欅坂メンバー(21歳)「厨二病楽曲はちょっと・・・もうそういう年じゃないんで・・・」発言に界隈ざわつく
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名無し僉nanashizaka
渡邉理佐さん「20歳をすぎて自分たちの方が成長すると、楽曲の内容を冷静に捉えちゃう部分が出てきたんです。
歌ってる自分と歌詞にギャップを感じるようになったというか」(月刊エンタメ2020年6・7月合併号)
19:20 - 2020年5月1日https://twitter.com/nanashizaka/status/1256166496314593281
渡邉理佐さん、『黒い羊』について「歌詞から感じるちょっと幼い部分とか、10代だからこその考え方も、理解はできるんです。
ただ、実際の自分はもうそういう歳じゃないので、100%は共感できていなかったと思います」(月刊エンタメ2020年6・7月合併号)
19:20 - 2020年5月1日https://twitter.com/nanashizaka/status/1256166679492431874
ま@mpmjptwa
「歌詞から感じるちょっと幼い部分とか、10代だからこその考え方も、理解はできるんです。
ただ、実際の自分はもうそういう歳じゃないので、100%は共感できていなかったと思います」
これです。
理佐は幸せな…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱
23:45 - 2020年5月2日https://twitter.com/mpmjptwa/status/1256595677758406656
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そらそうよ
サイマジョを楽曲最高!とか言ってるオッサンだいぶキツイぜ >>1
大人たちのおしつけに僕はイヤだと言い切るのはすごい勇気だな
男前だわ 自分で作詞作曲するアーティストならともかく、作詞家付きの歌手は詩に共感じゃなくて詞の世界を表現するのが仕事なんだよ 渡邉理佐ちゃんは可愛いけどアイドル全く向いてないと思う 本当に幼稚なのはうっかりこういうこと言うやつだろ
まさにうそつきのアーティストになってしまった
これからライブでこの人は何を歌うのよ。嘘ついたまま嘘うんか 舟木一夫さんはまだ高校三年生を歌い続けてるぞ
ファンのために。 世の中、等身大の自分を歌ってる曲ばかりじゃないのにな よく言ったな
そらそうよ、ダサいてあんな暗い曲ばっかじゃ
結局明るい曲がバズるし長い目で世間から愛されるよ
不協和音とかエキセントリックバズってるって思われがちだけど世間は鼻で笑ってるからね 笑ったけど、てち抜きじゃ武道館出来ないって芋引いたヘタレが平手の遺作コケにする筋合いはないだろ ってお前らりさを反乱者みたいに言ってやんなよwww 大人「大人たちに支配されるな、の雰囲気みんな出していこ」
欅坂「ハイッ!」 初期から言われてたよな
20過ぎて歌うのきついだろって >>25
平手は20歳なる前には辞める言ってたしな 27歳でもヘソ出して思い出作りの合宿〜って歌い切るのがプロだろうが 欅の大半の曲は平手の曲だから他のやつらは共感できなくてもいいんじゃね https://youtu.be/cPN7z4AsWQA
芸能界ってのは「歌わせていただける」って感謝をいつまでも持ってないと ろくに歌ってもねーくせに
ダンサーが曲にケチつけてどーすんの パン屋事件で返事挨拶しない長沢と梨加
承認欲求モンスターの卒メンの炎上商法
いじめファイブの犯人の浮き彫り
そして反抗ソングに共感してたくせに、自分の意見を少し言っただけの小娘にキレるケヤじい
オワコンやな 発売当時23歳で黒い羊に共感しまくってた菅井友香キャプテンをバカにしてんのw 尾崎豊もカートコバーンも
それに悩んで死んでいったのさ
平手は死ぬ前に辞めてよかったよ なんかわからんけど乃木坂もそうだけど
なんで一人称が僕なのか謎? >>37
まあキモヲタに届ける歌だからなあ
陽キャは君の名は希望とか共感しないし 平手だけかっこよく卒業できてズルいなw
菅井の無能さだけがずっと目立ってるのもかわいそうに思えてきたわ
最初は何やってんねん思ってムカついてたけど クリエイターなら勝手に作れ
表現者ならそれを自分なりに表現しろ
つまりはこの発言は何者でもないんだわ
無能 >>37
作曲が秋元(男)だから当たり前だろ言わせんな恥ずかしい 残ったメンバーに厨二曲押し付けて脱退した平手はカッコいいなw 平手の代役ほぼ1人で背負って
そこら辺の不満や批判請け負った小林が言うならまだしも
高みの見物決め込んでた理佐がこれ言うのはちょっとねぇ こいつもパン屋ロケ行ってたら絶対返事しなくてドヤされてただろうなあ 生駒も前のようにマネキンは歌えないと言ってたじゃん 大人たちに支配されるな(笑)
25歳 菅井、梨加
24歳 上村、佐藤
23歳 齋藤、石森、尾関、土生、守屋
22歳 小池、理佐、関有、田村、松平
21歳 小林、松田、守屋、大沼、遠藤
20歳 原田、井上、大園
19歳 藤吉、森田、武元、増本
18歳 幸阪
17歳
16歳
15歳 山ア 平手&反抗路線を継続するか
過去を捨てて新しい路線を模索するか
どっち付かずで中途半端になってダメになるだろうけど 27、8の連中がガール名乗ってるグループもあるしね 年齢に合わない曲を歌うにしても青春ソングを歌うのと厨二ソングを歌うのでは抵抗の度合いが異なるだろうからなあ
厨二路線では立て直し不可能と大人たちが判断したので意向を受けた理佐さんが代弁したのだろうな >>50
新2期って年寄りばっかなんだな
天ちゃんだけ若くて可哀想 反抗路線はバズったけど中の人が持たないって結果が出たんだから
もう方向転換するべきだわな。
アイドルがやる仕事じゃなかった 平信ざっまあああああwwwwww
子供で幼稚な馬鹿の集まりと言われて悔しい???? 尾崎豊も生きてたら「十五の夜」が恥ずかしいって時期があっただろうね 白石婆やんも30歳でガールズルール歌って卒コンやることになるだろうし歌詞なんか気にすんな >>59
あいつは大人になって何を歌っていいのか分からないって病んだ結果あんな死に方したんだぞ >>52
お前芸術というものが全然解ってないな。森光子は80歳過ぎても10代の役をやってたんだぞ。アラサーがガールズルール歌っても制服着ても可愛いけれゃ良いんだよ。 >>1
20代で欅の歌詞に共感してる人なんていないよね?w 結局自分で作詞してないからだよ
自分でまったく同じ詩を書いたとしたらこういう考えは生まれない
で作詞とかそういうのって 幼くみえるときはどうしてもあるんだよ
秋元康だけじゃなくて ミスチルだって中島みゆきだってそこはおなじよ 理佐「平手に付き合ってなんかいらんねーよw」ってことだろ
理佐に限ったことではないけど アイドルならみんな本当はI seeみたいのやりたいんだよ
乃木坂でさえ年齢的に4期以外はきつい曲だからタイミング的にも恵まれている タラちゃん役の声優だって70歳でバブーとかハーイとか言ってんだぞ
プロならやり切らないとね 理佐「平手の歌は歌いたくありませーんwww」
ってはっきり言えば理解も得られるのに ネットに煽られこれを言ったら終わりなんだよな
これを言ったらアイドルもなにもかもやれん。自分がクリエイターになるしかない というかアイドル側から
「10代だからこその考え方」って発言がでるのが実は秋元康の凄いところだよ
こういう考え持つのは10代だからダサイって感じてるわけでしょ
それって凄いよな 詩をかいたのはオッサンの秋元だからな
10代のガキが作詞したみたいな曲でダサイって感じてるんだよ無意識に
noteかなんかでプロの編集者が秋元康をソフト文学って言ってたけど ほんとそのとおりだな >>74
僕は嫌だ!!!
てちはアーティストwwwwww 等身大の曲を歌ってる乃木坂なんて代表曲を一般人だと誰も挙げられないんだぞ 恋するフォーチュンクッキー以外秋元グループは基本
はほとんどの人は知らんよ。 乃木メンもsoとかしわ保護の歌詞またこんな辛気臭い綺麗事ソングかよウゼーと思いながら歌ってるよ
だから我慢しなさい メンバーすらグループの事嫌いになってるって
未だにケヤヲタやってる奴らピエロじゃん 路線変更したいから
やすすに言えって言われたんだろうな だからライブで不協和音とか黒い羊やらなかったのか
てか主力メンバーごっそり抜けたあとに方向転換しても遅くねwww まあ歌ってて正直恥ずかしくなるような歌詞だもんな
中学の黒歴史見せられてるみたいな 大人に支配されるな!
25歳(社3) 菅井、梨加
24歳(社2) 上村、佐藤
23歳(社1) 齋藤、石森、尾関、土生、守屋
22歳(大4) 小池、理佐、関有、田村、松平
21歳(大3) 小林、松田、守屋、大沼、遠藤
20歳(大2) 原田、井上、大園
19歳(大1) 藤吉、森田、武元、増本
18歳(高3) 幸阪
17歳
16歳
15歳(中3) 山ア Team Keyakuso demolition lol >>69
タラちゃんの声優はどっちかというと渡邉理佐と同じような考え方だぞ 大人になったから共感出来ないって言ってるけど
黒い羊リリース時成人してなかったっけ?滝に打たれて貢献貢献言ってたのを若気のいたりで済ますにしては無理ないか?一年足らずで 路線変更したいならまずセンター天でトキトキメキメキカバーからな >>1
ほう
ま、普通に社会生活を送っていて、普通にいろんな音楽や本や映画に触れていれば、こういう感性になるだろうね
欅の厨二ソングに本気で感激しちゃうおっさんって、まさに最近流行りの「子供部屋おじさん」なんだろうよ >>88
え?
森田って19なの?(^_^;)
「逸材」を飼い殺ししちゃったなあ、運営よ 例えば殺人鬼役の俳優は殺人鬼に共感しているのかって話やろ? 人間なんていつになっても子供だぞ
それを分かってないやつほど年齢でマウンティングしだす
それがわからないのがただ歳を重ねただけの>>1 >>99
その一覧は本年度中に何歳になるかだよ
森田はまだ18歳
あと二ヶ月ちょいで誕生日だけど 中二病曲で散々おいしいおもいをして、責任は平手に全部押し付けて、都合が悪くなった嫌いと批判する
平手を腐らせたのはコイツらなんじゃないか、武道館すら出来なかったくせに メンバーは作詞家じゃないんだから与えられた楽曲を表現する立場だろ
なんかいろいろ勘違いしてない? 森田は本当にもったいないよな
本来ならかきさくみたいにテレビでまくっててもおかしくないのに
なんで森田出さないで他の二期出すのかな
そんな変わらないだろ
松田は抜けてるけど 森田出しとけば宣伝にもなったろうに
キャラクターもちょこまかしてて可愛いし >>102
厨二路線というものは、大人になればなるほど嫌なものだよ
ブリブリのアイドル路線なら、一時期嫌になっても大人になってまた好きになる可能性はあるがな そもそもぶりぶりのアイドルになりたかっただろうし
遅かれ早かれ一石投じられて良かったなw
ねるとか見てても本来やりたかったものじゃ無かったんだろうなぁって見てた辛かったし ぶっちゃけ路線変更して困るメンバーってあんまいないよね、天くらい?
むしろ渡りに船って感じでラッキーってのが多そう >>113
よく分からんが、乃木坂に入れてればよかったのにね だからいつもテンション低いのかな
やりたくないことやらされて これから何歳になってもキュンキュン歌わされる日向のこと考えたことあるんですか! >>110
理佐はぶりぶりのアイドルなんて目指してねーだろw りさは大人になったんだね
鈴元志田の今のインストアライブがひどすぎて話にならないあいつらほんとかあき これから平手が消えたことによる中二病時代の批判を一気に受けるだろうからな
汚いやつだよ 49歳で中学生レベルの発言して謝罪させられるおじさんもいるのに お前歌詞の内容とかよく知ってんだな意識してんだな
歌詞よりガイジダンスは良いのか >>123
ブリブリのアイドルを目指してたとなぜ言えるんだ?
まず君の主張から説明してくれ 坂道テレビのアンビバのセットとかりさからしたらゲボ吐きたかったんじゃないかな 米さん以外に円満卒業したメンバーが居ない
辞める時は大人たちに反抗していると想像される >>124
上にもあるように
たまにインタビューとかでかわいい曲に混じりたいって言ってるし
青マリめっちゃ楽しそうだからなんだけどね >>127
それとブリブリのアイドル目指したいと関係無いと思うがw
そもそも私服も全然ブリブリじゃないし、番組でも特に可愛いことしないが。 >>128
関係ないかな?
てか私服はそれこそ関係ないだろ仕事とw
番組では最近結構頑張ってるぞ
ラジオとか聴いてても三年前のぴりつき、っていってもコンセプト守ってただけだと思うけど
最近はちゃんと可愛さ出してる気がするわ >>129
関係ないと思うよ
普通に乃木坂的なノーマルなアイドルになりたいんだと思うけどね
理佐がブリブリとかありえんわ まあ
「鳥居坂46」のオーデ受けた子は本来全員、乃木坂みたいな感じのことをやる(やれる)ものだと思っていたわけだからな
そりゃ黒い羊は違うだろう >>130
君とその(庭)は、きっと「ブリブリ」の解釈がきっと違っていたんだと思いますな(^_^;) >>130
あーすまんw
ぶりぶりは言い過ぎたわw
いわゆる普通のアイドルね
クールとかじゃなくて >>132
多分そうだね
普通のアイドル=ぶりぶりのアイドルみたいな書き方をしてしまった俺のせいだわw
ありがとう いやいややらされる理佐様の姿もそれはそれで興奮しますね >>134
そら普通のアイドルと、ぶりぶりのアイドルが同じなんて誰も思わん 確かに欅の曲は根暗な中高生なら共感できるけど、大人には幼稚すぎるわな
社会に出てそんなこと言ってたら生きてけんわ ラストアイドルのメンバーも青春トレインの歌詞に
同じこと思ってるはずだ いよいよ運営が平手時代を否定して新しい欅が始まる事をメンバーを使って発表しだしたな 昨日のぱるるのYouTubeの生配信
秋元康に誕生日が昨日でお祝いしてたけど、この件についても触れてた
https://www.youtube.com/watch?v=easgopDDZq0 メンバーは当たり前の事言ってるけどね
問題はケヤカス置いてきぼりで鼻垂らした迷子w やっぱりセゾンが1番よかったよ
あの路線捨てたのは失敗だった おかしいんだよな歌詞の内容や世界観でしか話題にならないって
それは大人がするプロデュースの部分であってメンバーは誰でもいいわけで セーラー服でマネキン歌う新内さんの身にもなってみろ 全曲平手への当て書きなんだから当たり前
疑問に感じた時点で辞めようぜ 豚の歌詞に共感できないのは当然だろw
デブのおじいちゃんが10代の平手に書いた歌詞だぞ、これぐらいの発言は受け入れてやれよw 世界観にこだわったせいで、アイドルとしての楽しさも魅力も確実に犠牲にしてるし、上手くいくわけはないよなぁ メタルなんて言い年したオッサンが
ドラゴンを伝説の聖なる剣で打ち倒せ!みたいな歌詞を叫んでるんだぜ?
細かいこと気にすんなよ 本人は表現してるつもりだったのかもしれないけど1度だって理佐が曲を表現してるって思った事ないけどね
青マリとかお遊戯の極みだし 70代になってもサティスファクション歌ってるストーンズディスってるのか? 甘酸っぱい青春曲でもガリガリの厨二病曲でもみんなフィクションとして楽しんできたんだ
おっさんがそれらを聞いて遠い昔の青い春を思い出して喜んでたって全然おかしくはない
イメージ戦略にまんまと乗せられた哀れな信者だけが平手脱退後に取り残されたんだよ
関係ないけどまいやんがガルルやるのなんて何の問題もないよ
この人がいまだにこの衣装で頑張ってるんだもん
https://www.j-cast.com/assets_c/2018/09/news_20180909120148-thumb-645xauto-144120.jpg >>151
いつまでも少年の心を持っていて素敵やん 西野カナだっていつか、会いたくて震えなくなる日が来るけど
それでも会いたくて震えていた日々に思いを馳せて歌うはずだよ
>>155
俺もそう思うで 乃木坂に居る平手ちゃんも見てみたかったね
レイちゃんと一緒にキャッキャしてそう 下を向いて変なダンスさせられる
おまけにバッグダンサー
軍服みたいな衣装
辞めるメンバーが多いのは当然かな ド直球すぎてワロタ
もうちょっとビブラートに包めよ 蓮加もトキトキやるのが恥ずかしそうなお年頃の時期があった
今はもう開き直ってる
それが大人になるってことさ 同じ制服を着て大人の言う事を聞けとか言ってるのに
大人への反抗の曲を歌わせられる苦しみ
そりゃあ大多数がグレてもおかしくないw でもコロナの件みても日本人ておかみに逆らわんよね
大人というか飼いならされた犬というか イジメはない!→今泉COで卒業
ねるは大丈夫!→黒い羊にされ卒業
失神したけどやっぱてちだよなあ→脱退
最近もんが元気ないとかww→海外逃亡卒業
しーとか選抜メンだから→休業
ローソンコラボキター!→欅は悪魔
梨加長沢コンビでパン作り神回の予感→大炎上
欅の曲は心に刺さる!→理佐「共感できない」
嘘ばかりの文春信じるとかw→鈴本「マルタ行ってました」
Twitterでフルボッコやん… >>157
西野カナは同じ恋愛ものだけど段々歌詞の方向性が変わっていったぞ
今や無期限休止して即付き合ってたマネージャーと結婚というコンボ決めるくらいには >>105
女優だって20歳をとうにすぎて学生の役をやらされたらツラいだろ
仕事と割りきれればいいけど、欅はそういうのできないメンバーが多いんだよ >>9
もうすぐ32才で女性アイドルど真ん中をやってるグループもいますよ 生駒がマネキンで同じこといってたやん
自分はもう大人で反抗する歳じゃないって ほんと欅1期は糞ガキしかいないな
見た目は大人っぽいのにみんな中身子供だわ >>174
プロって言えば聞こえはいいけど、言い換えればウソつきだからね
他のアイドルは10代の女の子の歌を感情移入できない年になっても歌ってる=ウソをついてるんだから
欅坂メンバーはファンにウソをつけないってこと 羊は欅の曲としては微コケだったし
アンビバレントみたいな、社会人としての女性の葛藤にも通じるテーマなら歌ってってもいいだろ
ただ、暗黒舞踏は続けるべきだと思う
あれが商品価値になってるから >>170
今は自分の意見言ってるだけでやってないわけじゃないしそう目くじら立てんでもいいだろ >>175
朝ドラは主人公が成長してくからいいやん
20歳をとうにすぎて年相応の役をやれなくてスイーツ映画の主演ばっかやってる人とか見ててツラいよw 次のシングルどうなるかねぇ
天ちゃん藤吉あたりを担ぎ出して中二路線継続か
それこそ理佐みたいな大人メンバーで路線変更か 海外ドラマや映画でもアラサーの役者が10代演じるの普通だしな。スパイダーマンとかグリーとか。 そういう割りきったプロになれないのが欅の魅力なんだよ
欅がああなったのは平手のせいとか言われるけど、メンバーみんなそうだからw >>170
ミュージカルなんて20〜30代でも10代の役やるよ >>182
どちらにしてもシングルの累計は50万枚ぐらいだろうな 平手 育成失敗
今泉 育成失敗
長濱 育成失敗
志田 育成失敗
べりか 育成失敗
べりさ 育成失敗
育成力のない欅坂に入って可哀想
全員乃木坂なら最低でも5年は在籍したしみんな卒業ライブは出来るメンツだった 連休入って時間が出来たからあまちゃんをまた観てる。当時は興味無かった坂道アイドルを知ってから観ると違った視点で観れて面白いな。古田新太のニセやすすがハマり役。 >>5
ということは尾崎豊とかも同じ悩みを抱えていたのかな。 >>186
ミュージカルとかアニメとか、一から十までウソの世界だからねw >>50
?!
欅の歳って気にも留めてなかったが、なんか無茶苦茶なんだな
菅井ベリカは相応と言うのかキャラ通りと言えばいいのか
上村やべーな
葵ももう二十歳、ってそれもそうか
石油松平、理佐と同じってなんだよw
いや小池も居るから逆で理佐が全然これから、と前向きに捉えるか >>191
?
いや、恐らく知らずに書いてんだと思うが、晩年の尾崎はそこに悩んでスランプになり、クスリに手を出して結果非業の死を遂げたって見方が多数派だと思うぞ。 >>51
今さら舵切ったら負けだと俺は思う
セゾンの時点なら有りだったw
・今から王道(乃木坂に永遠に及ばない)
・オールドスタイル(AKB支店あたりがライバルになるけど、メンバー/ファン/スタッフ耐えられるのか甚だ疑問)
・バラエティ(日向)
どれも上策とは思えないし 尾崎も20歳越えたら現実の自分とのギャップに病んでクスリに溺れて死んだからね
その苦しみを受け継ぐ欅はまさしく現代の尾崎豊と言えよう 普通だろ
ちゃんと大人になれていて良かった
中2のこじらせは痛い 欅オタがいろんな地下スレとTwitterで発狂してメンバーにハラスメントしてるんだがこれって民度低いとかでなく犯罪になるよな? いくつになろうが聴き手のために楽曲を表現するだけだろ
自分たちで書いた曲でもあるまいし 20歳超えて
キューンキュンキュンキュンどうして?とか
ドレミのファーwwwwwとか
キーツネキツネコンコンコーン
とかやらされてる人達もいるんですよ! >>1
まったく欅メンは次から次へとw
これだから世間から好かれないんだよ まあこいつをセンターから外してやればいいだけ
今残りの一番人気だっけ これ言ったから辞めろとかw
ピーターパンじゃねーんだからw そうだよそれぐらいの年齢になったら
自分のセカイじゃなくて
安倍やトランプみたいな実世界の
悪や不合理をちゃんと名指しで批評すべきだよ 確かに20世紀少年みたいなことが起きてるんだから
反対しないのは賛成とみなして延長するといわれて
はいわかりました死にますじゃだめだよね ガルルは今だけの青春の1ページみたいな曲だから
大人になっても歌えるけど
欅坂は特に黒い羊は厨二すぎて恥ずかしい
振り返りたくない過去になっちゃうので
その差はでかいんじゃないかなあ >>221
ガルルはいい意味軽い曲だからメンバーを変えてこなせるからな いつまで厨二病こじらせてんだよっていうマトモなツッコミだよな
それなのに欅ヲタから叩かれてるって可哀想すぎないか? >>1
秋元「まあ、書いてる人間は60越えてるんだけどな…」 主人公がいなくなった言うなんて卑怯だぞ。
どうせなら、平手が在籍してる時に言え。 欅坂のアイデンティティそのものの批判だからな
若くもないしもうコロナで活動もできないし辞めるだろなこれ
次のシングルから路線変わろうが今までの表題はこれからもずっと披露しないといけないし
また欅坂が育成失敗したね
乃木坂なら... ネットがあるから子供でも大人並みの知識えられるし
教えられた分すらわからないようなバカは年とっても
パチンコ屋にいやがらせしたりするから年齢関係ないよ 「大人への反抗」がコンセプトのグループでこんなこと言ってる時点でプロじゃ無いんだよな
自分が共感できるかじゃなくていかに共感してもらえるかを追求しないと 結成して10年近く経つのに乃木坂卒メンの殆どが真面目に活動していて引退した子も全く表に出てこないし暴露系の輩も一切出ないのは単純に凄いと思う 大人「大人への反抗を歌え」
欅坂「嫌です反抗メッセージやりたくありません」
反抗してる メンバーがこういうまともなこと言っちゃったらサイマジョ以降持て囃してたサブカルおじさんロックおじさんが恥かいちゃうよ オタ「欅の曲は他とは違い心に刺さるわ〜」
理佐「共感できないしもう歌いたくない」
オタ「キエエェェェェ」
今これで炎上してる なんか今まで全部平手のせいにして平手さえいなくなればみたいな風潮だったけど最近の現役メン卒メンの失態醜態みるに平手いなかったらもっとダメだっただろこいつら
よく紅白4年連続にドームまでやれたなという感じ ロッキング◯ンの反応が気になる。どうせ後付け、妄想込みの気持ち悪さ全開のお得意の自己陶酔ポエムみたいな記事になるんだろうけど。 >>235
残ったメンはほとんど活動してないだろ
失態など見せるような機会がないわ まあデビルマンもデーモン族なのに人間の味方として戦ってたからな
欅は大人の中の裏切りもととして子供の味方してればいいと思うよ デビルマンは、体は悪魔だが意識の方は不動明なので人間だぞ!( ・`д・´) >>240
つまり欅ちゃんも体は大人でも意識が子供ならいける >>236
元々平手しかほめてなかったし
もう興味ないというか金にならんから書かないだろ >>1
> 渡邉理佐さん「20歳をすぎて自分たちの方が成長すると
未だにろくに仕事もできないのに
いつ成長したっていうんだ てかさ不協和音以降良曲なくね
しいて挙げるなら避雷針位で 欅坂は難しいね
いつまでも初期の路線じゃ飽きられるしメンバーの年齢と楽曲ターゲット世代の乖離
平手という表現者の喪失
路線変更するにしても綺麗なお姉さま系は乃木坂とワチャワチャ系は日向坂と被る
他の坂道との差別化を図るのが困難 解散商法ぐらいしか無いね ロッキンはもう扱わんやろな
それにしても渡邉理佐まで辞めたら当初の人気メンバーほぼ消えるな
凄すぎるぜ そのまま脱厨二を経て大人になる様を書けばいいんじゃない?
反発は大きいだろうが平手が抜けたことと年齢高めなのを逆手に取れ
極端なことしたくないならアンビバや風吹かみたいな20代でも通じるテーマでもいいし 路線継続なら、リアル子供の山ア天か、見た目が子供の森田ひかるをセンターにするしかない >>249
頭に浮かんだがあえて書かんかった
今がポンコツ過ぎてw
辞める噂もあるし >>251
バラエティー的には今のぽんが正解なんだろうけど
昔の儚げなぽんのが好きだったなぁ >>251
昔は一線級から半歩後ろのイメージ
今は繰り上がってるけど なぜか厨二路線一本に絞ってセンター平手固定化して有力メンバーの脱退を繰り返した運営がくそバカなだけ >>1
ようやく反抗期を抜けたような感じだな
まだまだ未熟 どういう路線に切り替えていくのかが課題
理佐はシンクロニシティみたいなのやりたいんでしょ? >>254
それにつきるよな
あとキャプテンが絵に描いたような無能 誰がその鐘を鳴らすのか は結局どうしたんだ?あれ
こんな高音クリアボイスは欅坂じゃないといろいろ言われてたが でもまいやんと生田が抜けたらシンクロニシティはルックス的に乃木坂より今の欅坂の方が合ってきそうな気もする とりあえずさっさとあの平手ドキュメント映画終わらせて欲しい >>257
乃木坂には生駒と白石が居たけど
欅坂に生駒的なメンバー平手は居たけど
白石的なメンバーが居なかったからかな? >>230
理佐からこんなに純粋な反応を見せられると逆に心配になる でもこれ運営スタッフのチェックを受けてる雑誌記事だから
この方向性で欅と理佐を売りたいんだろうね 明るい曲今さらやっても客は喜ぶかな
古参はともかく 暗い厨二病曲を喜ぶ層はてちと一緒に消えたんじゃないかな >>247
> そのまま脱厨二を経て大人になる様を書けばいいんじゃない?
そんな誰もが納得する大人像を描ける奴はいない
単に歳をとっただけでは俗物と変わらない
>>1のベリサは単に歳をとっただけ、働かなくなった女がぼやいている程度の発言
そんなんじゃ商品にならない
商品というのは現実にはないものを提示するから売れるんであって
単に歳をとっただけで大人になったと勘違いしてる奴ならそこらじゅうにいる
アイドルの商品価値は現実には存在しないものをどれだけ提示できるか
>>1のベリサは芸能人としての風格すらない専業主婦の発言 メンバーもファンも等しく年を取っていくのにいつまでもニッチな厨二コンセプトでは続かない
しかし路線変更も>>199 >>245のとおり差別化が難しい
もう解散しかないよ >>269
おっさんは成長しないけど女は歳とっただけで変わるんだわ
あいつらはそういう生き物だから やっぱり廚二病の既存曲は二期メンバーの小さな子にセンター任せて
新路線は王道系の二路線で行くんじゃないかねえ
白石抜けたら155p前後の小柄で童顔が上位に多い乃木坂に対して
165pオーバーの美形のお姉さんをずらっと並べたら全然違うパフォーマンスになる
二期、新二期は希望らしいけどその辺考えて採ってそう 欅の曲がキッズにハマるのは分かる
良い戦略だったと思う 厨二路線を突き抜けるにはけやかけ邪魔だっただろ
僕は倒してから行けとか信号が青なのか緑なのかでイライラするンゴオオオとか
言ってる奴らがバラエティで笑顔でアホアホ企画やってても覚めるだろ いまさらキュンキュンキュンどうして〜路線に変えられても違和感しかないぞ
口の悪い小林がキュン路線とか違和感しかないぞ >>50
これは酷い
大人が大人に支配されるなと言ってるのかよw
ただの自分本意のわがままだろ 厨二といってるやつは乃木日向と同じで
延長賛成なのか? 多分みんなが自粛なら自粛みんなが経済なら経済
風見鶏みたいに周りみて決めるんだろ
そんな大人になるのは僕は嫌だ >>198
尾崎は初期の3枚が偉大すぎたんだよ
尾崎自身も初期を越える事に苦悩した
それでロスに逃げ薬に手を出してしまった
birthdayはなかなかいい出来だったんだけどね 平手教に不協和音発したら、叩かれるのか
やっぱ、不協和音はだすもんじゃない >>1
まさに『サイレントマジョリティー』w
渡邉理佐がサイレントマジョリティーではダメだと声をあげたんだからいいことじゃないのか? 考えてみたら『サイレントマジョリティー』で人形になるなと言っておきながら
『不協和音』を発したら『黒い羊』扱いって矛盾つかひどすぎるなw メンバーはどんどん年重ねて行くのにグループのコンセプトは大人への反抗のままじゃそりゃ無理が有るわな
期間限定グループがやるコンセプト 欅のサジェストで解散、いじめファイブ、ステマが出てくるんだぞ?オワコンよりタチ悪いわ この発言はいわゆる平手信者から叩かれそうだな
あいつらマジで頭おかしいから 中二病の過去を否定することがカッコいいと思う高二病ですね >>291
秋元康が平手にあて書きしたような歌詞の曲なんだから
他のメンバーが違和感覚えるのは当然だよ >>1は中二病から高二病に移ってマウントとってるだけ
本質的な議論になってない
なぜ欅坂が中二路線を採用したか
それは、それが歳をとったアーティストでは真似できない
若者特有の強みだから
サイマジョをカバーしたアーティストは沢山いたが
どれも本家を超えることはできなかった
それだけ若者特有の強みを活かした作品だから
誰も真似できない
それが欅坂の商品価値
>>1のベリサに問われるのは
「じゃあ、その若者特有の価値を捨てたあんた(ベリサ)に
どんな商品価値があるんですか?(この芸能界において)」
ってこと。中二より高二の方が歳とってるから偉いとか
そんなアホな話してるんじゃないんだよ
「どちらに商品価値があるか」
が問われてる
とくにこれといった芸能スキルがあるわけでもないのに
単に働く気力のなくなった主婦のぼやきみたいな発言をしてるだけの>>1のベリサに
芸能人としての価値はないし、そんなんじゃ商品として通用しない >>294
でもそれ、欅坂の中で一番若い平手友梨奈をセンターにした歪みだよな
当然他のメンバーは平手友梨奈より年上なわけで、平手友梨奈より先に適齢期から外れる
歌詞内容的にも平手友梨奈が学生年齢じゃなければ平手友梨奈としても違和感あるものだったし、戦略的にどうするつもりだったんだろう?
どっかで恋愛ソングにでも切り替えるつもりだったんだろうか? 1年目にサイレントマジョリティーもあれば
二人セゾンみたいな曲もあったのに不協和音からおかしくなった そら渡邉理佐ってモデル業とかもやってるから普段から仕事で就業中の大人と接しているわけだから、ガキのワガママ戯言なんてほざいている年齢でも立場でもないわな
アイドルじゃなかったら大学4年だから同級生とか就活してるんだろうし まあ同じことやったら西野白石のいる乃木坂に勝てないから
しょうがない面もあるだろう。 白石居なくなったら勝てるかな
生田まで居なくなって斎藤与田遠藤辺りが3トップになったら差別化出来そう >>294
アホか
サイマジョとか平手にそんな価値はねえよ
バカヲタの欲目だ サイマジョなど、今思えばどうということのない青春ソング
野放図に持ち上げてるやつは本気で「厨二病」なのだよ
ああ気持ち悪い >>303
そんなもんに投票するのはただのドルヲタに決まってるだろ(^。^)y-~
ましてその時期は欅とサイマジョが旬だったのだ >>296
> 戦略的にどうするつもりだったんだろう?
そんなのわかるわけないだろw
印象で語っていいなら、「他人に先越される前にやった」って感じ
とにかく思い立ったらやってみる、っていうのが秋元グループの特徴だから
「制服のマネキン」あたりから、こういう構想のグループはあるなと思っていた
しかし、それをやるためには学生運動の歴史を勉強しないといけないから
時間が掛かるだろうなと思っていたところ、
おれの想像以上に早いスピードで作り上げてきたから
これは、とにかく他人に先越される前にやったんじゃないかと
それで思った以上にヒットしてしまったもんだから、その路線でつきすすんだ
その後、いろいろ頑張ったが「黒い羊」あたりでネタギレ
これがおれの印象
学生運動終了後、リベラル派がどうなっていったか、どういうかたちで生き残っているか
という文献をかき集めるのは簡単ではないから相当な構想期間がないと難しい
その代わり、乃木坂が果たせなかったヒット曲の願望
サイマジョという記録を打ち立てることができた
今思うのは、べつに平手がいなくなっても需要があるなら
ジャニーズのように同じスタイルで存在しつづけるのもアリだと思う
哀川翔も哀川翔であり続ける努力をしたと言ってる
一番やっちゃいけないのは需要がない、商品価値がないことをやること
>>1のベリサなんて「もう脱ぎたくない」と言っているグラビアアイドルみたいなもん
グラビアアイドルは脱ぐから価値があるんであって、脱がなくなったら価値はない
脱がなくなったグラビアアイドルが自身を「成長した」と語ったところで誰も見向きしない 中二病アイドルは立派な肩書だけど、大人の代表の秋元とべったりだし、
しかも態度でかくてステージをきちんとやらないで総すかん喰らうセンターとか
ウンザリしてたんだろう。
西野とか白石なんて誰も悪く言わないだろう。 >>309
ゴールデンのTV出演や紅白だけニコニコハキハキとトークしパフォもしっかりやってカメラ入らない仕事はサボりか手抜き
どこが大人への反抗だよw
ってここ3年ぐらいなってたからなあ 思想は人それぞれだから共感する人と
耳が痛くて聞いていられない人もいるだろう
それはもうしょうがないな セゾンは乃木坂に欲しかったな
Cメロのソロダンスパートは変えにゃならんが かなりヤバイことに気づいたから書くけど
>>1のベリサは「ませた女」になってるからアイドルとして終わりかけてる
ませた女は純粋でも、純潔でもないから、アイドルとして成立しない
乃木坂の場合、「純粋な女」を装うことでアイドル性(処女性)を保っていた
つまり、幼稚で、馬鹿っぽい
MCバナナマンとの子供じみたやりとりがそれをさらに強めている
これが
欅坂の場合、「純粋さ」が「純潔さ」へとすげかえられている
「私は○○しない!」とか「全体服従しない!」といった
純潔なスタイルで処女性(アイドル性)を保っている
MCとのやりとりに乃木坂のような純粋さはない
純粋さではなく、純潔さを保持することによって
偶然にも不良がアイドルとして成立してるのが
欅坂フォーマット(これはジャニーズフォーマットとも呼ばれる)
頑なに処女を守ろうとしてる弁当上村莉菜に
妙なアイドル性を感じ取ってしまうのもこのため
これに対し、>>1のベリサは「自分は成長した」と言ってるが
「成長した女」「ませた女」ってのはアイドルとしての価値が目減りする
悪く言えば、女としての価値が目減りする
そんな目減りした状態で、今後どうやって自分をアイドルとして売っていくのか
そこらへんを何も考えてないがヤバイ 日向坂の創設者長濱ねるさんと欅坂伝説のセンター平手友梨奈さんの辞めた真実を知ってる方居ますか? 40過ぎのアーティストとかがたまにレコ社の人間とかを大人達とか言ってんの見ると
痛すぎていたたまれない気持ちになるよな ルールを破ったら罰を与える教育は洗脳
学校で洗脳されるから会社の理不尽にも適応できる
空気を読むことも協調性も要は「ルールに従え」で
柵の中で自由と時間が奪われていく 理佐はルックスはいいんだけど、ルックス以外マジで何もないからなぁ。
努力も感じられないし。 >>321
子供部屋のオジサンはたとえ年下でも働いている人の事を大人って言いがちだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています