【悲報】デビューしたてのNiZiU、ミニアルバム8万DL越えで女性アイドルの頂点に立ってしまうwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/NyD5Fls.jpg
参考
2020年 女性アイドルグループ 配信シングルランキング
(Oricon)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1位 乃木坂46「世界中の隣人よ」
DL累計:20,471
2位 日向坂46「ソンナコトナイヨ/青春の馬」
DL累計:17,773
3位 乃木坂46「しあわせの保護色」
DL累計:16,148
4位 モーニング娘。'20「KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way」
DL累計:16,027
5位 TWICE「More & More」
DL累計:10,361
6位 BiSH「TOMORROW」
DL累計:*8,322
7位 IZ*ONE「Fiesta」
DL累計:*3,941
8位 TWICE「Fanfare」
DL累計:*3,522
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こいつらはけーぽっぷ路線だから売れると思うけど
ライバルはTWICEとかIZONEだろ
日本のアイドルファンからみるとリトグリと同じくらいの興味しかない >>5
女子はもうみんなこっちに食いついてるからゴッソリ持ってかれるよ ストリーミングにも何曲もランクインさせてていくら金使ってんだって感じ 毎年50組以上生まれる週間ランキングのトップくらいで
いちいち頂点あつかいしてたらキリがない。見苦し過ぎるね 白石卒で女子人気ゼロへ
すべての女オタとられてしまうな >>10
週間DL数、週間ストリーミング数、ともに歴代1位の快挙
4曲入りミニアルバム『Make you happy』は歴代1位の週間8万1525DLを記録し、7月8日発表の「オリコン週間デジタルアルバムランキング(7/13付)」で初登場1位。表題曲「Make you happy」も「週間ストリーミングランキング」歴代1位となる週間再生数975万8407回、「週間デジタルシングル(単曲)ランキング」で週間2万4466DLを記録し、それぞれ1位に初登場した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c106e19f085d29d92eaf8d50459cb7ee67796b41 オタがオラついてて他のグループに喧嘩売ってるからtwitterでも嫌われまくってるらしいな
特にTWICEオタはブチ切れてて笑うわ
ジャニ系を叩いて周りのオタの反感買って尻窄みに終わったJO1の再来のようだ 実弾投入しただけだな
たった2000万で買える称号 メンバーで誰が人気あるのかわかる人いる?
リク、リマ、アヤカ、ミイヒの名前が挙がること多いみたいだけど >>18
ある意味1番凄いのはモー娘。かもな
>1の中でモー娘。だけ去年紅白にもMステにも出てない
ステマもしてなくてダントツにテレビ露出が少ない
でも女性アイドルトップレベルに売れてる >>21
ありがと
ミイヒって子が1番人気なんだね >>23
モー娘よりNiziUの方がまだ露出少ないわw
それにモー娘もちょくちょく情報番組でステマ特集やらせてるだろ 逆に言えばファンが10万人ぐらいしかいないということ
50万人いる乃木坂の圧勝 >>30
9年やっててデビュー直後の新人にファンの数5倍程度の差でドヤるって... 何回か聞いてたら曲はよく聴こえてきた
乃木坂もこういうのやってみたら面白そうだけど カテゴリーが違うからなあ
K-POPはひとつの枠みたいなものでさ >>1
モーニング娘。(笑)とか入ってる時点でお笑い草じゃんw 同じ出オチ枠で欅坂ぐらい売れたら褒めてやっていいんじゃないの
どーせこういう女たちは
すぐインスタだファッションプロデュースだ何だ言って脱退していくんだから
少女時代も今何してんだか >>36
そのK-POPの枠に日本のアイドルが押し潰されそうになってるのよ
タワレコとか一番いい位置をK-POPが占めて坂道とか女性アイドルはどんどん端に追いやられてるし Twitterの女ヲタもみんなNiziUのツイートばっかするようになってるwww
最近の女は韓国大好きだからな
堀だらけ >>16
記録数なんてのも欅や日向でも色々持ってるから大した意味は無いぞ
色々必死過ぎるよ、>>3のような自演含めて6/43がお前ってw
そもそも板違いだ アルバムDLの歴代最高よりストリーミングの方で日本のアイドルが歴代最高で1位の方が何倍もすごいよ
何故ならストリーミング強者のYOASOBI、あいみょん、髭ダン、香水の瑛人、白日のkING Gnu、LISAとの勝負だから
Twice・BTS・ブラピン新曲でもトップ5に入るのも困難でYOASOBIと瑛人が強すぎて完敗
配信dlとcd売上の週間1位は隙間週なら余裕だけど 歌は上手いけどルックスはさほどでもないリトグリ
<歌は上手いしルックスもそこそこイケてるNiziU
<歌が上手いとか月並なこというと焼かれそうなベビメタw
ちなみにSU−METALはステージ上ではカリスマなのに
普段はステルス性能を発揮してすっかりジミっ子です カワイイ
https://ameblo.jp/su-metal-hiroshima/entry-12260384301.html こいつらが食うのはtwiceやizoneの客
つまり最高でもtwiceの日本での売り上げが限界 そもそも出張してスレ建てに来るようでは大したことないわ 良さがまったく分からんけど
まあいいんじゃね
韓国アイドルがそれなりに人気あるんだから競合ぶつけるのは必要だろうし
秋元アイドルって子どもっぽいからな 元からtwiceと東方神起とか韓国系の方が売れてるだろ。何を今更。 >>43
坂道グループも限界だと思ったんでしょ。まぁ国内アイドルはノウハウもあるしファンもチョロいからなくなりはしないと思う >>29
虹なんか毎日のように朝の人気のワイドショーで特集やってたのだがw
さらに明日特集やりますみたいなCMも大量に
モー娘。をこの1年テレビで見た事はほとんどないのに虹はもう100回くらいいろんなテレビで見たわ
しかも見ようと思ってでなく勝手にテレビでやってて >>57
TVに出ないと「解散した?」というのはTVが全てのTV-idiotの悪い癖
idiotって知ってるか?
ギャハハハハハハ!!! 【悲報】安い腕時計がたくさん売れたことを誇りに思うケヤカスと一緒のチョンだった… 人気が出ればその分アンチも増えるよ。坂道アイドルは悪い意味でアンチが減った 悔しそう(笑)
握手アイドルはもう終わりなんだよ。 というか、こいつら一切ソーシャルディスタンス守らずに踊ってた気がするんだけど
ソニーとしてダブルスタンダードは問題じゃないの? ねる復帰でリソースを奪われ自称実力派同士のクソ緑さん完全にオワコンwww >>66
JYPの息がかかると命よりもダウンロードらしいぞ >>58
モー娘は新曲プロモ期間にはMステ以外の各局歌番組には大体出てたけど
NiziUはまだ日テレ限定しかも朝と深夜での短期集中の露出でオーデ企画やってたけど歌番組はまだだぞ もう乃木坂に残ってるの元乃木オタとかブランド欲しさのやつしかいないから
ファンが憧れるようなメンバー皆無なんだよな素人集団て感じ
ただいきなり人気出たグループて絶対長生きできんよな 本当にムーブメントなるレベルならワザワザ乃木坂等の所に来て
アピールする必要なんてないだろうに。
アジアエンタメ板から出てくるなよ(K-POP板すら無いんだなw) K-popも乃木坂も楽曲が良いなと感じたことはあるけど
歌詞に共感とかしたことないな まず畑が違うやろ
乃木坂主要オタ層奪うほどの魅力感じんしな >>1
もう日本の音楽界は韓国に寄生していくしかない
タワーレコード渋谷店がK-POPブームで26億円の赤字から10億円の黒字に転換
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1548828751/ >>73
野次馬やアフィが棍棒にして面白がってるだけで
オッサンしかいない過疎板にヲタがアピールに来るわけないだろ
どんだけ自意識過剰なんだよ >>78
>野次馬やアフィが棍棒にして面白がってるだけで
仮にお前の認識が正しかったとしてもワザワザ乃木坂等の所に来てアピールしてる事に変わりないが
>オッサンしかいない過疎板にヲタがアピールに来るわけない
仮にお前の認識が正しかったとしても、ならやってる奴がすごく馬鹿というだけ。
お前の決めつけ何の正当性もないが、いずれにしてもNijiU界隈が頭悪いって事だなw ソニーがやってるってのが1つの肝だよな
今後のソニーグループにおけるリソースの注ぎ方やらビジネスの方向性がこっちに傾くと少なからず乃木坂に影響が出る
そもそもソニーは芸能というより音楽志向の人間の集まりだろうし
フィジカル頼みの効率が良いとは言えないビジネスを展開してきた乃木坂だから業績面で陰りが出ると一気に立場が悪くなる危険性はある 同じソニーだから甘く聞こえるかも知れんが、週間ストリーミング1位をアイドルが獲るなんて超快挙だよ
例えば日本人がいるjo1・IZONEみたいな一部のケーポオタしかいなくても特典付ければCD30万以上売れちゃう
それで週間CDの1位獲りました!人気ありまーす!みたいなハッタリステマ決めるよりずっとマシだと思う
↑2組の正体は誰も曲知らないわ配信・ストリーミング共にすぐ圏外のオタ専アイドルに過ぎないし まあリソースを食い合う意味で同じ土俵のアイドルかと言われれば必ずしもそうではない
だが乃木坂のひとつの武器でもあった女の子の憧れ路線は追えなくなるかもね >>83
>だが乃木坂のひとつの武器でもあった女の子の憧れ路線は追えなくなるかもね
別に今までも住み分けしてたから関係ないよ。所属会社で選ぶわけじゃないし。 >>84
でもこっちがカッコいいという決定版が1個出てくるとこっちはダサいになるよ
そもそもそういう対象になるメンバーがどんどん減ってるんだから >>85
既存で売れっ子ブラックピンク他、類似アイドル全般ですらそうじゃない現状で、そんなレベルが新たに現れたらなんて懸念?無駄w
カッコいい系はどう見ても違うし、乃木坂にも逸材ドンドン増えてる(&既存メンに憧れた子も加わってる)のが現実。
なんかずっと言ってる内容が反論のために無理矢理ひねり出した感がすごい >>84
住み分けてたけど白石西野は卒業
女に人気あるのがもう飛鳥しか残ってないじゃん
それが問題 >>87
認識古くて変だしNiZiU関係なくなっちゃってるぞ >>86
いや知らんけど日本オリジナルでスタートから注目されてるからね
そうなるかもねって言ってるだけだから必死に反論してこないで 売り出すと決めたらトコトンやってくるだろうし影響はあるかもね >>89
>そうなるかもねって言ってるだけ
なるほど。じゃあ聞く限りまずならないだろうねって言っとくだけ。
トコトンどうこうみたいのも出てるけどソニー同士でそんなバカも考えにくいわな。杞憂。 >>84
そもそも乃木坂は女の子にたいして人気ない
ライブ見たらわかるじゃん
男が圧倒的に多い
女の人気がないから「女性に大人気!」ってステマをしてファッションショーや女性誌にごり押ししてたんだよ
女の人気をつける為に
そのステマに騙されたバカが乃木坂は女に人気があると勘違いしてる
韓流やE-girlsはもちろんももクロやハロの方がはるかに女の子多い
イコラブにもその辺は負けてる >>92
韓流は知らんけど和アイドルの中では類を見ないくらい多いよ
ドーム規模のライブごとに女性席作って埋めれるグループそんなにあるかい? >>93
多くない
カラオケの男女比ランキングじゃ日向坂と並んで女性比率最底辺(20%)
ちなみに欅で50%、この上にニジマスやらイコラブみたいな女人気高い地下、トップはkpop やっぱ女性受けのファッションや化粧とかじゃないからな秋元グループは >>95
K-POP以外の女性アイドルグループでカラオケランキングで今一番女率高いのは多分イコラブ
ジャニヲタやケーポヲタも兼ヲタ多いし
ちなみにイコラブは昨日発売のシングルでTwiceに勝って1位なので地下ではない >>97
違う
画像無くしたけどイコラブではない(俺がファンだか覚えてる)
それに一般的に地下アイドルと定義されるのはメディア露出や動員数によるから握手売ったCDでTWICEにデイリー買っただけであんまドヤらない方がいいよ
恥ずかしいわ 比率で言ってもヲタの絶対数が少なきゃしょうがないんじゃない >>92
まあ割合的にはそんな感じかもな。女性にも人気があるというだけの事。
それで総合的に今の好調状態。で、だからこそ尚更NiZiUなんて眼中にもない サザン、三代目、星野源とかは集客力半端ないけどファン層被ってないよな
サザンやLDHファンの多くがk-popに金出さんだろ
坂のオタクもそれらと被ってないし
売れるのに時間かかってる人とそうじゃない人でもファン層変わってくるだろ 2019年カラオケ男女比率 ※JOYSOUND調べ
女性89% 男性11% IZ*ONEを歌う人の傾向
女性74% 男性26% E-girlsを歌う人の傾向
女性71% 男性29% モーニング娘。'19を歌う人の傾向
女性71% 男性29% アンジュルムを歌う人の傾向
女性70% 男性30% BEYOOOOONDSを歌う人の傾向
女性70% 男性30% =LOVEを歌う人の傾向
女性67% 男性33% Juice=Juiceを歌う人の傾向
女性65% 男性35% Perfumeを歌う人の傾向
女性65% 男性35% つばきファクトリーを歌う人の傾向
女性61% 男性39% ももいろクローバーZを歌う人の傾向
女性59% 男性41% でんぱ組.incを歌う人の傾向
女性59% 男性41% フェアリーズ"を歌う人の傾向
女性57% 男性43% 私立恵比寿中学を歌う人の傾向
女性57% 男性43% ラストアイドルを歌う人の傾向
女性50% 男性50% 欅坂46を歌う人の傾向
女性50% 男性50% こぶしファクトリーを歌う人の傾向
女性47% 男性53% AKB48を歌う人の傾向
女性47% 男性53% NMB48を歌う人の傾向
女性42% 男性58% BABYMETALを歌う人の傾向
女性33% 男性67% HKT48を歌う人の傾向
女性32% 男性68% 日向坂46を歌う人の傾向
女性32% 男性68% 乃木坂46を歌う人の傾向
女性26% 男性74% SKE48を歌う人の傾向
女性24% 男性76% STU48を歌う人の傾向 >>102
それ割合だけじゃ何ら参考にならないよ、欅やこぶしなんて歌ったの男女一人ずつかもしれん >>105
カラ鉄のランキングで欅のサイマジョが73位らしいです
ちな乃木坂は帰り道が236位w 王様のブランチだったかな
ちょっと映ってて初めて20って読むの知った Spotifyリスナー数では登録11日目で乃木坂を抜き日本アイドルのトップに
約2週間前に開設した2つのインスタのフォロワー数:119万/86万
10日前に開設したTiktokのフォロワー数:74万
NiziUは全員日本人で日本語曲なのもあり登録者の7〜8割が日本人だと言うこと
つまり他国でも人気あるグループとは違って国内の勢いと人気=登録者で測りやすい
今週1位だった配信DLと週間ストリーミングの2週目も速報見る限り好調っぽいしな 【悲報】世界一のアイドル、BLACKPINKさんの再生回数のカラクリがリークされてしまう
http://akb48nensensou.net/archives/56923610.html
MVストリーミングガイド(再生数重要だからこうやって回数稼ぎましょうガイド)
https://livedoor.blogimg.jp/simplyvanilla/imgs/8/a/8a06ed54.jpg
これ思い出すね。どの数字も大してあてにならない。何より乃木坂にあまり関係ない >>107
欅の局は乃木坂よりはるかに多くの人が歌っているという証左だからでーす >>66
韓国事務所の力の方が強いんでしょ。
韓国はいつでも、金優先。 >>92
女性席あるの知らずにライブ映像だけ見て判断したのかなw
2年くらい前からその女性席が拡大した。
1階のスタンドに固まってる。
女性はそっちの方がチケット取りやすいから、そっちで取る子が多い。
SKE辞めた子が乃木坂のライブに行って「乃木坂は女の子ファン多くてビックリした。」って言うくらいにはいる。
まあ、48オタが少ないってのもあるだろうけど。 >111
所詮、サイマジョの歌唱回数多いんだねって話でしかない(再生回数と同じレベル)
乃木坂の方が曲総数からしてはるかに多い〜等ツッコミどころだらけ。そして何よりスレ違いだ。 >>114
?w
乃木坂は曲数が多いから分散して総数では欅より多く歌われてるって言いたいの?w
正気かよwww >>115
歌唱回数比べるならそうだろ。1曲限定の方がはるかに変(それすら数多いツッコミどころの一つでしかない)
つ >そして何よりスレ違いだ。
そろそろスレタイ読み直して、ちゃんと控えろよ >>113
だからももクロやE-girlsやハロと比べると全然少ないよ乃木坂も
武道館や横アリやさいたまスーパーアリーナやドームの4〜7割が女なんだから >>113
SKEなんて48グループの中でも圧倒的に爺ヲタ多くて女性限定公演やろうにも女ヲタ少なすぎて女性優先公演しか出来ないグループだぞw 虹は坂道とはファン層が被らないなんてドヤ顔してる奴がいるけど
坂道AKBなんかファンはおっさんばっかで先細りのニッチ市場だから
ファン層が被らないから安心なんてできないよ >>119
1行目と2行目かみ合ってない。被らないを認めたなら虹関係ないでFA。
おっさんばっかで先細り〜は仮にそうだとしても別問題。ただの乃木坂難癖。 >>80
わかってないなあ
あのナンセンスな歌詞がいいんだよ
なんか意味ありげな歌詞を書きたがる
どっかのメガネ豚には到底無理w >女性50% 男性50% 欅坂46を歌う人の傾向
>女性47% 男性53% AKB48を歌う人の傾向
>女性47% 男性53% NMB48を歌う人の傾向
>女性42% 男性58% BABYMETALを歌う人の傾向
>女性33% 男性67% HKT48を歌う人の傾向
>女性32% 男性68% 日向坂46を歌う人の傾向
>女性32% 男性68% 乃木坂46を歌う人の傾向
>女性26% 男性74% SKE48を歌う人の傾向
>女性24% 男性76% STU48を歌う人の傾向
すぅ「これからは”BABYMETAL47”って名乗ろうかな?」
ひめ「なめとんかワレ」 ま、BABYMETALはAKBの進化形なのかもしれない
https://www.youtube.com/watch?v=8sq-jIbQKcc
すぅ「ちなみにAKBからメタル成分を除いたカスが乃木坂」
ひめ「…なわけねーだろ、ダラズが!!!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています