運営よ、確実にYouTubeに力を入れるべきだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
素人がYouTubeのみで億万長者まで駆け上がるサクセスストーリーが当たり前になってるご時世で、この拡散力を使わない手はない。
現在若者がコンテンツを好きになるきっかけの一番はおそらくYouTubeからであろう。まず、おそらく黙認されているであろう乃木坂の違法まとめ動画が数百万再生もされており、そこから新規ファンが獲得してるケースはとても多い。実際、自分が友人に乃木坂を布教すると確実に最初はYouTubeの違法まとめ動画で知ろうとする。しかしそのような違法まとめ動画は遥か昔の乃木坂の場面も織り交ぜてあり、もちろん現時点の乃木坂にとって卒業したメンバーを好きになられてもプラスにはならない。実際好きになったメンバーがもう卒業しているという意見をよく見る。そのような違法まとめ動画を完全に削除するべきではないが、公式がしっかり音楽以外でYouTubeに参入するべきだと思う。
そこで二つのことを提案したい。
まず46時間テレビという最強コンテンツをYouTubeにアップするべきだと思う。
今回はAbema独占だから不可能だが、個人pvのように、各メンバーの電視台をメンバーの一番写りがいい瞬間もしくは面白い瞬間をサムネイルにして
「(名前)(企画名)乃木坂46時間テレビ」
みたいに投稿したら確実に急上昇にランクインして大いなる広告効果が得られるのは間違いないし、46時間テレビの知名度の向上、新規ファンの獲得、そして何より違法まとめ動画では物足りない、“今現在”の乃木坂を売ることが出来る。46時間テレビはakbでいう総選挙のような乃木坂の代名詞となるような一大イベントになりうる力がある。2年に一回なのを1年に一回にして、そのたび公式がまとめた名場面や電視台などをYouTubeという最強拡散マシーンを利用すれば確実に発展に繋がる。
そして次にYouTuber的なラフな動画を投稿するべきだと思う。
ガチガチにセットを固め、台本を練り、演者が多くのカメラの前で喋るバラエティも必要だが、今は一人のおっさんがカメラ一台の前で喋る動画でも何百万再生も当たり前のように再生されることもできる時代だ。リモートの乃木坂工事中の回もTwitterのつぶやき数がほとんど減らなかったのがその証拠だ。北野や掛橋が番組でゲーム実況をしたり、堀がインスタでメイク動画を上げたりしているが、メンバーは確実にそういうラフなコンテンツが求められていることを理解している。YouTubeに進出してそういう欲を満たすことがメンバーのモチベーションにも繋がるし、そして個人をピックアップすることは新たな一面を発掘することにも繋がる。今回の北川の電視台のように、YouTubeで個人が自由にできる環境が才能を発掘し、ブレイクに繋がる可能性は大いにある。というか確実にある。普段スポットの当たらないメンバーに与えられてる一人で活動できるチャンスがShowroomとブログモバメだけなのはスポットが当たらなくて当然だと思う。そしてコメント欄はブログのように承認制にすれば荒れてメンバーが気にすることもない。
絶対にYouTubeを利用するべきだと思う。 >>268
まだやるの?
数字音痴なだけじゃん
コスト意識無さすぎ 「金になる金にならない」って別に金になる必要はないんだよ バカの計算ができないところは
公式であげたら
違法動画が計算から全部消えるところ >>297
じゃあ余計に運営がコストかけてやる必要がない
バカがCD一枚買ったぐらいで
運営は動く必要がない
結論 バカ
俺がCD買ったから
運営はタダで観れる動画をあげろ
こじきかよ メディアに出る頻度を高くして単純接触回数を増やすことで知名度や好感度は上がってYouTube以外の仕事にも影響は起こるわけだし
テレビ番組を見たりCDを買うよりも今はYouTubeを見る方がハードルは低いから客を増やす方法ではあるよ
CDを売ることに拘って時代の変化に取り残されたら元も子もないだろうに >>194
ひとめぼれスタジアム満員にしたようなグループを比較対象にされてもな。 >>288
>新しいファンを増やしてる
これは何か確かな根拠があるんか? >>303
伸びてる登録者は新しいファンではないのか? YouTubeやらない方が良いよヲタクマナー悪いしコメント欄荒れるしまたメンバー別で再生回数多い少ないとか色々言うに決まってるから有料配信で十分よ >>300
おっけ!お前の勝ちで俺の負け!お前天才だよ本当
全部正論お前の言う通りだわマジですごいわ >>305
メンバーが直接コメントを見る生配信はやめた方がいいけど、動画はブログみたいに承認制にできるの
それにブログのコメントや握手会の人数とか他のメンバーと数字で比べる環境は今までと一緒 とりあえず初期の曲も全部フルバージョンで上げてほしい そもそも芸能人YouTubeでまともに稼いでる人なんてわずかで乃木坂がやったところで厳しいよアイドルファンしか見ない狭いコミュニティなのに撮影手間や人件費にメンバー数からして割に合わないよ >>309
乃木オタしかみないんじゃなくて、一般人を乃木オタにしてさらなる発展を遂げるために拡散力のあるYouTubeをするべきと言ってるのよ
それにShowroomぐらいの労力でできるコンテンツで十分人が集められるんだからそこまで費用はかからないと思うのね 同じこと何回も言うのクソだるいからこれ読んでからレスして下さい >>304
ファンでなくても登録する奴はすると思うぞ、金もかからずボタン一つでおしまい。
君が、例えば、動画が面白いって思った人もファン認定するなら話は別だが >>312
乃木坂を知ってもらうきっかけをYouTubeで作ろうって言いたいのであって、そういうライトな層はどんな宣伝方法でも出来るよ 逆におまえら何きっかけで乃木坂を好きになったんだ? >>313
>伸びてる登録者は新しいファンではないのか?
に対する返答として、登録者の伸びがそのまま新規ファン獲得に繋がってるとは限らないよー、と言いたかったのが>>312ね。
乃木坂をより深く知ってもらうためにyoutubeに力を入れるとなると、よほどバズらないと今のyoutube環境じゃきついな。猫舌レベルの企画じゃ埋もれちゃうし そもそも今更新規が乃木坂来ないよ
普通に考えたら新しく応援するなら日向坂とか虹プロ行くよ
結局アイドルってサクセスストーリー大事だからピーク過ぎたグループとか…オススメするなら絶対後者だよ
そもそも運営にYouTube出来る企画力やセンスがまずない長年見てきてまだ気付いてないことに不思議 >>316
じゃあそいつらが他所のアイドルを好きになったきっかけはなんだ?どこかで最初にそのアイドルを知るきっかけがあったわけだ
何度も言うが初めてアイドルを好きになる層をターゲットにするんだから、その若い層が間違いなく観てるYouTubeに進出するべき、という訳 >>317
ピークを迎えたグループに新規が出来ないのなら現在akbやモー娘を応援してるのは全員全盛期のファンということか?ってなるし、増えてる乃木坂のTwitterのフォロワーは新規ではないのか?って話になる
運営にそんなセンスないなんて言われたら何も言えないけど 1「工事中のDVD買った」(>>278)
この世に存在しないはずの工事中のDVD買った>>1wwwww
無銭乞食なのがバレた>>1wwwwwwww >>318
ツイッター経由で知る奴が多いんやない?画像は死ぬほど流れてくるわけだし >>318
これからアイドル好きになる若い層(小・中学生)が見るような企画で勝負しようとなると、トップyoutuberのターゲット層と被るな。無謀だなあ 全員でやる必要はない
2、3人で固定チャンネル持ってグループ内にYouTuberもいるって程度ならそこそこ効果的だと思う >>323全員でやる必要がないとは思う
そんでのぎおびみたいにたまに人気メン出せば話題性あるし >>321
Twitterで乃木坂を知る人間は確かに多いけど公式のYouTubeというコンテンツもあれば知ってもらう機会が増えるのは間違いないし、Twitterで興味を持った層にYouTubeでさらに興味を待たせるという意図もある 要するにコンテンツが多いに越したことはないのでは?ということ
>>322
嵐とか本田翼とか川口春奈とか芸能人が投稿した労力のかかってないであろう動画が300万再生超えてるのを見ると、再生されるのに企画力はそれほど必要ないと思う
大事なのは再生されることであなたへのおすすめに表示されることで乃木坂を知る機会を増やすという事
それにあくまでアイドルなんだからヒカキンや東海のようなザ・YouTuberとは別のエンタメなのね 若い層にそのポジションのエンタメを与えるということであって、ヒカキンなどと争わせる意図はない ↓>>1=無銭乞食
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____) < 乃木坂工事中のDVD買った(嘘)>>278
|./ ー◎-◎-)
(6 (_ _) ) カタカタカタ
| .∴ ノ 3 ノ ______
ゝ ノ .| | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
| | ̄ >>326
お前の勝ちだよ
ホントお前すごいと思う モテるでしょ? 名前欄吹き出しにしてAA貼ってるやつ久しぶりに見た まだやってたのか。でも言ったように欅で実験するみたいだしその結果見てからで良いだろ。 >>325
その300万再生は平均じゃないって点が怖いな。あくまでyoutube初期の値。今見た感じ、勢いが少し落ちたレベルで済んでるのが嵐ぐらいか。
youtuberと別のエンタメと考えるてことは、アイドルが○○をやるから見るって層を取り込みたいと? >>330
厳密には乃木坂を少し知ってる程度の若い一般
工事中とかShowroomとかラジオとか固定ファンが見るコンテンツばかりだから、YouTubeっていう誰でも気軽に観れてかつ拡散力のある、新規が好きになる窓口のようなコンテンツを公式が作ればオワコン化しないと思った
何度も言うがまだ乃木坂をよく知らない層に飛鳥や与田など今の乃木坂のイメージを植え付けてオワコン化を防ぐと言う伊藤万理華もある 世間のイメージはまいやんなーちゃんだからね >>331
>乃木坂を少し知ってる程度の若い一般
年齢層はどこを想定してるの?大学生?幅広く狙うのはほぼほぼ無理やぞ >>333
これからアイドルを好きになるぐらいの年齢 その辺の人間はほとんどYouTubeで好きなコンテンツを見つけてると思うんだ なんで無理だと思ったんだ >>334
>これからアイドルを好きになるぐらいの年齢
具体的な数字でいうとどの年齢層なの?中学生あたり? まだやってんだ
意味ないって言われても
どんどん条件が細かくなって意味があるとか
言い張るの受ける
バカだよな >>335
早くて10歳(小学高学年)あたりで、高校卒業ぐらいまでかな
ソースは俺の周りだからあまり説得力ないけどw
てかそこそんな大事か いつだって第一線のエンタメは若者の支持を得てるのは間違いないぞ >>336
バカとかいうチクチク言葉つかうなよ傷つくだろ? >>337
youtubeで新規を獲得しようと本気でするなら、飽きられずに見続けて貰うことが大事だから年齢層意識するのは当たり前では?
大学生にウケるような動画に引っ掛かる中学生がわんさかいるとは思えんが。 >>339
アイドルってのは年齢はあまり関係ないコンテンツだと思うよ
嵐が読み聞かせしてるだけの動画が500万再生されてる
企画内容だけなら小学生レベルなのに全世代から視聴されてる
要するにアイドルのメインコンテンツはビジュアルであって企画内容はそこまで重要じゃない 中学生でも大人でも可愛い女は好きだろ?どの世代だってビジュアルが良い人間には価値を感じるものだよ
Showroomの配信なんてお世辞にも練られた企画とは言えないが、可愛い子が喋ってるから価値を見出して人が集まってる だからそれにYouTubeの拡散力を加えればファンをとりこめるのでは?ということです >>340
嵐を例に挙げてるようやけど、嵐と乃木坂が同レベルて前提ありきで話を進めるのがまず違くないか?嵐の場合、特に活動休止前ってところが大きいと思うんやけど。
おすすめに表示されるサムネイルから美人かどうかを判別するなんてほぼほぼ不可能だと思うから、ビジュアルのアドがそこまであるとも思えん。芸能人のチャンネルはほとんどが再生回数維持できていないしね。
もう一つ言うなら、中学生・大学生のユーザーに表示されるおすすめ動画は結構異なると思うんやけど、そのへんはどう対策するの? >>341
まず第一に嵐レベルの再生回数を欲しいとは言ってないよ 極端な話1万再生でも拡散に貢献はするんだから、何百万再生と行かなくともYouTubeの活動は新規の獲得に貢献するという意見
そしてサムネから美人かどうか判断できないという意見は断じて違うと言える と言うか何故サムネでビジュアルをアピール出来ないのか?と思ってしまう
そして再生回数を維持するのは結果であって、目的は新規を獲得すること 人によって再生回数の維持の定義が異なるけど、新規がどんどん増える数字を成功と言うなら毎日10万再生あれば十分 そしてShowroomを見てると(後にYouTubeに投稿される違法の動画含めて)10万再生を越えることは全然あるから、話題性も相まってYouTubeで10万再生は超えるのは間違いないと思う=成功するはずだという意見
そしてYouTubeのアカウントに登録してる年齢でおすすめが変わることはないよ そのアカウントの履歴に応じておすすめが選ばれるだけだから、単純に乃木坂の動画をみたらYouTubeは乃木坂の動画を勧めてくる そのコンテンツを公式で作るべき、多いに越したことはないのでは?という意見 ↓>>1=YouTubeで違法動画観るだけの無銭新規
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____) < CD買いました新規で〜す(嘘)>>278
|./ ー◎-◎-)
(6 (_ _) ) カタカタカタ
| .∴ ノ 3 ノ ______
ゝ ノ .| | ̄ ̄\ \
/ 群馬県 \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
| | ̄ >>343
メガネじゃなくてコンタクトだわバーーーーカ >>342
>何故サムネでビジュアルをアピール出来ないのか?
何故って、サムネでビジュアルをアピールできるなら、女性芸能人が再生数を維持できないはずがないから。女性芸能人の再生数の下落を見ると、サムネでのビジュアルアピはまあ無理だろうと思う。
嵐は活動休止前のイベント期間て認識でみたほうがええやろ。
>再生回数を維持するのは結果であって、目的は新規を獲得すること
ライブ・握手会に来てもらうためには継続して動画を見てもらって沼にハマってもらう必要があると思うんだけど、そこは違うの?
オワコン化を防げるほど新規を獲得するためには、10万再生を平均で取れば大丈夫ってのは何か根拠があるんか?
>乃木坂の動画をみたらYouTubeは乃木坂の動画を勧めてくる
てことはだ。今まで乃木坂をyoutubeで見てない層を引っ張るには、おすすめに乃木坂のチャンネルがupした動画が表示され、更にそれをクリックして貰わないといかん訳だ。
世代によって見てる動画が異なる時点で、おすすめ表示の内容も世代によって違うやろ。で、乃木坂をyoutubeで見てなかった層を開拓するなら、ターゲットの年齢層に合わせた動画を作っておすすめに表示させることが大事だと思うんやけど、違うの? つか、AKBがユニットでやってるみたいだな。今日知ったよ。6万くらいは再生されてるみたいだが1は見たことあるのか?俺は見たことない。やっぱ興味なきゃ見ないで終わりだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています