実際日本一良い歌詞を書く人って誰なん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜井和寿に一票
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>395
サウダージとアゲハ蝶は神がかっている歌詞だな
サウダージなんて歌詞の良さで売れたようなもんだからな >>395
過小評価な気がする
デビュー曲がダサかったからかな 君が 歩けばそこに必ず 道が出来る
永井龍雲の「道標ない旅」って曲
金八で初めて聴いた時に泣いたよ 浜崎あゆみだな
あれほど世の女の子達が共感した歌詞は無い
歌詞にはまりすぎて浜崎が時代のカリスマになって
浜崎が着たファッション、付けたサングラスなどが世に溢れまくった
ゆとり世代に説明すると西野カナの100倍の影響力と人気あった
浜崎は過去全ての女性歌手の中でシングルの総売り上げが歴代1位(握手商法のAKB除く)
もちろん浜崎は握手なんてしてないし1つのシングルに5種類のタイプ別を出したりもしない
正々堂々と一人一枚売りでこれ >>419
ロックの一部である社会風刺としてこれ以上無いから
ロックバンドでは歴代1位だな 「乗客に日本人はいませんでした」はその飛行機に知り合いが乗っているかも知れないから安否確認のために言っている
「日本人が居なくて良かったね」なんて意味じゃない
イエモン好きだけどこの歌詞は勘違いしてて恥ずかしいわ 本人も顔真っ赤になってるはず なんで日本人が居なくて外国人が何百人も死んでるのに嬉しそうなんだよ 嬉しそうになんてしてない 吉井の勘違いなんだろ
この歌詞でイエモンは一気に薄っぺらくなってしまった >>422
その勘違いが恥ずかしいぞ
その前後の歌詞を読めば分かる >>417
タモリも絶賛してたな
♪理由なく始まりは訪れ
終わりはいつだって理由をもつ…
あゆが書いたのかはわからんがw スレチだけどあいみょんのみょんってなんだろう?
すごいどうでもいいのになんかモヤモヤする >>428
韓国じゃ〜〜みょんって名前が一般的にある >>428
あいみょんは本名が森井愛美なのよ
それで同級生の親友があいみょんっていうアダ名で呼んでたらしい
それをそのまま芸名にした 実際に嬉しそうにニュースキャスターが言ってるかが重要なわけじゃねえだろ >>437
刑事物語のED好き
ストーリーめちゃくちゃだけど
曲がクロスインすると泣く >>440
武田鉄矢の歌はクセ強すぎてどうかと思うけど
俳優武田鉄矢は プロデューサー武田鉄矢は良いね
拓郎引っ張り出せたのも武田鉄矢だからだと思うし >>441
それだよね
あの拓郎の曲で締めるためだけに物語が出来てる気もするし
鉄矢からのリスペクトぶりが感じられる >>443
インパクトはあった
アニソンとしては大成功だと思う
パチンコしか知らないけど 蝉の声を聞くたびに 目に浮かぶ九十九里浜
シワシワの祖母の手を離れ 一人で訪れた歓楽街 やっぱ阿久悠じゃない?ピンク・レディーとか日本の音楽界変えた感じあるし、24時間TVでドラマ化されるだけの影響力あるし。 阿久悠の
津軽海峡とか 能登半島とか 勝手にしやがれとか
松本隆の
ルビーの指輪とか 木綿のハンカチーフとか 卒業とか
一曲聞くだけで 映画を観終わった感覚になる
そんな気持ちになるのはもう少し下の世代だと
槇原敬之とか林檎かな 槇原敬之は天才だけどアレのせいで過小評価されてるけど
椎名林檎なんてただのアングラ
アイドルで言ったら地下アイドル
一部熱狂的ファンがいて過大評価してるけど絶対に国民的人気にはならない
バンドで言ったらBABYMETALみたいな雑魚 本当の名曲は世代を超える
阿久悠、松本隆の古臭い歌なんて今の20代は誰も知らないし
川の流れのようにの秋元のが断然上 蝉の声を聞くたびに 目に浮かぶ九十九里浜
シワシワの祖母の手を離れ 一人で訪れた歓楽街
また四月が来たよ 同じ日のことを 思い出して!!! >>449
ピンクレディーが日本音楽界を変えたw
あんなのただのコミックソングだろ
モー娘AKBと変わらん 弱い者たちが夕暮れ
さらに弱い者を叩く
ネットがまだ無い時代に生まれた名フレーズ 生まれたからには 生きてやる
生まれたからには 生きてやる
誰かのサイズに合わせて 自分を変えることはない
自分を殺すことはない ありのままでいいじゃないか
劣等生で じゅうぶんだ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) チョイト一杯の つもりで飲んで
いつの間にやら ハシゴ酒
気がつきゃ ホームのベンチでゴロ寝
これじゃ身体に いいわきゃないよ
分かっちゃいるけど やめられねぇ
青島幸男だな あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まどに
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜オーロラ
目を見張れ今は 夜が歌う時
ここでこうしてちゃいけないって気分になる
私の中の全てのスイッチを励起させてくれるそれが平沢師匠 忌野清志郎
おまえについてるラジオ感度最高!
こんな夜に発車できないなんてぇ♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています