歌番組でいないはずの人の声聞こえすぎ問題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高山とか秋元とか飛鳥とか残ってる1期が歌えないのが原因だよな 昨日久しぶりに欅を見たが、あの風に吹かれて ってやっぱり平手の声入ってたの? >>3
秋元と飛鳥は全然歌えないけど高山はそこそこ歌えるでしょ コロナ対策で飛沫が飛散しないように歌わないんだよ
たぶん・・・ いまだに与田や山下や久保の声CDでも聞こえないしな
昔から生田と桜井の声ばっか これの16分6秒からいないはずの生田の声が入っちゃってるね
https://youtu.be/oyW0p7mjCh8 おまえらの「○○の声が聞こえた」はたいがい承認欲求の願望が聞かせた幻聴だからなあ 卒業生やオーディション落ちしたメンバーの声も
聞こえるらしいな アイドルなんだからいいじゃない!
歌で勝負してるわけじゃないんだから。
こんなあげあしとるなよ! >>14
マジやなw声に特徴あるから誰が聞いても分かるレベル。 なんで生歌でやらないんだろう
欅と乃木坂くらいじゃないか口パク >>19
卒業生ならまだしも落選組の録音されてもない歌声が聴こえるとか...
悪霊にでも呪われてるんじゃね? >>31
準備万端の乃木坂のライブならともかく、テレビでは予算的にも人員的にも時間的にも無理。
たかがショートバージョン1〜2曲のために短時間のリハで20本分もの調整なんてやってられない。
本番で動き回る20本ものマイクの所在を捕捉してバランスとりつつトラブルの緊急対応するのも無理。
音源にせいぜい6〜8本混ぜるのが精一杯だろう。
ほかのバンドとかだって事前収録したものに当てぶりしつつ被せるのザラ。
生ドラムにマイク1本も立ってないのにシンバルの音が明瞭に聞こえてきたりとか。 口パクといいうのは、アイドルにとって「曲」というものが「歌唱するもの」ではなく
「踊るもの」になってしまっている現状を反映している事実だろう。
メンバーも「曲を歌う」とは言わず、「曲を踊る」と言ってるし。
秋元康は音楽を軽視している。音楽について何も知らないから音楽をぞんざいに
扱えるのだろう。だから平気で口パクが通ってしまう事態に。
そもそも「乃木坂史上最高難度の振り付け」なんていうのがまかり通るのがちゃんちゃら
おかしい。彼女たちは、まずは歌手の筈だよな。ならば、まず歌唱することにもっと
集中するべきだろう。踊りにばかり集中してたら歌唱なんかできる筈もない。
音楽はそんな簡単にできるものではない。音楽をバカにしすぎなんだよ。
秋元康は歌を、音楽を蔑ろにしているから、口パクで済ませてメンバーの意識を
全て踊りの方に向かわせた。
秋元康が率先してこんなことやってるから日本の音楽文化は崩れていくんだよ。
そもそも秋元康自身、音楽を語る言葉も持たない音楽の素人に過ぎない。だから
平気で他曲からパクリもするし、パクリどころかもっと酷い盗用に等しい行為もする。
音楽屋から見れば恥知らずの極みだ。こんなのが大きな音楽賞を受賞したり
するのは何かのコントを見せられてるようなもの。お笑い。 無理というなら多人数グループという存在が根本的に間違っている証左になってしまう 有名アーティストでも、最高のパフォーマンスを魅せるためには生歌である必要は無い。
って言ってるよ。 >>35
だから少数精鋭にすべきなんだって
なんてゾロゾロ増やすんだろう あれって個別にメンバーの声抜けないの?
日向のキュンって、柿崎の声抜いて使ってる(から美玲ソロになるところがある)ように思うんだが。 >>36
マイケルジャクソンも口パクしてるんやで
彼はミュージシャンだか、同時にダンサーであり何よりエンターテイナーだからな
当然日本のアイドルと並べるにはおこがましい存在だけど平成以降のアイドルは彼と同じグループに類する存在だ
その考え方は単純にお前の視野が狭いだけ >>23>>25
はい、内容には反論できませんでしたwww >>41
基本は個別に録音してると思うから抜けるんじゃないかな。
コーラス部分を一本のマイクに複数で一緒に歌うこともあると思うけど。 >>40
毎回口パク叩かれてるけど
そういう甘々擁護やめようぜ、もう AKB前田が過呼吸で倒れたときもヲタは「あっちゃんが魂で歌ってるんだ」って言ってたんだぞ
おまえら信仰が足りないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています