秋元康「シンクロニシティは僕の中で最高傑作、ここまで反響が無いとは思わなかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンクロは糞曲とまでは言わんけどそれほど響く曲じゃないわな センスねぇなぁw
だから大園とか堀なんかを推すんだろうなw 個人的には好きだけど、上位には入らない
でも今でも聴いてる センスが無いから山下とか与田とかゴリ押しするんだろこいつはw さすがにジジイだな
シンクロがヒットするかよ
完全に時代の流れについていけてない
秋元に世間でウケるもの流行るものはもう作れないな 康が傑作だと思う曲は売れない
適当に作ったら売れる
そんなの昔から分かってる それでもインフルに次ぐヒット曲にはなったんじゃない? 正直あの歌詞で描かれて「シンクロニシティ」と呼称されている事象に全く思い当たるフシがなく
「誰だってあるだろう」と言われても一切共感できない
ま「フッフゥー」とは言っちゃうけど心の中では「(あるっけなあ〜?)」と思っていた そもそもシンクロニシティの意味を間違えて誤用してるから秋元ダサいわ いやだって生駒や堀や大園や不倫した松村をゴリ押ししている時点で秋豚の見る目の無さは異常じゃん シンクロとインフルはそれなりに力入れて作った曲って感じはする
ジコチューはほんと適当って感じw >>22
確かにこの曲は生駒センターにした方が良かった
どう見てもリア充にしか見えない白石が歌っても説得力がない やっぱり全く響かない康の詞が死んでるからだろうなあ
それともアレンジのせいかなあ
仮に韓国アイドルが歌ったら世界的ヒットになったのかな
宇多田ヒカルならどうだろう
しかし乃木坂は神曲を潰しまくってるなあ
自惚れビーチなんてアンダー楽曲じゃないよ あれは 個人的に曲としては、シンクロか逃げ水が乃木坂で1番いいと思う
ただ反響はないな で、でたー
口出しだけして直接作曲、編曲のクレジットに名前乗ることもないのに
さも自分が制作しているかのように発言する秋元のいつものやつー
そしてそのことについて真っ先に突っ込まないオタクー 曲としてはシングル中5本の指に入るくらいには好きだし、ここ1、2年では最高傑作だと思う。歌詞の語感も悪くない。
ただ、気を抜くと歌詞の内容が頭に飛び込んで来て陳腐さにがっかりする… >>37
それな
歌詞がすごく惜しいんだよな
もうちょっと時間かけて練ってくれれば名曲になったのに アンダーやカップリングの方が良曲が多いってのがセンスの無さを露呈している キープゴーイングを銀行員と空耳してからブラックで死にそうな新卒行員の鬱ソングだと思って聞いてる キープゴーインは聞こえる〜
に聞こえる
歌詞がイマイチよね 歌詞とかどうでもよくね?
それはもう曲が好みじゃないんだよ 秋元の最高傑作なんてたかが知れてるって話でしょ
昔のスマップみたいに一流から曲もらおうや
握手とかダンスのブーム仕掛けじゃなく、本物を 秋元が歌詞書いてるから買うって奴存在するのか?
(実際に書いているかどうかは置いておいて)
むしろ秋元が歌詞書いてるから買わないってやつの方が多いのでは? 秋元せんせいは「漁港のスピーカーで流れてるくらいになってこそヒット曲だ」
っていう考えの持ち主らしいけど
あの曲が漁港にスピーカーで流れるわけないだろ 不意に気づいたら泣いてることが無いから
お前らに至っては涙枯れてるし Againstが良すぎてなぁ…シンクロも好きなんだけど >>53
韓流の曲で歌詞出してたけどクレームで中止になったな その前に秋元康は山下与田なんてゴミをゴリ押しして乃木坂を落ち目にした責任取れよ 歌が下手な人が歌っても、何も感じないからなー
上手い人だけで歌えば?
ヒットする可能性は高くなる >>33
俺もその2曲は好きだな
詞も悪くないけど曲とアレンジがいいね >>36
君の意見は全て正解だと思う!…秋元 康ってそんなに凄いの?(幼稚な詞 笑)…凄いのは作曲者と編曲だよ!(あ〜ぁ 秋元 康…秋元?…死ぬほど嫌いだ!でも乃木坂46…大好きです!あっ…でも秋元康……)まぁみんなこんな所でしょう? 去年のが曲がいいな
今年は今のとこ最低
何もひっかからない シンクロが最高とかやっぱセンスがAKBなんだなあの親父 シンクロは、曲のノリが悪い。
ちょくちょく、リズムが止まる
紅白は、ジコチューの方がよい 「気合い入れて作詞したのにそれがクソ曲扱いされると傷付く」
NHKラジオ 秋元康ソング三昧より 紅白の視聴者は年齢層全般だから
思い切って演歌アレンジとか渋谷ブルース全員合唱とかでいく方がインパクトあるかと いやいや歌詞とか探り探りで後からどんどん変えまくった言ってたやん >>74
あー言ってたね
傷つくってw…選抜外されたアンダーも傷ついてるだろーしそれでいいんじゃね シンクロ良いと思うけどなー。
サヨナラ以来の良曲だと思う。
サビで盛り上がる感じとか、口ずさみやすいメロディだし。 ハモれ〜で安っぽくなっちゃった
意味不明だけどアモーレの方が良かったね 詞なんて誰も読んでないからどうでもいいとして曲が良いと思わないしなんか飽きる オレは好きだけどなぁ
イントロから良いし、サビもレゲエのリズムで乗りやすくしてるけどそれ感じさせないとことか
ライブでのオタの反応は確かに悪かったな シンクロは売上爆上げという反響あったじゃん
ヘビロテや恋チュンレベルを想定してたのかもしれないけど まぁ継続は力なりで年末までしっかり歌っていくと良いと思うよ
againstは48Gにありがちな量産型ダンスナンバーだから表題はシンクロで正解
あとインフルをもっと大事にすべきなんだよね、唯一の代表曲でしょ はるやまのCMで一部聴いた時は久々に(・∀・)イイ!!と思ったがフルだと歌詞詰め込み過ぎ病が出てて評価ダウンだったな
でも飛鳥の映画のテーマ曲はThinking Dogsにええ歌授けたやん康 欅にあげた二人セゾンがここ数年の秋元作品で一番よかった
あの曲を乃木坂に歌わせてたらよかったのに
絶対合う シンクロははるやまのときは不評だった
フルで聴いて評価上がったんだよな 適当に書いた自惚れビーチが評判よくて同じような曲にしようと書いたジコチューが全然評判にならない いいものが売れるのではないということを体現してる人物なのにそんなことも分からないの? ありふれた言葉だけど表題に関して秋豚がエゴサした時
ヲタのガセネタ情報拾ってそっから着想得たといまだに思ってる あなたの最高傑作はうしろゆびさされ組の「うしろゆびさされ組」ですよ康さん あなたの傑作って言われた曲ほどうれなかったことの方が多いのですが… >>15
おっさんがふいに気づいたら泣いてることなんてないわな >>95
わかっちゃねえな
加齢で涙腺が弱くなってんだよ 詩がってことか?
シンクロニシティって言葉の意味をもう一度勉強してこいって言いたい >>81
詞や曲よりだれが歌っても同なじ歌い方だから飽きてくる
握手だけ頼りにして歌の技術を学ばさせてないからこうなる 誰も読んでないとしてもフロウに影響してくるんだよなあ おっさんが涙もろいのは もらい泣きとか 自分の人生に照らし合わせたりする機微だろ
ふいに泣くってのとはまったく違う 秋元って気に入ったやつにしか曲力入れないんじゃなかったっけ?
白石気に入られてるの?
それとも曲の良し悪しさセンター関係ない? この歌詞を理解できてる奴がほぼいないからな
康はヲタがどれほど馬鹿かを理解できていなかったのが敗因
もうびっくりするぐらい馬鹿 センターを生駒にして裸足で踊るのを止めてたらもっと売れたと思う
あの真っ白な衣装と裸足が宗教っぽくて一般受けしない シンクロニシティみたいにサビになると急に凡庸になっちゃう曲が嫌い 君の名は希望でんなこと言ってたよな
今回のはソースあんの? 表題曲は悪くないがカップリングがこぞってやっつけ仕事 美少女の集団という乃木坂の本質を理解すれば
NO1の神曲はガルル off vocal ver. を聴けばアレンジの秀逸さがわかるはず
シンクロや逃げ水は現代音楽の手法だよ シンクロニシティって余計な歌詞詰め込み過ぎだよなw
今の乃木坂に似てるなw
1期2期でせっかく良いもの作ったのに余計な3期のゴミを詰め込みすぎっていうw シングルで一番売れてんだからいいじゃん
君の名は希望に次ぐ名曲だと思うマジで シンクロニシティってテレビで高速ダンスに注目って言われたやつ? 良い曲だと思う
Againstなんかより曲としてはずっと上
ただはるやまCMでサビだけ先行して聞かされた時の「ダセえ」という印象が後まで尾を引いた
秋豚はAKBの「ギンガムチェック」の時も同じようなコメントしてたけど
あれも最初のTV公開バージョンが最悪で勿体ないことをした 曲もミュージックビデオ映像もダンスもカッコいいけど歌詞がクソダサい 実質タイアップ無しだもんな
大阪?でははるやま流れてたらしいけど >>102
秋元もアイドルは草野球って言ってるくらいだからプロのスキルを学ばせない
実際に乃木坂見ても1曲ちゃんと歌える人はいない 乃木坂は名曲潰し
希望なんとかって曲も良かったのに ポリスだけでなく「フォーチュンクッキー」のイメージも
リンジー・ローハンの映画から奪い取ったなw
まあ、どちらも国内限定の話だが。 次はAKBの新曲でNowhwre man ひとりぼっちのあいつ
のイメージ強奪か。 >>123
そんなこと言い出したらポップカルチャーのオリジナルなんて20世紀までに出尽くしているよ
1部を除けばほとんどがオリジナルの焼き直しだろ >>102
仮にも歌とダンスとビジュで人気出てるジャニと、ビジュと握手で人気出てる秋元アイドルを比べるのはナンセンス
生田桜井衛藤は歌うまいし○生駒中田はダンス上手いし乃木坂にもスキル高い人はいるけどね、割合の話 むしろアイドルソングだからこそ楽しい焼き直しはガンガンやればいいと思う >>121
知ってるよ ただ ちゃんとシングルカットして一般の人に認知されないと >>14
これに尽きる
メンバーもそう思ってるはず インフルとかいう超絶糞曲をいまだにありがたがってるジジイがいて草 傑作なら良いタイアップもつけろよ
はるやまなんて失礼ながら乃木坂ファンになってなかったら知らない会社だよ シンクロはダンスが超絶ださい
白石センターで婆さが際立つし
うけるわけがない 秋元の最高傑作は「夜明けのMEW」だと思うんだけどな〜。勿論筒美京平の曲が良かったからなんだけど 秋元康の最高傑作は「バレンタイン・キッス」だろ
あれこそ世代を超えて歌い継がれる名作だよ 乃木坂で一曲選べっていったら俺はシンクロ
駆け出しの頃の楽曲はそれ以外の楽しみがたくさんあったから、思い出込みで良く感じるんだろうけど
はるやまCMのちょい出しの時点からこんなに繰り返し聞いてMV見た曲はない >>144
MV抜きにして純粋に曲を評価するなら何空かな
秋元が神曲と発言したのも理解出来る 鼻声フロントばかりじゃな
曲の雰囲気とメンバーが合ってない >>95
いつの間にか泣いてるおっさんは基本病んでる MVの衣装がいまいちなんだよ
あんなアーティスト感出さなくていいから
ガルルみたいな王道アイドル衣装で歌って踊れば売れてたと思う いわゆる「一般受け」するにはアレンジとか上品すぎる
でもそれでいいと思う / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 音楽の「お」の字も知らない秋元が何言ってんだか・・・。笑えるな。
\_ ______________________________
| / /
日 ∨ U A W | そもそも曲が全然音楽的じゃないですからね。
≡≡≡≡≡≡≡≡∧∧ <_______________________
V ∩ [] W 目(゚Д゚,,)
_. ∧∧_____|つ∽
( ,,)▽  ̄ ̄ ̄ ̄
―./ つ――――――――
〜(__.ノ
━┳━ ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ >>10
与田はいいんじゃないか
山下、梅澤、岩本はわからない はもれええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>110
全く空気だったのに?
話題になったところと言えば生駒のコンプレックスくらいだっただろうあの曲 本気のシングルなら握手会なんかやめて純粋に曲だけで勝負すればよかったんじゃない? トキトキメキメキが良かった
シンクロとかインフルみたいな曲しか似合わなくなったら卒業した方が良い
ドルオタには響かない >>165
トキトキメキメキはホント良かったよねぇ
マジで表題曲にしてほしかったわ >>165
トキトキほんとすき
あれに「やられた!」と思った人は多いはず ロマスタやシャキイズムをシングルカットしなかった無能が何言っても説得力がない これって君の名は希望が思ったより売れなかった時の発言だろ >>170
豚にとっては最高傑作だったが
美空ひばりにとっては駄曲でしかなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています