なぜ乃木メンに舞台をやらせるのか
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ライブを増やしたほうがいいと思うが
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured なにも仕事振れないから舞台やらせてるんじゃね
生田クラスになると別だろうけど 豚が元々作りたかったのが劇団だから
欅のライブが劇っぽい?のもそれが理由だろ 乃木坂はライブ重視していないグループだからな
モデル、舞台仕事が取れたほうが良いみたい 舞台実績のほうが卒業後に使えるから
大事に扱われてるだろう 最初から現在までずっとライブ不足だった
DVDも出さないので振り返って楽しむこともできないし
出した頃には飽きてるしね
アンダーライブがその不足を補っていたんだけど
その役割も終わりつつある
乃木坂はライブが少ない代わりに初期から舞台をやっていて
他にイベントもないし見に行っていたけど面白いものではなかった
劇場がないしライブ見たいなら他のアイドル行くしかないね ライブくらい色々行けば良いのに乃木坂にこだわりすぎなんだよ メンバーの先々の事を考えるなら断然舞台のほうがメリットは大きいな 推しが出るなら行かなきゃいけないし握手会とかコメントも肯定的な事言わないといけないけど本音ではうんざりしてるファンが多そう。 >>10
舞台はメンの満足度は高いだろうけど
キャパが少ない文ヲタの満足度が低いって問題があるな
ライブで売らないと最後はジリ貧になると思う 需要としてはライブなんだけど
ライブスキル上げても将来何の役にも立たないから舞台やりたいメンバー多い
中元日芽香のようにアイドルとして燃え尽きたいならいいけど 【拡散のお願い】アンチスレを立ててる主のプロフィール (白石ヲタの自称イケメンのヒキニート)
名前:堀拓也 ほり たくや
見た目:若作りしたおっさん
身長:163cm
体重:50kg
年齢:28歳 1989年5月23日生まれ
生態:一日中2chに張り付いて自演をするキチガイ
人格:劣悪(無教養 糖質ガイジ 人間不信 利己的 自己中心 マジで統合失調)
乃木ヲタで生田の元彼に関するデマ情報を拡散。それ以外にも橋本奈々未のスレでマン毛(マン毛みん)など書き込み、また昼夜問わず乃木坂メンバーのアンチスレを立てて自演を行う
家族:親兄弟とは疎遠で、親兄弟からは死んで欲しいと思われてる可哀想な堀拓也
学歴:行動、書き込み内容から偏差値30前後の私立高校卒と推測
職歴:頭の悪さ社会常識の無さから無職or非正規
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/Pg4n9fr.jpg AKBGと違って劇場公演ないしその代わりが舞台なんじゃね?
単調だしまた舞台か・・・とは思うが 劇場がないからだよ
舞台でもやらせとかなきゃ干されメンはガチで暇だからな 舞台経験が有った方が演技は上手くなるじゃん。
AKBは舞台(芝居)の経験が無かったから卒業後に女優業でコケた。 どんな出来でも内容でも完売
ライブより箱を抑えやすい でも舞台は一番成長出来ると思うよ
ライブと違って口パクじゃないし、ドラマと違って目の前に客が大勢いるし
井上とか樋口とか舞台で鍛えられてきたアンダーは能力高い 発声鍛えられて声張れるっていうのも大きいな
度胸も付くし
3期の躍進は早々にプリンシパルを経験したから 1.発生や演技力などのスキルアップし
TVなど出たときに赤っ恥かかないように
させる為⁉
2.メンバー卒業後に困らないようにする
3.話題作りと舞台関係者のコネ作り 舞台はいいけどあさひなぐみたいに
いつまでも引っ張られちゃたまらん
映画と被ったってのもあるがあさひなぐ関連長すぎ でも舞台出身でTVや映画の世界でも活躍してる若手女優っていなよな 墓場女子高生の演出家が怖くてメンバーが毎日泣いてたって言ってたからな
そういうので鍛えられるんだろう
新内絢音純奈と低迷する2期の中で頭角を現してきたメンバーは厳しい舞台を経験してる 成長の為に舞台は必要というか役に立ってるのは分かるんだけどね
アイドルは歌って踊ってなんぼでしょ
せめてクリライとバスラをいつも通りやってくれたらね
全国ツアーっていっても遠征までできる人は少数派でしょう >>30
舞台女優は必ずしも美人ではないからw
個性的な外見の人が多い。 舞台選抜はもうやめてくれ
いつから劇団になったんだよ 主催
ネルケプランニング Y&N Brothers
秋元の小銭稼ぎ A.
「当初のグループコンセプトも劇団のような女優集団を目指すことを掲げていた。
元AKB48の川栄李奈のような女優として花開くメンバーが出てくれば、
乃木坂はさらに勢いは増すと思う」から 舞台やるだけで力がつくなら世の中実力者で溢れてるわな… 元々の今野の構想が「劇団乃木坂」なんじゃなかったっけ? 舞台経験ゼロの欅坂が個人仕事で伸び悩んでるのを見たらアイドル業における舞台仕事の効果は大きいと思うね
いまだにホームの番組でも小っちゃい声しか出せんし積極性も皆無だから 舞台いやな人は観に来なければいいんですよ
全ての犬や墓場女子はなかなか良い作品
でしたよ 支出を抑えられてヲタから金回収できるからコスパがいい やりきれば自分の成長を実感できて自信になる
度胸もつくし人脈も世界も広がる
チャンスがあるなら絶対やっておいた方がいい 今、前田→松井玲奈で枠のワースト更新してるから
何とか女優で当たるメンバーを作らないと… >>37
脇役として出まくりで息の長い人は
舞台出身が多いよ
年老いても声優の第一線で活躍してる人の
ほとんどは舞台人 バラエティで大活躍だけど本業舞台って人も
結構いるよね
久本柴田高橋克実渡辺えり八嶋智人三宅裕司 ライブのがずっと良いわ
歌とダンスもうちょっと上手くなってくれや
と言うとアイドルが後々歌手で通用しないんだからという人が出てくるが
だったらアイドルがちょっと舞台やったくらいで女優として通用するわけないんだから
舞台なんかやらなくていいよな メンバーも舞台やりたがっているようだし
舞台のあとの握手会で舞台の話をすると
どのメンバーも盛り上がりますよ 舞台を全否定はしない、じっさい全部が全部じゃないがちょいちょい観てるし
それでも少し入れすぎだと思うなぁ、誰かが舞台終われば誰かが舞台入るし
詳細まだでもまだまだ年内たくさん決まってんじゃないかな?
こんなスケジュールじゃそりゃ全員揃ってライブなんてそうそう出来ないわな 舞台+そこでしか見れないポジションでのミニライブ
のプリンシパル最強説 >>51
たしかにドームの若月とかかわいそうだったな
運営はちゃんとスケジュール管理してやれやと 舞台で口パクとかありえないので度胸と経験値が急速に身に付く
稽古などで暇を与えないためメンバー管理にもなる
普通のライブアイドルなんてそこらにいるから差別化されていい >>54
後々語られるのは二日目だけであって
若月が出れた初日なんか正直闇に葬りたいだろうしな
くそオープニングとかカメラ落下とか 編集で誤魔化しが効かない一発勝負だし評価の甘い身内ヲタだけじゃないから修行の場としては最適 安っぽ〜いドラマやるよりは身につくと思う
これからは生だよ! >>1
全くだね
豚の金稼ぎ必死すぎる
アイドルなんだし小さな箱でもいいから三期生中心にライブしてほしい >>58
舞台よりライブ増やしたほうが実力上がるだろ ライブやって
歌やダンス強化してアイドルが
プロの歌手やダンサーになった例あるか
舞台がアイドルからステップアップする
芸能スキルつけるのにはいんだよ 川栄が女優としてブレイクしたのも舞台アズミがきっかけだからな >>1
ライブはコストばかりがかかる。
ライブ重視してる奴は単に舞台を楽しめないだけ。
それに数を増やしたら逆に希少価値が薄くなる。
舞台はギャラもいいし、経験が積めて一番良い訓練になる。
乃木坂は公演がないから、舞台は貴重だし重要。 実力を付ける意味でライブと舞台のどちらかを選ぶかなら間違いなく舞台だわ
最近ようやく自主参加のレッスンも始めたみたいだけど単純にライブは基本付け焼き刃
それに対して舞台は乃木坂がスケジュールさえ都合つければきちんと稽古するし実力者に囲まれて取り組めるのが何より大きい さゆにゃんが夜曲で生ちゃんの共演者だった凄そうな人に歌声褒められたんだってね
その手の賛辞は外の人と交わらないと出てこないよね KENTAROかな?夜曲はDVDが出るから歌だけでも聴いてほしいね
帝一のアイドル寄りの歌声とは全然違うから 舞台は興味無いけど
まいやんとか、なぁちゃんとか、飛鳥とか、真夏さんとかも舞台に出てるの!?
出てたら観たいな >>30
舞台出身で「若手」女優が無理な注文。
舞台をやりたいってことは芝居を上手くなりたいってこと。演出の編集で何とかする映画やテレビドラマとは違う。
映画やテレビは(舞台で言うところの)演技が出来なくても成り立つけど、舞台は職人的な技能が必要な芸事。
だから、舞台出身ということはそれなりの年齢ということになる。
大きな劇団出身者でも、若いうちからテレビや映画に出ると演技が上手いとは限らない。 西野や白石みたら分かるだろ
いざドラマや映画という一流外仕事が来ても
舞台やってないから演技ができない >>31
所詮、冠企画の舞台では、演技力は育たない。根性や度胸は育つかもしれないが。
演技は芸事なので、良い見本が身近にあって見続けて真似て上手くなる。
演技は、踊りと同じでたくさんの型を身につける芸事。それは現代演劇でも同じ。
上手くなりたければ、乃木坂で言えば、若月や井上のような共演者との経験が必要。 乃木坂の演技メンは若手舞台女優として見ても十分なスキルを持っている
だがそれ以上になろうと思えばアイドル活動がネックになるだろうな
乃木坂だから立てる舞台や詰める経験があるのは事実だからジレンマだろう >>39
欅はダンス集団じゃないの?
まさか、乃木坂と同じ売り方で行こうとは思ってないはずだと思うのだけど。 >>44
AKBの話は全く関係ない。
前田も松井も、他の大手芸能事務所のタレント。グループ以外の仕事でAKBに金は入らない。 数年前に今野がプリンシパルは続ける、発明だと思うからと雑誌で答えてる
プリンシパルの代わりなのでは >>76
テレビドラマの演技で若手の求められるのは演技力じゃなくて、感情、感傷の表情をとにかく表に出すこと。
理由は何でも良いから、泣いたり笑ったり怒ったりをだせれば、編集でなんとかなる。
(一応言うと、感情を出すことと演技とは別物。演技はその時そういう感情にならなくても表現できるもの)
しかし、乃木坂でスタッフが強く押してきたメンバーは平均的に見て、歌の活動以外の仕事では、
大人・スタッフの要求をやり切ってみせる覚悟が小さい。おとなしすぎるように見える。 舞台以外の何かのオーディションを受けるのはダメなの?
落ちても良いからオーディション受ければ良いのに作詞デブにお金が入らないのはNGなの? プリンシパルを経験すると素人からプロになる
2期生に足りなかったのはプリンシパル ライブはグッズ売れるから集金出来るだけで結局ライブ乱発したらシングルやその他にも影響出るからね
多人数グループ大手はその分動きにくいのよ
少数グループなら小さい箱で年中ツアー出来るけどさ モデルごっこの次は女優ごっこ
メンバー将来鑑みてって若干の延命策と運営のオナニーじゃねえか
高下駄履かせずアイドル稼業全うさせろよ 坂道の運営の上層部の誰かが
元々アイドル部門なんかやりたくなくて女優部門やりたかったんじゃない?
会社の異動でしかたなくアイドル部門をやってただけで
ただラッキーにも売れたことで社内発言力が強くなって
前からやりたかった女優育成にアイドルを放り込んでるという図では
だからオーディションでのチョイスも
女優志望が見えてる子を積極的に選ぶという悪寒 >>88
普通にSMAには名の知れた女優いるし発掘からオーディションもそっちでソニーはちゃんとやってるから 乃木坂46運営委員会委員長の今野義雄によれ
ば乃木坂46はAKB48とは異なるかたちのエンタ
ーテインメントを目指すプロジェクトを掲げ
ている。第一に「劇団」のようであることで
ある。乃木坂46においてダンスは舞踏や舞踊
として位置づけられ、ダンスを通じて劇を演
じることによってひとつの作品を提示するこ
とを命題としている。振付面ではミュージカ
ルのような芝居ができるグループとして、「
差別化したい」「大御所でいきたい」という
秋元康の意向から結成以来、1stシングルから
5thシングルまで南流石が固定型で担当した。
Wikipediaより一部抜粋 例えば今度の三期の村舞台なら代わりに8人でライブやれってか? ライブは一応全員揃えなきゃいけないという前提がある
舞台は少人数でメンバーの融通が利く
それだけ
乃木メン全員参加の舞台なんかないだろ 新しい宝塚を作ろうとしてんだろ
秋元はミュージカル大好きだし 3期は選抜との分断は避けられなそうだし3期のライブとかもなかなかできなくなり
そろそろ3期解体の時期なんだろうかね アイドル活動としても舞台はいいけどね
間近で演技に打ち込む姿を見守れるのは良いものだ
外舞台で初見の客に褒められてる声を聞くと鼻が高いし 舞台での演技がそのまま映像作品に生かされるわけでもないけどね
ドラマや映画にはそれにあわせた演技が必要だから それはそれで別に稽古が必要
海外のドラマで活躍してる役者で舞台出身の人は極端に少ないよ
日本で舞台出身者が多いならそれは単純にコネってだけだろうね
舞台での大げさな演技を映画でやるもんだから海外ではバカにされてる 集客だけ考えたら舞台は妥当な選択。
ライブは会場が抑えられない。 そこに乃木ちゃんがいるなら見に行くぜ
当てればだけど 舞台の儲けなんてたいしてないでしょ
キャパ小さいし稽古含めて時間は相当とられるしな
それでも経験積ませるためにやるんだろ
CDで儲けてるからやらせてもらえてる アイドルは歌ってなんぼ
卒業した時の女優でもやらせてるのか? 46人前後でのCD売上は限界だから、映画ドラマ方面で稼ぐというのは一つの方向 村舞台とかキモオタで完売するからあまり儲からないとしても干されに与える仕事として効率はいい 時間を余らせると若いうちは遊んじゃうってのもあるから
いいと思うけどね
絢音のように時間が余っていたのに腐らず遊ばずってほうが例外 だいたい干されは不人気メンなんだからボロ儲け出来るわけない
完売黒字が見込めるんだから>>108の言うとおり 仮に芸能界に残るのであれば、ライブなんかよりも芝居経験の方がスキルとして役立つ
だからメンバーは舞台をやりたがる
メンバーには未来がある
ライブをやれなどとのたまう、未来のないキモヲタの戯言になど付き合う必要などない アイドルなんだしライブやってほしい
劇団がやりたくて乃木坂に入ったわけじゃないだろうが >>111
干されの有効活用ってなんで理解できない アイドルって大半が女優になりたくて入るんじゃないのか? ほとんどがアイドルになりたくて入ってくるだろ
それで将来は?って聞かれたらアイドル続けられるわけがないから女優って答えてるだけ 大島や前田が女優で大コケしているの見たら舞台、芝居の経験は絶対必要と思うでしょ。 >>113
モデル、女優だろうな。
アイドルだけやりたいってメンバーがいないとは限らないけど 誰も振り返らない見向きもしないプリンシパル1,2,3 アイドル以外でやっていけるよう経験を積ませるためか 不人気メンに回すほど外仕事ないから運営が仕事作ってるだけじゃん
一番手っ取り早いのが舞台ってだけ 舞台は暇なメンバーの為に作ってあげてるとこもあるだろ
拘束期間長い分不人気メンにありがちな空白期間が無くなるから >>108
>>112
すでに暇メンいるじゃん・・・そこにほぼ何も手を差し伸べてないし 暇になったグラドルとかも取り敢えず舞台でスケジュール埋めるって言うしな >>95
秋元康 本当に演劇好きだね
自分が数回見かけたことある秋元康全て劇場 メンバー自身が舞台をやりたがっているだろ
達成感とか、そういうのも多いのだろう 舞台って売れないタレントでも簡単に取ってこれる仕事みたいだしね 素人舞台で客席を満員にできるってだけで優良なコンテンツでしょ 三人姉妹なんて あの題材で前日満席とか
現役アイドルじゃなきゃ厳しいだろね バランスの問題というかさ
舞台やるのもいいけどライブも見たいよって話でしょ
舞台好きとか他のアイドルライブ行く人は気にならないのかもだけど 舞台観た後の個別握手会で舞台の感想を
メンバーと話すのが楽しみです 握手が一番スキルにならない
握手を減らしてライブと舞台をやればいい 勘違いしてる馬鹿いるけど売れないやつにあてがう舞台と乃木坂がやってる商業舞台は全くの別物
前者は永島がやってるようなガチで仕事もなくちゃんとした制作もつかないようなカスの掃き溜め >>135
絢音ちゃんがやるナナマルサンバツはどちらでしょうか? >>136
あれは完全に後者
絢音が世に出るきっかけになるはず 東京芸術劇場やさいたま芸術劇場でやる
舞台が本物じゃないかな 失敗しても成功するまでやり直せる映画ドラマの撮影と違って生の観客を前にして一発勝負とか考えただけで足が震えて吐きそうになる
共演者が身内だけのライブと違って大勢の役者さんが関わってるし責任重大
素直に凄いと思うよ、舞台仕事をこなしてるメンバーは 一概には言えないがキャストと演出家を見れば大体力の入れようが分かる >>139
>足が震えて吐きそうになる
経験者なの? >>134
おまけのCD売る事が目的だから良いと思う
まさかスキルアップの為にやっていると思ってないでしょ? >>134
話術とか接客技術とか磨かれるんちゃうの
お偉いさんに気に入られるにはそういうの大事 >>143
それはあるね
そういう接待とかじゃなく普通にアドリブに強くなるでしょ >>138
銀河劇場はそれに比べると格下って感じ?
結構メンバーも舞台やってると思うけど >>144
そうだろうけど オマケでしょ
アドリブ力を磨く為に乃木坂メンバーに
握手会をやらせようという意図でやってないでしょw 蜷川監督が御存命中に約三年間蜷川組と仕事したことありますけど
一流の舞台を作成するグループだと思いました >>145
箱もさることながら内容が肝心。
三人姉妹はストーリー的にはイマイチだったが
スキル無しでもどうでもいけるおちゃらけ舞台ではなかった。 >>139
志村けんが言ってたが、お客さんの生の反応がもらえる舞台は別格だと。
乃木坂はアイドルなんだから歌の方が良いとは思うが、
舞台経験は今後の事を思えば絶対に無駄にはならない。 >>143
握手人気メンが
全然しゃべれてないんだけど
キャバ嬢や政治家になるんでも
無い限り役に立たない >>153
喋れてないって不特定多数を相手にするテレビやラジオでだろ?
一対一だと男を篭絡する見事な喋りが出来るんだよ、そういう子は 推しが女優志望なら、喜んで舞台を観に行ってやりなよ
ただキモオタは、握手をしたいだけっていう奴がかなり多い
いわゆる接触厨だな >>154
テレビやラジオで
喋れなければ意味ないだろ >>131
こういう問題ってそれだと思うよ
舞台仕事全面反対でもないだろうし
でも運営はどうやら>>90の方針で押し切るつもりらしいね
舞台というかドラマ・映画含めて演技の仕事のせいで
歌仕事の方を欠席したって
最初からそういうのが乃木坂だぞと
乃木坂ヲタは運営に従順でなきゃやってられんということ
あともう1点は・・・舞台仕事なんてしたら男と絡むじゃん・・・
ていうヲタ同士なら強く同意できる拒否反応
分かる!分かるよ!me too! 一流の舞台はガチオーデイションやった生田だけ
後は村仕事
でも女優志望で舞台仕事すら声が掛からなくなったマジで芸能人人生終了だからな 乃木坂の名前で舞台のチケットが売れるから、今は重宝される。
今は。 まあでも乃木坂ありきで行われるネルケ舞台とかには出ても評価にならないから、舞台出るなら外部のだけにしてほしいな ヲタ専だかヲタからしか金取れないから舞台が1番手っ取り早く金毟り取れるからね 今やってるウテナのじょーさんも
先方からの「能條愛未」ご指定だったらしい
いくちゃんのとこのガチオーディションには敵わないが >>165
ご指名のオファーは嬉しいね
今までの何かを評価してくれてるのは自信にもなるしモチベーションも上がるし 村舞台で使えるところを見せてるから外からのオファーもあるんだよ
まず村舞台をやれる環境だから意味がある ライブは箱の問題で簡単には出来ない
舞台はメンバーの将来のこと考えたらやらせた方が良い
アイドルできっかけ掴んで将来は女優になりたいと思ってるメンバーからしたら経験積ませて貰えるのは大きいと思う 三期世はライブではなくて舞台中心でやってほしい
アンダーライブは自己満足で意味ないからね
最低の村仕事だから 俺はライブが見たいな
そもそも役者志望ならアイドルなる必要はないわけで ネルケに懇願されるんだろ・・・・。相当今野に食い込んでるみたいだから・・・・。まあ主力面も
休める口実になるし持ちつもたれつみたいなね・・・・・・。でもライブ増やしたほうがいいってのは
大賛成ですわ。 ネルケとつながってるからセーラームーンなんて大看板預かれる訳でね あれだけひらがなのライブ持ち上げていた佐藤が舞台の宣伝に
一生懸命なのが笑えるな 衛藤ずんな久保はどんな経緯で
三人姉妹決まったんだろね
3人とも良い演技だったな
共演者や監督さんのコメントみても
例えお世辞でも良いものだったし 全員でやるライブは、グッズがたくさん売れて収支がトントンくらいだろう
旨味が少ないのでは? 音響照明映像特効とライブは金掛かり過ぎる
舞台は低コスト 矢沢永吉がライブ自体は儲からない、グッズで儲けるって言ってた
グレイの20万人ライブも大赤字だったらしい
とうぜん赤字と分かった上でのプロモーション 舞台はシナリオや衣装に金かかるし
読み合わせ、練習、ゲネ、本番と
手がかかる側面もあるよ 零細音響屋だけど音響含めた舞台上のテクニカルならそんなに舞台も変わらんよ
導線誘導やら警備等他にもコスト掛かるってんなら分かるが ライブは会場押さえるのが大変だろ
専用劇場を持たなかった時点でライブ中心の活動は選択肢から外してるよ >>178
そう考えると手の込んだ完成品見せなくてもいいプリンシパルってコスパ最強だな >>180
それでもバスラ、夏ツアー、クリライはやってほしいけどね アンダーライブですら会場抑えるの厳しいのに、全体ライブなんて明らかに無理。 >>182
女優業重点メンバーはそういうのどんどん欠場なんじゃない?
そういうメンバーが推しのヲタはそれでもいいのかな >>166
じょーさんの舞台に、ホリケンと出川が観覧してたって
今年もホリケン舞台への連続出演あるかも 能條はじめ客演で頑張ってるメンバーはそれなりに意味があるのでは。 >>183
東京ドーム公演のリハーサルを幕張メッセでやっていたのはワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています