若月のボランチ感は異常
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
星野
桜井 生田
齋藤飛 西野
松村 若月
堀 秋元
衛藤 白石
高山 西野
生田 白石 飛鳥
若月 桜井
真夏 星野
松村 衛藤
高山 りんごはポストプレイヤー感あるからワントップこなしてくれそう 西野
白石
生田 飛鳥
松村 真夏
堀 高山 衛藤 星野
桜井 若月は守備的なユーティリティプレイヤーでベンチとベンチ外を行ったり来たりしてる 若月はMC力ありそうなのにずっと眠らせてきたもんなあ
嗚呼勿体ない
らじらーは井上みたいな糞より若月のほうが良かったな 与田
山下 西野 飛鳥
生田 白石
若月 星野
桜井 衛藤
梅澤 若月
乃木坂のマスチェラーノ
乃木坂のマケレレ
乃木坂のエッシェン
乃木坂のカンテ >>14
真夏コーチ「与田ちゃんまたポジションずれてるよー 」 白石は絶対FWだし生田はMFだろお前ら
高山がGKはわかる 松村
生田 齋藤
星野 西野
秋元 若月 桜井
白石 高山
衛藤 >>23
ツーシャドーワントップが組みやすいからじゃね? >>23
日本代表が最近までだいたい4231だったからだろ
ハリル中期からは433だったけど ロスタイム残りわずか
最後の1プレーはコーナーキック
全員が相手ゴール前まで上がり蹴るのは西野
ファーサイドに上がったボールに飛び込んでヘディングを決める高山 はるやまフレッシャーズイレブン2018
……………………白石
齋藤飛………………………………西野
……………………桜井
………………井上……若月
秋元………松村…………堀………生田
……………………高山 衛藤とか桜井はまあ明らかにDFポジションかな
あんまり上がらないけどまあ後ろには常にいる、みたいな
松村とか秋元はたまに一気に走ってきて前線に出る >>28を歴代日本代表のポジションに当て嵌めると
……………………中山
岡崎…………………………………大久保
……………………中村俊
………………今野………遠藤保
長友………中澤佑………松田………内田
………………………楢崎 梅澤の1点ビハインドの後半残り10分で前線に投入してロングボール放り込む感は異常 ……………………白石
西野…………………………………飛鳥
………………生田……松村
……………………若月
堀…………桜井………衛藤………星野
………………………高山 >>3
レアルマドリードは
一番上手い人が左サイドバックやってる 君の名は希望風4-3-3
生駒
生田 星野
白石
橋本松村
桜井 秋元
西野若月
深川 裸足でSummer風 超攻撃的3-4-3
飛鳥
西野 白石
橋本 生田
松村秋元
桜井 生駒 衛藤
高山 サヨナラの意味十一福神イレブン
4-4-2
白石 橋本
西野
齋藤飛 生田
若月
秋元 衛藤 堀 高山
松村 いつかできるから今日できる十一福神イレブ
3-4-3
白石
齋藤飛 西野
伊藤万 桜井
井上 若月
衛藤 堀 生田
松村
いつかできるから今日できる十一福神イレブ
3-4-3
白石
齋藤飛 西野
伊藤万 桜井
井上 若月
衛藤 堀 生田
松村 オーバーエイジ枠を加えたオリンピック代表
梅澤 与田
山下
久保 絢音
衛藤
りりあ 向井 阪口 大園
新内 おれのパワサカフォメ
西野
(生駒)
飛鳥 生田
(星野) (堀)
白石
橋本 松村
(衛藤) (深川)
万理華 秋元
(井上) (新内)
桜井 若月
(中田)
高山
(能條) 生田
西野 白石 飛鳥
若月 桜井
伊藤純 伊藤か
真夏 衛藤
高山
SBは運動量重視
ボランチは「同じ場所」にいる銀なので まいやんはクリロナ
西野はメッシ
飛鳥はネイマール
生田はイニエスタ
若月は香川真司 自分も若月はサイドバックのイメージあと堀も
ゴールキーパー高山はすごいわかるw 乃木どこ
……………………白石
星野………………………………堀
……………………松村
………………生駒……秋元
畠中………橋本…………深川………和田
……………………高山 手をブンブン振ってディフェンスラインに指示を出すも
ほとんど聞き取れない守護神高山 若月桜井のピボーテ感は
バレンシア黄金期のバラハ・アルベルダを彷彿とさせる バレーボールならリベロ、アメリカンフットボールならミドルラインバッカー、
ラグビーならロック、野球ならセットアッパー。 >>40
ためらうことなくレッドカードを提示する主審まいやん 若月が守備のフォローで死んじゃいそうなフォーメーションだらけで草 得意の美術もデザインは凄いけど、デッサンは微妙だから
バラエティ受けはよくない。 若月は攻撃的右サイドバックなんだよな
右ウイングとの若月とのコンビ ルヴァンカップグループステージ用
久保
山下 与田 飛鳥
優里 若月
井上 大園
松村 中田
高山 試合終盤でビハインドの状況ではセンターバック松村によるパワープレイを敢行 個人的に若月はCBのイメージ、高い身体能力で個人勝負に強いタイプの。
SBのイメージもあるけど、乃木坂のSBは衛藤、堀にやらせた方が攻撃的で面白そう。
かずみんはフィジカルタイプの中盤で、GKはツインテール時のまっつん。 性格的に西野はMFよりFWでしょう
西野が誰かにアシストするシーンは想像できない
我が強くフィジカルもメンタルも強い まさにFW向き
逆に白石はMFもFWにも向いていない気がする
白石は能力が高いのに扱いが難しいな DF向きかな
飛鳥は上でも言ってる人が居るがサイド向きだな
自分で決めろと云うよりは自由にやらせたほうが良い動きしそう 梅澤
山下 阪口
桜井 白石
若月
生田 衛藤 高山 飛鳥
松村
予測に基づき、相手のパスコースを基準にポジションを取ってる
その際、ボールを持った相手選手の周囲にいるゲーゲンプレッシングを仕掛ける乃木坂たちは、
特定のパスコースのみを開け、その他のパスコースを塞いでしまう
このやり方では、相手のプレーエリアを狭めるわけでも、1対1を意図的に作り出すわけでもなく、
相手がフリーだと“錯覚した”スペースへパスを出させ、そのボールを鮮やかに奪ってしまう
このやり方では、対戦相手にとって戦況的にあまり好ましくない方向にパスが送られた時、
例えば、数的な不利な状況にあるサイドの選手に中央からダイアゴナルなボールが送られた場合、若月がカバーしているスペースにボールが入った
理想は、ボールロストの瞬間に選手たちが動き出し、弧を描きながらボールを囲むように近づいていき、最終的にパスをカットしてしまう。
他の選択肢としては、パスの受け手となる相手の前に立ちパスコースを塞いでしまう。
彼らはパスコースをすべて塞いでしまっていることをハッキリと示し、バックパスあるいはロングパスを誘導する。
こうして、ゲーゲンプレッシングから前へと押し上げていく“通常の”プレッシングへと移行していく。 >>79
これは2シャドウ?
それとももっとワイドにウイングFWってやつかい? >>51
若月「同じ場所にいるとか強調しましたけど、(玲香はアンカー気味に1列下がった位置にいるので)ないです」 コラーやクラウチ的に梅澤をワントップにしてみたい
西野はインザーギ(1人ではなにも出来ないが超絶ゴールゲッター)
白石はクリロナ(完璧マン)
橋本はネスタ(高身長スペランカー)
生田はイニエスタ(天才)
松村はロナウジーニョ(楽しそうなプレー)
生駒は鈴木隆行(圧倒的献身でカバー)
星野はカッサーノ(素行が悪い未完の大器)
堀は小野伸二(最年少で抜擢も大成せず)
深川はクローゼ(頼りになる苦労人)
飛鳥はピルロ(最初やる気なさげに見えるが大器晩成)
高山は川口能活(頼りになる) 白石 西野
生田
飛鳥 松村 堀 星野
秋元 桜井 若月
高山 勝てるの考えたら
かりん
若月 松村 堀
川後 桜井
星野 白石 衛藤 大園
高山 個人的にいくちゃんはベンゼマのイメージなんだけど分かる人いる?
ただし所属はバイエルン・ミュンヘン 原口、宇佐美、そして生ちゃんでデュッセルドルフ3トップを形成してほしい 松村
生田
西野 飛鳥
白石
若月 桜井
山下 衛藤 堀
高山
松村の爆発力と生田の閃きが攻撃のポイント
さらにSBの山下がガンガン上がるので献身的な守備をする若月が穴を埋めることになる 新旧合同フォメ
生駒 西野
星野 生田
桜井 若月
秋元 橋本 白石 高山
深川 若月はボランチなら強烈なリーダーシップで全体を鼓舞しつつ、抜群の身体能力とパスセンスを持ちながら、プレーの強度が弱いボランチの相方玲香の守備のカバーを豊富な運動量でカバーしつつ、セットプレーの時は上背の割にヘッドが強くて決めてるイメージ 選抜アンダー抜きにしてフィジカル面も考慮したら全く違うメンバーになりそう 久保
松井 中田 中村
橋本 鈴木
岩本 山本
吉田 寺田
西川
監督: 西野 卒業生イレブン
4-4-2
……………橋本…………生駒
……………………永島
伊藤万…………………………………中元
……………………市来
畠中………大和…………宮澤………柏
……………………深川 生田
桜井 生駒
白石
橋本 高山
衛藤 堀
深川 若月
松村 万年アンダー&不人気イレブン
3-5-2
………………渡辺…………相楽
………………………伊藤か
和田………………………………………山崎
………………鈴木…………中田
…………能條………川後………佐々木
……………………斎藤ち >>108
デヘアに似てるからってそんな事言うなよ 衛藤真夏松村高山を中盤のカルテットと密かに呼んでる 若月のボランチは選手に食いつきすぎて相手にスペース与えそう 飛鳥
白石 西野
生田 堀未
桜井
真夏 松村 新内 衛藤
高山
なーちゃんと未央奈はペルナンブカーノ級の直接フリーキック蹴れそう ブランチってなんぞや!
ワイにも分かるように説明せーや >>106
両サイドが機能しなくて、トップ下がカバーするも周りは動かなそう 衛藤は元々フィジカルと闘争心でゴリゴリ行くFWだったけどCBにコンバートされてレギュラーに定着
生駒ちゃんは育成年代では代表の10番を付けてトップ下だったけどプロ入りする頃にはボランチに下がりさらにはサイドバックにコンバートされるも献身的プレーでチームに貢献する >>125
ストーリーがあるメンバーは設定を妄想しやすいね
衛藤とかは御三家の存在やミスマガの過去とか長い干され期間とか色々あったし 工事中選抜なのかメディア選抜なのかによってまた変わってくるよな
前者だとベンチの切り札でスコアレスで80分になったら毎回まあやが投入されてるイメージ FK時、壁に指示出す姿がポジピース、結果決められアメイジング >>107
(性的な意味で)男も女も知っているということで
ハンドリング(ボランチ=ハンドル)が出来るんでしょ。 背番号のイメージでメンバーで当てはめてみる
※ただしわしの学生時代のイメージなのでかなり古い
1番 高山 守護神
2番 生駒 サイドバック
3番 純奈 屈強CB
4番 衛藤 技巧派CB
5番 桜井 万能型、キャプテン
6番 若月 ボランチ
7番 飛鳥 テクニシャン、スター
8番 白石 技巧派OMF、フリーキック
9番 松村 点取り屋
10番 生田 ファンタジスタ
11番 白石 カズ
12番 堀 スーパーサブ
23番 新内 サブGK いくちゃん10番とは分かってるな
未央奈は13番も似合いそう 山下 大園
与田 岩本
久保 伊藤
阪口 向井
佐藤 梅澤
吉田 >>115
クラシコでのコヴァチッチですねわかります J2サポの貧乏性か、お金を考えてしまう。年俸考慮してゆったん中田かりんとかかなり使いやすそう。
松村とかは資金的に無理そうだなという変な感覚を持ってしまう。
水戸と鈴木師匠みたいにまいまい安く来てくれないかな。 >>127
同点で終盤に相手がまあや入れてきたらめっちゃ怖い。二枚つけてもわけわからんゴール決められそう。 >>144
これからの伸びを期待して3期生を育成枠で獲得するのもアリ
特に向井梅澤はJ2なら42試合7ゴールくらいはやれそう >>146
向井は怪我少なそうだしいいなあ。
梅澤はすぐ個人昇格しそう。塩谷みたいに。 >>147
梅澤は千葉の船山のイメージ
理由はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています