欅坂46メン 「私たちは平手のバックダンサーでもいいと思う」(ドキュメンタリー映画より)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
樋口尚文の千夜千本 第152夜「僕たちの嘘と真実 DOCUMENTARY of 欅坂46」
https://news.yahoo.co.jp/byline/higuchinaofumi/20200823-00144940/
>>高橋栄樹監督は、周囲のメンバーへの静かで真摯なインタビューによってその秘められし実態を浮き彫りにしてゆく。
みんな口々に平手の資質は自分たちの想像のはるか先を行っていると崇拝に近い賞賛を捧げるのだが、「私たちは平手のバックダンサーでもいいと思う」という声が出たのには瞠目させられた。
普通の感覚で言えばアイドルは何をもさしおいてエゴが先立つ。
なぜならたいていのファンは、作品というよりもそのアイドル本人のイメージに耽溺しているからだ。
(以下ソース) 曲や歌詞を表現することより、自分が目立つことや可愛く映ることしか考えてない乃木坂メンは爪の垢を煎じて飲んでほしいわ
だから刺さらないんだよ センター目指すような今泉や天ちゃんがおかしくなった訳がはっきりした >>1
>>もちろんインタビューに答える大勢のメンバーのなかには、明快に言葉にすることはないが、平手が欠けるとみんな意気消沈して生気を失ってしまう状況に疑問を感じている女子もいる
(それは普通のライバル心や、または自分たちの不甲斐なさ、悔しさを映したごく自然な反応である)。
だがしかし、平手が体調から出演をとりやめたり、作品に対する考え方の相違から出演を辞退したりした時のメンバーの戦意喪失ぶりをカメラは率直に粉飾なしにとらえていて、やはりこの構造を変えることは容易ではないように見える。
そしてまた、一方で描かれる平手自身の姿と言えば、ひとりみんなから距離を置いて役割に没入したり、苛酷なパフォーマンスの後にとどまらず常に心身をぎりぎり追い詰めてスタッフに抱えられて移動していたり、誰もまねできないシャーマン的な孤高さに生きている。 そっかーさすがだな
それよりもうコンビニで肉まん売ってたわ >>3
確かにな
だから解散まで追い込まれちゃったんだよな... 今の流行りの韓国の宗教みたいだな
マスクしてればコロナも治るレベルw >>1
>>こうして欅坂46は個々のメンバーのエゴは排除し、平手という強烈な「個」を映した集団として稀代の「作家的」アイドルユニットの高みに登り詰めるわけだが、平手という存在を失った後は自ずからその独特さも維持が難しくなった。
それを実感するや、5年間の活動に終止符を打って欅坂46の看板をおろすという決断に至るわけだが、その潔さもまたこのユニットならではのことだろう。 アイドルなんだから可愛く映ってナンボ、目立ってナンボに決まっとろう
やはりガイジ過ぎるなケヤキッズ これって楽して美味しい汁を啜りたいってことだろ
こんな大人にはなりたくないな そこらへんのホラー映画よりよっぽど怖そうだな、怖いもの見たさで見てみるかな
犯罪者のドキュメンタリーみたいで >>21
バンドなら欅みたいのは普通の在り方だよね
だから長く続くとこは稀なんだけどw
大抵はボーカル以外からは不満が出てくるから >>3
うんでも実際は平手は何の才能も無い石ころを宝石と騙していたから欅は解散に追い込まれたね
石ころをいくら磨いても所詮石ころだからね
石ころのバッグダンサーってもはや終わっていることの証明 そのバックダンサーで満足してる奴を推してた奴もいると思うと滑稽だな
楽できていいもんな 他所でやれ
目障りだ
ケヤカスみたいな狂信者を産んどるのも事実
シンクロして嫌な気分になる >>27
ノギカスみたいに、本来のキラキラしたアイドルとは関係ないキモヲタ相手のキャバ握手で売上競争させて
メンタルを病ませてボロボロになって辞めてくのをニヤニヤして見てるのは
狂信者じゃないの? >>29
そうなったら飛鳥が先に卒業を希望するわ
欅と一緒にすんな 欅坂運営は 大失敗 をわかっているんだろうか
誰か責任とったの?
もう武道館ライブ逃げあたりから崩れてたけど。 キチガイグループなんてどうでもいいよw
まあ勝手にやってくれ 平手がいなくなってやっと先入観無しで見られるようになった
狂信者がチラついてうざかった
曲はいいよ >>34
映画は狂信者が溜飲を下げるように作ってあるみたいよ >>1
設楽「上を目指す気持ちが無いなら辞めちまえって話しだよね」 >>29
>>30
バカの一つ覚えかクソ氷
この乃木板で飛鳥のアンチしとるのはお前一匹な
このクソは目障りで仕方ない
複数端末持ちのキチガイが
乃木で飛鳥下げりゃ乃木全体の人気も下がる
そうなりゃ欅も日向もねえわなあ
全体の収益下がるんだからな
もうお前は疫病神でしかない
消え去れ まあそんな考えだから改名する事になったんだけどなw センターやりたい、アイドルっぽいことしたいってメンバーを追い出しただけだからな >>22
大御所のバンドになればなるほどビジネスとして役割を全うとするからな。バンドのメンバー以外でも撮影クルーや舞台設営、音響、楽器のテクニシャンなど。アイアンメイデンなんかはほぼ会社みたいになってる。 >>40
しかも方向性すら見失ってなww
こんな失敗グループも珍しい 冷房かけずきて温かいもの食いたくなるよな
真冬のアイスの逆に 平手もこれじゃ嫌だろうなやりがいねーし
それに反発したのが今泉ってところか
そして平手に責任押しつけて遊んでたのが織田、志田、鈴本か >>1
ゴミ平手を正当化する捏造糞映画
1ミリも見る気しねえ これだけのクソ氷がアンチスレ乱立させて、1人で飛鳥のアンチをし、他のメンバーも軒並み叩く
そんなケヤカスがこんな映画の宣伝して乃木板の住民が同情して見るとでも思ったか
クソ板の欅板で宣伝しろ
メンバーがクソだからって乃木メン下げても欅が上がるわけじゃねえ
執拗にアンチしとるのもアフィのためだけじゃなく下げれば上がると思ってるクソ思考な
クソ氷のレスはそれが根底にあるから見てて不快で仕方ない
見破りやすい理由でもあるが >>22
バンドはうまいたとえだな
くるり なんかはボーカル以外コロコロ変わってるし
欅は平手を残して周りを入れ替えるって方法のほうが長続きしただろうな
まあ改名ってのがその答えなんだけど 嘘でも平手を超えてやるぐらいのこと言えないのかね?
何年目だよ >>45
失敗したのは無職童貞顔面奇形豚爺のお前の人生だろ >>56
他のメンバーの不満というより、もう秋元が平手が表現したくなるような曲を書けなくなってた
だから1年以上新曲を拒否したあげくに脱退したわけで まぁ勝手に仕事を持ってきてくれるし大きな責任を負う必要もない
わかるわかる。社会に出てもそうだもん。上に黙って付いてた方が楽だもんな 平手の後ろにいるだけで
歌番組にも出れるし給料も貰えるんだから
そりゃそうなるよね >>58
そりゃ思わんだろ
誰かを下げれば誰かが上がると思ってるヲタが欅には多いんだから、メンバーも努力なんかせずにいじめてそいつを下げることを考えるだろう
これでイジメがないとは言えんわな 平手は平手でジジイ共のオモチャにされて育たなかったね 平手はお世辞をまに受けて調子に乗ってしまった
知能が足らないところがあった >>61
テメーは何で俺が飛鳥ヲタだと解るんだ?
俺は飛鳥のアンチを1人でしとると言っただけで、お前が他メン叩きもしているとも言及している
〇〇ヲタがお前のクセだ
乃木メンの悪口言われりゃ良い気分はせんわな
俺は基本箱推しだ タカヒロ「マドンナのバックダンサーでメシが食えるかよ・・・」 >>61
飛鳥のアンチしてるって自覚があるからこその言葉だな
また自白か >>69
マドンナってダンサー食わすために凄いことしてる偉い人って深イイ話かなんかでやってたぞ イジメの噂が本当にあったんだと思わざるを得ないな
平手信者にならなければ仲間外れになるんだからな TAKAHIRO「バックダンサーから成り上がった俺の言う通りに動け」
メンバー「はい」
「他人の言うことには従わない!」グループのアイデンティティーw 他のグループならいずしらず欅の世界観でそれの考え方こそ矛盾してね?
ろっきゅーしろや 仮にメンバーが良いと思ってたとして、オタがそれを受け入れるとは到底思えん
乃木坂が存在してなくて天下取れてたら可能だったかも知れんが >>26
こいつらのファンも憐れだな
最初から諦めて向上心がないメンバーを推してて楽しいのかね?
アイドルは切磋琢磨して頑張っているから応援する価値があるのに バックダンサー = 日雇い派遣
向上心を失った人間をグループに正式メンバーとして置いておく必要あるのだろうか? 運営「全員選抜やめてアンダー選抜に分けるぞ」
メンバー「アンダー行かされる1期生可哀想!皆で一緒に選抜じゃなきゃ演らない!」
どうせバックダンサーやないかい >>80
安室ちゃんのバックダンサー扱いからMAXで人気になった4人のことを考えたら、バックダンサーだから向上心がないとは限らない 「バックダンサーでいいと思う」
MAXになろうともしてないんだよ? >>82
やる気のありそうなやつと最悪のクズがクビになって、何となく流されたやつが残ったって取れるな
マックスは事務所から次売れなきゃクビにすると宣告されてた
散々やらかしてまだ次がある欅と一緒にしたら失礼だわな ほんそれ
漢字しか知らんやつは例えがことごとくおかしい
漢字と平手は誰とも比べようがないクズなのに 健気だな
でも欅は今後は紅白に出られない可能性は高いね 責任全部最年少に押し付けて役割こなしてるだけの
バックダンサーで人気も不動で稼げるなら楽だろうよ バックダンサーでもいいというのも結局全員選抜が前提でしょ
まあ、だから平手がいなくなったとたん改名することになったんだろうけど() 本広克行(踊る大捜査線、PSYCHO-PASSなど)
https://pbs.twimg.com/media/Ef38BKPUcAEkWpP.jpg
犬童一心(ジョゼと虎と魚たち、のぼうの城など)
#欅坂46
についてまったく知らないにもかかわらず、いっときも画面から離れることなく見入ってしまう。
これぞ映画だと手を尽くす高橋栄樹監督の映画魂にやられる。市民ケーン、地獄の黙示録、アニエスバルダの冬の旅など思いだす。
「不在」という、とても映画的なテーマで見事ラストまで辿り着く。
https://twitter.com/inudoisshin/status/1296795710709407744?s=21
一緒の試写で見て、終わったあと、メロンショートを食べながら、長時間話し込んでしまいました。
樋口尚文の千夜千本 第152夜「僕たちの嘘と真実 DOCUMENTARY of 欅坂46」(樋口尚文) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://twitter.com/inudoisshin/status/1297479185481400320?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こんな考えだからひらがな(現日向坂)に武道館の尻拭いさせるんだわ 欅メンと日向メンは経緯から断絶状態だろうな
それが証拠にサンジャポ出た佐々木久美からは欅の話が一切出なかった
ヲタもそれを見越して欅板でアンチスレ立ててる多くがヒナカス
乃木にもたまに日向の煽りスレ立つが、ケヤカスの成りすましな
乃木ヲタ、お日様双方から嫌われて改名したところで人気なんか出るはずがない
ケヤカスのせいで乃木から嫌われ経緯からお日様からは嫌われ、従って顧客のドルヲタの多くから欅は嫌われている
好かれてるのは坂道以外のアケカス、ハロカス流れだけかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています