乃木坂って本気でこの先もずっと歌唱力をつける努力をしない気なの…?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いくら現状でも人気があるからって、メンバーも運営もこんな考え方じゃたとえ国民的ヒットを狙えるような良い曲が来てもヒットさせることなんて難しいと思うんだけど…
なんでそこには触れないの? >>735
端から見たら恵まれてるようでも本人からしたら自分のやりたいことがここにいたらできないとかあるから
だからアイドルに限らず自分のやりたいことがしたいと辞めるメンバーがいるグループがあったりする ハロヲタはどうやったらTVに出られるかを考えろよw
こっちの悩みはその先の話だ >>732
その帝劇ミュージカル元ハロプロも出てるんだがw
ハロでは歌唱10番手くらいだったかな
人気もそれくらい
ハロ10番手の歌唱力や人気でも帝劇出れちゃう
つまり人気実力でなく事務所が押し込む気や力があるかだけなんだよ 生田と久保でメンバーシゴイてレベルをあげる。
一期生ば自由参加、他は強制 歌唱力つけるより不倫したゴミをクビにすることの方が100万倍グループのプラスになる >>743
確かにハロプロで最も歌唱力がある者でもビートルズのメンバーに適う者は誰もいない
ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターの歌を聴いた後でハロプロやハロプロOGの歌を聴いてみろ
鈴木愛理や小田さくらでさえ下手糞だということがよく分かるから
ビートルズくらい歌の上手いアイドルは世界中探しても1人もいないだろうな 特技が歌とダンスとか言いながら卒業後は続ける気なかった中元ひめたん また上手いか下手かの話になってるな
その話から、下手だから口パクで良いの話にすり替えるいつもの流れ
もう飽きたわ
知能に障害でもあるんじゃね? ハロプロを早々に見限ったメンを上げたり下げたり必死だな福岡ハロカス >>744
乃木坂内の実力派によるスーパーユニットを結成する
名前はEcole Nogizaka Superieure (ENS)
メンバー
生田絵梨花
久保史緒里
賀喜遥香
いまんとこ、ここまで確定 2020年オリコン上半期アーティスト別トータルセールスランキング
*1位 42.8億 乃木坂46
*2位 32.2億 防弾少年団
*3位 29.4億 AAA
*4位 29.1億 King Gnu
*5位 27.8億 Official髭男dism
*6位 27.7億 King&Prince
*7位 24.7億 SixTONES vs Snow Man
*8位 24.2億 ジャニーズJr.
*9位 23.9億 三代目 J SOUL BROTHERS
10位 22.2億 Kis-My-Ft2
https://www.oricon.co.jp/special/54787/2/ 生田・久保両名の実力は方々で証明されているけど、賀喜ってヲタが騒ぐほど実力あるのかな?
バスラでもせっかくのソロのチャンスを、なぜか泣き出して自滅。
いくつかのユニットやセンター曲のパフォを見る限りでも「声が良く通るカラオケ上手な子」以上の評価は無いような・・・
ミス・パーフェクトとかの煽りで人気を支えようとしても、実力が無ければ本人が後で苦労するだけ。
本気で将来センターやらすならまずダンスを再勉強させて場の表現力を付けさせ、歌も少なくとも小さなミュージカルで主演張れるくらいの実績は残して欲しい。 >>753
二人だけだと淋しいので、あえて三人目として挙げてみた
久保がLINELIVEであえて2回呼んだので注目株ではある
つーか、北川どうしたw 乃木坂では歌唱力はゼロ査定される上に、歌唱メンですら生歌番組に出させてもらえないからね。
こんなアイドルグループは本当に珍しい、世間では口パクは蛇蝎のごとく嫌われているのに。 坂に限らず生歌番組で歌わせてもらえる歌唱メンのアイドルなんて限られてるから(男のアイドルも含め) 最近は口パクかどうか以前に歌番組が死んでるから
巧い生歌なんてNHKの老人向け番組でしか聴けない >>751
設楽が言ってたろ
出来ない子切り捨てて終わりじゃダメだって
全員で乃木坂だって
下手でも良いから全員で生歌させろ 桜井と衛藤の綺麗な高音が失われてから曲に魅力がない さっき24時間でジャニが生歌やってて実況で叩かれてたけど
それでも口パクで叩かれるよりはマシか 1部リーグ(一定以上の歌唱力の生歌)
2部リーグ(一定未満の歌唱力≒音痴の生歌)
3部リーグ(口パク) >>757
あとはテレ東のカラオケ番組に出るしかない 歌番組でソロ歌唱やってそれなりに世間から注目されたのは現役だと生田と久保だけだからね
賀喜はそういう証明してないからまだ判断しかねる >>771
歌もあれだけどビジュアルももうそこまで上じゃないのな
どうんすんだよこれから 聖子なら田中れいな
声質も近い
https://www.youtube.com/watch?v=6TqHdL-1rVc
似てる似てない別にして歌番組に出てこんなん出来るメンバー乃木坂に居ないでしょ
久保や生田が出来るか? 与田も田中れいなと同じような体格なのに何も出来ない
天と地ぐらい差がある
一生頑張っても絶対に追いつかないレベル
というか芸能続ける限りどんどん差が付いていく
乃木坂が頑張ってる事は努力じゃない
下手でも良いからまず生番組でチャレンジするべきだと思う これ見てくれ
https://www.youtube.com/watch?v=5larfXJ3IGo
仮にこれから久保が歌エースになっていくとしてまだこのレベルになってないし、この先なれると思えない
でもこういう事をメンバーは目指していくべきだと思うんだ ハロカスおじいちゃん達ってどこの板にも現れるのな
メンバーの名前出されてももうみんな知らないのよ 白石ってアーティストになりたいって言ってたくせに
グループで自分は歌わずに生田達に歌わせてるだけだったろ?
で、ソロ歌手には挑戦も出来ないんだろう
何を頑張っていたんだ?
本気でアーティストになって国民的ヒット曲とか思っていたのか?
かわいそうな女だよ
託された後輩メンはどうするのか
どうなっていくのか 生駒はダンスを本気でやりたいと
白石はアーティストになっていきたいと言っていた
二人とも口だけ野郎になってしまったよ
でも、卒メンをそういう風にしてしまったのは今野だ
乃木坂に現実と向き合わせなかったからこうなった
ダンスも歌も演技も下手な事がもっと早くにバレて批判されていたら変われた
今のままじゃ生田も久保も4期達も口だけ野郎になっていくよ ハロプロ持ち出すと「ああやっぱり歌なんて関係無いかな」って方向にしか話が行かないから止めろ 一部の無駄にアクティブで声のデカイ原理主義ヲタが
「もうちょっと練習した方が良いんじゃない?」
という当たり前な意見を口に出させないようにしてしまったからな
可愛いけりゃ良いんだ文句言うな
嫌ならよそ行け
ケヤカスハロカス嫉妬してんのか
滅茶苦茶だよもう まずはR246のダンスをなんとかしようよ。
選抜は全員みりあちゃんレベルまで踊れるようにしておくれよ。 乃木坂はせっかく曲がいいんだから歌唱を頑張ってほしい >>783
曲が良かったのは昔話だし昔は今より歌唱力の高いメンバーがいた >>779
歌とダンスが特技だと言っていた中元は卒業して歌もダンスもきっぱり辞め
まぁ病んで続けられるような体じゃなくなったからだけど >>771
これなら正直乃木坂のがいいな
おばはんらのは歌い出しのアタックが強くて唾飛んでそう >>785
ひめたんは歌もダンスもイマイチだっただろ
どんだけ盲目なんだ >>787
本人が特技だと言ってた話をしたつもりなだけで盲目になったつもりはない 2020年オリコン上半期アーティスト別トータルセールスランキング
1位 42.8億 乃木坂46
2位 32.2億 防弾少年団
3位 29.4億 AAA
4位 29.1億 King Gnu
5位 27.8億 Official髭男dism
6位 27.7億 King&Prince
7位 24.7億 SixTONES vs Snow Man
8位 24.2億 ジャニーズJr.
9位 23.9億 三代目 J SOUL BROTHERS
10位 22.2億 Kis-My-Ft2
https://www.oricon.co.jp/special/54787/2/ >>789
もうしばらく握手会とかできなくなっちゃったんだよ… 2020乃年木坂の売上の大部分は
卒業生西野七瀬の2019年卒業ライブの円盤によるものです。 上半期で1位とって下半期でぶち抜かれるのがいつものスタイルだから >>791
俺はあの歌声が生理的に苦手だったわ
上ずったような甲高い声で耳に障るというか
他にはれなちの声もプラスチックみたいで苦手
逆に天才的な声質だったのはなぁちゃん
歌唱力はアレだけどあの落ち着く声質はプロが努力しても無理 >>771
乃木坂の夏の扉は口パクじゃん
開始3秒で口パクてわかってしまう >>792
他のグループは主力がどんどん卒業しても特需生かせず毎年乃木坂に負けてるがな
>>793
2016年から4年連続女性アイドル部門年間売上トップ ライブ動員も >>797
バカに何を言っても意味ないだろうがお前が言ってる事はサイゼリヤより売上あるイタリアンレストランはないからサイゼリヤが日本のトップのイタリアンレストランだと言ってるのと全く同じだよ つうか金払ってる客がちよっとは歌えって言ってんだから何とかしろよ 何だかんだ歌もダンスも上手かった桜井キャプから
歌もダンスもダメな真夏に移行した時点で意味不明 歌やダンスが上手いからセンターやエース任せられるわけではないのは
歌やダンスちゃんとやってるグループでも普通にあることなんだけどね 歌えたみさ先、キャプテン、斎藤ちはるとかが消えたからな >>798
こいつ全く解っとらんな 大体その阿呆な喩えで書いてやると女アイドル=ファミレス
だからファミレス業界内でトップは何処かだろ
イタリアンレストランとか意図的に
主語大きくするなバカタレ >>805
言ってる意味がさっぱりわからんよ
妹は声質が違うしピッチも正確
なにより俺はベビメタはクソつまらなくて昔から興味が無い
発狂する要素が何もないんだけど ぶっちゃけ乃木ヲタってこういう考えの奴ら多そう
歌=アイドルの副業 はさすがに草だけど
https://i.imgur.com/FexOqE1.jpg >>798は実にいい喩えだが
>>804の返しもまた的を射てるな
俺も乗る。回転寿司なのに高くて食べた気がしない某店ととりあえず満足感は得られるス◯ローの差だと思う マクドナルドとコーラが一番食われてるから最強の食べ物みたいな話あったな
お前らは乃木坂がマクドナルドで良いのか? 昔は明菜や聖子がトップシンガーでありトップアイドルだったんだよな
シンガーソングライターは歌が下手な人が多かった
今はアイドルがヘタクソでシンガーソングライターが歌がうまいので
アイドルの存在意義が落ちまくってる
握手と写真集だけの存在 アイドルじゃないのにそこら辺の歌やダンスうまいアイドルよりも歌もダンスも下手だった元AAA伊藤千晃 AKBで言うところの「思い出のほとんど」みたいな
定番の生歌バラード卒業曲があれば乃木坂の卒コンにももうちょい違う場面が作れるんだけど
とにかく乃木坂には少人数バラード曲が少ない
何で秋元はそういう曲を用意してやらないのかと思ってたんだが
作ってやったところでどうせ歌えなくて口ぱくになるからなんだろうな そういう曲用意する必要がないと思ってるからじゃないの 生歌だと事故る
先録りして生田とかは少し歌って終わり 全員マイク持たせるグループはアイドルじゃなかろうが歌苦手なメンバーにも歌わせるからね 歌は大事にしてほしい
結局気持ちのこもった歌が一番伝わるから >>245
歌の才能=練習量
少なくとも、お前らに聞き分けられる程度の上手下手は練習量で決まる(上手いやつは必ず、下手なやつより圧倒的に練習を継続している)
芸大に受かるかどうかですら練習量
才能の違いはそこより上のレベルでしか意味をなさないし、才能あっても練習しなければ上手くなれない
つまり、
メンバー全員が生田と同程度に歌が上手くなろうとすると、生田と同程度に練習に時間を費やすことになる
それはつまり、生田と同程度に他の分野の練習時間が割かれることになる
「生田が出来ることは他のメンバーも出来るし、生田が出来ないことは他のメンバーも出来ない」乃木坂がそういうグループになる
じゃあ、『レミゼ』の舞台に乃木坂のメンバー全員が立てるか?
生田や桜井が取ってる舞台仕事の機会を乃木坂全メンバーで分け合うのか?
いきなり、乃木坂メンバーだけで優良な伝統有る舞台仕事を席巻できると思うのか? 若いメンバーの立てる役が、舞台がそんなに有るのか?
そもそも、生田だけ40人もいるグループのバラエティ番組が面白いのか? アイドルのライブが面白いか? 全員上手くなくてもいいよ
BiSHだって上手いのは2人で後は普通2人に下手2人
聴かせどころを上手い人が担って後は下手なりに歌う
それで十分聴かせるパフォーマンスはできる
なんのパフォーマンス力とも関係ない人気順で前から並んで歌唱を振り分けてるから下手に合わせるしかなくて全体が低レベルにとどまる 下手がダメなら大園のカスカス声をCDに入れないよ
やっぱりテレビの歌番組の企画みたいなので生歌やるのが重要だと思うわ
なぜ、そこを逃げてるのかわからないわ まいやんがCHEMISTRYとミュージカルでコラボした時にヲタが歌に関してかなり擁護してたね 久しぶりに見たがまだこのスレ続いてんか
でも主張は一切変わらない
久保ちゃん、歌上手くなるとかの話じゃなくて
発声の練習してそれを続けて下さい
歌い方や気持ちのこめかたは好きにしてください
でも発声だけはやってください、喉痛めてからじゃもったいないから >>825
運営が推したいメンバーは最初から決まってて
そのメンバー達は歌えない率が高いから
推したいメンバーのボロが出るようなイベントは徹底して避ける方針
全く馬鹿げている この前のこんくらのモー娘。特集で指原が
まーちゃん(佐藤)の「わがまま気のまま愛のジョーク」のあーいーさーれーたーい!は2017バージョンが1番いい!生歌だから毎回違うけどこの時のが1番好き
と言ってた
さすがに指原はよくわかってる
生歌だと毎回違うからいいんだよ
他の出演者も言ってたが
気合が入ってるとドスが効いてたりで毎回違う
動画で見ても生で見ても毎回違うから面白いし飽きない
AKBや坂道はどれ見ても同じ音で全く面白くない
メンバー違い
同じメンバーでも加齢や歌唱力の向上や調子や気持ちの入り方による違い
泣いたり歌詞忘れたりのトラブル
そういうのがあるのが生歌の面白さ
口パクにはそういう面白さが全くない なあちゃんは独特の1mmぐらいフラットしてるような声が
歌手として魅力的なところがあったから練習する意味もあっただろうけど
そのほかのメンバーで練習する意味のあるメンバーが見当たらない。
どのみちアマチュアのお遊戯会の域は出ないのが分かってるから無駄だわ。 西野の声を多くフューチャーしてるからかよくわからずに書くけど、「いつかできるから今日できる」ってボーカル的に聴くと結構いい曲だなw
なんか歌詞のテーマも特に響くものもないし、聴くべきところのない凡曲だなあと思ってたが、歌がなかなか聴かせる感じだ みんなのランキング
乃木坂46歌唱力ランキング!最も生歌が上手いメンバーは?
https://ranking.net/rankings/best-nogizaka46-singers#78e37c
1位 生田絵梨花
2位 久保史緒里
3位 桜井玲香
4位 伊藤純奈
5位 衛藤美彩
6位 MAHIRO(川村真洋)
7位 高山一実
8位 白石麻衣
9位 賀喜遥香
10位 齋藤飛鳥
11位 中元日芽香
12位 星野みなみ
13位 西野七瀬
14位 伊藤かりん
15位 堀未央奈
16位 新内眞衣
17位 樋口日奈
18位 井上小百合
19位 大園桃子
20位 能條愛未 >>834
音痴の齋藤飛鳥は入るって嘘じゃん
堀未央奈・新内眞衣・齋藤飛鳥は下手だぞ
マジで答えるなら
川村真洋
伊藤かりん
生田絵梨花
伊藤理々杏
久保史緒里
斎藤ちはる
伊藤純奈
樋口日奈
能條愛未
向井葉月
この10人
4期生は聞いたこと無いので
賀喜遥香はわからん ちなみに
中元日芽香も上手いけど
初期のほうが上手かった気がする
病んだ乃木坂の後半では下手だったので外した >>832
ろってぃーは歌手として好きだったけどな
良かったのはソロだけだけど
>>833
いつできはここ3年くらいの表題曲の中では唯一の良曲だね
あとは帰り道も含めクソ曲ばかり
>>836
ひめたんが上手かったのは子供の頃だけ
どんどん下手になっていった いつできっていうのはいつもの秋元のオタへの説教曲ではあるんだけど
歌ってるメンバーはどういう気持ちで歌ってるのかなと考えるとなかなか深い気がするんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています