【徹底討論】シンクロはヒット曲になれなかったわけだけど何故乃木坂からヒット曲が出ないのか????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何故乃木坂の曲は浸透しないのか????
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 今お前らはモー娘。を馬鹿にしてるけど
グループの遺産であるヒット曲で大きく負けてるから
5年後10年後には立場逆転してるぞ 5年後もアイドルでマウントの取り合いなんかやってたくねーわ
今馬鹿に出来るならそれでいい
勝ち逃げスマンw オタからガッポリ稼げればそれでいいから
世間で人気になったら儲けもの程度 ヒット曲でたらヒット曲のメンバーが世間はインプットされてしまい
新人が人気でなくなるぞ
akbもモー娘もそうなってる 全盛期の力を失っても音楽番組に出られるのは
過去にヒットを飛ばしたおかげだからな
それがない乃木坂はこの先どうなるかお察し 何年やってもヒット曲出せない1期はクビにして美月をセンターにしろ ハロカスがいくら騒いだところで向こう5年は乃木坂の勝ちなんでw >>1
マジレスすると良い曲は欅坂が持ってっちゃうから 秋元は口パクだから
モー娘は20年たった今でもLOVEマシーンを生歌で歌うマシーンと化している シンクロニシティはシライシ紗トリ作曲で期待も大きかったけど、結局世間的にはヒットしなかったな配信も駄目だったし
こうなるともう根本から変えないと駄目だろうなあ
乃木坂には悪い意味で良い曲が多過ぎるんだよ
だから逆に食傷気味にもなってる
たまにはぶっ飛んだ曲でもシングルに持って来なきゃ話題も作れない
クソミソに言われるような駄作でも間に挟んどけば普通の良曲が今度は引き立つんじゃ無いのかね ヒット曲が出ない?レコ大取ったのに
ヒット曲の定義は?
乃木坂はわりと良い曲あると思うけどな 秋元はグループの色を見て手紙のように曲を書くって言ってるから
乃木メン自体が自己主張せずに無個性なのが駄目なんだろう
桜井なんてキャプテンなのにラジオで今年の目標もビシッと言えなかったし
ただ大人の言うことを聞いてます感が強すぎると思う 乃木坂は自己表現するアーティストの集団じゃなくて被写体の集団 今時レコ大を持ち上げてるとか
レコ大なんて昔からボロカスに叩かれて
その上三代目の件でとどめを刺されたのに
恥ずかしからレコ大取ったからヒットとか言うのは止めとけ >>25
AKBや欅カスが過去に配信でヒットしてる以上それは言い訳にならない 生駒みたいな自分から発信していく人間を嫌う
自己主張は悪とする文化を好む乃木坂村からは
この先も世間に刺さるような曲は生まれないと思う シンクロは白石が急にニコッと笑うシーンが気持ち悪い もうアイドルグループとしては年取りすぎた
若さとフレッシュ感が皆無で曲作る方もインスピレーションがわかん 秋元のお気に入りがセンターになれば良曲回ってくるかもしれんが、乃木坂にはそういう贔屓する特別なお気に入りが居なくて良かったと思ってる
あの感じ気持ち悪いし 乃木坂は曲にしろ振りにしろ集団である必要性が薄い気が >>32
これは悲しいかな以外とあると思う
特に今は写真集での白石=乃木坂のイメージが強過ぎるからそのイメージを崩さないように作曲家陣も凄い神経すり減らして作ってると思う
白石には気の毒だけど音楽的な部分で言えば白石が居る以上世間一般に浸透するような歌は乃木坂から出ないような気がする 制服のマネキンはヒット曲じゃないの?
生駒センター曲は認めないの? そういう意味では嵐もヒット曲ないし、気にすることは無いと思う
国民的ソングなんて運 メンバー自体にファン多いから、しょうもない曲でも売れてしまうもんなぁ、、 嵐はデビュー曲にラブソーにワンラブ
笑われるから一緒にするな >>40
一般人がどれだけ知ってるんだよ
カラオケランキングに入った事とかないだろ ヒット曲なさすぎてメンバーが番組で泣くとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>43
いつも嵐出してくるけど、嵐はヒット曲そこそこあるやん バラエティ番組にゲストで呼ばれたときの
プロフィール紹介が、「写真集売り上げ独占!大人気アイドル」なのが なんかむなしいよな 欅の中古CDは売れるけど、乃木坂の中古CDはAKB並に投げ売りされてる >>50
素晴らしいことだから虚しくはない
他に売りが欲しいとは思うけど AKBの昔のMVとか見て感じるのは乃木坂はなんか勢いが足りないのよね
何が足りないんだろうか 嵐で世間に唯一知られてるARASHI〜ARASHI〜も20年前か
大ヒットというのは難しい >>54
西野やら飛鳥やら陰キャラをメインにしてるからじゃね >>48
ヲタがいくら強がったところで現実はこれだもんなぁ オタク向けのキャバ嬢だと割り切ってしまえばいいのに >>46
ミリオン達成曲数
SMAP:3(世界に一つだけの花、夜空ノムコウ、らいおんハート)
KinKi Kids:4(硝子の少年、愛されるより愛したい、全部だきしめて、フラワー)
嵐:0 乃木坂は無味無臭って感じ
世間からすごい嫌われることはないけど
インパクトを残すことも無さそう 嵐のヒット曲がデビュー曲とかいうのアラフォー以上がバレるからやめとけよ
love so sweetやOne loveがあるだろうに >>64
オタになる前はめっちゃ不倫とかしてるイメージあったわ ミリオンの有無は関係なくない?
300万越えのakbの曲知ってる人国民にどれだけいる? インフルは歌詞がクソなだけでいい線いってた
逃げ水いつできシンクロと似たようなのが続いてるな 乃木坂曲はCMで使っても一瞬でインパクトある曲じゃないから印象に残らない モー娘。もラブマが生まれなかったら解散して消えてたかもだしヒット曲は欲しいね ご存知ラブソーにワンラブと言われても一般人( ゚д゚)ポカーンでしょ
>>62ぐらいでないと >>67
何度もカバーされるレベルの歌謡曲でもいいとこ数十万とかだしな
ミリオン有難がるのは90年代以降じゃね?
乃木坂もいつかCMで替え歌されてほしい >>71
KinKiのフラワーや夜空ノムコウだって知名度でいえば嵐と似たようなもんだろ 嵐はアルバムでミリオン売ってるけどな
ドーピングしてないのにドーピングしてる乃木坂の3倍
それこそ人気がなきゃアルバム売れん アイドルがヤるべき事はAKBが全てやり終えてる 秋元先生の出がらしでは今後も無理でしょう
今の恵まれた環境に感謝していい思い出を作ろうや カラオケ向きの曲じゃないからね
乃木坂のイメージに合わせた歌を作って歌わせてるからビジュアル重視 >>77
これは一理ある
いきなり早口になったり(ウォウ…)みたいな合いの手前提だったり歌いづらいことこの上ない ラブマ以外にも愛Wish、連レボ、ハピサマ、恋ダン、などたくさん聞いたことあるあるソングだらけだぞ 要は「お年寄りから子供まで」ということ
そう考えれば乃木坂も嵐もまだまだだ ヒット曲が出ないのはなぜか?
みたいなスレ立つと
「乃木坂は嵐と似てるな」「いやいや、嵐はヒット曲あるし乃木坂と比べるのは失礼」「は?嵐なんかまだまだ大したことねえわ」
っていうどうでもいい喧嘩始まる奴必ずでてくるよなw 欅を意識するのはおかしいよ
だって二番煎じなら欅坂なんて作る必要なかったし、乃木坂の悪い所を改善して結成したなら良いことじゃん そのレベルだったら乃木坂の曲でも遜色ない
ヘビロテ、恋チュン、ラブマレベルの話よ ちょっと前はよく結婚式で使われてたよ>love so sweet
松潤がスキャンダル撮られて別れてからは知らんけどw
木村カエラのButterflyと似たようなポジション >>81
その感覚が一般人の感覚
勘違いの根源は花男。あの道明寺だF4だというババアしか見ない学園ドラマを
国民的ドラマだと勘違いしてるババアが多すぎる >>86
I WISHとダンスサイトならインフルと同等だな
ハピサマザピースあたりはちょいと難しい 嵐世代の女からババアにまで通じる嵐と乃木メン世代の男どころかヲタにしか通じてない乃木坂じゃそりゃ差があるだろ >>88
鼻段は台湾でも韓国でもリメイクされたし、かなり有名だと思うけど
だからといって嵐の曲がスマップ並にメジャーとは言えないな 流行りはだいたいキャバやガールズバーとか夜のオネーチャン達でわかる
乃木坂の曲を歌われてるところを見た事がない ちなみになんだけどお前らって
関ジャニ
平成ジャンプ
キスマイ
三代目
ジェネレーション
のヒット曲言える? 乃木坂は我々から見たラブライブみたいなもん
よく知らないけどめちゃくちゃ人気あるらしいって目で見られてる >>93
三代目の流星しかわからん
あとは不細工(キスマイ)の中居の作ったクソ曲 >>93
関ジャニ
気張ってこうぜイェイイェイイェイのやつ
平成ジャンプ
バレーのやつ(セクシーゾーンと混ざってるかもしれん)
三代目
RYUSEI、summer madness
GENERATIONS
あのいないいないばぁのやつ AAAにも似ている
ライブ動員あってツイッターで呟かれてるけど一般知名度低い 乃木坂の曲って退屈だもん
今は推しがいるからいいし
ヲタも名曲とか持ち上げるけど
客観的に見たらつまらない曲が多い ヒット曲自体全然でなくなってね?
最近でみんなに知られてる曲って聞いたことないわ そんな感じだよな
乃木坂もブンブン言ってるやつ程度の認識は村外にあるんじゃね?
このご時世ヒット曲出すのは至難だと思うわ いつでき生歌酷かったし
声が致命的過ぎて良い曲貰ってもヒットしないわな
米津玄師とか星野源は声も良いし
あと曲自体もなんかパッとしない良くも悪くも乃木坂色ついてて代わり映えしないし あーAAAに近いかも
動員はあるけど知名度はない
あっちも西島隆弘でギリだろうし >>102
そら大正義恋ダンスよ
お子様から年寄りまで知られてる
あれも2年前になっちゃうのかな 嵐は新曲出したけど
甲子園のタイアップという別格の待遇だけど
誰も知らない >>108
その感覚がもう俺と違うな
AAAは知ってても曲知らんし西島なんて誰やねんって感じ
まだ三代目と岩田が近いっていう方が同意できる >>77
俺もカラオケで歌い難い事が大きな原因の一つだと思う。 似てるのはEXILEだと思うなぁ
増員して人気はあがったけど楽曲のクオリティはTi AmoとかLovers Againとかあの頃の方が高かった
人数倍ぐらいに増えた時のEXILEと同様
3期入ってからの乃木坂はもはや別グループに感じる >>102
もうそういう時代って事だね。
米津玄師でもセカオワでも無理だからな。 >>113
シュンがいた頃→生生星
タカヒロアキラ加入→御三家フロント
増殖→今
まぁわからんでもないがEXILE全盛期はシュンいた頃な ちょっと変なタイトルでちょっと変な曲の方がヒットするのよアイドルソングは
ロマいか13金ハウスそんバカみたいな AAAはカラオケランキングの常連だけど
乃木坂は? 歌まで清楚風みたいに拘ってるからダメなんだと思うわ
たまには表題曲ではっちゃけた曲でもやった方が一般層には届くと思う >>118
セーラー服を脱がさないで
LOVEマシーン
Everydayカチューシャ
恋するフォーチュンクッキー
みんなそうだろ
一見なんだこの曲?って曲の方が興味持ってもらえるんだよ
でもお前らはきっかけとか希望とか崇拝してるからな 「とりあえず、出だしはwow wow♪でええか。」 >>122
次のシングルがジコチューで行こうだぞ
やったな! 写真集芸人なんだから
写真集売ってればいいんじゃね 簡単に振りマネ出来て歌も歌詞もキャッチーな曲が欲しいンゴねえ >>120
これに尽きる
清楚なのは良いんだけどバカの一つ覚えみたいになっても進歩が無いしね
後はその脱線を運営とメンバーが受け入れられるかだなあ
マウスーマウスーの系統をシングルに持って来たって別に何ら問題は無いと思うけどねえ難しいんかな ワイはギガ200こそ乃木坂の真骨頂やと思う
あの可愛さを出せるグループおらんやろ ロマスタとかシャキイズムとか最近だとスカイダイビングとか何で表題にしなかったかね
スカイダイビングは夏曲としても糞水よりよっぽどいいだろ 欅コンプレックスは克服できず
欅には踏み台にされるw 乃木坂の優等生なイメージに合わせて
叩かれない無難な曲ばっかり作ってるからこうなる
全員に好かれようとあっちこっち見てたら
誰の印象にも残らない シンクロは代表曲になり得るとか言ってたやつけっこういたよなw >>102
でもAKBも欅もみんなに知られてる曲持ってるからな >>122
ヒット曲でなくていいから希望やきっかけの方が良いわw ロマスタやれよ→AKBっぽいからやらないでいい
w >>139
お前らが思ってるほどサイマジョは知られてないぞ >>138
代表曲の一つにはなるよ。
所謂ヒット曲になると思ってた人はいないでしょ。 ヒット曲なくてもここまで何故来れたのか
ヒット曲あっても何故今現在振り返って貰えないのか
実に興味深い >>144
https://www.joysound.com/web/s/karaoke/contents/annual_ranking/2017
発売1年後もカラオケ年間ランクベスト20に入る曲が知られてないは無理がある
このレベルのアイドルソングなんてAKBでもヘビロテ、恋チュン、紙飛行機しかないのに >>146
最近は糞曲も増えてきたけどヒット曲が無くても乃木坂の曲は良いからね。
乃木坂を知ってファンを繋ぎ止めるには十分な良曲揃い。 >>146
ヒット曲以外は全てにおいて成功してきてる乃木坂
過去にヒット曲はあるが他の部分でやることなすこと失敗し落ちぶれが止まらないAKB
この違い 曲を聞いて欲しいという想いが伝わらないもんな
『握手来て!』『顔を見て!』というメッセージしか届けられない 一般にはあまり知られてないけどオタには大人気な曲ってあるんだよね
KinKi Kidsな愛のかたまりとかはまさにそうなんだけど
乃木坂はそういう曲が多い気がする >>151
ファン補正が入らないと駄目な時点でその程度の曲ってことだろ >>1
曲自体は良かった
パフォーマンスの問題だと思う
人を魅せられていない >>147
現実としてサイレントマジョリティなんてサビはわかっても
ワンコーラス知ってる人の方が圧倒的に少ないよ。まあそんなもんだな。 (地震なし)だけレスのレベル低すぎ
まあ煽りたいだけの知ったか無知だからな
それ除けば割と良スレ ヲタクの欅コンプに飛鳥辺りが同調しちゃってるのが痛い
ほんと神経質で余裕ねーのな みんな同じ曲に感じるし歌声も一本調子
音楽番組見てみれば当たり障りのないダンスで
ただ右から左にこなしているふうなだけに思える
とりあえず当たり障りがないだけ 選抜人数が多い
運営が守りに入って無難なフロント
強メン1期が抜けたら尻すぼみですわ >>157
一番は生駒だろ
生駒は欅コンプというより平手コンプだけど >>157
ケヤカスが騒いでるだけで欅コンプ持ってる乃木ヲタなんてそんなにいないだろw
お前もそのケヤカスなんだろうけどwww 外から見ればライバルは300万売ったAKBだというのに欅を睨みつけるメンバーとファン たまには、シャキイズムとかそんなバカなみたいのを表題曲に持ってくる勇気 >>163
21thはタイトルだけ冒険してみました >>160
生駒ってAKBもやたら褒めてたし
生駒の人気が無いのがわかる。
乃木ヲタが求めてるものが全くわかって無い。 一番ヒットさせるチャンスあったのは今誰だろうな
タイアップあったし
紅白も今誰で出れば良かったのに
一年後の前前前世はバカ売れしたからなんとも複雑 シャキイズムがシングルで出せば1番ヒットの可能性あったと思うが そうね乃木ヲタは選民思想と排外主義の結集を乃木坂メンバに求めるアレな人が多いから 3年前の乃木ヲタ<希望がいよいよ紅白で見つかる
wwwwwwww ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
/": : : : : : : : \
/-─-,,,_: : : : : : : : :\
/ '''-,,,: : : : : : : :i
/、 /: : : : : : : : i ________
r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i /
L_, , 、 \: : : : : : : : :i / ケヤカスが騒いでるだけで欅コンプ
/●) (●> |: :__,=-、: / < 持ってる乃木ヲタなんてそんなにいないだろw
l イ '- |:/ tbノノ \
l ,`-=-'\ `l ι';/ \
お前もそのケヤカスなんだろうけどwww
ヽトェ-ェェ-:) -r'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヾ=-' / /
____ヽ::::... / ::::|
/ ̄ ::::::::::::::l `──'''' :::| >>146
デビュー時はAKB全盛ですぐももクロが出てきて乃木坂の台頭する余地がなかった
他が落ちぶれていって新しいのも同じ坂道の欅くらいでアイドルファンの受け皿が乃木坂になっただけだな 音楽番組出るたびにMV解禁のたびに
乃木ヲタは誰が映った映らないの論争だろ
ラベルが低いよ
だから伊藤万理華のような才能が埋もれて辞めてしまった >>154 これ
悔しいけどやっぱり欅坂はすごいよな... 希望もきっかけも良い曲だけど初めて聴いた人ましてやアイドルの曲聴いてる人には刺さらないよ 希望は乃木坂ファン以外で良い曲って言ってる人いないと思う >>166
タイミングが良ければだけど、今誰は歌詞が糞すぎるからなあw >>166
何空だろ
あれをヒットさせられなかったのはでかい >>174
個人MVは圧倒的でヲタは万理華を見つけたけど
運営が他のごり押しを優先したんだろ。
ヲタのせいより運営の責任でしか無いわ。 >>179
どこにヒットする要素があると思うのかわからん
明るくもなく歌詞も説教くさいし >>179
何空も今誰も
今出せればタイアップ次第で低いけど可能性は有ると思う。 何空は白々しい優等生曲だがヒットするには足りないものも多かった
なのに松村文春事変という最大限のいいわけが起きてしまい何もかも有耶無耶に >>183
はださまは飛鳥以外の乃木ヲタですら・・・・ 楽曲クオリティーだけならシンクロが21枚でNo.1だろうよ
理解できんのはメンバー人気が高い(らしい)気づいたら片思い
女の感性は理解できんと改めて感じました >>180
いうてアンダラ2ndまでの飛鳥万理華は幹部候補生って感じだったけどな >>185
超人気じゃねーのかあれ
俺が好きなだけ? >>162
乃木坂も300人以上握手して41部制にすれば300万枚行くよ
問題はそこではない >>170
希望とかクソ陰キャ曲なのにヒットするわけない >>188
タオル掲げてヘイ!っていう定番コールがあるから人気あるように見えるだけ
あれがなきゃ表題ではワースト3に入ると思う >>186
その曲好きメンバーは苦手なメンバーだらけやw 何空も希望もヲタ以外には響かない乃木坂らしさの典型でこれを持ち上げてるうちはヒット曲なんて来ない
唯一これ系でゴールド早かったのはサヨナラの意味だけ 秋元は本来センターだった子が辞めた時点で作詞の情熱なくしてる 俺が一般人のころに競馬の番組で
希望の歌詞の解説やってるの見て
何この気持ち悪い歌詞持ち上げてんだって感想だったw >>188
村人気はともかく洋楽のわかりやすいパクリだから外には出せない シンクロはMVが跳ねなかったのが痛い
1億再生サイマジョの池田監督に撮らせた割に時間がー制約がー序列がーでくっそつまらん映像で監督が不憫すぎた 乃木坂らしさなんてもんは今誰とサヨナラで十分だ
いい加減めっちゃ早口でつぶやく歌詞やめて振り付けもわかりやすい真似しやすいのにしてくれ
ノック今誰、サヨナラインフルの最高の流れを断ち切るクソ曲マジクソ曲 自分の周りではサヨナラの意味は知ってるって人多い
あれで年末の歌番組出まくったしな シンクロの婆やんの笑みが怖すぎなんだよ
昔流行ったストーカーのドラマの女みたい 乃木坂で一番ヒットする可能性があるのは
あらかじめ語られるロマンス
メロディも振り付けも分かりやすくて
誰にでも真似できるし口ずさみたくなる メンバー「ヒット曲が欲しい」
オタク「もうヒット曲はある、ファンだけが知ってれば良い、他のアーティストすら大したヒット曲無いしー」
草しか生えない 1stアルバムリード曲の『僕いる』の危ない歌詞をなんとかすれば
表題で出せてたらヒット曲になれたと思いまーす センター:白石
作曲:杉山
監督:丸山
要はこれが一番ヒットするってことだな 昔はメンバーも乃木坂はいい曲ばかりとかよく言ってたけど最近はまったく言わなくなったよね
やっぱりなんだこのクソ曲とか思いながら
ブンブンブンブンとかハモれ〜とか歌ってるんだろうね
メンバー自身が楽しそうじゃないとヒットは難しいね メンバーが言っても個人でどうなるもんでもないから
自分で作詞作曲できる立場じゃないもの 時間的にも大したパフォーマンス望めないんだからもっとわかりやすい振り付けでいいだろうに
SEISHIROよりWARNERのがすこ 昔は資生堂がCMタイアップやってくれたんだよなあ
中山美穂とかスマップとかガンガン流してた
今はやってないよな 一回聞いて覚えられないメロディや歌詞はヒットしない
ファンじゃない人は何度も聞いてくれないから >>202
卒業式で歌ったってツイートはそこそこあったしな
揺れてるだけとか揶揄されてたけどそのおかげでルックスの乃木坂をアピールできた >>212
わかる昔の方がキャッチーで可愛い振り付け多かった
セイシローの難解な振り付けはカップリングでやってくれって感じだわ
前はケヤカスにあんだけ持ち上げられてたタカヒロも今や戦犯扱いだしな 康の仕事全部チェックしてるけど乃木坂とSKEは本当に興味ないんだろうなーって気がする
当ててやろうみたいな気概をまるで感じない
正確にいったら生駒時代にはそれはあったんだけどね 歌唱力ゼロ、生演奏無しでゆったりした曲がヒットするわけないやん… 何度目の青空か 青空とかいうわりにMVに映る空は曇ってる
裸足でサマー 公害が発生中の海で撮影 海が茶色
サヨナラの意味 大雨に祟られる
屋外ロケの場合はMV撮る日数に余裕を持たせて欲しい >>202
橋本の引退補正で乃木坂曲1位になったと思われがちだが
めざましテレビでやってた一般に聞いたアイドルソングで好きな曲でも1位だったりカラオケも強かったり
2ch以外ではさよならが1番強い 歌唱メンバーとダンスメンバー分けるか歌唱パートは地蔵にするかしないと生歌はやっぱ難しいよな サヨナラの意味の歌詞も相当適当じゃん
Aメロは詩的でいいのにBメロから急に凡庸なテンプレ適当ワードだらけになる
タイトルからして適当感すごいけど インフル以降の乃木坂はもう別物なんだなとバスラ行って感じた
仮に今から恋チュンみたいな曲が出てきて一般には受けてもオタの心には刺さらないだろう 我々にはインフルがありますから、はい論破
レコ大舐めるなよ、みんな知ってるわ! >>225
お前は過去のレコ大受賞曲をどれだけ知ってるんだ 坂道・AKB グループも、ジャニも、すべて終わっている。
作曲が悪い
去年良かったのは、「インフル」のすみだしんやと、
東池袋52のシングル4曲を作った、多田慎也ぐらい
新曲も、歌が下手な飛鳥だから、Akira などの捨て曲じゃないか?
最近の名曲は、あらいふとしの「ぐんぐん軍団」ぐらい
この曲は、半音下がりのクリシェも使っていて、
ビッグバンドアレンジやコード進行も、申し分ない 小奇麗な曲は印象に残らないしな。シンクロニシティなんかその典型というか
清楚といった乃木坂らしさがヒット曲を阻害する大きな要因なんだろうな >>222
先日の欅ガラスを割れだっけ?ダンス激しいのに被せで頑張ってやってたでー 紅白の落選が今のこの微妙な立ち位置をつくったんだよw
松村様々 >>192
スカイダイビングは乃木坂らしい爽やかな夏曲でいいよな
ガルルや夏freeみたいなうるさい夏曲はAKBみたいで今イチ >>232
ヲタがこうだから秋元も暗い曲しか作らない メンバーがヒット曲を出したいって言ってもあの歌唱力だと
どうにもならない気はするw」
いつできのフロント全滅は乃木ヲタでもみんな唖然としたからな。 マウスーマウスーパソコンマウスくらいしかしらんのが現実 歌唱力関係ないじゃん
サイマイジョに歌唱力なんて関係ないじゃん
今年唯一のヒット米津も別に歌上手で売ってないし >>223
ヒットに詞なんか全くと言っていいほど関係ないから
詞なんか糞でもヒットした曲はいくらでもあるが逆はない
適当なフレーズ並んでりゃいいんだよ 規模はしょぼいけどインフルが象徴的
ヲタは「カラーが違う」とか言って嫌ってて一般人はそこそこ知ってる
シンクロはヲタ評価高かったけどパンピーは完全スルー >>227
キンプリのデビュー曲いいじゃん。
時代がよければヒット曲になっててもおかしくないと思うけど。 >>228
どこにそんな要素あんの?
レコ大振り返り番組くらいだろ >>232
スカイダイビング:夏の始まり
ガルル:真夏
ロマいか:夏の終わり
って感じだな俺は全部好き
夏フリとかいうクソは二度とやらないで結構 インフルはイミフな歌詞以外MV含め完成度かなり高いからな >>239
それ日村がやったの知ってるってやつだろ シンクロとかあれだけプロモーションして最後レコ大までねじ込んだのに
配信どれだけ売れたんだっけ
カラオケでどれだけ歌われたんだっけ >>160
生駒はジャンプフェスで欅を生で見たの初めてって言うぐらいなのに
なんでも生駒のせいにするなよ >>231
秋元グループの順番だから無理だったし仮にあの年出てたとしても別に何も変わってないだろ ダンス系MV最高峰はセカラバ
ドラマ系MV最高峰はシャキイズムか咄嗟
インフルなんてそれまでがクソに次ぐクソだったからマシに見えるだけ ちなみに秋元は高山にサイマジョ欲しかったと言われたそうです >>254
タカヒロが元々犬会で先に乃木と関わり合ったよって話しただけじゃん 欲しかったと言っても乃木坂のメンバーではサイマイジョ表現できないじゃん モー娘。→ラブマ・ハピサマ・恋レボ・I wish
AKB→ポニシュ・ヘビロテ・フラゲ・恋フォ
欅坂→サイマジョ
乃木カス→無しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 星野源の恋のようにメガヒットには複合要素が必要
http://img-cdn.jg.jugem.jp/573/101722/20180617_2182699.jpg
NHKのW杯テーマ曲を(評判の悪いサチモスじゃなく)乃木坂に任せ、
秋元が(朝ドラ曲紙飛行機のように)ニーズを100%理解した曲を回し
ベルギーに勝ってベスト8達成してたらメガヒットになっただろうな 配信橋本卒業あれだけアピールしたサヨナラがゴールド
高速ダンスで散々アピールしてレコ大までお金出したインフルもゴールド
カラオケランキングもなんとも微妙だし
乃木坂の限界がこの辺りなんだろう 今の乃木ヲタはどんな曲出しても絶賛するし
運営的にそんな力入れる必要ないわな
ヒット曲出さなくても十分売れてるし 乃木坂=顔が良い人達だから
別に曲で勝負する必要がなくなったし、写真集が売れてしまう限りはこの状態は続く
実際、音楽性は求めていないだろって感じ
アクセサリー感覚なんだから 乃木坂の曲は曲というより
メンバーの美しさ可愛さを引き立たせるBGMって感じ ある日
乃木坂46に秋元康先生から
手紙が届きました
____
/ヽ__//
/ / /
/ / /
/ / /
`/ / /
/ / /
 ̄ ̄ ̄ ̄
______
| |
/  ̄ ̄ ̄ /__
/ お前ら /_//
/ 印象 // /
/ うすすぎ // /
/ // /
 ̄ ̄ ̄/ ̄ / /
/ / /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヒットするかどうかは魅力的な曲かどうかと言うより
マーケティングとして成功するか否かでしかないのに
AKBや欅の曲は良くて乃木坂は微妙と言ってるバカ多くていやんなっちゃうよね >>259
サイマジョってそこに並ぶほどでもないのにキッズは入れがち サイマジョ知ってるレベルのやつならインフルも知ってそう >>270
プロデューサーが同じなのに乃木坂だけマーケティングのせいにするのはどうなのかね >>272
それな
ダブルプラチナ行ってからイキってどうぞ 欅だったら君の名は希望も制服のマネキンもヒットさせてた
乃木ヲタ以外は知らないんだからいっそう欅のにしちゃった方が良い 欅と言いキンプリと言いアイドルなんて最初だけだよ注目されるの
それがぐるぐるカーテンだものwwwww
そラキモヲタ親父しか受けないわwwwww 秋元康のヒット曲
2013 恋チュン
2014 紙飛行機(朝ドラ=爺さん婆さんニートしか実際は知らないが)
2015 −
2016 サイマジョ・セゾン
2017 不協和音
2018 −
今年はまだヒット曲なし ないものねだりは誰かがカバーしてくれたらかなりいいセン行くと思う
中島美嘉とか >>265
イライラしててチョーうけりゅのれすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww シンクロMVがガラスを割れ!のちょうど半分の再生数しかないんだ驚いた
結局インフルには遠く及ばずハダサマやサヨ意にも全然届かないという >>280
初動は乃木坂歴代最高だったんだけどね
あまりにつまらないMVだから減速しまくりんぐで今に至る >>259
I wishが入るならサヨ意味とかインフルも入るわ 乃木坂は欅やサイマジョのタグつけたり恥ずかしいことしないからさ 意味不ドラマ路線から抜け出したのだけは評価したい>シンクロ アイドルのMVはプロモーションに過ぎないからな
そこからどうなるかだわ
衰退して跡形もないモー娘。やakbは良かったけど
欅は外仕事なく終わっちまった
乃木坂は異端だな どんだけネガキャンしてもファンは増え続けてるっていうね >>282
やっぱり需要あるのはダンスMVよりドラマMVなんだよ
サヨ意味と逃げ水がダメすぎただけで >>280
まだ3か月しかたってないから当たり前
おそらく超える >>287
こだわらなくても売れてしまうっていう悪循環な MVの再生数なんてソニーが買ってインチキってもうバレてるのに
写真集芸人だから異端と言えば異端だな >>288
どうかなーダンスMVのインフルが乃木坂最高だしなー
AKBのヘビロテ恋チュン、欅のサイマジョもダンスMVだし >>280
まだ3か月で1300万
シンクロ再生数はここ最近では圧倒的だろ 秋元康のヒット曲
2013 恋チュン
2014 紙飛行機(朝ドラ=爺さん婆さんニートしか実際は知らないが)
2015 −
2016 サイマジョ・セゾン
2017 不協和音
2018 −
今年はまだヒット曲ないよん♪ >>MVの再生数なんてソニーが買ってインチキってもうバレてるのに
ソースは?
再生数にこだわってるなら最初から日本以外からも見られるようにしてるわ
初期なんかPC以外から再生も不可だったのに >>289
今1300万だから1700万のサヨ意味は超えると思うわ >>293
デイリーも2月発売のガラスにずーっと接近されてんよ... >>296
ハダサマも2年前だろ?
余裕で超えるだろ テレビにCMに雑誌にグッズやライブなどなど
乃木坂越えてくるアイドルグループ出てくると思う? ハダサマはサイマジョと同時期にうpされた
発売日にショート化予定だったけど、サイマジョが伸びて無期限公開になった ジコチューがああなった以上この議論は秋までお預けだ 2年前のハダサマなんて3か月で1300万も行ってないだろ
2年経てば余裕で超えてるわ なんかカッコつけた風な曲ばかりだよね
スカしてるから国民から愛されるヒット曲は出せないだろうね 乃木坂が終わるまでヒット曲無しってのもカッコ良いじゃないか >>280
もうああいう曲調の乃木坂に悪い意味で慣れちゃってるんだよな
オタはいつも手放しで褒めるけどそれは推しメンが居て握手券があるからの事でこの2つが欠けてたら「ああ良い歌だね」で印象も残らずに終わってる
もちろんそんな事も無いファンも居るだろうけど
シンクロニシティMVのYouTubeでのコメント欄見てご覧よ
話題が推しメンや卒業話だの文春ネタだの余所に行っちゃって肝心の曲について触れてるコメントの方が少ないくらいだから
結局オタにとって乃木坂の歌なんてのは目の前でMVが流れてても他の話題に行くぐらいどうでも良い事なんだよ 平手フォルダでいい曲は欅に回るからな
akbと乃木坂は残りの曲から選ぶしかない 「乃木坂と言えば?」
「写真集かな」
「曲は?」
「知らない」 ハルジオン=サイマジョ公開前に発売日を迎え予定通りショート化
ハダサマ=サイマジョ発売後に公開、発売日にショート化予定だったけどサイマジョ同様にフル公開を継続 >>310
平手が事前に曲聞いたのは去年の年末から
選んだのはガラスのカップリングの平手ソロだけ もう既に売れてるし仕事も忙しいから
メンバーもシングルとか流れ作業だよねw まだMVもラジオ音源もないジコチューで終戦宣言だからきついよなー シンクロは良曲だったがちゃんとしたタイアップが欲しかったな
長めに聞けるやつ
はるやまでサビだけ少し流すのは逆にイメージダウン
あの部分だけだとありきたりの凡曲にしか聞こえん ヒット曲無しでこんだけ売れてるのはそれだけメンバーに魅力があるって事だからな 欅ヲタの乃木坂コンプレックスって凄いんだなw
このスレの地震なし(玉音)の必死さがちょっと痛い。 乃木撮がバカ売れしてんだから人気グループということで良くないか? >>317
運営が無能なだけでメンバーは有能だからな 発想の転換だよ
写真集や雑誌などの書籍がメインコンテンツで
音楽はサブコンテンツ
そういうことにしよう 曲がダメなら18万人も動員出来ないと思う
ライブ楽しいし普通に良い曲多いと思う 名曲には、歌詞とか関係ない。
Shakatak『Night Birds』とか
音楽は、作曲で決まる >>325
ダメなんていってないだろ
一般まで響いてないってのが論点であって >>325
所詮18万なんだよなぁ
恋するフォーチュンクッキーを知ってるのは2000万人はいるし 乃木坂関係なく今の時代に
一般に響いてる曲がどこにあるのって話だ >>329
確かにヒット曲事態最近ほとんど出てこないな ,. '"´ ̄ ̄ ̄ ̄``ヽ、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::;.: --─---─-、:::::::::::::ヽ
./::::::::::::/ィC¨ヽ \:::::::::::l
/:::::::::/ └¬'´, ィC¨ヽ';:::::::::!
./::::::::イ / ,. ヽ `¬┘';:::::::!
l::::::::::::l /ハ ハ } ヾ::::j
{::::{⌒l:! / ` ' ヽ V}
. ';:::l ゝリ l ,/ ̄¨ヽ ', }l
ヾヽ__j { {,. -−‐‐ヘ {,l
ヾ::::| i ヽ ヽェェェェェノ {
}:::l ヽ ` ̄¨´ ノ }
ヾ;k \_ __ ,/ }
"|  ̄ ̄ ̄ ノ
'"´ `ヽ、 / >>331
この地震なし(玉音)は乃木坂コンプレックスを拗らせた
欅ヲタだから相手にするだけ無駄w >>325
今動員のハードル低い
大したことないアーティストでもアリーナクラス楽に埋めるし
18万と言っても大都市でやればそう難しくない >>334
欅がその大したことなアーチスト以下だからって卑下するなよ 乃木どこノギビンゴ乃木坂工事中専門の乃木坂バラエティファンだけど
音楽面は確かに全く印象に残らないなぁ
でもヒムラと一緒に踊った回が楽しすぎて何度も観てたら
あの曲だけは頭に刻まれたw
地球と!太陽!みたいにー♪の所が時折ヒムラの映像と共に頭に流れる
でもこれもヒムラが関わってなかったら覚える事なく通り過ぎてたろうなぁ
秋元関連で全くの無意識のうちに頭に刻まれたのは恋するフォーチューンクッキーだけかな
それくらい一般に浸透させるような曲は難しいって事だよね 売れりゃいいってもんじゃないとAKBさんから教えてもらってるだろ
あれは音楽業界の黒い歴史だ 大ヒットはあり得ないけど、まぁまぁ来ると思ったときの空振りのむなしさよw アーティスト気取るからこうなる
メンバーは勘違いしすぎ 僕が死んだ日のことを〜(チョウゼツカワイイイクチャーン!)
↑
これだもん
歌詞や曲に興味なんかありゃしない >>339
乃木坂も握手でミリオン出して黒歴史作ってるようなもんだろ でも、乃木坂はAKB48 越えて今がピークというくらい売れてないか? 曲はいいのに何でこうなってるんだろうな
いつできなんかW杯のテーマ曲で星野源が歌ってたらダブルミリオン行ってただろ 結局乃木坂の売りは写真集だけって結論なんだから
写真集だけ売ってればいい 代表する冠番組が視聴率1%いくかいかないかだからな 他のアイドルGなんてもっと出せそうにないカスみたいなのばかりだろ
と言うか、世間的な大ヒットなんてモー娘やAKBに陳腐化して落ちぶれる
から寧ろしない方がいい 大衆化せずに莫大な売上を上げてる今が理想的な状態 >>354
ヒット曲出なかったら落ちぶれないとでも思ってんのかよw 乃木坂の合わさった歌声ってなんか軽いんだよな
低音の子がいないせいかね >>354
でも、こういうピークの時にこそ崩壊の芽が出てたりするんだよな
特に主力メンの高齢化、世代交代問題
あとあとコケた時にいつぐらいに手入れするべきだったかって思い当たってみると
今のこの時期に世代交代始めてればみたいな話が出てきそう >>354
だからメンバーもヲタもヒット曲あったらいいねくらいな感じで
必死さは無い。 >>351
売れねーよ
そもそも星野源もドラマの恩恵のラッキーパンチ >>360
売れるよ
じゃあ嵐が歌ったら売れるだろ? メンバーはヒット曲欲しいと願ってるし
ヲタがどれだけヒット曲無くても売れてるからいいと言っても
5年後10年後それこそヒット曲なんとかでアーカイブ使われないとか
それこそメンバーが可哀想 注目度があるうちに目新しいセンターやフロントにできれば良いんじゃない >>362
釣りだよな?
さすがに釣りじゃ無かったら怖すぎる
こういう見る目も聞く耳も無いオタが大半なんだからそりゃ楽な商売だよな本当に >>362
誰が歌っても200万も売れるかよ
頭おかしいのか ひらがな推し見てるけど流れる曲流れる曲全部魅力あるよな
なんなんだろうなあの差 ,. '"´ ̄ ̄ ̄ ̄``ヽ、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::;.: --─---─-、:::::::::::::ヽ
./::::::::::::/ィC¨ヽ \:::::::::::l
/:::::::::/ └¬'´, ィC¨ヽ';:::::::::!
./::::::::イ / ,. ヽ `¬┘';:::::::!
l::::::::::::l /ハ ハ } ヾ::::j
{::::{⌒l:! / ` ' ヽ V}
. ';:::l ゝリ l ,/ ̄¨ヽ ', }l
ヾヽ__j { {,. -−‐‐ヘ {,l
ヾ::::| i ヽ ヽェェェェェノ {
}:::l ヽ ` ̄¨´ ノ }
ヾ;k \_ __ ,/ }
"|  ̄ ̄ ̄ ノ
'"´ `ヽ、 / ,. '"´ ̄ ̄ ̄ ̄``ヽ、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::;.: --─---─-、:::::::::::::ヽ
./::::::::::::/ィC¨ヽ \:::::::::::l
/:::::::::/ └¬'´, ィC¨ヽ';:::::::::!
./::::::::イ / ,. ヽ `¬┘';:::::::!
l::::::::::::l /ハ ハ } ヾ::::j
{::::{⌒l:! / ` ' ヽ V}
. ';:::l ゝリ l ,/ ̄¨ヽ ', }l
ヾヽ__j { {,. -−‐‐ヘ {,l
ヾ::::| i ヽ ヽェェェェェノ {
}:::l ヽ ` ̄¨´ ノ }
ヾ;k \_ __ ,/ }
"|  ̄ ̄ ̄ ノ
'"´ `ヽ、 / >>365
世代交代してこのまま売れ続けるなんて絶対無いから必要ない 乃木坂といえば制服のマネキン
希望よりもマネキンのイメージが強い
久しぶりに杉山曲ください
まぁでも仮に白石の卒業にあわせて良曲が生まれて爆発的にヒットしたとしたら、その後は圧倒的に下り坂とかは嫌 世間がサイレントマジョリティー歌ってる子達ねって間違えてくれるから心配しなくても大丈夫だよ いつできが良い曲に異論あるのか無いのかハッキリしろや
噛み付いてきやがって逃げるなカス 写真集は正直もうお腹いっぱい
欅も出せば売れるみたいな状況になっててまた坂道かみたいな胃もたれ感がする 【朗報】京大生が選ぶベストソング第5位が乃木坂46「きっかけ」
http://i.imgur.com/Fa9xRFD.jpg >>377
悪くはないけどっていう程度の曲
是が非でもお金出して買ってでも聞くような名曲ではない >>382
最近だったらシンクロ設定温度自惚れビーチ >>377
良い曲だけど高揚感がない
ピアノ+ストリングスって歌唱力求められる構成じゃん
個人的には2Aの生ちゃんパートしか耳に残らない 昔はあれだけ批判されてきた水着が乃木坂の象徴になるとは >>389
大人数グループの曲ではないよね
多くて5人くらいのグループ向き
あとダンスいらない、この手の曲には合ってない
棒立ちスタンドマイクで十分 良い曲が売れるとは限らないからなぁ。
W杯応援曲に選ばれなかったのが痛い。
朝ドラ狙いしかないw >>388>>390
悪くないけど何でそれらは売れなかったんだよ
いつできははっきり言って歌い手と歌のパート割の問題としか・・・
>>389
歌唱力あったら結構良い線いってたよな? >>391
はいイントロがキャッチーなだけの駄曲きました
お前は本当にちょろいドルオタだな 誰も知らないアルバム曲をどうやってヒットさせるんだよ >>382
あらかじめ語られるロマンス
ひと夏の長さより
三番目の風
無表情
不眠症
表題ならサヨナラの意味、今話したい誰かがいる
ひと夏を表題にしなかった糞無能運営 >>394
朝ドラ曲がみんなヒットしたわけではないぞ
べっぴんさんのミスチルなんかさっぱりだったし... >>398
お前きたねえわ
何いくつも書いてんだよ人間的に許せねえわ 朝ドラは作品もヒットしないと無理
AKBが担当することが発表された時批判されてた
でも前評判を覆してヒットさせることができた >>401
条件なかったから思いつく限りあげといたぞ 朝ドラ曲なんてヒットするほうが稀だろ
紙飛行機以外でヒットした曲とか21世紀になってから何曲あるんだよ >>402
これ
当時あさが来た見てたけど秋豚絶頂射精しそうなくらい世間の手のひら返しがすごかった >>405
SMAPですらぱっとしなかったからな
でかく当たったのはKiroroくらいかねえ >>395
歌唱力というか乃木坂で個人的に歌聞いてて表現力あるなーって思うのは生ちゃん、ちはる、ろってぃ、能條ぐらい
2人はもういないしそもそも表題で曲披露できるメンツじゃない笑
他のメンバーは正直カラオケで良い点取れるじゃんぐらいのレベルかなぁ シンクロはヒットしてる方だろ
これ以上は何かタイアップがないと https://ciatr.jp/topics/304110
採用されてるの大物ばっかだけど朝ドラでヒットしたのここ10年で見ても「ありがとう」とAKBだけじゃん
あまちゃんのは有名だけど曲だけだし マネキンとか何度目がここ1、2年で出てたらヒットしたんじゃないか? いや歌詞の覚えやすさは大事だろ
硝子の少年の一番とか国民の7割は歌えるんじゃね んじゃ、卒業ソングかなぁ。
AKBパターンだけど。 >>412
マネキンは早すぎたって前から言われてるよね
マネキンが出てなかったらサイレントマジョリティは無いんだろうけど、マネキンがサイマジョのころに出てたら・・・
まぁでもメンバーの年齢的に歌詞の内容と合わないか
レコ大とったインフルエンサーも良いんだけど、どうにも欅のEDM曲の真似って印象が拭えなかったわ 握手できれば問題ないだろ?
余計なことかんがえるなよw マネキンとか出す時期違ったら欅に奪われてただろうな
欅の存在も大きい >>343
ホントそれ!
オタクはそこまでヒット曲望んでない
可愛けりゃいいだけだわな >>418
ヲタがアホだから売れる訳ないって言い訳出来たw >>405
あまちゃん 虹色 ゆず … それでも本人の最大ヒットには及ばないな 自惚れビーチ は夏シングルにとっておくべきだった
覚えやすくてノスタルジックで甘い感じでダンスが可愛くて
恋するフォーチュンクッキー的な楽曲になりえたかもだった
じこちゅーも今のところ良さげだけど、
ちゃんと聞いてみるまでは何とも言えん 曲、歌詞、pv、ダンス、歌
全部やっつけ仕事なのにヒットするわけない
加えてフロントに並んでる乃木オタが好きなメンバーは
一般からしたら顔も髪型も記憶に残りづらい量産型タイプ 今日の予定れす
メモっといてくらさい^^v
■毎週金曜
21:00〜 ニコ生 「IDOL QUIZ BOOKIE」 (隔週) http://ch.ni●covideo.jp/tokyoidolchannel 伊崎るな・上月せれな・藤沢優衣
21:00〜22:00 YouTube 『アプカミ』 ハロープロジェクト https://www.youtube.com/c/upcomi/
21:00〜21:30 TOKYO FM 「リアル頑張ってる途中」 私立恵比寿中学 http://radiko.jp/#FMT
21:30〜21:40 ニッポン放送(東京 1242kHz/93.0MHz) 『あっとせぶんてぃーんのご帰宅しませんか?』 http://radiko.jp/#LFR
21:30〜22:00 文化放送 「私立恵比寿中学 放送部」 http://radiko.jp/#QRR
21:30〜22:00 FM新潟 『JAPAN ハロプロ NETWORK』 http://radiko.jp/#FMNIIGATA radiko.jp/プレミアム→北陸甲信越
21:40〜21:50 東海ラジオ(名古屋 1332kHz/92.9MHz) 『つばきファクトリーのキャメリアナイト』 http://radiko.jp/#TOKAIRADIO
22:00〜22:30 ラジオ日本 「晴れときどき ときめき宣伝部」 http://radiko.jp/#JORF
22:00〜23:00 新潟・FM PORT 『矢島舞美のI My Meまいみ〜』 http://radiko.jp/#FMPORT radiko.jp/プレミアム→北陸甲信越
23:00〜24:00 Abema.tv DTテレビ 朝日奈央 https://abema.tv/now-on-air/abema-special
24:00〜24:40 愛知 Radio NEO 『HELLO! DRIVE! ハロドラ』(月〜金) ハロプロ http://radiko.jp/#RADIONEO プレミアム→東海地
24:00〜24:30 CSテレ朝チャンネル1 「ももクロChan」 ももいろクローバーZ
24:30〜25:00 CSテレ朝チャンネル1 「でんぱの神神」 でんぱ組.inc
25:35〜26:05 テレビ朝日 「オスカル!はなきんリサーチ」 剛力彩芽・藤田ニコル・本田望結・X21
25:29〜26:29 日本テレビ 「バズリズム02」 ゲスト つばきファクトリー
26:24〜27:14 メ〜テレ「月刊鯱チャンネル」(月一回) チームしゃちほこ
27:10〜27:40 TOKYO MX1 開店!SIRのパチスキ! サンスポアイドルリポーター
27:20〜27:50 テレビ東京 「音流〜ONRYU」 荻野可鈴(夢みるアドレセンス)ゲスト 民謡ガールズ
28:15〜28:45 TBSテレビ「開運音楽堂」 聞間彩(つりビット)・白岡今日花(Task have Fun)
翌朝 09:00〜09:30 テレ東系 ウルトラマンR/B 其原有沙 公式アーカイブ https://www.youtube.com/user/tsuburaya/videos 表題曲たらればだったら個人的に無口なライオン推し
歌い出しから耳に残るサビ、心地の良いギターリフ
7:21〜
https://www.youtube.com/watch?v=0j22IzbVQYo 不思議なんだけどなんで髪の長さとか髪型もみんな似てきてるんだろう
流行りなのかな? >>421
表題曲の良曲の多さは
あちらに軍配が上がると自分も思います (*´ω`*) 握手券が売れてるだけでグループもメンバーも曲も存在感がないから インフルでええやん
なにが不満なの?あれ以上ってKFCぐらいだろ?
素直になれないお年頃ってやつなのか まあインフルでいいですよね
時間が経てば評価されていくような感じがします (*´ω`*) というかヒット曲自体が音楽界にほぼ無い状態だからな
タイアップ先の作品がヒットすればそれに比例してようやくヒットできるってぐらい曲の良さだけで売れるのは今難しい 曲も存在も毒にも薬にもならないっていうのがぴったり ヒット曲無いは嘘
昔とは売れ方が変わっただけで、今でもみんなが口ずさんだり耳に残る曲は毎年生まれてる はっきり言っちゃうとメンバーに能力ないから無難などうでもいいシングルしかやれないんだよね
それしかできない
だからヒットもしない
この繰り返し 何空はドラマや映画の主題歌に使われたら
今更でもヒットしそう >>423
三期生は記憶にはあんま残らない顔面が多い気がする。与田可愛いとは思うけどなんかなー。大園に至っては、そこら歩いてても違和感ないレベル。 じぶんは最近思ってるんだけど、これ乃木坂が唄ってんのか?乃木坂ぽくないぞ?っていうカッ飛んだ楽曲を一回提供してもらうのはどうだろう?
1回だけ… この板に依存してる奴ってここが乃木坂の運営会議室と錯覚してるのか「○○するのはどうだろう?」とか言ってるの見ててサムいしシンプルにキモいからやめて欲しい あなたの言うところのヒット曲って何。
まず定義をはっきりさせてくれ。
ミリオン行ったってヒット曲じゃないんならなんか客観的な定義あるでしょ。
ちなみに俺がヒット曲と思ったらヒット曲っての無しね。それだったら乃木坂永久にヒット曲
ないから。
そして教えて欲しい。このスレ立てたものの義務として答えて欲しい。
あなたが思う最近のヒット曲って何? 最近ヒットしたっぽいなって感じるのはUSAか
別に売り上げは大したことないんだろうけど >>415
マネキン早すぎたってサイマジョで欅が人気になったから言われてるだけじゃね
いつ歌おうが乃木坂があれで飛ばせるとは思えない >>442
それガルル
今でもAKBっぽくて嫌いという在宅がいる >>444
どう考えても基本となるのはまず配信でしょ
米津のレモンは売上スレ覗いて来たけど現在で123万DL
もちろん特典など付いていないので少なく見積もっても100万人以上が聴く為に購入してる事になる
こういうのが俗に言う世間一般に浸透してるヒット曲
今年はその他に合計で40万以上DLされている宇多田ヒカルのあなたや初恋も充分ヒットしていると言える
握手券を付けていない歌手、バンドやグループならCD売上もヒットの基準には勿論入るだろうね
ただ固定ファンが多い歌手やグループ等の場合はその分初動も高く出るのでそこから最低15万以上は累計で上乗せ出来た場合ヒットだと思ってる 握手アイドルにヒット曲はいらないと秋元が気付いたせい
秋元が力入れてる欅ですら自分の趣味丸出しやん
昔は凄い商業的に曲作ってたイメージ 米津も宇多田もアイドルと違うだろ ここ数年アイドルが出した大ヒット曲なんて無い
サイマジョもちょろっと擦った小ヒット TeacherTeacher300万てすげーよな
一切耳に残ってない >>452
いやいやだから何なの?
アイドルという立場が原因でヒット出来ないとでも言うワケ?
それは何の言い訳にもならんよ
現にアケカスは配信で恋チュンがミリオン、365日で50万DLを達成してる
確かに握手券が付いてる以上はCDでどんなに売れてもヒット扱いにはしてくれないから厳しいとは思うけどね CD指標ならルックアップでいいじゃん
坂道はCDもちゃんと聴かれてるし卑屈になる必要もない ヒット曲の定義っていうのは難しいけど、当然◯◯が唄ってるからとかの補正はなしで、純粋に何回でも聴きたくなると思う人を一杯引き寄せる曲がヒット曲じゃないのかね。
アイドルで言えばAKBの恋チュンがヒット曲って言えるんじゃない?みんな知ってたもんねアレ!
因みに自分は、握手ライブ行かないCD買わない新規。アイドルは乃木坂のみ曲購入(DLオンリー)。hy 自分はユニット曲・アンダー曲の購入が多い。表題はインフルだけ。 シンクロの配信はインフル程度には売れると思っていた
予想外に売れなかったな >>442
年3曲出すのなら1曲くらいは新しい試みやってもいいと思うんだけど
例えばパート割りやめてAメロBメロを2人くらいで歌うとか
なんならサビすらも2人くらいでハモるとか 曲なんて握手券のオマケなんだから
作ってるほうも力はいんないんだよ akbが300万枚出したところで
外仕事取って来れないからな
世間はアイドルがCD何枚売ったかどうかなんて気にも留めない AKBが初ドームやってからの翌年のドームは悲惨
黒幕のスタンドにアリーナは使いきれない花道でこれまた悲惨だった
乃木坂の去年11月のドームから今年がどうなるか だからヘビロテみたいな曲が来たとして大島優子みたいにやり切れるメンバー居る?
サイマジョみたいな曲が来たとして平手友梨奈みたいにやり切れるメンバー居る?
居ないっしょ
だから乃木坂はゆらゆら揺れながら当たり障りない曲を歌うしかないのだよ
これではヒットは無理 修正しまくりの写真集が本業で歌はあくまでおまけだからなあ
だって歌番組でも写真集が売れてますってトークばっかりしてるやん
写真集の宣伝のために歌番組にでてる
だから曲はヒットしなくてok ヘビロテの曲は頭に残ってるけど大島優子だったとか知らなかった
世の中その程度 視聴者に写真集を買えばこの子の水着や下着を見れるんだなーって思わせるために歌番組にでてるんだもん
だれも曲になんか興味ないんだよ 古参のアイドル通の人の気持ちはわからないけど、恋チュンヘビロテと後一つ忘れたけど、これは耳に残ってる。でも大島優子と平手の凄さがわからない。近しい人間がパフォすれば出来るんじゃないと思ってしまう。乃木坂も然り。 恋チュンとかヘビロテとまでは言われけどポニシュとかカチューシャ程度に夏の定番曲として残るようなスマッシュヒットを残すには今年がラストチャンスなのにジコチューで行こう!だもんなあ
しかもタイトル負けで曲や歌詞はひたすら凡庸で量産型という センターが生駒ちゃんじゃないから
もっと生駒ちゃんを大事にするべきだった 乃木坂自体がキャラが無い量産型の象徴じゃん
だから歌も乃木坂らしさと言われる曲は
希望にしろきっかけにしろ無味な曲で
そんな曲ばっかじゃん
だから乃木坂の曲はつまんない退屈
カラオケ向きじゃないと言われるんだろ サイマジョがヒット曲?アイドル好きしか知らないだろ 写真集芸人なんだから
ヒット曲とか高望みしないで
写真集売ってればいい 配信ミリオン6曲もあるAKB
そりゃ曲知られてるよなってはなし
当時AKBは個別握手3日しかやってなかったしメンバーも姉妹グループ合わせて150人くらいしかいなかった
それで160万枚だから乃木坂とは次元が違う やっぱり聴いてる人の心を動かすような個性や力強さを持ったメンバーがセンターにいないとヒット曲は出ないよ
後藤、前田、指原、平手みたいに
同じ曲なのに平手がいなくなった欅坂のパフォ見ても心を動かされないからな よく耳にする曲
マウス♪マウス♪
パソコン買うなら〜♪
これ、何枚目のシングルだっけ? music dayのガラスを割れを聞いて痛感したんだけど
メンバーの歌声の良さを消してしまうやっつけミックスが問題だと思う
歌声を均一化しすぎてて個性が消えてしまうっていうか >>484
個性は本来出るはずだけど
モロ口パクだからなぁ
欅の生歌ってほんとレア パフォーマンスとか言ってるバカいるけど
世界に一つだけの花とか誰も顔芸やってないけど?
お抱えの作曲家のメロディーセンスが無いだけだよ
あとアレンジャーの耳が腐ってる >>485
CD音源のガラスを割れのサビとか
本来力強い歌のはずなのにその力強さが
微塵も感じられないミックスでもったいないと思わない?
music dayの被せverが別物に聞こえたんだけど… 聴き放題サービスで有名曲とシャッフルして聞くと乃木坂ソングの力の無い歌唱が浮き彫りになる つまんない歌が多いから
もっと歌詞にロッキューwwwとか僕は嫌だwwwとかぶちこもうぜ 乃木坂…全体の調和・ハーモニー重視のイメージ
欅坂…センター平手を引き立てるイメージ
乃木坂に比べ、欅坂は代理センターが出ると違和感が出て、パフォーマンスが著しく落ちる。 アンチスレを立てて、それをハロカスが立てたことにするケヤキッズ 欅坂は平手がいなくなったらどうするんだ
というか平手以外の表題曲センターってあるのか そういう意味では嵐もヒット曲ないし、気にすることは無いと思う
国民的ヒットなんてある意味、運 スターダストプラネット
http://www.stardustplanet.jp/
7月 14日 (土曜日)
チケット2次受付「日経エンタテインメント!スターダストプラネットSpecial」出版記念トークイベント エビもも学園 〜幕張校〜 - 幕張メッセ 国際会議場 2階コンベンションホール
3B junior/愛来 マッスルファンタジーオズの魔法使い 奈良公演 - 奈良県文化会館 国際ホール
スタプラメンバー 「GIRLS' FACTORY NEXT DAY3」
https://pbs.twimg.com/media/Dd2Y32OV0AE2uhN.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dd2Y32NV0AIZ9rl.jpg
いぎなり東北産 5thシングルCD「おのぼりガール」リリースイベント - 仙台駅前 イービーンズ10F屋上
高城れに「永野と高城。2」エキセントリックコミックショー TWO MAN LIVE - 恵比寿ザ・ガーデンホール
ロッカジャポニカ 4thシングル"最the高"インストアツアー 肝心の康本人が運だって諦めてるふしがあるからな
昨年今年と1ランク上の曲が出せればワンチャンあったのに >>495
ユアマソーソー♪とおーもいでずっとずっと♪は嵐興味無くても有名だから サイマジョとかセゾンが乃木坂に渡ってたら
無個性平凡の中に埋もれてしまってたんだろうなあ 握手券無しで50万枚も売れればヒット曲なんじゃないの?
だとするなら嵐は十分ヒット曲連発してるけど
乃木坂は握手券がなければ20万枚いかないでしょう
まぁDVD付きや写真、その他特典があればいくだろうけど
A〜Dタイプをデフォで買ってるファンは全国で10万人ぐらいはいるでしょう
タイトル未定なのに予約殺到だもんな
普通4万枚しか売れてないのにこれだけで40万枚売れるw
更に全握に行く奴が5万人としても(まぁ遠征する奴多いからこんなもんでしょw)
そいつらがポスター、動画交換等でさらに5枚追加とすれば+25万枚
後は個別で更に+数十万枚 で、めでたくミリオン達成
これは・・握手券がついていなければ10万枚も売れないかもね >>498
そんな20年前の曲、40以上のババアしか知らない インフルエンサーが一番という
カッコよさやアーティスト志向になったな
ブンブンだけど モーニング娘。
横山玲奈 Blu-ray「First REINA YOKOYAMA」ダイジェスト
https://www.y outube.com/watch?v=DYoegRg_ctE
写真集も出たよ
https://i.imgur.com//CshYDu9.jpg 売上は今の方が上かもしれないけど、EXILEといえばチューチュートレインじゃん
ヒット曲ってそういうもんじゃないの
〇〇といえば〇〇みたいな
まあチューチュートレインはオリ曲じゃないんだけど ドラマや踊りなどの、なにか爆発的ヒットのものと組み合わさらないと無理だよ >>35
これはあるな。
欅のエキセンやガラスみたいに、たとえ曲がクソだとしても、各要素の担当が全力出して意地でも大作に仕上げようとする執念が、乃木の運営に感じられない。
衣装、演出、振付、セット、ロケ地、どれも手を抜かないでほしい。 乃木坂のもっとも知られてるインフルエンサーはAKBの15番目くらいに知られてる涙サプライズより知られてないと思う >>507
平手が要ればこそ今までのアイドルにはない方向性がさまになる
だから各担当が本気の出しがいがある 乃木坂ってなぜか歌声に魅力がない
上手い下手じゃなく人を惹き付ける声をしていない
なんかパンチがないというか物足りない
全盛期AKBや欅は歌声が魅力的だから売れた >>507
欅の衣装はどう見てもゴミだろ
細くてもデブに見えるデザインに顔色悪く見える色味で可哀想になるわ ハロカスが動画貼るときは危機に陥ってるとき
さあ坂合同オーデでハロカスと48を全滅させるぞ! >>510
だって口パクだもん 笑
生歌やったらズコーだしwww 日本が危機に陥った震災直後にオーディションやってAKBのライバルと銘打ったグループのファンのメンタル>>513 >>514
まさか欅が生歌だとでも思ってるのか?w 単純にテレビの影響力が減った
今はマス相手に商売しなくても成立する時代になった
というだけでは? >>517
ソロデビューと同時に大型タイアップとか今ならゴリ押しゴリ押しと無駄に叩かれるだろうし
よくわからん声優が武道館やアリーナ埋めるのもまさにそんな感じ >>513
四六時中貼ってんじゃん
乃木坂は365日ピンチってことになるぞ 歌声が小さいとか以前に
世間は乃木坂=口パクのイメージしか無い 目ぼしいタイアップが付かないから以外に何があるのか
ハルヤマじゃそら無理ですって() ヘビロテはあったよ
たしかぷっちょ
あれは総選挙で大島が1位になったのと蜷川実花が撮った下着MVの話題がでかかったと思う 秋元康アイドルは全て3流なんだよ
つうか秋元康が最初から1流を求めてないし作る気もない
情弱な人を人を騙して金儲けする為だけにAKBも坂道も作られた
そういうの含めて秋元康はハロには音楽的クオリティでは絶対かなわない(歌の上手さやパフォーマンス力含めて)から同じ土俵では勝負しない(正統派なやり方は避けて総選挙など仕掛けで売る)と言ってる 乃木坂の曲は、命とか、名曲を狙いに行ってる
KAT-TUNとか、残酷な天使のテーゼとか、
歌いたくなる曲は、基本、ロックなんだよ
ロックの中で、歌いやすい曲
Queen, Police, EW&F, Starship とか >>524
タイアップでやっとはやるような曲なんて忘れられるわ >>528
(ω`*).。oO(アースが「ロック」… AKBジャンケン選抜のチャンスの順番とかどんな曲だったかお前ら思い出せないだろ
ポニシュシュヘビロテビギナーと絶頂期のAKBにも関わらずだ
タイアップがどうとか全部言い訳で曲もMVもクソだから記憶に残らないだけ
それはメンバーのスキルによるものなのかもしれないし時間的な制限のせいかもしれない 音源に衛藤の量産型おばさんボイスを使うようになってから凡曲化に拍車がかかった気がするんだけどどう思う? >>532
無いね 乃木坂には最後までヒット曲が生まれない気がする 何でNegiccoみたいに作曲陣を充実させられないのか 康が全部自分でやりたいから
まぁ音楽家では無いし 良い作品つくろうなんて思ってないだろ
その点音楽家がプロデュースすると作品にこだわるから
売れなくとも曲は良いよね 今音楽の日でインフル見たんだけど歌声にパワーがなさすぎw
作曲者が一緒で似た路線のフライングゲットと聴き比べると一目瞭然
AKBは詳しくないけどたかみなまゆゆとかかな?がパワフルに歌いあげてて
曲の良さを引き出してるのに対し乃木坂は曲の良さを殺してる >>527
最低限の知識ぐらい身につけてから煽ろうねハロカスくん
187 君の名は(SB-iPhone)[] 2018/07/12(木) 15:47:35.43 ID:
>>183
Mステ2年目に出てるから随分早いほう
まだゼップすら埋められないのに出たんだからな
もっと売れてるのに出てない歌手はいくらでもいるのに
水樹奈々とか2009年からスタジアムコンサートやってるがMステ初登場は2015
つまり乃木坂はあと2〜3年後にやっと初登場してもおかしくないんだよ >>537
たかみなまゆゆはもういないんだよなあ
あの中で生歌できるのは山本彩と柏木かな
昔はこじはるとまゆゆもそこそこ歌えてたね マウスやギガ200のが曲も衣装もMV(もどき)もいい
秋元康がゴミ >>529
恋やlemonがそう簡単に忘れられるとは思えませんが? >>541
そもそもその曲らはヒットしたのか?
それはタイトル?ピンとこないけど 最近欅も聞くようになったけど曲だけみたら正直欅のほうがいいかも。 >>539
紛らわしい書き方して悪かった
パワフルなのはCD音源の方ね
音楽の日verは当時の歌唱メンが軒並み卒業しちゃった
せいなのかしらんけどパワフルさがなくなってた CDに特典握手券が付いてたら配信よりCD買うから配信は伸びないな 特にメンバーに
魅力乃木坂だから 他のグループは不細工だから配信で良いやと思ってしまう 他のアイドルは曲頼み 乃木坂はメンバーが良いから曲悪くても売れる これは良いのか悪いのか 修正しても蚊の鳴くような歌声ではどんな良曲きてもオタ以外に響くわけも無く 乃木坂46さんは自分たちから滲み出るメッセージ性がないじゃん
燻ってるアンダーの方があるかもね
与えられた曲で踊ってるだけやん モー娘はLOVEマシーンしか記憶にないなぁ
乃木坂は別として曲的にはAKBの方がメジャーな楽曲が多いっしょ
AKBも365日以降はダメだけど 白石さんミリオン売れても「ヒット曲が欲しい」と泣いてしまう現実 蚊の鳴くような歌声って意見は賛成だけど
あれどう考えても運営の意向だろ
レッスンから編曲までトータルで歌手として歌わす気が無い
仮に一人が頑張って練習しても間違いなくアレンジで潰される
普通の歌手と比べてボーカルの音圧が明らかに違う(実力だけじゃなくて機械的にも) まあ世代なんだよねこういうのは
アラサー世代はモー娘。のヒット曲たくさんあると思ってるけどちょっとずれるとミニモニすらあやふやだったり
逆にアラサーアラフォーがくそみそにdisるAKBは20代前半や10代には馴染んでる
懐メロはやたら歌番組で特集されるからそういう意味で古い方が有利かなあとは思うけど >>554
AKBがヒット連発してた時期はもちろん
乃木坂だって途中まではもっと歌声の届くミックスだったのに
今は均し過ぎで誰のものでもない歌声になっちゃったのは
手抜きなのかマニュアルに沿ってやってるだけなのか なんか機械の合成音声みたいな感じだよな
あんな歌声で良い曲歌われても感動しない
曲は良い曲いっぱいある 逆にヒット曲はいらないと思う
その曲のイメージしかないグループになってしまうから AKBはもう横アリも埋まらなくなったぞ
年に数えるほどしかライブやらないのに
ドームツアーから5年でモー娘。に負けるようになった
4年目でもモー娘。に負けてたかもしれないが
乃木坂も必ず4〜5年で同じようになる 聴いてる人が少ないからヒットしない
そのまんま
正直シングル曲よりもマウスーマウスーのほうが有名 >>562
でもAKBもももクロも乃木坂も全盛期は東京ドーム超満員にしてるんだよねぇ
モー娘。はドームコンやったことすらないがw >>564
アリーナ〜スタジアムコンなら年に70本ほどやってた
豊田スタジアムでやったりしてたからな
AKBや乃木坂と違うのは全国くまなくやってた所
北海道も札幌だけでなくそれ以外の北海道や九州は福岡だけでなく鹿児島や熊本などでも >>565
で?
ドームコンやったことないんでしょ?
あと主要都市以外も回るってのはアンダラがやってるからな >>566
それはやるやらないでなくツアーのやり方の違いによるものだな
ハロは必ず全国ツアー
ドームツアーだと5都市でしかやれない
モー娘。全盛期だとまだ5大ドームもなかったか
3つか4つくらいか
全盛期も今も変わらず年間100本ほどツアーやってる
全国でやるには箱の大きさを統一しないとセットの問題が出てくる
豊田スタジアムのはたしかさいたまスーパーアリーナスタジアムモードと同じセットだったか
ツアー本数が多いから会場確保するスケジュールもシビア
関西でスタジアムやらなかったのはこのスケジュールの問題だろう
あとさすがに年間100本やると客が分散してスタジアムは埋まらない
これは乃木坂でも同じ
今年あとアリーナを北海道で4本東北で6本関東で20本東海で10本関西で10本中国で4本四国で4本九州で4本追加したら神宮もガラガラになるよ
それだけの本数やってたのがモー娘。
ソニーは大きく見せる為に大箱でやる時は開催都市を減らしてそこに集中させるやり方をする >>567
100本やろうが200本やろうが神宮はガラガラになんねえよ
バスラならなおさら
ハロカスのテメーには一生わかんねーだろうけど >>567
お前は箱がグレードアップしていく時の、一緒に階段登っていく感じとか、東京ドーム発表された時の高揚感とか、一生味わうことはないんだろうな
横アリが限界のグループだもんな 乃木坂の表題は全て薄味だからヒット曲になりえない
元気に同じフレーズを繰り返す曲調を連発すればそのうち当たるかも >>524
世界中でヒットした映画、ワンダーウーマンという
ビッグなタイアップがあったじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています