舞台「三人姉妹」スレ【みさみさ・じゅんな・くぼちゃん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■舞台「三人姉妹」
公演期間:2018年1月17日(水)〜2月4日(日)
劇場名:銀座 博品館劇場
原作:アントン・チェーホフ
演出:赤澤ムック
訳: 浦 雅春(「ワーニャ伯父さん/三人姉妹」光文社古典新訳文庫)
出演:
衛藤美彩(乃木坂46)
伊藤純奈(乃木坂46)
久保史緒里(乃木坂46)
五十鈴ココ 岡田あがさ 美翔かずき 汐月しゅう 春川芽生 立道梨緒奈/柿丸美智恵/東風万智子
主催:
ネルケプランニング / Y&N Brothers
チケット料金:
7,800円(前売・当日共/全席指定/税込)
公演に関するお問合せ:
東京音協 03-5774-3030(平日11:00〜17:00) 「舞台の上の演技の邪魔になる事はしない」
「他のお客様に迷惑掛けない」
マナーなんてそれだけなんだけどね
各自がそこを考えられるかどうか >>708
書いている内容ではなく
文章と人格が気持ち悪かったからではないだろうか
まあネット上のコミュニケーション取りなれてないおじさんとかは
ああいう気持ち悪い文章書きがちだよな
2chとかやめとけやめとけ 最後の回だけ評判いいな
演者の涙で評価が上がったか
ヲタ向けだから仕方ない 博品館劇場の裏で売ってるデニッシュ買いたかったな
夜公演後だと終わってたわ ここに挑発的な書き方した事による不快感
劇場でのマナーの悪さで舞台の役者や他のお客様に与える不快感
どっちが罪深いの? >>714
× 挑発的な書き方をした
◯ 稚拙で知性と程度の低さを露呈した
あんな恥ずかしい文章ドヤ顔で書ける人間が果たして良識のある行動ができているのか疑わしいな 注意するだけならともかく、◯◯するやつは来るなとか、上から目線で書いてたら叩かれるわな
第三者から見たら、自分にも非があると理解していない時点で、他人を批判するのが間違い 舞台『三人姉妹』、昨晩無事千秋楽を迎えました。
御礼の言葉を考えていたら一日が過ぎ…サプライズ登壇でも気のきいた事が言えず…、
ともかく俳優もスタッフも全力を懸けられました。
ご観劇頂いた皆様、応援頂いた皆様、本当にありがとうございました。
過去形のご挨拶になるのがまた、寂しいですね。
muck_c(赤澤ムック) むしろヲタクにチェーホフとか冒険しすぎだよ
じょしらくとか福田脚本のプリンシパルならまだしも
よしおたんは何故おハイソに振ろうとして転けるのか、なーんにも学んでない(´・ω・`) 純奈が一番危うかったな
昨日の昼は2回くらい噛みそうになってた >>723
チェーホフのアイディアは秋元が持ってたらしい 三人姉妹なんて題名の通り若い女優の個性と役作りを楽しむ芝居なんだからそう難しく考えんでも。乃木坂ちゃんの中から取っ替え引っ替え想像するのも楽しいもんだ。
劇場でのマナーは言わずもがな。 一発目でこれなら冒険し過ぎだろうがたまにはいいんじゃね
同じようなことばっかやってても仕方ないし 小難しいロシアのどうちゃらがきたら回避する事を学んだわ >>713
曜日や天候にもよると思いますが、販売開始30分前の16時30分くらいが買えるかどうかのボーダーラインでした
だからマチネ終わって並べば確実に買えたし、ソワレ少し早目に来れば買えました パン買うのに1時間も並ぶなんてちょっと異常だと思いますが
乃木坂グッズで5時間半並んだ経験もあるので・・・1時間だと全然楽ですね
乃木坂もグッズ購入に待つの1時間でお願いしたい
スタッフ増やせば良いのにな アイドルの舞台の話題は何処でもマナーの話と
舞台通気取りのどうでもいい長話で埋まるなあ
俺もマナーと自分語りには気を付けようっと >>732
・マナーが悪いからマナーの話になるのはしょうがない
・舞台って別に感想の正解ないし、それぞれの感想を言い合って話が長くなるなら別に良い
・「俺も気をつけよう」って結局は自分の話したいんじゃん 三人姉妹は難しくもないし面白かったし成功だと思う
もっとヲタ向けのものをやれという意見が理解できない
ヲタだって舞台も見るし音楽もダンスも大好きだし、むしろ俺はライブで騒ぎたいだけのやつのほうが理解できない 難しいって感想は具体的に何がっていう話がほとんどないよね
ここはこういう風に思ったけどいまいち分からないとかそういう様な話なら色んな考えが聞けるかもしれないのに
漠然とした話には理解力がないとか合ってないっていう答えしか返ってこない 俺は三人姉妹面白かったけど、もっとヲタ向けの舞台やれって意見も理解できるけどね
分かりやすくて面白い舞台が好きってのは、それはそれで真っ当な意見だよ
舞台好きだけど、三人姉妹がダメだったって奴もそれなりにいるだろうしさ
とりあえず、乃木坂ちゃんでいろんな舞台が観たい俺的には、選択肢の幅を広げた今回の挑戦は成功だったかな 原作があるものは調べてから行けば良いのでは?
難しいと言うなら「墓場、女子高生」の方が解釈難しいし、「すべての犬は天国へ行く」の方が訳分からないよね このスレの最初の方だったかで
「なぜ結婚指輪を右手にしてたんだろう?」っていう質問に対して
「ロシアのお国柄、右にするんだよ」って回答があったけど、
そういう疑問ってちゃんと観てこそだと思うんだよね。
>>735の通り、「難しい」だけでは何とも言えない。
とはいえ分かりやすい芝居も好きだし、久しぶりにそんなのも観てみたい気はする
松村のFILL INは主題がしっかりしていて分かりやすかったな。オチは大団円だったし。
さすが後藤ひろひとって感じだった。 あさひなぐの続編あるのかなぁ
プリンシパルは今年ないのかなぁ 結婚指輪の質問したのは僕だけど、ホント勉強になったなぁ。三人姉妹の舞台、良かった。
幕間の時間変化とかは知らないとパッとわからないことだと思うけどね。
三人姉妹の最後の、生きるって主題は
ずっと昔から人間の根元に関わる主題なんだなぁと、美人姉妹の最後の表情見て感じました。
まいまいのスキップの最後と同じ感想やったなぁ。
本当に乃木坂には舞台観劇の感動を教えて貰えて感謝感謝です。 時間経過ってそんなに分かりにくかったかな?
アンドレイが結婚して子どもが生まれた(増えた)とか季節の話とか分かりやすい情報はあったと思う 「難しい」って感想はほとんど見ない気が
大部分は「つまんね」じゃね 時間経過なんてわかりやすかったじゃん?
3幕にしか別れてないし、セリフでも3年経ってうんたらとか言ってるし、子供が生まれてたりさらに増えてたりでもわかるし 若月以外に観劇に来たメンて誰かいるの
バナナマンも来てないみたいだし 言われる通り、三人姉妹は舞台慣れしてない人にはとっつきにくいストーリーだよね。
つかこうへいとかに比べたらはるかに解りやすいけど、比べる対象がおかしいかも。 時間経過してもほとんど何も変わってないからなw
場面や展開が大きく変わるならともかくあれじゃ「あれ?なんか変わった?」くらいにしか思わん まあそれで合ってるっちゃ合ってるんだけどね
うだうだ言ってる割にはほぼ誰もそれを成そうと行動する訳じゃないから
妥協や逃避のオンパレード
人生の退屈さをこれでもかってほど時間かけて見せてる >>746
そそ。小道具や鬼嫁の服装とかで少し判るけど、三人姉妹の服装をもう少し変えてほしかった。そしたらもう少しメリハリついたと思う。 舞台が無いと寂しいな
あやねちゃんの舞台どうだろう
次はモーツァルトかな >>750
まいちゅん舞台始まったぞ
上田誠だし、きっと面白いと思うが、取ってないのか? 三人姉妹で舞台を振り返るSRやってくれたらいいなあ >>753
もし三人姉妹のDVDが出るときがあれば、その宣伝を兼ねてshowroomやってくれると嬉しい。
さらにDVDのオーコメやってくれれば最高。 見直したい部分あるからまた見たいな
自分の日はカメラなさそうだった
千秋楽もないのか 乃木坂のメンバーを人質に取られてつまらないって言えない作品
本当に残念、アイドルで人は集めて内容つまらないなんて演劇にとっての癌だよ
でも乃木坂のみんなは頑張ってるから客は文句を言えない
頭の悪い子は理解できない自分が悪いと思うかもしれない、あれは誰が見てもつまらない、本当に残念
純奈の出てたザリガニ魔人とか松村が出てたバンドのやつは面白かった まいちゅんのも楽しみ 散々つまらないって言われてるだろw
褒める感想が可愛いとか凄いとかが多いのもそれと同義
てかお前は頭使わなくても笑えるコメディが好きで元々シリアスな作品は合わないだけ
それを第三者を巻き込んで話を大きくするんじゃねえよ 確かに7800円、ライブとこの劇、どっちがコスパがいいか?
答えは明白 千穐楽はカメラ入ってたとかのコメント見たなぁ。DVD出ないかなぁ。 松村の舞台ではソロで歌うパートがあってあれも辛かった まあこれでチェーホフがどんなもんか分かったろうし、これからやる舞台でこういう毛色だってあらかじめ予測できそうな時は申し込まなければいいんじゃないかな。
もっと観たかったけど取れない日もあったし、向いてない人が最初から申し込まないでくれるならそれがありがたい チェーホフだからつまらないに決まってるだろって言っちゃう人も頭おかしくない? 好きな役者が出てるからってだけで何でもかんでも観に行って一丁前に文句言う奴は害でしかない >>763
実際退屈さを見せる戯曲なんだから強ち間違ってないだろ
メンバーを人質に取られてるとかキチガイじみたこと言ってるお前の頭じゃ分からんだろうが 乃木坂の舞台があればまた観たいけど、あんな舞台は本当にやめて欲しい つまんないもんはつまんないもんな
素直な感想を書いてるだけ
楽しかったやつは楽しかったと書けばいいたけで、つまらなかったやつを否定する必要はない まあ松田誠氏の目的は乃木坂メンバーを活かす舞台という訳でもなかった様だから
つまらない止めて欲しい、という人の意見も分かるが
自分は2回見に行って2回目の方が楽しめたし、むしろ2.5次元の方がイマイチかも つまらないって感想自体は別に否定されてないだろ?
チケットを取った理由や語り口が批判されてる
そういう浅はかな連中はきちんと学習してこれからは作品「も」選べばいいだけのこと
分かりやすいコメディを求めてる客だけを見て同じことしてても先細りしてくだけ 2.5次元の中でも合う合わないあるよね
あと松田さんは乃木坂を活かすことをちゃんと考えてると思うよ
三人姉妹を少しでも理解出来てれば流行り廃りの早いアイドルの中でもトップグループがそれをやることの意義も自ずとわかるはず
まああの人はもっと先も見据えてんだろうけど アイドルが出るから、なんとなく面白い内容の舞台を期待してた
でもつまらなかった
それでいいじゃん
ここはドル板だぜ
ドルヲタ相手にした商売だろこれ
浅はかさを非難さる覚えはないな 面白かった
3人も活かされてたと思うし
乃木坂の舞台の中で一番「古典的な本格派」だったんじゃないか?
あさひなぐ舞台が薄っぺらすぎてきつかった、映画版は最高に大好きだが >>771
自分もそう思うわ
否定的な意見が出ると、馬鹿だから内容理解できていないだけ、わかる奴が見たらかなり面白いとか言う奴いるけれど、
そういうことじゃなくて単に作品の好みの話だからな
自分はあさひなぐやじょしらくみたいな娯楽作品の方が好きだけれど、
舞台関係者や日頃から舞台見に行く人には、今回の作品の方が評価高くなるのはわかる この題材でも面白くしようと思ったらなるはず
でもあえてこの演出にしたんでしょ
舞台見慣れてない自分には満足
そして乃木坂使って連日満席でよかったじゃん
自分もこの話興味出たし
そんな人も多少いる 情報見て「大丈夫かな?」と思ったら推しでもチケット取らなくていいんじゃないかな。
俺は観劇が趣味だけど、ひなちまや能條の舞台はチケット取ってないし。
二人の芝居は好きだけど。 >>773
好みの話に対して馬鹿だから云々はほとんど言われてないだろ
>>771みたいに乃木坂だけしか目に入ってないくせに不平不満を撒き散らす奴が馬鹿だと言われてる
完全オリジナル脚本で初演ならともかく三人姉妹なんていくらでも内容や批評が転がってる
それに関心を持たず「なんとなく面白い内容を期待して」行った奴は馬鹿以外の何者でもない >>777
あっそ
よかったよかった
ちゃんとした板行けよw
ドルヲタ目当ての舞台にムキになるなよww
向こうは無知でも金払ってくれればいいと思ってるよww >>777
お前は舞台が否定されることは、推しが否定されてるようで嫌なだけなんだろw
だからここで頑張っちゃってるんだろww >>777
文句はその立派な舞台をドルヲタ向けにした松田にいいな お客様を育てるための演目だと思えば良いのでは
毎回徐々に舞台の見方に慣れて来てた乃木坂ファンのマナーが、3プリからまたリセットされちゃったんだよなぁ 舞台メンのヲタなら楽しみ方は慣れたもんだけどね
今回で言えばみさ先や久保ちゃんのヲタは仕方ないだろう
ここから何割かでも残ってくれれば >>760
千秋楽はカメラ入ってたよ。スタッフがずっと録ってた >>781
むしろ演者を育てるための演目だったと思う
彼女たちには良い経験になったはずだから正直それだけで満足 結局夢や希望が叶うとは限らない、理想とそれとかけ離れた現実を憂いつつも生きていかなければならないという想いを感じたよ。それを演じてたのが一握りの選ばれた人達というのもまた皮肉なものよ >>783
どうしても見返したい部分ある 咳がうるさくて聞こえなかった 見たい まあいい経験だったよ
こんなことでもなければチェーホフの舞台なんかまず見ないから なんかこの舞台評価している連中(演劇オタ or 舞台関係者)がいちいちエラそうだなw >>789
舞台に限らず映画とかでも、評論家ぶって上から目線で語る奴いるからなw
この作品の良さがわからないのは馬鹿と言いたいんだろ
どうせ次スレはないんだし、好きにやらせてやればいい 知識がある人が少し突っ込んだ話をしてるだけだと思うけど。
そうじゃない人がそういう人達を見てなんかえらそうだって思っちゃうのは仕方ないとも思うし、あんま気にしないで良いと思うけど。
つまらない、難しい、退屈っていうことだけだとそれで終わっちゃうし どういう結果であれこの舞台もこのスレも無意味だったとは思わないな
受け取り方がどっちか一つに偏ってたらこんなに盛り上がってないわけだし、いろんな立場からの意見が見れて楽しいけどね
議論の中で相手を窘めたくなるのは地上波の討論番組でも国会でも何でも同じだし、スレの流れとしてそういう局面になっちゃうのは仕方ない部分もある
良くはないと思うけど >>776
それそれ。好きな役者が出ててもピンと来なかったら行かなきゃいいだけの話。推しに金使ってんのか、舞台に金使ってんのかってことだと思うわ
ちなみに俺もちまとじょーさんは役者として好き。ただ、推しじゃないんでウテナと恋するヴァンパイアは買ってない。ドラえもんとホリケン舞台は行ったがな 自分が良いと思わなかったり理解できなかったら多少なりとも寂しいからな
理解して語る人たちを偉そうと思ってしまっても仕方ない
別に分からない人に気を使う必要はないし好きに語れば良いと思うけど > 知識がある人が少し突っ込んだ話をしてるだけだと思うけど。
いや、そういう意味じゃない
マナーの話のくどさや観客を育てるだとか勉強してから来いだとか云々
何様なのかと
オレは話は特に難しいとは思わなかったけど、そこで語られている内容は
陳腐でありきたりで何の発見も感動も共感もしなかったよ ふーんて感じ
チェーホフの他の作品は知らないけど「三人姉妹」が今の時代に見たり読んだりする
価値のある作品だとは思わなかった(※あくまで個人の感想です)
それと話がよく分からないという人の意見も分かるし馬鹿にする気はしないね
物語に大して起伏もないし時代も国も違えば派手な仕掛けもないからね >>794
こういう態度がな
なんにも分かってないし頭悪いと思う
まあ、これ以上は言わない どうせ蘊蓄たれてるのは出演している三人のヲタだろ
衛藤ヲタっぽいけどw
推しの舞台が低評価だからって、推しを守るために必死だなw
つまらないもんはつまらないと言って何が悪い
言論統制するな
ドルヲタの財布目当てでやってるんだよ
舞台を侮辱したのは主催者側
ドルヲタ責めてるんじゃねえよ
そんなも分からねえの?
頭悪いバカだなww >>795
オレも似たような感想だわ
こんな感じじゃあ舞台ファンなんて増えないだろうなとは思う 個人的にはつまらなくはなかったがこういう夢破れて…的なものは自分の人生だけで充分で、舞台という非日常では少しくらい夢見たいって思うから今回のこの舞台はリピートできなかったよw >>795
舞台を作るのは演者やスタッフだけじゃなくて観客もその一部っていうのはよく言われる事だし、そういう意味で観客のマナーというのはとても大切だから、たびたびその話になるのは仕方ないんじゃないかな。
舞台だけじゃなくて面接やレストランや、あらゆる場面でマナーというものはあるし、 そこは強く意識すべきところではあると思う。
勉強してからこいとは思わないし、何も情報入れずに新鮮な気持ちで観たい事もあるだろうからそこは別に何とも思わないけど。まあそれは他の人の書き方や、読み手の受け取り方によるところかな。
内容とかの感想に関しては各々が感じるとこだから、特に何とも言わないけど YouTubeで拷問のような2時間って言って延々と悪口言ってる人がいたけど言ってる事は正しいと思う
ストーリーは単純なんでホントに観てたなら舞台の上で何やってるか分からないは嘘だと思った
初演の当時は上流階級の人たちが落ちぶれていく様を覗き見るのが楽しかったんじゃ無いか? 時代背景から考えないとあれが好評だった意味が分からない
レミゼもつまらなかったけど三人姉妹のつまらなさはレミゼの比じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています