【徹底討論】シンクロはヒット曲になれなかったわけだけど何故乃木坂からヒット曲が出ないのか????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何故乃木坂の曲は浸透しないのか????
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 目ぼしいタイアップが付かないから以外に何があるのか
ハルヤマじゃそら無理ですって() ヘビロテはあったよ
たしかぷっちょ
あれは総選挙で大島が1位になったのと蜷川実花が撮った下着MVの話題がでかかったと思う 秋元康アイドルは全て3流なんだよ
つうか秋元康が最初から1流を求めてないし作る気もない
情弱な人を人を騙して金儲けする為だけにAKBも坂道も作られた
そういうの含めて秋元康はハロには音楽的クオリティでは絶対かなわない(歌の上手さやパフォーマンス力含めて)から同じ土俵では勝負しない(正統派なやり方は避けて総選挙など仕掛けで売る)と言ってる 乃木坂の曲は、命とか、名曲を狙いに行ってる
KAT-TUNとか、残酷な天使のテーゼとか、
歌いたくなる曲は、基本、ロックなんだよ
ロックの中で、歌いやすい曲
Queen, Police, EW&F, Starship とか >>524
タイアップでやっとはやるような曲なんて忘れられるわ >>528
(ω`*).。oO(アースが「ロック」… AKBジャンケン選抜のチャンスの順番とかどんな曲だったかお前ら思い出せないだろ
ポニシュシュヘビロテビギナーと絶頂期のAKBにも関わらずだ
タイアップがどうとか全部言い訳で曲もMVもクソだから記憶に残らないだけ
それはメンバーのスキルによるものなのかもしれないし時間的な制限のせいかもしれない 音源に衛藤の量産型おばさんボイスを使うようになってから凡曲化に拍車がかかった気がするんだけどどう思う? >>532
無いね 乃木坂には最後までヒット曲が生まれない気がする 何でNegiccoみたいに作曲陣を充実させられないのか 康が全部自分でやりたいから
まぁ音楽家では無いし 良い作品つくろうなんて思ってないだろ
その点音楽家がプロデュースすると作品にこだわるから
売れなくとも曲は良いよね 今音楽の日でインフル見たんだけど歌声にパワーがなさすぎw
作曲者が一緒で似た路線のフライングゲットと聴き比べると一目瞭然
AKBは詳しくないけどたかみなまゆゆとかかな?がパワフルに歌いあげてて
曲の良さを引き出してるのに対し乃木坂は曲の良さを殺してる >>527
最低限の知識ぐらい身につけてから煽ろうねハロカスくん
187 君の名は(SB-iPhone)[] 2018/07/12(木) 15:47:35.43 ID:
>>183
Mステ2年目に出てるから随分早いほう
まだゼップすら埋められないのに出たんだからな
もっと売れてるのに出てない歌手はいくらでもいるのに
水樹奈々とか2009年からスタジアムコンサートやってるがMステ初登場は2015
つまり乃木坂はあと2〜3年後にやっと初登場してもおかしくないんだよ >>537
たかみなまゆゆはもういないんだよなあ
あの中で生歌できるのは山本彩と柏木かな
昔はこじはるとまゆゆもそこそこ歌えてたね マウスやギガ200のが曲も衣装もMV(もどき)もいい
秋元康がゴミ >>529
恋やlemonがそう簡単に忘れられるとは思えませんが? >>541
そもそもその曲らはヒットしたのか?
それはタイトル?ピンとこないけど 最近欅も聞くようになったけど曲だけみたら正直欅のほうがいいかも。 >>539
紛らわしい書き方して悪かった
パワフルなのはCD音源の方ね
音楽の日verは当時の歌唱メンが軒並み卒業しちゃった
せいなのかしらんけどパワフルさがなくなってた CDに特典握手券が付いてたら配信よりCD買うから配信は伸びないな 特にメンバーに
魅力乃木坂だから 他のグループは不細工だから配信で良いやと思ってしまう 他のアイドルは曲頼み 乃木坂はメンバーが良いから曲悪くても売れる これは良いのか悪いのか 修正しても蚊の鳴くような歌声ではどんな良曲きてもオタ以外に響くわけも無く 乃木坂46さんは自分たちから滲み出るメッセージ性がないじゃん
燻ってるアンダーの方があるかもね
与えられた曲で踊ってるだけやん モー娘はLOVEマシーンしか記憶にないなぁ
乃木坂は別として曲的にはAKBの方がメジャーな楽曲が多いっしょ
AKBも365日以降はダメだけど 白石さんミリオン売れても「ヒット曲が欲しい」と泣いてしまう現実 蚊の鳴くような歌声って意見は賛成だけど
あれどう考えても運営の意向だろ
レッスンから編曲までトータルで歌手として歌わす気が無い
仮に一人が頑張って練習しても間違いなくアレンジで潰される
普通の歌手と比べてボーカルの音圧が明らかに違う(実力だけじゃなくて機械的にも) まあ世代なんだよねこういうのは
アラサー世代はモー娘。のヒット曲たくさんあると思ってるけどちょっとずれるとミニモニすらあやふやだったり
逆にアラサーアラフォーがくそみそにdisるAKBは20代前半や10代には馴染んでる
懐メロはやたら歌番組で特集されるからそういう意味で古い方が有利かなあとは思うけど >>554
AKBがヒット連発してた時期はもちろん
乃木坂だって途中まではもっと歌声の届くミックスだったのに
今は均し過ぎで誰のものでもない歌声になっちゃったのは
手抜きなのかマニュアルに沿ってやってるだけなのか なんか機械の合成音声みたいな感じだよな
あんな歌声で良い曲歌われても感動しない
曲は良い曲いっぱいある 逆にヒット曲はいらないと思う
その曲のイメージしかないグループになってしまうから AKBはもう横アリも埋まらなくなったぞ
年に数えるほどしかライブやらないのに
ドームツアーから5年でモー娘。に負けるようになった
4年目でもモー娘。に負けてたかもしれないが
乃木坂も必ず4〜5年で同じようになる 聴いてる人が少ないからヒットしない
そのまんま
正直シングル曲よりもマウスーマウスーのほうが有名 >>562
でもAKBもももクロも乃木坂も全盛期は東京ドーム超満員にしてるんだよねぇ
モー娘。はドームコンやったことすらないがw >>564
アリーナ〜スタジアムコンなら年に70本ほどやってた
豊田スタジアムでやったりしてたからな
AKBや乃木坂と違うのは全国くまなくやってた所
北海道も札幌だけでなくそれ以外の北海道や九州は福岡だけでなく鹿児島や熊本などでも >>565
で?
ドームコンやったことないんでしょ?
あと主要都市以外も回るってのはアンダラがやってるからな >>566
それはやるやらないでなくツアーのやり方の違いによるものだな
ハロは必ず全国ツアー
ドームツアーだと5都市でしかやれない
モー娘。全盛期だとまだ5大ドームもなかったか
3つか4つくらいか
全盛期も今も変わらず年間100本ほどツアーやってる
全国でやるには箱の大きさを統一しないとセットの問題が出てくる
豊田スタジアムのはたしかさいたまスーパーアリーナスタジアムモードと同じセットだったか
ツアー本数が多いから会場確保するスケジュールもシビア
関西でスタジアムやらなかったのはこのスケジュールの問題だろう
あとさすがに年間100本やると客が分散してスタジアムは埋まらない
これは乃木坂でも同じ
今年あとアリーナを北海道で4本東北で6本関東で20本東海で10本関西で10本中国で4本四国で4本九州で4本追加したら神宮もガラガラになるよ
それだけの本数やってたのがモー娘。
ソニーは大きく見せる為に大箱でやる時は開催都市を減らしてそこに集中させるやり方をする >>567
100本やろうが200本やろうが神宮はガラガラになんねえよ
バスラならなおさら
ハロカスのテメーには一生わかんねーだろうけど >>567
お前は箱がグレードアップしていく時の、一緒に階段登っていく感じとか、東京ドーム発表された時の高揚感とか、一生味わうことはないんだろうな
横アリが限界のグループだもんな 乃木坂の表題は全て薄味だからヒット曲になりえない
元気に同じフレーズを繰り返す曲調を連発すればそのうち当たるかも >>524
世界中でヒットした映画、ワンダーウーマンという
ビッグなタイアップがあったじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています