運営よ、確実にYouTubeに力を入れるべきだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
素人がYouTubeのみで億万長者まで駆け上がるサクセスストーリーが当たり前になってるご時世で、この拡散力を使わない手はない。
現在若者がコンテンツを好きになるきっかけの一番はおそらくYouTubeからであろう。まず、おそらく黙認されているであろう乃木坂の違法まとめ動画が数百万再生もされており、そこから新規ファンが獲得してるケースはとても多い。実際、自分が友人に乃木坂を布教すると確実に最初はYouTubeの違法まとめ動画で知ろうとする。しかしそのような違法まとめ動画は遥か昔の乃木坂の場面も織り交ぜてあり、もちろん現時点の乃木坂にとって卒業したメンバーを好きになられてもプラスにはならない。実際好きになったメンバーがもう卒業しているという意見をよく見る。そのような違法まとめ動画を完全に削除するべきではないが、公式がしっかり音楽以外でYouTubeに参入するべきだと思う。
そこで二つのことを提案したい。
まず46時間テレビという最強コンテンツをYouTubeにアップするべきだと思う。
今回はAbema独占だから不可能だが、個人pvのように、各メンバーの電視台をメンバーの一番写りがいい瞬間もしくは面白い瞬間をサムネイルにして
「(名前)(企画名)乃木坂46時間テレビ」
みたいに投稿したら確実に急上昇にランクインして大いなる広告効果が得られるのは間違いないし、46時間テレビの知名度の向上、新規ファンの獲得、そして何より違法まとめ動画では物足りない、“今現在”の乃木坂を売ることが出来る。46時間テレビはakbでいう総選挙のような乃木坂の代名詞となるような一大イベントになりうる力がある。2年に一回なのを1年に一回にして、そのたび公式がまとめた名場面や電視台などをYouTubeという最強拡散マシーンを利用すれば確実に発展に繋がる。
そして次にYouTuber的なラフな動画を投稿するべきだと思う。
ガチガチにセットを固め、台本を練り、演者が多くのカメラの前で喋るバラエティも必要だが、今は一人のおっさんがカメラ一台の前で喋る動画でも何百万再生も当たり前のように再生されることもできる時代だ。リモートの乃木坂工事中の回もTwitterのつぶやき数がほとんど減らなかったのがその証拠だ。北野や掛橋が番組でゲーム実況をしたり、堀がインスタでメイク動画を上げたりしているが、メンバーは確実にそういうラフなコンテンツが求められていることを理解している。YouTubeに進出してそういう欲を満たすことがメンバーのモチベーションにも繋がるし、そして個人をピックアップすることは新たな一面を発掘することにも繋がる。今回の北川の電視台のように、YouTubeで個人が自由にできる環境が才能を発掘し、ブレイクに繋がる可能性は大いにある。というか確実にある。普段スポットの当たらないメンバーに与えられてる一人で活動できるチャンスがShowroomとブログモバメだけなのはスポットが当たらなくて当然だと思う。そしてコメント欄はブログのように承認制にすれば荒れてメンバーが気にすることもない。
絶対にYouTubeを利用するべきだと思う。 >>193
運営が総取り出来るはずの金をなんでYouTubeに流さないとならん
取り分ならYouTubeのが多くなるんだが >>195
YouTubeに金をかけるべきとは言ってないし、かつYouTubeで金を稼げるんだよ? >>196
それは広告打たない、投げ銭もしないメンバーシップもしない
要は企業案件だけをするってことだよな
YouTubeである必要性がないな >>193
乃木坂っていう看板 ブランドが成立してる以上動くに決まってるだろ
慈善活動でやってるんじゃねーんだぞ
46tvも当然、全ての活動全部仕事だから
なんとも言えんなーじゃねーわw
電視台みたいなのやって欲しいっていうけど46tvの価値を下げるだけ劣化を加速させるだけ
花火はイベントで上がるから綺麗だし風情があるんであって毎日上がってたらうるせーだけ
YouTubeに絶対なる信頼置いてるけど俺は本田翼も霜降りも中田のあっちゃんも見ねーし
結局YouTubeも自分の好みしか見ないコンテンツなのよ >>199
こういうやつは絶対このスレ全部読んでないし、代替案も出さずに批判だけする無能ノイズの典型。
>>1はある程度みんなが思っていた事ではあっても、それをある程度ちゃんとした文章にして発信して議題にあげただけでも評価できる。 ソニーのネット戦略の腰の重さは昔から
裾野を広げようなんて頭はハナからなかろ
オタは今の環境で調教されてるから無理
取れるところから取るオタ専上等で喜んで搾り取られてる かりんちゃんみたいに
つべにチャンネル開設してくれれば
ぶっちゃけみんな乃木坂とか言うグループなんざ
歌やコンサートとか
どうでもいいと思ってるよな?
好きなメンバーいる見たいから
仕方がなく興味持ってるだけで 単純にSHOWROOMとかいうゴミサイト見にくいし使いにくいからYouTubeでやれよって話
潰れてくれんかなマジで SHOWROOMよりこの間やったweiboのほうがシステムも画質も良くてワロタ のぎおびは YouTube でやってほしいよな
ショールームとかわけわかんねー読みづらいし >>4
無銭で見れて運営には広告収入が入るってwinwinじゃね? え?
公式なんて
ビリビリンゴとか数年前から来てたじゃん
何を今更 >>182
実はそのテレビで目立ってない芸人も、昔は視聴率20%超えの番組に出てた人達だからね
ここ数年の動きは知らないけど、顔と名前は何となく知ってるという人が乃木坂よりも多い はげど
各々やりたいことがあるなら投稿してもいいし、メンバーと裏で撮った動画をそのまま上げてもいい。
その上でのぎおびとか公式もYouTubeでライブしてくれると楽 きたりえチャンネル登録者1万人wwwwwwwwwwww YouTubeはちゃんと本腰入れないと沈んじゃうからな
こっちに来れば何とかなるって甘い考えなら無駄
システムとかじゃなく人が溢れる場所でしかないんだから
視聴者の傾向なんかも捉えてあの場所で人気者になることを考えないと回収につながらずタダでコンテンツばら撒くだけになる >>191
showroomで5万あつまるから
youtubeだと100万あつまるっめ
バカな皮算用披露するぐらいの頭の悪さなら
もう話すことないだろ
皮算用
で結論 >>214
嵐なんて紙芝居してるだけで400万再生
顔面に価値がある あんまり安売りせずにライブ動員するほうが良いかなあ 他のスレでもあったけど、>>1氏の書き方だと初期ファン視点でも4期ファン視点でもちょっと同意しずらいんだよなあ >>1が>>28で言ってる大人になった時に金を落とすというのは間違い
大人になった時に金を落とすかは、その時の経済状況
いい女に恵まれていれば、こんなアイドルコンテンツに金を落としたりはしない
モテない独身男性が金を落としてるだけ
子供時代とかそんなの関係ないからw
あまりに馬鹿すぎて話にならない >>219
なぜYouTubeを見てる若い層が将来いい女に恵まれると言えるのかわかりやすく説明してくれ >>220
YouTube観てても金持っててイケメンならモテるから
YouTube観てるか観てないかは因果関係ではない
そいつが現実社会でモテないのが原因
YouTube関係ない AKBが売れたのは不景気になって結婚できない男性が増えたから
現実の女をものにできない独身男性が余った金をアイドルに投資
アイドル産業はモテない独身男性が溢れている社会状況を前提に成立するんで
子供時代の教育とかそんなん関係ないからw >>222
そのモテない独身をターゲットにするって言ってるのよ?
子供時代がどうとかなんて一回も言ってないよ >>223
> そのモテない独身をターゲットにするって言ってるのよ?
「元々金払わない小中学生をターゲットにすんだよ、そいつらは大人になったとき金を落とし」(>>28)
記憶喪失ですか…?w
金を落とすか否かはそいつら小中学生が大人になった時の経済状況次第なのでターゲットにする意味なし >>224
語弊があったな、すまんよ
後にモテない独身ルートへ進みアイドルを好きになる若い世代をターゲットにするってこと あんま知らないアイドルグループの子がなんかの企画に出てて
ついでにその子のYouTubeチャンネルちょっと見てどんな子かすぐ知れたりしてるからそのくらいのメリットはあるんじゃないかな 全部のアイドルがチャンネル持ってるわけではないけど
この子ってどんな子かなーって思ったら動画で喋ってる雰囲気サクッと調べられるのはいいよね
まあ坂道は番組もあって素材が豊富だから乃木中の切り抜きやらSHOWROOMの転載が転がってて似たようなもんなんだけど >>227
過去の乃木中の切り抜きばっかり転がってると新規が卒業メンバーを好きになるパターンがよくないと思うんだわ
とはいえ違法の切り抜きで乃木坂を知る人も沢山いるから全部削除するべきではない >>225
> 後にモテない独身ルートへ進みアイドルを好きになる若い世代をターゲットにする
そんなのを顔も見れないYouTubeの画面越しで予測できるわけないだろ馬鹿が
しかも小中学生時代に…w
ガキの頃大したことなかったのに大人になったらモテモテの美人とかザラにあるのに
そんな未来を予測できる超能力を持ってるなら、他のマーケティングに使えよw >>229
YouTubeのおすすめ機能の仕組み理解してるか?乃木坂に興味がない人間に自動的に表示されるのよ?当然スルーする人間もいるが興味を持ってくれる人間もいる。それが乃木坂を好きになるきっかけになるだろ?拡散力ってそういうことだぞ
こういうプロ粗探しマンがいると人に説明するスキル磨けるから助かるよありがとう >>230
そうなると「単にYouTubeで宣伝しよう」と言ってるだけの凡庸な発言になりますね >>231
そうだよ
なんでYouTubeに進出するべきじゃないと思うの?
きっと君にはちゃんとした意見があると思うんだ >>232
YouTubeには既に進出してるじゃん
お前の主張は「もっとYouTubeを強化しろ」ってだけ >>1の発想が駄目なのはYouTubeで情報を拡散することに終始していて
どこで費用を回収するのか全く述べていないこと
乃木坂が費用を回収するのは主にCDしかないのだから
コロナウイルスでリアルイベントを開催できないこの状況で
いくらYouTubeで拡散したところで宣伝費ばかり掛かって費用を回収できない
リアルイベントで回収できないとなると映像物を商品として売ることになるが
その映像物をYouTubeで無料で流し続けると言うのだから
今度は映像物が売れなくなる >>234
YouTubeの宣伝費って何を宣伝するんだ?
乃木坂がYouTubeを始めたっていう話題性で宣伝費を注がなくても十分拡散されると思うんだけどな 本田翼なんて宣伝せずに最高800万再生行ってる
どこで費用を回収するのかは広告収入と企業案件。それだけで生活してるYouTuberという職業があるのだから大きな収益を得れるはず 毎日200万再生ぐらいのトップのYouTuberが年収一億ぐらい、そして紙芝居をやってるだけの嵐が毎動画200万再生ぐらい再生されてるのを見ると、そこまで費用やスタッフにお金をかけなくても(何百万再生といかなくても)十分YouTubeの活動は黒字になると思う
映像物が売れなくなると言っても今商売してるライブや番組のDVDとは全く別のコンテンツだぞ?Showroomのライブがあるからお金払ってライブ行かなくてもいいわ〜とはならないと思うの 本田翼の再生でドヤってるけど
本田は結局本腰入れてないだろ
ちょっと考えればわかるじゃん >>236
俺は乃木坂なら800万再生行ける!とは言ってないのだけども >>237
全部読んでからレスしてくれ
本腰入れろとも言ってないし本田翼のように800万再生行けるとも言ってない バカは根本勘違いしてる
youtuberが成立してるのは
基本個人だからだよ
グループアイドルなんてスタッフが無駄に多いとこは最も向かないよ
小回りスピード低予算
youtuberの年収なんかテレビの一月分の制作費にもならないよ >>239
読む必要なくね?
再生数が根拠で広告回数だろ?
再生数稼げるのは本田翼だからだよ
で終わるやん
そもそも稼ぐのが目的じゃないだろ youtubeで知名度あげましょうなのに
すでに知名度ある本田翼でドヤる意味ねえだろで終わるやん youtubeの再生数でドヤりたいだけのyoutuberオタの発想だよそれ
再生数なんか根本どうでもいいんだよ
関係ないんだし
乃木坂に決め手がないから
再生数でマウント取ろうとしてるのがバカなオタの発想
愚策
不要 >>241
いや読んでくれないなら説明する
Showroomは45人が交代して毎日数万回再生されてる
そしてYouTubeに違法アップされてる再生回数も足すと毎回平均10万再生ぐらいは視聴されてる
本田翼のように何百万再生もされなくても毎日10万でも再生されたら一ヶ月で300万この数字は新規の獲得に大分貢献するだろう
Showroomのように恐らく金と労力がそこまでかからないであろう企画でこれだけ人が集められるのだから、それにYouTubeの拡散力を利用して新規を獲得し、さらに広告収入企業案件の収益も加わればメリットしかないのでは?というわけ
忙しいから無理だ、と思うかもしれないがメンバーにとっては二ヶ月に一回だから(憶測に過ぎないが)恐らくそこまでの足かせにはならないと思う >>235
> どこで費用を回収するのかは広告収入と企業案件
それだとCDが売れず、レコード会社が潰れるから
ソニーが受け入れるはずない >>246
すでに曲の広告で広告収入を得てたりインスタでファンタの企業案件を受けているけどYouTubeでその延長の活動をすることがレコード会社が潰れることに繋がるのか? 毎日10万再生されてたらそれが新規獲得に繋がるの? >>248
お前はYouTuberになりましょうと言ってるだけで
CDを売る案が何一つないんだね >>252
YouTube経由で新規を獲得してCDの売り上げに繋げるって最初から言ってんだろ頭悪いレスはやめてくれ 若者はCDなんか買わないよ笑
握手もオワコンとなった今CD買うメリットなんか何もない >>254
CDだけなんて言ってないだろ
「「「新規を獲得してお金を落としてもらうこと」」」が目的なの
逆張りがしたいなら欅オタとクソしょうもないレスバでもしててくれよ 高山が、湊かなえの「カケラ」(集英社)の帯を書いたのは、
755 じゃなくて、インスタに書いたのを、編集者が見たから。
755じゃ、こういう影響力はない
湊かなえ・高山の師弟はいつも、ダヴィンチなどの角川なのに、集英社の帯に採用された >>253
> YouTube経由で新規を獲得してCDの売り上げに繋げる
全然ダメ
お前は売上に「繋がる」「繋げる」(>>1)とよく言うが
この部分に具体性がなく、論理が飛躍してる
これ無銭乞食の発想と同じなんだわ
自分が金払ったことないから、誰かが金払ってくれるだろう
てくらいのことしか言えず
金を払う人間の心理を知らないから具体的に描写できない
だから、「繋がる」「繋げる」とか抽象的で
まるで天から金が降ってくるような具体性のない言い回ししかできてない >>257
全部レス読んだか?もうYouTubeでどういうコンテンツを投稿するべきかという具体的な話は最初の方にしてる YouTubeで人を集めてもそいつらは無銭だから意味ない理論がほんとにわからん そういうデータあるの? >>259
どうCD売上に繋がるのか、具体的な回答なし
答えられなければ、お前の負け
ノーマネーでフィニッシュです
>>260
無銭個人のお前自身が、そのデータそのものじゃん >>261
だからYouTubeから乃木坂が好きになった人間がCDを買わないと言える説明をしとくれな >>262
まず、お前自身がCD買ってない反証例(乞食)なんだから
同じことをやっても他の奴が買うわけないじゃん お前らバカのドツボにはまってるな
今でさえ違法で上がってる動画でそれできてるやん
わざわざ運営がやる必要ある?
バカはなんについて話してるかわかってないんだよ だいたい再生数がダメだからって
売り上げに期待するとか
論理破綻してんのに話すり替えて
最初から間違えてなかったことにするのが
バカのロジックなんだよ >>263
一人じゃ例とは言えんぞー
あと俺はYouTubeで知ってCDを買ってるんだ >>264
マジでそれについてもレスしてるから文が読めないならレスしないでくれ >>264
違法アップのデメリットは
卒業メンバーを好きになられる可能性がある
運営の金にならない の二つ
とはいえ知名度の向上に貢献してるのは間違いないから完全に削除すべきではないが、それのみ(曲を除いて)なのが問題と言ってるの
それにYouTube上のコンテンツが多いに越したことはないし、何度も述べてるが労力のかかるコンテンツを作れとは言ってない >>266
反証って一つあれば十分なんだが馬鹿なの? >>269
だから俺はYouTubeで知ってCDを買ってるんだ
せめて会話のキャッチボールはしようぜ >>269
俺はYouTube経由で乃木坂の商品を買ってくれる人間を増やそうって言ってるのにお前は買わないだろお前は買わないだろってなんで俺の話してんの?悪いんけどまず話し合いになってないんだ >>270
では、
どのYouTube動画を観て
どのCDを買ったのか
買った理由も併せてご説明ください
閲覧者は乞食がどう嘘をつくのかお楽しみください >>272
工事中の動画をみて好きになって曲が良いと思って夜明けのCD買ったよ
もうどんどん論点がズレてきてわらっちゃうな >>272
“なぜYouTube経由で乃木坂を知り商品を買ってくれる人間はいないと言えるのか?”という俺の質問に対して君は“お前が無銭だから”という主観をした
この回答のおかしい点は二つ
“俺が無銭だと勝手に断定してるところ”と、
“仮に俺が無銭だとして、大衆の話をしているのに一個人のデータで完結してるところ”
こんな低次元の説明をするのが恥ずかしい >>237
> CD買ったよ
どのTypeを何枚買ったんですか?
初回限定版ですか?
新品ですか? 中古ですか? >>274
夜明けって、乃木坂のYouTube公式チャンネルで
フルバージョンを無料で聴けるんですよ
https://www.youtube.com/watch?v=9yCEYQeMqJc
なのに何でCD買ったんですか? まってくれ流石に論点がズレすぎてるよ
俺はYouTube経由で金を落としてくれる新規を獲得するべきって主張してるんだ
俺はとりあえず応援の意を込めて最新のCDの通常版買って乃木撮と工事中のDVD買ったけど“運営がYouTube進出するべきか?”という議題において俺という一個人が金を落としたか否かなんてなんの参考にもならんよ もしお前らが全否定逆張りガイジならせめて同じ論点で煽ってこいよ
お前CD買ったんか??え??と言われてもこいつは何で急に関係ない話し始めたんだ?としか思わないよ >>278
関係あるよ
提唱者であるお前自身が買ってないなら
他人も買うなどと演繹できるわけないじゃん乞食 >>281
コロナで握手会できない今YouTubeに動画を上げて収益を得るべきでは?ってことです >>282
> うん、だから俺は買ってるの
嘘ついてんじゃねーぞオマエ
\1 夜明け (通常版) 中古
\320 乃木撮 VOL.01 中古
¥2,690 西野七瀬の『推しどこ?』 [DVD] 中古
(amazonより) >>278
> 工事中のDVD買ったけど
乃木坂工事中のDVDなんかねーよ
工事中はBlu-rayしか出してねーんだよ乞食 >>1
youtubeってテレビを干されて落ちぶれた芸能人が駆け込むイメージだわ
一流芸能人はyoutubeなんかやらないだろ?
乃木坂がオワコンになったらやればいいけど今行くと落ちぶれた感が出るよ >>285
なんかもう、いろいろ可哀想になっちゃった
なんかゴメンよ、俺が全部悪いよ(笑) >>286
ひと昔前は落ちぶれた芸能人がYouTube始めてたのは事実だけど、最近は違う
嵐、本田翼、佐藤健はYouTube始めて安定して百万再生超え、格が落ちたとか落ちぶれた雰囲気なんてないまま新しいファンを増やしてる 表題曲フルにして英訳と中国語訳つけて再生数十倍目指して
欲しいわ
japanで検索するとK-popばかりでうんざりするわ >>288
俺は嵐見て落ちぶれたなと感じたけど?
本田はそもそも一流ではなかったしな
SMAPの香取や草薙もyoutubeチャンネル持ってるの見て痛々しく感じるわ
テレビ仕事なくて暇なのかって >>290
一番俺が言いたいのはこれからの世代にYouTuberがダサイみたいな価値観はないということ
あなたみたいな価値観を持つ人間もいるけど、将来の夢にYouTuberが普通にランクインする中学生ぐらいの若い世代はYouTube始めたからダサイだなんて思わない
なぜ中学生やぐらいの若い世代をターゲットにするべきなのかは、彼らはまだ乃木坂についてよく知らないから。もう乃木坂のイメージ(白石や西野)が固まってる20代以降の人間は白石や西野がいない乃木坂をオワコンだとみなしてしまう。これからアイドルを好きになる層にYouTubeを通して、飛鳥や与田のいる今の乃木坂のイメージを植え付ければ、かつYouTubeが成功すればオワコン化することはおそらくない 一期をリアルタイムで経験した人間はオワコンだと言うかもしれないが、それはYouTubeをやるやらないに関わらず必ず言われる意見
いつだってトップを行くコンテンツは確実に若者に支持されてるんだ
香取草gみたいに伸びないのは確かに問題だが、本田翼がカメラ一台で喋ってるだけの動画(要するに動画の価値の殆どが顔面のみのコンテンツ)が800万再生されてるのを見ると成功する確率が高いのでは?と思うよ >>260
少なくともMVはCD売り上げに繋がってるとは思えんな。MVの伸びと売り上げに相関ない >>292
でもそれだったら運営が曲をショートにする理由がない
それによる収入はCDってかダウンロードの方が多いと思うけど >>244
10万再生がほぼほぼ固定のユーザーだったら拡散されたとは言えんやろ。
月300万再生の内どの程度が新規なのかって部分が大事だから、そこが未知数な以上机上の空論を言ってるだけにしか見えない。 >>293
いうて表題曲はショートにしてないで。カップリング曲をショートにしてるのは確かだが。
当然DL数にも相関なし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています