やすす「真芯に当たるような手応えを感じたのはマネキンと希望の2曲のみ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂はクリーンヒット打った事ないからね
凡退が普通で良くてポテンヒット 希望は手応えがあったのに思ったより売れなかったと嘆いてたな それでセンターを生駒ちゃんからまいやんに代えたと >>2
何空で紅白出れたら乃木坂の代表曲だったろうね
誰かさんのせいでパーになったけど ほんとは初紅白希望でヒット狙いたかったんだろうけどドン滑りだったな やすす「ハウスやダンケシェーンがライブでこんなに盛り上がる曲になるとは思わなかった」 ラジオ秋元康三昧
1回目放送は「制服のマネキン」1曲オンエア
2回目放送で乃木坂手応えナンバー何の質問にスレタイ返答 ドリフ石川ってゴキブリみたいにどこにでも出るんだな さっき関ジャムで希望取り上げてたけど、生田の曲みたいになってたな(笑) AKBの紅白でまゆゆと生ちゃんが出て君の名は希望を歌った時は会場が水を打ったように静かになって、みんな聞きいってたもんなぁ
あの時のベストパフォーマンスはAKBの曲ではないにもかかわらず希望をあげる人が多かった 関ジャムで秋元康の歌詞を持ち上げる回の時に制服のマネキン使われたね
振り付け曲の回で裸足でsummerとりあげられたこともある。 ピアノ伴奏も綺麗だけどやっぱり希望のベストは原曲のリズミカルなバズドラムだなー 昔は他のアーティストに乃木坂の楽曲褒められたりしたんだぜ。 マネキンは時代が悪かっただけで人気爆発してから表題曲として出てたらガチで話題になってそうな楽曲だし
てか基本的に昔のが良曲多いのが悲しい マネキンと希望がベースボールベアのボーカルに二年連続でベストアイドルソングに選ばれたり
希望がヒャダインに絶賛されたりした
きっかけはミスチル桜井がカバー
希望はドラマ主題歌とか何かのタイミングが合えば全国的に認知されてもおかしくない名曲だと思うな 希望はNコンの合唱課題曲にしてもらえてればなぁ
あそこは司会者や課題曲見てると秋元さんの影響力も強そうだし 秋元「昨日、乃木坂のレコーディングしたんだけどさ。今回、神曲」
指原「それ欲しい。乃木坂って、なんでいつも神曲ばっかりなんですか」 マネキン→希望→ガルル
今になったからこそこの流れのすごさが際立つ
どれだけ楽曲に恵まれてたか 確かにそうだな
マネキンがなかったら今の乃木坂はなかったし
希望は何も無ければレコ大取ってたからな >>17
素人劇団→失敗
謎の大所帯バンド→失敗
ラストアイドル→失敗
韓流アイドル→失敗 >>33
康は何空もかなり手応えあったんだよな
ラジオで指原の前でわざわざ自慢してたくらいだし 希望も何空もあのセンターでタイミングじゃないと出なかった曲なのがいかんともしがたいところ >>8
何空の制服見ると今でもあの時期の悪夢を思い出すもんなあ…
あれがなかったらどんな未来だったのだろうか 俺も乃木坂の代表曲は間違いなくマネキンだと思う
だからこそ前やったファンが選ぶランキングで1位じゃなかったのはなんかガッカリした
乃木坂を好きな人の感性になんかね >>14
還暦祝い番組に出た5人 白石・西野・衛藤・真夏・桜井
2年前なのにもう一人しか >>30
そんなたらればに意味ねーよ
その時はメンバーほとんど成人で制服世代じゃないからそもそもこの曲が浮かばない 乃木坂は場外ホームランは打てないけどランニングホームランは打ってる >>37
結局沢山手掛けてるからハズレも多い
成功したときだけ後付けでうんちくが始まる
秋元康自身何が成功するのかわかってない >>47
あなたの個人意見でしょうか
秋元康が>>14の放送で語ったのはマネキンと希望で間違いないのですが。 シングアウトとかホームラン狙ってボテボテのPゴロって感じ >>37
アニメアイドルの22/7もあるぞ
あと青春高校もある 秋元三昧でシンクロニシティも自信のある曲だと話してたな
良い曲ができたと平手友梨奈にデモテープで聞かせてたし >>37
坂道シリーズは何とか3グループとも形にはなってるね
アイドルとしてそう簡単には出れない紅白に3グループとも出たんだから >>30
Short ver.にされる前はあの時期で1000万再生超えしてたからな
今年のインタビューでまいやんが乃木坂で1番有名な曲はマネキンと答えてたし…
https://youtu.be/98wrTHidYGU >>40
兼任は成功したと見なされ継続され、白西もAKBG兼任しAKB総選挙に巻き込まれて乃木ヲタは養分化
現在みたいな乃木坂1強にならずに未だにAKBの天下 希望は時系列の流れや伏線やメタファーが巧妙に張り巡らされてる
林修が解説してたように現国の教材にしてもいいような出来
リフレインやwowやheyで埋められてる歌詞はだいたい糞 乃木坂の代表曲はインフルエンサーとシンクロニシティだろ マネキンはいい曲だったけど
さすがに飽きた
ライブで流れ出すとうんざりする 希望はオーディションverのMVがプロモーションとしては全く役立たずのクソだったからダンス&リップverに差しかえられた
そのせいで発売されてから数ヶ月は売り上げが前作割れ状態だった 3、4期生たちには希望がどんだけ大事な曲かなんとなくしか分からないだろうな メンバーの発言聞いてるときっかけのほうが大事な曲ってなってる気がするけどな >>71
乃木坂どこへ東京タワー回で4期の賀喜が「この曲(君の名は希望)が1番大切な曲だからと先輩方が仰られてたから」と漏らしてた
もちろんきっかけも大切な曲だろうけど、メンバーの認識は希望なんだろう マネキンのサビ
「恋をするのはいけないことか?」
時期的に、指原のスキャンダルを攻撃するキモヲタに対する
プロデューサーとしての意見を、乃木坂に代弁させたんだろうな >>76
何にも変わらないから!
秋元はすぅちゃんみたいなタイプ嫌いだろうし干されて終わるのが目に見えるわ マネキンはノリにモッサリ感があってライブでは今一つノレない
ガルルみたいな爆発力が無い goose houseが歌っている君の名は希望を聞くとまた印象が変わるような気がする。 >>54
吉本坂もあるぞ
乃木坂以外すべて失敗だけどね
しかも乃木坂の足を引っ張っているのは秋豚自身だろ
SONYはいい加減秋豚を切れよ >>55
20th表題を最後にその手の発言は出来ないだろう >>82
こういう過激なたわごと言うやつは信用できない
欅も日向も成功だ
吉本はあれはあれで >>84
事実を見てみないふりして盲目的に秋豚をマンセーしてるお前のような奴の方が信用出来ないけどな
乃木坂以外どこが成功したんだよアホ >>85
ただ海外のグループにしても多くは秋元さんの意志というより資金を出すからタイアップを持ちかけられての創設じゃないかな
プロデューサーとしての名義貸し的な感じで >>35
坂道Gのコンセプトイメージがその3曲になったと思う
乃木坂→希望、欅坂→マネキン、日向坂→ガルル >>78
嫌いとか好きとかいう以前に、才能を生かせない
そこがKOBAとは違うんだな
BABYMETALの曲って、大体歌詞がナンセンスなんだよなw
つまり歌詞にメッセージを込めたがるどこかの誰かさんとは全然違う
逆に、音は、乃木坂の曲のそれとは全然違う
乃木坂の曲で同じことやったら、歌うほうがついてけない >>16
キモオタて売れないのそいつのせいによくするけど
こいついなきゃまずなんのグループかさえわかんなったぞガチで >>41
乃木坂のイメージとして考えるなら、マネキンが代表曲というのはどうだろう?
グループのイメージ的に、1位を取るタイプの楽曲ではないだろう。
とはいえ、希望より一つ上の5位に入るあたり、大健闘だと思うが。 乃木オタになる前からマネキンだけは知ってたしつべで何回も聞いてたな
つべの再生回数やとマネキンがダントツでその次に何空やった気がする だからサイマジョなんてマネキンの焼き直しでブスを強引にデビューさせたのか >>42
乃木メンと康が話してるシーンをこれ以来見たおぼえが無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています