乃木坂って本気でこの先もずっと歌唱力をつける努力をしない気なの…?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いくら現状でも人気があるからって、メンバーも運営もこんな考え方じゃたとえ国民的ヒットを狙えるような良い曲が来てもヒットさせることなんて難しいと思うんだけど…
なんでそこには触れないの? ひめたんはアクターズスクール広島の指導が
骨の髄まで染みわたってるから、乃木坂運営の
「生歌とかいらない 補正しまくりの音源でOK
パフォーマンスで頑張っても商売には無関係
カワイイ子がいれば馬鹿が握手目当てにCDを山ほど買うから」
という”極悪”な方針に対して
「あのー、商売のことはわかんないけどー
やっぱりアイドルなんだからヘタでもいいけど
一生懸命唄うべきだと思うんです」
と反抗するのは当然
乃木坂の場合、握手というブラック稼業が本業で
アイドル活動はデヴィッド・グレーバーいうところの
「クソ仕事(bullshit job)」にまで転落してる
そのことが、アイドルになりたいひめたんにはガマンできなかった
だったらやめればいい?
そうだな、今思えばガマンせずにさっさとやめたほうがよかったかもしれん
乃木坂でも、自分の夢が実現できる筈と思って頑張ったために
かえって病んでしまった スキャットマンが出来ていれば潮目が変わっていた
それが全ての答えということか >>603
むしろ我慢して居座り続ければよかった
今は流れが変わってきてる
白石達先輩年長メンがあまりにも私達出来る風を吹かすのでハッタリが限界に来てるw
白石や飛鳥はもうウソの限界だから
そこが問題だったので今野は4期の選考基準にそのハッタリが続けられるように歌メンやダンスメン、モデルメンを入れてきた
3期の久保も扱いが変わってきた
もしひめたんが居座って今残ってたら絶対に立場が違っていたはず
だからもったいなかった >>602
生田って音大卒業できたんだっけ?
乃木坂の歌エースなんて全然自慢にもならん
声楽家が認める歌ウマアイドルとかで8位だかに入ったらしいが
それはあくまでアイドルの範囲内での話であって、
業界で屈指の歌ウマとかいう意味ではない
生田が乃木坂をやめない理由が
「自分が使われるのは乃木坂の看板があるから」
だという人がいたが、もしそうだとしたら
それは生田にとって必ずしも益ではないだろう
いいかげん自分の力で勝負すべきだし
いまのうちに壁にブチ当たっといたほうがいい
Route246なんちゅうヌルイ曲やるなんて時間の無駄 >>604
スキャットマンにこだわらなくていいw
>>605
ひめたんは後輩のジャマをしたくなかったんだよ
久保ちゃんを見たとき
「このコなら私が達成できなかった夢をかなえてくれる」
と直感したんだな
「後輩のジャマをしない」
この言葉を松村や秋元真夏や高山に聞かせたいw
3BBAは年増団体「神楽坂」でもつくってブチ込んどけw 「私のために誰かのために」
この曲に中元は何故に選ばれなかったのですか 「久保なら自分が出来なかったことを遂げてくれる。」
そんな逸材なら、どんな先輩いても台頭するでしょうから
中元は邪魔な存在になど「成り得もしない」んじゃないでしょうか。 >ひめたんが居座って今残ってたら
妹が世界に進出して乃木坂より先に
東京ドームライブを実現しちゃった時点で
心折れたのかもしれんな
自分が妹に負けるのは仕方ない
しかし自分のいるユニットが、
妹のいるユニットに負けるのは
相当のショックだろ
当時のひめたんの心境
https://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0
すぅ「すぅは虎ですか!」
ひめ「いや、本当の虎は・・・ま、いいや」 >>609
>そんな逸材なら、どんな先輩いても台頭するでしょうから
乃木坂という団体では、必ずしもそうはならない
運営は金が儲かればいい
ヲタは握手できればいい
二つの馬鹿の結託 これが才能を蔑ろにして潰す魔力 >>608
お前乃木坂知らないのか?
今野『中元お前の代わりはいくらでもいる』
秋豚に媚びるだけで予定調和しか出来ない男が現場責任者ならこうなるわな
イチローも仰木監督が一軍で抜擢する前は2軍だよ スキルがあるとなんだかんだで卒業しても仕事回ってくる
元モー娘。の田中れいなはミュージカルの仕事はずっと入ってくる
全てが主役かヒロイン役の外部からのオファーで年3〜4本やってる
2〜3年前にはジャニーズの舞台にもヒロイン役で出てる
2013に卒業して30歳なのに
赤毛のアンてミュージカルは上白石や神田沙也加などもやったが担当者に上白石や神田沙也加の時よりずっと凄かったと言われた
担当者が比較してこんな事言っちゃうのばまずいんだろうが >>1
ハロカスさん
解散ばかりしてるのハロプロじゃんw
アイドルなんて口パクで良いんだよ。
終 ハロプロ持ち上げる時に誰かを下げるのは逆にハロプロが薄っぺらいと言ってるようなもん
しかも低レベルなマウント
ハロヲタはバカだから自覚ないだろうけど >>603
ひめたんはアイドルとしての姿勢を大切にしてきたからな
一方秋豚は歌やダンスや頑張っている姿勢を無視して更に人気すら無視して何も出来ない無能がちょっと出来るようになったら祭り上げて宝石と騙す手法に悦を感じる奴だからな
しかもパフォーマンス力があるメンバーをあえて干しまくり無能なメンバーの方が上だと示すためにな
バカな奴はそれで騙される経験者より素人の方が上なんだな秋元先生の見る目はさすがだわ←これ笑えるだろアケカスは騙されるけど初期の乃木坂ファンは騙されなかったから生駒のごり押しを否定した >>203
うんだから努力を惜しまず頑張って人気を上げたひめたんを冷遇して努力もしない秋豚のお気に入りという理由だけで優遇したからひめたんとまりかが卒業でピークアウトして卒業ラッシュにもなった >>616
そういえば、3期のときの運営の大園推しも
あっというまに鎮火したな
いや、あのね、桃子はいいコだよ それは認めるよ
でもさ、それだけじゃ芸能界じゃ売れないよね
「どんぶらこ どんぶらこ ぱっかーん」もさ
1週目:きゃはは
2週目:また、それか
3週目:もう、飽きた 次は違うこと言え!
ってなるよなw
ま、藤森の対応の違いはオモシロイけど
桃子に対して
「生田絵梨花・・・ハテ」
ひめたんに対して
(いくちゃんとひめたん、どっちが好きか聞かれて)
「そりゃ、いくちゃんです!、だって愛しちゃってるんだもん」
桃子はあんまり強く弄らない イノセントだから
ひめたんには強い弄りをやる ひめたんが返してくるのがわかるから
結論:ひめたんは逸材だったよ ひめたんイズムは久保ちゃんが継承してくれたよ・・・そう信じたい いつまで死人いや豚で腹話術やっとんねん
久保ちゃんは数多くの尊敬する先輩方の一人としておべっかしてただけなのに勘違いすんなや 豚っていまだに久保を呼び出したりしてんでしょ?ほんと迷惑な豚だよな
まあ、八方美人の久保にも責任の一端はあるんだけど >>616
騙すのが好きなのは今野だろ
秋元や生駒や大園みたいなダメな奴が好きで
ひめたんはある程度出来たので嫌われた
白石みたいな出来ないくせに良い女ぶってる奴をエースで売りたいのは今野 衛藤と中元についた差って何かね
衛藤も冷遇コースからだったよね 衛藤は声質だろうね
桜井や生田と3人でマッチしてたし
ひめたんは成長して体格も肺活量も上がってきてるのに
子供の時の歌い方をずっと続けてたのでどんどん歌が下手になっていったw
声の音の輪郭をキチっと決めるような発声なのでもっとフラットに発声したら良かった
ここを直したら声量がかなり上がって音程も取りやすくなったかも知れない
ベビメタの妹も同じくさい
子供の時にハッキリ聞き取りやすく声を出しなさい見たいな事言われてその発声になったんだと思う >>623
衛藤はまだ乃木坂が知名度も人気もそれほど無い時期だったから人気が出たら運営も推してくれた
それに衛藤はなかなかの策士で上に取り入るのが上手い
秋豚のラジオでも秋豚に媚びていただろ
ひめたんは『私は運営の偉い人に媚びるのが苦手だった』と発言しているからそれの差
秋豚とか今野とか媚びられるのが大好きだからな 会社でいうと上司に楯突く部下ってところか
自業自得ってやつ 衛藤は女の嫌なところ全て持ってるような魔女だからな 確かにアイドルだから歌は下手でもいいんだよ
下手でも一生懸命生歌で歌ってたら下手なりに少しずつでも上手くなる
毎回音外しててもそれをオタクは一緒に緊張しながら見守る
いつでも完璧に歌う姿を見たいっていう需要の歌手と違って
そうやって下手でも成長していく過程を応援できるのがアイドルなんじゃないかと思うんだけどな >>628
うんだからひめたんも最後のブログで
アイドルはダンスはダンサーにはかなわない
歌もシンガーにはかなわない
バラエティーも芸人にはかなわない
でもアイドルは一生懸命取り組み姿勢が大事と言っていた
秋豚は全否定して一生懸命取り組み姿勢より自分に媚びる子を優遇したけどね
でもひめたんが言った一生懸命取り組み姿勢は秋豚がお気に入りでごり押しする予定調和の演出なんかより人の心に響くけどね さいきん乃木坂でバズったのって46時間の桃子の歌と、音楽の日の久保の歌だけでしょ
結局みんな歌が好きなんだよ
そこから逃げてたら一流のグループになれないっての ライブ動員数上位のグループ達だってファンが歌上手いと持ち上げるだけで
ネットで下手だというバズったりネットニュースになったこともあるが
乃木坂よりは歌に力を入れてるか >>631
ヘタでも口パクしないグループは多いよね。 秋元って生駒や大園みたいなちょっと天然入っててダメな奴が好きなんじゃないかね
うしろゆびさされ組とか見ると口パクで虚飾するより下手な事をさらけ出させる方が好きだと思う
だから乃木坂の口パクの方針は今野や運営スタッフの方針なんじゃないの?
白石みたいないつもしかめっツラで後輩メンにらみつけてるような奴が
歌番組で歌詞間違いや音程外ししたら大笑いになるからな
そういうのから逃げてるのが今野だと思う
特にアンダラが盛んだったころに完全にアンダースキルメン>選抜虚飾メンの構図が出来上がってたから
その天地ひっくり返った状態に神経使ってたんじゃないかと思う いつだか忘れたけど生で歌ってたな
泣いて誤魔化してた感じはあったけど いつできの歌い出し生歌4連発のころにはまだ色気があったんじゃ
あそこで大コケしたから心折れて完全口パクになった >>635
西野→飛鳥→白石→堀の生歌4連発?
人選がそもそもおかしいw
生田→衛藤→桜井→久保とかでやってりゃ問題なかったんだし >>624
BABYMETALは乃木坂のようなぬるっちい曲じゃないから
声が通らないと話にならない SU-METALの歌だからこそ通用する
ひめたんの歌をヘタという奴は耳が悪いんだろう >>624
BABYMETALは乃木坂のようなぬるっちい曲じゃないから
声が通らないと話にならない SU-METALの歌だからこそ通用する
ひめたんの歌をヘタという奴は耳が悪いんだろう スーメタルとか中元は技術あるのはわかるが
魂を削って歌ってる感が薄いな
髭男みたいな熱唱系の歌の方がハマるんじゃないか 技術ないだろ
ひめたんの歌ってる動画見てたら歳取る毎に下手になっていってる
歌い方変えるしかなかった
逆にそれをすれば妹超えれたかもしれない なんだよお前に寄せて中元を技巧派に寄せてやったのに
まあいい。中元とか今泉とか、齊藤京子とかこの辺り
技術あるけど、原点はやはり初期衝動を揺さぶるような歌を歌いたいんだろな〜って思う AKBがやったみたいな歌唱力No.1選手権を
全員強制参加で開催して上位3名は握手関係なく選抜入りとかしたら良いんだよ
そういう競争原理を持ち込まなければ何も変わらんよ 知らない顔ばかりになるだろうな
でも歌は聞き応えのあるものになるだろう 今やってるハロのソロツアー残りは名古屋と東京追加公演のみだが行ける人は行ってみたらいい
名古屋は4公演中1公演だけまだぴあで買える
ただ1番不人気のチームだが
歌の上手いメンバー多いAチームBチームは完売
東京はまず買えないから転売チケット買うしかない
秋元康系ばかりしか見てないと歌のうまさに驚愕するから
ハロヲタでもこんなにうまかったのかと驚いた人多数
ダンスしないで歌うとこんなに上手かったのかと
50数人中10人くらいは乃木坂生田より上手く7〜8割くらいは久保より上手い
残りも破綻して歌えない子は1人もいなく全員歌える
そしてハロ曲じゃないとハロ歌唱ではなく普通に歌えてしまう 歌はともかく人気メンだから推したい奴とフロントにして人気はともかく歌が上手い奴両方に
歌割りを集中させるパターンだってあるけどそれダメパターン? 歌の技術とかよく知らんけど、心に響く歌声という意味では生田と久保はやはり頭抜けてる
カラオケの歌ウマとは違う、プロとして金を取っていい歌声を持ってる >>640
違うよ乃木坂では歌のレッスンとか最初だけでデビューしたらしないからな
乃木坂で運営から求められるのは歌唱力より握手力
ひめたんはそれを理解するのに時間がかかった
おもいっきり好きな歌やダンスをすると運営からアンダーのお前が目立つなと怒られるから抑えるようになって行ったんだよ さすがに「Route246」を聞くと、小室サウンドのTRFとか安室ちゃんとか
Globeとかと比べられちゃうから、乃木坂のペナペナ歌唱が辛すぎるよ
あれだったら、E-girl形式で生田さんとか久保さんとかを
シンガーに専念させて、周りで飛鳥ちゃんとかが踊ればよかったのに‥。 >>647
やっぱジャニーズとも男女のトップってだけで歌やダンスに関する考え方は違いそうだ 歌手じゃないんだから 仕事内容見ていて分からんか? 歌を出せば歌手ってもんじゃない 金を取れるか取れないかと、歌が上手いか下手かは一切関係ない 歌が上手いだけでは世間は金を出さない
上手ければ金が取れるなら、世間は難関音楽学校出身の歌手で賑わっていることだろう
(もしも実力と比例するなら、そのような歌手たちは、米津玄師ですら足元に及ばない売上をあげているはず・・・なのだがな・・・) ひめたんはさくら学院みたいな歌って踊れるアイドルグループに入りたかったんじゃないかなって思う >>651
音楽学校出身でソロでドームもやってるEXILE・ATSUSHIが単純な歌唱力なら
音楽学校出身じゃない歌手に負けてる言われることある世界だしな >>652
卒業しても歌や踊りは続けようと思えば続けられるしアイドルっぽいこともできなくもない
続けられるような体じゃなかったけど >>654
>卒業しても歌や踊りは続けようと思えば続けられるしアイドルっぽいこともできなくもない
そりゃ、できるだろうけど本人にその気が無いんじゃないかな
乃木坂見て歌や踊りがそれほど重要じゃないことが分かっただろうし >>655
>乃木坂見て歌や踊りがそれほど重要じゃないことが分かっただろうし
卒業しても歌とか踊り続けててそれで仕事もらうこともある他所の元アイドルって… >>652
さくら学院はレベル高いよ
さくら学院見ちゃったら、乃木坂とかバカバカしくて見られない
https://www.youtube.com/watch?v=b-bHKREVL9w
中学生でもここまでやるのに
いい大人がフヌケたパフォーマンスやらかして
はずかしくないのか? 生田はこのままいけば卒業後も歌うの続けそうか
生田って中元辞める時泣いてたね もう無理だよ白旗あげようよ
いい歌ならこないだのCDTVの髭を見返せばいい >>641
一応ひめたんは技術もあるよ
乃木團では難しいハモリパートがひめたんで簡単なメインパートが能條だった
バスラ行った人なら解ると思うけど
簡単なメインパートが純奈でハモリパートが久保ちゃんだったけど
ハモリパート久保ちゃんも苦労していたからね ここまで来たら無理だよ
修練して努力し続けてたらこんなことにはならない
ろくに歌も歌えず踊れもしない奴らが何を勘違いしてるんだか
生駒や白石とは全く違う奴らだよ
所詮秋元喜び組 >>644
何で誰も知らない人達を金払って見なければならんの?
歌の上手い素人に払う金はないなぁw 齋藤が嵐とのコラボでミスした時には謝罪するまでになったのに
この前久保が生田の代役してた奴でISSAがミスした時にはそういう騒動起きてないのは
普段出来てるイメージを持たれてるかどうかか
それとも三浦春馬や生田の話題に埋もれちゃったのかな 口パクすら出来てないのが問題だと思う。
最初から生歌など期待してない >>664
それお前のただの無知自慢
バカに多い
すきやばし次郎?知らないな
スシローの方が有名だから美味いに決まってるじゃん!て論理
秋元康のアイドルヲタのほとんどがこれ 歌唱力は意味ない金にならんと言うけど配信DL数は結構関係あるよ
乃木坂のように最低レベルのペナペナな声量で合唱だとみんな買わない
逆につべとサブスクとかは歌唱力よりも話題性・MVのパロディ・流行りのダンスとかあれば回せる指標
例を出すと「香水」やNiziUの曲は配信DL数もそれなりにすごいけど、つべとサブスクはさらに上の数字叩きだすから
乃木坂の場合サブスクの方が酷い成績だから、コロナ禍が続く中まだマシな配信を稼ぐ為に最低限の歌唱力は必要かと >>644
売れないブスの生歌なぞ全く需要無し せいぜい小箱で少人数相手
にやってたら良い しかしこのハロカス爺は相変わらず書く内容変わらんな
いよいよ認知症始まってるか(笑) ハロプロのライバルはうちじゃなくてNiziUだろ?
せいぜい震えてろよ ハロヲタは余裕ないからなw
目上のアイドル叩く事で自分がハロヲタやってる事を正当化してる情けない奴が多い >>668
いやいやNiziUも香水も歌唱力もあるから
どの目線で言ってるのか知らんけど マジで全く関係ない話しちゃうけど島谷ひとみ歌ってる昔の映像この前見たけどちゃんと歌うまいんだな >>669
お前はごり押しだけの堀や大園の歌でマンセーしている耳が腐っている奴だからな
いつできの堀の生歌とかさすがにワイですら可哀想に思ったわ いろんなドルヲタ知り合いいるけどいろんな現場行ってる奴で乃木坂ヲタの奴とか1人もいないぞ
乃木坂ヲタでも生歌知るといかに口パクアイドルがつまらないか知って100%他に流れてる
坂道ヲタなんて在宅ヲタくらいしかいない アンチがただ叩きたくて生歌の話題を持ち出す場合もあるのだろう
しかし乃木坂の事が好きなら歌上手くなって欲しいと願うのも自然な感情だと思うけど
それに対してハロカス黙れとか意味不明なテンプレ反論はどうなんだろうか
全肯定以外はアンチでハロカスなんて言い出したら単なる宗教だろうよ 叩く意図はないがテンプレ歌唱に常々感じていた不快感を
この機会に吐露している向きもあるだろ、俺がそうだ
ちなみに歌唱力は問わない派だ。現状に満足 与田がダンス下手な事を与田ちゃんはそれで良いんだ!っていう奴居るけど
俺はそういう事言って擁護する奴の方がアンチと思うんだよなあ
乃木坂が歌が下手でダサいのを隠すためにそうやって生歌させないで乃木坂を守ってるつもりなのなら
それをやらせてる今野や運営が一番の乃木坂のアンチと思うなあ だって生田より生駒や西野のほうがセンターもソロ曲も多いグループだよ?
ハナから生歌への意識が薄いでしょ
音楽的挑戦する気が運営にないんだよ
ヒット曲がないのはその見返り 握手でしか稼げないのに握手封じられてこれからどうすんのって感じ。本質をおざなりにしてきたんだから仕方ないと思うけど。 ジャニって乃木坂と同じレベルで叩かれたりするけど乃木坂メンより音楽に力入れてる説 >>683
力なんか入れてないよ
だから音楽やりたい奴が辞める
渋谷すばるや長瀬など
TOKIOも演奏は全部やってないとバラされてる
一部は演奏他はあてぶりでプロのミュージシャンが裏で演奏してると AKBで演歌でソロデビューした子はブスだったけど乃木メンの誰より上手かったな
川村なんかビブラートもできねーから低レベルで争っても仕方ないよ >>684
乃木坂に比べたらの話をしたつもりだが
乃木坂メンと同程度だとは思えないんで 結局、歌に無関心な乃木坂はCD出すな!って事でOK? 例え下手でも、声の魅力ってあるんです。
西野さんの光合成希望なんて最たるもので。
ユニゾン多用、加工修正で人間味のない歌声にするのは大反対。
もっと歌録りに時間をかけて、良いテイクを引き出して欲しい。
どうせ修正するから、じゃなくて。 >>694
光合成希望のボーカルは大好きよ
つづくも良いけどそれ以上にいい ライブの曲は生歌の時もあるしCDは修正しまくるもんだと思ってるけど
テレビで生歌するのが一番重要じゃね? AAAのMステみたいに
テレビは生歌経験豊富な歌手やグループでも失敗したり下手だと叩かれることがあるからな >>697
それは逆でそういう奴らはそういう戦いを常にしてるから歌がうまくなっていってるんだろ
乃木坂はそこから逃げてるからいつまでもダサいまま 自分達のライブみたいな場で音外しても許してくれるオタの前で練習するんだよ
音痴でも場数を踏めば音痴なりに遅くても成長する
それを見守ってやるのがオタだろ
いざ外仕事で呼ばれた時か細い声で自信なさげに歌ったり
下手くそだからコラボなのに口パクだったりして叩かれたり
そんなの見る方がオタも嫌じゃないのか? 別にw
ブサイクでもうまい歌が聞きたいならミーシャでも聞けばいい
ブサイクでもダンスがうまいのが見たいならハロプロでも見ればいい
自分は乃木坂のかわいい子がパフォーマンスしてるのが見たいだけなんで
外要員で生田や久保がいれば充分だし
でもそういう場で伊藤純とかブサイクは見たくはない
真夏さんのオフショアガールみたいにやりきるのもネタになって面白いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています