【悲報】 つんく♂ 「AKBと乃木坂って何が違うの?教えて」wwwwwwwwwwwwwwwww
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つんく ♂ @tsunkuboy
AKB界隈と乃木坂界隈は俺らからしたら違いわかってなかったけど、文化としては全く違うものと解釈すべきなの?おしえて。
こっちでいうと、モーニング娘。とそれ以外のハロプロという違いか、ハロプロ全体的とひなフェス組との違いって感じなのか。
https://twitter.com/tsunkuboy/status/1135602054074908672
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそもモー娘。と他ハロプロの違いとか
ヒナフェスという存在を知らんもんなあ
つんくは教えて言う前に研究しろよ クラスで6番目ぐらいの子を集めたのがAKBで
学年で1番可愛い子を集めたのが
乃木坂だろ >>15
ハロプロは、そういう間違いすら誰もしない(出来ない)レベルで各グループの知名度がゼロだよね つんくが無知過ぎて悲報ってこと?
確かにアイドルプロデューサーが一般人に教えを乞うことじゃないわな 文化の違いを知りたいんじゃないの?
文化ってなに? ひなフェスって何だよ?
そっちの方がどマイナーだろ 確かに「ひなフェス」は初耳だ
ははーん
これはきっと「ひなフェス」をググらせようという巧妙なステマだな? ヲタクが主役なのがAKB
メンバーが主役なのが乃木坂 劇場の有無
顔を押し付けるのが46、ふとももで挟み込むのが48 煽りじゃなく真剣に今のモーニング娘のメンバー名一人も言えない
何人いるのかすら知らない モーニング娘?ハロプロ?フェス組?
どれも分からない
つんく?
そもそもお前誰だよwww 業界ど真ん中のつんくも知らないなんて
一般人は乃木坂の事をAKBの下位グループだと思ってるのも納得だな まぁプロ野球でのセ・リーグとパ・リーグの違い(DHのあるなし)くらいの感覚でいいんじゃない、今はパ・リーグの方が圧倒的に強いし……
さしずめAKBは巨人で乃木坂はソフバンくらいの感覚で後のチームは各々の感覚で当てはめていけば 違い?
そんなものないよ
強いていうなら坂は今野の好みで女を揃えているだけ フェス組じゃなくて、ひなフェス組か
まあどうでもいいか AKB=体育会系部活
乃木坂=文科系部活
欅坂=中2病の不登校
日向坂=帰宅部 >>24
ちょっと前なら道重とデブだけは有名だったけど おじさんには理解出来ないだろうけど、若い子はAKBなんかもう全然興味ないからな。 秋元握手アイドルで括ってるからこうなる
業界人全員同じですよ
ビジュアルも清楚も亡くなったしな。 AKビンゴと乃木ビンゴ(2作目以降)見比べたら分かる話
ハロって色分けないのかな?
スマイレージとキュートとモー娘。って違い無いかな
ラストアイドルだっけ
つんくが女の子たちの髪を切らせた途端にハロ臭いの大合唱になったの
ハロ臭ってあるね プロデューサーが同じで作詞家も同じ
まあ、同じもん ビジネスモデルまでまったく同じだからな
両方握手券ビジネス
違いなんてない AKBGの進路は
AV嬢、バラドル、フリーアナ
乃木坂の進路は
女優、モデル、局アナ >>38
俺あれ大嫌いだわ、良い声の子も台無し
やっぱつんくの指示なのかな >>10
最初に梅澤の名前を挙げるのはおかしい。
昔は確かにブスだったけど今は垢抜けてキレイになったし、もっとビジュアルヤバいメンバーおるやろ。 >>14
そんなの意味ねーよアホ
AKBになくて乃木坂にしかないものはあるのかって話だろ つんく、静かにじわじわと捻れて澱んできてんだよなあ
可哀想なことだけども つんく♂「秋元さん。ラストアイドルの仕事回して下さってありがとうございます。」 >>38
みんな似たようなキモい歌い方なのは何故だろうね ヒット曲があるのがAKB
ヒット曲がないのが乃木坂
わかりやすいね 今のゴリ押しみてたら誰も彼もAKBと同じととるでしょうよ
才能や趣味で適材適所にってんなら評価もされるんでしょうが握手券売り上げ順で
どんな仕事にもゴリ押しだからな
世間はAKBと同じにしか思ってねーっしょ。俺もだけど まいやんが在籍してるのが乃木坂、在籍してないのがAKB ハロプロが売れないのはつんくサウンドがダサい古いから 違いなんて言い出したらキリないじゃん
つんこはどういう答えを求めてんのかわからんな 表に出てこないアンダーライブではそこそこエグイことやらされてるって聞いたが そんなこともわからないからハロプロは凋落したんだよ >>1
@Shimaenaga_SNOW
またハロプロの時代が来る気がしてます。
OBがひき逃げするようなイメージ悪いの来るわけねぇだろ もうハロの時代はきません
テレビの時代も終わりますので
テレビを使って売りこむことも今後はむずかしくなる 俺も昔は乃木坂46って言ったら生駒ちゃんがいたら、あー乃木坂かーってなってた、E-girlsも金髪amiがいたからあーE-girlsかと思ってた 飲酒ひき逃げ殺人未遂&現役同棲後浮気グループってwwww 世間はAKBはハロプロで言ったらモー娘。って答えるだろうけど、乃木坂の方がモー娘。感強いんだよね。
歌等々は別として。 まったく強くないだろ・・・
いい加減にしろ
どんだけ目曇ってるんだ 横スタガラガラと神宮満員
つんくはしようがないわ
病気療養してる間にAKBから乃木坂に天下変わってたからわけがわかんないんだろう >>1
おまえは負けたんだよ
全てにおいてな
認めたら楽になるんだぜ AKBとモー娘(全盛期ね)のほうが被ってて違いわかりづらいと思うんだけど 乃木坂はsingout!AKBはジワるdays
www 乃木坂が48と違う良いところ
・劇場公演が無い
・総選挙が無い
・水着グラビアが無い
・バラエティで下品な発言はしない
・ブスをフロントに押し上げない
・検閲の無いSNSをしない
・個別握手免除制度
・箱推しが多い
・ライブが頻繁にある
乃木坂が48と違う悪いところ
・握手時間が短い、行列に並ぶのが辛い
・ライブが当たらない
・ヒット曲がない カントリー・ガールズだけはこっちに引き取ってもよかったな もうAKBとのコラボシングルは坂道はだすことないだろうな 今日と明日はモーニング娘。@武道館wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6/04(火) 18:00 日本武道館 (東京)
6/05(水) 18:00 日本武道館 (東京)
モーニング娘。'19 日本武道館公演2日間とも当日券販売キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
オデッセー@ODYSTAFF
【当日券情報】6/4(火)-5(水)開催のモーニング娘。'19 日本武道館公演の当日券は両日販売あり。
4日→席種:一般席 料金:8,000円(税込)
5日→席種:サイドスタンドA席 料金:7,500円(税込)
各開場1時間前より当日券売場にて販売開始予定です。
#morningmusume19
当日券は1階の入口横に列ができる 武道館の売店(焼きそばとか売っている所)の裏辺り
――武道館では、オーディションを行っていた15期メンバーの結果発表が?という期待感もあります。
生田「ツアーファイナイルぐらいに発表されるという噂は聞いているんですけど、
まだ私達も何も知らないんですよ。でも、素敵な子を選んでほしいなと願っています。
モーニング娘。のダンスについてきてくれる子や、
モーニング娘。をもっとよくしたいという気持ちがある子に入ってほしいですね」 ハロもスタダも韓国も芸能人のギャラ支払ってステマしてもらってるだけ
その期間が松岡は終わっただけでしょ。
有名じゃん
秋元アイドルはそれは全然してない。 >>38
スタダのアイドルも
みんな
ももクロみたいな歌いかたする つんくって今ハロプロと関わってるかさえ知らんがラストアイドルのプロデュースしてたやん
一般人ならともかく職業柄これはやばくね?それとも単に皮肉のつもりなのか こんばんわ★創価学会男子部の代表です。池田大作の孫です。
http://y2u.be/NonC6vDomWc
天皇○ね
アクセルとブレーキを踏み間違えた奴に轢かれろ
水に毒を盛られ○ね
https://twitter.com/uFTZ46lIdpvDj6b/status/1123427272088641536
otiroinseki@gmail.com 彼女セフレ募集
日本で付き合いは無理でしょ常識的に考えて('ω')
ストレス発散セックスしか意味無いと言う考え方の女の人居ねーかな類友って奴さ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アイドルプロドューサーしていて絶対に知ってるのに知らないアピールは負け惜しみみたいでかっこ悪いな 一緒だよ、お前と同じで歌う時に声が出てないwwwww つんくへ
間奏にギターソロがあるか無いかの違いだよ。 つんくが聞きたいのは
AKB界隈のライブ動員はガラガラ(アリーナツアーですらもはやできない)なのに、
乃木坂界隈のライブ動員は満員御礼なの(ドームツアーができるの)?
ってことだろ 今のハロプロメンバーって街ですれ違っても気づかない自信ある 芸能人ぶっこいてるのがAKB&ハロプロ
素人っぽいのが乃木坂 ほぼ絡ませないでグループ作ればそりゃ違うだろ
つんくはそれすら知らないのかな?
1人の人間だって同じ親でも別環境で育てられたら全く趣味趣向違うしな
AKBとは父親(秋元康)が一緒だけど、腹違いの母(美人)に育てられたのが乃木坂 >>47
逆だろ
AKBとモー娘はメジャーなヒット曲があるけど乃木坂その他ハロプロはヒット曲なし >>86
神7が全て卒業した今のAKBと一生に一度の全盛期が回ってきてる今の乃木坂を比較するのはフェアじゃない AKBは俯瞰で見れば一つのグループだが川の流れのように個人は埋没
乃木坂はメンバーと同じバスに乗って色んな景色を見てる感じ 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
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坂道を推すことに謎の優越感を得ている坂道オタが区別したがってるだけ 中身がなくてトークが出来なくて明るさがなくて元気さがない方が乃木坂。 なんかやたらAKBはブスで乃木坂は美人とか主張するやついるけど今はどっこいどっこいだろ >>1
そりゃ一般人からしたらテレビで乃木坂が歌っててもAKBって思ってるわな
特に中高年はグループの違いなんて分かるわけがない
みんな人数多い集団は全部AKBに見えてるよ 今のモー娘。とハロプロが全然分からないからそっちを聞いてからじゃないと何とも…w AKB系は支店比べてもしょうがないって感じで割と一体感もあるけど
坂道系はグループそれぞれがプライド高いのに
逆にコンプというかお互い無いものねだりしてる感はある ばびょーんとかいう
ますおか岡田の寒いギャグみたいなグループ推してろよ
つんつくつん♂ OGにAV女優が8人いるのがAKB
OGにAV女優がいないのが乃木坂 >>38
そうか?
ttps://youtu.be/G9cf7kwiBtU AKB48がつんく♂
乃木坂46がはたけ
つんく♂のズルい女が売れてからはたけのシングルベッドが売れた つんくと西川貴教は関西弁でカマっぽいけど
何が違うのかみたいな愚問 乃木坂 美人ばかり
欅 コンセプト+平手
日向坂 ??? 乃木、欅は分かりやすいから日向とAKBの違いさえ分かれば問題ないだろ 秋元主催の握手券ビジネスって点ではどれもまったく同じ
若干、女の品揃えが違うだけ >>58
つんく♂はサウンドにタッチしてないし、
サウンドが古臭いのは秋元グループな
ハロプロのサウンドは最先端
新しければいいというものでもないけどな
https://www.entamealive.com/news/9240/ 運営の人間性が違うんじゃないかな?
ソニーが主導なのは大きい。
あとはパッケージが違うだけで基本は同じ。 >>95
ハロプロはR&Bの歌い方
スタダはロックの歌い方
AKBは昔ながらのアイドルの歌い方
乃木坂はフレンチポップスを目指したが念仏を唱えてるだけになった 違いでいえばポカリとアクエリアス程度
もちろんAKBがポカリな
一般からしたらポカリの印象が強いわな >>78
モーニング娘。=生歌、選抜制なし、CDに握手券なし(握手会はある)
AKB=口パク、選抜制あり、CDに握手券あり
乃木坂=口パク、選抜制あり、CDに握手券あり モー娘。だって歌番組はだいたい被せってきいたけどな AKBがアイドルとして腐ったから
リセットさせて始めたのが乃木坂やろ? AKBと乃木坂とで文化に大きな違いはないな
AKBのほうはメンバー同士を争わせるイベントが多いくらいか
楽曲はAKBのほうが多彩
乃木坂はグループのイメージ戦略が明確なのでイメージに合った楽曲しか出さない どちらも業界のお偉いさん方への枕カタログ
取り揃えてるタイプの方向性に少し違いがあるくらい どちらも業界のお偉いさん方への枕カタログ
取り揃えてるタイプの方向性に少し違いがあるくらい >>146
ハロプロはどのグループでも生歌だよ
音痴もいるけど、だいたいはそれなりに歌えるから
なので音程外したり歌詞を飛ばすことも珍しくない
ただし、オケにコーラスが入ってるものもある >>152たしかに商売敵を分析すらしてないってのは違和感あるな きっとEXILEと三代目JSBとジェネレーションズくらい違う
でも俺はこの3組の違いがよく分からないから、つんくもそういう風に見えてるんだな >>24
誰もわからんなあ
恋愛レボリューションまでは解るぞ!全員言えるかもしれん
あとは・・・今じゃ見る影もないが、モー娘。入るまでのソロでやってたミキティは超可愛かった
平家や太陽とシスコムーンだってカッコ良かったなあ ハロプロでいうならってわかってんじゃんw
お前とこもええ加減一緒やぞw >>31
日向が異様だよなあ
1期は井口以外ガンガン踊れし歌えるとか、めいめいみたいなわけわからんアスリートや弱いけど三段とかなんなんだと
帰宅部にすげえのが居たりもするし合ってるなw モー娘がギリわかるけどメンバーは知らない
というかまだ活動してるのか >>58
古いのはむしろ乃木坂日向坂かも
1周(下手すりゃ10周)回って新しい、みたいな狙い過ぎ多いしな
中高生ならそんなの関係ねえ、知らねえんだから新しい、で構わないだろうけど。
欅はまあ是非はともかくチャレンジ多い >>89
カントリー娘。?!
里田まい以外、地獄だぞ 知る気がない人はともかく知らない人に
実はファンも正しく説明できないだけでは >>166
秋元が描いている乃木坂のイメージはリセエンヌだから、曲も素朴でどことなく悲しげな、昔のフレンチポップスを志向している
ただ、実際のフレンチポップスは乃木坂のようなのっぺりとした歌い方ではない
https://youtu.be/dhRFJq6oRhY
https://youtu.be/WXnR7iZy0ZM ハロプロに音痴はいないって言うやつと乃木坂には美人しかいないっていうやつ
どちらも痛いって事やな ヲタの言う違いなんて感覚的なものでしかなく
ココとココがこんなにも違うと言えるほどの明確な違いなんてない >>145
いやそんな一般人が気にもとめない内情じゃなくて、見た目やキャラや曲調のことね ◆68Nztd7n6s (SB-Android)
↑
こいつかなりのおっさんなんだな つんく♂はみるきーと親しいんだから彼女に聞けばいいのにね 劇場持ってるか
持ってないかの違い
48はザコメンでも卒業公演してくれるが
46はそれがない 興味ないアピールなら卑屈過ぎる
結構な大物だと思ってたのに まともに説明できるのいないだろw
プロデューサー同じ
運営の一部同じ
AKB運営が坂道も同グループであると発言
大人数グループ
握手がメイン活動
口パクユニゾン
名前が違う以外に違いがないw >>179
ハワイに住んでるからな
日本の芸能界には疎くなってる ハロプロとは正反対なのが、秋元系である。余裕で25歳を超えるメンバーも活躍している。
ただ個人的に、秋元系のグループはタレントの集団で、アイドルと分類するのは間違っているのではないかと思っている。
そのため、25歳を超えようが活躍するメンバーがいても違和感を感じないのではないかと思っている。
ただ、グループはタレント養成所的な側面を持つため、いつまでも所属していることは、
一種行き遅れであることを如実に示していると思っている。 >>183
もっとわかりやすく言うと
ハロ=アイドル「歌手」
4846系=アイドル「タレント」
良くも悪くも漠然としたのが4846
悪い意味では何の才能もない集団
才能がないから歌手としては活動出来ず女優やモデルもどきやなんだかよくわからない「タレント」って方向を目指すというかごり押しする 相変わらず日本で「ボク 声失って可哀想でしょ?」的芸能活動してるのかと思った メンバーが違うだけで違いなんか無いだろ
Juice=Juiceとアンジュルム何が違うのって聞かれてもよくわからんし >>185
ハロプロがタレントとか笑わせるわ
卒業後なんてみんな歌もダンスもソロでやれるレベルじゃないから卒業後なんて舞台落ちか中途半端なバラタレしかいないやん まあ俺も乃木坂知らない頃は公式ライバルじゃなくてSKEやNMBみたいなAKBの妹分だと思ってたからな 興味ない人間にすればハロはすべてモー娘、○○46とか48とかはすべてAKBって感じじゃないかな 公式ライバルという体の妹分だって
いきなりAKBのコンサートで宣伝してるし
℃-uteのデビュー当時の売り出しと同じ ぶっちゃけ名前が違う以外は全部一緒だよね
ついでにラストアイドルも同じだよ >>190
少なくともAKBや坂道よりは有能な集団だよw
元モー娘。の田中れいなとか卒業して6年たつのにミュージカルや舞台のオファーが絶えない
今年だけで主役もしくはほぼ主役で4本くらいか
全て外部の舞台のオファー
一緒に仕事した人は皆その才能に驚いてまたオファーする
その繰り返し
坂道だと生田が田中れいなの1/10の才能があるくらいかな 名前が違う
選挙がない
乃木坂は劇場がない
わかったか?つんく
こんなもん聞くまでもなく想像だけで思いつくもんだけどな >>199
〜がないとか特徴になるかアホ
AKBになくて乃木坂にしかないものはあるのかって話だろ >>1
運営の人間が少し違うかな
<乃木坂46 Staff>
Total Produce : 秋元康
Executive Producer : 村松俊亮(SMR) 北川謙二(ノース・リバー)
Producer : 林真也(SMR) 磯野久美子(秋元康事務所) 松村匠(AKS) 細井孝宏(京楽)
阿比留一彦(電通) 藤田浩幸(電通) 中川聡之(電通)、菊地政利
Assistant Producer : 熊谷隆宏(秋元康事務所) 吉田滋郎(電通) 堀江隆久(ノース・リバー)
乃木坂46ドキュメンタリー映画「悲しみの忘れ方」制作スタッフ
製作:村松俊亮、北川謙二(AKS子会社社長)、大田圭二、秋元伸介、吉成夏子(AKS社長)、井上啓輔
エグゼクティブプロデューサー:窪田康志 (AKS元社長)
プロデューサー:石原真、今野義雄、吉澤佳寛、磯野久美子、松村匠(AKS取締役)、牧野彰宏 (AKS)、堀江誠己 アイドルなんて基本やる事はどこのグループも一緒
そこを衣装とか曲とかで差別化してるだけで
乃木坂でしかやってない、他のグループにはないイベントもプリンシパルくらいでしょ >>198
田中れいなはモー娘。卒業後バンドを結成したが泣かず飛ばずで実質空中分解
舞台は生田の舞台に比べて小規模 違いを聞いてるのだから〜がないは十分特徴になるだろ
AKBになくて乃木坂にしかないものはあるかなど一言も出てない
またそんなことを本気で聞いてるのだとしたらアイドルプロデューサー失格 こんな情弱にプロデュースされてんだからハロプロも終わる訳ですよw
業界人なら地下アイドルも含めて細かい違いを熟知して分析しておくべきなんじゃねえの? おおよそのことは分かってるくせに知らないふりしてるだけだろ CMでよく見かけるのが乃木坂
ほとんど見かけないのがその他の秋元グループ 文化の違いを知りたいんだろ
それだったらファンの方が詳しいからファンに聞くのは正しい
楽曲とかプロデュース方法とかは自分で分析してるでしょ つんくもアップフロントと上手くやれてないらしいからな
何か新しい事始めようとしてるのかも >>190
> 卒業後なんてみんな歌もダンスもソロでやれるレベルじゃないから
なんで卒業後?
アイドルヲタなら重要なのは現役時代だろ
ハロプロにも音痴はいるが、秋元真夏や斉藤優里レベルの音痴はひとりもいない
ハロプロで底辺の歌唱力↓
https://youtu.be/wy9A0LpQZwA?t=60
ハロプロの真ん中でも、乃木坂では歌うまとされた中元日芽香より上手い
ハロプロの真ん中あたり↓
https://youtu.be/IPNRArG3MRs
中元
https://youtu.be/t8xGwUhGCKo
ちなみに卒業後も歌を歌っているハロプロOGもいる
https://youtu.be/ApZ6xuXMQIY もうほとんど同じ
乃木坂もいつかは今のAKBみたいになる
AKBと違うのは劇場とヒット曲の有無 つんくも余裕ないよなぁ
秋元先生は他所の悪口言わないもん 秋元プロデュース
大人数
握手で稼ぐ
核となる部分は同じだから違いは見た目くらいだよ Berryz工房とスマイレージ
つばきファクトリーとこぶしファクトリー
興味ないから全然違い分からなかったなw AKBヤリマンブス
乃木坂清楚可愛い
これくらい見てすぐ分かるだろ
てかツイッターで書き込むのなんなん?煽るなら堂々とテレビで喋れ >>218
一般人から見たAKBと乃木坂がまさにそうだろ >>219
乃木坂が清楚ってブラックジョークがキツいなw >>215
え?
つんく♂がどこで他所の悪口を言ったの?
>>1のことを言ってるならお前がひねくれてるだけだぞ
つんく♂はセミリタイアしてハワイに移住、もうハロプロのことすらよくわかってないんだよ >>211
なんだろうなあ、乃木坂独自の文化
メンバー同士もファンもメンバー立てるとかかな? つんくは世間の代弁
誰もが思ってる、秋元康アイドルなのが違うのかわからんてね
だから46も48も間違えるし
松村のせいで枕の印象は定着してるし >>230
ヒット曲がない
知名度が上がらない
自画自賛ばっか
こんなとこじゃね 実は全部一緒なんだけどヲタには違うと思い込ませるのが秋元の上手いところ そもそもアイドルプロデュースしてる奴が、他のグループの概要を把握できてないってどういうことよ ウチの母ちゃん曰く
いい匂いしそうなのが乃木坂
なんとなく臭そうなのがAKB
だってさ♪ >>241
たしかにあんまり変わらないな
失礼しました >>242
同じことばっかりやっててくだらねえ、って馬鹿にしてるんだぞ AKBには大握手会なるものがあるらしいが
乃木坂にはないぞ >>213
洗練された歌やダンスが見たいならK-POPやイーガがある
ハロプロは通り一辺倒の気持ち悪い鼻にかかったハロプロ歌唱の上スキル自慢するにはすべてが中途半端
アイドルとして進むべきベクトルが間違ってるからカルト化して一部の信者にしか受け付けられなくなってる
モー娘が大昔売れてた頃はもっと大衆の方向いてたのにねえ >>230
AKBにはない乃木坂にある独自性は「ロング丈の制服を着て清楚っぽくみせる」イメージ戦略かな
ドタバタしたイメージのAKBと比べると、大人しいく平和なイメージ
音楽面で言えば、マイナー調、平坦な音階、サビでの転調、抑揚のない歌唱が特徴的 >>1
知らないことを偉そうに言うなよ恥ずかしくないのかなw 国民的(オワコン)アイドルグループ
モーニング娘
AKB48
300〜400人いるんだろうけど
マジでもう 10人ぐらいしか知らんわw
by 元こじはる推し >>247
鼻にかかったハロプロ歌唱?
現役で誰が鼻にかかったハロプロ歌唱なのかな?
ハロプロ歌唱というと普通はアフタービートに乗るための「溜め」のことを指すんだけど エグザイル、三代目とジェネレーションズの違いはまったく分からない
同様に世間から見たら46と48の違いなんて分かるはずがないんだよな >>247
K-popといっても色々で、例えばTWICEのダンスは上手いが歌はそんなに上手くないぞ
E-girlsも同様
E-girlsはサウンドも古臭い
https://youtu.be/rZV8MXEkoX8
こぶしファクトリーのほうが上手いね
https://youtu.be/adpCo12YRg0 >>252
今のハロプロの個々人なんてまったく知らん
金ロー見てたらハロプロとおぼしきグループの新曲CMがやってて相変わらずの受け付けない歌唱やっててまだこれやってるんだあって思っただけよ >>248
イメージ戦略なら成功ですなあ
「抑揚のない」てわろたが確かにw
歌が得意じゃ〜ないのに♪
アイドルになってしまいまして
不安定な〜歌声♪ 文化としてってww
文化としたらモーニングなんちゃらもAKBも乃木坂もぜんぶ一緒だってのww > モーニング娘。とそれ以外のハロプロという違いか、ハロプロ全体的とひなフェス組との違い
地下の虫ケラでたとえられても困るノミバエとチョウバエの違いとか つんく♂の歌声、シャ乱Qの曲大好き
ハロプロ大嫌い。つんく♂は人生の大事な時間を無駄にした ハロプロの歌詞が嫌い
歌い方も嫌い
つんくはまぁまぁ好き >>262
へー、単体でまだこんなに入るのかすげえじゃん
さゆりんご軍団負けるかもなあ >>231
自分の意見なのに皆そう思ってるだの世間の声だと勝手に言い張るのは
典型的な頭のおかしな人ですよw 一緒でしょ
2013年までは別れる可能性感じたけど >>1
つんくに一番解かりやすく分けると寺田主導と山崎主導 つんくさんはモー娘。の手柄全部取り上げられちゃったからなぁ
不器用というかかわいそう > モーニング娘。とそれ以外のハロプロ
ゴミクズに今でもネームバリューがあると思ってる
それで伝わると思ってるのが哀れな痴呆で 国民的(オワコン)アイドルグループ
モーニング娘
AKB48
48は今でも 300人以上いるんだろうけど
マジでもう 10人ぐらいしか知らんわ
by 元こじはる推し ジェネレーションズとランペイジとファンタスティックスは何が違うの?
って聞いてるようなもんだ まあ、文化としての違いは無いわな
モーニング娘。とそれ以外のハロプロという違い
かな >>278
その二人相手でもラブマ〜恋レボなら戦える つんくからこういう発言が出るのは悲しいね
いやAKB乃木坂の違いがわからなくてもわざわざ公言する必要ないだろ
わかる人はわかってる、わからない人はわからないんだから
この発言からは悪意しか感じ取れない >>275
この朝鮮人、こじはる推しだったのかよw
散々アイドル好きを馬鹿にしてこじはる推しw
こじはるかわいそう >>1
48グループ → 全体的に嫌われてる
46グループ → 好感持てるメンバーが多い つんくから見ればAKBも乃木坂も一括りで秋元グループてことだろ
つまりつんくは秋元しか見てない 乃木ヲタが一番嫌がる事言ってきたな
つんく♂好きでシャ乱Qをカラオケで死ぬ程歌ってビブラートマスターしたのに悲しい つんくは2002年がピークで2006年に一瞬だけ残り火が灯ってあとは消し炭 >>290
それを言ったら乃木坂は1回も燃えてないからな >>288
いや、アイドルヲタじゃなきゃAKBと乃木坂の違いなんかわからないよ えーとまず46と48で数字が違う
それから、えーと、えーと、、、 今このタイミング(NGT騒動があって一応の一段落があっての48Gが弱ってる状況)でこのコメントを出すというのはつんく♂にしたら、お前ら同じ穴のムジナだろと言いたいのもありそうだな……
ふと今になって急に感じた単なる疑問をぶつけたというより、つんく♂なりの思惑を含んだコメントという印象 AKBのフォーマットで類似グループ作っただけで姉妹グループにすぎず明快な違いがあるはずもない
ないものは説明できん AKBは黄金期数100万人のファンいたからねだから配信ミリオン連発,乃木坂は数10万人しかいないから配信爆死するんだよ握手ヲタだけは追い付いてきたけどね 乃木坂メンバーがTwitterやらないのは数十万人でフォロワーが止まってしまってヲタ専がばれるからだよ黄金期のAKBメンバー100万人越えあたりまえだからね >>56
握手売上げ順×
人気もスキルも無視した秋豚のお気に入り順○
これを見て握手順ってお前どんだけニワカなんどよ
中元(アンダー)30/30 ←卒業シングルでもアンダーにする運営の嫌がらせ写真集なし卒コンセレモニーすら無し
堀未(元センター)25/30 ←秋豚レディでずっと人気よりも優遇
星野(福神)23/30
北野(アンダー)20/24
高山(福神)19/30 ←秋豚レディで謎の写真集2冊目
伊万(選抜)17/30
井上(選抜)17/30 ←高山や松村や桜井より写真集売っても3列目
新内(アンダー)14/24 ←秋豚レディで写真集発売
中田(アンダー)13/24
松村(福神)12/30 ←秋豚レディで不倫しても不問人気なくても福神、ユニット曲など異常なごり押し
生駒(選抜)08/18 ←秋豚レディですべてのシングル選抜卒業シングル福神センター曲あり、写真集発売、卒コンあり、番組でも特別扱い
http://stat.ameba.jp/user_images/20160218/21/seto-kasumi/de/26/p/o0519068513570801371.png こんなこと呟かれてもねえ
それを考えるのがあなたの仕事ではと思います プロデューサー自身がこういうやり方でDISるのって品がないよね
つんくが売れなくなった理由がよくわかる
かわいそうに
こんな人が育てたハロプロにもう上がり目はない >>305
いやいや秋豚の方が品がないわ
自分のお気に入りという理由だけで
歌もダンスも下手糞で人気も無い生駒や松村や堀をごり押しして
人気も歌もダンスも圧倒的に上のひめたんを干しまくって病ませて卒業に追い込む嫌がらせして
一方でNGT事件から逃げ回っているんだからな AKB→ノーザンファーム天栄
坂道→ノーザンファームしがらき >>31
欅は中2病ごっこのリア充だろ
不登校は欅とか聴かない 美人で上品さが違いのはずが(たしかにそう見えた)その差があやしくなった。 清楚イメージつってもそれ作り上げた1期はわりかし元はヤンキー気質ばっかりだからな
そこさえ根はたいして変わらん >>305
これをDISったと取るのは余裕がなさすぎだわ
煽った書き方でもないしほんとに知らないから聞いてるだけ うたコンでのあまりの低パフォーマンスに声も出なかったらしい ハロプロのパフォーマンス(笑)がそんなに凄いなら、なんでバズらないんだろーねw
今の時代なら動画とかいくらでも見れるだろ?
誰も興味ないからかねw そもそも歌って踊れてブスの割合が高い集団に興味もてないのよ。韓国アイドルのがまだいい 179 名前:可愛い奥様 (ワッチョイW 26bc-6a9T) :2019/06/05(水) 01:21:32.60 ID:8MZHd3cG0
https://i.imgur.com/bOQFuek.jpg
これが本性です。
句読点もヤバイ >>293
ミュージシャンつんくと放送作家秋豚を比べるのは間違い >>315
ハロコンでのヲタの反応
OG>>>現役 ハロはモー娘しか知らないから全部モー娘
○○46とか48とかは全部AKB
一般からすればおそらくこんな感じ そもそもハロなんて誰も知らないし、今の若い子はつんくやモー娘すら分からん可能性もある >>315
ブス揃い不人気から目を逸らしたいヲタが言い出しただけだからな
バラバラダンスでパフォーマンス笑笑 OBのおかげで救いないくらいイメージ悪いよw
それでも今のメンバーにとってはOBが売れてただけが救いかw >>320
つんく♂さんは元ミュージシャンだね今は何も生み出せないゴミクズ
だからハロが無価値になった
秋元氏は今でも響く作詞してる
ゴーストとかは別の話だよw 2012の後半に会長がつんく♂の首切りして
その少し前から電通と再度やりだしてたんだけど
スピリッツを失いハロはゴミ無価値にだった
病気もありハロに切られたつんく♂も無価値になった
ハロひき逃げで息の根が止まった
哀れだね つんく♂は99年が最高に良い曲書いてた
メロディメーカーとしても天才だった浜崎とのデュエット曲とか大好きだった
モー娘。がビギナーズラックで売れてしまったのが運の尽き。ラブマはコーラスワークも実はキレイでイイ曲なんだけど
以降の馬鹿系ソングは全部スカスカ。それでも斜陽になったらさっさと畳めばよかったのに風呂敷どんどん広げて自滅。
プロデューサーとしても絶頂期だったゴマキを卒業させる無能、ソロはフェードアウト >>329
響くWWW
秋豚のマンセーしている何の才能の無い平手の響は響くどころか爆死してるがな
乃木坂でもひめたん潰して不人気生駒や不人気で不倫した松村を異常なごり押し
その結果卒業ラッシュが止まらない状態でエース西野の卒業で明らかにオワコン化してるがな お前等だって人間としての評価なら
つんく>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>秋豚
だろ、こんな気持ち悪い豚が偉そうにしてる業界ってどうなのよ
それでも乃木坂ちゃんが大好きな僕らは必死で秋豚を見ないようにしてきた >>293
にもかかわらずNO1アイドルなんだから
乃木坂って女ジャニーズなんだよ >>335
これは正論ハロプロとか興味無いけど
秋豚は人間的にクズ過ぎるわ
乃木坂は好きだけど秋豚や今野は嫌いだわ 売れたのはダンスマンの手柄という説があるが
俺はつんくの作曲センスも信じてる >>338
いやあんだけヒット曲書いてたらすごいとは思うよ やってることはつんくも秋元も同じ
音痴を何度も何人もセンターに、踊れる歌えるメンバーでもオキニの犠牲になり後列、歌えるけど華がないのをセンター固定、
センターを引き立てるためにか正面ダンスメンを脇に、バラエティトークできるメンバーにスポークスマンやらせてセンターは黙らせる、
万能メンは嫌いでポンコツ一芸大好き、ALL for One-One for One、楽曲のピークは4年 >>1
宇宙人が「日本人とアメリカ人て何が違うの?」と言ってるよーなもんでしょ
宇宙人にすれば同じ地球人なんだけど、まあ俺たちにすれば全く違うよな つんく好きなんだよ
恋をするだけ無駄なんてのメロなんか超秀逸
モー娘。もメモリー青春の光とか大好き。
ただハピサマ以降はなんの魅力もない >>328
そのOBも今のモーニング娘。のメンバーが続けてるから寄生してテレビに呼んで貰える状態、もしモーニング娘。自体存在しなかったらOBなんかあの人は今状態の番組にしか出れないし後は懐メロ系の歌番組か石橋貴明や中居正広に弄られる位の低俗番組 >>343
うたばんは死ぬ程面白かったからモー娘。は売れたんだぞ
中居くんと貴さんの貢献度6割越え。跡の2割がASAYAN、残りが初期の楽曲 周知だろけど「うたばん」の企画は秋元氏
ハロが電通テレビと決裂して半地下に堕ちて
また頭下げて戻っていろいろあったけど
> ハロひき逃げで息の根が止まった つんく♂様、シャ乱QとSIAM SHADEの違いを教えて下さい >>343
モー娘の肩書きなし本人のスキルで生き残ってるのは4人だけ
安倍 生田の未来の姿
矢口 間男でダメになるまではバラエティ班の手本
辻希 悪名は無名に勝る
藤本 不明 辻ちゃんは2週間前にYouTuberデビューしたけど動画5本上げてあっという間に500万再生
強いわ 興味ないって普通に言えばいいのにな
俺も同じようにハロプロ全部一緒に見えるわ つんくと上沼恵美子って何が違うの?教えてって聞かれて気分いいかいつんく?
失礼なんだよなバカにしやがって ダウンタウン松本「乃木坂?皆同じに見える」
鈴木福君「乃木坂?知らない」 握手商法てつんくの方が先だよな
それ見て秋元康が真似したんだろ
デビューの時にモーニング娘が握手して手売りするの見て > 失礼なんだよなバカにしやがって
いや落ちぶれて悔しいんだよ過去のものを引き合いにするしかない
つんく♂もハロも二度と新しいものを創れない虫けら
虫けら つんくが喉のガンになったのはクンニ好きで子宮ガンのウイルスに感染したからってホント? 久住入れたあたりからコイツはもうPとしての能力は完全に枯れたと思った >>1
>>341
全然違うわ
つんく♂はプロデューサーであり、経歴の長い芸能人
素人の一般人と同じように「分からない」とか言ってたら、それはもうアホ
お前らが知らない事情も知ってなければ、それはもうアホ
「本当に知らない」と言う意味で発言したのなら、それはもうアホ
つまり
知ってるとか知らないとかを言ってるのではない
オタとかアンチらが他のグループを口汚く罵ってまで否定して、自分の好きなグループだけしか見えていないような状況について
戦時中の「鬼畜米英」みたいな発言をする「アンチ」に対して言っている >>9
山崎怜奈、鈴木絢音、能條、川村、理々杏、久保、かりん、みりあ等
クラスで一番にもなれなさそうなメンバーもいる AKB=吉野家、乃木坂=すき屋 牛丼屋さんという意味では違いはない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています