乃木坂ってパフォーマンス(歌・ダンス)磨きをあえて放棄して天下取った画期的なグループだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビジュアルと仲の良さとキャピキャピ感を売りにして大成功
ハロプロや欅坂がパフォーマンス重視して大失敗したっていう前例があるからね 2014
8枚目シングル2列目食事会
桜井キャプテン「このままじゃ生き残れないなって危機感もってる」 だからこそ稀に見るピーク期間
ドームで4年連続超満員ライブができるのは乃木坂46だけ 欅はパフォーマンスにステ振りしたから壊滅したし、正解だろ モー娘。も好きだからよく見てるけど あっちは生歌でダンスキレキレ
しかし売り上げは乃木坂の圧勝だから良く分からない 世間のニーズに合わせたのであって放棄したわけでない
これで終わり 俺に乃木坂を教えてくれた友達が最近ハロプロ見始めたらしくて色々教えてもらいながら見てるけど向こうは向こうでなかなか面白い 乃木坂に後から入ってくる子達が「歌って踊れて」…と憧れを口にするが、それは違うんじゃない?と毎回思ってしまう
ほんと、空気読まずに何でもメンバーに聞いていいなら「口パク言われてるの、どう思いますか?」「本当に歌ってますか?」と聞いてみたいわ 秋元康グループはおニャン子クラブからAKB乃木坂に至るまでパフォーマンスに力入れたことなんてなかっただろ
欅坂が何か勘違いして取り組んでたけどグループ内で温度差ありすぎだったな やりようによっちゃもっと高み目指せたのにな
強制的にレッスンさせる制度にしなかった運営のせい 歌やダンスのスキルを見たいならクラシックやコンテンポラリーとか他に上はいくらでもあるだろ
なんのためにドルヲタやってんの?
ハロカスがスキルがーって言ってんのを見て負け犬の遠吠えにしか聞こえないわ 何よりも親近感が大切なのさ(^_^;)
コテコテのアーティスト感を出されると興醒めするオタが大多数であることの証明だよ >>17
欅は他と差別化した特徴をコンセプトにして良かったのになあ
実は他(例えばひらがな)の上手い連中でも普通に演れる、ってのは痛かったなw >>19
負け犬の遠吠えがみっともない
アイドルだって歌もダンスも上手いほうがいいに決まってる 歌は毎回口パクでダンスはユラユラ 少し前の曲をやると若いメンバーはまともに振りも入ってない
これで国内No1の女性アイドルGなんて他のエンタメ先進国じゃ有り得ないよな >>24
ついに国外と比べだしたぞ
もうダメだこいつw 誰が何と言おうと乃木坂がセールス1位のグループって事実があるんだから乃木坂がやってることがアイドルとして正解なんだよ
他のダンスに力を入れてるグループや歌唱力のあるグループが乃木坂を追いつかないのは何故?それは求められてないからで終わり そこに個人の主観をぶつけても何の意味もない >>26
それな
アイドルに歌唱力やダンスの上手さなんて不要
可愛けりゃいいんだ 歌うま〜なろうと力むと顔の骨や筋肉が変形する
ガチャ歯のやつが良い声だったり、良い歌手とビジュアルは両立しないのよ >>26
「マクドナルドのハンバーガーは世界一売れてるから世界一の食べもの、美味しさなど要らない」
お前の理屈だとこうなる >>27
歌もダンスも求めないんじゃ
モデル・アイドルグループだよなw
17thぐらいまではそうでは無かったような気がするけどな 歌やダンスはそこそこかもしれないけど
楽曲の質はすこぶる良い
こういうの良いよね インフルエンサー選抜発表
今野「斉藤優里」
川村「えっ??」 >>26
残念ながらなりません
何故なら曲が浸透して無さ過ぎだから認める人が少ない
トップアイドルであるならばつべやTiktokで曲が流行りたくさんカバーされなければならない
歌とダンスの技術が必要ないと言う前に曲を流行らせてから言ってくれって感じ
そうじゃないと説得力が無いし、ただのオタ専アイドルの頂点でしかない
糞みたいな歌唱力とパフォーマンスでもいいからヒット曲出せ ヒットを出さないのは戦略。あえて・・だよ
グループが延命するのはヒット曲を出さないことだ。
あとは落ちるだけだから かつてシンクロニシティを披露した自分たちのVを見ながら「綺麗」と涙していた彼女たちの特典映像があったけど
保護色やウンコ曲を踊っている自分達を見て今 彼女たちは何を思っているんだろ・・ >>37
あえてじゃなく出来なかったが正解
あえてならRoute 246程度の成績でステマ記事書かせるわけないだろ
たいしたことないのに大ヒット!桁違いだとか恥しい
運営もヒット曲欲しいんだろ あえてヒットさせない戦略とかいうのが真実味を帯びてきたな 一月ほど前TVで制服マネキンをやった時の賀喜が全く振り入って無くて失笑
マネキンみたいな初期の代表曲さえ真ともに踊れなくなっているグループってどうかと思うマジで・・ >>42
カキはダンス死ぬほど下手だからな
4期で上手いのは早川と金川の川コンビ マネキンと言えばライブのダンスパフォが懐かしい やっぱ七瀬が最高 乃木坂こんな時もあったんだよな しっかり踊れよ賀喜!
ttps://www.youtube.com/watch?v=6Jil1xSnA14 コロナが無ければNIZIUにフルボッコされてたけどな >>30
好き嫌いじゃなくて商売として正しいか否かの話をしてるの >>35
トップアイドルであるならばつべやTiktokで曲が流行りたくさんカバーされなければならない→お前がそう思うだけでは?
曲が流行らないと説得力がない→お前がそう思うだけでは? AKBもだろ
曲に恵まれてたけどパフォーマンス下手くそ
しかも乃木坂と違ってブスとちんちくりん
板野も指原もモデル仕事からすぐ身を引いた そもそも
ビジュアル優先がアイドルの王道だろ
パフォがメインだったらアイドルて言わないだろ しかしこれだけ歌、ダンス、楽曲、歌詞すべてがウンコなのにトップアイドルってね・・ 昔のアイドルってそこそこ歌えたんだがね。だから可愛いけど音痴の浅田美代子は話題になった
乃木坂の原型は浅田美代子+南野陽子だね
不愛想なアイドルってのも一定の需要があって・・・百恵→明菜→工藤静香→平手。がこの系統だね
秋豚のやったことで最も画期的だったのはグループアイドルでも握手会でもなくてずぶの素人にmcをやらせることだよ
昔はmcなんてずっとアナがやってた。これが今では当たり前になってる
つまり同じことを繰り返しているだけなんだよね おニャン子の前にオールナイターズが素人MCやってたね 表題曲だけ見てもシンクロより後はウンコの五連発(夜明け前だけは乃木坂感あり)で
年間セールストップって色々と可笑しい きいちゃんってなんとなく浅田美代子に似てるねポニーテールしたらののたんに見える時もある >>1
乃木坂はステータスの9割以上をビジュアルや握手に振っている、アイドル史上でも極めて特殊なグループ。
ダンスはまだ頑張っているほうだが、歌は完全に放棄し、生歌番組にすら数少ない歌唱メンを意図的に出さないという偏りっぷり。
複数のアイドルを知っている人からすると、乃木坂の異常性が際立っている。 大場久美子と岩本蓮加だと大場久美子のほうがまだ強い 乃木坂ってレコ大2年連続受賞・・パフォ口パクには驚いたw ピリついていない風土のほうが逸材は集まりやすいのかもね >>27
そこに誰かツッコんで欲しいなww 空気読まない奴が生放送の番組とかで
でもこの前のネプリーグで清宮が「アイドルは下に見られがちだから…」と言っていたから、国民的と言われてもそれなりに自分達の立場は把握してるのかも 一応音楽活動を生業にしているんだし向上心は持ってほしいよなあ
そのへんのモチベのメンバー間の乖離にもやもやしてる子とかいんのかな
まあやる気あれば舞台系の仕事振ってもらえるだろうしグループ活動では割り切ってるんかな >>62
それが日々のパフォーマンスで発揮されないのがね…… 今まで乃木坂に興味がなかった人たちから絶賛されたことが何よりも名誉
知ってもらえただけで十分 >>32
あまり言及されないが、乃木坂の楽曲レベル(歌詞除く)は図抜けて高い。
「二人セゾン」を欅に強奪されたのが唯一悔やまれるところ。 >>68
そりゃそうよ
バスラ行くと分かる
乃木坂の曲って隙がないなと思う >>69
儲かっていると、作曲家にたくさんお金を出せるからね。
そりゃ、いい曲も集まるわ。 楽曲レベルはアイドルグループ史上最強だろ
カップリングまで良曲だらけだし
ただパフォーマンスはもっと頑張った方が絶対いいと思う
盲目擁護する奴が多いけど
人の心をつかむには本気がないとダメよ
乃木坂のダンスも歌声もおざなりなのが分かっちゃうんだよ
大人にやらされてやってまーす感が出ちゃってる
だから跳ねない >>56
そもそも秋元康が自分のお気に入りの無能メンバーの邪魔になるから
歌やダンスが出来る子は干してきたんだが
歌王
1 川村真洋 94.373点←卒業
2 斎藤ちはる 93.322点←卒業
3 伊藤かりん 92.211点←卒業
4 生田絵梨花 90.813点
5 中元日芽香 90.656点←卒業
6 永島聖羅 90.154点←卒業
7 能條愛未 89.414点←卒業
8 樋口日奈 89.282点
9 中田花奈 88.271点
10 山崎怜奈 88.026点
11 渡辺みり愛 86.943点
12 衛藤美彩 86.741点
13 桜井玲香 86.686点
14 新内眞衣 85.834点
15 若月佑美 85.404点
16 伊藤万理華 85.197点
17 堀未央奈 84.608点
18 井上小百合 83.914点
19 深川麻衣 83.620点
20 高山一実 83.082点
21 秋元真夏 82.874点
22 松村沙友理 76.634点
23 斉藤優里 74.351点
24 寺田蘭世 73.983点
>>71
ノーコンセプトの乃木坂で秋元康が出来る唯一のことが乃木坂に良曲をまわすことだった
指原がANNで康本人に怒ってたぐらいだから
>>1
ヒット曲ゼロで天下取った女性アイドルグループって乃木坂ぐらいじゃね? 誰がが言っていたが、「乃木坂」というコンテンツ自体がヒットなんだよ
それは一曲だけ曲がバズることよりすごいことでありそもそもアイドルは曲がメインのコンテンツじゃない そもそもの話、乃木坂の歌姫って言われていた川村ですら
外で戦えるレベルじゃなかっただろ
総合格闘技と一緒だよ。
相手に勝てる部分で戦っていく人が最後に勝っていく。
歌では勝てない
ダンスでは勝てない
仲の良さでは勝てる
勝てない部分で戦っていくのは馬鹿がすること
勝てる部分で戦って行くのが本当に頭の良い人がやること 他のグループどうでもいい
おざなりなのは損してると思うって話
レコ大の前に珍しく本気でインフルのレッスンをやったみたいだけど
あのときのパフォーマンスは最高だっただろ
伝わっちゃうのよどれくらい力を入れてやってるかってのは
常にガチで練習しまくれとは言わん
ただ振り付け歌入れが前日とか聞くともうちょっとレッスンやってくれやと思う 筋肉痛で大変でしたーって期待した246のダンスがあれだと思うとしばらくはもやもやする期間が続きそう わざと下手に踊らせるのが儚さが出る
いくらなんでもヤバいという時には猛練習させる
という考えなんだろ ダンスって不思議なものでキレイに揃ってたりすると素直に感動するよな シンクロの後、自己中以降の楽曲・ダンスのレベルの低下が酷いもの
僅かに、夜明け前が少しマシぐらいかな
運営、メンバーともに作品やパフォを上げる意欲をまるで感じない 川村は外で通用しなかったと言うが、人気なくて選抜定着できず外にも出せないから披露する機会もなければ見つかりもしなかっただけ
ヲタが握手買ったりまずはスタートラインの選抜に入れるようにもっと支えてあげなかったのが悪い 乃木坂はアーティストではなくてタレントの集団
それは初期から舞台に力を入れていることからも明らか
メンバーからすれば卒業した途端、使えない無駄スキル化する歌ダンスに力を入れる理由がない 歌唱力ガーとかいうくせに川村は推さないのマジで死ぬほど面白い ダンスの美しさでゾクゾクするあの感動を味わいたいんや! 歌上手いから出せ、ダンス上手いから出せと言うのはいいけどもまずは選抜に入れるくらいの人気を常に確保できてるのかが重要
最低限のスタートラインはそこだ 歌とダンスを基準にしたら与田とかアンダーに落とされるじゃん
絶対に与田オタが発狂して暴れまくるだろw 歌上手い純奈も舞台中心で活躍させてきた、何の特技あるか分からんが鈴木も舞台やドラマの仕事を与えてきた
これだけ外で活躍させてきたのにも関わらずヲタを村内に引っ張ってこれずグループの中では序列が低いままだろ
つまり沢山の人から可愛いと思われていないのが原因
与田は歌やダンスが下手だけど、沢山の人から超可愛いと思われてるから序列が高いし選抜定着できているんだ
とにかくある程度可愛いくないと選抜定着は無理 歌とかダンスなんてどうでもいいけど不倫したゴミはクビにしとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています