一般人に聞かせると受けのいい曲、悪い曲は何だと思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いい:ガールズルール、インフル、シンクロ、きっかけ、君の名は希望、やさしさとは、光合成希望、羽根の記憶
悪い:自己中、キスの手裏剣、太陽ノック、ハウス、ロマンスノスタート
にわかだがこんな感じか >>1
ロマスタを悪い方に入れてる貴方が一般の感覚なし バカな大衆の好みはどうでもいいが桜井に気に入られたきっかけは億人力だ >>54
きっかけが人気出たのは桜井がきっかけだったって桜井が言ってたね >>55
これってなんかに収録されてるの?
ライブの1回だけ? >>56
YouTubeに動画上がってる
寺岡呼人と桜井和寿
多分ライブだけ アンダーなら三角の空き地1択だな
アイドルの曲臭がしない >>1
MV見せず、歌詞を見せて曲聴くだけで
乃木坂の知識ない人から、「良い感じ、こういうのなら聞きたい・おもしろい・歌いたい」等々肯定的に言ってもらえたのは
いつでき、サヨナラの意味、インフル、自己中、僕のこと知ってる
その女、不等号、嫉妬の権利、風船、My Rule、Do my bestじゃ意味はない、滑走路
かき氷の片想い、自分じゃない感じ、スカウトマン、アナスターシャ、I see...、毎日がBrand New Day
ないものねだり、環状六号線、立ち直り中、意外BREAK、ワタボコリ、ショパンの嘘、満月が消えた、行くあてのない僕たち
醜い私、Am I Loving?、ゴルゴンゾーラ、地球が丸いなら >>59
自己中っていかにもアイドル系な感じだが
受けいいんだな 曖昧とか頬杖とか満月が消えたとかもそんなにアイドル感ない >>64
俺の主観で書いただけだし人それぞれだと思う >>61
パンクバンドとかがやってもムチャクチャカッコ良く出来る ありがちな恋愛だろうな
あれは秋元にしか
書けんというか >>66
作曲したの元バンドマンらしいな
まあそういう人いっぱいいそうだけど 受けいいのは結構あるが
何度目の青空か?
はリリース当時に母ちゃんが「あら明るくていい歌ね」と言った唯一の乃木曲 制服のマネキン
I see...
これしかない
あとはインフルエンサーが知られてる程度 ありすぎてさ
チルアウト系なら
僕が行かなきゃ誰が行くんだ
が最近いいかなと思ってる 人前で歌うとしたら、何空・サヨ意味。
知らない人は、アイドルソングだと気づかないかもね。 一般客の定義はテレビ番組ということからすると
ストーリー性のある曲は受けが悪い。
君の名は希望やきっかけ、悲しみの忘れ方などは
フルでなければ無理。
最近の秋元康は詞のネタが切れたかストーリー性の
ある詞は書けなくなった。
一方欅坂46に提供してきた反体制やアジテーションの
詞も書けなくなった。
秋元康もおニャン子クラブから始まった作詞はもう限界
かも知れない。 昨日のYouTube LIVEみると「命は美しい」はよいね
AKBもそうだけどRiverやビギナーとかのクール系は一般の人受けはいんでは >>70
アンタみたいなのも5ちゃんにいるんだな
パフォーマンス面でどの乃木メン評価してる? 受けのいい曲がないからヒットしないんだろ
キャッチーなフレーズもった曲ないからな
ていうか秋元は乃木坂でヒット狙ってすらいないんだろう
日向のキュンみたいな曲書くのにね 一般受けといえば欅坂
セールス&動員で勝っても一般受けでは負ける
曲聴けば納得その差は明らか 乃木ヲタの俺が聴いてもどこがどう違うのかわからないくらい世界が狭い
おやっ?乃木らしくない曲だなと思うのはageinstくらいだな
秋元はまだ生駒のことが大好きなんだなとわかる曲 羽根の記憶は今は1番好きだけどしばらくは何が良いのかさっぱりわからなかったから一般受けは良くないと思う
良さそうなのはロマスタ、ガルル、思い出ファースト、手裏剣 1つあげるなら気づいたら片想いだな
聴けば聴くほどよくできてるいわゆるスルメ曲
タイアップとか耳に届く回数を増やせるなら一般受けする可能性大 二人セゾンは超名曲だけど世間的にはサイマジョと不協和音の間に挟まれた埋もれ曲
乃木もインパクトない曲多いから何度も聴くヲタにしか支持が広がらないんだろう
シングル表題ではたまにはヒット狙いのあざとい曲がほしい シングルならガールズルール、気づいたら片想い、太陽ノック、インフルエンサー
サビのフレーズもメロディもキャッチーで気分がのる
何度目の青空かはサビの出だしのそのフレーズが難解で頭にイメージが描けないのとメロディも地味すぎる
サビの歌い出しはすごく重要だけどこれでは気分がノッていかない スカウトマン、風船は生きている、意外Break
この辺はヲタっぽくないよね ぽいぽくないで言ったら帰り道以降の表題全部ぽくない 声優・アニメと親和性高いとヲタっぽいイメージ
良い悪いじゃなく、そういうものを無条件に忌避する層が少なくないよなって思う >>76
可愛らしいパフォーマンスなら西野。
あとは生駒。 >>88
よく解らんなあ
空扉は親和性高い?
とすると帰り道なんかも高い? >>84
何空、言ってることが分かんないなあ。
感じ方は、人それぞれやなあって思う。 >>91
大阪は俺も変わってると思う
何空はいわゆるサビがクライマックスではない曲
クライマックスは「君はもっと強くなれるよ」だからサビはつなぎである必要がある
イントロから不安を与えてクライマックスで完全解放される構成は秀逸だと思う 24thの表題曲を滑走路ではなくSOにしたのは痛恨の一撃だった。 一般受けの話してるんだろ?
キャッチーでインパクトあって耳に残りやすいことが条件だろ
サビにクライマックスがないとかダメじゃん つまり何度目の青空かは通受けする曲てことだな
売れた曲でサビがキャッチーではない曲なんてないだろ
サビは命だよ 希望、何空、咄嗟は3大過大評価曲
乃木坂にヒット曲がないのはそういうとこが理由なんだろう
欅坂みたいに意外性を狙ったかっこいい曲もないしな
心にとどまらず右の耳から左の耳へ素通りしていく凡曲のオンパレード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています