選抜メンバーの歌唱力を勝手にランク付けしてみた件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Bランクはもうちょい分けた方がよいかも?
Sランク
生田絵梨花
Aランク
桜井玲香
衛藤美彩
山下美月
与田祐希
Bランク
井上さゆり
白石麻衣
若月佑美
高山一実
伊藤理々杏
梅澤美波
佐藤楓
Cランク
齋藤飛鳥
星野みなみ
堀未央奈
西野七瀬
新内まい
大園桃子
Dランク
斉藤優里
秋元真夏
松村沙友理
-
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 山下がAランクという謎
井上小百合を変換できない謎 山下の知りたいことの歌いかたは黒歴史になると思う
メンツいいんだから悪目立ちせずに歌えば良かったのに あれでだいなし 山下与田の歌声知らないや
りりあんは上手いって聞いたことあるけど二人より下なのか? >>8
声も鼻声で普通だからどうしようもないなこれは
スタイルも絶望的だし 山下与田大園はB
井上はA
歌唱力よくわからんメンもいるけど後は概ね妥当な気がする >>3
そう?
「ずっと前から知っている」のところ好きだけどな >>1
radikoタイムフリー 【番組開始直後から追いかけ再生できる!】
GIRLS GIRLS GIRLS =FULL BOOST=モーニング娘。’18のモーニングダイアリー | FM FUJI | 2018/12/06/木 20:00-20:56
http://radiko.jp/share/?sid=FM-FUJI&t=20181206200000 どうせ新規ニワカが立てたんだろうと思ったらやっぱりだった 最近は生田より衛藤の方が丁寧で上手い
生田は声量だけの歌い方になってしまった 正直他のグループオタクだけど生田はあまり上手くないと思う。てか声が良くない A山下美月でワロタわ
腹痛からあまり笑わせるなよw w ひと夏のパート比で秋元、松村かDなら星野、与田、大園はE
生歌じゃなくCD音源で一番酷い。 衛藤や桜井ぐらい上手ければ素敵
音痴も音痴で私歌上手いです感出さないからまあいい
生田みたいに歌得意感出してきて下手なのが一番痛い バカなスレ立てんな
山下なんてZだろ 乃木坂の底辺 3rdバースデー辺りまでの生田ならSでも良いよ
舞台に漬かってからの生田はお前らも思ってる通りね・・・w 能條>生田
これが現実
どっちが主役かわからなかったぐらいだ 山下と与田が叩かれるとこみたい三期アンチだろ流石に、釣られないぞ ここ数年表題曲のメインパートは衛藤
生田はクセが強すぎる 山下なんてテレビで歌が流れた過去全ての歌手の中で史上最低に下手クソな音痴やぞ
真夏や西野や飛鳥どころじゃなかった 川村はソロ活動なら上手いって言っても良いんだろうけどグループだと1人だけR&B系で悪目立ちしてて決して上手いとは言いたくない 三期の期待を背負った与田大園はどちらも歌踊りと底辺を担う逸材だぞ?
あ、大園にはオーラがあったか 今は衛藤が中心
いくちゃんは完全にミュージカルになってしまった 与田も山下もザンビで聴いた感じ思ったより下手じゃなかったな。
土生とか小坂の方がよほど下手だった。
まあ久保ちゃんに比べたらカラオケレベルだが。 山下とかセラミュで乃木坂の顔にドロ塗った戦犯だしな セラミュは意外と原作オタに好評なんだぜ。
見に行って文句垂れてるセラムンオタは殆どいなかった。 zipの頃にはチケットとっくに完売してた。
見に行った奴は知ってるだろうが通常の乃木坂舞台に比べて女客の割合が非常に高く、セラムンの原作オタの女にも注目されていた。 井上は3列目ユニゾンの支柱だと思う
白石が普通(B)でそれに勝るのは生田桜井衛藤井上くらいじゃないかな
乃木坂は下手 いつかできるから今日できる
西野と飛鳥の放送事故が未だに忘れられない 選抜で生で今ちゃんと歌えるのって、生田、衛藤、桜井、井上ぐらいじゃね
山下とか与田に歌わせたら悲惨なことになるぞ
べつにグループアイドルとしてこの二人が特別下手だとも思わんけど たぶん一番オーソドックスに歌上手いの久保だよな
生田はちょっと歌い方が特殊すぎる
衛藤はあの音域だから音外すこと多いし Mステのいくちゃん事故に絶望して録画即消しした
なんだったんだあれ 新内ってまあまあ上手かった気がするけど違うかな?
少なくとも堀と同レベルってことはないと思う >>1
aランク見て
あーただのアフィカスと認識できた >>1
セラミュ一度見ただけで
山下が井上より上にくることはないw S
生田
A
桜井
衛藤
井上
B
白石
高山
C
若月
飛鳥
新内
D
星野
堀
西野
E
秋元
松村
ゆったん
三期はシラネ >>89
飛鳥と西野は逆じゃね
飛鳥のソロはかなりヤバかったろ >>90
西野はノギフェスの光合成希望の印象が頭からこびりついて離れないんや 真夏はビジネス音痴だから普通に歌えば真ん中より上
異論は認める 山下は音程が取れなくてリズムもあやふやという問題があるうえに声をアニメっぽく作っているから余計下手に聞こえる 歌の上手い下手ってほぼ声の出だしで決まるよな
最初にドンと音取れてればその後も安定する
最初につまづくと最後までグダる
プロ歌手の生歌見てても思うわ >>89
新内は少なくとも若月飛鳥なんかよりは上手いぞw 川村もちはるも中元もいないしカラオケ企画は無理だろ 上手寄り 純奈かりん新内山ア
普通 渡辺寺田北野
下手寄り 堀絢音琴子 ↑衛藤 桜井 井上
生田 理々杏
新内 白石 高山 大園
若月 梅澤 山下
西野 堀 与田
星野 飛鳥
松村
↓秋元 優里
3期の評価がまだ難しい
でんちゃんだけわからない 歌唱メン不足ってのは割と大きな問題だよな。選抜で歌えるメンバーはいつ卒業してもおかしくない人ばかり。
特に中心の衛藤と生田が抜けたら表題曲もユニット曲に聞こえてしまうと思うわ。 音程はずしまくってるのは論外として、歌は上手ければ良いってものじゃない。
生ちゃんは上手いかもしれないが、なんでもミュージカル歌唱になっていてそれがアイドルの曲に合っているかは微妙なところだ。
声質だったり表現力だったりやっているジャンルの楽曲との相性って言うのがあるので、音符の通りに歌えば素敵になるわけではない。
乃木というか大人数アイドルは基本的にユニゾン歌唱だから上手い下手はあまり関係ないよね。 久保ちゃんはメチャクチャ上手い。
歌声に低音があり太くて強いし、例えば歌い出しは優しく途中で強めて終盤ビブラートの揺れを大きくしてスッと声を引っ込めるなど、1つの音を発するにもとても丁寧に繊細に表情を付けている。
しかも歌ウマにありがちなテクニックをひけらかすようなイヤミのある歌い方しないから好感持てる。 それにしても音程取れないメンバー多すぎだよな
継続してボイトレしないから全然上達しない 衛藤が評価高いのは喋り声と歌声ほとんど変わらない所な
衛藤の声は聞いたらすぐ衛藤だってわかる
桜井と生田も
基本甲高い声で高音が安定してる奴がCDでは優遇されてる
前は高山も歌唱メンでパートが多かったけど最近は少ない
多分声がブスすぎるからだと思う >>108
歌手レベルの正確な音程ってわりと生まれつきなんだよな
今の乃木坂にはその才能持ってる人は1人もいない >>104
でも歌が上手くてもブスだったら何の意味もないってのはある 久保くらいだろ絶対音感持ってて音の取り方が天才的に上手い乃木メンって。
4期はよく知らんけど。 生田22だし
衛藤と桜井がやばい
この二人抜けたら乃木坂のCDの音質が50%くらい落ちる
CD聞くのが苦痛になってくるレベル
3期は久保は歌うまいけど声太い系なのでセンタータイプで桜井衛藤タイプじゃない さすがに運営もわかってるだろうし4期で歌唱メン取ってるだろ >>91
あの時は喉壊してて何とか歌いきったんだよ。
日経エンタテイメント!の記事に書いてある。
最終日のごめんね、ずっと‥は本番が終わってボイトレの先生の顔を見たときに泣いてしまって、先生からは「逃げなかったね」と言ってもらった。 >>111
ブスかどうかは置いといて、人気なけりゃ歌唱力も宝の持ち腐れってのはあるな。例え歌上手くても人気微妙なのを選抜固定したら批判出るに決まってるし 乃木坂に在籍してるメンに人前に出せないレベルのブスはいないんだから、ある程度の歌唱力選抜の概念はそろそろ持った方がいいよ。
歌で魅了できないグループはやがて終わる。 とりあえず衛藤桜井が抜けた後CDがどうなるのか見たいな
アンダーも歌唱メン不足になってるっぽいよ >>116
あんま言いたくないけど久保も体調面で不安があるし、4期での歌唱メンの補充は必須。
ただ・・・あの運営に期待していいのだろうかw 久保は体調や精神が安定したら選抜復帰できるだろうけど実際のところどうなん 衛藤は歌上手くないしな
歌唱メンどうこういってる馬鹿いるけどそこそこ歌えるやつが入れば編集でどうにかなるしな
生歌で歌ってないんだから問題ないだろ >>8
素人から見てもこれはないだろ
最下位レベルだぞ >>124
握手会はフル参加だし、復帰早々に一番精神を削られると言われてる舞台仕事やってるから問題なし。
久保ちゃんは次は福神復帰。 >>16
お前、乃木坂のライブ行った事ないだろw
歌詞2曲続けてとぶやつとかいるんだぞw
最近は、ミュージカル調になってるから、好き嫌い分かれるだろうけど、それでも選抜の中なら1番うまい。 ダンスは練習で上手くなるけど、歌って持って生まれた才能次第だよな。 セラミュで高山の歌ちゃんと聴いたけどめちゃ上手いし普段とは別人すぎて笑った 山下さんは個人的には好きでも嫌いでもないどうでもいいメンだが、歌が下手だろうが等身がおかしかろうがファンの人気があるのがデータでわかってるんだろうから運営も推してるんでしょう。
大手からあずかってるのもあるだろうけどダメなのをフロントに置くほど運営もアホではない。
CD音源の音程なんてどうにでも加工できる。
ただどんなに加工しても本来の声色は生かされるから乃木の楽曲にはユニゾンの音色として生田、桜井、衛藤の声がバランスが良かったので全面に出してるんでしょうね。 スレタイ見てまっ先に思い浮かんだのはうたコンのシベリア
生田衛藤久保3人とも上手く歌えててすごく良かった 生田桜井久保が上手いのはわかるけど衛藤は格落ち感あるのは同意 希望の寧々らりん高山のユニゾンがとても好き
あそこだけ聴きたくなる >>140
つーか衛藤は老け顔すぎて見てられないぞ
外番組に出れないのも老け顔のせいでしょ?
実況スレで毎回なんで婆がいるんだってコメントがすげぇ多い どうせいつも口パクじゃん
握手しか脳がない無能軍団と世間で思われてるよ 大園は声量はないが音痴ではない
明らかに山下よりは上 >>145
お前そんなこと思いながらオタやってるのか? >>148
あの身体で良い声で鳴くんだよなぁ。
長い脚で必死にしがみついてくる姿は本当に笑っちゃうくらい可愛いよ。 乃木坂という低レベルの中で歌唱メンとか恥ずかしいからやめろw
編集してそれを流してるだけなんやから こんなスレでも松村アンチと衛藤アンチは出張してんのかよウゼーからそれぞれのアンチスレでやれよ じゃあ乃木坂の歌がインパクトなくて印象に残らないのは殆ど生田のせいだね 江藤って46時間とかでカラオケやったけど2回とも10番目ぐらいだったよな
音ずれてたり音程取れないから低いんだよなw 少なくとも秋元康のグループで生田と久保はトップクラスでしょ。
この2人の強さはCD音源じゃなく、実際のステージ上でも歌唱力を存分に発揮できること。
生歌やらせるとヘタる子ばっかだからね普通は。 生田と久保は声量が無いから聞いてる人の心には来ない
歌手の最低限の能力は声量
声量が凄いとそれだけで圧倒できる
生田がミュージカル俳優女優と歌番組で一緒に歌うと
いつも歌で公開処刑されて負けてるが
それこそ声量が無いから 生田桜井の二枚看板だろ
CD聴けばこの二人がメインだよ 生田はCDだといいんだけどテレビの生歌で結構やらかしが多いんだよな アイドルなんだから喉から声出せよ
腹から出しちゃダメなんだよ生田 衛藤はcd音源は抜群に良いんだけどね。
ステージでは再現不可能的な・・・まあ後期ビートルズみたいなもんよ。
桜井は可もなく不可もなくだな。安定はしてる。
生田は軽く歌うと今でも上手いアイドル歌唱は出来るんだけどね。久保はよく知らけどこの四人が歌唱メンであることは間違いないんでしょ?
。 >>167
軽く歌うと〜 ってのはわかるな
誰が吹き込んだのか知らねえけど余計なことをしてくれやがったよな cd音源なんて加工してんだから誰でもそれなりに聞ける 加工したら音質が劣化するんだよ
飛鳥とか西野とか声が変になってるのわかるだろ
音痴の歌い手の音源を機械通して音程合わせる事も出来るけど声が機械の声になるから
そうなってるのが乃木坂の音痴メン >>170
あーなるほど
ショパンの嘘つき白石松村のパートだけ音が加工した感じになってて変だなと思ってたけどそういうこと? 生田以外大差ない
あとは加工すりゃなんとでもなる実際加工ありきだからな 生田>>衛藤>井上=桜井>>>>>その他大勢>>>>星野>ゆうり>松村>>秋元 歴代アンダー込なら
川村>>>>>ちはる>>>かりん>>樋口>能條>中田>生田以下同 >>180
カラオケの点数だけで決めるなよ
まあ、歴代一番は川村で、現役メンで一番うまいのがかりんなのは確かにそうだと思うが、
樋口はそれほど上手いと思わないな。
けっこう音を外すし。
少なくとも能條のほうが上
あと中田もここで取り上げられるレベルじゃない。
選抜メンでは、生田が頭ひとつ抜けてて、
衛藤、桜井、井上くらいまでだな、上手いといえるのは。
ただ生田はポップスだと魅力が半減する歌い方。
アンプラグドライブを観てはっきりわかった。
衛藤、桜井、井上は皆、高音が綺麗に出せて透明感がある歌声だから、乃木坂らしさの根幹。
この3人が同時に抜けたりしたらどうなっちゃうの?
という危惧は確かにある。
白石も乃木坂の歌に関しては地味に貢献度高い。
3期は久保、りりあん以外はうまくない。 桃子は、S
井上・高山は、A
でも井上でも、アカペラで歌った曲は、音程がずれるけど、
桃子のアカペラの「赤い糸」は、同時に新垣結衣のと聴いても、音程がピッタリ!
驚異的な音感!
音程の記憶力がすごい! 加工すれば〜って言う人いるけどそんなに簡単なものか?初期なら生田桜井、最近なら衛藤生田をユニゾンのメインとして重宝してるのはそれなりの理由があるんじゃないの
生田衛藤桜井は歌があまり上手くないメンとシンメ組むことも多いし
その辺はいろいろ考えて音源つくられてるよ 民謡オペラなどは生田
アイドルポップスなどは桜井衛藤井上
上手いといってもジャンルが違うから比べられない 加工は乃木坂に関しては曲にもよるけど、そんなにしてないよ
面倒くさいし、生歌やったときに違いがひどくなって自分の首を絞めるだけだから。
欅みたいに生歌やらないこと前提の場合、どんなに加工しても問題ないだろうけど、
乃木坂はバラード系はけっこう生歌率高いから。
「君の名は希望」なんて、ほぼ生歌だし。
まあ、真夏さんのマイクがオンになってるときがあるのかは疑問だがw 口パク口パク言ってるやつは乃木ヲタじゃねーだろ
どんだけ生歌歌ってると思ってんだ 久保ちゃんの二人セゾン素晴らしかった
あれ聴けなかった奴は人生損してるわ 与田・・・ 歌上手いやつはあんなリズムのとり方しないよ・・・ >>156
江藤表記は攻撃的で無謀な衛藤アンチで既に有名だよw >>158
その2人に声量ないならJ-POP全員蚊の泣くような声になります 生田にしろ久保にしろ 歯を弄った時点で歌にはもう拘りがないってはっきりとわかってるのに
ヲタが異常な持ち上げして 本人もいい迷惑だろうな もう歌は切り捨てたんだよ 残念だけど 久保ちゃんはザンビで聴いたかんじ休養前より歌唱力アップしてるから歯は関係ねえな。
たぶん休養中しっかりボイトレしてたんだろ。 >>193
でもお前江藤はカラオケでさえ音程ずれて下手糞な部類 歯を矯正して歌が下手になるとか説得力ないんだよな。
前にテレビ番組の検証で「歯がない人は歌が下手説」が完全に迷信だとわかったからな。
歯がほとんどない歯ナシのおっさんで歌が無茶苦茶うまい人がいたし。
活舌も歯がなくても全然悪くないし、活舌とか歌には歯はほとんど関係ないことがわかったわ S 水樹奈々
A 原田ひとみ
B 藍井エイル Lisa 南條愛乃
C 鈴木このみ
D 乃木坂レベル 生田 久保含む こんな感じ
アニソンライブばっかり行ってるから他はよくわからんけど声優が歌ってるのはたいしたこと無い
でも初期の藍井 Lisa 鈴木 南條も全然たいしたことなかったよ乃木坂レベルだった
ずっと続けてきてやっと今のレベルまできた感じ初期は全然声足りなかったもんな
乃木メンがアーティスト目指すならお遊戯ボイトレ卒業して本格的にやらないとお話にならん >>188
生ちゃんは低体温のキスみたいなロック調も合ってると思う
久保ちゃんは個人的に生ちゃんより上手いと思う
ややハスキーな声もすこ >>208
次元が低すぎてびっくりした
ちゃんとアーティストの歌を聞いてから書き込んだほうがいい
伊藤が恥かくだけだろ 伊藤理々杏は英才教育されているから別格
コレが分からない野郎は音痴
https://youtu.be/Ct-LOo5ERlo 伊藤理々杏が下手糞なのは分かった。
こんなひどい君の名は希望を聴いたのは中元以来だな、 久保ちゃんが凄いのは生歌がCD音源に比べて劣化しないこと
むしろステージ上で歌った方が迫力が増すタイプ
よく久保ちゃんはメンタル弱いと言われるが、本当にメンタル弱かったらステージであんなに実力発揮できないだろう 伊藤理々杏が今の乃木坂で一番の歌姫
>>222
えぇー
世間の評価ってそんなもんなんか >>223
今はわからないけど
久保は音域が少ない、高音はたしかに上手い
しかし腹筋がなかったから低音が歌えなかった
それに比べて伊藤理々杏は音域が広くて
曲を選ばなくても何でも歌える Aランク
桜井玲香
衛藤美彩
山下美月
与田祐希
これ全員間違ってるし
Aランクではないな
現福神ランキングならAかも
選抜経験者なら
伊藤理々杏
樋口日奈
星野みなみ
はAランクより上手い >>20
コレコレww上手いやつは上位にいってるのに
江藤って2回とも順位低いんだよな お前ら とりあえず これでも見て落ち着けよ
《デジタル特典動画》乃木坂46の松村沙友理 集英社編集者との「抱擁動画」
http://v.youku.com/v_show/id_XODA0NzM5OTk2.html >>220
コレコレww上手いやつは上位にいってるのに
江藤って2回とも順位低いんだよな お前ら とりあえず これでも見て落ち着けよ
《デジタル特典動画》乃木坂46の松村沙友理 集英社編集者との「抱擁動画」
http://v.youku.com/v_show/id_XODA0NzM5OTk2.html 川村はうまかったんだけどソロ歌手向きというか
声が他の人より強い感じでユニゾンにならないんじゃないかな
だからそういうタイプの声質の奴は歌唱メンでもパート少ないんだと思う >>226
ほwwしwwのww
声小せえからあまり目立たないけどめっちゃ音痴だからな BINGO(1)のおまけの未放送分の高山の山口百恵はめちゃ上手い Sランク
生田絵梨花
Aランク
桜井玲香
井上さゆり
白石麻衣
高山一実
久保史織里 >>243
衛藤アンチが発狂してるようにしか見えない。
客観的に見て衛藤が上位なのは馬鹿じゃ無ければわかる。 Sランク
伊藤理々杏
Aランク
生田絵梨花
久保史緒里 のぎメタが全て
伊藤理々杏の低音(ハモリ)
向井葉月の高音(ハモリ) ||||||||||||||||||||||||||||||
| ⌒ ⌒ |
(al-( ,-、)(,-、 )-l6) まっちゅん選抜22連チャンです
ノ,-‐-、____,、-‐、',
// ',ヽ まっちゅんは選抜にもっとも向いているメンバーなのです
l i i .l まっちゅんヲタ 22戦22勝0敗(22KO)
ヽヽ ノノ まっちゅんアンチ 22戦0勝22敗(22脱糞)
`‐、`‐、.____,、-'´,-'
>─----─<
/i i \
ヽ、ィ|_______|ヽソ
|/`ヽ___ノ
| | L二)
`‐-'´ 山下ムーンほんと笑える
明らかに10人の中で1番下手 理々杏 は上手いと思ってたんだが、
星の王女さま 観たら、けっこう音外してたな。
物おじしないところはいいが、まだまだだな。
まあ、3期生の中では久保の次くらいには来ると思うが 乃木坂のこと詳しくないやつが作ったとしか言いようがないな
生田も初期は上手かった
音大入ってから歌いからが変わって聞く人のためではなく
ミュージカルのための歌い方に変わってしまった 理々杏、中元・・・パワフル系ってwただのデブじゃねえかw 歌唱力あると体力使うからね
しかし今の乃木坂で一番うまいのは伊藤理々杏である 桜井は音程はよく外してる。エモく歌うの重視してるなら問題ないし声質が良くてごまかせるのは得だな
白石は普通。下手ではないが一本調子でつまらない
自分の音域で歌えばもっと感情豊かに歌えて上手く聞こえるけど高い声(可愛い声)で歌いたいのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています