正直ルート246が良く聞こえて来た奴w w w w w w w w w w w w
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手抜きだと思ってたwow wowに何故か中毒性を感じてきた
正直全然好きなんだけど ダンスと衣裳もいいから見ごたえがある
乃木坂にしてはダンスがんばってる EDMもそうだけど、これ系の曲はだんだん良くなって来るんだよな、酒飲んでクラブで聞いたらもっと音が入ってきて良いんだけどなぁ そりゃーサビがGET WILD + FEEL LIKE DANCE だからね 渋谷で流れてたけど外で聴くとよく感じるのはなぜだろう 所詮ジイさん達は昭和平成の曲しか馴染めないとさ・・・w 歌詞がゴミなだけで
メロディは昔の曲っぽくて懐かしい NHKみたいに引きで撮ったてらアホ
ああいう曲はカメラをグリングリン回さんとダメ こんなん恥ずかしいやろ
乃木坂以外がやってたらおまえらボロクソ叩いてそう 耳に残るし古臭さも悪くない。
特にパフォーマンス込みだと好きだわ。 Youtubeのコメント見てたら
「Akimoto really loves WOW WOW」とか
外人にも馬鹿にされてて草 地元のドンキの店内で延々と流してるから何度も聴いてるうちに神曲になってきたわw もっと力強く歌ってくれたらなぁ…
また印象だいぶ違うのにな てかさMV無しでこれだけ気に入られてるならMV来たらかなり盛り上がりそう
ダンスMVだし
サヨナラの意味みたいながっかりMVじゃないのは確定してる >>18
それ思う
もう一つvocalの音量割合を上げたほうが良かった気がするんだけどな
声のインパクトがない
似てると言われるFeel Like Danceと比べても 良いか悪いかは置いておいて以外に耳に残る
一時間で忘れるけど EDMいろいろ聞いてたから軽いと思ったけどそれにハマってしまった イントロが流れたらワクワクする。衣装まで含めて良き。 >>20
キーも2つくらい上げて、ボーカルももっと強く打ち出した方がいいね。
個人的にはWhite riceのメンツで歌って欲しい。 ワッチョイ環境で単発レスは大変だろう
まぁ、あれだけ言われてた隣人も、紅白曲でいいんじゃね?と言われるようになったし、そんなもんでしょ 秋元康が何度も小室哲哉に
書き直させたとか言ってたよな 感性なんて人それぞれと言ってしまえば終わりだが、芸術的観点から言えば曲は糞だね
岡本太郎も言っていたが芸術には質ってもんがある
ダンスミュージックの時点で音楽的評価は低くなるのは当然なんだけど
アイドルやJ-Popしか聞かないような人たちには分からんだろうけど >>20
ね
そういう単純な操作なら音源収録済みでもやろうと思えばできるんじゃないの?
歌番組の時も変えてみてほしい
本人たちが歌唱力上げて生歌で披露するのが一番なんだけどさ 英語と日本語ではアクセントの種類が高低と強弱の違いがあるんだが、ほぼ高=強、低=弱と思えばいいわけ
hang in thereはinにアクセントがあるわけ
よってhang in thereのメロディは低高低(最後は高も可)が自然なんだが、この歌は高低低なんだな
hang in thereじゃなくhanging thereに聞こえて凄く違和感がある >>32
まぁある意味このクオリティで楽しめるのは幸せなことかもね
でも残念ながら芸術の質を見極められる人はもっと楽しんで幸福だろうね いくらヲタでもこんなゴミに耳が慣れたら感覚狂うからやめとけ まじレスしてしまうと、声量無いひとのボーカル音量を上げるとオケの中で浮いてしまうぞ >>35
きみは本物にしか出会ってないのに5ちゃんでくだまきはないやろ〜 >>38
本物にしか出会ってない?どういう意味?
全く5chやってるのと関係ないと思うけど >>40
偉そうなのに他のスレだと間抜けなレスしかないので何を言われましても イントロとラスサビ前の間奏がクセになる
腐っても小室サウンドだわ テレビで聞いてる時点では全く良いと思わない
CDでちゃんと聞いたら良いと思うかも分からんけど 歌詞のクソゴミさ考えたら
音とどっちか褒めろって言われたら
まぁ音の方を選ばざるを得ないとは言える >>36
本当にこれ
歌詞や曲だけでは無く、振り付けや衣装もダサい
小室はダメだね元々才能感じられない
持ち上げている有名人も才能ない奴らばっか
芸術的に評価されてるアーティストは誰一人評価してないだろう >>31
アイドルやjpopしか聞かない奴に音楽でマウントとる感性が一番音楽を楽しめない人間だけどな >>47
さっき感性は人それぞれって言ってたのに評価してる奴はみんな才能ないという理由で芸術を否定してんの本当に頭が悪そうで好き >>50
>>51
マウント取るつもりじゃなかったんだけど、まさに>>36なのよ
俺が頭悪いのは否定しないけど君も正しく読解できていないねぇ... 中国人にめちゃくちゃwow wowがネタにされてて笑ったわ
歌詞がなあ 例えば安いサイゼリヤのワインが一番美味しいって言う人も居れば、高級なワインの味がきちんと分かる人もいる
どちらも美味しいと飲む人も居るが、そういう人は大体質を理解していて前者のワインの方が質が高いと言う人はいないだろう 錆の耳障りはいいよね、さすがに
ただwowと衣装とメッシュと振りがダメ
メロディックスのisee見たとき久しぶりに乃木坂を見れたと思った ユニゾンだからこそwow wowが活きる。
衣装は、ジッパーやDカンで80sパンクテイスト、ドローコード絞りでクシュクシュ、
サイバーなナイロン素材やシースルーの切り替え&レイヤー、オーバーサイジングなどなど
近年のトレンドてんこ盛り。ドレスよりハウス・ストリート寄りで最高にかっこいい。 >>56
俺が言いたいのはあなたが言う「質」を理解できない人間の方が大衆は圧倒的に多いのにそのような人間が聴く音楽を「糞」と言い切るのが単純に間違ってる
音楽の知識や教養がある人間のみが理解できる音楽の「質」と大衆に受ける音楽の「質」は違うものであって優劣ではない >>60
アメリカやイギリス音楽でもエドシーランやルイスキャパルディがセールス的に成功して大衆に受けても芸術的評価は低いし
逆にビヨンセの妹のソランジュなんかは芸術的評価も高くて後世にも残る音楽ってされてるけど
これはあくまで向こうの各音楽メディアの総論だけど
俺は芸術的観点の話をしている >>56
乃木坂というレストランにどこまで求めるの?w >>20
globeが大ブレイクしたのもKEIKOの圧倒的な歌唱力があってこそだからな
平凡なボーカルだったらそこそこ売れたねー程度で終わってたと思う なんか他のスレで精神壊れちゃった人が
また芸術とか同じレスしてんなw 美人も慣れたら飽きる
ブスも慣れる
名曲もいつか飽きる
駄曲もその内それなりに感じてくる >>60
ダンスミュージックっていうのはハードロック調の歌謡曲やポップスにすら劣るってのが定説で現代でもそれは変わってない
EDMってのは色んな音楽の複製な訳で複製されたものが芸術的な評価が低いのは分かるよね
小室本人が音楽性を捨てて大衆に受ける曲を作っているともどこかで言っていた
インスタントな音楽でしか無い
芸術では無く芸事なんだよ結局 >>61
評価をする権利ってのは誰しも平等に持ってるのであって
メディアや才能のあるアーティストが高く評価する音楽=良い音楽ではないのだよ
自分が良いと思ったら良い音楽だし悪い音楽だと思ったら悪い音楽 そこに他人の評価が交わるのはナンセンスや >>66
だからその定説を理解して音楽を聴いてる人間なんか全くいないんだよ
俺は自分の意思でEDMよりロックを好んでるが、逆の人間ももちろんいる 芸術は自分の意思で評価するものなのにその定説を引き合いに出してEDMを否定してるのがおかしいの >>67
音楽の歴史を勉強していたり、芸術に精通していれば、そんな意見にはならないよw
評価をする権利は平等でも、評価の信用度は違ってくる
他人の評価〜とかじゃなく、質の話をしている >>68
EDMを否定というか、芸術の質としては劣るって話だけど
芸術は自分の意思で評価するものって...
絵画とか美術作品の価値を決める人が存在するのはご存知? >>69
違うよ
音楽の「質」の定義がみんな違うのに自分が「質」が低いと思う音楽に対して糞と呼ぶ姿勢がおかしいと言ってるの 芸術的な評価なんて人それぞれ
芸術的な観点も人それぞれ
多様性を受け入れられる人間になりましょう >>63
KEIKOの歌唱力をB29レベルとするなら、飛鳥の歌唱力は竹槍レベル。
Route246は曲自体は公平に見て良曲、歌詞は乃木坂史上ワーストだと思うが。 feel like dance聴いてて思った
マークパンサーが足りない Feel Like danceとはフランクミュラーとフランク三浦くらい違う >>1
未だに微妙
小室の曲は好きな方だけど、それは当時の話であって、Route246は古臭く感じる
あとやっぱり当時の小室の曲は歌手がみんな上手い人ばっかりだったから、乃木坂の歌唱力だと微妙に感じる一因になってる
つーか、この曲、話題になってるの? >>75
お前コウネンガイジだったのかよ
もういいです ボーカルがケイコとか安室とか華原朋美とか篠原涼子なら100倍良いと思うが乃木坂はか細いウィスパーだからな >>79
コウネン先生は関係ないだろ
今年復活リリースした新譜は素晴らしかったが ダンス次第だな
乃木坂のダンスよくなってるから良く思えてきた 俺の最近のお気に入りはヒゲダンとキングヌーだね、もう断トツで。
ラッドやワンオクもロックファンとしては外せないでしょ。
しぶいところではタテタカコなんかもきっちり押さえてますよ。
ロック以外でもいろいろ聴いてるなあ。米津玄師とかあいみょんとか好きだし。
miletもUruも両方好きだし。意外に思われるかもしれないけど、
リトグリとかヨルシカなんかもたま〜に聴いてる。
洋楽はねえ、テイラーとビリーアイリッシュがメインかな。
でも近頃はアクモンとかも好きになってきた。
あと落ち込んだ時なんかにはレディヘとか聴いたりして・・・
うわ、マニアックだな俺(笑
まあ乃木坂を聴いてるような人とは音楽の話はしたくないね(笑 メロディックスのIsee見たら
やっぱ曲もダンスも構成も全部こっちだなていう 246
I see
やんちゃなやんちゃん
最近この3つが運転中頭をずっとぐるぐるしてる >>75
そうか?
246の目まぐるしいフォーメーションの入れ替わり見てたからなんか物足りなさ感じたわ >>73
歌詞は別に小室っぽいわけじゃないんだよな。
なんであんなにペラいのか。 SOぐらいから無理矢理バズらせよう流行らせよう感が酷い。
今回もなんとか若い子に振りを踊って欲しい感がビンビン伝わってくるのがダサい。
WOW WOWも予想外のI see が受けたから 多様してみましたみたいなのもどうかなと。
あと、飛鳥の手を上から顔まわりにおろしていく振りがぎこちなくて観てられない。 別に古くはないわ絶対偏見だよ
サビのとこCMで今流れてても特におかしくない
敢えてTM聴き返したけどやっぱ当時の曲の方が今聴くと古かった
本当に古くてどうにもならないのは保護色とバレッタだな
元々白石卒業曲にそんなの使うそういうグループなんだから >>88
前からだけど多すぎるわ選抜
ごちゃごちゃし過ぎ
衣装もAKBみたいだし スカートがヒラヒラした衣装だとダンスが誤魔化せるが今回は…。 ダンスは簡単だからみんなで真似して踊りましょうっていうのより、インフル以上に難解にしてみんなで出来たらちょっと凄いみたいな方がチャレンジするやつが増えて良いと思うんだがね。 >>92
保護色は狙ってシュープリームスあたりの曲調取り入れてるだけでアレンジや音は全く古くない
小室は全てがダサいしそもそも自分が何やってるかもよく分かってない ていうかそもそもこの曲は表題扱いじゃないから正式な選抜ではないのでは?
コロナがなかったらこれCDで売ってたのだろうか? >>10
センター街で流れてるとどんな曲でも耳に馴染むw 一つ声を大にして言いたいのは古い=良くないって感性はとても残念 はじめクソ曲と思っても気がつけば擦り込まれて口ずさんでしまうのが小室マジックだよ >>101
古いものを現代に響くよう解釈し表現し直すのは全然悪くない
むしろポップソングのひとつの王道とも言える
やたらウケてるIseeだって昔からあるディスコチューンを今様に持ってきてる
懐かしいという感情に頼って古いものの表面だけなぞって古いまま持ってくるのは全然ダメ
それがこの曲のめちゃくちゃダサいところ >>103
それはわかるが今の若い世代からすると小室サウンドなんて「昔感」のある一種のジャンルであって懐かしさに浸ってルート246を聴いてる人間はいないのでは?と思う これはあるw
まあ小室全盛期の頃よりは弱いんだろうけど 個人的には第一印象から印象は良かった
覚えやすいし乃木坂がやっても違和感ない感じの曲にしてくれたって思った 小室って色んなグループや歌手に曲提供してるだけあってちゃんと乃木坂仕様に作ってくれたのがいいね
昔みたいな高音ガーとか言ってる奴いるけど、乃木坂ちゃんにあんな高音出せるわけねーだろw >>67
映画だって評論家の採点と大衆の評判は違うからな。
芸術性ガーとかいってる奴らはただ頭デッカチになってるだけで自分では何も生み出せないただのクレーマーだから。無能なのよ
不味くてもうん十万円のワインをありがたがって飲んでる奴らに何言ったって無駄さ RPGのフィールド曲がインパクト全くなくて
ずっと聞き続けると良く思えてくるような感覚
route246は特に盛り上がるパートないし起承転結がない
けど飽きないように作られてる感じがする 強いて言えば出だしのソロは飛鳥じゃなく生田がよかった globeとかで育ってきた世代からすれば、懐かしいサウンドだし何よりも小室哲哉作曲ってのが一音目から分かるのが凄い しかし時代が変わればなんとやらってな、よかったな小室。わしには何度聞いても使い古されたゴミ曲にしか聞こえんがな。 小室のダンス曲の欠点はダンス曲なのにリズム感が皆無な事
どの曲も
その辺が小室がつんくに大きく劣る部分 曲自体が古いというのはわからなくもないが、転調部分はさすがとしか言いようがない。
最初と最後もしっかり締めているし、隣人の5.5倍売れたのも納得。 その転調が古いって言ってんだけどな、大丈夫か?お前 trfのメンバーがデビューに向けて集められて曲聴かされて「うわっ!何この歌謡曲みたいなダサい曲!」って思ったと言ってたな
良くも悪くも小室曲はリズム感が全くなく歌謡曲をアレンジでそれっぽく聴かせてるだけ
そのリズム感皆無の安っぽい歌謡曲みたいな曲だから日本人には馴染みやすかったので売れたのだろうが >>118
古いならなんで隣人の5.5倍も売れたのか説明しろよ。
否定しかできない無能が。 >>118
転調に古いもクソもあるかよ大丈夫か?お前 >>118
古いのはお前の顔面と頭頂部と出っ張った腹だろ醜い雑魚が 小室って人が昔の小室の曲を真似して作った曲って感じ とりあえずもう少し衣装はどうにかならなかったのかな 歌詞はだから帳尻合わせでwowwow足したんだろうよ
二人とも大御所だからお互いに注文つけづらいってのはあるんだ
こういうことはよくあるし >>109
そのワインの反論はあんまり話が合ってないな >>123
小室は、あの歌詞をもらうくらいだったら自分で書きたかったはず。
乃木坂メンバも小室に書いてもらいたかったはず。 >>109
無知なのか芸術としての質が低い事を受け入れられないのか知らんが言ってること恥ずかしいぞ君 曲はさすがだが歌詞が中身スッカスカやな
小室もだいぶ衰えたか >>104
過去の小室哲哉をなぞらせた秋元康のプロデュースはそこ狙いでしかないけどな
若い世代が好きな曲どんなんか聴いてみ?
これがウケる要素ないよ 最初うわー引くわ、だったけど
ダンスなんか好きでずっとみてたら曲も好きになってきた
ハンギンゼアーからwowのところが脳内に一日中流れてる…
なんあのダンス好きなんだよなぁ 古いものがダサいって感覚がよくわからんし、音楽においてダサいっていうのは別に悪いことじゃないんやで 新曲が出せて歌番組で披露できることがありがたい
もっと感謝して生きましょう >>1
分かる
最近電車の乗り換えとかでスマホいじれないタイミングの時だいたいRoute 246流すわ 古いものがダサいとかでは無く、音楽的に質が低すぎる 歌詞が糞
ウオウオの歌詞を普通の言葉で作詞してたら、良曲になってるとおもう >>138
古くてダさいからダメじゃなくて
古くてダサい上にダメ
古くてダサくて良いとは例えばU.S.A.みたいな曲
246は昔の小室を再現という狙いからして後ろ向きでダサいから必然的に曲もダサい USAって別に良くないだろ
流行った=良い
なら良いんだろうけど みんな小室に引っ掛けられてるな...
誹謗中傷してるお前らの頭の中ではRoute246が流れているはずだ >>147
みんなが良いと思ったから流行った
それ以上のことがあるだろうか
別に個人の感想は個人で自由に持つといい >>150
そのせいだろうな
歌番組で2・3回聴いただけでメロディが耳に残る
時代遅れの曲調と音なんだが... USAは歌詞とボーカルは優れていたからな
R246は突出したものがない 生CDTVどおせ246はスト2みたいな衣装固定だからIseeだけでも浴衣にしてくれ >>150
ゲワイとビヨンドザタイムが同じ曲に聞こえるってよっぽどだなw それでもI see…のが良いなWow Wow Wow ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています