逃げ水っていい曲じゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
単純なメロディーのわりに月光でアクセントつけて
アイドルが歌いやすい範囲では良くできてる 月の光の時にメンバーの名前叫ばないで欲しい
あそこはサビ前に敢えて入れられたのを静かに聞いて欲しい どんどん評価上がってるな逃げ水
この前のTGCも評判良かったじゃん ライブだとヲタのコールのせいでゴミ曲になる
TGCは無観客でヲタのコールがなかったからよかった もう2年もの間ずっとドビュッシー動物園やめろと言われ続けてるのに改善しない
つまり現場のオタってTwitterも5chも見てないのが殆どなんだろうな >>21
自分の欲求しか頭にない
メンバーや公式が止めろと言っても止めないだろうな 8月下旬の山の麓の田舎町の情景がイメージにずっとある
歩きながらこの夏もなんの夢も叶えられなかったなぁと
身体が蜃気楼のあのモワモワと一緒に浄化される気分 ピアノの使い方が上手い
イントロの郷愁を誘う感じとか月の光とか
サビとのメリハリの付け方が天才的なんだわ
杉山でもこういう曲は書けないだろう >>7
他の曲でも、間があると叫ぶのが浸透してしまってるから、この曲だけってのはもう無理だろうね。 >>24
かりんちゃん達とのハモりバージョン好きです。 ブレイクが長すぎるのがな
でも清涼感みたいなのがあって良い曲だと思うよ
珍しい曲調だよな
MVはイミフすぎ 月の光で叫ぶ奴はもれなく高卒って割り切るようにしてるわ バイトルのCMで流れてるの聞いて初めて自主的に乃木坂のMV見たわ。ここからハマりだしたな もう少し楽曲期間が長かったらな
結構有線とかで流れてたからなー >>25
逆にアレが気持ち悪いんだが。
庵野のドヤ顔的な意味合いで。 >>29
MV目隠しダンスはイミフだがw
子ども(=3期)が見知らぬ世界に迷い込んだっていう設定なんやろ、千と千尋みたいな
月の光のところは水の中=非現実世界に飛び込んでる時の描写に聴こえる
千がハク龍に乗ってるシーンと重なる ボロクソに叩かれてクソ曲と結論出た楽曲を
時間を置いてこっそりスレ立て実はいい曲とか評価するスレ嫌い むしろMVはわかりやすい方でしょ
片想いとか帰り道とかの方がよっぽど意味不明 インフルの演出と比べると見劣りしたけど、楽曲としては自分もいいなと思った
昨日は桃子が輝いてた 一番好き
乃木坂に関してははじける感じよりこういう夏曲の方が好きだな 曲→夏曲としては出色
MV→糞長い 世界観は好き
振付→乃木坂の盆踊り 楽曲は質が高いがパフォは悪い
特に歌が酷い
別グループだったらかなり高く評価されたと思うよ 逃げ水たまたま聴いて、気になって調べたら乃木坂ハマった >>21
SNSも掲示板も見てる上でやめない奴も一定数いるからなぁ
周りが怒れば怒るほどアホ共が調子に乗りだす負の連鎖よ 以前のベストソング企画で27位
現時点でこの企画やれば30〜40位くらいに入れるかって曲だと思う。 逃げ水はつい最近までこの板では酷評だったのに何を今更って感じだな
自分の中ではダントツの名曲 >>7
溜めの美しさを理解できない無粋なオタク多いよね
命は美しいとかでも同じこと思ってるw 初めて東京ドームでコール聞いた時頭悪すぎて爆笑したわ まぁ良い曲だよね
多分全ツを三期センターの夏曲になるから一部の古参がブーブー言ってただけかと >>47
乃木板でもツイでも発売当初にいい曲じゃんて褒めてたらボコボコにされた記憶
ガルルみたいにいかにもなのもいいけど乃木坂に合うなと思うのは逃げ水とかひと夏みたいな夏でも湿度が低い曲 サヨナラの意味に次ぐ乃木坂で好きな曲だわ
乃木坂の『さみしい』『切ない』みたいなカラーが一番出てるのがこの2曲だと思う
上の書いてて日村さんの高山モノマネ干し柿顔思い出してニヤついちまったわ >>60
逃げ水は表題ならガルルとはだ様、カップリングならロマイカとかと競合するし評価低いのはしょうがないじゃないん? 期間も超短かった、あっという間だった一夏ってかんじ 好きな曲なのにドラマ仕立てMVがサヨ意味みたいになかなか始まらない
しかし乃木坂46ショーverは秀逸
https://youtu.be/pHTWQbo1FJc シンセリードが2000年頃のエッチな店のBGMっぽくて懐かしい ライブだとサビ前うるさいから嫌い
イントロはトップレベルに好き もうサビ前の発狂も含めてああいう曲だと思うことにしてる 清塚はイントロのピアノ以外の音をうるさいとまで言ったからなw
まあバラエティだけど
でもその番組で取り上げられたのは嬉しかったよ 音鳴ってるんだからブレイクじゃないんだけどな
サンプリングしてまで曲入ってるんだから普通聞くところだろあそこは ぼくもすきだよ
どっかの音楽家も褒めてたよ
乃木坂が出た番組で
名前は完全に忘れたけど 乃木坂らしさ、がいい方向に振れてる
シンクロとかインフルみいたないのは勘違いでしかない バンドのライブとかでもそうだけどリズム鳴ってないとこはたとえ曲中であってもおかまいなしに発狂する客は一定数いるよね 間奏まるパクリだし
期間も短いから手抜き曲て言われてたんだよな
でもシンプルな方がライブ映えするていう
ただダンスがいくらなんでも盆踊りすぎる 乃木坂のライブはヲタの絶叫も一つのBGMとして聞いてるわw 幕張全握は周りで結構絶叫してたわ
幕張の前からあそこで騒ぐなよ言われてたから名古屋でもう発狂してたんか
本当に無粋だよなあ 衣装はかなりいいよな毎回ライブで着て欲しいと切に願うわ MVも好き。桃子の透明感が際立ってる。
同姓の年頃の娘が割拠していて同じ伊丹姓なのに小間使いがいたりする伊丹家の闇深さもいいw。 凡曲。与田桃が受けただけw
一方、アンダーは名曲。
中高年は皆、可哀想で泣く センターが大園与田てことで
いろんな意味で舐められてる
振付もこの二人ができる程度の最低難易度 サヨナラの意味と逃げ水は冗長なドラマMVで損してるよな >>95みたいなニカスや>>86みたいな古参には評判悪いw あの間奏の月の光のところで みんなの動きが止まるところが特に良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています