今、乃木坂が小室哲哉と組むメリットある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/201801190000600.html%3Fusqp%3Dmq331AQTKAGYAZnUgt23v5eTBbABINgBAQ%253D%253D
小室は、既に行っている他アーティスト関連の仕事の継続を明言しつつ「楽曲は退かないで生きていってほしい」と未練もにじませた。一方で自身の才能が、大ヒットした90年代から枯渇していったことに気付かなかった、楽曲が飽きられていることに気付かなかったことに過信、甘さがあったことも吐露した。
小室哲哉は自ら才能枯渇していることを認めているのに ここ最近の乃木坂は糞曲ラッシュだったから
それに比べたらはるかにいい >>11
そこまでインパクトあるなら成功だろw
まあなんの引っ掛かりも無く記憶に残らない感じじゃないのか 乃木坂にメリットなんか何も無いよ
寧ろマイナスしかない
秋豚が小室に貸しを作ってワイはいい奴アピールしたいだけ 握手券で売れないからな
小室哲哉って話題で売れるかも知れんかも知れん >>1
乃木坂が云々じゃなくて康がやりたい事で、多少の負荷をかけても大丈夫な手駒が乃木って事でしょ 秋元康は自分に音楽的センスが絶無であることを思い知ったほうがいいね
メガネデブが逆立ちしたってKOBAに勝てるわけなかろうがw
https://www.youtube.com/watch?v=K0T6MmLLpjQ >>21
でもBABYMETALの音作りって、メタルとしちゃあ良く言ってオーソドックス、悪く言うと結構古いんだよね。女の子が歌い踊ってる点を除けば 10年後ROUTE246エクササイズなるものでもう一稼ぎする >>24
SU ”Bring it on” (かかってこいや) >>30
じゃあ90年代後半辺りからのパワーメタルを聞き漁って御覧な。本物の意味が分かるから
まぁ信者になるのも良いけどさ、あまり噴飯な事を言うモノではないよ >>1
今の小室なら中田ヤスタカのほうが246倍くらいマシなんだが、中田はほぼパフュームの専属みたいなもんだからね。 小室哲哉がヒットを連発してたのは25年前だということを忘れるなよ
乃木中のMCが萩本欽一に代わって喜んでるようなもん >>35
ほんとそれ
小室世代だけど流石にオワコンだと思う 鈴木亜美の時みたいに昔の曲を
引っ張ってくることはできないの? >>38
小室世代は30代から40代だろうな長いし しみったれた鬱バラードよりギンギンのEDMでテンアゲしてほしい >>40
?
30代はガチガチの小室世代だろ、globe、TRFとかの全盛期知ってるぞ ラスアイの曲がクソだったのが気になるけど乃木坂はEDMなら楽しみだわ 30代で小室全盛期知ってても当時小学生とかだろ
小室世代とは言わないだろ >>49
俺は小3位から小室楽曲聞いてたな、勿論30代 >>54
まあ子供も聴くくらい流行ってたとは言えるけどそれは世代には含まんよ >>55
世代に含まないかどうかのラインがまったくわからないんですが >>1
才能が枯渇したんではなくてプロの音楽家として音楽そのものを追及せず、勉強することをサボって時代に完全に置いていかれたんだよ。 結局小室の復活に乃木坂が巻き込まれたって感じだろう
まぁ曲には罪はないしダンスナンバーらしいし素直に楽しみだ self-controlとか好きだなぁ。キャッチーで今聞いてもワクワクする >>58
ひとつもないゴミだ
アメ公は過去の名曲ヒットにリズムチューンに勝てない当たらない
とっくに気づいて諦めたマジ出尽くし
ハードロック今さらやってもクィーンに勝てるわけない(昨年映画やってたが
仕方ないラップにメッセージに時代性をこめてアピールしだした
残念ながら日本語は音楽にのらないラップやミュージカルは超ダサ
日本の音楽シーンひどい低迷ゴミクズしかいない
乃木のチューンは比較的マシだと思う自分は聞いてる(ワリマジで
小室さんかつてジャングル=エレクトリックレゲエで大ヒットあてた(今聞いても悪くない
ただし今さらノコノコ出てきて時代をとらえれるとは思えない
おそらく何コレありきた驚きはないだろ
それでも聞いてみたい 知名度とか影響力でいえば小室さんは乃木坂の数万倍くらいあるよ
乃木坂にデメリットはないだろう ありがたい話だ 小室が気に入りそうな子がセンターになりやすいメリットはある
秋元康が絶対選ばなかったような子がセンターになる可能性が出るだけでも乃木坂にはプラスじゃないか
大物ミュージシャンが作曲するたびに、センター選ばせるシステムとか面白いかもしれない NHKスペシャル平成史スクープドキュメント第4回「安室奈美恵 最後の告白」に
乃木坂46のマネジメントを担当する菊地政利(小室哲哉の最初のマネージャー)
と齋藤飛鳥がお話してる場面が出てるよ。
菊地からの情報もあって、小室は飛鳥のこと第二の安室として注目してたのかもね。
飛鳥のソロプロデュースをしたかったのかもね。
飛鳥センターでのグループアイドルに形を変えたけど、希望がかなったってことじゃね。
でも飛鳥ってすごいよね。 MONDO GROSSOからも惑星タントラで楽曲プロデュース
してもらったし、楽曲プロデューサーの創作意欲をそそるタイプだんだろうな。 それはどうだろ
秋元の自己満足でしかない気がする
配信だけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています