乃木オタがマネキンや希望みたいなサイマジョにつながるような曲を捨ててガルルに飛びついたのって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
進撃の巨人の持ち込みを断って雑魚漫画家だらけになったジャンプみたいだよな
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 時代に合ってなかっただけ
ガルル→マネキン→希望の方が売れてた気がする 希望評価してるのって乃木ヲタだけだよな
それは紅白で歌っても全然変わらなかった まあな、
ただ正直ミュージシャンにカバーしてもらえるくらいの楽曲はきっかけくらいだろうけどいかんせん、きっかけが表題曲ではないという……
微妙な曲を表題やるくらいなら別にずっとこういう系統をやらなくてもいいんだからきっかけを表題にしとけよとは感じる…… バナナマンもヒャダインも希望が好きたよ イノッチも >>10
× 希望評価してるのって乃木ヲタだけだよな
○ 希望評価してるのって乃木坂運営だけだよな
クソ運営の腐ったセンスと往生際の悪さは凄まじい 去年特番でマネキンやってればまた違ったかもしんないのに。2016年のFNSのコラボ見たらやっぱマネキンいいなと思った。 結局 駅の発車メロディーに採用されたのは「君の名は希望」だったし 好きな平成の歌・曲(読売新聞調査)
1位 世界にひとつだけの花/SMAP
2位 Hero/安室奈美恵
3位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
4位 栄光の架橋/ゆず
5位 川の流れのように/美空ひばり
6位 TSUNAMI/サザンオールスターズ
7位 負けないで/ZARD
8位 Lemon/米津玄師
9位 糸/中島みゆき
9位 Automatic/宇多田ヒカル
11位 恋/星野源
12位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
12位 Tomorrow never knows/Mr.Children
14位 First Love/宇多田ヒカル
15位 R.Y.U.S.E.I/三代目J Soul Brothers
16位 千の風になって/秋川雅史
16位 地上の星/中島みゆき
16位 HANABI/Mr.Children
16位 U.S.A/DA PUMP
20位 桜坂/福山雅治
20位 365日の紙飛行機/AKB48
20位 名もなき詩/Mr.Children
20位 ハナミズキ/一青窈
一般は希望もマネキンも全く知らない マネキンはともかく君の名は希望ってゴミ曲じゃん
紅白で歌ったのに誰も知らんわ >>20
いくらヲタが持ち上げてもただのヲタ専の曲なんだよな・・・
悲しいな >>20
乃木坂は握手券売ってるだけだからしゃーない >>22
見たいアーティスト以外チャンネル回すとかあるからなぁ 秋元康「乃木坂は希望でブレイクすると思っていた、でも早かった」
日経エンタより >>20
こういうのに載るようになったらマジでライブ当たらなくなるんだろうな いまだに希望やマネキンに執着してるのなんて生駒推しくらいじゃないの
きっかけやサヨナラの方が遥かにいい曲やん マネキンなんて一発ネタで終わっていい曲
それを3年やり続けて壊れていったのが欅 >>31
きっかけとサヨナラはもちろんだけど、マネキンと希望も良い曲だと思う。 希望と何空紛らわしくて何度か聴き込むまでごちゃごちゃだったわ 何が言いたいのかよくわからんスレ
とりあえず乃木坂はインフルでレコ大取って一応成功したから >>35
歌詞が糞
何か子供向けのアニメソングみたい 欅が出来てからマネキン系の曲はは全く乃木坂に来なくなったな
ガルル系ときっかけ系と希望系はあるけど >>35
TVで歌う機会あんまなかったからかなぁ。
当時まだ全然乃木坂興味なかったけど、マネキンだけは超覚えてた。CMでよくかかってたし。ただAKBが人気凄かったのもあって乃木坂の曲だとはわからなかった。 君の名は希望 はアレンジとテンポがクソ
音作りやりなおして曲の速度2割早く >>36
真意は分からないが安心安定代わり映えのしない楽曲を最近やり続けてるんじゃないのと言いたいんじゃないの?
正直ここ最近は表題に関してはパターンが3パターンくらいでやりくりしてて尚且つ大体Aメロ早口楽曲やってるし…… と言うかメンバー自身乃木坂の楽曲にどれだけの思い入れがあるんだっていう
西野なんて卒業シングルなのにShowroomだかで帰り道の歌詞忘れてたんでしょ
乃木坂にとって所詮歌なんかその程度の位置付けなんだろ >>35
猫背&虚弱体質の生駒が躍っても迫力出ないんだよ
橋本か白石にしておくべきだったな
今は平手見て秋元も猛反省してるだろうけどね
希望は歌詞が生駒の根暗ソングになって失敗したのと初期MVの失敗も響いた >>38
マネキン系の曲は生駒や平手みたいな少年っぽさがある
中性的な子がセンターやらないと見栄えないからな
白石や西野がセンターだと何か違う感が出てしまう >>43
コレは意見が分かれそうだが違う風に感じる……
きっかけの方が他のアーティスト(実際に桜井がカバーしてるのもあるが)が歌っても十分に成立する楽曲という雰囲気 マネキンと希望が今出されたらマネキンの方が間違いなく売れる 当時から思ってたけど、君の名は希望って過大評価だろ… >>43
きっかけは説教くさい感じで希望は陰キャ曲って感じ
きっかけ系→いつでき何空
希望系→僕の居る場所 >>51
俺は歌詞いいなぁって思った。アイドルグループでこんな歌詞詰まってるの初めて知った感じして、アイドル曲に対しての見方変わった。 煽り抜きで希望の良さがわからん
サヨナラ、何空の方が遥かに名曲だろ >>53
秋豚の歌詞はどの曲も基本歌詞詰まりまくりで不評だぞ >>50
これぞ「俺たちの乃木坂」だよなあ。。。ここに2期生が居てもいい。
??「やっぱ乃木坂だな!」 希望はメロディーは良いのに歌詞がクソで損してる曲の典型だと思う >>56
確かにそーなんだけどさw
希望はなんか惹かれるものがあったw
てかイントロとかメロディーが清楚で乃木坂っぽいなーと思った。この曲だけは乃木坂じゃないと合わない感じする。 >>1
いや当時のヲタはガルルはAKB路線とバッシングしてたよ
まあ生駒アンチは大喜びだったけど 正直、乃木坂はあとはここ(楽曲及び楽曲パフォーマンス)だけなんだよなぁ……
ただここはかなり重要なパーツだけにっていうのはいつも感じさせるのもある…… 希望の歌詞ダメってならどういうのが良かったんだよ
いじめられっこっぽい部分をマイルドにとかそういう感じか?
まあ秋元はもうちょっとマイルドさがあった方がいいな こんなに 誰かを恋しくなる
自分がいたなんて
想像もできなかったこと
未来は いつだって新たな
ときめきと出会いの場
君の名前は「希望」と いま知った >>62
生駒ヲタは未だにガルルはAKB臭くてダメって言ってるけどな 個人的には楽曲の乃木坂という感じで好きな曲多いんだよなあ
歌詞がちょっとアクが強い部分を嫌いな奴は多いだろうけど
希望のいじめられっ子部分とか説教系曲の語気の強さとか >>60
この5枚目の制服を着てる時の乃木どこ(6thメンバーの途中まで)が、
一番企画もメンバーも好きだなあ。
「自撮り王」「2期生対策」「春コレ」「2期生意識調査」「花嫁検定」
「ブログ検定」「コンプレックスクイズ」「スター講座」etc …よく見るわ
1期生のビジュアル全盛期は7th~9thだと思う。
10th以降は白石や橋本が色々あって急激にコンディション悪くなるし、
10th制服を着てる回って「画王」以降はやっぱちょっと番組の空気感が空回りしてる感覚があるわ 確かにサイマジョはマネキンと同系統だけどマネキンもAKBのbigginerとかRIVERの系譜だろ >>20
美空ひばりなんて俺が物心つく前に他界されたけど平成なんだな
俺の青春のすべてだった平成が終わるのか マネキンは2016年のコラボ結構盛り上がったし、ひらがなとかもやったりすんだから、もっと特番のメドレーとかでやればいいのに。AKBがメドレーでヘビロテ歌うみたいな感覚で。 AKBファン獲得キャンペーンの年だね
ガルルでMIX打てそうな曲から堀センターで48ファンが好きそうな子がサプライズ登場
完璧な作戦だった そしてブレイクの道へ >>60
今から見てもやっぱり生駒じゃ飛躍できないな 希望みたいな曲ができるのは生駒しかいないし生駒が居なきゃ生まれなかった曲
生駒は唯一無二の存在だった
同じようなキャラの人が居ない
希望系の曲は二度と表題曲にならない
ガルルは似たような夏フリやジコチューが白石曲じゃない事からキャラ関係ないのわかるしよくあるアイドル曲
秋元に曲書かせるようなキャラ持つ奴がもう居なくなった >>79
俺からすりゃ何空もきっかけも希望と似たような曲だが 黒髪の小柄な中学生がフロント固めるのはロリ臭が強く
白石橋本は篠田小嶋の後追い感が強く
星野と松村の極太触角はさらにヲタ専感を強めた
仕方なかったんや… >>1
違う
乃木オタと運営はぐるカーを捨ててマネキンとか希望に飛びついた
しかしマネキンとか希望をいくら神曲だと礼讃しても全く世間に響かない
なぜなら秋元康作詞の君と僕がどうのこうのって曲は世間は聞き飽きたから
エグザイルの顔が全員同じに見えるのと一緒
ぐるカーこそ至高の一曲なのに今年はバスラでもやらない始末
ここまでデビュー曲を軽視する運営とファンも珍しい 生駒ちゃんセンター時代の乃木坂が一番好き
量産型じゃない本物の輝きがあった 乃木オタが生駒にNOを突き付けた
それががルルだぞ
ココから始まったナンバーワングループのスタート きっかけをシングルカットすればいい
桜井和寿に響いたなら世間にも響くだろ >>7
>レベルが高すぎて
低脳の常套句wwwwwwwwww ぐるカーおいシャン系列はひらがなけやきに取られた
マネキンは欅に取られた
乃木坂は他グループとの兼ね合いのせいでどんどんやれる事が狭められていく マネキンも希望もガルルもバレッタも路線がみんな違ってたじゃんか
その中で片想いとか何空とかハルジオンみたいなお嬢様な路線に向いたのが大失敗だった >>86
SMAPの世界に一つだけの花のようになれば本当に凄いけど実際問題そこまでにはなれないのはあるけど個人的には代わり映えのしない表題曲をやるくらいなら全然今のメンバーでのきっかけシングルカットを敢えてやってみてもいいとは思うわ…… 五枚目希望までが真の乃木坂 清純清楚で私立女子校という本来のコンセプト通り
ガルル「卒業していく」で非処女になった 少女から女になった
フリー&イージー「夏だからやっちゃおう」にいたっては完全にビッチ女 深川がどうというわけじゃないけどハルジオンは本当にクソ
久々に大型タイアップだった今誰の直後にこんな劣化版のクソをぶちこむ運営には呆れた
乃木坂の曲を浸透させる気ないんだなと思った 曲でハマったからマネキン希望ときてのガルルは当時ガッカリしたなぁ 乃木坂46を初めて買ったCD
字体も好きだった
写真がゆったんだったのを今でも覚えてるわ
https://i.imgur.com/fU6p2l3.jpg 生駒時代はほんとに良かった
何もかもキラキラしてた・・・ マネキンはそうだが希望がどうサイマジョにつながるのか意味が分からん
それにセカアイまではいいとして乃木坂が不協和音とかガラスみたいなありえん方向に進んでたら最悪だったし マネキンは白石センターでやればよかったかな
やり続けたから生駒のイメージだけど生駒の見た目と歌詞は全くあってない 希望まで生駒がセンターでいいんだけどその後何年間も扱いに困る存在になったのがな
希望でご卒業されるのがグループにも本人にとっても一番だったはず 生駒時代とか言い出すと例のスカート捲り上げ画像が貼られる予感 今日の予定れす
メモっといてくらさい^^v
■毎週金曜
24:00〜24:40 愛知 Radio NEO 『HELLO! DRIVE! ハロドラ』(月〜金) ハロプロ http://radiko.jp/#RADIONEO プレミアム→東海地
24:00〜24:30 CSテレ朝チャンネル1 「ももクロChan」 ももいろクローバーZ
24:30〜25:00 CSテレ朝チャンネル1 「でんぱの神神」 でんぱ組.inc
25:15〜26:00 愛知 東海ラジオ 「アイドル3」 Chu-Z・OS☆U・Pimm`s http://radiko.jp/#TOKAIRADIO
25:25〜25:55 関西テレビ 桃色つるべ ももいろクローバーZ 公式動画配信:http://ktv-smart.jp/pc/
25:55〜26:25 関西テレビ ミュージャック 公式配信:http://ktv-smart.jp/pc/ モーニング娘。
27:10〜27:40 TOKYO MX1 開店!SIRのパチスキ! サンスポアイドルリポーター
27:15〜27:45 テレビ東京 「音流〜ONRYU」 荻野可鈴(夢みるアドレセンス)
28:15〜28:45 TBSテレビ「開運音楽堂」 聞間彩(つりビット)・白岡今日花(Task have Fun)ゲスト:Task have Fun 全員
翌朝 09:00〜09:30 テレ東系 ウルトラマンR/B 其原有沙 公式アーカイブ https://www.yo;utube.com/user/tsuburaya/videos
翌朝 10:00〜10:30 tver配信 「ウルトラマンR/B」 其原有沙 https://tver.jp/talent/d0307343 一ファンのくせに乃木坂のセールスとか方向性に責任感感じてる奴って滑稽通り越して気持ち悪いわ
脳内会議で脳内スタッフと激論かわしてそう >>105
なお脳内乃木坂は1枚もCD売れない模様 生駒時代希望までは独自の世界観のあるグループだった 神話の時代と言っても良い
ガルルで処女を捨て、美しさよりも売上を取りに行った時、
神性は失われ 乃木坂はふつうの女の子集団になった 人間の時代が始まった 希望は大舞台で何回も披露したのにまったく世間に響かなかったじゃん
むしろ乃木坂はガルルのようなかわいい軽快ガールズポップ路線続ければよかったのに日和って端にも棒にもかからん優等生路線続けた結果が今よ
勇逸辛うじて受けたのがインフルエンサーっていうね爆笑 中身はどうあれ暗い髪色にセンスのいい衣装で姿勢よく脚をきちんと揃えてるだけで清楚に見えるのにそれすらやらないのよな
茶髪はいいけど色味が似合ってないのがちらほら
梅澤はいつも足元が汚く広がってヤンキーそのもの >>108
夏フリ肌さまノックとやって受けなかったじゃん >>60
乃木坂のイメージはここで止まってるんだが ガルルバッシングはネットだけやん
ネットの意見なんていかに偏ってるかってことの証明 >>60
これが乃木坂 真の乃木坂46
いまはもうNOGIZAKAかノギザカって感じだな 生駒とか劣化広末だったから劣化ワンピのフェアリーテイルぐらいでしょ センター生駒に魅力がなさ過ぎたからなぁ
米津玄師みたいにルックス酷くても売れる程曲が良かったわけでもないし 握手目当てでしかCD売れないのに曲がどうだのセンターがどうだのってバカかよw 今だに希望とかマネキンの話してるやつ
何年時間止まってるんだよ
キモい通り越して怖いわ 別に思い出話したっていいじゃん
まだフレッシュで、清らかで、美しくキラキラと輝いていた、
あの頃の乃木坂の思い出話を… マネキンも希望もガルルもいい曲だよ
10枚目ぐらいまでは良かった
問題はそのあとどんどん悪くなって今では見る影もないほど曲も振り付けも安っぽくなった >>123
最近の嵐もそうだけど、曲自体は決して悪くないんだけど、似たような雰囲気の曲が続いてマンネリ化してる気がする。 マネキン希望も世間からはもう忘れ去られてしまった
そろそろ化石になりつつあるな 飛びついたとしたら曲じゃなくてセンターが変わったのに飛びついたんやろ。
あと秋元康がどう考えるかやろ。
制服や希望をヲタが評価する?そしたらいずれ秋元康がサイマジョを乃木坂にってか?
なんかQueen の楽曲とかの解説でありそうやね。まあ頑張れよ。 ガルルは完全にAKB路線の曲なのに何故ヲタは食いついたのか >>128
ガルル新規はAKB流れのオタが多数だったからね
マネキン希望は初期からのオタには好評だったよ
そこから杉山曲が使われ始めたし マネキンはセンターも卒業し振り付けも衣装も変えちゃったから今更歌番組とかで仮にメドレーやるにしても選択肢に入らないのが辛いところ >>130
それな。前の振りがよかったのに。本当に売り出し方下手くそ。 マネキンって男が上から目線で「やらせろー」って言い続けている歌
何がいいんだ >>105
言いたいことは解るが、皆乃木坂の事が本当に好きなんだよ
だからもっとここをよくして欲しい、売れてほしいっていう思いがうまれて、
それがちょっと別ベクトルの方に出てるだけだろw その通りにやって本当に売れるんなら
今頃そいつは億を転がす凄腕プロデューサーだろな() ガルルに飛びついたんじゃなくて違うセンターを望んだだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています