【提案】乃木坂に『25歳定年制』を導入するべきだと思うんだけど、お前らはどう思う?
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良いタイミングで卒業したと言われる深川、橋本、西野、生駒は25歳以前に卒業したし
今アンチから老害扱いされてる白石、松村、真夏、高山、中田は全員25歳過ぎてる
なんとなく「25歳」ってのがアイドルにおける1つの節目の年齢だと思うんだが プロデューサーごっこはもう分かったから
コロナ言い訳にしてないでハロワ行け >>1
遠藤オタがこそこそと工作していて草
遠藤オタはズルイことばっかりやってるのな。
57 :君の名は(兵庫県) (ワッチョイ 15b3-9LAe)[]:2020/06/05(金) 19:46:14.90 ID:YG87EUZK0
遠藤なんて11万だからな
これだけじゃなくて他のどの指標を見ても4期は完全に遠藤1強状態だと分かる
少し前までの2期が堀の1強状態だった構図と似てる
229 :君の名は(兵庫県) (ワッチョイ 15b3-9LAe)[]:2020/06/05(金) 11:53:52.18 ID:YG87EUZK0
何で賀喜なんだよ
遠藤なら分かるが 無理やり実現させても少なくとも女オタは皆去ると思うが
この板で提案してなんか意味あんの?
直接運営に言えば? 年齢、ではなく、実力、でその先輩達を超えて行かなきゃ話にならん >>4
ツイで滅茶苦茶叩かれて致命的なイメージ低下を招くだろうな アフター乃木坂でもうひとグループ作ってそっちが人気になりそう くだらね
女子アナやら声優やら女流棋士やらスポーツ選手までも30過ぎようが可愛い言われる人はおるのに
10代が25歳以上はあかんというのならわかるが、10代の基準に合わせる必要なんかなんもないぞ やるなら最高でも23歳だろ
五輪のサッカーと同じ
25歳なんて定年なんてしたら今より残るぞ ドルヲタは成人になったら命綱なしバンジーをやるべき ほぼほぼ25までに辞めるのに
困る人はしがみついてるババア推しなんだろうなw 25歳ではアイドル辞めて再出発するには遅すぎる20歳でいいよ
アイドルでいる期間に歌なり芝居なりを学べるならまだしもそうじゃないんだから18歳でもいいくらい もう何てか学園てのがあるだろ
定年制といえば
べビメタの出身の 年齢で区切る必要なし綺麗で可愛い人は25歳過ぎても綺麗で可愛いし 新人の4期生が全くブレイクしないからまだまだ居てもらわないとな 現在のオーバー25
新内松村秋元高山中田
全員要らねw >>10
AKBはSDN作って失敗してるんですがそれは... >>18
逆にお前は上が辞めないと選抜に入れないでいつまでもしがみついてるアンダー推しかよw
若いってだけで8、9年やってきて30部完売すら出来ないやつの方が問題 >>1
25歳でも遅いよ
24歳まで
25歳はアラサーだからな まずはヲタクの定年制を作らないとな
46歳までにしよう
47を越えたら強制ヲタ卒で >>30
白石松村は今もキレイじゃん
アンチが叩いてる理由って結局は年齢じゃないの? 様々な客層のニーズに応えなきゃ天下を維持出来ないからな
貢献度高ければ年齢高くても無問題だし逆に年齢低くとも戦力外ならリソースが無駄になる前に早期卒業が望ましい
>>14
3年は長いから30部を2連続完売出来ないとかSRで2万人届かないとかの方が良いのでは >>1
どう思う?じゃねえよ
お前はソニーの人間じゃなくてニートなw 握手とかで誰も25以上に並ばなければ
自然と辞めていくんじゃねえの
需要があるから辞めてないワケ >>27
アンダーなら絢音ちゃんだけかな他はブスだからどうでもいいし
なんかさアンダーオタだと思う人が不思議でしょうがないんだけど
普通は25までに辞めるだろ >>1
メンバーだけで不平等だからファンも30才定年制にしたほうがいいと思う >>21
さくら学院は、アミューズが女優やモデル、アーティストを育てる為に作ったものだなからな。
ただ、モノにならなければ卒業後切られるのも早い。 なんの決定権もないオタが議論してどーすんの?
アホなの? 生駒「アイドルは22まで」
中田「アイドルは17まで」 AKBはベテランを残し続けたからファンがいなくなった
高齢不人気を残すと乃木坂もそうなるよ
若いメンバーに期待するファンがいなくなるから シングル3枚で30部以上の売り上げ
シングル5枚で150部以上の売り上げ
胃もたれ1期いらない ブスで人気ないのにキャプテンだからっていうだけでゴリ押しされてもファンは困る
次の道へ歩き出すなら早いほうがいい >>10
逆
3期4期が新グループで作れば良かった
>>26
SDNにAKBの主要メンバー行ってない >>46
胃もたれというワードを使いたかっただけw >>38
それ良いね
いい歳したおっさんに応援されてもメンバーは嬉しくないもんな >>32
アンチって乃木坂が目障りってことじゃないの?
まいやん抜ければ乃木坂にとって大きななダメージになるし世間に顔が売れてる高山真夏さんまで一気に抜けたら致命的 三十歳定年でいいよ
もちろん SCANDAL による早期退職とか自分の意思による転職もある 25歳定年なら募集要項を18歳以下にしないと合わない AKBがSDNを作った理由はAKBのヒエラルキーの頂点を10代のメンバーにするためだ
20歳以上のメンバーをSDNに放り込みAKBと分離して適当に活動させて頃合いを見て解散
フレッシュな状態で世間の目に触れたAKBは若さを前面に出して見事ブレイク 婆どもが居座るせいで
後から入ってきた子達が旬の輝いてる時期に
前線で活躍できないような状況は
どう考えたも不完全だよ
日本の高齢化社会そのものじゃん
アイドルまでそんな風にしないでくれよ
白石だって晩節汚したと思うぞ メンバーが18歳未満しかいないアイドルグループで乃木坂より売れてるのはどれぐらいいるの? >>51
僕の推しメンにババアになってもいてほしいよーって言えばいいじゃんきっしょ 人気がある白石は有り
ほどほど人気がある真夏はちょっと有り
人気のない高山松村中田はなし
老害ってのは売れもしない居候組の事だろ >>23
アホ?古いのがいるから余計露出の機会がなくなってブレイクなんかしようがねーだろ 低年齢かが進むから絶対に辞めたほうがいい
子供が早いうちからアイドル活動にどっぷりハマって良いことない ハロプロやNMBを見習って25定年はやって欲しいわ
いつまでいるんだよ 低年齢化が悪いわけじゃない
社会に順応できないアイドルの高齢化の方が悪い M1でもそうだけど
3年、5年で見込みのないのはやめさせ社会に放流すべき
高山、和田、中田、樋口の事だけど
真夏、松村辺りももう無理ぽだろ トニセンカミセンみたいに小グループでも活動すればいい >>66
グループの若返りが進むし、枠が空いた分ボーダーメンや4期が選抜入りやすくなるし一石二鳥なんだよな
居心地が良いから乃木坂にずっと居たいって気持ちは十分分かるしありがたいんだけど
あんまりダラダラ居続けても、もし若い時に卒業してりゃもらえてたはずの仕事がもらえなかったりするだろうし
長期的な視点で考えると本人達にとっても損する可能性が高いような気もする そんなんでうまく行くならさくら学院がとっくに天下とってる 体重制限制を導入するべきだな
さようなら久保、りりあ ヲタはこの世に生を受けている事を恥じて腹をかっ捌け
自害しろ
死ね >>72
ハロプロってそんな事してんの?
全く興味ないから知らなかった >>1
こういうアホスレ立てる奴はことごとく思考が幼稚で浅はかだな
一つの事柄ちょっと気づいた(それすら妄想や主観が多い)ら、
それだけで全体を判断してしまう >>45
逆だよw
AKBを一般層の認識に残すためにベテランを残したの
AKBでもSKEでも見てればオタが最後まで残るのは分かる
でも入れ替わりが進んで一般層から見て顔と名前が一致しなくなると終わったグループと認知されて急激に興味を失ってメディア露出が減る 年上メンは、
ドリーム坂に移籍してもらえば良いんだよ♪ >>1
1期年長ばかり注目されがちだけど、最長老の新内さんはもちろん、吉田、北野、堀あたりも相当だよ。 >>1
次世代の渋滞が起きつつあるからな
近い将来アラウンド25の「次世代」が出てきそうだし
一期生が高校生の時に「現世代」だったのと比べると違いは大きい 今の選抜じゃ君の名は希望やガールズルールの様な10代路線の歌は表題曲に持ってこれないだろうしね >>55
そいつらが何で成功したかってただ総選挙しただけだよ
それもすぐに飽きられて東京ドームは2回半しかできてないし 運営はお前らみたいに馬鹿じゃないから考えてるに決まってるだろ計画的に年長組を卒業させて言ってるんだから >>88
いや運営はとんでもなくバカで無能だよ
だから人気ありながらあれだけ続々と坂道全体で辞められる
大人数の年頃の女の集団を管理運営していくって能力は全くない
ハロやスタダよりそういう部分では能力がない
目先の金の事しか考えてない ここの馬鹿アンチがいうように25歳未満だけで選抜組んで逝ったら
人気すぐにダダ下がりだろうなw
結局1期人気で持ってたのがすぐに分かることになるだろうよ
ロリコンでバカだから分からないかな?w >>77
定年はないとハロプロリーダーだった和田彩花がはっきりと否定している
ただ、ほとんどの人が25歳までにグループから卒業するからそういう噂がある 言い方は悪いが、女性アイドルに「賞味期限」があるのは否定できない事実
頑張っても30歳まで
しかし、30歳までアイドルをやってからセカンドキャリアに転身するのはキツいだろう
どの道30歳までにアイドルを辞めてセカンドキャリアに就かなきゃいけないなら早いほうが人生設計を立てやすい
かと言ってあまり早く辞めても不完全燃焼になる
ちょうどいい辞め時が大卒の新卒に近い年齢の22歳から25歳あたりなんじゃないかな
だから22歳を過ぎて本人が辞めたがっているのに人気メンバーだからと運営が引き留めるのはよくないと思う
運営がその人の全人生を背負い切れる訳じゃないんだからね >>90
ハロプロは破滅するどころか20年以上トップアイドルの地位を維持してるけど
マウント馬鹿には現実が見えないのか? >>96
となるとアイドルの恋愛も結婚もアリにしないといけないね
そもそも恋愛禁止のルールは幸福追求権を侵害しているとも考えられる そうだな
25才定年あたりが妥当だな
おたの方はなあ
メンバーの父親より年上になったらおし卒業な >>94
の文章の「アイドル」を「アイドルヲタ」に変換した方がしっくりくる。 乃木坂メンとしては『30歳定年制』
選抜は『25歳定年制』
を提案
1期は偉大だけどいつまでも使いすぎ
だから2期以降の伸びる素材も伸びずいつまでも1期頼みの悪循環
世代交代させる気がないなら新期を採用してはいけない
新期をとったからには世代交代させるべき
1期だけのグループにしたいのか世代交代させて永く続くグループにしたいのか?
やっていることがどっちつかずで1番ダメ >>89
間違いなくお前らより知能高いわ
お前間違いなく低学歴だろ いい年こいてアイドル応援するおっさんが卒業すればいい ハロプロは25歳で必ず定年する
25歳以上グループに居続けたのは初代リーダーの中澤裕子さん一人だけだ >>1=LTA:Paloalto1101
元々渡辺みり愛の記事化がコミュニティにおいて認められないことから
その反発でソックパペットを濫造して荒らし行為を続けていた
利用者:Sia.youのブロック逃れと思しき同じ編集傾向のアカウント
https://ja.wikipedia.org/wiki/LTA:PAL 長くやるやり方としてはハロのように25歳でシステマテックにやるのがベストなんだよ
会社と同じ
人により定年が60だったり65だったり70だったりでは下が伸びない
それと乃木坂=白石みたいにイメージが固定されてしまいそれが書き換えられない
システマティックに常に同じペースで新陳代謝していくのがベストなやり方
急にメンバーごっそり変わるわけでも全然変わらないわけでもないペースがな 個人的に、乃木坂の今世紀以降生まれたメンバーで
乃木坂 21st Century とかいう別ユニットつくって
センパイの持ち歌ふんだくる下剋上をやらかしてほしい
第一弾:白石麻衣ソロの「オフショアガール」をかっきーでリメイク
第二弾:生田絵梨花ソロの「低体温のキス」をくぼちゃんでリメイク
第一弾は単純にかっきーのサーファー姿が見たいだけw
第二弾は・・・くぼちゃんの覚醒を目の当たりにしたい >>108
長いってのは宝塚歌劇団みたいなのを指すのであって
ハロプロだってまだまだ歴史なんて呼べるレベルじゃないよ
宝塚歌劇団の定年は・・まあ言うまでもないよなあ
で乃木坂はその宝塚を目指してるって公言してるからね
真似するなら当然宝塚の成功でしょ ハロプロ()とか歴史が浅すぎてなんの参考にもならない >>111
(オフショアガール)
白石「アルェー?栃木に海あったっけ?」
賀喜「群馬も海ないですけど、何か?」
(低体温のキス)
久保「ひめかさんの妹さんをイメージして唄いました」
生田「もう、いいからアベンジャーズに加入しなよ」 25オーバーならどんどけ貢献してたり人気あっても辞めさせるのかよw
馬鹿じゃねえの
んなことより握手売れてない方から切ってけばいいだけw >>76
オタが皆自害していなくなったら乃木坂もなくなるんだが >>89
残念ながらバカはそっちだ
オタ以外はメンバーの入れ替わりについてこない
どのグループもオタは世代交代を望んでたけどどこもうまく行った試しがない
一般層は世代交代より新しい別物を求める >>108
システマテックって賭けば知的っぽくて説得力持つと思ってそう
会社でもそれがベストとか考え方が古すぎる 実際のところ、乃木坂の誰よりも年上の女性の写真集がバカ売れした
逆に30歳でも通用する可能性が見えてる >>108
卒業後に生き残ってるの藤本だけやん ママタレとしてだけど 例えばアメリカでは会社の定年制は労働者の能力を考慮しない制度ってことで禁止されてるからな 別に何才まででもいいと思うけどな
もし三十路までいた場合さすがに"もう卒業したら?"って声が目立つだろうし、推しヲタが少なくなると思う
だから卒業ってのは自分の判断で他人が決めることでないと思う
まあ人気無いうえ、図々しいメンバーは中々卒業しないかもなw
和田とか、まあやとか、和田とか、まあやとか
あと、和田まあやとは、まあや和田とか 今の乃木坂と同じモーニング娘の9年目はかなり人気が落ちちゃっていたな。
スキルもルックスも黄金期メンバー以上の子を何人も抱えていたと思うけどね。
それだけみんなが知っているメンバーがいなくなる影響は大きい。 つか25辺りから結婚考えるから、本当ならばそこら辺で文集でもおかしくない
そう考えるとまいやんマジで固いなぁw
まじで男いないのかも知れん >>103
おっさんオタは、若者の数倍お金をおとしてくれる存在だから必要なんです。 乃木坂ヲタが若手は先輩に蓋をされて伸びきれないように思い
定年制を考えるのは分かる
ただどんなグループでも人気が最大化した頃にいたメンバーがいなくなると
箱の人気が萎むことは避けられないと思う
すると、人気あるメンバーはグループ活動以外でも活躍の場があり
若手はまずグループ内で上に上がりたいって現状は悪くない
もし古参メンがザッと抜けて箱の人気が落ちると
外仕事が減り、箱内人気メンも箱での仕事を守ろうと必死になるから
下のメンバーはより圧迫されてしまうことになる
というのが他のアイドルグループの歴史から思うこと >>125
ガチな話として、女性はナチュラルに男性よりもバイセクシャルに近い
綺麗な女性が身近に居れば結構満たされてしまう
男性と違い女性同士は互いに触りあっても普通のコミュニケーションだし ここって指原ヲタばっかりだな
違和感スレどうしたよ
もう伸ばさないのか?指原ヲタ
指原ヲタ指定したらスレがとまったぞw
わかりやすい >>128
「よって女性アイドルグループメンバーはみな活動中は操を守り通すのである!!!」
おめでてーなw 正論
決めてあげた方がメン達も「決まり事だから」と割り切れて悩まなくていい
逆算して在籍時から将来設計を考えることができる
秋元康が得意とする歌詞の世界観(未成年の葛藤)から25才が限界 >>1
ワカル
すんごい同意
寧ろU-20位でも良いと思う 単純に乃木坂が好きなんだろ
好きな場所での居場所を恋愛だ何だで自ら捨てたくないっていうさ
レズだからバイだからとかマジで気持ち悪い >>133
自宅や海外でデートして適度に発散してるよ流石に
褒められるべきは油断せずに隠し通したこと >>1
卒業したら仕事なくなるから
しがみつきますw >>128
そんなことどっかの教授が言ってたね
男同士は異常で女同士はホルモンの関係で平気だってね
なんか女は女同士で満足しちゃうから、満足できない男は積極的に女にアタックしろって
でもまいやんっつかアイドルにそんな話は、どうだろうねw
固いってのは、中々まいやんが男といるとこを出さないなってこと >>1
お前が金と権力を手にいれたら、自分がプロデュースするグループで実行すればいい。 25歳になったら
次のグループに進級できる形にすればいい 基本的に握手すれば生活には困らんし、それを望む子も多かろう。 日向は22くらいまでに絞って学校風の制服着せてやらせれば
乃木と路線が明らかに違ってくるんだけどな
3rdくらいでこっちに寄せなくていいんだよw 4月はじまりの22歳以下でいうと32人しかいない上に
齋藤がすぐ卒業じゃん
ないな >>122
モー娘。は、ASAYANでボーカリストオーディションに落ちた子達が集まって、「初シングルCD目標数いかなければ解散」って言って手売りしてたからな。
まあ元々アイドルグループ作りたかったんだろうけど、落ちこぼれからのスターって言うストーリーがあったから、最初の方が盛り上がってた。
ゴマキが入って、今まで苦労して這い上がってきたメンバーをさっと抜いてしまうって言うストーリーもあったし。
だから、いくらスキルあってもそういう背景がないと人気出なかったんじゃないかな。
ASAYAN観てない世代がメンバーって、違和感あったし。
中澤裕子なんか、OLだけだと生活苦しいからキャバ嬢やってる事まで暴露されてたから。
まだオーディション中で受かるかどうかも分からない時点で。
あれ見てたら、Showroomで顔出しして、落ちたら可哀想って言ってるキッズがちゃんちゃらおかしかったわ。 >>122
高橋愛や亀井絵里など超逸材いるのにそれらを活かしきれなかった事務所側のマネジメントが問題だったな
それに追い打ちをかけるように加護亜依などのOGの不祥事が続き低迷していったな 別に人気があれば何歳だろうが居てもらっていいよ
握手は売れない人気は無いようなのをずっと囲っておく必要は無いと思うね 上が抜けないと上がれないから
上を叩く 渡辺みり愛ヲタ (兵庫県) の>>1 この3年で何人抜けたと思ってんの
その代わりに入ったのは誰だよ
いくら抜けようが2期のアンダーが選抜になる事はない >>95
ハロプロがトップアイドルだったことは無い
ヲタ向け仕事しかしてない >>126
じゃあ金稼いでくれるなら25歳超えてアイドルするのも良いじゃん 定年制はどうかと思うけど、選抜や乃木坂番組からは外れて貰って、裏からグループを支えてくれたらいいよ。 まあ新陳代謝には失敗してるよね
3期、4期とフレッシュなの入れても
聖域とかいうクソ制度でブロックして表に出さず
アンダー塩漬けで飼い殺し >>152
紅白でモー娘。より視聴率が爆上げした歌手は1人もいないんだよ
SMAPでも嵐でも安室ラストでも美空ひばりも山口百恵もモー娘。にかなわなかった
SMAPや嵐は全く視聴率伸びない
安室ラストでも5%上げただけ
それでも5%上げる歌手は中々いないが
しかしモー娘。は10%上げた
AKBも坂道も視聴率は全く上がらない
前後から1〜2%上げ下げするだけの誤差の範囲しか変わらない
嵐やSMAPも同じ いまだに全盛期のモー娘。の栄光が忘れられない時代遅れのおっさんっているんだな もう65才定年でいいよ
恋愛結婚出産はOKだが結婚後の恋愛は解雇な >>161
26の俺もモー娘知らないや
妹がミニモニ好きだったのは覚えてる 13歳で加入した場合は12年だけど
21歳で加入した場合は4年
定年制にするなら加入年齢もある程度は揃えないとって話になる メンバーが乃木坂に残りたくもないのに席を置かされているなら問題だけど
白石みたいにノースキャンダルでフロント中央で乃木坂を牽引してくれているメンバーさえ
定年制にすれば問答無用で退場させられるといのは乃木坂にとってデメリットでしかないと思う >>152
なら乃木坂もトップアイドルだったことは一度もないな
乃木坂よりモーニング娘。のほうが一般層での人気が遥かに高かったんだから
他グループを貶めてマウンティングしたいだけの馬鹿なら引っ込んでてくれるかな
馬鹿を相手にしても無意味だし不愉快なだけだから >>161
ただ参考にしてるだけなのにアホか?
モーニング娘を参考として冷静に見られないのは、お前の中にモーニング娘に対するコンプレックスがあるからだろな >>129
一体どこから指原が出て来るんだか
そもそも指原ヲタだと認定して何の意味があるんだか 自分はこの制度は無いほうがいいかな
年増の名物メンバーみたいな人は何人かおったほうがグループに厚みが出ると思う >>131
そういう面も確かにあるだろな
問答無用の定年があればそこから逆算して自分が達成すべき目標を立てることもできるようになる >>168
20年近く前の事言われても何の参考にもならないんだが?
お前が思ってる以上にみんなモー娘。に興味ないよw >>171
ただし、メンバーの年齢の幅が広いと楽曲の幅は狭くなるよ
30歳のオバサンに初恋の高揚感をテーマにした曲をやらせたら見世物になってしまうし、13歳の中学生に男を誘惑するようなセクシーな曲を歌わせても見世物になってしまう >>174
モーニング娘は今もトップアイドルとして君臨してるけど
今はAKBより集客力も曲の浸透も上なんじゃね?
同じことを乃木坂が20年以上継続できる保証はないよ でも定年制を導入したいという気持ちになるのは理解できる
1.人気メンバーに残り続けられると選抜や福神が固定され続けて後発メンバーでその牙城を崩すのが困難
2.楽曲によっては相応しい年齢があって歌うと強い違和感を覚える曲が増えた
1は後発ファンにとっては目の上のたんこぶ状態だろうけど
人気メンバーが乃木坂に残るのは乃木坂にとって良いことなので仕方ないと思うけど
2を解決するには乃木坂に未成年だけの別動グループを作って冠番組を持たせれば済む話だし
そうすることで1の問題の8割は解決すると思う ハロヲタって脳内妄想でマウント取ってるアホばっかなのかな?
こういう連中が毎年紅白落選して発狂してるんだろうがw >>175
なるほどね 一理ある
乃木坂でいうならまいちゅん、AKBでいうならゆきりんみたいな人はおってほしいなあと思ってるので 初期の人気メンバーがいなくなると箱の人気が落ちるってのはおそらく全てのグループが経験してきてるからね。
秋元グループも例に漏れないと思うけど、それが目立たないのは主な購買層が握手券目当ての超コアファンだからだと思う。 してもしなくても
三期がメインになる時期になったらオワコンになるからかわらんよ >>179
妄想を抱いてるのはお前な
モー娘は紛れもなくトップアイドル
ももクロ「STAY GOLD」 2019/11/22に公開
864,658回視聴
https://youtu.be/avC2wqz2T4g
AKB48「失恋、ありがとう」 2020/03/05に公開
1,484,144回視聴
https://youtu.be/uo9b-lYK97c
SKE48「ソーユートコあるよね?」 2019/12/19に公開
747,514回視聴
https://youtu.be/nAJrs6Or_bI
E-girls「別世界」 2020/01/21に公開
923,227回視聴
https://youtu.be/5gFUjAglBSY
モー娘「LOVEペディア」 2019/12/27に公開
2,838,574回視聴
https://youtu.be/NtI3UL8tje4 >>1
自分の推しが25になった時同じ事が言えるか 随分レベルの低い争いしてるなw
モー娘。より再生回数少ない所のみとマウント取ったら確かにモー娘。がトップアイドルだな
ただ現実はそんな甘くない
http://idol.dokusyu.net/mv/all アイドルもクリスマスケーキと同じなんだな
25過ぎると、もぅオバサン >>180
衣装選びも制限される
乃木坂も初期には学校の制服風の衣装を着ていたが、25歳を超えた人に着せるのはさすがにキツい >>187
お前こそずいぶんレベルが低いね
問題は参考になるかということ
天下を取ったAKBやももクロの人気が今や地に落ちているのにモーニング娘はいまだ健在
数年後の乃木坂がAKBやももクロのようになる可能性は十分にある
モーニング娘に学ぶところが大きいと理解できない? 無い。終了。こんなロリコンの妄想議論する価値すらないだろこんなの
単純に25歳以上のメンバーの貢献全部無しにしてみて考えるだけでもすぐわかる。成り立たない
本人たちにとってもそんなリミットあったら焦るだけでマイナスでしかない
他>>175の指摘もまさにその通りだね。他、若年だけでの成功例すら見当たらない
先輩やベテランの存在意義をわかっていない(野球などでも同じ事言い出してそう)な幼稚な提案でしかない。 昔は年長メンバーが強かったのに、今となっては白石(秋元)以外は全員不人気だもんな… しがみついてるのは不人気婆メンばかりだからね
新内、松村、秋元、高山、中田の5婆
新内 眞衣1992年1月22日生
松村 沙友理1992年8月27日生
秋元 真夏1993年8月20日生
高山 一実1994年2月8日生
中田 花奈1994年8月6日生 >>192
アラサー婆を認めなきゃロリコン扱いするのは
さすがに無理があるぞ
5婆だって乃木坂に加入したのは10代
婆ヲタが婆メン好きになったのもその頃だろうに
アイドルは20歳前後がやるもの
アラフォーになってもしがみつく分野じゃない >>191
モー娘。は落ちぶれたイメージしかない
何の参考にもならないしこのスレの共通認識
このスレ見てもモー娘。の事言ってるのお前だけ
それが答え 松田聖子は60で森高千里は50でアイドルやっとるぞ >>2
乃木オタでもねえ奴らになんで合わすんだよなあ >>160
>>167
ハロプロ真理教お得意の捏造話w 5婆の代わりに蘭世、絢音、みり愛、いおり、琴子に
チャンスを与えてリソースを割いてたら
乃木坂にもっとプラスに機能しただろう
乃木坂はもう2期生の悲劇を繰り返してはならない
3期もすでに手遅れになりつつあるが4期はまだ間に合う
どんな組織にも新陳代謝が必要
5婆はもう十分すぎるほど甘い汁を吸いすぎた
もういいだろう >>160
捏造詭弁乙
100年後モー娘。は忘れられているが山口百恵とSMAPは記憶に残っている
200年後の日本史の教科書にモー娘。が載ることはないが百恵ちゃんとSMAPは確実に載っている
>>177
SMAPは解散してもトップアイドルとして君臨している
百恵ちゃんは引退してもトップアイドルとして君臨している
SMAPや百恵ちゃんと比べたらモー娘。なんて洟垂れ小僧にすぎない
>>184
真のトップアイドルは山口百恵とSMAPだけ
百恵ちゃんやSMAPと比べたらモー娘。なんて生きる価値もない蛆虫
>>191
百恵ちゃんやSMAPに学ぶことはあってもモー娘。なんかに学ぶことはないな >>95
引退して40年たつのにトップアイドルの山口百恵
解散して4年たつのにトップアイドルのSMAP
ハロプロが解散しても百恵ちゃんやSMAPみたくなれないな
>>108
SMAPが解散した時香取慎吾を除いてメンバー全員40歳代だったがそれでもハロプロより成功したぞ
或いは山口百恵のように長く続けずあっさりと結婚引退して伝説になるのも1つの方法
百恵ちゃんやSMAPはトップアイドルだがハロプロはトップアイドルもどき
所詮ハロプロは百恵ちゃんやSMAPになれない
>>167
一般層の人気ならモー娘。より百恵ちゃんやSMAPの方が比較にならないくらい上
>>168
百恵ちゃんやSMAPは参考になるがモー娘。なんて参考にもならない 山口百恵目指すんなら尚更ピンで勝負して口パク辞めろよって話なんだがw
何が山口百恵だよ
卒業入れ替えシステムありきの握手アイドル集団グループなのに 年齢じゃなくて1期生って括りにしろよな
どうせこのスレは飛鳥とか星野オタが蔓延ってるんだろ
樋口、和田はまだまだ残ってフロントやらせるってならいんだけどさw どんなに熱弁奮っても顔と名前が一致して乃木坂の子≠ニ認識してもらえるメンバーの方が大切
残念ながら運営は延命は考えても世代交代は考えてない
これから先は握手もできないんだから尚更に無駄に3期4期に注力するよりも今稼げるメンバーを使う
もともと4期のメンバーはもう世間に乃木坂のメンバーと認識してもらえる可能性はほとんどないんだから乃木坂の派生ユニットで別に売り出してもらった方が遥かにチャンス大きいよ 野球ならホームランバッター並べれば
サッカーならストライカー並べれば
勝てると思ってるアホおるね >>184
>モー娘は紛れもなくトップアイドル
そのモー娘辞めてやるのがBABYMETAL(w)
https://www.youtube.com/watch?v=qMKlj_1zbYc
3,697,092 回視聴 2019/12/15 >>200
捏造はお前な
LOVEマシーン→カラオケチャート17週連続1位
恋愛レボリューション→カラオケチャート8週連続1位
乃木坂にはカラオケチャートを見て泣いてた人がいなかったっけ? 落ちぶれたアイドルを応援してると過去の栄光にすがる
ドルヲタあるある 坂道グループは他のグループよりも入ってくる年齢層が高めだから、仮に定年制にするんでもそれを考慮しないとね。 >>181
初期メンバーがいなくなったからじゃなくてグループが古くなって箱の寿命で自然に衰退してるだけだっての
古いやつが30まで残ってたら人気が続くのか >>194
この糞カスが言っている不人気の基準って何やねん。 >>1
それだと入ったばっかの弓木があと4年くらいしか在籍できんぞw >>208
顔と名前が一致して乃木坂の子≠ニ認識してもらえるメンバーがまさか5婆だと?ww
オマエ頭大丈夫か?www
白石生駒ならまだしも5婆なんて世間はだーれも知らねえから
新内中田なんてマジで誰も知らない
人気も知名度もねえ汚いだけの婆にいつまでリソース費やせば気が済むのよ >>218
フリーエージェントみたいだな
48Gは高齢メンの掃き溜めですか >>184
ドンマイ自称トップアイドルw
ハロプロ・オールスターズ テレワーク合唱「でっかい宇宙に愛がある」
307,251 回視聴 2020/05/24に公開
乃木坂46 『世界中の隣人よ』
3,097,782 回視聴 2020/05/25に公開 >>192
> 幼稚な提案
乃木坂wiki(欅も含む)を荒らしまくってブロックされた渡辺みり愛推し
LTA:Paloalto1101 = >>1(兵庫県)の提案なんで…
https://ja.wikipedia.org/wiki/LTA:PAL >>219
4期売り出す労力とそのリターンを考えるとその5人の方が遥かにマシ
残念だけどそれが現実 松田聖子の25歳は1987年
そのあとシングル1位記録が途絶えていく >>219
無名ガキメンなんてテレビで使ってもらえると思ってんのか?ww
アイドルタレントパワートップ20
http://imgur.com/zYNRxCv.jpg 最近ブレイクしてるYOASOBIの女の子19歳でかわいいし曲作れるのに25歳になって口パクゆらゆらダンスだからねえ 正論
決めてあげた方がメン達も「決まり事だから」と割り切れて悩まなくていい
逆算して在籍時から将来設計を考えることができる
秋元康が得意とする歌詞の世界観(未成年の心の不安定さ)から25才が限界 ルールを作ると自由さが無くなるから反対。
本人が思う存分やらせればいい。完全燃焼型。 >>231
何でメンバーでもないお前が25歳が限界ってわかんの?ww >>231
グループの寿命を早めるだけの愚策
メンバーの旬はそれぞれで年齢では図れない
経験の少ないメンバーを無理矢理多用すればパフォーマンスが落ちる(インフル→逃げ水)
特にテレビでは尺の都合とかで臨機応変に対応しなきゃいけないから経験が大きな武器になる 芸能界を引退した渡辺麻友、乃木坂46からの卒業を発表した白石麻衣を賞賛する声には必ずと言っていいほど「○年間ノースキャンダルだったのがスゴい!」という表現がついて回る。
さも、アイドルとしての価値すべてが「ノースキャンダル」にあるかのような意見に誰も異を唱えない現状からは、女性アイドルが日本社会でどのような役割を背負わされているのかが見えてくる。
女性の主な仕事がお茶汲み・ゴミ出し・電話の取り次ぎであり、ハッキリともの言う女性が敬遠される昭和的な男性中心社会は、アイドルの世界において未だ健在だ。
というより、その価値観こそが主流派だ。一部のファンにとってアイドルとは「自立した考えを持つことなく、政治的な発言をすることなく、恋愛にも手を出さず、常に世間に迎合し愛想を振りまく存在」であることが望ましいのだろう。 >>200
捏造でもなんでもないぞ
紅白の歌手別視聴率をぐぐればすぐわかる
モー娘。は前の歌手から10%爆上げを2回やってる
ここまで爆上げした歌手はモー娘。しかいない
ここ10年くらいだと安室ラストと5〜6年前に久しぶりに椎名林檎が出た時に5%上げたのが最大の上げ
ちなみにジャニーズは去年紅白で嵐以外は全て下げてる
嵐は誰でも上げるトリだから上がったがたった0.7%しか上がってない
つまり嵐には少なくとも歌番組において視聴率を上げる効果は全くない
わ >>178
>1.人気メンバーに残り続けられると選抜や福神が固定され続けて後発メンバーでその牙城を崩すのが困難
これを解決するのは簡単
全員選抜にすればいいだけ
選抜制度がいらないし間違ったシステム
そもそも選抜制度もいらないしセンターシステムもいらないし間違い
結局ハロのシステムが最強だとわかるんだよ
長くやっていくと
全員選抜でセンターもないのが
コンサートのソロコーナーやMCやテレビなどメディアへの単独出演なども人気メンバーばかりにやらせるのではなくローテーションで順番に全員に均等にやらせるってのがハロ
徹底して平等に扱うのがハロだが扱いの差に病まないようにする為 乃木坂は本人が在籍したければずっとできる
ホワイト企業 >>236
紅白の視聴率爆上げなんて短期的な基準でマウント取るハロカス乙
アイドルの評価はもっと長期的な基準で決めるべき
例えば今から100年後日本史の教科書に名前が載るアイドルがいるか…このような基準だ
この基準に従えば歴史に名を残すアイドルが山口百恵とSMAP以外皆無であることが分かる
モー娘。なんて100年後は誰からも忘れられているし日本史の教科書にも名前は載らないだろう
>>237
それならSMAPのシステムこそ最強
SMAPこそセンターシステムも選抜システムもない
中居正広・木村拓哉・稲垣吾郎・森且行・草g剛・香取慎吾6人全員徹底して平等に扱われていた
ハロプロなんてSMAPの2番煎じかつ下位互換にすぎない
或いはピンで活動した山口百恵もSMAPと匹敵するくらい最強のシステムで活動したアイドル
大体グループアイドルなんてピンで売れないから束売りされるだけ
SMAPのようにピンで売れるメンバーから構成されるアイドルグループは例外
ハロプロなんて束売りされるだけで百恵ちゃんやSMAPのようにピンでは何の役にも立たない >>240
男と女では単純には比較できないし平等なんかじゃないぞ?
晩年はそう見えたかもしれないけど 第21回彼氏イベント「アンダー彼氏 in 4周年〜リアルで会って伝えたい〜」
(2020年4月25日 15時00分 〜 5月8日 22時59分)
iPhone&android版 1000位 一覧(最終順位)
1 31,594,702 白石麻衣
2 20,068,834 齋藤飛鳥
3 . 9,779,259 与田祐希
4 . 7,360,090 生田絵梨花
5 . 7,310,595 山下美月
6 . 5,860,690 井上小百合
7 . 5,773,150 遠藤さくら
8 . 5,168,225 梅澤美波
9 . 4,716,907 星野みなみ
10 3,924,968 久保史緒里
11 3,773,074 賀喜遥香
12 2,144,915 北野日奈子
13 1,693,220 岩本蓮加
14 1,606,905 秋元真夏←
15 1,444,682 松村沙友理←
16 1,375,880 堀未央奈
17 1,098,156 筒井あやめ
18. . 907,738 大園桃子
19. . 423,639 高山一実←
20. . 274,187 鈴木絢音
21. . . 86,303 新内眞衣←
22. . . 66,045 田村真佑
23. . . . 3,876 寺田蘭世
※上記外は彼氏選択者1000名未満 >>238
人気や売上が落ちたらそれも無理だけどね
そろそろ急激なリストラが始まるんじゃないか 定年制より不人気リストラ導入すべきだわ
直近3シングルで握手1部も売れないのはクビとかな >>244
可哀想だけどそれ良い案かもね
コロナで今の人数を維持するの厳しくなってくるだろうから 第21回彼氏イベント「アンダー彼氏 in 4周年〜リアルで会って伝えたい〜」
(2020年4月25日 15時00分 〜 5月8日 22時59分)
iPhone&android版 50位ボーダー 一覧(最終順位)
1 . 6,083,503,022 白石麻衣
2 . 4,609,413,549 齋藤飛鳥
3 . 4,184,794,911 与田祐希
4 . 3,265,375,754 山下美月
5 . 3,161,216,538 秋元真夏
6 . 2,837,266,645 生田絵梨花
7 . 2,367,320,356 北野日奈子
8 . 2,294,741,055 梅澤美波
9 . 2,293,260,712 高山一実
10 2,223,676,222 早川聖来
11 2,220,413,485 星野みなみ
12 1,997,911,530 松村沙友理
13 1,834,233,385 筒井あやめ
14 1,795,427,304 久保史緒里
15 1,779,081,430 遠藤さくら
16 1,617,990,641 賀喜遥香
17 1,550,717,829 清宮レイ
18 1,471,085,675 新内眞衣
19 1,409,489,429 井上小百合
20 1,402,143,519 渡辺みり愛
21 1,336,012,484 掛橋沙耶香
22 1,319,163,558 岩本蓮加
23 1,315,453,724 大園桃子
24 1,198,081,869 寺田蘭世
25 1,146,807,950 鈴木絢音
26 1,131,976,279 堀未央奈
27 1,075,790,937 樋口日奈
28 1,010,155,846 金川紗耶
29. . 890,769,678 佐藤楓
30. . 845,876,336 中田花奈
31. . 838,752,105 伊藤理々杏
32. . 795,753,059 田村真佑
33. . 734,827,937 柴田柚菜
34. . 721,393,699 山崎怜奈
35. . 716,524,971 矢久保美緒
36. . 697,677,876 伊藤純奈
37. . 677,465,076 阪口珠美
38. . 659,688,334 中村麗乃
39. . 591,697,676 吉田綾乃クリスティー
40. . 410,986,280 向井葉月
41. . 404,046,750 北川悠理
42. . 312,184,341 和田まあや 秋豚の世界観に合わせて60歳まで乃木坂やって川の流れのように歌おう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています