なにげに太陽ノックって神曲だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わかる
ライブでもイントロからめちゃくちゃテンション上がるしコールも盛り上がるよな
オタ以外にもわりかし受け入れられやすい曲だと思うんだよな
もっと推してほしい ベマーズ見てたら普通に西野センターで良かったろと何度も思うわ 公式ライバルAKBと兼任した裏切り者生駒センターという茶番がなければこの曲は受け入れられたかもな まいちゅんの初選抜曲で思い出の曲。タイトルがまともだったら、もっと評価されたのに。 大黒摩季の『太陽の国へ行こうよすぐに』との類似は、
偶然では説明がつかない。 楽曲がまともだったのは太陽ノックまでだな
今話したい〜からは本当手抜きなのが丸わかり 12枚目の握手会でバンドマンの真似してって言われたんですよー
それでは聞いてください。太陽ロック 基本的に駄曲
ライブだとどんな曲でも良く感じるもの 2015年神宮千秋楽のオープンニングのノックが最高と言われてるので生駒センターで正解でしょ >>6
逆
ベマーズの主人公が生駒ちゃんで良かった
熱血生駒とクールなまいやんで綺麗な対立構図
本来はそうする予定だったと思う
でも無理やり西野を主人公にしたからグダグダなドラマになった >>1
表題曲では一番の振り付けだと思います
可愛くて、印象的な動作も多く、程好くテクニカル♪ (*´ω`*)
曲だけだと
(o´・ω・)_ ★★★★ マーティー・フリードマンがその年のアイドルソングベスト10に選んでた この曲辺りで飛鳥をセンターにもってこれてたら乃木坂もまた違う運命を歩んだかもな
良かったか悪かったかは分からんけど ていうか乃木坂は他の夏曲が残念過ぎるからそのコントラスト効果 いまつべで無料でベマーズみられるよな
あのOP見るとウルッときちゃうんだけど
太陽ノック最高 >>35
テレ東公式チャンネルだね
しかし改めて見ると卒業生増えたなぁ ベマーズ、リアルタイムでみてたけど、苦痛でしかなかったわ。あまりにもつまらなさすぎて >>32
サビのメロディーがHKT48の桜、みんなでたべたにそっくり。 太陽ノックのPV の各撮影地を巡ったのは良い思い出 どの場所も、のどかで癒される場所だった もう3年も前かぁ
おでんライトとセブンシートの頃だね 3年前のライブが初ライブで一曲目がこの曲だった。メンツも今思うと最強だったね。一番よかったとき。 「太陽ノック」は作曲した黒須克彦が藤子・F・不二雄のアニメの主題歌や、
声優・舞台女優としても活躍している平野綾の楽曲を手がけている関係から純粋に曲としてはクオリティが高い。
この曲は生駒センターで良かったと思う。
西野や生田、白石というイメージではないし。
そんなに生駒センターがいやなら若月センターだったら良かったのか(俺は若月推し)。 90年代のアニソンみたいな曲
「そうさ、100%勇気〜」とかいうやつっぽい 秋元康は生駒ちゃんセンターだとリアルガチで本気出すんだよな >>46
そいつはぐるぐるカーテンも作曲してるけどこれも堂々とパクってるよ
https://youtu.be/W832-fPpGQw 時代がよかったと思う
メンバー・オタ・運営ともに危ういバランスながらも楽しもうとしてた
生駒が「この曲はのセンターは実力で掴んだものじゃない」と自覚していたことも良かった
神宮ライブは今後の乃木坂を見通した上で、勢いを付けようという生駒の意思があった
「神宮ー!!!」と叫んだ時に、卒業を決めたという話しも納得がいく
何より、まりっかが最高だった 歌詞最高だよね
♪ああ 光り輝いてても やがて夏は過ぎてゆく
♪未来とは 今が入り口 見逃せば前に進めない
生駒ちゃんは秋風が吹く前にopen the door!したんだろうな >>51
ホンマやw
脳内SHAZAMやAbeltonに追加しとこ
太陽ノックはアレンジまで含めてよく出来た曲で好きやけど
最初大黒魔季のを聴いたときは衝撃を受けたわ >>11
しかも出だしの歌詞が「いつかやるつもりとー」
何空じゃねえか >>50
HKTのが歌詞を含めて一番ヤバいな。
アレンジャーがジコチューの人か。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています