最近の表題の空気っぷりって作曲家のせい?それとも歌ってる乃木坂のせい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カップリングは相変わらずいいのに最近の表題の空気感なんなんマジで >>101
アイドル界断トツナンバーワンでミュージカル界でも指折りの歌唱力の生田が所属してるグループなんだから歌唱力にこだわるファンが多くてもおかしくないと思うが
生田レベルになるのは生まれ持った才能もあるから不可能にしても少しでも近づこうっていう根性を見せろよ 生駒は黒髪に戻して髪を短めにしてもう少し太れ!
それなら初期のセンター感出る >>103
お、マウントか?生田の名前を出して釣るのは止めような
確かにアイドル村を抜けてる歌唱力は持ってるがミュージカル界ではもっと凄い人物が腐るほどいるぞ
それこそ子供から大人まで何百それ以上な
今すぐつべで歌うまの子供や素人を検索してこいよ >>105
やってることはマウント取ろうとする人と一緒だねw
>ミュージカル界ではもっと凄い人物が腐るほどいるぞ
それこそ子供から大人まで何百それ以上な
今すぐつべで歌うまの子供や素人を検索してこいよ >>103
問題はその生田を擁しておきながら乃木坂の楽曲がこのダメっぷりだということ
ソロパート生田川村オンリーにしてくれんかなマジで
久保ちゃんもいるし 見た目どうこう無しで歌唱力がお好きでかつアイドルに近い感じならリトグリとか応援したらいい
あそこのリードボーカルの子達は10代の歌い手の中でもトップクラスに上手いし
振り付けしても全くブレずに歌うからオススメしとくよ >>105
https://m.youtube.com/watch?v=nT5tGDqcHmo
だからU-25のミュージカル女優で新妻聖子と対等に歌える子がいるなら教えてくれよ
他に上手い人はいくらでもいるといいがら誰一人あげられないアンチw 歌が上手い人を聴きたいなら島津亜矢聴いとけ
https://youtu.be/VBXahP4aAKc
アイドルは歌とダンスとオーラの総合芸術だろ
つまり何がいいたいのかというと
生駒をセンターに も・ど・せ >>109
は?新妻?お前アスペかな、何故生田から新妻になるんだ?
意味が分からんしカラオケの点数かよ
それならテレ東のカラオケバトルには100点出すのがたくさん居るわ
新妻も実況じゃけっこう叩かれてるだろ、しょせん点数は点数で人に聴かせる歌とは別なんだよ 太陽ノックが空気だった事を生駒ヲタは忘れてるよな
そもそも不人気が原因で外されたんだから応援どころか足を引っ張っり続けたヲタも情けないんだがな >>113
じんぐうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
いけますかぁあああああああああああああああああああああああああああああ >>112
動画くらい見ろよ
動画内で生田が新妻聖子と対等にデュエットしてるから言ってるんだよ
カラオケ対決の話なんかしとらんわ低脳 生駒は男好きキャラに路線変更しろ!
あまりにも男に興味無さすぎて応援しようと思わないから… 生ちゃんは本当凄いよな
この才能を使いこなせない秋豚マジ無能 >>115
カラオケの動画かと思ったわ
ミュージカル界では新妻はトップクラスだがそれと生田と何が関係あるのだ
生田はアイドルの域を越えてると書いてるのに新妻まで出して来てマウントか
話を反らすなよ >>117
この板を常時監視してるキチガイが凸ってくるからなぁ… 曲や歌詞より歌唱力談義が多いみたいだから、どうやら表題曲の空気っぷりはクリエイターのせいではなさそうだね 「AKBとは違うことやれ」とドヤ顔で今野に説教しまくってた秋豚だが、けっきょくセンターに選んだのは生駒であり田舎者のサクセスストーリーというAKBのテンプレを選択してしまった。
AKBと圧倒的に差別化したければ生田の才能と白石のビジュアルに賭けるべきだったのに、それを一切してこなかった
秋豚の怠慢であり見る目のなさ才能のなさ
石ころを磨くことはできてもダイヤモンドを輝かせることは出来ないのが秋豚という男 >>119
おまえが生田よりすごい人はミュージカル界にいくらでもいるって言ったんじゃん
じゃあこの際新妻聖子は抜きでいいわ
馬鹿だから複雑な思考はできないんだろう
U-25のミュージカル女優で生田以上に歌える子がいるなら教えてくれ 誰がセンターとかよりも単に曲を作る側のネタ切れだろ
最近はAKBも朝ドラ効果で売れたのを引くと全く話題にならない曲ばかりだろ
たまたま欅が従来アイドルの方向性を変えヒットしただけで
それ以外はどこもヒットからは程遠い
こんな年に百を越える曲を同じ人間が中心で作ってたらネタ切れするのは明白だろう 生駒はKYでわがままで幼稚でカスでバカでゴミでサボりでADHDでアスペであとなんだ、好きなだけディスってくれ
だけど、だからこそ、あの子は特別なオーラがあるんだよ 絶対に埋もれない ダイヤモンドの輝きを放つオーラが
美とは独善的なもの 決して民主的なものじゃない みんなでおててつないで一等賞じゃないの
生駒里奈の持つスタンドは「天上天下唯我独尊」 常人ではない 特別な人間なのだ ほとんど「社会不適合者」と言っても良いかもしれない
中島みゆきと似てる 普段の生活は地味で引きこもりで牛乳瓶の底みたいなメガネ
でもひとたびステージに立つと、圧倒的なオーラで場を支配する 生まれついての表現者 本物のアーティスト
それが生駒里奈 >>126
生駒はKYでわがままで幼稚でカスでバカでゴミでサボりでADHDでアスペまで読んだ >>128
ここは楽曲スレではない
「最近の表題が空気なのはなぜか?」というスレです
楽曲に問題がないのは>>23で解決されてる 歌い手が変わればこんなに素敵な曲になる
つまり、パフォーマンスしてる乃木坂そのものに問題がある
乃木坂のパフォーマンスのどこに問題があるか?
それは私は、センターだと考えている
大人数アイドルにとっては、センターが何より重要
センターがグダグダだと、ただの「大勢の女の子がダラダラ歌ってる」だけになってしまう ていうか現に今の乃木坂はそれ
センターをやれる人間は限られている 握手券を一番売ったからセンターになれるわけじゃないの 当たり前でしょう
ハッキリ名前を出す。西野、白石、飛鳥、二列目に引っ込め!!しっしっ
一列目に居るべき人間は、生駒里奈ただひとり。 生駒推しだからこそ、dionのことが死ぬほど嫌い、頼むから消えろ 何だかんだ言って生駒ちゃんが一番センター
に適してる。
生駒ちゃんが真ん中に居るから廻りのメンバーも輝ける! センターなんて外の人はまったく気にしないけどな
曲の中に引っかかりがあるかないか、歌に惹かれるかどうかだけだわ そうだそうだ!生駒は偉い!最強!センターの資質あり! >>123
だから最初に言ったろ、動画でカラオケ対決でもいいから見てこいよ簡単だろ
多くいるからここに挙げたらきりがなくなる
それにお前四六時中メンバー叩きしてるキチガイかよ、そうやって常にマウントとって偉そうにしてるのか
ヲタもヲタでそうやって他のメンバーを見下してるのか
最低だな、乃木坂もこんなヲタが多いからいつまでも成長しないんだろうな
カラオケ、 お前らの教養がないのは親のせい?それともブスKBキモオタだから? >>134
>多くいるからここに挙げたらきりがなくなる
いないんですねwとんだ糞雑魚ナメクジだな >>132
気にする気にしないのレベルの話じゃない
「なんかいいなこれ」と思ってもらうには、全体が一致団結している必要がある
選抜16人でもクソ多いのに、21人とか何考えてるんだってレベル 誰一人覚えられないよ
ほんとにただのモブにしかならない 女の子がだらだらいっぱい居るな、としか思われない。美人だらけだけどね
これだけの大人数を印象づけるには、センターが強烈なキャラクター、カリスマ、である必要がある
船の舳先だよ センターがどこだかわからないと、その船がどっちに進みたいのかわからないだろう
ハッキリ言ってやるけど、白石西野飛鳥、君たち死ぬほど美人だけど、完全に役者不足。
お前らにセンターはつとまらない。二列目にひっこんどけ。
『センター』とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く者だッ!!!!!! >>136
んでそれがどう雑魚と繋がるのかな?
お前は気に食わないメンバーとそのヲタを馬鹿にしたいだけだろアスペ君よ
ハッキリ言ったらどうよ >>137
いやいや、曲だけしか聞かないから何人いようが関係ないよ
朝ドラ見て365日いいね、と言っていた親もakbとは分かってたけどセンターとか選抜とか知らなかったよ >>129
こんなことを言う人が推すメンバーにだけは、絶対にセンターに立って貰いたくないなぁ・・・
生駒には申し訳ないけど、こういう人がいると、生駒を応援しようという気持ちが萎えるからね
そりゃあアンチも増えるよねぇ・・・
生駒は可哀想だね そもそも歌番組やMV見て踊りを楽しむのはドルオタだけだよw
普通は曲しか聴かないし踊ってる姿はまず見ない
365日とかダンスすらない曲だし >>140
なんとでも言えばいいさ 俺は自分の意見に絶対の自信がある
何度も言うが、美は独善的なもの 決して民主主義ではない
アンチが増えるとか、だれそれに気を使って、とか蚊のうんこより価値がない
お前の言い方いやらしくていいね!最高に笑えるよ
乃木坂最高ポテンシャルを出したいなら、本気でヒット曲狙うなら
生駒里奈センターしかありえない 生駒こそが王 生駒だけが独裁者 生駒こそが神
ヒット曲どうでもいい、楽曲どうでもいいなら
相変わらず西野西野白石白石飛鳥飛鳥やっとけ 俺も乃木坂は曲で惹かれた
センターとか歌とか踊りとか関係なく >>142
おまえがそうやって吠えることで少なからず生駒センターが遠のいているのかもしれないんだから、もう少し頭使えよ >>144
そういう忖度最高にダサいわ ほんと日本人ってネチネチ、グチュグチュ、
根回しだの空気読むだの好きよね〜〜 お前ら蘚苔類なのか爆笑
おれははっきり自分の忍道は曲げねえ。
生駒推し。ただひたすらに。 >>142
生駒が大好きなのは分かったよ
センターも別に生駒でもこの際構わないと思う
だけどこれだけ握手やライブに穴を開けたらセンターになった時のバッシングであんたはもっとストレスが溜まるよ
もう今となっては昔に戻れないんだよ >>146
バッシングなんてないよ
生駒がセンターに入った時、乃木坂は真のオーラを放つ 圧倒的なダイヤモンドのごときオーラを
チンケなアンチなんて真の乃木坂のオーラの眩しさによって焼灼されてしまうさ >>140>>144>>146
dionに一番憎しみを覚えてるのは普通の生駒ヲタだろうな
dion1匹の所為でこの板で生駒の話題出せないもの
ここで暴れたらアフィなり経由して波及するのに何も考えて無いんでしょうね
あ、コイツが管理人疑惑も有るから最初からそれが狙いか 生駒マンNG入れたらみんなが何を叩いてるのかわからなくなった( ゚σω゚) >>148
アフィなんてやってねえわボケ! 自演もしないぞ 俺は男だ
俺はただ生駒の才能に惚れ込んでるだけ 迷惑かけてたらすまんな許せ >>147
生駒で真のグループになるならそれはそれで良いわ
ヒット曲さえあれば全メンバーの人気が上がるし知名度も上がる
どのヲタにも悪いこと無し
だけどもう卒業近そうじゃないの?ある程度はその先を見て応援するようにした方が良いと思うよ 生田と久保のデュエット曲聴いてこれだと思ったよ
ほんと魅力ある歌声
この歌声活かす方向で曲作れや無能秋豚 >>12
らりんの歌声はアンダー曲のキーになっていた
選抜で言うと生ちゃんの役割 >>150
俺は生駒とかどうでも良いけど「本物」の生駒ヲタは許さないだろうな
1回生駒dionですって鉢巻巻いて現場に謝りに行けば?w 3期生曲も良いんだけど、いかんせん歌が上手いのが久保しか居ない。
そこが3期生唯一のウイークポイントであり乃木坂の欠点が次世代で更に大きくなるというね。 >>155
これあまり言うこと無かったけど梅澤は結構上手いぞ
3期生ライブで梅澤歌えるじゃんと思った まぁ3番目の風が良曲つっても一期二期に歌わせると寒く感じるだろうし、やっぱ歌う側の問題か そら三風は3期生当て書き曲だからだろw
他の誰が歌っても違和感ある詞の内容
まいやんが何故かカラオケでよく歌うらしいがw そう聞くと空気曲割り当てられてる選抜ってどーなん?って気持ちにもなるなあ >>156
梅澤は普通に上手いし大園も上手い
山下や理々杏は声にクセがあるけど味がある
ただ3期生は全体的に歌声が低音
衛藤や生田や桜井みたいな甲高い高音出すタイプがいない 冒頭のソロパートを飛鳥、西野、堀にやらせた時点で終わった。下手過ぎる。
メンバーも楽曲売りたいと本気で思うなら断る勇気が必要だ。
自分がソロではもたない事ぐらい自覚してるだろうに。 Back street boysが歌っても良いくらいの曲だべ? ハルジオン以降サヨ意味だけが良曲であとは酷い凡曲って感じやな 作曲は杉山1本にすればいいのに このスレの最初から何度も言ってる
君たちはぼくを狂人だとおもってるかもしれないが
生駒里奈をセンターに戻せ。王を玉座に戻せ。
それだけが唯一の方法。 狂人だという自覚があるならこのスレからさっさと消えろ 関係ないけど いつかできるから今日できるって
夏目友人帳の主題歌っぽいメロディだよね >>161
芸能の仕事を知らないから言ってるのだろうけど
そんなこと出来るのは大御所だけだよ
こんな所で下らない事を書き込んでないで
定職に就いてから言葉を発しなさい >>169
坂道AKBも結局は平手メインで飛鳥、堀が目立つ部分あんまなかったよな 坂道AKBとかそういやあったな
全く話題にならなかったけど 坂道AKBのMステ最強にかっこ良かったけど、受けなかったね…
第二弾希望! 次があるなら、がなちゃんと坂道のコラボだろう・・・AKBなんかもう二度と
日の目を見ない もらんだむ覗いたらまとめられてたな
あそこの馬鹿どもが騒いでるのは見てて楽しい 最近の乃木坂の歌が以前にも増して印象薄いものなのは選抜メンでまともな歌唱が出来る生田、桜井の歌声が少なめだからだろうな
衛藤はラジオで一人で歌ってるの聞いたが過大評価だな
桜井と歌声似てる時あるからごっちゃになってる部分があるのだろう >>164
太陽ノックという気の抜けたサイダーみたいな曲で生駒センターにしてももはや大した効果無いことは証明されてるのにしつこい原理主義者だなぁ ほぼ生ちゃんと久保ちゃんが歌ってるだけの表題曲やってもいいんやで。
それをやっても絶対に売り上げ落ちない。
いや、むしろ大ヒットすると思うわ。
乃木坂って歌うめーなって世間の評判にもなるし良い事だらけ。 曲8割歌詞2割くらいで悪い
表題は良くも悪くもどの作曲家も杉山に影響されすぎ
歌詞は詰め込みすぎ バレッタ否定したヲタが悪い
これで杉山調路線になった
あとメンバーの歌唱力と表現力が乏しすぎる だから歌唱力表現力なんて関係ない
恋チュンとか聴いて歌唱力表現力すげえって思うか? 恋チュンはコンセプトからして乃木坂は歌えない歌詞だから そんなに杉山がいらないんだったらAKBがもらうから、返してもらうみたいだよw
AKB50th「11月のアンクレット」渡辺麻友卒業
作詞、秋元康 作曲、杉山勝彦 最終のミックスダウンの技術が下手糞なんだよ
マキシマイザーとパラメトリックイコライザーで効かせるべき音を拾えていない
そのくせ、レベルオーバーしちゃって音が歪んじゃったりしてる
制作の音響技術者がまるでダメ スレチだが、3期生も含めた歌ウマ選抜での楽曲を聴きたい。
別に表題曲じゃなくていいから、私のために誰かのためにみたいな。
まあ、こういう曲は作らなくなったし、選抜で比較的歌がうまいメンバーのパートも減ってるし、歌は諦めてるんだろうけど。 >>184
元が駄目だとどんだけ弄っても違和感はでるんだよw
最低限聞けるレベルまで弄ってるからCDはギリギリだが
生はもう聞くに耐えない酷いモンだし >>184
その辺の技術はリトグリも欅もヘタクソだし、ソニーの技術者の弱点だな 口パクの宿命
ぱみゅぱみゅもパフュームも空気だし欅も必ずそうなる
欅も1年くらいで空気になるよ >>167
19thは全体的にちょっと前のアニソンっぽい曲が多い気がする
あんまりアニソンしらないけどそう思った 僕の衝動はアニメのOPっぽくて
my ruleはアニメのEDっぽいな 乃木坂の新曲聞いてワクワクしない感じは異常
あ、またこんな感じかヒットしないな。で終わる
結果ヒットしなくてももしかしたらヒットするかもって思わせてほしい 卒業前の思い出選抜だったからだよ
しかもそれが中堅メンバーだから適当な曲
今後、力を入れた表題曲は卒業センターを獲れるメンバーに限られる
その合間のリリース曲はこれからも手抜き曲 西野の今誰は良かったと思うけどね
曲と相まってその辺にいそうでいない儚い雰囲気の女の子って感じの魅力があった
まあ正確にはWセンターなんだけどさ
インフルは曲で冒険したわりにポジションがいまいち
逃げ水はセンターで冒険したわりに曲がいまいち…
いつでき裸サマはもうひとつだな だから生駒をセンターに戻せって
それしか無いんだよ きっかけもたしかに良い曲なんだけどミスチルがカバーしたって事実を知らなければいつもの乃木坂っぽい曲って感想しかなかったな正直
当時Mステも見たけどとくにひっかかりもしなかった 業界人ぶったり
音楽通ぶったりしてる素人が本当にウザいなぁ
お前らそんなに凄いなら
作詞作曲できる立場まで上ってみろよ
何一つ技能もないくせに批判や批評ばかり
本当に活動的な無能はバカウザいわぁ >>20レス目までに、秋豚の歌詞のキモさ・共感度無しに触れられないお前らに問題がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています