22ndって曲MV総合的に見て過去最低の出来じゃない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誇張なしに本当に過去最低でしょこれ
良いと思えるものがない
せいぜいアンダーの日常がまともくらい
でもそれも他のが微妙すぎて良く見えるくらいのものな気がする
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 秋元康は西野にあまり思い入れが無いのかな
橋本のときと比べてそう思った 帰り道 曲△ MV×
ショパン 曲△
キャラバン 曲△ MV××
つづく 曲× MV△
告白 曲××× ←史上最低クラス
日常 曲○ 「過去最低」、やっぱり皆感じてたか。俺もそう思う。
運営はもうやる気ないのかな。 >>2
ないものねだりは今回の曲に混じったら圧倒的に神曲だな そう思う
冷静に見て秋元は本当に興味がないのかもしれない
さらに乃木坂ちゃんの忙しさも相まってかMVは最悪ときてる ここまで酷いと現場の人間も感じてるだろうな
なんでだろうね >>2
生駒や橋本は好きなのかもしれんな
西野や白石はそこまで熱がないように思える 秋元康は飛鳥が好きじゃないんじゃない?飛鳥関連で良いのないよね だいたい3期で歌上手いやつなんているのか? 歌ヘタはやめちまえ。 特典映像も残念なものだし総合的には七瀬卒業シングルの割にはいまいち
少なくとも名シングルではない 表題曲としては落第やなー なかなか題名が発表されなかったのは
ギリギリまでまとめきれてなかったからなのか?
カップリングは2曲しか聴いてないけど ぱっとしない感 対前作比
ショパンの〜はなんかムーディー勝山みたいだしぃ
キャラバン〜はアニメソングみたいにオケがガチャガチャうるさい 歌詞がうまく音符に載ってない
握手券のおまけでもやる気出してほしい 持ち上げられるというよりましなだけw
昔も解禁のたびに叩かれること多かったけど最近は本当に駄目 いつできで終わったと思ったけどシンクロが来たし、毎回ミニアルバム出してるようなもんだからな。まあ今作はゴミ盤だけど。 >>1
いや、最低なのはおまえが生まれてきたことぐらいじゃねw? 西野だけは力いれてるのわかるし良曲だけど他がゴミ過ぎる
キャラバンに飛鳥入れる意味もわからない 昔はシングルの中に当たり曲あれば良いなあって思えたのが最近は一年単位で良い曲当たれば良い感じになりそうで怖いな
あと、3期で良い声の子いないのが悲しい >>16
今回はさすがにアンダー曲がましな方だわ
一応のベストは表題の帰り道かアンダーの日常かってとこだろうな
ここまでカップリングが全滅は珍しい えっショパンも告白もめっちゃ出来がいいじゃん
お前の曲の許容範囲が狭いんだと思うぞ >>21
握手で売れるよ
まあ、だからいろいろと手抜きになっているんだろうけどね 告白の順番は酷かったねw
存在しなかったことになる曲だろうねw JOYFUL LOVEが良曲に聞こえるくらいクソすぎて震える 年に20曲発表って無理あるよな
普通のバンドなんて2年で12曲ぐらいじゃん 告白の順番はもう自分でMVに口約束で編集し直して持っとくわw 西野が卒業した次のシングルでどれだけ売上げ減少するか気になる AKBグループ系の曲を耳にすると、また似たようなのだな〜と感じてた物を近年は乃木坂でもずっと感じている だいたいカップリング含めて1曲くらいは後に残るのにな
何も残らなそうなシングルだ 21st vs 22nd
自己中×××………帰り道△
三角◎……………日常△
空扉△……………キャラバン×
モノローグ××……つづく◯
あんなに君を◯…告白××
自分じゃない××…ショパン×
地球×……………知りたいこと? 安心しな毎回最低更新していくから
半年待てば最低ではなくなる 卒業と加入を繰り返してAKBのように場末感が漂うのだろう 何の面白味もない曲だよな
悪い部分がある訳でもないから普通に聞ける曲だけど何の引っ掛かりもないから印象に残る曲でもない 忘れ去られた初期の地味なカップリング曲、焼き直して入れてくれたら神シングルになると思う
失いたくないから、心の薬、狼、海流、人はなぜ走るのか、サイコキネシス、やさしさとは、僕が行かなきゃ、私起きる、tenderdays とかとかその辺 キャラバンって砂漠の国で物を売り歩く商人のことだろ? 昔の曲って思い出補正があるとはいえ曲単体でも聴こうと思えるもの多いもの
最近のは正直わざわざ聴こうと思える曲が本当少ない >>32
あくまで乃木坂でその数だからなw
もう全体なら何曲作っているのかわからんしゴーストがいてももう一つ一つに力を入れることなんてできないわな キャラバンとか飛鳥を未だに次世代扱いしてるのが無理ありすぎるんだよ、もう4年くらい次世代じゃない?実情バリバリの現世代なのに
「前の世代を超えろ」っつったって西野卒業したら白石くらいしかおらんやんけ 秋元「みんなで前の世代を超えようという曲です」
平手「いらない」
秋元「では乃木坂へ回します・・・」 >>50
これありだよね
メンバーもずいぶん変わってるし現オタの大半がそこまで熱心に聞いたことないだろうし ソニーはNGTとイコラブと吉本坂の売り出しに予算回しはじめてるから
実際NGTは海外でMV撮ったり武道館でリリイベやったりしてるし 空扉と三角の空き地って今シングルと比べるともはや神曲だなw しかし3日ぶりくらいに聴いてみたけど帰り道ってどうしようもないクソ曲だな
サビが弱すぎる >>60
それぞれセンターが違ってたらもっと評価されてた可哀想な良曲 秋元康かソニーかはわからないが乃木坂はもう力入れてもしょうがないと思ってるんじゃないかな
もう卒業してくだけだしそこで売上あげてあとは衰退って道筋見えて良曲MV作っていまさら新規獲得目指すとか無駄だと考えてそう
あーあ想像して嫌な気分になってきた 飛鳥は裸足でsummerのときからずっと次世代エース MVはもう良くなることはないでしょ
忙しすぎて 曲、歌詞が生まれる前に撮ってるんだからなw >>56
飛鳥を次世代ってことにして時間稼ぎしないと
あまりにも飛鳥の次の世代が育ってないという運営の焦りだろ もうセンター3回もやって2年フロントから外れてない飛鳥を次世代というのは無理が出てきたな
まあ西野がいなくなる来年からは白石と並んでエースエースと言われるようになるだろうが >>1
そう感じたならヲタ卒しろ
お前はもういらない ワイルドDとの子供が出てきてワラタ
10期生とか数年後にネタにされそうだな 21は良かったなあ
空扉に三角に自分じゃない感じにモノローグとか全部今作より良いわ
表題だけは最低だったけど AKBや欅の曲のクオリティ上がってるならともかく、この辺も劣化しまくってるし単純に秋元康の才能が枯れてきてんだろうね >>64
世代交代を煽っている割にはそれは感じるw
白石をはじめ人気を担った1期が抜けていくのにどんどん作品としてのクオリティは下がっているからね しかもBD化で値上げ!
アンダーの個人PV入ってない! もっと時間を掛けて曲を吟味しても良かったんじゃないのか?
西野の卒業に合わせてやっつけで作ったんじゃないのか? >>75
提供しなきゃいけないグループが多すぎだわな だよね。吉本坂46はとうに飽きてるらしいからね(by みねぎしみなみ ロンハーにて) >>81
秋元に近しい指原でさえ「吉本主導で、秋元さんは興味ないと思う」って言ってたからな >>78
吟味していたら他のグループのが間に合わなくなるから無理だよ
AKBの最新曲聞いたけどそれもヘイ!やらオーオーとか入っていて笑ってしまったよw 康は青春高校と平手フォルダの楽曲チェックに忙しいからな 毎シングル糞とか最低とか言われててもうわかんない。 AKB の珠理奈の新曲は、もっとヒドイ
素人の作曲家が、コピペで作ったような曲。
何の実績もない作曲家が、クソみたいな曲で、ミリオンセラー!
なんで? 秋元はタイトルと表題のチェックしかしてないだろうな
昔はカップリングのMVにまで口出ししてたのに
なんだかんだいって秋元のチェックが入るかどうかで緊張感が違うんだよ きっと 20thは普通によかったな
シンクロ
新しい世界
against
トキメキ
雲になればいい
言霊砲 豚にいまさら期待してるやつってやっぱ自分も豚なの?
豚が強権発動した生駒センターも、マネキンMVを駄作と切り捨ててつくった希望MVとか
豚は乃木坂関連で失敗だらけじゃねーか 加点方式でトータル満足度
20thシンクロが100点満点だとしたら
21stジコチューは75点
22nd帰り道は20点くらい
今考えるとシンクロは濃かった
雲になればいいにagainstに新しい世界にトキトキメキメキに言霊砲とか揃いすぎ
スカウトマンだけしかハズレがない いいなぁお前らは楽で
公開されたものを逆張りして批判してればいいんだもんな
批評家気取りで気分いいか?お前らは何者でもないんだぞ? シンクロそこまで良いとは思ってなかったけど、21th、22thを聴いたら回顧補正が掛かってきた >>97
秋元さん5ちゃんなんかに書き込んでる暇があったら神曲作ってくださいよ >>97
金をもらう側が努力するのは当たり前だろ
せめて3割ぐらいは打つバッターでないと金は稼げませんよ
2曲ぐらいいい曲入れろ シンクロが神曲だと思ったのにそこまで跳ねなかったからやすすヘソ曲げちゃったんかなあ 4thアルバムにいい曲を回したと、前向きに考えておこう 齋藤飛鳥は音痴だから歌わせるな
歌わせたら全て糞曲になるって 歌はいくちゃんとか玲香を初期みたいに重用すればいいのにな
良ポジション順に歌わせる比重を占めていくより、歌は歌ダンスはダンスにした方が絶対によりいいものができるのにね >>92
スカウトマンをなぜ外す?
MVの出来よかっただろ。 まさかシンクロが良かったなんて後から評価されるとはな
追い込まれるとこうなるんか >>112
わかるな
マネキン、希望とかカラオケで全然歌われてないもんな 今年の乃木坂で最高にキャッチーでヒット曲になりえるポテンシャルあったのはトキトキメキメキな。
これくらい単純で耳に残る曲でいいんだよ。
歌詞詰め込んで歌いづらい曲は秋豚のオナニーでしかない。秋豚の自己満足はいらない。 まあカップリング含めてのトータル評価だと、
20thシンクロ>18th逃げ水>21stジコチュー>19thいつでき>22nd帰り道
こうだな
上がって下がって上がって下がってだから次の23rdは良作揃いなはず 去年のいつでき期間を思い出す
今回はいつできみたいに半年間も続かないことを祈るばかり 西野のためだけの曲
良いもの悪いものに関わらず評価は全て西野が受けるべき これが現実
118君の名は(pc?)2018/10/25(木) 13:41:57.870
手抜きMVのクオリティの差はあるが
飛鳥も含めた次世代選抜が西野一人の再生数に勝てない現実 西野ひとりに拘りすぎて、次の明るいビジョンがまるでみえてこない。西野で最後に一儲けを狙ったんだろうけど、抜けた後の空白を余計に強調するような印象になってしまっている。 自己チューMVはよくある可愛い乃木坂ちゃんのアイドルビデオ 以前ソニーに首切られた時代遅れの老害秋元康なんてやる気が無いなら今度は乃木ヲタが引導を渡すべきだ とりあえず表題はシンクロニシティが今の所最高傑作でいいね? >>1
西野アンチ乙
視点が完全に自分の世界に入り込んでるぞー
そんなんでよくもの語れるな? 買わなくてもいいってことを乃木ヲタ忘れてるんだよな 秋元わかりやすすぎる
生駒と西野には曲かけるが白石飛鳥だと書けないんだろ 139って新規かただのアホだよな
22は過去最低なのはたすうの意見 乃木アンチが必死なのだけは伝わる
過去最悪とかいってたジコチューもいつのまにかシンクロまであと5万枚 西野渾身の「やったー」は心に響くものがあった
他のシーンはゴミ 分かる
音痴の齋藤飛鳥を使いすぎ
飛鳥に歌わせると売れなくなる Full MV 24時間の再生回数 (48・46 2016・8〜Release
21万回 願いごとの持ち腐れ
43万回:ジャーバージャ
48万回 二人セゾン
55万回:サヨナラの意味
56万回:Teacher Teacher
69万回:#好きなんだ
79万回:逃げ水
86万回:いつかできるから今日できる
94万回:インフルエンサー
96万回:センチメンタルトレイン
115万回:ジコチューで行こう!
124万回:帰り道は遠回りしたくなる
125万回:シンクロニシティ
163万回:アンビバレント
190万回:ガラスを割れ! FullMV 24時間と現在の再生回数&初動・累計48・462016・8〜Release
24時間/ 現在 初動 / 累計
*21万回/*5,620,836回 1,305,747枚/1,392,231枚 願いごとの持ち腐れ(2017/05/31)
*43万回/*4,245,585回 1,115,843枚/1,172,399枚 ジャーバージャ(2018/03/14)
*48万回/44,473,590回 442,322枚/ 617,936枚 二人セゾン(2016/11/30)
*55万回/18,012,037回 827,717枚/ 979,983枚 サヨナラの意味(2016/11/09)
*56万回/*5,886,536回 1,661,038枚/1,817,952枚 TeacherTeacher(2018/05/30)
*69万回/*7,130,178回 1,089,729枚/1,129,165枚 #好きなんだ(2017/08/30)
*79万回/*9,671,470回 880,018枚/1,065,630枚 逃げ水(2017/08/09)
*86万回/15,484,287回 850,824枚/1,105,127枚 いつかできるから今日できる(2017/10/11)
*94万回/42,729,790回 874,528枚/1,043,525枚 インフルエンサー(2017/03/22)
*96万回/*2,936,675回 1,448,900枚/1,817,952枚 センチメンタルトレイン(2018/09/19)
115万回/*8,907,135回 988,671枚/1,249,400枚 ジコチューで行こう!(2018/04/25)
124万回/*3,316,072回 / 帰り道は遠回りしたくなる(2018/11/14)
125万回/17,647,027回 1,116,852枚/1,304,032枚 シンクロニシティ(2018/04/25)
163万回/13,306,297回 811,684枚/ 955,908枚 アンビバレント(2018/08/15)
190万回/31,456,773回 833,346枚/1,019,678枚 ガラスを割れ!(2018/03/07) AKBのセンチメンタルなんちゃらのMVって初動だけ100万回近く再生されたのに結局まだ200万台しか伸びてないのなw シンクロで新規取り込みが大きかったから帰り道も最初の再生数伸びるんだろうな
そのあと2回3回と再生数重ねるのは西野オタだけの駄曲だろ MVは西野推し以外にはほぼ需要なし
楽曲も最悪
それでもいまの乃木坂46人気と
西野オタの最後のお布施で
売れるとは思う。 西野のためだけにつくられたMVなのに西野ヲタからも過去最高の声が出ないw ソロ曲ごめんねずっとに乃木メンエキストラ加えただけのクソMV
プラス、有りがちなうっすい売れないJポップだから擁護の仕様も無い 帰り道の9d再生回数15万
9dだけだとシンクロ>ジコチュー>インフル>サヨナラ
同時期累計も始めはシンクロに近い2位だったのがジコチューに近い2位になってきてる
3位転落も時間の問題
そしたらすぐインフルに抜かれて4位になるから西野卒業曲は失敗
あとは握手券が何枚売れるかだから 再生数はあの作りなんだからしょうがない
西野以外のヲタが何回も見たくなるようには作られていない
大票田を無視してるのに過去最低にならないことの方に驚かされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています