乃木坂の中で踊りが得意で、歌唱力が良くて何の意味があるんだろうな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
見た目>>>歌>>>>>>>>>>踊りだよな
見た目が良ければハシカンのように女優やひな壇タレントの道もある
歌は懐メロ担当として細々と生きられるかもしれない
ダンスは十年後には誰もやってないだろうから無意味
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 一定以上の見た目の良さになるとあとは好みの問題なので、そこで初めて歌や踊りやトークで差が出てくる
歌や踊りがうまいけど…と言われている人は一定以上の見た目に達してない可能性 ソロで売れるかどうかには何の意味もないでしょ
乃木坂にとってプラスになるかっていえばそりゃ上手い子がいた方がグループパワーは上がるわ そこが乃木坂の悪い所
干されで不細工だともうどう頑張っても人気は出ない
でもAKB48グループのファンは顔よりも努力や内面を見ている人がたくさんいるから乃木坂と違ってメンバー達にもチャンスが巡る機会は多々ある アイドルなんだから当たり前だろ?
逆になにが悪いのか全くわからんのだが
音楽目当てならアイドルははなから選択に入らんでしょ ってことはもう踊らなくてよくない?CD出さなくてよくない? アイドルにダンスは一切いらない。ステップとカワイイ振りつけがあればいい 選抜数人よりアンダー数人の方が全然可愛いから困るわ
正直高山大園あたりとかなんだかなー 見た目良い上で歌もダンスも上手かったら最強になれるのにそこを頑張るやつって少ないよな 少なくともダンスは必要でしょ
ダンスも映像で映し出すならいらないと思うけど 歌はどうせ口パクだから良い
ダンスはインフル踊れる程度に頑張れば良い 顔がよくてもプライド高くていけすかんヤツも埋もれる 真夏さん見てみろ、どうよ
あの愛嬌はなんにでも勝る能力だろ >>7
歌の表現力がない
口パクがデフォが多いから生歌だと表現力まで手が回らない
そんなの評価されないよ 真夏さんがいなくても乃木坂は成立するけど
真夏さんがいっぱいになったら乃木坂は成立しないんだぜ >>16
そういうヤツはソロでやるし、秋豚グループのヲタ連中にはかえって受けない。 歌のうまさってより声質が大事かな
3期生曲は生田や桜井成分がないから物足りない 握手さえしてりゃいいんだよ
運営はポン引き、メンバーは売女 >>20
真夏はマジですごいと思う
あの顔面で今ほどの人気者になるのって東大受かるより難しいだろ >>16
そもそも上手い人がいない
ラストアイドル観てビックリした >>28
真夏さんは初期は普通に可愛かったろ
愛嬌と努力でのし上がったよな
バラエティ能力は結局伸びなかった
有能ではあるんだけど… 生歌は置いといて好きな曲が音源でもズッコケるほどの下手だったら残念だわ
サンエトの2曲目とか全編加工声のあしゅみなユニットとか そう
歌のうまさより声質が最も大事
3期で声質がいいのは久保ぐらいか
大園のハスキーは磨けばひょっとする可能性はある 踊り上手いと自然に目が行くけどね
この手のユニットだと大体いつも見てしまうメンバーは同じ 真夏松村優里
かりん能條中田
どちらを観賞したいかってことよ 可愛ければ歌唱力やダンススキルがなくてもいいけど
あったらプラスにはなるかな
万理華は顔は好きじゃなかったけどダンスが上手かったからちょっと可愛く見えることもあった 西野七瀬は誰がどう見てもブスだし貧相な身体なのに握手で成り上がったからな
アイドルドリームだよ おれドルヲタじゃないけど〜が湧くからむしろ平均以下が正義
アーティスト化ほど寒い現象はない 未熟さこそがアイドル
完璧なものが見たいならそもそもアイドルから手を引く
もしくはただ見下して優越感に浸りたいだけ >>28
あの顔面だから写真集もそこそこ売れたんだよ
ただの握手人気だけの奴だったらだーすーみたいに写真集爆死する 今日の配信
10月 11日 (木曜日)
1930
夢みるアドレセンス(水無瀬ゆき) ゲーム実況配信
https://www.twitch.tv/yukiminase
2000
ザ・フーパーズつばさ師匠独演会?からの仮SHOW空間 - SHOWROOM(ショールーム)
https://www.showroom-live.com/hoopers
2030
N-FlavoR のDanceableな夜 | FRESH LIVE(フレッシュライブ) - ライブ配信サービス
https://freshlive.tv/cwave/241071
2100
「マジカル・パンチラインのマジカルテレビ」 #44 - 2018/10/11 21:00開始 - ニコニコ生放送
http://live.nico;video.jp/gate/lv316070226
Luce Twinkle Wink☆のTwinkroom? - SHOWROOM(ショールーム)
https://www.showroom-live.com/luce
アイドルグループ「LiT」月野こすも生配信! ? LiveMe(ライブミー) ? 動画ライブ配信・生放送SNS
https://www.kingsoft.jp/liveme/events/event/20181011kosumo
愛乙女☆DOLL佐倉みきさんの生配信!! ? LiveMe(ライブミー) ? 動画ライブ配信・生放送SNS
https://www.kingsoft.jp/liveme/events/event/20181011sakura
2130
きゃわふるTORNADOの"きゃわふる気分で上昇TORNADO!"
http://wallop.tv/viewer/index.html
2330
ゲスト:Luce Twinkle Wink(深沢紗希、板山紗織)鷲崎健のヨナ×ヨナチャンネル?木曜日? - 2018/10/11 23:30開始 - ニコニコ生放送
http://live.nico;video.jp/gate/lv316069099 秋元康のせいでアイドル基準が低レベルになっただけだな 歌えない踊れない可愛くないとかアイドルやる意味あんのか 生歌はもう少し頑張って欲しい
ダンスは今ぐらいでも良いかな アイドルに歌唱力いらないって極論言う人いるけどでもそれ以上にアイドルに演技力って要るか?
あさひなぐ選抜とか舞台とか映画とが評価の対象になってるって言うけど
おまいらアイドルに演技力なんか求めてる? >>51逆に個人PV以外で演技力関係ない選抜メン探す方が大変だぞ
選抜ボーダー除いて縁遠いのって真夏かみなみか大園ぐらいだろ アイドルは人気がすべて
歌とダンスが上手くても何の意味もない
この条件で選抜を決めてたら川村はずっとセンターになってたやろね 商品なんだから少しでも長所があった方がいいだろ
顔、歌、ダンス全てダメな奴の方が圧倒的に多い >>51
正直いらねえ。どっちかっていうと歌番組でもうちょいマシなパフォーマンス見せて欲しい。アイドルとはいえ7年目とは思えねえわ >>51
演技力は必要ないように思いがちだが、表現力の一種なので大いに関係してるんだな そこそこ下手くその方がかわいいと言われる世界なんだよ。そんでもって卒業して1人になると何にも出来ないから消えていく。 >>40
前者のは下手でも可愛さというか愛嬌あるから普通に見れると思う 伊藤万里華の今を見りゃ分かるよな
レベル低いグループ内で多少上手くても何の意味もない まりかは歌そんなにだったけど今野にめちゃめちゃ好かれてたよな そこそこ上手いメンバーもいるから
命は美しいとかインフルエンサーもみられるレベルなんだろ 琴子に歌や踊りや演技力などの表現力がもっとあったら…と考えてしまうし、無意味ではない事は間違いなさそう。 >>51
卒業後のことも考えてるプロデュースだと思うよ パフォ厨はE-girlsのファンになれ
乃木坂はもちろん欅より上手い
あいつらは普段から体幹トレーニングをしまくってるし身体能力も高い 逆にアイドルに見た目以外のこと求めてるやついるの? >>51
演技力が上手いってことは、それだけニコニコ握手できるってことでしょ
秋元グループにとって重要な要素よ 地味に井上とか高山とかハモり担当やるみたいだし
その手の技量をこなせる縁の下がいなけりゃもっと音源がつまらなくなってただろ >>51
まず乃木坂の方針として舞台に力入れるってなってたろ >>71
じゃあアイドルにパフォーマンスを求めるな >>61
別に伊藤万理華は卒業してダンスの方面に進んだわけじゃないでしょ 逆に歌唱力あるアイドルグループって誰よ?
SMAPも歌やダンス、上手くなかったが日本最大のアイドルだったろ?w >>74
低レベルグループ内で相対的に評価されて自信持っちゃって勘違いして卒業したってことだよ デビュー曲に
市来、川村、能條、飛鳥、を入れてたんだよな
セカンドでもう、岩瀬畠中宮澤とかにしちまって意味なかった。 えー
アイドルが歌が上手いって言っても歌手として世に出れるわけないから無駄だって言うなら
アイドルが演技に力入れたからってのちのち女優への道がとかって考えなんか甘くね?
ダブルスタンダードのような
CD出してんだから歌に力入れてくれたほうがいいわ 別に日本一の歌唱力とダンス力を要求してるわけじゃないんだよ
ただ今の乃木坂の選抜は西野は抜けるし与田筆頭に酷くねって話で 純奈なんて舞台絶賛されてて歌もダンスも上手いのに選抜ゼロ パフォーマンス否定派は要するに現状の乃木坂で十分って話をしているんだよな?
ようは西野や飛鳥のダンスとか生田や桜井の歌とか村内レベルで上手いって人もいつつ、真夏とか松村とかヘボ組も混ざっているみたいな >>32
いやいや、冷静になれ
初期からアイドルとしては到底成立するレベルにないどこにでもいる普通のちょいブスだよ
でもあの性格や頭の良さと愛嬌で今の地位を築いたのが真夏のすごいところ
ガクたびでも46時間TVの市場調査でも見事に一般人に馴染んでたもん あんまりレベルが低いと恥ずかしいってのはある
特に音楽特番でのジコチューとか 技能軍団2期を干すための大義名分「歌と踊りは要らん」 アンダラに関しては物語性とパフォーマンスが深く関わっているからしょぼかったらダメだな
判官贔屓とライブ不足ってだけではあそこまで盛り上がらない ここで歌ダンス不要論唱えてる人極論すぎん?はっきり言ってジコチューとか見てらんないんだけど
三期の選抜もパフォーマンス下げる一方ならそいつらより阪口とか中村ゴリ押ししてほしいんだけど 阪口は良いが中村とかいうから
また川村持ち出す極論君がわくんだろうが 山下梅澤与田フロントで阪口は未だ選抜未経験だしな
運営はこれっぽっちもダンスなんか評価してないよ あくまでも乃木坂でうまいってだけでしょ
そんなの選抜に入れるくらいなら何もできなくても乃木坂らしい見た目の子が揃ってた方がいい 歌が上手いダンスが上手いって乃木坂の中だからな
上手い言われてるやつ見ても高が知れてる イーガみたいなビッチ踊りしても引くわ
リトグリみたいなハーモニーも引くわ
乃木坂は乃木坂だから好きだ!(どやっ 歌ダンス上手いメンバーを選抜に入れろってことじゃなくて選抜メンバーはせめて悪目立ちしない程度には上達しろってことだろ メンバーも歌やダンスより握手の売れ行きを気にしてるもんなwこいつらも馬鹿じゃないから人気がないとアンダーになるとちゃんと分かってるよ 村内でイキったところでそれで飯喰えるレベルでなければ無価値だよカラオケ番長川村さん 乃木坂選抜ってラインダンサーだからダンスが上手いとか歌がうまいとかいらねーよ
脚の形と上げ下げが揃っていることが重要なんだから
それすらまともにできないけどなw 3期強メンって久保以外歌やダンスが上手いとか言われないよね
山下や梅澤も演技が褒められる程度だし
パフォーマンス要員の岩本も持ち味発揮出来なかったしある程度で十分って風潮なんだろうな
センター経験者の先輩の中で歌もダンスも美貌面では何一つ褒める人すらいなかったのなんて
堀と深川ぐらいだろ?生駒ですらダンスはたまに褒められてるからな
センターやるからには何かしらないと格好悪い 意味がないと思う奴もいれば意味があると思う奴もいる
世の中0か100かじゃない事のほうが殆どだからね >>109
舐めてないだろ
乃木坂はラインダンス以下って言っているんだから ダンスや歌がうまいことで握手が伸びればいいんだけどね
誰も乃木坂にそこは求めてないってこと
与田もずっとフロントだよ 目に見えて技量が明らかになるダンスに関して求めてないとか言っといて乃木坂が下り坂にーとか言ってるんじゃ世話ねぇなw 乃木坂にそれは求めてないと意地を張った結果がジコチューMVに繋がった 音楽番組で見苦しくない程度にはやれって言ってんだよな
誰もE-girlsレベルなんて求めてねーよ
そんなアイドルいたら最強だわ >>1
見た目って何だよ
せめてルックスって言えよジジイ でも下手じゃなかったら恥ずかしい思いしなくてすむよね? せめて、歌番組で歌う時に、ソロ部分の声量はもうちょい上げろとは思うわ アイドル的な上手さというのは表現力
いかに情緒を込めるか
ガクタビで先生も言っていただろう >>111
〇〇以外と表現されるときの〇〇が高度な物だったら侮蔑の意味合いで使えないだろ 歌やダンスが上手いにこしたことないのは当たり前
歌番組出て恥ずかしくないレベルまでに上達して欲しい
ただし、今の選抜基準のままでな
アンダーのパフォーマーの中で入れていい顔面と将来性あるのは阪口と岩本だけ 乃木坂はアイドルのスタンダードじゃなくて握手特化グループ
だから乃木坂に所属してる限りパフォーマンススキルに価値はない 握手特化って言ってるやつも古いわ
運営の匙加減でいくらでも調整出来るのに 秋元系は握手がないと成り立たない秋元系は芸能人じゃない ヲタクの不満を購買意欲に変えて大きくなったのが乃木坂 AKBみたいに須田が2位になるのが
面白い
努力してる人が報われるのはいいよ そもそもアイドルダンスはきれいに揃えることが大事であり、難易度ではない。三浦大知みたいなの踊れってか?w おいシャンがキレイに踊れてなかった。
もっとましだった気がするのは過去の美化だろうか。
それでヒット曲がほしいってそれはちょっと。 別にアイドルには歌やダンスが上手い子求めてるわけじゃなく可愛い子求めてるんだしな いわゆる歌唱メンとかダンスメンの1期生がいなくなってから評価した方が良いよ
現状では満足だけどその手のメンバーがいなくなった時どれぐらい落ちるかで判断しなきゃ 現時点で170曲あって毎シングル5曲くらい増えていくわけだろ
歌唱メンバーとかの関係で一人で全部覚えるわけじゃないとはいえ、正直完成度高めてる暇なんかないよな >>132
集団で同じ振り付けならアイドルじゃなくてもそうだろ メンバー個人にとっては卒業後にソロ歌手にでもならない限り
あまりメリットはないだろうけど
グループにとっては大きなメリットがある
だから加入前の段階でリズムが取れない子は落としておくべきではある 歌ダメダンスダメビジュアルダメな真夏大人気
握手対応が良いからしょうがないけど
真夏が21人居るグループだったら誰も見向きもしないテレビも出れない
真夏は他のメンバーに寄生してるだけに過ぎない
握手人気っていうのは本来それだけの価値しかない
スキルやビジュアルが良い奴が握手人気出ると思ってこのシステムを作ったのだろうが認識が間違ってた
今の乃木坂は真夏が21人居る状態になりつつある 西野、若月抜けても21人の真夏現象になるほど落ちねーよw >>128
まいまいのラスト個握で明らかな調整があったって聞いたことあるな。真偽のほどは分からんが。
落選が多数出てるのに、完売がつかんかったらしいね アイドルとしては必要でしょ
ただ選抜には全く考慮されてないな >>152
乃木坂もアイドルじゃなくてアーティストなんだよ
握手アーティスト 歌唱力なんかほぼ生まれ持ったセンスで
ボイトレなんて意味ないことは
K-POPアイドルが証明してる 久保史緒里様を見習えよ
・歌唱力抜群
・演技力抜群
・チアリーダー出身でダンス上手い
・MCできる
・トークできる
・学力テスト2期3期合わせた中で1位で頭いい
・文章力抜群
・ファンサービス良い
・性格良い
・乃木坂愛が異常に強い
・1期生より乃木坂らしい雰囲気
・西野と同じスタイル
・白石より色白
・先輩に好かれる(井上など)
・他グループ(欅など)にもファンが多い
・21世紀生まれで乃木坂で3番目に若い(17歳)世代
https://i.imgur.com/SpTmiZw.jpg
https://i.imgur.com/jOVlaZn.jpg 歌もダンスもヘタな美人だらけのグループ
そんなのCCガールズじゃんw アイドルに一番意味がないのが歌・ダンス、幾ら練習しても無駄だからアイドル自身練習する気にならんだろうな
一番重要なのは運営に気に入られること、気に入られれば歌・ダンスが下手でも売り出されるし、運営のお気に入りなら遅刻とかも咎められんし
なにか週刊誌に載ってもセーフ、アンダーとかならアウト
練習して上手くなったとしても、評価されてフロント・選抜にと売り出されるようにはならんし、練習しなくても売り出される子は変わらん、それをアイドル側も活動してる内に分かって来るから上手くなろうとはしない 何かさぁ、そんなに必死に歌唱力やダンススキルを否定する必要ある?
無能メンのヲタが僻んでるようにしか思えんよ・・・
アイドルにはスキルがなくても良いのかもしれないけど、あるならそれに越したことないじゃん https://i.imgur.com/mgGdPtF.gif
鈴木絢音のシンクロニシティ
ホントひでえな
白石とは比べものにもならん むしろスキル無い方がオタクは応援したくなるんだなぁ
歌とダンスが超絶上手くても絶対1番人気にはなれないよ 歌やダンスで評価されてトップ人気にはなれないってのはわかるけど
スキル低い方が応援したくなるはさすがにないなぁ
グル−プ内トップ人気のメンバーてなんだかんだ歌もダンスもグループ内では平均以上 乃木坂では初期からずっと
見た目>>>>>歌>踊り
だよね
橋本さんとろってぃーが証明してくれた フリとか立ち位置間違えるななみさんやいくちゃんは完璧にやる子よりかわいいからな さすがに最高難易度の振り付けとか言ってドヤ顔して踊れてないのは滑稽なだけだった パフォーマンス力はメンバーにとってグループ内の序列とほぼ無関係だけどグループにとって一般層の特に女性ファン獲得のためには重要な要素 とは言え、乃木坂はグループとしての平均レベルが低すぎだろ
別に最高レベルを求めはしないけど、せめて普通レベルには達してもらいたい 最高難度のダンスとか歌下手4連ソロパートとか
自分から地雷設置して踏みに行くのは止めてくれないか パフォーマンス重視のハロプロとかより遥かに人気あってトップアイドルになってるんだから乃木坂がアイドルとして正解ってことやん
パフォーマンス厨はイーガとか韓流行けばいいんじゃないの アイドルにダンスいらないは極論
乃木坂にダンスいらないならわかる 乃木坂はダンスのうまさより振り入れの早さの方が重要だろうな >>170
でも世間から認められたいって言ってるじゃん
まいやんもアイドルじゃなくアーチストになりたって言ってたし じゃあ合唱コンクールみたいに全員直立不動で歌えばいいよ それより歌唱力鍛えるのが先でしょ
でも全員ってムリがあるからボーカル担当絞って鍛えた方が早いよ 選抜でいうと
西野、飛鳥、桜井、生田、衛藤、理々杏、井上、白石あたりはダンス上手い方だろ
なんで集団だとああなっちゃうのかな 握手で神対応とかしてるアイドル大嫌い。握手拒否するやつが好き。でもいつも出てるのに後ろめたさで出ないのは一番嫌い ジコチューのMVのダンスひどいってスレでダンス気にするやついるのかとわけわからん擁護してるやつばかりだったしほとんどのオタは顔さえあればいいんだろうな >>178
素人と比べてな。井口以外みんな上手いよ >>181
ひらがなスレばかり行くから井上が井口になるだよw >>163
それな>>161はただ素人みたいな子が好みってだけだと思う 歌やダンスが得意でそれを活かしたい人間はavexにでも行けばいいと思う >>170
ハロプロやE-girlsより昔のアイドルの方が歌上手いし表現力ある
激しいダンスはやってないけど まあ売れてからファンになったやつには分からんよ下手な子が努力して頑張ってるから応援したくなるんや >>189
それとはまた別物だろ
それは下手(未熟)なのが好きなんじゃなくて、成長する過程を追いかけるのが好きなんだよ >>183
握手商法で自分達の作品が無駄に消費されてる事に葛藤のない奴が嫌いなんだよ >>189
頑張っても成長しないのが長持ちの秘訣だな 色んな入り口があるからアイドルなんだよ
必要ないって言ってる奴は何も分かってない コールとかの話もそうだけどなんでお前らは0か100かでしか考えられないんだろうね だから歌はともかくダンスは練習時間次第だって
レコ大インフルぐらいのクオリティなら十分及第点 >>201
及第点かどうか当人たち以外誰も気にしてないし >>202いやオタも気にするだろw
すぐマウント取り合うやん インフルとかシンクロとか他のグループ踊れないと思うよ
踊ってもサマにならない ダンス部がコンクール用に簡易版作るぐらいは難しいしね
真夏がインフル踊れたら吉本坂認めてやるよって煽ってたから
既定路線で吉本坂にやられて芸人ごときにも踊れる高速ダンスって言われそうだけど 本質的に乃木坂がバキバキのダンスなんか踊ってても応援なんかされないぞ
作って無い感のポンコツっぷりにファンは温かい眼差しを送りたいのだから
そういう意味に於いても、ポンコツキャプの桜井は乃木坂のカラーに合ってて大正解だったんだよ
日本人好みのほのぼの系アイドルグループが乃木坂。ダンススキルや歌唱パフォを求めるなら
E系やK‐P0P、リトグリでも応援すればイイだけの事! >>207
ヲタ目線はそれで良いんだどな
その先に話をしてるんだよ 命は美しいのダンスの先生バージョンみたけど
やっぱりダンスナンバーは上手いに越したことねーわ
他星とかも3期版よりオリメンの方が圧倒的に見応えあるし 1期生は約7年もやってるんだろ?
普通に考えたらさ、7年もやってれば嫌でも上達してしまうんじゃないのか?
それでも全く上達しないんだから、ある意味スゴイことだよな >>208
舞台.ドラマ.映画に特化した女優業が、その先の道(乃木坂の基本線)に有るんじゃない!
それが若月卒業以降の乃木坂ブランドじゃないの?! アンダラに関してはパフォーマンスしょぼいとマジでゴミだろうな ダンススキルが査定に含まれるならまあ与田はフロントなんか入れないなw ダンス重視なら川村がフロント聖域だったかもなw
橋本はずっとアンダーで 橋本は致命的なミスするだけでダンス自体は上手い方だったぞ >>211
なぜ白石がアーチストと呼ばれたいの発言で世間から失笑されるんだ?
その先って別に進路のことじゃないから 西野も生田も乃木坂トップクラスだからセンターやれるんだよw アイドルの実力=人気なら、間違い無く与田ちゃんは外せないだろうね
ダンスを重視するその前に、アイドルは人気商売だからね。 >>216
そりゃそうだろ、別に今の白石はアーチストでも何でもない只の演者やん
何れ作詞家活動とかしてアーチストと呼ばれたいから言ったんじゃね >>1
見た目やビジュアルは全く関係ないだろ
西野や真夏が乃木坂では大人気だぞ?
乃木坂が特別ブス好きなわけじゃない 下手だからどうこうの前に練習してると思えないのがなあ
忙しいのもあるとおもうけどさ
白石もアーティストとかマジで言ってるのかね
山下とかセラムンの頃ボイトレ通って頑張ってるみたいな事言ってたのにあんなだからね そうそう
この手のスレで真夏煽るたびボイトレ行ってるアピールしてたんだよなw フロントクラスの人気メンは練習する暇もないのはわかる
アンダーはしらね 重要ではないけど、どっちも上手いに越したことはないと思うわ 昔のカラオケ大会のランキング上位ほとんどアンダーで選抜で唯一上位に入れたの生田だけ
その生田も一位じゃなかったしこないだのMステで思いっきり音はずして恥かいた
しょせんこんなもん アンダーの選曲は得点出やすいヤツって叩かれてたけどなw >>221
その定義言いたがる人いるけどどっから出てきた話? 世間的には秋元系のグループアイドルは歌もダンスも酷いと言うか低レベルで良いと思われている
その証拠にはラスアイの挑戦者は歌もダンスも酷いのばかりだろ、一般のガキからもその程度と思われているんだ ルックスは垢抜けて伸びる奴は結構居るんだよな
プロのメイクが居るから当然かも知れないけど
でもボイス、ダンスレッスンのスタッフも優秀なはずなのにそこは伸びてないという >>231
逆に聞くけど白石や西野がフロント固定で
人気出てきたら飛鳥もフロント固定で
乃木坂の選抜常連とかって何基準だと思って見てるの? >>231
三期がどうとか言う前に、人気が無い者を無理やり前面に押し出してどうすんの?
応援されないアイドルを押しだしても、結局そのメンもグループも不幸になるだけだぞ
(まぁ余程メンタルが強ければ話しは別なんだろうけど··)
まさか、アイドルは人気より不人気の方が上だと思ってるの?! >>233
それって本当だろか?
なら世間が歌やダンスが凄いグループを応援してるはずだろ
でもそんなのいないしAKBと比べてどこが凄いという人もいない
現実にあるのは秋元系だけが売れていて売れてるから気に入らない人が
ヘイトを煽ってるだけではないのか >>237
情況みて理解できないとかアホなの?それとも唯のKY?
満員電車でサンドイッチ食っちゃ迷惑だろ?
そういう当たり前のことって一々定義とかルールなんて世の中親切に書いてないわけ
情況みてああそういうルールなんだって推し量れないってやばくね? >>241
お前がそう感じてるだけでみんながそう感じてる訳じゃない。俺がそう感じてないし。 アイドルで、ダンスを重視しなきゃいけない歌唱が良くなければいけないと思ってる人は洗脳されてる
アイドルは才能の足りない人の評価を水増しする場ではない
アイドルとしての才能がダンスや歌唱に上書きされてはいけないのだよ >>237
定義なんかないよ、そのまんまのオリジナルだよ。解り易いっしょ! >>246
だからお前はKYなんだろ?別にKYを直せとは言わんけど
言葉を理解出来ない奴がネットに書き込むなよ
そこがKY所以なんだろうけど 人気が実力でなくちゃいけない理由はない。人気があれば実力いらないっていうんじゃだめなの 人気だけの奴はやめた瞬間から価値がなくなっていく
まあ他人のことだからどうでもいいんだが 西野って元乃木坂の肩書きだけでやっていけるのかな
強いバック保証されてるのか? 無名の人みて「この子アイドルになったらいいのに」って思うことあるだろ。そういうケースと実力=人気は矛盾するじゃん >>252
琴子がアンダー3列目にいるのは不服だと? お前ら真夏みたいな奴が知り合いに居てアイドルになりたいって言ってたら絶対やめとけって言うだろ?
今の乃木坂に何人かそういうの居るだろ?
その比率が上がってきたと思わないか? 卒業後なんて実力じゃなくて事務所のバックアップ次第だよ
AKB前田が自力で仕事貰ってると思ってんのか?
でも女性タレントが仕事するとき一番問題視されるのが外見だから
後のことを考えるならビジュアル重視で獲ったほうがいい 実力とは人気の地震なしは自分のKYっぷりに気づいたんだろうか >>245
マジレスすると、一部の庭だけど207.211.221.222.236.248.だけで
他の庭さん.地震なしさんは全く関係ないょ紛らわしいけどね。 >>260
自演言い出す時は敗北宣言なんだから
追い詰めるなよ 握手人気が全て
美月は握手出てないBBAをこえてナンバーワンになってしまった >>257蘭世とか絢音とかみり愛とか特に強みがないのがな
今日なんか当初は音楽番組の代打に沈金ある中田行かせようとしてたみたいだし
樋口がやたら推されてたのもそうだけど、急なフリ入れに対応出来る方がチャンスはあるわな 山下って免除制度来たら選抜の聖域になるの?
ありえねえわー 要するに
【スキルなんか要らないって人】
アイドルを楽しみたい箱推しなので、卒業後のメンバーの活躍には興味ないからスキルなんか不要だと思っている
【ある程度のスキルは必要って人】
乃木坂のメンバー単推し(あるいは2、3人推し)であり、推しメンには卒業後も芸能界で活躍してほしいからスキルは必要だと思っている
ってことなのかな? >>240
大人数で握手してるだけってバレてるだる
そもそもアイドルに興味あるひと 無理に分類しようとするからややこしくなる
無駄だからやめとけ、際限なく派生が増えるだけだ >>240
人気は大人数で握手してるだけじゃん
一部のヲタが騒いでるだけだからテレビの視聴率も悪い
そもそもアイドルに興味あるひとあんまりいないでしょ
あと今は歌が上手いアイドル自体いないから >>268
その理屈だと視聴率取れてる人が人気じゃなきゃおかしいけどそんな人いなくね?
視聴者層の変化で視聴率と宣伝効果が全然合わなくなってきてるだけだと思うけど
歌が上手いアイドルがいないんじゃなくて、いても興味持たれず無視されて売れないだけだろ
支持母体がないのに秋元系を批判してる人はただの職業クレーマーだと思う
正体を明かせないけど引きずり落とすことによって何か得をすることがあるのだろう >>269
ほとんどいないけど全盛期キムタクや宇多田は視聴率取れてたな
乃木坂は紅白の視聴率悪かったじゃん
視聴率良かった人もいたんだから言い訳に聞こえる >>269
今のアイドルは昔のアイドルと比べたら歌唱力や表現力に差があるよ
昔の歌番組は生が多くて音源と違うテンポで歌わされたり差がでるわな なによりアイドルなんだから
ブスはなにやってもダメ カワイイ子が歌が上手いはカワイイ
カワイイ子が歌が下手もカワイイ
ブスはなにやってもブス ブスでも可愛いと言われればいいんだよ。可愛くてもブスと言われればダメ。だからブスはいい、可愛いければいいは成立しない >>274
だからブスはダメ、可愛いければいいでした 特に乃木坂ヲタはデタラメ言ってんじゃないかというくらい普遍的センスからズレてるし、同じ人のルックス評価がヲタによってバラバラ過ぎてまったくルックス評価の基準が成立しない せっかく可愛いのに下手なのはもったいないって話だと思うけど
歌番組見て毎回「可愛いけど下手だなぁ」って思うの寂しいもん 生田なんて相当に歌とピアノ補正あるだろ
その辺がなきゃ地味なメンバーの1人だった 乃木オタなんて可愛い基準が違うんだからビックリするくらいブサイク集めてもバカみたいに喜ぶかも知れないし。普遍的可愛い子は乃木坂に入れるべきじゃない >>247
ルックス握手歌ダンス演技バラエティ声言動その他諸々、全部ひっくるめてアイドルの才能
お前が握手に洗脳されてるんだよ握手脳 >>278
そうね
才能も突出して目立てばアピールできるけど
埋もれるくらいの才能だと殆ど光る場所がないからね >>281
握手じゃないんだよ
売上なんだよ
その実際の売上の序列に一番近いと思われる指標が個握なだけ
握手脳なんてアンチ個握序列なんだろうけど
あくまでプロアイドルは稼いでなんぼ
稼ぐ力が強ければ強いほどポジションが良くなるのは当たり前だろ? >>206
それってコンクールで完璧に踊る為に簡易版を作ったんじゃないの
乃木坂程度に踊っていたらコンクールに勝てないでしょ >>283
そうなるべきってお前が訴えるんじゃなくて、運営が宣言して例外無くさなきゃ意味ないよ。握手会は選抜握手会になる >>284
だからオリジナルは全国クラスのダンス部でも完璧にこなすのが難しいんだろ でも実際握手人気高い西野はドラマ映画センターことごとく失敗してる 大所帯アイドルは謂わば修行の場
芸能界を体験させてもらい、今後芸能人としてやっていくには何を武器にしてどう磨き上げていくのかを考え、日々研鑽するためのね
だから、昨日今日加入したばかりの新人じゃないなら、何らかのスキルがあって然るべきだと思うけどね
ただ、ドルヲタに受けやすいのは素人同然の無能メンバー 乃木坂46はもっと汗をかいて全力でぶつかるべき
思いっきり前髪とか乱してダンスをしたり一生懸命力強く歌ったりして
・・・・・略・・・・やっぱりアイドルはライブが大事・・・・グループとして集まった時は
ライブを大切にしたいというのが私の考えで・・・・・・・・
NOGIBINGO!5最終回 乃木坂46について本音で語り合うの時の中元さんの発言
よく分らんが アイドルって大変(山下さんのお言葉)
すず香の影響もあるのだろうけど貴重な逸材をなくしてしまった 可愛いだけじゃなくてこんなこと出来ますよってフェーズに入らなきゃいけないのにいつまでもそこで立ち止まってるからな
歌やダンスだけじゃないが何ができるか見せないと収束していくぞ だって、他に何ができるってわけじゃなくても、番組企画であからさまにやる気ない
素振り見せようと、「可愛いは正義」で正当化するヲタばっかりなんだもの。 握手とか言ってる奴、握手をどう評価するのか言ってみろよ。握手に興味ない俺は推し作っちゃいけないのか。 何かできるなんてそれこそ乃木坂じゃなかったら大したもんじゃない 可愛い割にでいいんだよ
可愛い割に歌える、踊れる、喋れるとかで >>286
>そうなるべきってお前が訴えるんじゃなくて
別に訴えてるわけじゃなくて
実際のところそういうルールでやってるという予想でしかない
ただ殆どの場合がこれに当てはまるって
>運営が宣言して例外無くさなきゃ意味ないよ。
何の意味が無いのか、意味がわかんない
>握手会は選抜握手会になる
現状そうだし、秋元康も結成当初からファンの反応を見て選抜を選ぶ
しかも年1回しかないAKBの総選挙よりも乃木坂の入れ替えはもっとスピーディーにやるって言ってスタートしてる もし生田がFNSでソロ歌唱できなかったら
ミュージカルのヒロインやってなかったら
ピアノ弾けなかったら
絶対今ほどの人気メンにはなってない
スキルあるに越したことはない >>297
握手選抜っていうのは総選挙の結果=選抜のようになるってことだよ。そうなってないからヲタが選抜の予想とかしてんじゃないの? ■秋元キモデブのグループ
@ そもそもピンで通用しないからグループに来る
通用しないと判断したのはもちろんアイドル本人で、正しい。
有村架純や広瀬すずがわざわざグループに来て、気持ち悪いだけのオタクと
握手するはずもない。
ピンで通用しないという意味では、アイドルはグラドル以下。
A 握手券の複数買いで数字を誤魔化してるだけなので、実際のファンは少ない。
よって、主演のドラマや映画をやっても、ヒットする筈はない。
実際、前田敦子以来、誰一人ヒットしていない。
渡辺麻友のドラマに至っては、途中打ち切り。
握手人気・総選挙(笑)なんて
村を一歩出たら何の役にも立たない。 >>290
マジ今ひめたんが居たらなあと思うわ
ひめたん待望論みたいなのが出て一気に主力だったわきっと >>299
>>300
>>283でも書いたけど実質は売上選抜なんだろうと
でも外側から見えるのは個握選抜が最も近いって
何が言いたいの?証明なんて出来ないし
外側から予想することも駄目とかそういう話してるの? 生田は容姿は普通にトップグループに入るしピアノ補正なんてそこまであるか?白石西野なんて何も特技ないやんw >>303
まあ一番売れたのがシンクロなんだから握手人気なんて無視でいいんじゃないの >>303
握手会で結果が出るなら、発表前に答えが出るはず。そうじゃないからみんな予想してるってこと。握手にそれ以上の価値考えない方がいいよ。ヲタが変態だけになったらこまるだろ >>301
考えが古い
今時の若い女の子はドラマや映画あんまり見ないし、女優よりアイドルに憧れてる子がかなり多い >>305
売上の意味を勘違いしているみたいだけど
シングルの売上のことではなくて
メンバー個々の売上のことを言ってる
生写真、グッズ、ゲーム、舞台やTV、雑誌、出演など外仕事、CM、写真集、そして全握、個握など全ての売上のトータルがアイドルとしての実力であり
そして収入の多くの部分がオタ人気と密接に関係している
だから実力=売上=人気ってなるし
ダンスが上手い、歌が上手いってのは殆ど収入に直結しないからアイドルとしての実力としてほとんど評価されない
握手人気、売上主義が嫌なんだろうけど彼女達は趣味でもボランティアでもなく職業としてアイドルをしていてスタッフを使い給料を貰っていて彼女達の為に曲を書き歌詞を書きMVを撮るのも全てお金が動くからだって理解出来れば
握手人気、売上序列を無視なんて出来ないことに気付けるはず
現に乃木坂は当たり前のように年に3回のシングルをリリースするけど人気のなくなったグループは年1とかしかリリースさせてもらえなくなる
お金が稼げる所にリソースを使うのは経営戦略として当たり前だし秋元康はビジネスライクな商売を徹底したからハロプロを抑えてトップアイドルグループ郡を作り出すことに成功し続けている >>306
逆だよ
基本は売上至上主義でありオタ的には握手人気だけど
それだとエンターテイメントとして何の面白味もない
炎上するのもエンタメだと思っている秋元康にとっては
話題にならない選抜発表なんて失敗だし出来ればしたくない
だから出来るだけサプライズを用意してオタが予想して盛り上がることを狙ってくる >>287
ダンス部でも完璧にこなすのが難しい振り付けだから乃木坂は完ぺきに踊った事が無いんだね >>309
ここにも人気=実力なんて定義がはびこってたのか、頭悪いこと言ってんなよ >>311
反論もなしに頭が良いぶっても説得力ないわ
反論あるなら遠慮せず書いて下さいな >>309
お前の言ってること破綻してるよ。サプライズで不人気入れることも大事。人気者で固めることも大事。これが売上至上主義。じゃあ不人気大事って事じゃん >>313
何を主張したいのかよくわからないな
基本ってかいたあるでしょ?基本って言葉の説明が必要ってこと?
それにサプライズがあることは大切だけど不人気入れろとは書いてないだろ? >>312
一寸前にも同じこと書いたんだけど、人気=実力って、無名の子に「この子アイドルやったらいいのに」と思うケースと矛盾するんだよ。 >>314
そういうことじゃないの?じゃあ人気者で固めるべきってことになる。確認するけど、俺は握手バカとこれ以上話す気ないよ。 >>315
説明が足りなくない?↓このケースってのは誰が思ったことなの
>無名の子に「この子アイドルやったらいいのに」と思うケース
これ↑と人気=実力って同じ人が言ったの? >>316
人気者で固めるべきじゃなくて選抜選考は論功行賞だんだよ
お前が仕事して金を稼いで会社が儲かる
他の同僚を同じように働くけど成果は人それぞれ違ってくる
でも待遇は同じです・・・・これでやる気でる?必死に頑張るか?
乃木坂のポジションは稼いだ金に対するリターン
稼ぐメンバーほどいいポジション置かれ更に稼ぎやすくする
ただそれだけ >>317
無名の子は人気0ってなるよな。でも向いてると思う場合も向いてないと思う場合もあるだろ。それが実力で、オーディションはそれを発掘するためにやってるんだよ。人気=実力だと誰も合格出来ないだろ。 >>319
コロンブスの卵の話なんてしたいの?
時間の無駄じゃね?コロンブスの卵でググってよ >>320
えっどーゆうこと?
握手バカの定義教えてよ >>321
全然わかってないのか、バカのふりしてんのか >>326
これコロンブスの卵なんだよ
コロンブスの卵ググった? 指原も、正直見た目は微妙だと思うが、もてはやされてるな。
乃木坂だったら、ブサイクじゃんで一刀両断されてただろうな。 歌は生田みたいに仕事に繋がることもあるから無意味ではないけど踊りは卒業後にプロのダンサーを目指しているのでなければ完全に無意味
しかもアイドルの歌や踊りが上手いって所詮アイドルグループという小さな村の中でのことであって本業の歌手やダンサーと比べたら全然上手くない
将来に一番繋がるのは結局顔なんだよ女は
特に女優として人気になるには顔が良くないと無理だしアイドルは卒業後女優目指すことが多いから顔重視路線は正しい
前田敦子や剛力彩芽みたいなブスだとどれだけ事務所がごり押ししても人気女優にはなれない
>>250
人気商売なんだからアイドルの人気=アイドルとしての実力
歌が上手くても踊りが上手くても人気ないやつはアイドルとしての実力がない >>330
>>319読んで。矛盾するしそれを通そうとすると実力の意味が曖昧になる >>331
>無名の子は人気0ってなるよな。
そうだね
>でも向いてると思う場合も向いてないと思う場合もあるだろ。それが実力で、
これは何処にも書いてない
だから話に矛盾が生じる
>オーディションはそれを発掘するためにやってるんだよ。人気=実力だと誰も合格出来ないだろ。
スタート前であるオーデで実力基準に採用なんてしてない
将来人気(実力)者になりそうな子を選んでるだけ
なぜここまで説明しなきゃ理解できずに粘着しているのか理解できないけどな >>330
なんでそんなに将来に繋がるかどうかばっかり語ってるんだ?
今、目の前のことは見ないの? 歌やダンスは将来役に立たないって語ってるやつの脳内エアプロデューサー臭は異常 >>281
握手という評価はそもそもない
人気が出たら握手人気も自然と上がるので指標として使われてるだけだ >>334
批判するのは簡単
俺は断言はしないけど似た印象はもってる
人を異常者呼ばわりしておいて
その根拠を示さない人の方が異常者にしか見えないけどな客観的に >>327
コロンブスの卵じゃ意味通じないよ
ニワトリと卵じゃない?もしかして >>337
ああ、そうか
卵が先か鶏が先かか
記憶違いしてた >>283
>その実際の売上の序列に一番近いと思われる指標が個握なだけ
>>335
>人気が出たら握手人気も自然と上がるので
みんながみんなアイドルと握手したいわけじゃない
これだから握手脳は 主語をすり替えてるんだよ
「僕は歌やダンスに興味がありません」というのを一般化しちゃってるんだよね
村の村長気取りで無意味と断言しちゃってるのが痛い
自分の意見に根拠のない自身を持ってる素人のおっさんがプロの握手アイドル相手にプロデューサー目線で説教かまして満足感に浸る構図がキモイなぁと思いました >>341
悲しいね人だね
ただただ人を誹謗中傷したいだけじゃん
野球だってサッカーだってみんな解説者気取りで見て語ってる
それを見てサッカー経験も無かったり浅い奴が何サッカー語ってんだよ
ただ黙って見とけって目くじら立ててる奴いたら引くわぁ
エンタメなんて全部そんなもんなのに営業妨害だろ >>338
了解
コロンブスの卵ググって確認しとけよ >>343
まあググってからコメント書いてるけどね >>342
勘違いしてるね
黙ってみてろなんて言ってないよ
君のやってることは本人たちが努力してる部分を否定してアイドル相手にマウント取ってるだけでしょう そもそも、ヲタが「アイドルはこうあるべき」とか言ってもね
人それぞれアイドルの価値観や応援の仕方なんて違って当然でしょ
自分と違う考えのヲタがいても「そういうヤツもいるんだな」で終わる話 >>345
勘違いではないでしょ
だって思ったことや感想を書くなってことでしょ?
じゃなければ「キモイなぁ」なんて書けなくない?
思ったことも書くな、つまり黙ってろって意味で「キモイなぁ」じゃないの?
それとも自分の許す範囲ならキモくないから了解を取れとかそういうこと?
>>330書いたのは俺じゃないけど
別にマウント取ってるとは思わないけどね
サッカー選手がミスしたの見てがっかりしたり怒ってる人みてマウント取って本人たちが努力してる部分を否定してなんて言ってる奴いたらキモくね? >>346
俺もそう思う
それに意見が違くても議論の積み重ねは出来るのに
ただただ人格攻撃してくる奴ってなんなん?って思う
特に酷いのが相手は否定するけど持論は特に無い奴とか頭おかしいと思う
否定厨と言いますか否定脳なのかね 要するに握手人気だけの無能な自分の推しを超法規的矛盾だらけの定義を作り出して実力あることにしたいんだろうけど。そんな無責任な定義言い出したら、人気=可愛い、人気=美人、人気=いい臭いとか勝手な定義も自由に作れちゃう。人気=握手バカに好かれるでしかないのに。 >>347
スポーツの話は知らんわ
アイドルとはファンとの関係性も違うと思うし
一ファンとしてリスペクトを前提として感想を言うのは自由だと思うよ
>>330は活動そのものに無意味と言っちゃってて別次元の話
アイドルが主に商品として提供しているものを無視して自分勝手な文脈でプロデューサーごっこを展開し、生身の人間を消費するのはキモいと言わざるを得ない
でもまぁ乃木坂はそういう売り方だからしょうがないのか >>349
売上と相関関係が高いのが人気だから
ところでそこまで拘るアイドルの実力って何だと思ってるの?
持論くらい書きなよ
否定だけならアホでもできる >>350
スポーツの話は知らんわで切り捨てるのにアイドルとファンの関係性がスポーツと違うと言えちゃうのっておかしくない?
>一ファンとしてリスペクトを前提
ってのがまずキモい
ファンなん色んな奴がいて色んな意見あるけど
エンタメである以上
映画だろうがスポーツだろうが好き嫌いは見る側には当たり前に存在していて
それを語ることを遮ろうとする独裁者的な発想がキモすぎる >>351
実力と人気ググれば〜www。全然意味違うからww >>352
発言の内容やスタンスが非難されることとを発言の場が奪われることと混同するなよ >>354
なんで上から目線で書けるの分からんけど
都合の悪いところ端折らないで答えてみようか
Q1
>勘違いではないでしょ
>だって思ったことや感想を書くなってことでしょ?
>じゃなければ「キモイなぁ」なんて書けなくない?
>思ったことも書くな、つまり黙ってろって意味で「キモイなぁ」じゃないの?
>それとも自分の許す範囲ならキモくないから了解を取れとかそういうこと?
Q2
>スポーツの話は知らんわ
>アイドルとはファンとの関係性も違うと思うし >>346
オタがどう思うかはどうでもいいよ
好きなアイドル追っかければいいだけ
でも白石がアイドルを越えてアーティストになっていきたいとはっきり言ってるんでね
白石 アーティストになりたい
白石生田 乃木坂から誰もが知っているヒット曲を
中元 ライブが大事 一生懸命力強く歌う髪乱してダンス、全力で
他のメンバーもいくらでも似たような発言してるんだろ
みんな目標持ってアイドルやってるし多くのオタが望んでる事に近い
でも何でできない?できてない?
生田なんて歌の才能は乃木坂で一番高いほうで7年目先輩なのに生放送で未だに失態晒して
きっかけやいつできの歌詞噛み締めろ
一期の大半はほとんど目標に達せず卒業するんだろうな アンダーのブス実力者入れるぐらいならパフォーマンスいまいちで良い←わかる
下手くそなら下手くそなほど方が愛着持てて良い←バカなの? >>330
実力さえあればブスでも活路みいだせるのが女優だぞ
美人しか需要ないなら安藤サクラが朝ドラ主演とかできないだろ
それに長く活動できるのも役柄や番手選ばないブスの方だ
前田はともかく剛力は主演かヒロインじゃなきゃやらなそうだが >>307
オタクに媚びて握手ばっかりやらされるわりに恋愛禁止なんて馬鹿らしいってみんな気づいてる
憧れの対象は今も昔もモデル >>1 と見た目も最下位のデブこけし=鈴木絢音さんがスレを立てたという噂 勘違いしてる人がいるがアイドルの仕事は本来踊ったり歌ったりすることではない
90年代ぐらいは女優の広末が最強のアイドルとして認知されていた 歌手グラビア女優とアイドルでも個々に特化してるジャンルがあって乃木坂は歌手だよ 有吉が言ってたがアイドルは可愛いけりゃいいんだよってのが心理だわ。 可愛い子が歌って踊ってるから良いのであって、可愛くない子がやってもね
そういう意味では真理だが、可愛い子の中で上手い下手がどうでもいいとかそういうもんでもない ライブに行く層よりテレビだけ見てる層のほうが圧倒的に多いのでパフォーマンススキルを伸ばすことにコストをかけるのは無意味 顔はブス、トークも歌も躍りも下手で何の才能もない。
誰とは言わんがこんなレベルでも選抜20回福神14回、単独センター6回務めれるグループだからな。 >>369
話の流れは可愛いコが踊るのがいいのかじゃなくて、可愛ければ踊らなくていいんじゃね、ってことみたいだよ。人前で踊るタイプのコを集めた中でどのコがいいって感じになってるけど、例えば薬師丸ひろ子みたいなのは人前で踊らないけどそれもアイドルの魅力だしね ダンススキルはまじでどうでもいい
どの時代も真似しやすい振り付けが一番需要あるのに高速ダンス(笑)とか知らんがな
ハロプロなんかは勘違いこじらせてますますおかしくなった
ああなったら終わりだよ こんな事言ってメンバーを甘やかすオタが多いから
いつまで経っても本物になれないし、アーティストにもなれないし、ヒット曲も出ないんだろね 乃木坂がアーティストになれると思わないし、別になってほしいとも思わない 女の子のルックスを批評しながらお前らと馴れ合いたいだけなんだよこっちは 別に下手でもいいけど、上手いに越したことはない
大多数はそう思ってるでしょ
下手(上手)じゃなきゃダメみたいに言ってる奴って・・・アホなの? 踊らないアイドルは過去にいたが歌わない奴はいなかった、むしろ今より歌唱力が求められてた
歌も踊りもやめたら容姿でしか勝負できなくなるわけだが、そうなったらちょっと可愛い程度じゃ通用しなくなるよ キモヲタにとっては歌唱力もダンススキルも要らないんだろうけど、メンバーはそうも言ってられない
卒業を決めたメンバーなら尚更な
何の武器も持たず素手で芸能界に乗り込むとか正気の沙汰じゃないからな
ヲタと握手する時間も惜しんで、きっと陰で死ぬほど努力してるさ >>380みたいな読解力のない奴ってわざとだよな?
わざとボケて相手を小馬鹿にしてるんだよね? 能條も若月も西野も全員かわいいから卒業しても大活躍間違いなしだよ >>381
テレビにいっぱい出てる人は歌唱力もダンススキルもまったくない人達ばっかりだぞ
自己責任論にもっていってはいけない >>308
アイドルは人気商売だから売上げで選抜が決まるのはいいと思うよ
でも売上げで選抜決まってないじゃん
秋豚のお気に入りメンバーが売上げがいいメンバーより優遇されて聖域になって選抜固定されてきた
パフォーマンスは勿論売上げでも福神レベルのひめたんがアンダーに干されて秋豚のお気に入りの生駒や松村はずっと選抜固定で握手も売れてなかった大園は秋豚のお気に入りという理由だけでいきなりセンターにする組織
それが乃木坂のダメな所でメンバーが次々に病む原因になっている >>384
テレビだけが戦場じゃない
一芸を持てと言ってるんだろ
バカなの? バ神奈川くっさ
いくらスキルがあろうとデブは目立つところに出せねえわ
久保ちゃんまで呪いやがって本当に迷惑な豚だな >>387
お前の文章がお前のキチガイで頭の悪さを表しているなwww
まともな反論も出来ないで誹謗中傷しか出来ない卑怯な奴は引っ込んでろアホ >>389
ミュージシャン、アーティスト
はい論破 下手に上手いと、真夏さんとかゆったん見ると病んじゃうから、要らない才能かもしれない? >>388
こいつ「ひめたん次は選抜だね!」とか言いまくってそう 歌が上手いメンバーは選抜から外されにくい
フロントにはなかなか行けないが2・3列目に居続けられる 川村、ちはる、かりん
乃木坂の歌上手TOP3はアンダーだったという事実 ヲタ「アイドルはビジュアル第一!歌や踊りはどうでもいい!」
世間「何かビジュアルも立ち位置も奥歯に物が挟まった微妙さだよね!」
ヲタ「・・・」 アイドルはビジュアル第一で良いのだよ、ただ歌やダンスは上手な方が良いのも確か
TV等に出演した時に歌やダンスが下手だと一般人が驚くから >>392
今はCD売れないからミュージシャン全然食えてないんだけど
デビューすらできない
アイドルの方が全然食えてるわけで >>399
ミュージシャンの収入源ってライブのチケットが多いんじゃないの? グループにとってファンが増える効果はあるでしょ
特に韓流女子アイドルや欅坂に流れた若い女子にアピるのにパフォーマンスの底上げは有効にしか働かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています