なぜ日本の芸能は世界で通用しないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国にはPSY
中国にはジャッキー
フィリピンにはシャリースがいるのに 韓国の芸能人は世界的人気あるよな
何が負けてるのか しょぼくても日本だけで億単位の金が稼げるから
海外を相手に商売しなくても大金持ちになれるから 韓国はマーケットが小さいから世界に出ないと儲からない
日本はマーケットが大きいから日本だけでも十分
韓国とかいちいち行くなら群馬や栃木でライブしたほうが儲かるのが実情
CDの売上製造は世界で日本が1位 >>10
アメリカにかなり大差で抜かれてるよCD売上でさえ >>10
日本で十分とかじゃなくて世界で通用するかしないかの話してるんだが? >>10
じゃあ何で乃木坂は群馬や栃木でライブしないでシンガポールや香港でライブやるの? 海外進出の件は本気じゃないでしょ
何回か語られてるけど国内に喧伝する為の実績作り
シンガポールと香港台湾合わせてもマーケット規模非常に小さいってね そう、ただのハクづけ
逆輸入商法とか海外でウケてるって宣伝して売り出すのは
どっかの事務所のグループがよくやってた BABYMETALが居るじゃないか
メタル界の頂点極める勢いだよ >>16
シンガポールのアニメフェスに出て、向こうでまったく話題になってない
グループの板でそれを言ったら、クソださいわ 韓国は国策。
「従軍慰安婦」宣伝政策とまったく同じように国策として日本より売れることを目指している。
タレントやショーの出来とは全く関係ないことは、ネットで少し見れば分かる。
特に、アイドルグループが酷い。
擬似セックスのダンス流行で盛り上がったが、自粛傾向で完全に落ち目。
基礎訓練が厳しくて、歌もダンスも日本より上と自画自賛しているが、そこがとんだ勘違い。
ショービジネスは、厳しい練習積んだかことを自慢するもんじゃない。見て面白いものが一番いい。
ショーの面白さの工夫が韓国のショービジネスには全く無い。
凄い練習したんだから上手さを見ろの態度か、それで売れないとすぐにエロに走る。
育てられたアリドルの責任じゃなく、ショーを作るスタッフに力量が全く無い。 なんで韓国の話してんの?
日本の芸能が世界で通用しないって話をしてるのに 韓国には質で負けているわけじゎないんだって必死に自己暗示したい層がいるからな >>15
いやもう日本もジリ貧になるよ
人口が減り続けるから
それにどこの国もライブがメインの音楽産業となってきてる
CDもダメ配信もダメになってきてる
ただで音源なんかいくらでも手に入るのだから
アミューズは海外に事務所を何年か前に作り香港かシンガポールだかにライブハウスも作った
ハロも積極的に海外公演やってる 箱を持たない坂道がジリ貧って事だなぁ
只でさえ興行圧縮して映画やドラマ CMに向かおうとしている 実力主義とコネ主義の違いだよ
日本は実力は関係ない
全てバックの力とコネ次第
これは芸能人含めいろんな人が言ってるが
映画監督になるのすらコネなのが日本
監督としての才能ではなく
宮崎駿すら20年埋もれさせてきたのが日本だから
電通と日テレの超絶ごり押しがあってやっと陽の目を見れた PSYさんは1時代前のスーパースターで今はビルボード7位のBTSの時代 >>21
どの国の芸能もその国以外では通用してないがな
アメリカの映画スターくらいでアメリカやヨーロッパのコメディアンとかアイドルとかで有名な奴いるの? 日本で行われる日本人のコンサートで外国人客が1番多いのはどこか?
ラルクか?B’zか?サザンか?安室か?
否
ハロとベビメタなんだよ
ハロは昔から外国人客多い
ベビメタは外国で積極的に売り出してるから最近増えてきた
これって言い換えると欧米で通用するのはハロとベビメタのみ
日本人が1番過小評価してるのかもしれない 日本で成功すればかなり良いし、わざわざリスクおかして海外に目を向けるほどじゃないから 自分の国で食えないから海外に出稼ぎに行く
現地で寄生虫のように居座る
そいつらが聞く音楽
現地の人間は全く興味もないし売れてない "外に出る理由"と"外で稼げている理由"を混同してる奴は総じてアレ 日本にはビルボード三週連続一位世界で1300万枚売った坂本九と
アカデミー外国語映画賞の世界の三船がいるだろ ビートルズでさえ現役当時1000万もうれてねえのに
たった3週1位で1300万とかすごいねーw
そんなガセネタ日本のネット以外の記事で見たことねけどw >>30
コメディアンは知らんけどアイドルならジャスティンビーバーやら1Dやらおるやん
秋元大先生が歌詞に登場させたアリアナグランデもいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています