【徹底討論】シンクロはヒット曲になれなかったわけだけど何故乃木坂からヒット曲が出ないのか????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何故乃木坂の曲は浸透しないのか????
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 曲、歌詞、pv、ダンス、歌
全部やっつけ仕事なのにヒットするわけない
加えてフロントに並んでる乃木オタが好きなメンバーは
一般からしたら顔も髪型も記憶に残りづらい量産型タイプ 今日の予定れす
メモっといてくらさい^^v
■毎週金曜
21:00〜 ニコ生 「IDOL QUIZ BOOKIE」 (隔週) http://ch.ni●covideo.jp/tokyoidolchannel 伊崎るな・上月せれな・藤沢優衣
21:00〜22:00 YouTube 『アプカミ』 ハロープロジェクト https://www.youtube.com/c/upcomi/
21:00〜21:30 TOKYO FM 「リアル頑張ってる途中」 私立恵比寿中学 http://radiko.jp/#FMT
21:30〜21:40 ニッポン放送(東京 1242kHz/93.0MHz) 『あっとせぶんてぃーんのご帰宅しませんか?』 http://radiko.jp/#LFR
21:30〜22:00 文化放送 「私立恵比寿中学 放送部」 http://radiko.jp/#QRR
21:30〜22:00 FM新潟 『JAPAN ハロプロ NETWORK』 http://radiko.jp/#FMNIIGATA radiko.jp/プレミアム→北陸甲信越
21:40〜21:50 東海ラジオ(名古屋 1332kHz/92.9MHz) 『つばきファクトリーのキャメリアナイト』 http://radiko.jp/#TOKAIRADIO
22:00〜22:30 ラジオ日本 「晴れときどき ときめき宣伝部」 http://radiko.jp/#JORF
22:00〜23:00 新潟・FM PORT 『矢島舞美のI My Meまいみ〜』 http://radiko.jp/#FMPORT radiko.jp/プレミアム→北陸甲信越
23:00〜24:00 Abema.tv DTテレビ 朝日奈央 https://abema.tv/now-on-air/abema-special
24:00〜24:40 愛知 Radio NEO 『HELLO! DRIVE! ハロドラ』(月〜金) ハロプロ http://radiko.jp/#RADIONEO プレミアム→東海地
24:00〜24:30 CSテレ朝チャンネル1 「ももクロChan」 ももいろクローバーZ
24:30〜25:00 CSテレ朝チャンネル1 「でんぱの神神」 でんぱ組.inc
25:35〜26:05 テレビ朝日 「オスカル!はなきんリサーチ」 剛力彩芽・藤田ニコル・本田望結・X21
25:29〜26:29 日本テレビ 「バズリズム02」 ゲスト つばきファクトリー
26:24〜27:14 メ〜テレ「月刊鯱チャンネル」(月一回) チームしゃちほこ
27:10〜27:40 TOKYO MX1 開店!SIRのパチスキ! サンスポアイドルリポーター
27:20〜27:50 テレビ東京 「音流〜ONRYU」 荻野可鈴(夢みるアドレセンス)ゲスト 民謡ガールズ
28:15〜28:45 TBSテレビ「開運音楽堂」 聞間彩(つりビット)・白岡今日花(Task have Fun)
翌朝 09:00〜09:30 テレ東系 ウルトラマンR/B 其原有沙 公式アーカイブ https://www.youtube.com/user/tsuburaya/videos 表題曲たらればだったら個人的に無口なライオン推し
歌い出しから耳に残るサビ、心地の良いギターリフ
7:21〜
https://www.youtube.com/watch?v=0j22IzbVQYo 不思議なんだけどなんで髪の長さとか髪型もみんな似てきてるんだろう
流行りなのかな? >>421
表題曲の良曲の多さは
あちらに軍配が上がると自分も思います (*´ω`*) 握手券が売れてるだけでグループもメンバーも曲も存在感がないから インフルでええやん
なにが不満なの?あれ以上ってKFCぐらいだろ?
素直になれないお年頃ってやつなのか まあインフルでいいですよね
時間が経てば評価されていくような感じがします (*´ω`*) というかヒット曲自体が音楽界にほぼ無い状態だからな
タイアップ先の作品がヒットすればそれに比例してようやくヒットできるってぐらい曲の良さだけで売れるのは今難しい 曲も存在も毒にも薬にもならないっていうのがぴったり ヒット曲無いは嘘
昔とは売れ方が変わっただけで、今でもみんなが口ずさんだり耳に残る曲は毎年生まれてる はっきり言っちゃうとメンバーに能力ないから無難などうでもいいシングルしかやれないんだよね
それしかできない
だからヒットもしない
この繰り返し 何空はドラマや映画の主題歌に使われたら
今更でもヒットしそう >>423
三期生は記憶にはあんま残らない顔面が多い気がする。与田可愛いとは思うけどなんかなー。大園に至っては、そこら歩いてても違和感ないレベル。 じぶんは最近思ってるんだけど、これ乃木坂が唄ってんのか?乃木坂ぽくないぞ?っていうカッ飛んだ楽曲を一回提供してもらうのはどうだろう?
1回だけ… この板に依存してる奴ってここが乃木坂の運営会議室と錯覚してるのか「○○するのはどうだろう?」とか言ってるの見ててサムいしシンプルにキモいからやめて欲しい あなたの言うところのヒット曲って何。
まず定義をはっきりさせてくれ。
ミリオン行ったってヒット曲じゃないんならなんか客観的な定義あるでしょ。
ちなみに俺がヒット曲と思ったらヒット曲っての無しね。それだったら乃木坂永久にヒット曲
ないから。
そして教えて欲しい。このスレ立てたものの義務として答えて欲しい。
あなたが思う最近のヒット曲って何? 最近ヒットしたっぽいなって感じるのはUSAか
別に売り上げは大したことないんだろうけど >>415
マネキン早すぎたってサイマジョで欅が人気になったから言われてるだけじゃね
いつ歌おうが乃木坂があれで飛ばせるとは思えない >>442
それガルル
今でもAKBっぽくて嫌いという在宅がいる >>444
どう考えても基本となるのはまず配信でしょ
米津のレモンは売上スレ覗いて来たけど現在で123万DL
もちろん特典など付いていないので少なく見積もっても100万人以上が聴く為に購入してる事になる
こういうのが俗に言う世間一般に浸透してるヒット曲
今年はその他に合計で40万以上DLされている宇多田ヒカルのあなたや初恋も充分ヒットしていると言える
握手券を付けていない歌手、バンドやグループならCD売上もヒットの基準には勿論入るだろうね
ただ固定ファンが多い歌手やグループ等の場合はその分初動も高く出るのでそこから最低15万以上は累計で上乗せ出来た場合ヒットだと思ってる 握手アイドルにヒット曲はいらないと秋元が気付いたせい
秋元が力入れてる欅ですら自分の趣味丸出しやん
昔は凄い商業的に曲作ってたイメージ 米津も宇多田もアイドルと違うだろ ここ数年アイドルが出した大ヒット曲なんて無い
サイマジョもちょろっと擦った小ヒット TeacherTeacher300万てすげーよな
一切耳に残ってない >>452
いやいやだから何なの?
アイドルという立場が原因でヒット出来ないとでも言うワケ?
それは何の言い訳にもならんよ
現にアケカスは配信で恋チュンがミリオン、365日で50万DLを達成してる
確かに握手券が付いてる以上はCDでどんなに売れてもヒット扱いにはしてくれないから厳しいとは思うけどね CD指標ならルックアップでいいじゃん
坂道はCDもちゃんと聴かれてるし卑屈になる必要もない ヒット曲の定義っていうのは難しいけど、当然◯◯が唄ってるからとかの補正はなしで、純粋に何回でも聴きたくなると思う人を一杯引き寄せる曲がヒット曲じゃないのかね。
アイドルで言えばAKBの恋チュンがヒット曲って言えるんじゃない?みんな知ってたもんねアレ!
因みに自分は、握手ライブ行かないCD買わない新規。アイドルは乃木坂のみ曲購入(DLオンリー)。hy 自分はユニット曲・アンダー曲の購入が多い。表題はインフルだけ。 シンクロの配信はインフル程度には売れると思っていた
予想外に売れなかったな >>442
年3曲出すのなら1曲くらいは新しい試みやってもいいと思うんだけど
例えばパート割りやめてAメロBメロを2人くらいで歌うとか
なんならサビすらも2人くらいでハモるとか 曲なんて握手券のオマケなんだから
作ってるほうも力はいんないんだよ akbが300万枚出したところで
外仕事取って来れないからな
世間はアイドルがCD何枚売ったかどうかなんて気にも留めない AKBが初ドームやってからの翌年のドームは悲惨
黒幕のスタンドにアリーナは使いきれない花道でこれまた悲惨だった
乃木坂の去年11月のドームから今年がどうなるか だからヘビロテみたいな曲が来たとして大島優子みたいにやり切れるメンバー居る?
サイマジョみたいな曲が来たとして平手友梨奈みたいにやり切れるメンバー居る?
居ないっしょ
だから乃木坂はゆらゆら揺れながら当たり障りない曲を歌うしかないのだよ
これではヒットは無理 修正しまくりの写真集が本業で歌はあくまでおまけだからなあ
だって歌番組でも写真集が売れてますってトークばっかりしてるやん
写真集の宣伝のために歌番組にでてる
だから曲はヒットしなくてok ヘビロテの曲は頭に残ってるけど大島優子だったとか知らなかった
世の中その程度 視聴者に写真集を買えばこの子の水着や下着を見れるんだなーって思わせるために歌番組にでてるんだもん
だれも曲になんか興味ないんだよ 古参のアイドル通の人の気持ちはわからないけど、恋チュンヘビロテと後一つ忘れたけど、これは耳に残ってる。でも大島優子と平手の凄さがわからない。近しい人間がパフォすれば出来るんじゃないと思ってしまう。乃木坂も然り。 恋チュンとかヘビロテとまでは言われけどポニシュとかカチューシャ程度に夏の定番曲として残るようなスマッシュヒットを残すには今年がラストチャンスなのにジコチューで行こう!だもんなあ
しかもタイトル負けで曲や歌詞はひたすら凡庸で量産型という センターが生駒ちゃんじゃないから
もっと生駒ちゃんを大事にするべきだった 乃木坂自体がキャラが無い量産型の象徴じゃん
だから歌も乃木坂らしさと言われる曲は
希望にしろきっかけにしろ無味な曲で
そんな曲ばっかじゃん
だから乃木坂の曲はつまんない退屈
カラオケ向きじゃないと言われるんだろ サイマジョがヒット曲?アイドル好きしか知らないだろ 写真集芸人なんだから
ヒット曲とか高望みしないで
写真集売ってればいい 配信ミリオン6曲もあるAKB
そりゃ曲知られてるよなってはなし
当時AKBは個別握手3日しかやってなかったしメンバーも姉妹グループ合わせて150人くらいしかいなかった
それで160万枚だから乃木坂とは次元が違う やっぱり聴いてる人の心を動かすような個性や力強さを持ったメンバーがセンターにいないとヒット曲は出ないよ
後藤、前田、指原、平手みたいに
同じ曲なのに平手がいなくなった欅坂のパフォ見ても心を動かされないからな よく耳にする曲
マウス♪マウス♪
パソコン買うなら〜♪
これ、何枚目のシングルだっけ? music dayのガラスを割れを聞いて痛感したんだけど
メンバーの歌声の良さを消してしまうやっつけミックスが問題だと思う
歌声を均一化しすぎてて個性が消えてしまうっていうか >>484
個性は本来出るはずだけど
モロ口パクだからなぁ
欅の生歌ってほんとレア パフォーマンスとか言ってるバカいるけど
世界に一つだけの花とか誰も顔芸やってないけど?
お抱えの作曲家のメロディーセンスが無いだけだよ
あとアレンジャーの耳が腐ってる >>485
CD音源のガラスを割れのサビとか
本来力強い歌のはずなのにその力強さが
微塵も感じられないミックスでもったいないと思わない?
music dayの被せverが別物に聞こえたんだけど… 聴き放題サービスで有名曲とシャッフルして聞くと乃木坂ソングの力の無い歌唱が浮き彫りになる つまんない歌が多いから
もっと歌詞にロッキューwwwとか僕は嫌だwwwとかぶちこもうぜ 乃木坂…全体の調和・ハーモニー重視のイメージ
欅坂…センター平手を引き立てるイメージ
乃木坂に比べ、欅坂は代理センターが出ると違和感が出て、パフォーマンスが著しく落ちる。 アンチスレを立てて、それをハロカスが立てたことにするケヤキッズ 欅坂は平手がいなくなったらどうするんだ
というか平手以外の表題曲センターってあるのか そういう意味では嵐もヒット曲ないし、気にすることは無いと思う
国民的ヒットなんてある意味、運 スターダストプラネット
http://www.stardustplanet.jp/
7月 14日 (土曜日)
チケット2次受付「日経エンタテインメント!スターダストプラネットSpecial」出版記念トークイベント エビもも学園 〜幕張校〜 - 幕張メッセ 国際会議場 2階コンベンションホール
3B junior/愛来 マッスルファンタジーオズの魔法使い 奈良公演 - 奈良県文化会館 国際ホール
スタプラメンバー 「GIRLS' FACTORY NEXT DAY3」
https://pbs.twimg.com/media/Dd2Y32OV0AE2uhN.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dd2Y32NV0AIZ9rl.jpg
いぎなり東北産 5thシングルCD「おのぼりガール」リリースイベント - 仙台駅前 イービーンズ10F屋上
高城れに「永野と高城。2」エキセントリックコミックショー TWO MAN LIVE - 恵比寿ザ・ガーデンホール
ロッカジャポニカ 4thシングル"最the高"インストアツアー 肝心の康本人が運だって諦めてるふしがあるからな
昨年今年と1ランク上の曲が出せればワンチャンあったのに >>495
ユアマソーソー♪とおーもいでずっとずっと♪は嵐興味無くても有名だから サイマジョとかセゾンが乃木坂に渡ってたら
無個性平凡の中に埋もれてしまってたんだろうなあ 握手券無しで50万枚も売れればヒット曲なんじゃないの?
だとするなら嵐は十分ヒット曲連発してるけど
乃木坂は握手券がなければ20万枚いかないでしょう
まぁDVD付きや写真、その他特典があればいくだろうけど
A〜Dタイプをデフォで買ってるファンは全国で10万人ぐらいはいるでしょう
タイトル未定なのに予約殺到だもんな
普通4万枚しか売れてないのにこれだけで40万枚売れるw
更に全握に行く奴が5万人としても(まぁ遠征する奴多いからこんなもんでしょw)
そいつらがポスター、動画交換等でさらに5枚追加とすれば+25万枚
後は個別で更に+数十万枚 で、めでたくミリオン達成
これは・・握手券がついていなければ10万枚も売れないかもね >>498
そんな20年前の曲、40以上のババアしか知らない インフルエンサーが一番という
カッコよさやアーティスト志向になったな
ブンブンだけど モーニング娘。
横山玲奈 Blu-ray「First REINA YOKOYAMA」ダイジェスト
https://www.y outube.com/watch?v=DYoegRg_ctE
写真集も出たよ
https://i.imgur.com//CshYDu9.jpg 売上は今の方が上かもしれないけど、EXILEといえばチューチュートレインじゃん
ヒット曲ってそういうもんじゃないの
〇〇といえば〇〇みたいな
まあチューチュートレインはオリ曲じゃないんだけど ドラマや踊りなどの、なにか爆発的ヒットのものと組み合わさらないと無理だよ >>35
これはあるな。
欅のエキセンやガラスみたいに、たとえ曲がクソだとしても、各要素の担当が全力出して意地でも大作に仕上げようとする執念が、乃木の運営に感じられない。
衣装、演出、振付、セット、ロケ地、どれも手を抜かないでほしい。 乃木坂のもっとも知られてるインフルエンサーはAKBの15番目くらいに知られてる涙サプライズより知られてないと思う >>507
平手が要ればこそ今までのアイドルにはない方向性がさまになる
だから各担当が本気の出しがいがある 乃木坂ってなぜか歌声に魅力がない
上手い下手じゃなく人を惹き付ける声をしていない
なんかパンチがないというか物足りない
全盛期AKBや欅は歌声が魅力的だから売れた >>507
欅の衣装はどう見てもゴミだろ
細くてもデブに見えるデザインに顔色悪く見える色味で可哀想になるわ ハロカスが動画貼るときは危機に陥ってるとき
さあ坂合同オーデでハロカスと48を全滅させるぞ! >>510
だって口パクだもん 笑
生歌やったらズコーだしwww 日本が危機に陥った震災直後にオーディションやってAKBのライバルと銘打ったグループのファンのメンタル>>513 >>514
まさか欅が生歌だとでも思ってるのか?w 単純にテレビの影響力が減った
今はマス相手に商売しなくても成立する時代になった
というだけでは? >>517
ソロデビューと同時に大型タイアップとか今ならゴリ押しゴリ押しと無駄に叩かれるだろうし
よくわからん声優が武道館やアリーナ埋めるのもまさにそんな感じ >>513
四六時中貼ってんじゃん
乃木坂は365日ピンチってことになるぞ 歌声が小さいとか以前に
世間は乃木坂=口パクのイメージしか無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています