最近の表題の空気っぷりって作曲家のせい?それとも歌ってる乃木坂のせい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カップリングは相変わらずいいのに最近の表題の空気感なんなんマジで 今までヒット曲出せないAkira Sunset
とか無駄に使いすぎ。なんで他の作曲家使わないのか
曲が不評だとツイッターで言い訳する奴を使うから
無能運営だと言われるんだよ かといってカップリングを選抜で出しても響かないと思うんだ
難しいね たしかにカップリングは"カップリングだから"あんだけ冒険できるんであって表題であそこまで振り切った感だすのは難しいのかな 西野アンチじゃないけど西野のセンター曲はすべて空気
ただの流れ作業 >>5
命は美しいは良かったと思う。
他は確かに流れ作業感。 3人ぐらいの声を加工してるサビが軽い
もう少し低音増やしたりして厚みを出して欲しい 命は美しいは西野は一歩後ろに下がってて知らない人がみたら白石橋本のWセンターみたいなものだからよかった
西野を前面に押し出すと何をやっても失敗するって秋元も11枚目のときから察してたんだろうな いつかできるはとりあえず誰が歌ってるとこかはわかりやすく改善したから
一応いろいろ試行錯誤はしてるみたいだと思う 希望の低音部がむっちゃ好きなんだよなあ
永島の声だか高山だかわからんけど
最近ああいうのがない MVに関しても映像は綺麗だけどそれだけなをだよなあ
繰り返し観たいって感じる要素がない 乃木坂メンバーも曲に飽きてる感が滲み出てるし、何か変化が無いんだよね。何時も同じような曲ばかりで、歌ってるやつも何時も同じで飽きてる自分がいる。 俺たちが飽きただけじゃね?100万売れてるってことは新規には刺さるんだろう お前らがクソ曲でも握手するために何百枚も買うからだよ >>14
わかる。
だからカップリングのほうが良く聴こえるのかも。
欅坂みたいにシングル毎に変化球投げろとは言わないけど、何か違う面白みが曲にほしい。 AKBに歌わせたら恋チュンみたいに売れるし、欅坂に歌わせたらサイマジョみたいに売れる
乃木坂の西野や白石、齋藤なんかに歌わせるから中途半端で上っ面だけの曲になる たしかに売れてはいるんだろうけど、印象が弱いんだよなあ カバーされてる方がよっぽど良かったりするから、あながち楽曲のせいばかりとも言えないな。
まず声量足りない子にソロやらすアホ編成。
生田、桜井、衛藤辺りにやらせてれば少しは違った印象になったはずなんだが。
映画の主役だからって駄目な子に歌わすアホがいるかと。編成考えた奴がアホに尽きる。
そこが楽曲とMVの出来に特化してきてる欅坂との違いかもな。
秋元も仕上げてくる方に良い曲出したいだろうし。セゾンが元々欅坂使用じゃなかったという話も何となく想像がつく。
https://youtu.be/FT29niK8GsI
https://youtu.be/Qjp9fm53H2c いつかできるから今日できる 英語版、聴くと、
乃木坂って歌唱力ないなと悲しくなる >>23
これすごいな。
編集ありきとして聴いてもそもそも音が全然違う。 >>23
これを見ると、作曲家ではなく、歌ってるメンバーに問題があることがよくわかる もう乃木坂に曲を期待するのはやめよう
表題にしろカップリングにしろMV見たら金かけただけのお遊戯会だろ
曲に自信が無いから金かけて誤魔化そうとする運営の責任 大人しくって清楚っぽい「乃木坂っぽさ」にこだわりすぎ
秋元も「はいはいキレイで真面目で面白味も無い乃木坂っぽいの毎回書けばいいんだろ」っていうやっつけ仕事になってそう MVが地味。衣装こそ多少派手だけどリハーサルとかレッスンの動画でもみてるみたい
曲がどうよりメンバーの笑顔がはじける様な勢いを感じるものをみてみたいな 冒頭ソロパートの声量の危うさが気になって歌詞が入って来ない。
これを音楽番組でもやるから乃木坂は歌下手というレッテルを貼られてしまう。
一般受けなんかする訳がない。
ソニーが素人仕事してどうするよと。 >>1
センターにセンター適性がないんだよ
さっさと生駒をセンターに戻せ お前らもわかってるくせに 希望とか何空は秋元なりに自信満々で世に出したのに思ったほど売れなかった。けど写真集や握手券やライブ動員は馬鹿売れしてるので最早秋元の力は必要ではないと自ら感じているのだろう。 大人数アイドルはセンターに「凛とした覚悟」のようなものがないと成立しないのだ
センターがグダグダだと、ただ大勢の女の子が居るだけ、ただの烏合の衆でしかない
兵を率いる将が必要なんだよ ダブルセンターなど愚の骨頂
生駒をセンターに戻せ。 >>35
確かにセンターが変わってから色々ブレてる印象はある。
でもここで生駒に戻したところでいい方向に動くとは思えないし、こう何度もセンター入れ替えて売ってきたんだからもう"曲毎にセンターを入れ替えできる"ってのを無理やり強みにしていくしかないだろう。 >>23
うめえなw
衛藤ソロならこれくらいは歌えそうだけど >>23
この子がソロでリリースしたほうがヒットするんじゃね?笑 握手券売ってるだけなんだから新曲いらんやろ
同じ曲をアレンジだけして毎回だしゃいい
三年くらいやれば曲の認知度は上がるだろ >>44
3年経過する前に乃木坂が終わってしまうわ >>23
でもこういうのって、軽いディスり入ってるよね
「ウチらの方がよっぽど上手に歌えるわww」的な >>41
こうやって聞くとサビがちょっと弱い気がする
あと乃木坂はやっぱりもっと歌を練習した方がいいわ いくら村内色が強いとは言え、ヲタ以外の一般人が見ることもある映画で楽曲が使われるというのは、ヒット曲のない乃木坂にとっては大チャンスなんだけどな
キャスティングで十分ヲタに忖度してるんだから、楽曲は歌唱メンを前面に出すべきだったな もう乃木坂運営はヒット曲出そうなんて一切考えていないように見える
握手券の売り上げ順に前から人間並べてるだけ フロントは西野西野西野白石白石飛鳥飛鳥
センターにはセンターに似合う人材を置いてくれ。
生駒をセンターに戻してくれ。 >>51
生駒じゃダメだと判断されたから下げられたんだよ
生駒をセンターにするくらいなら堀以外の2期生を真ん中に立たせたほうがまだマシだろ >>50
二番まで我慢すれば凄く上手く聞こえます。 かといってセンターを担う人材がいない
握手人気はたまたまテレビを見た人間には関係ない
歌唱力や表現力が未熟だからフラットな層を惹き付けられない >>53
でもパフォーマンスはぶっちぎりで評価されてるじゃん
生駒の握手が売れてればずっと生駒センターだったと思うよ
でも運営はパフォーマンスより握手を取った
握手売れてる子を前に出すという方針になった
いまの乃木坂は握手券販売業者
パフォーマンスで勝負する気は全くないのだろう >>56
その握手券販売業者のセンターにいまさら生駒を立たせて何になるの?
歌上手くなる?ダンス上手くなる?いい曲もらえる? いい曲を歌うイメージがそもそも出来ないんだから、もう良曲を与えても無駄だと思われてんのかな >>57
生駒がセンターに立つと、握手券販売業者が最強の戦闘集団に変化する
秋元康も生駒センターなら本気を出す 生駒センター曲にハズレなし >>60
最強の戦闘集団を求めるなら欅坂スレへどうぞ。 なんで生駒dionは、こういう楽曲スレをもわざわざ生駒アンチスレに変えに来るんだろう・・・
生駒dion=生駒アンチ ってのは本当みたいだね >>64
>>23を聴けば、楽曲に問題がないのは明らか
編成やパフォーマンスに問題があるんだよ 間違いなく
繰り返しになるけど、大人数アイドルにはしっかりとした「センター」が必要なんだ
そこがブレてるから最近の乃木坂の表題はぜんぶぼんやりしたものになってる
生駒をセンターに戻せ。 >>65
だったら、なおさら歌えない生駒がセンターはないでしょ 大人数アイドルは一番人気のあるのを真ん中に置いとけばいい
だから西野センターが最善手
不人気生駒なんか論外 生駒を叩きたくて建てたスレじゃないのにしつこい生駒オタが湧いちゃったな(;^ω^) 生駒云々というよりも
秋元がやる気になる人材が今の乃木坂に見当たらないってことが問題
乃木坂だけじゃなくAKB全般にも言えることだが >>66
歌はその・・・ いくちゃんと衛藤に任せて・・・ ボソボソ
生駒はセンターオーラとダンススキルで魅了する係です! >>70
生駒の歌は、生駒dionですらフォローできないんだな >>23
セゾンは作曲編曲参加ミュージシャンレコーディング全て欅のディレクター陣営で制作された思いっきり欅曲ですが?
欅のディレクターのこと知ってればそんな勘違いもしないんだが知らないんだろうな >>34
乃木坂のレコーディングは欅と違ってソニーじゃねえし
何も知らないんだなこいつ >>72
いや、生駒の歌はものすごくレベルアップしてるよ 舞台で鍛えられた
でも最初から歌上手な人に勝てるとかいうレベルじゃない まだまだ修行が必要 ワキガ手術痕ブス秋元真夏つまんねーんだよ消えろよクズ死ね >>73
二人セゾンはいい曲だったな
あれを乃木坂が歌っていればとも思うけど、やっぱり実際に歌ってる欅以上にいいパフォーマンスするイメージは湧かなかった
あれくらい良い曲が欲しい >>75
まあ、自分の推しが歌ヘタなのを認めることができる点については、生田や衛藤などの歌唱メンに食って掛かる歌ヘタメンのヲタよりはマシかも知れないね
だからと言って、見境なく生駒を持ち上げるのはご遠慮願いたいけど いつできは歌い手の技量が問われるみたいな話題が前も出てたね
メンバーが口々にヒット曲が欲しいって話をするもんだから
「じゃあこれでも歌ってみろよ」
ってことで難しい曲を放り込まれたんじゃないかって気もしてる 乃木坂はディレクターを変えるべきなんだよ
デビューから塩野とかいうやつがやってるが、実績なさそうな人物
https://7gogo.jp/akimoto-yasushi/9005
今野のインタビューでもディレクターが曲を絞り込んでると話してる 楽曲スレで生駒の名前が出ること自体そもそもおかしい >>79
そんな挑戦的な凡曲より今の乃木坂でも歌いやすい良曲ください ソロパートでリードさせるなら生歌上手い子に歌わせないとね 曲のせいでしょ
普通の人はAKBも乃木坂も欅坂も歌声の見分けなんかつくはずがない 今の乃木坂はイメージが固定されてる感じがするな。メンバーにuzaやbeginnerやらせても上品で洗練された乃木坂色に染まっちゃうと思う。キムタクがどの役やらせてもキムタクになるように 一つの思考実験として
山下達郎で逃げ水を脳内再生してみろ
達郎「ミラーァージュ〜♪ とぉおくから見た時ぃ〜♪」
どう思った?
それが答えだ >>91
ごめん西川貴教で脳内再生しちゃったら鼻水出たわ 山下達郎で脳内再生は出来ないけど、他の歌手が乃木坂曲カバーしてるの聞いたらいい曲だなと思うこと多いし、歌唱力が大いに影響してるのはその通りだと思う 何か思い切った挑戦的な楽曲をやろうとしない考えない制作陣と
ヒット曲欲しいとごねて歌唱力、表現力を磨こうとしない乃木メンたち
それぞれの緩慢さが重なった結果、6年経っても曲が跳ねないということだろう AKBの過去のヒット曲とか歌唱力ズタボロの曲ばっかだし関係ないね 曲できて仮の子に歌ってもらって選曲した時点ではなかなか良かった
メンバーの声あててみたらいまいちうーん
作曲が可哀想 デビューからずっと生田の歌唱だけで押してれば数曲は大ヒットしただろうな 生駒をセンターに戻せ
生駒の圧倒的なセンター力を無駄にするな 歌唱力厨はうるさいな
その歌唱力信者がいつもマウント取りに来るのに辟易したから乃木坂と言うアイドルを好きになったのに
また狭い狭いアイドル村でも歌唱力がー、のマウント取りかよ
下らん上に次元が低すぎる、パフォが好きならもっとまともな所は腐るほどあるからそこを応援しろよ >>101
アイドル界断トツナンバーワンでミュージカル界でも指折りの歌唱力の生田が所属してるグループなんだから歌唱力にこだわるファンが多くてもおかしくないと思うが
生田レベルになるのは生まれ持った才能もあるから不可能にしても少しでも近づこうっていう根性を見せろよ 生駒は黒髪に戻して髪を短めにしてもう少し太れ!
それなら初期のセンター感出る >>103
お、マウントか?生田の名前を出して釣るのは止めような
確かにアイドル村を抜けてる歌唱力は持ってるがミュージカル界ではもっと凄い人物が腐るほどいるぞ
それこそ子供から大人まで何百それ以上な
今すぐつべで歌うまの子供や素人を検索してこいよ >>105
やってることはマウント取ろうとする人と一緒だねw
>ミュージカル界ではもっと凄い人物が腐るほどいるぞ
それこそ子供から大人まで何百それ以上な
今すぐつべで歌うまの子供や素人を検索してこいよ >>103
問題はその生田を擁しておきながら乃木坂の楽曲がこのダメっぷりだということ
ソロパート生田川村オンリーにしてくれんかなマジで
久保ちゃんもいるし 見た目どうこう無しで歌唱力がお好きでかつアイドルに近い感じならリトグリとか応援したらいい
あそこのリードボーカルの子達は10代の歌い手の中でもトップクラスに上手いし
振り付けしても全くブレずに歌うからオススメしとくよ >>105
https://m.youtube.com/watch?v=nT5tGDqcHmo
だからU-25のミュージカル女優で新妻聖子と対等に歌える子がいるなら教えてくれよ
他に上手い人はいくらでもいるといいがら誰一人あげられないアンチw 歌が上手い人を聴きたいなら島津亜矢聴いとけ
https://youtu.be/VBXahP4aAKc
アイドルは歌とダンスとオーラの総合芸術だろ
つまり何がいいたいのかというと
生駒をセンターに も・ど・せ >>109
は?新妻?お前アスペかな、何故生田から新妻になるんだ?
意味が分からんしカラオケの点数かよ
それならテレ東のカラオケバトルには100点出すのがたくさん居るわ
新妻も実況じゃけっこう叩かれてるだろ、しょせん点数は点数で人に聴かせる歌とは別なんだよ 太陽ノックが空気だった事を生駒ヲタは忘れてるよな
そもそも不人気が原因で外されたんだから応援どころか足を引っ張っり続けたヲタも情けないんだがな >>113
じんぐうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
いけますかぁあああああああああああああああああああああああああああああ >>112
動画くらい見ろよ
動画内で生田が新妻聖子と対等にデュエットしてるから言ってるんだよ
カラオケ対決の話なんかしとらんわ低脳 生駒は男好きキャラに路線変更しろ!
あまりにも男に興味無さすぎて応援しようと思わないから… 生ちゃんは本当凄いよな
この才能を使いこなせない秋豚マジ無能 >>115
カラオケの動画かと思ったわ
ミュージカル界では新妻はトップクラスだがそれと生田と何が関係あるのだ
生田はアイドルの域を越えてると書いてるのに新妻まで出して来てマウントか
話を反らすなよ >>117
この板を常時監視してるキチガイが凸ってくるからなぁ… 曲や歌詞より歌唱力談義が多いみたいだから、どうやら表題曲の空気っぷりはクリエイターのせいではなさそうだね 「AKBとは違うことやれ」とドヤ顔で今野に説教しまくってた秋豚だが、けっきょくセンターに選んだのは生駒であり田舎者のサクセスストーリーというAKBのテンプレを選択してしまった。
AKBと圧倒的に差別化したければ生田の才能と白石のビジュアルに賭けるべきだったのに、それを一切してこなかった
秋豚の怠慢であり見る目のなさ才能のなさ
石ころを磨くことはできてもダイヤモンドを輝かせることは出来ないのが秋豚という男 >>119
おまえが生田よりすごい人はミュージカル界にいくらでもいるって言ったんじゃん
じゃあこの際新妻聖子は抜きでいいわ
馬鹿だから複雑な思考はできないんだろう
U-25のミュージカル女優で生田以上に歌える子がいるなら教えてくれ 誰がセンターとかよりも単に曲を作る側のネタ切れだろ
最近はAKBも朝ドラ効果で売れたのを引くと全く話題にならない曲ばかりだろ
たまたま欅が従来アイドルの方向性を変えヒットしただけで
それ以外はどこもヒットからは程遠い
こんな年に百を越える曲を同じ人間が中心で作ってたらネタ切れするのは明白だろう 生駒はKYでわがままで幼稚でカスでバカでゴミでサボりでADHDでアスペであとなんだ、好きなだけディスってくれ
だけど、だからこそ、あの子は特別なオーラがあるんだよ 絶対に埋もれない ダイヤモンドの輝きを放つオーラが
美とは独善的なもの 決して民主的なものじゃない みんなでおててつないで一等賞じゃないの
生駒里奈の持つスタンドは「天上天下唯我独尊」 常人ではない 特別な人間なのだ ほとんど「社会不適合者」と言っても良いかもしれない
中島みゆきと似てる 普段の生活は地味で引きこもりで牛乳瓶の底みたいなメガネ
でもひとたびステージに立つと、圧倒的なオーラで場を支配する 生まれついての表現者 本物のアーティスト
それが生駒里奈 >>126
生駒はKYでわがままで幼稚でカスでバカでゴミでサボりでADHDでアスペまで読んだ >>128
ここは楽曲スレではない
「最近の表題が空気なのはなぜか?」というスレです
楽曲に問題がないのは>>23で解決されてる 歌い手が変わればこんなに素敵な曲になる
つまり、パフォーマンスしてる乃木坂そのものに問題がある
乃木坂のパフォーマンスのどこに問題があるか?
それは私は、センターだと考えている
大人数アイドルにとっては、センターが何より重要
センターがグダグダだと、ただの「大勢の女の子がダラダラ歌ってる」だけになってしまう ていうか現に今の乃木坂はそれ
センターをやれる人間は限られている 握手券を一番売ったからセンターになれるわけじゃないの 当たり前でしょう
ハッキリ名前を出す。西野、白石、飛鳥、二列目に引っ込め!!しっしっ
一列目に居るべき人間は、生駒里奈ただひとり。 生駒推しだからこそ、dionのことが死ぬほど嫌い、頼むから消えろ 何だかんだ言って生駒ちゃんが一番センター
に適してる。
生駒ちゃんが真ん中に居るから廻りのメンバーも輝ける! センターなんて外の人はまったく気にしないけどな
曲の中に引っかかりがあるかないか、歌に惹かれるかどうかだけだわ そうだそうだ!生駒は偉い!最強!センターの資質あり! >>123
だから最初に言ったろ、動画でカラオケ対決でもいいから見てこいよ簡単だろ
多くいるからここに挙げたらきりがなくなる
それにお前四六時中メンバー叩きしてるキチガイかよ、そうやって常にマウントとって偉そうにしてるのか
ヲタもヲタでそうやって他のメンバーを見下してるのか
最低だな、乃木坂もこんなヲタが多いからいつまでも成長しないんだろうな
カラオケ、 お前らの教養がないのは親のせい?それともブスKBキモオタだから? >>134
>多くいるからここに挙げたらきりがなくなる
いないんですねwとんだ糞雑魚ナメクジだな >>132
気にする気にしないのレベルの話じゃない
「なんかいいなこれ」と思ってもらうには、全体が一致団結している必要がある
選抜16人でもクソ多いのに、21人とか何考えてるんだってレベル 誰一人覚えられないよ
ほんとにただのモブにしかならない 女の子がだらだらいっぱい居るな、としか思われない。美人だらけだけどね
これだけの大人数を印象づけるには、センターが強烈なキャラクター、カリスマ、である必要がある
船の舳先だよ センターがどこだかわからないと、その船がどっちに進みたいのかわからないだろう
ハッキリ言ってやるけど、白石西野飛鳥、君たち死ぬほど美人だけど、完全に役者不足。
お前らにセンターはつとまらない。二列目にひっこんどけ。
『センター』とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く者だッ!!!!!! >>136
んでそれがどう雑魚と繋がるのかな?
お前は気に食わないメンバーとそのヲタを馬鹿にしたいだけだろアスペ君よ
ハッキリ言ったらどうよ >>137
いやいや、曲だけしか聞かないから何人いようが関係ないよ
朝ドラ見て365日いいね、と言っていた親もakbとは分かってたけどセンターとか選抜とか知らなかったよ >>129
こんなことを言う人が推すメンバーにだけは、絶対にセンターに立って貰いたくないなぁ・・・
生駒には申し訳ないけど、こういう人がいると、生駒を応援しようという気持ちが萎えるからね
そりゃあアンチも増えるよねぇ・・・
生駒は可哀想だね そもそも歌番組やMV見て踊りを楽しむのはドルオタだけだよw
普通は曲しか聴かないし踊ってる姿はまず見ない
365日とかダンスすらない曲だし >>140
なんとでも言えばいいさ 俺は自分の意見に絶対の自信がある
何度も言うが、美は独善的なもの 決して民主主義ではない
アンチが増えるとか、だれそれに気を使って、とか蚊のうんこより価値がない
お前の言い方いやらしくていいね!最高に笑えるよ
乃木坂最高ポテンシャルを出したいなら、本気でヒット曲狙うなら
生駒里奈センターしかありえない 生駒こそが王 生駒だけが独裁者 生駒こそが神
ヒット曲どうでもいい、楽曲どうでもいいなら
相変わらず西野西野白石白石飛鳥飛鳥やっとけ 俺も乃木坂は曲で惹かれた
センターとか歌とか踊りとか関係なく >>142
おまえがそうやって吠えることで少なからず生駒センターが遠のいているのかもしれないんだから、もう少し頭使えよ >>144
そういう忖度最高にダサいわ ほんと日本人ってネチネチ、グチュグチュ、
根回しだの空気読むだの好きよね〜〜 お前ら蘚苔類なのか爆笑
おれははっきり自分の忍道は曲げねえ。
生駒推し。ただひたすらに。 >>142
生駒が大好きなのは分かったよ
センターも別に生駒でもこの際構わないと思う
だけどこれだけ握手やライブに穴を開けたらセンターになった時のバッシングであんたはもっとストレスが溜まるよ
もう今となっては昔に戻れないんだよ >>146
バッシングなんてないよ
生駒がセンターに入った時、乃木坂は真のオーラを放つ 圧倒的なダイヤモンドのごときオーラを
チンケなアンチなんて真の乃木坂のオーラの眩しさによって焼灼されてしまうさ >>140>>144>>146
dionに一番憎しみを覚えてるのは普通の生駒ヲタだろうな
dion1匹の所為でこの板で生駒の話題出せないもの
ここで暴れたらアフィなり経由して波及するのに何も考えて無いんでしょうね
あ、コイツが管理人疑惑も有るから最初からそれが狙いか 生駒マンNG入れたらみんなが何を叩いてるのかわからなくなった( ゚σω゚) >>148
アフィなんてやってねえわボケ! 自演もしないぞ 俺は男だ
俺はただ生駒の才能に惚れ込んでるだけ 迷惑かけてたらすまんな許せ >>147
生駒で真のグループになるならそれはそれで良いわ
ヒット曲さえあれば全メンバーの人気が上がるし知名度も上がる
どのヲタにも悪いこと無し
だけどもう卒業近そうじゃないの?ある程度はその先を見て応援するようにした方が良いと思うよ 生田と久保のデュエット曲聴いてこれだと思ったよ
ほんと魅力ある歌声
この歌声活かす方向で曲作れや無能秋豚 >>12
らりんの歌声はアンダー曲のキーになっていた
選抜で言うと生ちゃんの役割 >>150
俺は生駒とかどうでも良いけど「本物」の生駒ヲタは許さないだろうな
1回生駒dionですって鉢巻巻いて現場に謝りに行けば?w 3期生曲も良いんだけど、いかんせん歌が上手いのが久保しか居ない。
そこが3期生唯一のウイークポイントであり乃木坂の欠点が次世代で更に大きくなるというね。 >>155
これあまり言うこと無かったけど梅澤は結構上手いぞ
3期生ライブで梅澤歌えるじゃんと思った まぁ3番目の風が良曲つっても一期二期に歌わせると寒く感じるだろうし、やっぱ歌う側の問題か そら三風は3期生当て書き曲だからだろw
他の誰が歌っても違和感ある詞の内容
まいやんが何故かカラオケでよく歌うらしいがw そう聞くと空気曲割り当てられてる選抜ってどーなん?って気持ちにもなるなあ >>156
梅澤は普通に上手いし大園も上手い
山下や理々杏は声にクセがあるけど味がある
ただ3期生は全体的に歌声が低音
衛藤や生田や桜井みたいな甲高い高音出すタイプがいない 冒頭のソロパートを飛鳥、西野、堀にやらせた時点で終わった。下手過ぎる。
メンバーも楽曲売りたいと本気で思うなら断る勇気が必要だ。
自分がソロではもたない事ぐらい自覚してるだろうに。 Back street boysが歌っても良いくらいの曲だべ? ハルジオン以降サヨ意味だけが良曲であとは酷い凡曲って感じやな 作曲は杉山1本にすればいいのに このスレの最初から何度も言ってる
君たちはぼくを狂人だとおもってるかもしれないが
生駒里奈をセンターに戻せ。王を玉座に戻せ。
それだけが唯一の方法。 狂人だという自覚があるならこのスレからさっさと消えろ 関係ないけど いつかできるから今日できるって
夏目友人帳の主題歌っぽいメロディだよね >>161
芸能の仕事を知らないから言ってるのだろうけど
そんなこと出来るのは大御所だけだよ
こんな所で下らない事を書き込んでないで
定職に就いてから言葉を発しなさい >>169
坂道AKBも結局は平手メインで飛鳥、堀が目立つ部分あんまなかったよな 坂道AKBとかそういやあったな
全く話題にならなかったけど 坂道AKBのMステ最強にかっこ良かったけど、受けなかったね…
第二弾希望! 次があるなら、がなちゃんと坂道のコラボだろう・・・AKBなんかもう二度と
日の目を見ない もらんだむ覗いたらまとめられてたな
あそこの馬鹿どもが騒いでるのは見てて楽しい 最近の乃木坂の歌が以前にも増して印象薄いものなのは選抜メンでまともな歌唱が出来る生田、桜井の歌声が少なめだからだろうな
衛藤はラジオで一人で歌ってるの聞いたが過大評価だな
桜井と歌声似てる時あるからごっちゃになってる部分があるのだろう >>164
太陽ノックという気の抜けたサイダーみたいな曲で生駒センターにしてももはや大した効果無いことは証明されてるのにしつこい原理主義者だなぁ ほぼ生ちゃんと久保ちゃんが歌ってるだけの表題曲やってもいいんやで。
それをやっても絶対に売り上げ落ちない。
いや、むしろ大ヒットすると思うわ。
乃木坂って歌うめーなって世間の評判にもなるし良い事だらけ。 曲8割歌詞2割くらいで悪い
表題は良くも悪くもどの作曲家も杉山に影響されすぎ
歌詞は詰め込みすぎ バレッタ否定したヲタが悪い
これで杉山調路線になった
あとメンバーの歌唱力と表現力が乏しすぎる だから歌唱力表現力なんて関係ない
恋チュンとか聴いて歌唱力表現力すげえって思うか? 恋チュンはコンセプトからして乃木坂は歌えない歌詞だから そんなに杉山がいらないんだったらAKBがもらうから、返してもらうみたいだよw
AKB50th「11月のアンクレット」渡辺麻友卒業
作詞、秋元康 作曲、杉山勝彦 最終のミックスダウンの技術が下手糞なんだよ
マキシマイザーとパラメトリックイコライザーで効かせるべき音を拾えていない
そのくせ、レベルオーバーしちゃって音が歪んじゃったりしてる
制作の音響技術者がまるでダメ スレチだが、3期生も含めた歌ウマ選抜での楽曲を聴きたい。
別に表題曲じゃなくていいから、私のために誰かのためにみたいな。
まあ、こういう曲は作らなくなったし、選抜で比較的歌がうまいメンバーのパートも減ってるし、歌は諦めてるんだろうけど。 >>184
元が駄目だとどんだけ弄っても違和感はでるんだよw
最低限聞けるレベルまで弄ってるからCDはギリギリだが
生はもう聞くに耐えない酷いモンだし >>184
その辺の技術はリトグリも欅もヘタクソだし、ソニーの技術者の弱点だな 口パクの宿命
ぱみゅぱみゅもパフュームも空気だし欅も必ずそうなる
欅も1年くらいで空気になるよ >>167
19thは全体的にちょっと前のアニソンっぽい曲が多い気がする
あんまりアニソンしらないけどそう思った 僕の衝動はアニメのOPっぽくて
my ruleはアニメのEDっぽいな 乃木坂の新曲聞いてワクワクしない感じは異常
あ、またこんな感じかヒットしないな。で終わる
結果ヒットしなくてももしかしたらヒットするかもって思わせてほしい 卒業前の思い出選抜だったからだよ
しかもそれが中堅メンバーだから適当な曲
今後、力を入れた表題曲は卒業センターを獲れるメンバーに限られる
その合間のリリース曲はこれからも手抜き曲 西野の今誰は良かったと思うけどね
曲と相まってその辺にいそうでいない儚い雰囲気の女の子って感じの魅力があった
まあ正確にはWセンターなんだけどさ
インフルは曲で冒険したわりにポジションがいまいち
逃げ水はセンターで冒険したわりに曲がいまいち…
いつでき裸サマはもうひとつだな だから生駒をセンターに戻せって
それしか無いんだよ きっかけもたしかに良い曲なんだけどミスチルがカバーしたって事実を知らなければいつもの乃木坂っぽい曲って感想しかなかったな正直
当時Mステも見たけどとくにひっかかりもしなかった 業界人ぶったり
音楽通ぶったりしてる素人が本当にウザいなぁ
お前らそんなに凄いなら
作詞作曲できる立場まで上ってみろよ
何一つ技能もないくせに批判や批評ばかり
本当に活動的な無能はバカウザいわぁ >>20レス目までに、秋豚の歌詞のキモさ・共感度無しに触れられないお前らに問題がある >>200
素人にもわかりやすく糞曲を提供するプロがいるんだし多少はね(ゝω・)キラッ☆ >>201
1番問題あるのはそれを自覚してない秋豚じゃね? タイトルに歌詞が答えないという、奇をてらい過ぎて意味不なタイトル付け。秋豚のマイブーム とりあえずWセンターはもうやめよう
イメージがぼやける 近頃の乃木坂の曲はマジでつまらん
逃げ水とかインフルエンサーとか何が良くて新たにファンになるんだろ
昔の曲はアイドルらしさと乃木坂らしさを兼ね備えてたのに 本スレより
595 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイ dab3-xFA+) 2017/10/11(水) 00:13:33.66 ID:d1z6ffDU0
あんまり話題になってないけどカップリング曲の作曲編曲クレジット
・「いつかできるから今日できる」
作曲 Akira Sunset、京田誠一
編曲 京田誠一、Akira Sunset(説明不要)
・「不眠症」
作曲・編曲 大貫和紀、河原レオ、高木龍一(乃木坂46「強がる蕾」作曲・編曲など)
・「まあいいか?」
作曲 HRK
編曲 原広明(AAA「きれいな空」作詞作曲など)
・「失恋お掃除人」
作曲・編曲 さいとうくにあき(乃木坂46「失恋したら、顔を洗え!」作曲など)
・「My rule」
作曲・編曲 藤田卓也(水樹奈々「STARTING NOW!」作曲など)
・「僕の衝動」
作曲・編曲 石井伸昂(主にアニメ・声優などの楽曲を手がけてる)
・「新しい花粉 〜ミュージカル「見知らぬ世界」より〜」
作曲 新田目翔(主にアニメ・声優などの楽曲を手がけてる)
編曲 若田部誠(バレッタ、サヨナラの意味の編曲など) 椎名豪を作曲に引っ張って来て欲しい
それでいくちゃんセンターで歌唱メンを多めに選抜すればヒット曲出る可能性高いと思う 一般には握手の対応とか関係無いんだから。
ヲタ以外に歌を売りたければ純粋に歌が上手い奴を選ばなきゃ駄目ってこと。
少ないスケジュールでとか多忙なメンが多いとか、そんなの一般には関係ないから。
下手なら買わない。一般はそれだけなんだから。
その点、逃げ水と今回の新曲はどうしようも無いくらい酷い。
飛鳥や西野や堀はどう思ってるのかな。
恥ずかしいと思わなきゃ駄目よ。
楽曲MVに関しては欅坂に完全に負けてる。
妹に負けて恥ずかしいと思わなきゃ。 メンバーのせいにするのは違うんだよな
結局、運営次第なんだよ
今回は曲はいいと思うけどね
ヒットを狙える曲だよ
MVの出来については同意
https://www.apple.com/jp/itunes/charts/songs/ インフルエンサーだってもっとダンスを完全にシンクロ出来るようになってからMV作れば違った反応になってたはずだ。
阿波踊り状態で客に見せるから一般に軽く見られる。
インフルに関しては生駒センターでも良かった。ダンス下手な奴は握手人気あっても下げるべき。邪魔だし目障り。
まあでも運営的には今の体制で仕事取れてるんだから楽曲はやっつけでもOKなんだろうな。 歌番組でのインフルの紹介が超高速ダンスってのはお寒い ダンスや歌は練習してからというのはその通りだがセンターはそのままでいいよ
音楽番組を観て思った メンバーを目障りと言っている時点でまともなファンじゃない スカウトマンとよろしくやってるような奴はそもそも選抜の対象外 >>212
ブンブンブンブン+超高速ダンスって笑かしにきてる >>209
ド正論で草
いまの選抜方式じゃ一部のオタクしか喜ばないんだよね 何が正論だよw
逃げ水といつできだけやり玉に挙げてる時点で底が知れてる
醜いというならそれ以前の曲もずっと醜い 全員ブスの欅坂があれだけの勢いで売れてるという事は、結局はルックスより歌やMVの完成度が重要という事。
乃木坂は今の地位に安穏としてるとアッという間に妹に抜かれるぞ。
ダンスナンバーではダンス下手なメンは出さない、ソロパートがある曲では下手な子には歌わせない事が重要。
西野、飛鳥、堀は話が来ても断る勇気が必要だ。グループの事を考えるならな。
ハロやAKBに起きた事が乃木坂に起きないとは言えない訳で、もっと危機感持ってやらなきゃ。
ガク旅だって紹介されても殆どが誰?て感じだった、けしてまだ全国区にはなってない。 >>211
インフルはいこちゃん単独センターにするべきだったね そうとう評価変わったはず >>222
白石生田以外は乃木坂の惨敗じゃね?
三期入れたらわからんが >>224
欅坂は全員ブス。ルックスは語るに値しない。
しかしMVのクオリティは天と地ほどの差がある。
AKBすらあそこまで酷い出来ではなかった。
このままなら乃木ヲタの魔法が解けるのも時間の問題だろう。
AKBから乃木坂へ雪崩を打ったように乃木坂から欅坂へ流れてしまうに違いない。
素人より下手。ダンスも歌も全然駄目。
全く恥ずかしいと思わないのかね?自分でやってて。妹のMVを見たりしないのかな。
俺が当事者なら朝の〜モヤに〜♪でそっ閉じだわ。悲鳴あげて布団に潜り込む。 >>225
長濱ねる、土生瑞穂、小林由衣、守屋茜、渡辺梨加、渡邉理佐は可愛いと思ったよ他は知らん
まぁMVも監督や使ってるスタッフが違うんだし仕方ないわとも思うけど。
昨日のMステ観た感じだと違う曲歌ってもダメそうだし、生歌禁止でいいよ。
あんな不様な姿は見てられない。 サイマジョ撮った監督はマネキンの池田だぞ
TAKAHIROだって元々は乃木坂の舞台が縁
乃木坂は人気に寄り掛かったお遊戯グループにいつのまにかなっちまったんだよ
だから同じ運営でも乃木坂を反面教師にしてる 曲はよいだろ。off vocalで聞いたら泣けるぞ 運営か秋元が乃木坂に対する愛情が尽きたのか伸びしろを見出せなくなったのな悪意すら感じるソロパートだな。
わざわざ一般が離れる様にそうしてるのかとすら思う酷さ。
西野、飛鳥、堀は体調崩した事にして休めよ。目障り。一般視聴者はおろか応援してくれてるファンにも失礼。あんな下手な歌を公共の電波で流すな。
恥ってもんが無いのか?
プロ意識の欠片もないなら欅坂に負けるのは時間の問題だな。
全然ブスでも欅坂は売れてるんだからルックスのアドバンテージなんか何の役にも立たないという事だ。 一般なんか西野や飛鳥ですら知らないんだから、川村の醜聞も知らない訳で。
歌とダンス重視でもう一回グループを作り直した方がいいよ。
ヲタにおもねた人選するとグループはもたない。それに秋元は乃木坂に飽きてるね。
どうでもいいと思ってるのだろう。
メンバーの忙しさを言い訳にしてどうでもいいMVしか作れないんだから仕方ないね。
俺が秋元の側でも今の乃木坂に良い曲流そうとは思わない。 ヒット曲が欲しいとか無神経で挑発するような発言しちゃうしな ヲタ切りしてでも生田、桜井、衛藤、川村にソロパートやらすしかない。
下手くそには2度と歌わすな。耳障り。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています