宇野維正(ロキノン系評論家)「自分の周りの文化的感度の高い人たちは欅坂46にハマってる。AKBに食いついてたのとは違う層」【BUBKA】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>110
アイドル=ダサいイロモノロリコンって負のイメージを払拭し、
清楚美系と言う王道を回復したのが乃木坂で
楽曲、MV方面で可能性を追求してるのが欅坂
どちらも他のアイドルGには成し遂げられなかった事だし、プロジェクトのスタッフは誇っても良いと思うわ。 >>109
サイマジョMV解禁日の乃木坂本スレ見てみろ
歌詞の一部しか明らかになっていない全編公開前から盛り上がってる >>112
欅の番組もデビュー数ヶ月前から見てた乃木坂との兼任ファンがだいぶ無関心になってる
仮に同じサイクルだと半年後くらいから評論家が飽きはじめて一年後に世間が飽きる 宇野ってカルヴィン・ハリスが自分好みのセトリじゃなかったから涙目でツイッターに愚痴りながら途中退席してた人か >>115
今の乃木坂のどこに清楚の要素があるんだ? ID:41FlaJW90
聖帝てち白石ヲタの地震なしに何マジレスしてんの? 乃木坂46にJPOPのセールスリーダーとして今後どのような音楽をマーケットに提示して行ってほしいかの具体的望みがある人は存在しない
勝手にやってて、ということ
欅坂46には一人はいたようだ 実際のところ乃木カス兼ケヤカスな人が最大多数で俺もそうなんだが、この手の痛いケヤキッズとは一緒にされたくないわ
欅の音楽性の高さはそのまま乃木坂の音楽性の高さだと気づけないのはなぜ?
というより乃木坂の曲を知らないんだろうな
作家はかなり被ってるんだけどな、48だってそうだし 欅も好きなんだがキモいキッズのせいで欅好きをカミングアウトしにくい 欅はアイドル文化圏を広げたがまだ突き破れてない それを突き破った
のがこじはると白石 宇野が言ってるのはこれ なんだかよくわからんが乃木坂ちゃん達の方が顔面が好きなんだわ しょせん握手アイドルだからあまり語るの辞めた方がいいよ 無事、アフィされちゃいました()
宇野維正(ロキノン系評論家)「自分の周りの文化的感度の高い人たちは欅坂46にハマってる。AKBに食いついてたのとは違う層」【BUBKA】
乃木
ttp://mevius.2ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1509807083/
欅
ttp://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1509807244/
地下
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1509805310/
【悲報】 宇野維正 「文化的感度の高い人は欅坂46にハマる。AKB・Perfume・ももクロとは違う」
ttp://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1509807674/ 全文読んだらべつに欅への説教みたいな内容だったわ
こじはるや白石みたいにアイドルの枠を突破するにはまだまだって書いてあるし 振付やPVなんかの視覚的なイメージ戦略と中二的な歌詞は新鮮だったんだけど
曲は良くも悪くもアイドルの範囲からでないオーソドックなものだし、歌詞も頭でっかち
後自己発信出来そうなメンバーが見当たらない。
何人かはマジでフォトジェニックなんだけどただそれだけ
乃木坂もそうだけど卒業したらステータスは1からって人が多いんじゃないかな
バラタレ目指すような子は乃木坂よりさらに居ないだろうし 実力で評論家に高い評価される欅坂
アイドル界を超えてアーティストとして評価されてるから
ロッキンやサマソニなどにも出てるし
世界最高の音楽番組MTVの日本ライブで大トリを務めて
J-POPのメインストリームだと世界に放送された
一方乃木坂は実力面で評価されたことは一回も無し
欅みたいに日本を代表するフェスや世界レベルの番組に呼ばれたことは無し
呼ばれるZIPフェスとかw
勝負あった >>138
楽曲の質は極めて高いと思うよ
際魔女布教和音のぞいて系統は乃木坂とほぼ同じでどちらも質が高い 選民思想のたくましいこと
ももクロのときもこんなこと言ってるやついたな ももクロやベビメタは身体性が高いからちょっと客層が違うのでは
変に欅だけ持ち上げてる人てキモヲタ気質を隠すためにサブカル武装してるイメージある いい歳こいたオッサンが大人に支配されない!ってのに感化されちゃったの?
頭おかしいやんww 実力も何も
曲も歌詞も振り付けもイメージも全部大人が用意してくれただけだしなあ 文化的感度が高い人とやらは「文化的感度」なんてフレーズを滑稽とも恥ずかしいとも思わないんだろうなw >>146
曲のクオリティーとバズり方はぜんぜん別だからな
バズった方が価値な面はあるけど まさかこんなものがハウス・オブ・カーズと横並びで扱われているとはねえ
Re:Mind
2017 1 Season
Eleven high school classmates awaken, restrained to a large dining room. While fearing for their lives,
they question a motive to this bizarre act.
Starring: Keyakizaka46
https://www.netflix.com/jp-en/title/80198794
みんなでいる時
あなたが話していた
Re: Mindの配信
すぐにチェックした >>1
欅の多数派はかつてAKBに食いついてた層なんだけどな
そこから乃木坂→欅
感度の鈍いやつらはアイドルと言うだけで偏見に囚われてまともに見向きもせず音楽生が高いことに気づけなかっただけ 欅坂はたしかに一年目は凄かった
同じ秋元グループでも欅坂48に脅威を感じて敵視したり、何かと比較したり、意識したりしてると思う
一年目ならモー娘。以来の勢いだと思う
ただモー娘。と違うのは欅坂48は二年目で失速した事かな 宇野も今年の欅は前進も後退もしていない(停滞してる?)とも言ってるな
それは明らかに感じるわ 欅は実力あるとかアーティストなんて書いてるのはただのアンチ 本人や
ヲタを恥ずかしがらせる誉め殺し もし欅坂があまり人気なかったらアンチもそんなにいなかったと思う
浅いグループをこんなに意識したり必死に叩いたりかなり異常だと思う
ケヤカスの煽りなんて誰も相手しなかっただろうな はやりもんに食いついてるだけな感じ
文化といいつつ消耗品としてしか消化しない 秋元アイドルてどれもそんなもんだろ
宇野は好きじゃなさそうだし あくまで握手フォーマットが資金源であること
歌詞に秋元縛りがあること(将来平手が書ければ別だが)があるかぎり突き抜けるのは無理でしょ 職場カラオケでいつも西野カナとかmiwaとか歌ってる子が何の前触れもなく危なっかしい計画歌ったからびびった
俺は最初からポカーンだったけどいつも他人の歌なんて聞いてない連中がCメロらへんから静かに聞いててアウトロで「誰の曲?」とか言い出したの見て密かに嬉しかった BUBKA12月号インタビューより
「欅坂は『ここにでっかいビルを建てるぞー!』っていう、ひとつの目標に向かっているように見える」
「48はみんな『私は温泉を作りたい』『私は納豆工場を作りたい』とかバラバラで、村の一押しを何にしていいのか分からなくなってる」
「欅坂は歌の世界観によってみんなが変わる。ひとつの作品を作り上げてるという感じが素晴らしい」
「欅坂は誰も手を抜いてるメンバーがいない。私の現役時代は『君は真剣にやっているかね!』っていうメンバーがいた。そうなると全体のテンションが均一にならないけど、欅は全員が同じテンションで踊っている」
「てち(平手)はアーティスティックな考え方をするコ。誰かから教えられる前に自分から考えられる。自分の置かれてる状況を理解するのが早い天才肌」
「あっちゃんは自分の置かれてる状況が徐々に分かってきて、受け入れてセンターになっていった人。だけど、てちは違う。選ばれし者なんでしょうね」
「アイドルにハマったのはモーニング娘。さん以来。AKBの時は選抜メンバーが歌番組に出てても、羨ましいという気持ちがあって素直に応援できなかった。この年になって卑屈さも抜けて、すっーと欅坂が入ってきた」
「私がお願いしてラジオで30分欅坂の特集をやったとき、すごい反響があった。自分がただ応援したい、盛り上げたいからやっている充実感があった。これからも定期的にやっていきたい」 危なっかしい計画はガルル系の夏シングルを狙った気がする
運営の誰かバカが反対してアルバムのカップリング曲にされたのかもしれない
とすれば実に惜しい
あれがシングルで発表されてたらライブの動員数も違ってただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています