秋元康「Sing Outを乃木坂版世界にひとつだけの花にしたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライムスター宇多丸
「今回の曲秋元さん的にかなり気合の入った楽曲ということも聞いてるんですけども乃木坂版の世界に一つの花にしたい級の」
桜井梅澤が出たラジオより
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 運営は初期と今の曲聴き比べてほしい
歌声が死んでるよ
キスの手裏剣は良かった ライブの多幸感凄いから
乃木坂内だと新アンセムになるよ それが透けて見えて駄作になってる。
表題でこんなにダメなのバレッタ以来だよ。 >>15
いつもはキュンキュンキュン!とか書いてる人やで
だいぶ頑張ってると言える じゃあせめて俺スカのタイアップくらいは貰えよ
世界にひとつだけの花もドラマタイアップだったぞ 曲だけなら6th以降の表題では一番好き
気に食わないのはとにかく歌声
今に始まった話じゃないけどね >>23
こんな歌詞でドラマタイアップなんて出来るわけないじゃん
24時間テレビとかパラリンピックとかそっち系だろ それを狙ってるのがミエミエで
クソすべったから恥ずかしい そんな名曲を意識して作ったのがあんなクソ曲なの?
秋元康ももう歳で感覚ズレてきてるんじゃないの >>1
そんな考えは適当だな
本気なら音痴の齋藤飛鳥に歌わせない 世界が広すぎるんじゃないの
目の前のことを歌う曲で平和を歌いなよ >>21
でもキュンは初めは酷い曲だなと思ったが
口ずさんでしまう時がある
乃木坂の曲より記憶に残ってるわ 乃木ヲタが求めているのはヒット狙ったオール世代曲なんかより杉山曲だよ >>15
現代表曲が「ブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンインフルエンサーヘイヘイヘイ」だぞ
これより酷くはならない、滅多に 世界で〜は元々良い曲だったけど
やはり数字の良いドラマに使わられたのが大きかったのかな >>35
キュンキュン口ずさむのかよw側からは気持ち悪すぎるぞ
恥ずかしいからやめとけ 秋豚そういうのの失敗
一体何回目か
余り事前に大風呂敷敷かん方がええよw
大ヒットしてからいつも通り「ボクの手柄ですっ(キリッ!!」ってやりゃあいい 康は昔から乃木坂に嫌がらせなみの酷い歌詞もってくるからな
あいたかったかもしれないとかポピパッパとか
どうやったら乃木坂嫌ってもらえるか心理学の実験してるのかと思ったわ 何年か前に、青空の時に凄い曲が出来たとかラジオで言ってたのを思い出した >>44
ポピパッパパーは好きだけとなぁ
LIVEで聞くと盛り上がるし きっかけやサヨナラの意味レベルの曲はもう無理なのかねぇ
ありがちな意味はなかなか良かったけど >>1
乃木中の企画で無理やり一般人気の印象をつけようとしていて痛々しい ララララハッピーハッピーシングアウトなんて口ずさまないよ ダンスが3期に合わせてすげーしょぼくなってるから無理だろうなw >>52
毎回こういうこと言ってる
吉本のMVにすら言ってるから真面目に聞いてはいけない レコ大選曲はSing Out!で決まりだな
飛鳥アンチと山下ヲタざまぁw なんとか流行らそうとずいぶん前から色々お小細工やってきたのに壮大にスベっててざまあって感じだな この詞に飛鳥「歌っててうるうるきちゃいました」
本気なのか?
中学生が書いた様な手垢の付いた歌詞 秋元としては既に本気出しまくってるのに全然世間に響かないから焦ってる
無難に詞と曲まとめた後で最後の仕上げに一部だけキャッチーに変更してるんだろうけど
そこのセンスが悪い とりあえず曲のテンポあげろよ
x1.25以上でしかきいたことない 秋元康の綺麗事の歌詞って
何故か胸に刺さらないんだよなw
まあ、握手会の背景があるのを
知ってるからね 秋元はそれなりによくやってると思うよ
今回は歌が平凡すぎる
盛り上がりが弱い だったらいい曲選んでいい歌詞書けや
滑走路で全力使い果たしてんじゃねーよ まず夜空ノムコウとからいおんハートみたいなのを作らないと >>62
中国のヲタも同じこと言ってた
テンポ遅すぎ わかりやすく一般に届く歌を狙ってるけどただの劣化版の凡曲
こういうスベリ方が一番ダサい 歌詞も抽象的すぎるでしょ
乃木坂がそういうイメージになっちゃったからしょうがないけど 現時点では前作より一般に響いてないという結果に
ヒットの指標の一つとされてる肝心の配信では、初週売上が前作から3割減
こんなくそ曲を世界に一つだけの花みたいにしたいってギャグだよなw 乃木オタが好みそうな曲と表題ってズレ多いよなー最近は >>67
そういう曲作っても乃木坂ちゃんが歌うとクソ曲になっちゃうから難しいよ
ぶっちゃけ乃木坂ほどボーカルが弱い人気アイドルって日本の歌謡史史上初だと思うよ >>75
Rの法則で流れてた命は美しいの仮歌かっこよかったな
あれ聴いちゃうと乃木坂で劣化してるのが顕著に出る >>64
ソニーが用意した大量の曲の中から選んでるのは秋元なんだがw >>80
キープゴーイング(ウォウ…)
wwwwwwww 乃木坂の詩の改訂版って感じだわな
所詮コンサラストチューンの佳曲って程度 まず運営は、23rdをありがちな恋愛にしなかったところから、道を間違えた。
sing outをアルバムリード曲または23rd全共通カップリングにすれば、確実に成功していた。
そしたらレコ大可能性ゼロではなかった。
まぁ、根本的には、飛鳥センターが悪い。飛鳥は、皆が期待してるほど人気がない。 世界感からいえば君の名は希望じゃないかなぁ
NHK合唱コンクールの課題曲に選ばれていればまた違ったかも
AKBの曲は採用されたんだよね みなみちゃんセンターツキダタダシ作曲お祭りソングで攻めるべき SMAPより遥か下の歌唱力でそれを実現するためには
どんだけの神曲を用意すればいいんだよって話だなw 希望だとオタクで構成される世界の中でのひとつだけの花とかになってしまいそう 配信大爆死
CDも前作割れ
一般人が買ってない証拠
それを世界にひとつだけみたくしたい?
笑わすな ありがちな恋愛でもハネることはなかっただろうからな
ああいうの続けててもジリ貧だから攻めなきゃいかんのはわかる 乃木カスが讃えてる杉山曲ってどれも綺麗事並べてるだけで何一つ響かない駄曲しかないからな
キモオタバイアスが掛かってると神曲らしいけど オタクがもっと大量買いすればSMAPみたいなヒット曲が出ると思ってんのかデブメガネw
この変態老人がww >>88
まるでSMAPが歌唱力あったような言い方だな
中居がとにかく音痴でやばかったぞ 石川県のショボい公園で不労生活してるやつには響かないのはわかるが とりあえず曲のピッチを1.2倍にするだけでもうちょっと売れる
歌聞いてるだけで眠くなるほどのろい >>96
中居は実質歌ってなかったじゃん
歌唱力ももちろん乃木と比べての話だよ 世界に一つみたいなのは国民的アイドルじゃないと成り立たないわなぁ >>88
歌唱力がSMAPより下は流石にないわ
それでも聴かせるタレント性はケタ違いだけど >>93
それな
「制服のマネキン」とかありえないくらダサい曲なのにありがたがってる奴がいるからどうしようもない 日本の歌全般に言える事だけど
歌詞の中に無理やり英語混ぜるのおかしくね >>100
中居にもソロパートあるで?
毎回くっそ汚い地声で盛大にはずしてたけど >>102
歌唱力ある風に歌う技術はあったと思うけどな カラオケでみんなが歌うようなヒット曲は乃木坂では無理だろう ありがちな恋愛みたいな凡曲褒めてる奴はセンスないから書き込むなよw >>109
それがタレント力だと考える
上手すぎても届かないんだよな
SMAPがちょうど良く歌ったから国民的になった 意図的にヒット狙うなら良曲を作ると同時に多くの人の耳に届ける工夫をしなければならない
インフルの時は曲はダメだが明らかに売り方が段違いで気合入ってた AKBに以前のような力はないしこの手の世界平和ソング的なやつは欅坂路線でもない
となれば乃木坂頼みになるのはしょうがない Sing Out>>>>>>>>ありがち
杉山ってだけで何でも褒める馬鹿多過ぎ 滑走路の蘭世ちゃんはセンター映えしてたから
1回くらい表題センターやらせてみたいなぁ >>123
生田なんてソニーのバックアップなけりゃ脱ぎしか出来ない典型的なカスメンなんだがw >>8
それはお前がロリコンなだけだ
おばさんの声よりガキの声を聴きたいだけだよw ダンスが下手な生ちゃんのがなぜか見栄えがいいから
やっぱり曲調的にも舞台経験がいきてるのかね >>126
お前以下のカスなんかこの世にいないからさっさと消えろ
道端のウンコ以下 オリンピックの開会式なんて秋元グループやスマップ以外のジャニーズなんて出たら総スカンだろ 中居はタレント性がずば抜けてる
だからあんだけバラエティ頑張ったんだろうなぁ テレビで曲をたくさん流すこと
これができるかどうかだ
タイアップも何もない状態で「世界にひとつだけの花」になんかなるわけない そもそも歌唱力なんてヒットするしないとほとんど関係ないんだけどね
口パクAKBでも大ヒット飛ばしてんだから AKBの隠れた佳曲
Green Frash
Sing Outより良いぞ 音源では歌ってんだから口パク関係ないわ
歌唱力のいる歌を歌唱力がある風に歌ってるのが寒い 今から希望を推し直した方が早いと思う
センター飛鳥は何か違う感じするけど >>139
糞ラップさえなきゃ神曲だったよ
神曲になり損ねた Official髭男dismのpretenderみたいなの書いてよ 気合い入れるならタイアップ頑張ってくれませんかね
メディアで流れない曲がヒットもクソもないでしょう >>144
CD狭く売ってもタイアップに繋がらない時代よ
配信とかストリーミングで流行ってるとこ見せないと 言われてみるとサビのメロディもかなり似てるな
SMAPとクイーンの合わせ技かw
めちゃくちゃスタンダードで王道な曲つくろうとしたんだろうな これに懲りて秋元は乃木坂を捨てた
今後は日向坂とIZ*ONEに力を入れるだろう >>137
秋元三昧では一番気合入ってた曲にマネキンと希望を挙げてたぞ
特に希望は「絶対に売れる曲だから死ぬ気でプロモーションしろ」と今野に発破を掛けたほどらしい >>141
希望よりきっかけの方が受けやすいと思う
君の名はみたいな映画の主題歌になればハネると思うよ >>153
なんというか、未だにプロモーションが足りないんだなって思う いい加減に僕っていう一人称をやめてほしい
単純にキモい 遠藤の個人PVで歌ってるやつ君の名はに合いそうな声じゃん 西野の卒業シングルは、ありがちな恋愛の方が良かったと思う。 ありがちな恋愛は文字通り
ありがちな恋愛ソングだから目新しさないよ ありがちは西野らしさがあるよね。
あの儚い感じ。西野のいないありがちな恋愛っていうのが予想できない >>160
ありがちな恋愛って主力メンの卒業と4期加入を「ありがちな恋愛」と揶揄してる歌だから
あのタイミングで正解だと思う
西野にやらせるなら作詞を少し変えないといけないな サビ入る前似てると思ってたけど
まさかそのままぱくってたとは >>29
楽曲も糞化したけど秋豚はごり押しメンバーがことごとく失敗する盲目
ひめたんやまりかを冷遇しておいて秋豚レディのごり押しいつまで続けるんだよ
乃木坂は人気を無視したお前のおもちゃじゃないんだよ
秋豚の感覚狂いすぎてもはや老害だわ わけわかんねーこと言ってねーで
新潟をなんとかしろ秋豚w >>153
プロモーション全然やってないし、MV糞だし、せっかく生生星定着のに、握手しか目がないそれは売れる曲も売れない ありがちな恋愛 VS sing out
で、シングを選ぶやつがいると思う? >>167
バ神奈川はひめ豚のネットキャバクラエセカウンセリング受けて来いwwww 秋豚も飛鳥と同じようにこれは良い曲ですって言わされてるんだろ まだひめたんとかまりかとか言い続けてんのかw
化石かよw >>167
西野と齋藤飛鳥は秋元先生関係無い、握手しか目がないゴミ運営グループより利益優先の結果秋元先生最初から乃木坂はAKBに区別するために
生生星の乃木坂を作りたかった、誰かのキモオタ一部の握手マニアのせいで乃木坂まだアイドルグループ定着する前に握手風俗になりやがった、プラス枕営業メンバーのごり押し、それは秋元先生も回天無理 開始18秒後から聴くとわりと聴きやすい
最初のクラップと合唱がまじ邪魔
全国高校合唱コンクールかよ >>177
そいつは病気w
「ゴリ推しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!」とかいいながら
無差別殺人とかやらかしそう >>1
グリンピースwwwwwグリンピースwグリンピースww >>170
そんなつまらないこと言うなら
水玉模様 vs. sing out にしろよ! >>153
https://www.youtube.com/watch?v=xl13Tvpw7nc
これの10分辺りからな
「君の名は希望は勝負曲だから絶対にプロモーションを頑張れ」
確認したらニュアンスがちょっと違ったな
秋豚が乃木坂を語ってるから聞いたことないやつは聞いたほうがいいよ そんな力入れて作ったのにCD売り上げもストリーミングも爆死って
豚と運営は今頃どんな気持ちなんだろうな >>181
自分で答え言ってぞ
合唱コンクール曲、つまり音楽の教科書に載せたいってこと 秋元はこんなこと言ってない
日刊の横山の吹かし記事を斜め読みした宇多丸が勝手にそう思い込んでるだけ ひめ豚オタバ神奈川w
ひめ豚は乃木坂に不要wwww
自分ではやるべき事は全部やりきった
なのに何で?
あたしにこれ以上どうしろって言うの?
●生田「悔しさばかりが滲み出てるアイドルって、応援したくないじゃないですか」
475: 君の名は(庭) 2016/02/02(火) 15:56:59.38 ID:4lKMn2pW0.net
ひめたん辛そうだな・・・
478: 君の名は(庭) 2016/02/02(火) 15:58:04.05 ID:OaE7ODn90.net
ひめたん、、、
泣きそうになったよ
最近のモバメとかブログ見るとなおさら(´;ω;`)
485: 君の名は(地図に無い島) 2016/02/02(火) 15:59:37.90 ID:hPn8H4Gs0.net
ひめたんにかける言葉が見つからないや…
これはヲタは辛いぞ…
●桜井「同情されるようになったら終わり」 しかし踏ん張りどころのこの時期に大ハズシしたのはかなりの痛手だな
次は絶対ハズせなくなった 秋元先生は本当に可哀想、あんな糞ゴミ奇形雑種の音痴の東南アジア売春婦の雑種の為にゴミ箱からゴミ漁ないといけない、ゴミだから、売れるわけがない、奇形雑種齋藤飛鳥のセンターの糞ゴミ曲は秋元先生のプロデュース業の汚点 言われてみれば、メロディーが「世界に一つだけの花」に似てる! 世界に1つだけの花の大ヒットを中居は危惧していた
大ヒットしてしまったらアイドルはそこで終わってしまうからだ 世界に1つだけの花よりずいぶんテンポが遅い
アイドルの曲としてはテンポが遅すぎるよ でも結局終わらずに何年も続いたじゃん
乃木坂はヒット曲が出てないにも関わらずもう落ちていってるぞ 来年はオリパラ関連に出てヘイト集めていよいよ息の根が止まる予感 乃木坂は秋豚とある程度距離取ってたから成功したのに今更擦り寄ってんのかよ >>199
翌年KAT-TUNが出てきてSMAPは抜かれてる
その翌年花より男子で嵐がヒット
世界に1つだけの花から間違いなく世代交代が始まってしまった >>197
あんま知らんけど言うほど売れたのこの曲? おまえら甘いな
一か月後芸能界に再デビューの際に
山口真帆がsingoutを歌って踊って再ブレイクくるから!
山口真帆「えっと・・しんごうt?大好きな歌です!うたいます!」 歌声がなー
みさ先輩いなくなっちゃったのもアレだし
何よりいくちゃんの持ち味出てない気がするんだよね 世界に一つだけの花ってアイデンティティについての歌だけど
飛鳥なんて空っぽ人間じゃん 大ヒットはいらない
それ以降に出した曲がしょぼく見えてしまうから
充分売れていても大ヒット曲を出したことにより売れてないような錯覚になってしまうんだよね
(株)と同じだよね
含み益が出て同値に戻ったときに損していないのに何故か損した気分になるのだ 「ヒット曲欲しい!」
で その先何目指してんだろうな?あの子達
ありきたりだけどゴールデンにバラエティ枠とって女版スマップかね? 大ヒットは致命傷になる
1期生の年長組は出したくてしょうがないだろうけど
未来の乃木坂のために我慢してくれ
AKBもSMAPも欅坂も大ヒットが足かせになっている >>203
世代交代ではなく続くか続かないかの話
それでもデカイ箱でライブできたりしてたんだろ
乃木坂はそういう訳にもいかない 世界でひとつだけの花みたいななよっちいメッセージソングが大嫌いな俺には嬉しくない目標だ >>222
まあ1期生の主力がほとんどいなくなるまではそれなりに持つだろうな >>222
無理無理
メンバー誰も知らないけど握手効果で売れてんなーとしか世間では思われない >>219
4期わりと良さそうだから多少衰退はすれど
終わりはせんよ >>219
微妙だけどその後はもっと楽曲に力入れなきゃならなくなるだろう >>222
西野卒業でさえこんなダメージ喰らってんのに3年も持つわけないだろアホ
まっAKBみたいに握手券なら売れるけどな 3期生4期生は面白みがすくないな
今はビジュアルは他の子も可愛いからアドバンテージにならない 山下美月が美人と言っても浜辺美波や高橋ひかるに勝てない 設楽に「死んだ後」とバカにされててざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ >>217
AKBにヒット曲なんてあったっけ(?_?) Sing Outで口パクはちょっと恥ずかしいレベル すごい感動させにきてすべってる
大体こんな感じの感想 >>237
ちゃんと歌えるメンで選抜したらもっと曲にアレンジ加えられてよかったのにな 乃木坂はなんでもないようなことが幸せだったと思う的な曲のほうが合ってるよ >>240
ブーンブンブンブーンぶんぶんぶーんぶんぶんブーンブンブン
乃木坂のオター エキセントリックを表題にしなかった欅って凄えよな
楽曲レベル高すぎ 君の名は希望orきっかけ
どちらかをもっと売るべきだった 槇原敬之の才能には敵わんだろ〜
杉山さんとかいいクリエイターだとは思うし、好きだけど さいきんの乃木坂のダンスはなにやってるかわかんねーしな 手でパラパラやって時折スカート翻してるだけでしょ
まぁ今回これでこの路線にNO突きつけられた訳だからな
今後の動向が見もの >>253
大量のアホがダサい振付に釣られただけだな
あれ?どっかで見たなこういうの
カーモンベイビー・・・ エキセントリックって確か欅オタが好きな曲1位だっけ
サヨナラの意味とエキセントリック... 秋元康は一応乃木坂に良い曲提供してやろうっていうやる気はあるんだな
欅にしか本気出さないのかと思ってたわ 乃木坂らしさはメンバーの内面からなんだよ
社会の鏡にしてはいけない >>260
だから欅坂や日向坂をやりたがってるのか だいたいの人が曲聞いてやりたい意図はわかるけど絶対うまくいかないのもわかる クラッブがかっこわるい
教会でジャズシンガーがやるとかっこいいのにな サザンのTSUNAMIと世界で一つだけの花は共に300万超のの売上でしょ
握手券なしで
もうそう簡単に超えれないんじゃないのかな 売上枚数は 白石卒業したら完全に乃木坂に興味なくなる
イコラブはマジでオススメだわ 乃木坂にゴスベルはハードル高かった
ソロで歌えないからソロダンスとは
とほほ やっぱ秋元かよw
歌詞は相変わらずクオリティ保ってて凄いとは思うけど、選曲センスはゼロだな
もう年食ってダメだろ
こんな爺さんに曲選ばせてたら、死ぬまでヒット曲出らんわw インフルエンサーのCMでいい曲だなーと思って乃木坂46を初めて知った俺はこの曲聞いたときもインフルほどじゃないけどいい曲だと思ったぞ
ここの人らの感覚は知りんけどライト層や一般人からしたらここで糞曲とか言われてるもののほうがむしろいいんじゃないかと思うわ
よく「きっかけ」とか乃木板で神曲扱いされてる曲は全然いいと思わんなぁ俺は ヲタの感覚てか音楽センスとかゴミ同然だからなあ
何を基準に良い悪いを評してるのか知らんけどすべてのエンタテインメントなんて良い悪いじゃなくて好き嫌いに終始するわけで何を偉そうに、しかもキモヲタがwと思ってしまうわ >>275
悪い曲ではないんよ
むしろいい曲だと思うわ
だけどシングルで100万枚狙って出すようなレベルの曲じゃないし
キャッチーでもないし引っかかりも無いしアレンジもペラペラだし
これが売れると思って出したんだとしたら、もう滅茶苦茶ズレてる >>277
あーそういう意味ならたしかにそうかもね
でもまぁ恋チュンがバカ流行りしたりするし何が流行るかなんてわからんと思うけどな
ただ往々にして流行らそうとしたものって流行らないけどね、うん まあアルバムの曲なら悪くないんだけどなぁ
まだライブで聞かない事には判断がつかんな 欅の曲が良くて乃木坂の曲が悪いみたいなこと言ってるヲタは本気で気持ち悪いと思う やすすが口出すと大概売り上げが鈍るのが乃木坂だからね。今回は言い訳できるような
タイミングにしたわけだが >>279
バカ売れするのはもうほんと運だもんね
ただ、バカ売れを狙えるレベルにも達していないんよw
他のアイドルなんかの曲に比べれば、歌詞のクオリティは安定して高いのに
乃木坂の選曲がこの爺さんなせいでバカ売れする気配すらないw
欅は選曲にSONYが関わって新しい作曲者を採用したりしてるからまだ売れる。この差w
もったいなさ過ぎ よりによってこの凡曲を?
悪いとは言わん
しかしなんでこれ?
康よ・・・ 仮にいい曲でも作詞秋元康とか秋元Gってだけで意味がない >>283
なんかこういうあーすればいいこうすれば売れるみたいなのをド素人が語ってると思うとすげぇ滑稽だわこの板全般に言えることだけど >>287
正直、売れるかどうかは俺に関係ないので結構どうでもいい
ただ、もっと良い曲つけられるだろ?と言いたいだけw
選曲どうにかして、乃木坂でもっといい曲聴かせてくれよと言いたい
特に最近は凡曲ばっかでつまんねーだろ 以前はアンダー曲なんかでも結構面白い、攻めた曲とか色々あったのに
今回のシングルはなんじゃこれw
「悪くはないけどこんなもん?」みたいな選曲ばっかで正直ガッカリした この曲って忙しい振り付けはいらなかったよな
みんなで手拍子しながら簡単に踊れる振り付けな方がワンチャンあったわ 秋元さん希望みたいな曲が売れると思ってるならダメだな
あんなつまらん曲売れるわけないのに 今回のシングルは、推しメンとかそういう要素が無いと
リピートして何度も聴きたくなるような曲が一曲も無いというw いつになったら秋元康は乃木坂にヒット曲を提供してくれるんだか >>258
お前のいう“大量のアホ”に余裕で無視られるのが乃木坂でした。 あんな古くせえどっかで聴いたことある上にメンバーの声もさっぱり立ってない曲が刺さるわけねえだろ
もっと新しい作家使えよマジで >>1
いらんいらん
迷惑な話するな
雑魚ライター 秋元はほぼ曲作ってないだろw
原曲修正くらいの仕事しかしてねえはずだがw
乃木にいい詩かいたとこでどいつもこいつも大根ときてるからなあ 糞曲しかないのと乃木中がつまらなすぎるのはどっちが深刻? >>302
何を言っておるのかw
秋元は作詞だけやで?注文は入れるかもしれんけど曲は作ってない
コンペとかツテで色々集めた曲の中から、選曲するのが秋元
いくらでもいい曲は来ると思うんだが、その中でわざわざつまんない曲を選曲するのが秋元 >>304
いや詞を含めてだよほぼ作ってない
コンペの時の状態でほぼ詞が入ってる
欅なんかで印象的な平手の歌うとこ
僕は嫌だ、全部僕のせいだ、
このへんもすでに借りの状態の時に入ってた >>305
そうなんだ
曲数から考えて一人で作ってるわけないとは思ったけどそんなもんかw
作曲者が変わらないってのも、利権みたいなもんかねー だから欅の詞なんかも印象的になりやすい
なぜならグループ自体にドラマ性があるから
乃木なんかは抽象的な歌が多くてどうしようもない
againstなんかが結構いい曲に仕上がったのは
生駒のこれまでのドラマがあるから書きやすかった >>1
あんな薄っぺらい綺麗事のつまっらない曲をかww 歌い方が悪い
表現力がない人間が歌うとただの暗い曲にしか聞こえない 歌い方うんぬんをいいだすと坂道ふくめろくなのいない
表現力にかんしては欅の子たちが抜きんでてるのはしゃあない
TAKAHIROに初めに任せたのが良かったんだろ
うまい下手じゃなくダラダラ何も考えずトレースするしかしないから
こうなってしまった せめて全員に腹筋200回は課すべき
E-girlsもヒット曲欲しいっていってるけどボーカルは腹筋バキバキだし
乃木坂なんて鼻で笑われるレベル まともな発音も出来ないくせに英語の歌詞を歌わせるべきじゃない 腹筋でヒット曲でるなら
サスケの山田でもヒットしちゃうよ 槇原の歌詞は視点の移動があって
地上から移動して俯瞰してるんだが
秋元の歌詞は視点の移動がなくて
ずっと俯瞰位置の視点なんだよな
だから、つかみどころがない気がする >>313
http://imgur.com/aMwYfMS.jpg
ヒット曲が欲しいっていってるグループのボーカル
ぶっちゃけシングアウトも声量があれば多少はマシなんだよ
合唱みたいなもんなんだから 世界に一つだけの花ってそんなにいいか
特に歌詞は童謡みたいじゃねーか >>316
すくなくとも乃木のどうしようもないうたよりは 声量があってもダメだよ
曲のピッチが遅すぎるのがヒットしない最大の理由
乃木坂の曲全部おそすぎる
x1.25で聞くとそこそこ聞ける でも 秋元康は幅広い分野で作詞をして、それぞれヒット曲を出している日本有数の作詞家であるのは間違いないんではないの とにかく、耳に残らないね
乃木坂の歌は
あと多人数が歌う曲は、どうしても
ぼやけるんだよな
声をかぶせるから、仕方ないけどね 4番目の光の歌詞見たら、秋元は乃木坂を相当、高嶺の花のグループって見てるんだなと思った
他のグループじゃここまで先輩リスペクトの歌詞なんて書かないだろう >>320
それを言うならピッチじゃなくてテンポ(BPM)な
乃木坂の曲の大部分はフレンチポップス風の味付けをした歌謡曲なんだから別に遅くないよ
あの歌い方でテンポを上げたりしたらボカロみたいになってむしろおかしくなるだろう
乃木坂の声量が足りないというのは至極まっとうな意見
もっと言うと抑揚や感情表現が足りない あんなしらけた曲にクラップ入れて
さらにどうしょうもないものになった 今の乃木坂でヒット曲が出るとはなかなか思えない
選抜メンバー減らして声のバラつき抑えて1人1人の歌声もっと際立たせた方が良いと思う
16人くらいだった時よりも今のがよっぽど歌声が弱々しくて特徴がない機械的な歌声になってる
俺的には今からでも遅くないから前の曲でヒット曲狙った方が良いと思う
中島みゆきの糸とか、ヒット曲とは言い難いけど嵐のhappinessだって当時はまだ嵐売れる前の曲だし 生歌が酷いならまだしもレコーディングでこれってどうにかならなかったのか >>320
ピッチとテンポの意味もわかってないやつがなに言ってんだよ sing out はかなり良いとおもうけど ヲタクに受けないよな
ヲタクに受けないと ヲタクが持ち上げて騒いでくれないから どこにも風が発生しないよな
スタートに居るのはヲタクな訳だから でもヲタク受けする曲って世間には響かないよね
ヲタクに共感される曲なんて 一般人からしたらキモイだけ
このへんのバランス感覚がむずかしいんだな 恋チュンとかAKBのメンバーもAKBオタもクソ曲も思ってたのに大ヒットしちゃったからな せめてもうちょっと笑顔でパフォーマンスした方がいいと思う
なんか全体的にあんまり楽しそうに見えないよ
できてる子もいるけど ストリーミングで13週目の欅に負ける初週の乃木坂w 「君の名は希望」か「きっかけ」でしょ。先ず日本語タイトルじゃないと。 >>1
それならセンターを間違ったな
中居正広をメインに使ってたら売れてないし というかテレビのパフォーマンス見てても飛鳥にセンターとしての求心力も魅力もないのが気になる
俺が飛鳥に飽きてしまったからなのかも知れんが
久保ちゃんにばかり目が行ってしまうというか、毎回表情のニュアンス変えてパフォーマンスしててオッ!っと思わせるものがある >>1
TBSラジオの一日スポンサーみたいになってたから
おべっかは普通に使うよな 何で秋豚が必ず歌詞やってんの?
ルックス想像しちゃうとキモくて笑えるわ 実際なりつつあるよな。
電車でJK集団がイヤホンで音楽聞きながら涙流してて、どうしたんだと思ったらsing out 聴いてた。
教科書にも載せようって声が早速あがってるらしい。 >>307
やっぱ生駒は秋元のインスピレーションを刺激する存在だったんだろうな 楽曲解説系のYouTuberがスウィング出来てなくて歌唱ないって言ってたけど、
まぁ実際歌唱力はなくても、この曲を言う通りにスウィングしてたら、超絶テンプレ過ぎだし懐古的で、今じゃない。から計算してるんだと感じた。
でもそうじゃなくても楽曲にパワーがあればいい。歌唱でもアレンジでも。が全くない。
PVやビジュアル見てると、どうしてもレミゼの民衆の歌がよぎるのに、パワーが全然ないんだよな。
飛鳥ちゃんが超絶脱力系の力んだり出来ない人をセンターに当ててるんだから、チグハグだよね。
天気の子の新予告見たけど、女子が歌うラッド、感動的だったなー。 僕ですやんハッピーハッピーですやんってコアラが言ってた >>342
そりゃ先週の黒い羊はまほほん効果で突発的に上がっただけだし 乃木坂がクソ曲なのは今に始まった話じゃない
そもそも口パクアイドルで一般受け狙ったヒットなんて出るわけがないんだから狙う方がおかしい 一般受けを狙うんなら
むしろギャンブルでも「乃木坂の詩」をシングルカットしたほうがよかったんじゃないかと思える >>353
なんかの効果で突発的に上がって34位←あるある
初週で35位←?????wwww さすがに恥ずかしすぎるなこれ
世界に〜にするつもりならまず握手会無しで売ってみろと パフォーマンス力と歌唱力が圧倒的に不足してるから楽曲もMVも未完成なんだよな
お遊戯会のエンディングみたいなMVを見て秋元は黙ったはず >>358
ストリームランキングって上位は過去のヒット曲ばっかだよ
上位70位までには初登場曲はエビチューと乃木坂の2曲しかない
Sing Out!の初登場35位は乃木坂にしてはひどい順位ではあるが、配信やCDのランキングと一緒に考えちゃ駄目 そうさーぼくーらは
ぐらいインパクトのあるフレーズを1つでも作ってから言えよこいつ 一度、音楽特番か何かで乃木坂の曲をリトグリやE-girlsあたりにカバーしてもらって
著名人に「これ乃木坂の曲なんですか?初めて聞きましたが素晴らしい曲だと感じました」とか言わせればいい
流石に悔しくてやる気出すでしょ、自分たちはなんて手抜きしていたんだろうと 世界にひとつだけの花のダンスは簡単
SMAPは歌うまくない
だから乃木坂ちゃんは悪くない
悪いのは楽曲 >>103
それはまさに逆だ逆
ソニーさん組む相手は秋元康じゃないだろ
乃木坂は秋元康はまったく必要ない
ソニーに移籍した宇多田から楽曲提供してもらえよ 1期生の消費期限かな?
もう1期のセンターでは無理
後輩に譲れよ!!
飛鳥が失敗しても当たり前過ぎて皆スルー >>369
世界に一つだけの花をやりたかったのであれば、辛気臭いダンスMVに仕上げちゃったMV監督が戦犯 世界に一つだけの花をやりたかったのであれば、齋藤飛鳥をアンダーに落とすこと >>376
ケヤカスってなんで平気でバレる嘘つくんだろうか >>376
俺知らないから詳しそうな君が調べてくれる様に適当言ったんだ
結局5位だから初登場35位がクッソ低いのは一緒か残念 センター飛鳥ってドラマがないんだよな
だから秋元が何も思いつかない
白石なら色々と変わってたかも ダサいでウケた元祖はモー娘。だよな
見てて恥ずかしいぐらいダサかったのがウケてた やっぱり秋元系アイドルという事で世間からの逆風もあったかな
NGTの問題はそこまで波及してこないだろうと運営は踏んでたけど、
全ての指標が下がってるのをみると、予想以上に影響があったという事なんだね 世界にひとつはアルバム曲をシングルカットしたパターンだぞ >>378
ストリーミング ビルボード
シンクロ 初登場8位
ジコチュー 初登場9位
帰り道 初登場8位
Sing Out! 初登場35位
今年から始まったオリコンストリーミングでSing Out!は30位に入ってない
9位が105万再生、30位が50万再生だからストリーミングに関しては前作の半分弱 世界に〜なんてキュンキュンダンスに流行の兆しとか吹かした日刊横山が言っただけなのに秋元の発言にすり替える宇多丸
それに踊らされる馬鹿 観客巻き込んで歌う曲にしたいなら下手でも口パクにしちゃあかん。
選抜も歌唱メンをちゃんと選んで生歌にして、その他はサビだけの歌唱とダンスに徹底するとかしないとな。
だが今回は曲が本当に良くない。
狙いすぎなんだよ。 とりあえず生歌はマストで声を張り上げて歌えや
ダンスなんて二の次で良いんだよ >>382
そもそもシャ乱Qがダサさ(bad taste)を売りにしていたし、LOVEマシーン以降はモーニング娘。ダサさを売りにしていたからね
RunDMCやMichael Jacksonあたりも敢えてダサさを売りにしていたように、ダサさと革新とは隣り合わせということはある >>379
白石にしても秋元のお気に入りじゃないよ
飛鳥アンチさん ここ最近の秋元の曲なら日向坂のJOYFUL LOVEが一番いいと思う
乃木坂の新曲も悪くはないが PVに比べると歌番組のスカスカ感がねえ・・・。あれクラップの音足せばもうちょいかわるんだが
いかんせん飛鳥が細すぎるのがネック・・・レコ大は噂の夏曲で行くんでしょ キュンに音楽番組のプロモーションのリソース割いてるから宣伝少なそう 乃木坂46 Sing Out ! 【REMIX】
https://streamable.com/aql06
テンポ+30で普通にJ-POPなアレンジにしてみた >>392
とりあえずダンスはマストで生歌なんてどうでもいいよな
ジャニーズ見てたらバカでも分かる この曲、安室ちゃんがやってたらヒットしたんじゃないか?
乃木坂が実力不足なんじゃないかと思う 帰り道は滅茶苦茶良い曲だった
あの曲は合唱団がやったら滅茶苦茶かっこよくなる曲
プロモーションの時にプロのコーラスを大量に入れてやったら迫力が出て曲の良さが伝わったと思う
でも、それをやったらメンバーの歌声がコーラスに負ける
そうすると乃木坂の歌じゃなくなる
公開処刑になる
乃木坂のメンバーはアーティストじゃない
レベルが低すぎる
多分高校生の合唱部が歌っても乃木坂は負ける
それくらいのレベル
乃木坂は良い曲をもらってもそれを「自分達の曲」に出来ない悲しいグループだよ >>410
それはなんか言ってること無茶苦茶だわw 合唱曲で戦ったら高校の合唱部が勝つに決まってんじゃん
全国レベルの合唱部をなんだと思ってんだ
口パク乃木坂ちゃんが勝てるわけねえ >>409
歌詞とメロとアレンジを変えれば乃木坂でもヒットしたんじゃないかな それならカラオケでもみんなで歌って踊れるような簡単な振り付けにしろよ 昔の曲を知名度上がった今もっと披露した方がヒット曲狙えるんじゃね?
昔の曲のがヲタ人気もあるわけだし
制服のマネキン、何度目の青空か?
この2つは全然ヒット曲狙えると思うんだけどな
オリメンいないから今さらって感じだけどな >>413
もしかしてお前は宇多丸がアイドル楽曲を批評する雑誌連載を乃木坂が生まれる前から続けていることも知らないニワカかな? >>417
https://twitter.com/heartstation648/status/1041620351149498368
今の乃木坂じゃ何やってもうまくいかない
生駒が言ってた
・乃木坂に居たら本物になれない
・選抜に居たら修行できない
歌メンエースの生田が本物になれず8年間を無駄にした
何も成長できなかった
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どこにいようが本物になれるはずなのに環境のせいにして出て行ったやつの言うことなんか一ミリも信用してないわ 歌唱力に関してはSMAPがあれだったのでアイドルは仕方がない
嵐も口パクなんだし >>416
選抜ライブのアンコールでやったみんなで踊れるパターンBの振りがあるみたいだからそこに期待するしかないな >>421
嵐は本当は歌えるんだけどな
この前の活動休止発表後のMステで生歌で普通にみんな上手かった アイドルに歌唱力は不要
あればあったでプラスにはなるけど
必要不可欠な要素ではない >>413
宇多丸をクソライターとか教養が無いにもほどがあるwww 60歳越えであの体型の日本人てあまり見かけない
痩せないと秋pやばそう >>424
歌番組でも生歌なのは生歌だよ
コンサートでも激しいもの以外生歌だし >>431
生歌なのは生歌ってのはちょっと意味わからんけど嵐はFNSで事故ってから口パク多くなったよね
今完全に口パクなのはジャンプくらい >>419
狭い世界って言ってた衛藤を乃木ヲタは叩いてたけど事実だよな 口パクを口パクとわかってないやつ多すぎだろ
別撮りで音源と違う口パクじゃない風の音流してるだけやぞ >>434
狭い世界=乃木坂ってのも無理矢理なこじつけだけどなw 世界にひとつだけの花はデグジュペリの「星の王子さま」の世界観をベースにした世界につながる個の深さが表現されてるけど
SING OUTの詞は凡庸で月並みな内容、薄いんだよな
高尚じゃなくても俗っぽくてもいいから具体的に人の気持ちに引っかかる言葉がないとね
SING OUTにはそれが欠けてる >>437
だって秋元康の人間性が薄っぺらいから説得力がある歌詞なんか書けないじゃん
やることも予定調和の歌やダンスや人気さえも無視してお気に入りメンバーのゴリ押し
田舎者を自分の演出でスターにしたい性癖があるけど
そんな子にスキルは無いからヒット曲も生まれない
まず作詞家を変えないと乃木坂でヒット曲は無理だよ 金満的に肥え太った連中に愛やら平和やら諭されてもなぁっていう
上から目線で金持ちケンカせずじゃないけどなんか大衆はそういうの興醒めするんじゃないの? 横浜アリーナ行ったけど
みんなで歌うにはいい曲だと思ったよ
ライブの最後の曲にしてもいいと思う 乃木坂が歌うとクソ曲扱いだけど、ゆずかいきものがかりだったら売れそう >>442
ゆずは分からんけど、いきものがかりが歌ったらまずアレンジが全然違って
抑揚もあるだろうし、歌声もぼやっとしてないし、そこそこ聞き応えのある曲にはなってそうw ジャニーズは生歌じゃなくて別音源撮り直して流してるだけだからな >>445
歌詞間違え演出入れた後にスタンドマイク倒れたのに歌声が聞こえてくる山P懐かしい 一通り宣伝は終わったけど世界にひとつだけの花みたいになりましたかね(ニヤニヤ 日経エンタ 2015年2月号 秋元康インタビュー
もちろん詩を書くときは、乃木坂46の曲になることは決まっているし、誰が歌うかも想定しています。
「悲しみの忘れ方」パンフレット 今野インタビュー
楽曲に関していえば、制作ディレクターがかき集めた曲をふるいにかけて、秋元康先生に聴いていただきます。
僕らが提案した曲で決まることもあれば、先生の提案で決まることもあります。 世界でひとつだけの花にしたい
Mステ見たけど、これじゃあ
おもいっきり口パクだし
ダンスもね
やっぱり乃木坂にヒット曲は出ない 握手だけのミリオン 新潟の問題をスルーしてるから秋元康のやることは全てスルーされるんだよ自業自得 【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8DD6omUwAElMiP.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更にクオカードかすかいらーく優待券を貰った残高からタダで買えます。
数分でできますのでご利用下さい >>423
それだとファンしか知らないから結局一般には流行らないな 秋元康が関わってない女性アイドルグループは
CDが売れない事実
作詞家変えたら一般に受けるヒット曲が出る
確率は相当低い 乃木中の「MV作って輪を広げよう!」
ってまんま心のプラカードキャンペーンだな
こういうの大抵滑る >>455
秋元の功績は握手プロデュースまでで完結してる
もちろん多くの秀逸な歌詞を乃木坂に提供してきた事は否定しないが
ただ作詞を秋元康に限定してしまう必然性がどこにある?
もしあるとすれば秋元個人の経済活動にだろ
ここまで来ても一般人に受け入れてもらえるポピュラーソングが出ないのであれば作詞家を変えてみるのもありだろ お前はそんな事を世間に伝える前にNGTに言及しなさい。
新潟の税金溶かすつもりか。
もう溶かすどころかガン細胞にしてるけど。 >>459
それな!世間は秋元康は逃げ回っているとしか思わんわ
そしてそんな卑怯な奴がプロデュースしている乃木坂の印象も良くない
乃木坂では人気を無視して自分のお気に入りメンバーばかり依怙贔屓してゴリ押し
自分のお気に入りメンバーじゃなければ人気があっても干しまくるクズ
一方都合が悪いことはダンマリで逃げ回る
そんな奴のプロデュースしているグループを世間がどう思うかSONYも考えた方がいい >>451
あなたの番ですもスルーされまくりだな
ワイは西野目当てで見てるけど糞だわ
順番に殺人してるだけで展開遅すぎる >>463
2クールなのに展開むしろ速いだろw
しかも順番に殺人起こってないし本当に見てるの? ミネラルウォーターのような歌声に磨きがかかっているな お前等SMAP馬鹿にしてるけど
ありがとう歌ってみ?何故かくっそ難しいぞ
どんな歌うま歌手が歌ってもSMAPを超えられない
マジで謎だが >>465
見てるよエレベーターで袴田が殺した
2クールとか視聴者には関係無いだろ
順番に殺人起こってるだろ同じ展開ばかりで謎解きがまったく進まない >>457
秋元はヘビロテや恋チュンの実績もある
秋元以上の作詞家がいないのが現状
ももクロとかも大物に作らせたり
色々頑張ってたけどダメだったじゃん >>468
順番ではなくなってるよ
いままでは1人が殺されたら、1人が脅されて、また1人殺される展開で交換殺人として成り立っていたけど、前回あたりから2人同時に脅されたり、交換殺人として成り立たなくなってきている ちゃんと歌えこなせばそれなりに聞こえる曲だろうけど口パクじゃ残念ながら響かないよ
こういう曲は歌えるメンバー揃えた選抜とかにすればいいのに一律口パクユニゾンで手抜きするのが秋元グループ運営の駄目なところ Sing Outをジャニーズに変えると
オー オオー さあ輪になって踊ろ
ララララーラー すぐにわかるから
オー オオー さあ輪になって踊ろ
ララララーラー 夢を叶えるよ
的な歌 >>473
人気もあり歌唱メンのひめたんを干しまくって卒業に追い込み歌が下手くそな生駒や松村や堀をゴリ押した弊害だな
歌唱メンがもう生田しかいないぞ
46時間 乃木坂歌王
川村 94.373点 ←卒業
ちはる 93.322 ←卒業
かりん 92.211 ←卒業
生田 90.813
中元 90.656 ←卒業
永島 90.154 ←卒業
能條 89.414 ←卒業
樋口 89.282
中田 88.271
山崎 88.026
渡辺 86.943
衛藤 86.741
桜井 86.686
新内 85.834
若月 85.404
伊万 85.917
堀 84.608
井上 83.914
深川 83.620
高山 83.082
秋元 82.874
松村 76.634
斉藤 74.351
寺田 73.983 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています