【徹底討論】シンクロはヒット曲になれなかったわけだけど何故乃木坂からヒット曲が出ないのか????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何故乃木坂の曲は浸透しないのか????
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 今お前らはモー娘。を馬鹿にしてるけど
グループの遺産であるヒット曲で大きく負けてるから
5年後10年後には立場逆転してるぞ 5年後もアイドルでマウントの取り合いなんかやってたくねーわ
今馬鹿に出来るならそれでいい
勝ち逃げスマンw オタからガッポリ稼げればそれでいいから
世間で人気になったら儲けもの程度 ヒット曲でたらヒット曲のメンバーが世間はインプットされてしまい
新人が人気でなくなるぞ
akbもモー娘もそうなってる 全盛期の力を失っても音楽番組に出られるのは
過去にヒットを飛ばしたおかげだからな
それがない乃木坂はこの先どうなるかお察し 何年やってもヒット曲出せない1期はクビにして美月をセンターにしろ ハロカスがいくら騒いだところで向こう5年は乃木坂の勝ちなんでw >>1
マジレスすると良い曲は欅坂が持ってっちゃうから 秋元は口パクだから
モー娘は20年たった今でもLOVEマシーンを生歌で歌うマシーンと化している シンクロニシティはシライシ紗トリ作曲で期待も大きかったけど、結局世間的にはヒットしなかったな配信も駄目だったし
こうなるともう根本から変えないと駄目だろうなあ
乃木坂には悪い意味で良い曲が多過ぎるんだよ
だから逆に食傷気味にもなってる
たまにはぶっ飛んだ曲でもシングルに持って来なきゃ話題も作れない
クソミソに言われるような駄作でも間に挟んどけば普通の良曲が今度は引き立つんじゃ無いのかね ヒット曲が出ない?レコ大取ったのに
ヒット曲の定義は?
乃木坂はわりと良い曲あると思うけどな 秋元はグループの色を見て手紙のように曲を書くって言ってるから
乃木メン自体が自己主張せずに無個性なのが駄目なんだろう
桜井なんてキャプテンなのにラジオで今年の目標もビシッと言えなかったし
ただ大人の言うことを聞いてます感が強すぎると思う 乃木坂は自己表現するアーティストの集団じゃなくて被写体の集団 今時レコ大を持ち上げてるとか
レコ大なんて昔からボロカスに叩かれて
その上三代目の件でとどめを刺されたのに
恥ずかしからレコ大取ったからヒットとか言うのは止めとけ >>25
AKBや欅カスが過去に配信でヒットしてる以上それは言い訳にならない 生駒みたいな自分から発信していく人間を嫌う
自己主張は悪とする文化を好む乃木坂村からは
この先も世間に刺さるような曲は生まれないと思う シンクロは白石が急にニコッと笑うシーンが気持ち悪い もうアイドルグループとしては年取りすぎた
若さとフレッシュ感が皆無で曲作る方もインスピレーションがわかん 秋元のお気に入りがセンターになれば良曲回ってくるかもしれんが、乃木坂にはそういう贔屓する特別なお気に入りが居なくて良かったと思ってる
あの感じ気持ち悪いし 乃木坂は曲にしろ振りにしろ集団である必要性が薄い気が >>32
これは悲しいかな以外とあると思う
特に今は写真集での白石=乃木坂のイメージが強過ぎるからそのイメージを崩さないように作曲家陣も凄い神経すり減らして作ってると思う
白石には気の毒だけど音楽的な部分で言えば白石が居る以上世間一般に浸透するような歌は乃木坂から出ないような気がする 制服のマネキンはヒット曲じゃないの?
生駒センター曲は認めないの? そういう意味では嵐もヒット曲ないし、気にすることは無いと思う
国民的ソングなんて運 メンバー自体にファン多いから、しょうもない曲でも売れてしまうもんなぁ、、 嵐はデビュー曲にラブソーにワンラブ
笑われるから一緒にするな >>40
一般人がどれだけ知ってるんだよ
カラオケランキングに入った事とかないだろ ヒット曲なさすぎてメンバーが番組で泣くとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>43
いつも嵐出してくるけど、嵐はヒット曲そこそこあるやん バラエティ番組にゲストで呼ばれたときの
プロフィール紹介が、「写真集売り上げ独占!大人気アイドル」なのが なんかむなしいよな 欅の中古CDは売れるけど、乃木坂の中古CDはAKB並に投げ売りされてる >>50
素晴らしいことだから虚しくはない
他に売りが欲しいとは思うけど AKBの昔のMVとか見て感じるのは乃木坂はなんか勢いが足りないのよね
何が足りないんだろうか 嵐で世間に唯一知られてるARASHI〜ARASHI〜も20年前か
大ヒットというのは難しい >>54
西野やら飛鳥やら陰キャラをメインにしてるからじゃね >>48
ヲタがいくら強がったところで現実はこれだもんなぁ オタク向けのキャバ嬢だと割り切ってしまえばいいのに >>46
ミリオン達成曲数
SMAP:3(世界に一つだけの花、夜空ノムコウ、らいおんハート)
KinKi Kids:4(硝子の少年、愛されるより愛したい、全部だきしめて、フラワー)
嵐:0 乃木坂は無味無臭って感じ
世間からすごい嫌われることはないけど
インパクトを残すことも無さそう 嵐のヒット曲がデビュー曲とかいうのアラフォー以上がバレるからやめとけよ
love so sweetやOne loveがあるだろうに >>64
オタになる前はめっちゃ不倫とかしてるイメージあったわ ミリオンの有無は関係なくない?
300万越えのakbの曲知ってる人国民にどれだけいる? インフルは歌詞がクソなだけでいい線いってた
逃げ水いつできシンクロと似たようなのが続いてるな 乃木坂曲はCMで使っても一瞬でインパクトある曲じゃないから印象に残らない モー娘。もラブマが生まれなかったら解散して消えてたかもだしヒット曲は欲しいね ご存知ラブソーにワンラブと言われても一般人( ゚д゚)ポカーンでしょ
>>62ぐらいでないと >>67
何度もカバーされるレベルの歌謡曲でもいいとこ数十万とかだしな
ミリオン有難がるのは90年代以降じゃね?
乃木坂もいつかCMで替え歌されてほしい >>71
KinKiのフラワーや夜空ノムコウだって知名度でいえば嵐と似たようなもんだろ 嵐はアルバムでミリオン売ってるけどな
ドーピングしてないのにドーピングしてる乃木坂の3倍
それこそ人気がなきゃアルバム売れん アイドルがヤるべき事はAKBが全てやり終えてる 秋元先生の出がらしでは今後も無理でしょう
今の恵まれた環境に感謝していい思い出を作ろうや カラオケ向きの曲じゃないからね
乃木坂のイメージに合わせた歌を作って歌わせてるからビジュアル重視 >>77
これは一理ある
いきなり早口になったり(ウォウ…)みたいな合いの手前提だったり歌いづらいことこの上ない ラブマ以外にも愛Wish、連レボ、ハピサマ、恋ダン、などたくさん聞いたことあるあるソングだらけだぞ 要は「お年寄りから子供まで」ということ
そう考えれば乃木坂も嵐もまだまだだ ヒット曲が出ないのはなぜか?
みたいなスレ立つと
「乃木坂は嵐と似てるな」「いやいや、嵐はヒット曲あるし乃木坂と比べるのは失礼」「は?嵐なんかまだまだ大したことねえわ」
っていうどうでもいい喧嘩始まる奴必ずでてくるよなw 欅を意識するのはおかしいよ
だって二番煎じなら欅坂なんて作る必要なかったし、乃木坂の悪い所を改善して結成したなら良いことじゃん そのレベルだったら乃木坂の曲でも遜色ない
ヘビロテ、恋チュン、ラブマレベルの話よ ちょっと前はよく結婚式で使われてたよ>love so sweet
松潤がスキャンダル撮られて別れてからは知らんけどw
木村カエラのButterflyと似たようなポジション >>81
その感覚が一般人の感覚
勘違いの根源は花男。あの道明寺だF4だというババアしか見ない学園ドラマを
国民的ドラマだと勘違いしてるババアが多すぎる >>86
I WISHとダンスサイトならインフルと同等だな
ハピサマザピースあたりはちょいと難しい 嵐世代の女からババアにまで通じる嵐と乃木メン世代の男どころかヲタにしか通じてない乃木坂じゃそりゃ差があるだろ >>88
鼻段は台湾でも韓国でもリメイクされたし、かなり有名だと思うけど
だからといって嵐の曲がスマップ並にメジャーとは言えないな 流行りはだいたいキャバやガールズバーとか夜のオネーチャン達でわかる
乃木坂の曲を歌われてるところを見た事がない ちなみになんだけどお前らって
関ジャニ
平成ジャンプ
キスマイ
三代目
ジェネレーション
のヒット曲言える? 乃木坂は我々から見たラブライブみたいなもん
よく知らないけどめちゃくちゃ人気あるらしいって目で見られてる >>93
三代目の流星しかわからん
あとは不細工(キスマイ)の中居の作ったクソ曲 >>93
関ジャニ
気張ってこうぜイェイイェイイェイのやつ
平成ジャンプ
バレーのやつ(セクシーゾーンと混ざってるかもしれん)
三代目
RYUSEI、summer madness
GENERATIONS
あのいないいないばぁのやつ AAAにも似ている
ライブ動員あってツイッターで呟かれてるけど一般知名度低い 乃木坂の曲って退屈だもん
今は推しがいるからいいし
ヲタも名曲とか持ち上げるけど
客観的に見たらつまらない曲が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています