今日Mステで初披露した新曲「Route 246」が一般人に大不評
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>354
そんな事ないよ
毎年億の印税入ってるってよ >>353
クオリティ高いのは分かるけどこんなまんまストレートな洋楽EDMをハイクオリティに聴かされてもグッとこんわ
jpopの良いところは何やっても歌謡曲の要素が入る所 >>313
記憶の中の小室最後の勇姿はそのイメージだな〜
EDM=ヤスタカだと思ってる
鈴木あみのFREE FREEは名曲中の名曲
乃木坂なら意外BREAKユニットが歌ったらハマりそう ヤスタカの歌メロ考えたら
もっと恐ろしい事になりそうなんだが
声イジるのか? 小室はfree free 聴いてどう思ったのかなぁ
小室後期にやりたかったのってこういう曲だったんじゃないのかな Freeってどんな曲だっけ?
とうめーいなーわたしのー
ってやつか
確かに名曲 EDM=ヤスタカは無いわ。
あの人もEDMに関しては後乗り組だしやってるのもどストレートのEDMじゃなくてジャンル分けするならまあEDMとも言えるかなぁレベルやん え、EDMってエレクトリックダンスミュージックの略でコンピュータで作ったダンスミュージック全般の意味じゃないの?
EDMはジャンルというか一番大きなくくりで、その中にトランスやテクノやダブといったジャンルに細分化されるんだと思ってたが違うのか? >>362
いや、あなたは正しい
正しいんだけどエレクトリックでダンスでミュージックといえば
EDMじゃねえよTMNだろという狂った人の集まりですから とんでもない糞曲でビックリ
終わりの始まりって感じ ジャンル分けで後付の広義意味持ち出してマウント取りとかアホかよ ヤスタカがEDMじゃないと言い切るような変な持論を展開する人が言ってもね… コロナはこれから3年くらいこんな感じで配信しか出せなくなるから、
秋元は降りて、小室が全権プロデューサーに就任。
楽曲勝負になれば、小室はもちろん今の布陣では不満だから、
人気やビジュアル関係なく、声量のある子や踊れる子を抜擢するし、
そういう新メンバーを入れるので、オタは壊滅してファン層ほぼ入れ替わる。
そんな未来が見たくないか? 乃木坂と言えば希望やマネキン
やっぱ杉山勝彦なんだよな
つかなんで小室が乃木坂の曲作ってんだよ
今時時代錯誤の小室の糞曲とかイラネ 一般人に大不評。
と言い切る根拠はなんなんだろう? まぁ不評やろ
若者には古臭い男でしかないし小室世代にも劣化が丸わかりだし 歌い方的に欅や日向やAKBのほうがまだマシな仕上がりになっただろうね
乃木の歌声には合わない 乃木坂ってやたら平坦な歌い方するよな
小室の曲は無理だわ
二人セゾンみたいなのが本当は合ってただろうな >>352
この曲ってやたら情念的で小室っぽくないよな
松任谷由実の曲みたい
別に隠れてないけど名曲だわ >>380
メロはもろ小室だけどサウンドをどこに持ってくかだな 何度聞いても wow wow wow wow
中身が薄い wow wow wow wow
これで売れるのか wow wow wow wow
握手もつかないのに wow wow wow wow このスレの人なら、長尾大の逮捕で涙に染まった俺を
慰める奴がまだいるよな? >>362
全然違うだろ
テクノが誕生したときにテクノはEDMなんて言われてねえよ
世間一般でEDMというジャンルにくくられるのはアビーチーとかあんなんだろ
はっきり言ってテクノのアーティストはEDMと一緒にされるの嫌がってる人ばっかりだっつーの >>384
せっかくジャンル分けされてるのを
一纏めにされるのは先にやってる人からしたら
面白くないわな >>384
そりゃ大きいくくりが後から出来て入れられたら反発するだろ
でも意味としてはエレクトリックダンスミュージックなのは間違いないからな
テクノは別に踊らないから違うかもしれんが 愛知県がEDMって言葉を自分独自の解釈直訳みたいな意味でしか使ってないだけじゃん
一度EDMが世間でどういう風に定義されてるか調べたら??? 「踊る事を主目的としている」というくくりなのでそりゃ外れるエレクトリックミュージックもあるし外れたいミュージシャンもいるだろ
「泣ける映画」と同じ
「泣くために作ってるんじゃねぇ!」と反発する監督もいる
ジャンルじゃないんだよ ここにも音楽スタイルを限定するものではないと書いてあるだろ
だから「ヤスタカはEDMではない」などの解釈は間違ってるんだよ
EDMかどうかは単にEDM=「踊る事を主旨とした電子音楽」を趣向するクラブやイベントで好んでかけられるかどうか、つまりユーザー傾向でしかない
だから「泣ける映画」や「スイーツ映画」と同じく傾向を示すくくりであって、ホラーやサスペンスといったジャンルとは別物と考えられる
泣けるホラーもあれば泣けないホラーもあるように
EMDクラブでかかるテクノもあればEMDクラブでかからないテクノもあるだけ
だからEDMをバカにしてるミュージシャンがいるのも当然のことだがそれはジャンルである事を証明しない >>393
そういう全く内容と関係ない切り返しで優位に立てると思うのは本当に恥ずかしい考え方だからやめとけ
まともに議論する気がないなら反論するな だってEDMって世間では2000年代のアヴィーチーやカルヴィンハリスのこと指すのが一般的なのに
ああだこうだいってジャンルじゃない何とかとか言ってるだけじゃんあんた
話し全くかみ合わんもん
また早口でどうぞ はぁ?噛み合わないのも早口なのもお前も同じだろ
なんでお前の主張だけ無条件で正しい事にしてんだよ
>> 2000年代のアヴィーチーやカルヴィンハリスのこと指す
であれば、「ヤスタカはEMDじゃない」「小室はEMDじゃない」などの言及もおかしいだろ
こんなの発端であってロックとはプレスリーの事だとか言ってるのと変わらん オタだけ寄り付いて wow wow wow wow
一般の受けが悪い wow wow wow wow
今回も変わらずか wow wow wow wow
売れる気がしない wow wow wow wow 別にヲタが喜ぶツボをついてる曲ってわけじゃないから
ヲタだから一生懸命いいとこ見つけてるだけで >>352
みくれいか、か
実はルート246聴いて最初に思い浮かんだのがその曲だった
似てるよね? この人下手だけど聴いてるうちに悪くない気がしてくる不思議な声だな
カバー動画でもっとうまい人いるけど全然グッとこない >>398
いやいや
ヲタから不評で wow wow wow wow
一般は無風で wow wow wow wow
作詞家変えろよ wow wow wow wow
売れるわけない wow wow wow wow
握手させろよ wow wow wow wow
これが正解!
アンサーがすべてwow wowって作詞やる気ないならプロデューサー降りろや >>404
必死に比較対象見つけてるバカは耳が腐ってるから気にすんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています