指原莉乃「アイドルは歌やダンスは練習しなくていい。できない方が可愛いと思われる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中田「ダンスが上手いってどういうことかわからなくなる。
個性的なほうが評価してもらえたりするのがアイドルだったりするし。」 確かにダンス凄いとか言われてもほとんど凄くないしな 卒業しちゃえばダンスなんてしないし確かにうまい必要ないな >>6
凄くてもあまり意味がないというか
乃木坂はとにかくバランスが良かった 2013年の記事
>>1
はまとめサイトの管理人なんやろな だから乃木坂のように歌もダンスも下手なグループができるのか 乃木坂で一番に歌とダンスが上手かった川村が消えたのが全て こういうのって良くないよ
与田が叩かれるのっていい事だよ >>16
可愛い子は何やっても可愛いで許される
ブスは何やってもブスで許されない
ルッキズムって残酷だわ >>16
こういう馬鹿のせいで芸能人の自殺が絶えないんだろうな >>18
>>20
社会は不合理なものだが、人間はそのような行動をしない
与田みたいなのを叩くのは、人が賢明に理性的であろうとする努力だから
与田を叩くのが正義 インフルエンサー選抜発表
今野「斉藤優里」
川村「えっ?」 なお自分のグループには振り入れでダンス合宿させるもよう >>1
>>2
素人に毛が生えたレベルで
どや顔ダンス
ダンス上手いって何? >>31
言い返せてないのはお前だろ
馬鹿が無駄に内容のないレスすんなよ ドラマを見てもらわないと、音楽を聞いてもらわないと
川村が中田が高山が
センターのグループ作っても知っても貰えない訳で
ドラマでも不人気が一人ドヤ顔で目立ってもイラッとするだろ?
結局人気だろw 西野みたいにスラっとしてきれいに見えればいいんだよ。 >>37
やっぱアイドルはそもそもその二つじゃないんだと気付かされるいい例 歌もダンスも上達するには何度も繰り返して精度を高めるしかない
上達しても評価されないんだからそりゃやらない 指原莉乃、令和のアイドルシーンを予想「表現力のある実力派が伸びる」
https://news.mynavi.jp/article/20190731-869067/
2019/07/31
――令和初、そして10年目という節目のTIFになりますが、今後のアイドルシーンがどのように変わっていくと予想していますか?
実力派のアイドルがブームなのかなって思っています。スキルがあって、
ダンスも歌も表現力のあるグループが、令和はどんどん伸びていくんじゃないかなと勝手に思っています。
――なぜ実力派がブームになると思ったのでしょうか?
今ライブアイドルが流行っていて、アイドルを見に行ける場所が増えていると思うんですけど、
生で見て響くものは何かというと、「あの子の歌が好き」、「あの子のダンスが好き」っていうので好きになると思うんです。
自分もステージを見させてもらって、フィロソフィーのダンスさんや大阪☆春夏秋冬さんを見た時に
「やっぱり歌っていいな」、「ダンスかっこいいな」という気持ちになったので、そう思いました。 指原の7年前のって、想定相手はモモクロやE-girlsだろう
AKBからみたら乃木坂なんか箸にも棒にも眼中にない時代。 歌唱力とダンス力は必要ないと思っていた指原が歌とダンスに魅せられて考えが変わった(或いは素直になった)わけだ >>45
だね。プロデュースするようになってからは厳しかったな(笑) 握手対応でファンを増やせないからこれからのアイドルは大変だな ハロの方が歌うまい・ダンスうまいって言って
乃木坂のスレにリンク貼るけど
いうほど上手くないよ
あれを見て育った中田・高山とかがあれを手本にドヤ顔するけど
人気無い奴のドヤ顔って普通にイラッとするから 乃木坂のゆらゆらお遊戯に対抗するには本物指向路線でしか選択肢がないからな
乃木坂にユルさで挑んでも仕方ない。 >>46
ハロオタの下りはどうでもいいけど
卒業して外からじっくり観察していく中で受けた刺激から考えが変わったんでしょ アイドルのままで終わるならそれでいいかもね。
その先に何かしらの未来を見据えるならば人並みの努力ぐらいはしておいた方がいい。 あの時代のAKBメンバーが元ハロプロの高橋愛とUTAGEでよくコラボしてたのは覚えてる AKBだとダンスできないと研究生から昇格できないじゃん
実際に顔はそこそこ可愛いのに ダンスがダメでずっと研究生ってのが居る きっちりダンスを覚えて完璧に踊るより忘れたら笑って手を振る方がファンは喜ぶって話だったっけね 当時のAKBからハロプロへの言い分となるとこんなものかな
ハロは確かに練習あるのみみたいだったから
鞘師のオーデションの最終選考時の踊り見ると素人が見ても普通に凄かった
どちらが正しいわけではない K-POPが出て来るまでは指原だけじゃなく
みんなこんな考えだった >指原莉乃
>「アイドルは歌やダンスは練習しなくていい。
> できない方が可愛いと思われる」
反例 菊地最愛
もあ「さしこねーさんはきっとゆび祭りに
BABYMETAL出さなかったことを
後悔してるんじゃないかな?」
指原「もあちゃん、ゴメン!実はまゆゆからも
”さくら学院はいないの?”って
マジツッコミされたし」 >指原莉乃
>「表現力のある実力派が伸びる」
すぅ「ほら!」
ひめ「ほら、じゃねえよ!w」 >鞘師のオーデションの最終選考時の踊り見ると素人が見ても普通に凄かった
アクターズスクール広島のダンスの先生が
「(鞘師は)ハロプロにはもったいないかな」
といいましたが・・・その通りでした 新体操の日本選手権が満員になるのか?
スキルが重要なら新体操、器械体操の
選手権が満員にならないとおかしい。
結論は誰もスキルなんか興味ないってことだよ。 それは時代遅れだな。ずっと下手だとやる気ないと思われる。 可愛いは半分は見下した表現だからね
キモヲタ集めるのが限界
アイドルであってもどっかで格好良いう部分
があって尊敬できるてならないと世間一般受けはしない >>62
女の子の手をニギニギすることしか興味のないキモヲタはそう思うだろな 風俗の女の子はいろいろできる方が魅力的だよな
エロ以外の世間話とか気配りとか
指原は自分がかわいいと思ってんだろ それはakbグループみたく総数で300超えるグループだからね・・そういうのもあるだろう。
振付の先生のしごきがきつすぎてアイドル廃業させた例もあるし・・どことは言わないが
名古屋の・・・ 秋元系アイドルグループのダンスなんてそこらへんの高校のダンス部よりレベル低いし生歌も合唱部より下
握手で人を釣ってくるスキルの方が優先される 指原はダンスの上手い平手を推してるのは心の中にダンスが上手くなりたい願望がある。 >>72
そら高校のダンス部も合唱部も毎日毎日練習してるからな
秋元系って自主的にレッスンしてる子以外は本当に何もらんし なんだかんだ言って自分は”かわいいけど無能”枠だと思ってんだろ?
リアルにブスなあいつとか見下してんだろ?どや? ここだけの話指原よりブスなの乃木坂に沢山いるからな アイドルでくくるなよ
あくまで秋豚がPをやってるグループな
秋豚が歌やダンスが出来る子が嫌いなんだよ
歌やダンスがトップクラスのひめたんは人気でも上でもこの扱い
ひめたんは明らかに秋豚や運営から嫌がらせのように干されていたからな
https://ameblo.jp/seto-kasumi/entry-12175974620.html
中元06/15 ←アンダー
北野05/15
松村02/15
中元(アンダー)30/30
堀未(元センター)25/30
星野(福神)23/30
北野(アンダー)20/24
高山(福神)19/30
伊万(選抜)17/30
井上(選抜)17/30
新内(アンダー)14/24
中田(アンダー)13/24
松村(福神)12/30
生駒(選抜)08/18
http://stat.ameba.jp/user_images/20160218/21/seto-kasumi/de/26/p/o0519068513570801371.png
次のシングル
https://ameblo.jp/seto-kasumi/entry-12182838439.html
中元(30/30)←3列目端
堀未(28/30) ←元センター16thから1年以上福神
北野(26/30) ←選抜
伊万(26/30) ←アンダー
星野(23/30) ←選抜
井上(23/30) ←アンダー
松村(22/30) ←福神
高山(24/27) ←福神フロント
生駒(06/18)←選抜 指原は暗に乃木坂をディスってるんだぞ
こいつは策士だから素直に受け取るなよ >>78
はだサマのさゆと○の選抜落ちはいつ見てもトラウマ
実際○を卒業に追い込んだし ひめたん選抜にゃんまりアンダー裸足でsummer
音楽番組で桜井橋本がさっばり出ず代役として福神フロントにゃんまり出まくり
その二人の背中を三列目から見るひめたんの胸中とは これ、加入前にガッツリ練習してある程度仕上がった状態で入って来るより、最初はヘタでもいい、そこから頑張る過程を見せる方が受ける、って趣旨だったはず。
加入後も練習しなくていいとは一言も言ってない。
切り取り記事を読んだだけの奴らや人の話を理解する能力の無い奴らが騒いでただけ。 秋豚がいかにスキルがあるメンバーが嫌いかこれでも解る
後ろ楯がある生田以外は露骨に干してきた
スキルがあると自分のお気に入りメンバーの邪魔になるからな
歌王の得点と卒業と選抜回数
1 川村真洋 94.373点←卒業選抜2回
2 斎藤ちはる 93.322点←卒業選抜1回
3 伊藤かりん 92.211点←卒業選抜0回
4 生田絵梨花 90.813点
5 中元日芽香 90.656点←卒業選抜3回
6 永島聖羅 90.154点←卒業選抜1回
7 能條愛未 89.414点←卒業選抜2回
8 樋口日奈 89.282点
9 中田花奈 88.271点
10 山崎怜奈 88.026点
11 渡辺みり愛 86.943点
12 衛藤美彩 86.741点
13 桜井玲香 86.686点
14 新内眞衣 85.834点
15 若月佑美 85.404点
16 伊藤万理華 85.197点
17 堀未央奈 84.608点
18 井上小百合 83.914点
19 深川麻衣 83.620点
20 高山一実 83.082点
21 秋元真夏 82.874点
22 松村沙友理 76.634点
23 斉藤優里 74.351点
24 寺田蘭世 73.983点
>>79指原の動くとこに利権有りと言われるぐらいヤリ手のオバハンだからな。 生田:パパが有力者
ーーー(推されの壁)ーーーーー
中元:妹がメタル・レジスタンス
P.S.
東京ドームのSU-METALはスゴ過ぎた・・・
https://www.youtube.com/watch?v=orijZXjVCJ8 与田を見て後輩がこんなんで良いんだと思ってたらマジで害悪でしかない アイドルに歌やダンスって本当に必要かな?
洗脳されてる人がいるけど無い方がいいこと多くない?
歌やダンスはあくまでアイドルを良く見せるために手段であって
手段が目的化してはいけない
歌やダンスが得意なだけの人はアイドルには必要ないんだよ
いないほうがいいぐらいで 大昔 歌手(人気はアイドル的)
昔 アイドル歌手
今 アイドル
もう歌手ですらない時代 あたかも歌やダンスが義務かのように騙って消耗して金儲けの道具にする
ハードルが高いようで低いので誰でもよくてうじゃうじゃと量産されて
ほとんどのアイドルが誰も知らないところで知られないまま埋没
これはハロプロが作った悪い風潮だが個々の価値を高めるという方向には向かってないよね >>83
可愛いと思われていなかったから人気が低くて選抜常連になれなかっただけなんだけど。
支えてあげるオタクが少なかったんだから運営が干したってのは間違ってるぞ。
まあ中元に関しては確かに干されてるなとは言えるし生駒に関してもどうしても売りたい人材から闇を感じるけどね。 昨日指原がプロデュースしてるノイミーのライブでぐるカーやサイマジョやったけど、完全生歌でダンスバリバリやったぞ >>1はHKT時代の発言かな
でもあのグループも別に「可愛い」を重視してたわけではないから
パっとしないまま停滞 齊藤飛鳥はトータル的に能力高いと思う。ダンスやトークも。ピンの仕事の方が能力発揮して見える珍しいタイプよな。 他のメンバーと一緒だと控えめにしてるからな
乃木中でもバナナマンに振られた時しか喋らない 好みの問題でルックスは上位陣に劣るけどスキル持ちできちんと選抜に入れる人気があった(ある)人
歌唱力
生田、衛藤(2人とも聖域)
ダンス力
万理華
歌唱力とダンス力の二刀流
桜井、久保(2人とも聖域) >>87
それなら歌番組の出演もコンサートも止めればいい
歌番組に出てコンサートを開いている限り批評の対象になる
歌やダンスがプロとして恥ずかしいレベルなら叩かれる
当たり前の話 >>97
批評の対象になるのはアイドルがダンスのプロだと思い込んでる
人たちがいて、そういう人たちを騙して集金稼ぎしてる人がいるからで
足の引っぱり合いになって誰も得しないよねという話
歌やダンスが見たいならその道にプロを応援すればいいわけで
でもそれじゃあhバードルも上がるし儲からないから「アイドル」を利用する
歌やダンスが得意でないアイドルのなかでスキルを自慢するのは簡単だから >>1
それが許されるのは10代のみ
20代でそれやったら売れない そもそもダンスなんてもともとバックダンサーの仕事なんだが
その人たちが後ろから飛び出しアイドルの前をさえぎって「私たちのほうがこいつよりダンスが上手い!」
「私たちこそが本物のアイドルだ!」と主張し始めたらどうなると思う? 口パクもおバカやって許されるのも
10代の女の子の特権
20歳になった女性は
本物を見せないと消えるか売れない
一般世間でも責任感って言うものが付く 大げさに書くぞ
40才の女が口パクで売れると思うか?
ダンスが下手で売れると思うか?
一発屋の企画者で少しは売れるが
商売にはならない
20歳以上のアイドルが売れない理由
男がロリだから10代ばかりとか言い訳する奴が居るけど
20歳になったら実力がないやつは淘汰される この世ので一番価値があるのは10代の女に
決まってるやん。それ以外は結局まやかしで
なんの価値もないよ。 その必要な実力ってどの程度よ
ヲタが実力派だと思ってるような非アイドルだってネットで叩かれるなんて普通普通 うんうん
10代のヤリマンアイドル >>>> 50(20)代の処女アイドル >>104
齋藤飛鳥は22歳になるのに全て口パク
こんなアイドルは早く卒業させて
卒業特需を狙うべき 飛鳥は賞味期限が切れただけで
消費期限は切れていない今卒業させて
卒業特需を狙うべき
消費期限が切れた白石麻衣の悲惨さを見てみろ
あそこまで落ちぶれてしまうと使えない
コロナの中、卒業させたほうが話題性有ったかもなCDも売れた
なんで卒業延期させたかな?
目先の卒業ライブで儲けようとしたのが大失敗!!
卒業させてサプライズで卒コンをやったほうが
10倍儲かったし乃木坂も良い流れに乗れた 男はかわいらしい日本のアイドルが好き
女はスタイルよくてカッコいいKPOPアイドルが好き 歌やダンスで仕事してる人も正直可愛い要素とかがあるからヲタが食いついて
実力以上の人気がある奴とかもいそうだよね ダンスは主役に離れない
口パクは所詮ボカロ以下
歌唱力あれば不細工でも売れる
いくら可愛くても口パクでは
20歳以上になったら売れなくなる
今はダンスは学校の授業で有るから
ダンスなんて空気と同じ 努力してダンス下手なら仕方ないし可愛げがあるが
最初からアイドルは歌やダンスは練習しなくていいってのはただの開き直り 欲しいのはスター(一瞬で見る買った人)
後藤真希
平手友梨奈
与田祐希
幸阪茉里乃
オーラーが違うんだよな
なにかの魅力に引き寄せられる
グループには必ず必要
始めから見つからなかったが伸びた人(努力家)
安室奈美恵
西野七瀬
この努力家はソロ向きだと言える >>111
それ乃木坂の35人に言ってやれ
毎週有る自己参加のダンスレッスンに
毎回参加しているメンバーは6〜7人だけだぞ その後藤真希も卒業してから歌やダンスのレベル上がったが世間は興味持たなかった >>115
yacのショールーム見てみろ
ちゃんと話してあるから 忙しいから練習する時間足りないとかで擁護するヲタも少なからずいるな >>116
何の回?
ヤックのショールームありすぎてめんどい >>118
めんどくさいから
全部見て
どの回か教えて >>98
何をトンチンカンなことをほざいてんだ?
アイドルも歌やダンスを客に披露して金を取ってんだから歌のプロでありダンスのプロなんだよ
歌やダンスをやる以上、上手いほうがいいに決まってる
お前はなぜかかわいさとスキルが背反するものだと勝手に決めつけているが、歌やダンスが上手くなったらかわいくなくなるわけないだろ
上手くなるには努力が必要で、最初は下手でも成長する姿を見せるのもアイドルの仕事
最初から上手くなる努力を放棄するような奴はプロとしての自覚がない 極端な話をすれば歌やダンスの実力で売れてるならドーム公演やったことないDA PUMPや三浦大知に
ソロで歌う仕事や振り付け師の仕事が入ったりはしないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています