選抜との違いって何なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私が一番ダンス上手とかいわない
私が一番認めてるとかマウントとらない
私が一番ダンス誉められたとかイミフなこといってマウントとらない
うまくもないのに一番上手いとかいわない
バカみたいに長い時間かけてダンス覚えても踊れないからお手手痛いとかバカの極み >>1スキルでも人気でもないぞ秋豚がチンポにくるか来ないかの違い でもファンも今のルート246選抜案外妥当だと思ってるよね
運営がとかじゃなくてその妥当と思える基準がなんなのかっていう話では 今の選抜メンバーはおとなしいよね
これが運営に好かれてるのか 選抜の人数は不定
選抜に入れたけれは入れる、入れたい気にならなければ入れない。
「聖域メンの人数は何人いても」、枠は足される筈。
だから聖域メンがーとか、あのメンバーが選抜であのメンバーがアンダーおかしい
は的がズレてる。 >>11
そもそもルート246自体糞曲なので何の意味もないがw そもそも劇場公演に出演するトップ組に対して
そのシャドー機能として代役まかされるのがアンダー組なのであり
大人数グループともなれば「さらにその下に」ボトム層がいる。
アンダーは準「選ばれし者たち」なのであるが
人数が中途半端な乃木坂はアンダーがボトムも兼ねてしまっている。 乃木坂もなんか新しい動きがあってもおかしくないフェーズに
片足突っ込んでるかもしれないな。
ザ・スキッツなんて分離グループができても不思議じゃない情勢だ。 >>18
いやいや選抜枠は16人と決まっていた
聖域が増えすぎて枠を増やしただけだよ
お前の論理だと白石井上の卒業で2枠人数を減らさないといけなくなる 20人にも21人にも22人にもできるんだよ。
決まってなどいない。 乃木坂にとって多くのメリットがあると事務所が判断した人 いいよなお偉いさんに気に入られた奴は
白石とか西野や橋本は頼まれたらなんでもしてきたんだろう ライブや歌番組の活動だけでなく
冠番組もやってるので
単純に人気順だけでないことは確か 握手、グッズ売上、ツイプロ、SR視聴者数など各種指標が優秀
それに加えてルックスが良い、運営から見て使い勝手が良い
これが選抜入りする条件
歌唱力やダンスは正直ほぼ関係ない 選抜は16人固定でよくね?
そういうのはシビアの方がいいと思う
でもそうなるとアンダーの人数のバランスが悪くなるのかは分からんが >>34
10人ぐらいでもいいと思うけど聖域ばかり作って人気で入れ替えすらしないから人数が21人とかに膨れ上がったからな
乃木坂運営は無能の極みだよ いや有能でしょう
人気に合わせた人数しかいれてないし
かといって全員選抜は競争がまったくないし
ちょうどいいバランス。 >>23
こういうAKB流れのクズヲタは迷惑
別のグループなんだし、AKBのカルチャーを持ち込むなよアホ >>34
最大でもそんくらいでいいよな
理想はもっと少なくしてほしいくらいだけど
バカみたいにぞろぞろ出してもAKBの仲間と思われ個人が覚えられにくくなるだけ 16人なら狭き門だな
完全固定されそうだわ人気で選んだら スキルは関係ないけど
ルックスは関係あるでしょ
ただルックスだけじゃダメってのは佐々木が証明してる
あとスキルだけじゃダメってのも川村が証明してる
つまりルックスが良くてプラスアルファなにかあれば選抜になれる
アンダー固定 は基本ルックスにハンデ背負ってる
佐々木だけが例外 誰もトップアンダーボトム取り入れろなんて言うとらん。
ボトム可哀想は人情。
けどボトムいたらアンダーまだまし、も人情。 無い
アンダー/カップリングに総合的にいい曲くれれば俺は選抜が誰でも文句ない
乃木坂というひとつのグループなのに同時期に並行して別の曲で別のセンターで各々景色の違ういいパフォーマンスが見れるとかお得
センターから握手順ガン並び選抜とかもそれはそれで保護色選抜やダンス選抜等々と同列の「ひとつのコンセプト」なんだからかまわない
自由な発想で選抜する障害や抵抗勢力となる、アンダー行けないメンバーは邪魔だから辞めちまえ 秋元の超お気に入りの白石は何しても許される
生駒邪魔私をセンターにしろと直訴して
生駒蹴飛ばして突き飛ばしてセンターw >>45
高山は「アンダー落とされたら卒業する」と言ってたな >>46
むしろ白石は秋豚から最も嫌われてるメンバーの1人だよ >>46
コレが事実だった乃木坂はもっと良い曲が
もらえただろうな ノキヒンゴ3ウェディング回で白石麻衣に真っ向から盾を突いた伊藤かりんが
1度も選抜に入ることなく辞めていったのは
白石麻衣からの「かりん絶対NG」のせい説 平手が「この曲ほしい」と言ってたシンクロニシティを白石センターにあげる秋元康
つかデモ音源聴かせてもらえる平手は何やねんと。 >>1
メンバーの資質に「しかと断言できる」違いはない マネジメントの事情
オーディション時に、二つの選考基準で採用される
@「全国メディア向け」に優先営業する女子(知名度が十分と判断されればソロにして稼ぐ)
A唾を付けておきたい個性の突出した女子(営業の余裕が出れば、@に移行する)
「選抜」は
固定された@メンバーと、シングルで交代されるAメンバーで構成され、 @は欠員が出ない限りあまり増やさない
しかし
現実には、(@の売上が思いの外大きい事、そのわりに、世間認知が伸びず外仕事には恵まれないので、卒業がハイリスクになった)
結果として、 @メンバーのソロ化が遅れ、 Aから@へ移行したいメンバー渋滞が発生、選抜固定が続いた
だから、Aの他メンバーが選抜に入れず、Aから辞めていく事態になった
そこで
3期加入時からは、「選抜」に@、Aに加えて、 B「新人紹介枠」も加えた (@の1期生の経緯から、早くから長期的に露出させる必要があるので) >>49
井上はアンダーに落とされたから休業した感じもするし選抜常連なら皆そうだろうな
https://i.imgur.com/jumY94m.jpg 選抜に入らない
↓
アンダー楽曲に参加
活動休養
アンダー楽曲にも参加しない「非選抜」
アンダー曲に参加する者こそがアンダーなのか、選抜に入らない者が総てアンダーなのか、の定義も曖昧 一言で言えば「売上」
「握手人気」とか矮小化したがるけど実際は「売上序列」
握手券販売が占める割合が大きく実際の売り上げ序列に近いから「握手人気序列」と「握手」を強調したがるけど
商売としてアイドル稼業やってるわけだからプロとして結果=売上で評価されているだけでそれ以上でも以下でもない
ただ流動的な扱いを受ける選抜3列目〜アンダー2列目あたりは単純な売上序列では説明できない運営側の思惑が大きく影響したメンバーが数人出てくる いつかできらから今日できる選抜は
インフルエンサー選抜と同時点で確定
あさひなぐ映画撮影のインフル期と公開PR期のいつでき今日できは選抜を被らせる
スケジュール的にも長期プロジェクトの視野の内。
映画にも舞台にもあさひなぐ絡まない高山と真夏は三列目に下げるが
その補填として逃げ水のカップリングでセンター曲を授けるフェローという
先の展開が組まれた上でのプランニングでシングル収録が構成されていってる。 >>59
多くの人が疑問に思っていることは、そんなことではなく、売り上げに直結する「推され」
出だしから運営に推された奴が「お披露目センター・フロント」になり、
他と比べて圧倒的に知名度が上がり、結果握手人気が伸び、「売上げる人間」になる。
その差はなんなのかということ。まあ、運営の好みとしか言えないが。
推されを逆転することはまず不可能。
ただし、一期生のみ、長期間同期との戦いだけに専念できたため、
本当にヲタ人気のあるやつが前に出てこれたが、後輩を抑え込み、一期優位の期間が長く、
多数の聖域ができてしまい、高齢化してからは卒業を待つしかなくなってマンネリ化。 >>61
>推されを逆転することはまず不可能。
これは大嘘
推されでも他のメンバー逆転されてメンバー
生駒、中田、星野、大園
干されから逆転したメンバー
衛藤、中元、梅澤
1期を例外扱いにし、4期は過渡期だとすると
不可能とまで断言している根拠は2、3期生だけだろうけど
その3期生ですら大園と梅澤という立場が逆転しているメンバーがいる事実すら受け入れていない
推されとは人気の先取りでしかなく2、3年もすれば実力通りの序列になってる
それは3期生を最初から見てきた人なら実感している
ネット人気なら久保下の2強の次に運営から推されてる大園がいて、次が理々杏で与田や梅澤なんてその他大勢でしかなかった >>62
1期は例外だと言っている。根拠も示している
梅澤を例外として出しているが、序列が逆転したとは言えない。(人気は逆転したかもだが)
序列で言えば、むしろ山下が大園を逆転しているといえるかも
ただ、それは大園が休養したり不安定になってきたことが起因しているのでは
まあ、逆転できた方がいいし、そうなってほしい >>63
売上序列に同期とだけ競うのと他期がいるのとではどう違うのかの根拠が書かれていない時点で根拠と呼べるほどの説得力はないよ
それに
>推されを逆転することはまず不可能。
とまで断言している根拠の2、3期生なんてたった23人しかいない
そんな根拠薄弱な実例数の中を覗いても選抜3列目にまで下がった大園と福神に普通に入るようになった梅澤という実例にすら目をつぶって現実を見ないようじゃ話にすらならない
1期生を例外とする根拠と呼べるほど理由とは思えないし >>64
根拠を書いているのにお前が認めないだけ
つーか、2期が加入するまで先輩も後輩もいない1期が例外なのは当たり前で、
お前が認める認めないの話じゃない
逆転がまず不可能というのは、それが違うというなら決定的な根拠を示すのはお前のほう。
大園はセンター1回、アンダーなし、梅澤が大園より前に行ったのは1回だけ
それで序列が入れ替わった? だとしたら最新シングルの並びが序列のすべてってことになるが
3列目端の梅澤より3列目センターの大園のほうが上になるんでは?w >>65
お前って全然乃木坂見てないじゃん
音楽番組での代打の立ち位置や外番組の出演見てれば圧倒的に梅澤
梅澤はもう福神扱いなのに対して大園は井上や新内レベルの3列目の扱い
それに梅澤だけじゃないスタートでセンターだった大園はスタート時点ですでにフロントの山下、久保より人気なかったし2列目の与田にもすぐに逆転され3列目の梅澤にはすぐに追いつかれて瞬時に抜き去られてる
ちゃんと見てれば「推されを逆転することはまず不可能。」なんてアホな分析はしない >>69
金になるかならないかだったら生駒松村の不人気ごり押しなんかしないわアホ
干してきて自力で上がってきたひめたんを推した方がよっぽど伸びしろがあった
結局この運営は
秋豚のお気に入り>運営幹部のお気に入り>人気
だよ
ひめたんは明らかに秋豚や運営から嫌がらせのように干されていたからな
https://ameblo.jp/seto-kasumi/entry-12175974620.html
中元06/15 ←アンダー
北野05/15
松村02/15
中元(アンダー)30/30
堀未(元センター)25/30
星野(福神)23/30
北野(アンダー)20/24
高山(福神)19/30
伊万(選抜)17/30
井上(選抜)17/30
新内(アンダー)14/24
中田(アンダー)13/24
松村(福神)12/30
生駒(選抜)08/18
http://stat.ameba.jp/user_images/20160218/21/seto-kasumi/de/26/p/o0519068513570801371.png
次のシングル
https://ameblo.jp/seto-kasumi/entry-12182838439.html
中元(30/30)←3列目端
堀未(28/30) ←元センター16thから1年以上福神
北野(26/30) ←選抜
伊万(26/30) ←アンダー
星野(23/30) ←選抜
井上(23/30) ←アンダー
松村(22/30) ←福神
高山(24/27) ←福神フロント
生駒(06/18)←選抜 人気順とはいえ自分で好きな選抜を組めと言われたら同じメンツになることはほとんどあり得ない
すなわち全員の妥協の集合体が選抜の正体である ダンスナンバーにはまりかや中田が入ってきたり歌唱パートが重要なら桜井衛藤を分散させてきたり楽曲にもよるから単純に人気順で入れてたら成立しないんよ
ただ歌もダンスもルックスも劣ってるけど毎回入れざるを得ない人が渋滞してきてるのは確か
バラエティ選抜として別でやってほしいのはある 歌番組で視聴者の視界に入るのは
センターとその隣含めてせいぜい3〜4人なので
アンダーでもピンでTVに出させて貰ってるメンバーの方が実際のところ勝ち組
かつて隆盛を誇ったAKBの選抜メンバーが
今ではすっかり誰だか分からなくなったように
いずれ乃木坂の選抜メンバーも、まるで認知されない日が遠からず来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています