BOOWYを勉強しようとする黒見ちゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クロミンに期待してるのはそこじゃない感 顔だけじゃなく中身まで桜井に似てて真面目すぎる ボウイ黒見 キック梅澤 バルシャーク飛鳥 すべてスタッフに言わされた台本だろこのBKB 親戚の佐久間がプロデュースしたグループをGLAYしか知らないとかさ、生田に手抜かりはないだろ BOOWYもJAMも知っとるはず もっと元気で可愛いのになんとなく映り悪くて伝わらなかった気がした 俺悔しいよ ボーイなんてギターやってるやつ以外聴くところないよ 「ライブハウス武道館へようこそ!」 伝説のこの一言だけでも理解して欲しい 聞いておきながら興味なさそうな反応したのでもう無理 この子さぁそもそもBOOWYに興味ないじゃん 設楽が説明している時にもっと反応してあげないと台本感が出ちゃってたわ 生田は佐久間が手掛けたGLAYジュディマリブルハは触れてたけどボウイだけはスルー くろみんにはいつも懸命さは感じるけど、悪く言うと心が籠ってない感じもしなくはない笑 >>12-13 単に「そこまで聞いてないんだけど…」ってだけだろ…。 お前らも気をつけろよ。 会社の同僚が「白石って卒業すんだっけ?」って聞いてくんのは、単に世間話の導入で言ってるんであって、乃木坂の歴史とか白石がいなくなることの意義について討論したいわけじゃないぞ? 相手の目が死んでないかどうか確認してから話を続けろよ? ただ緊張してただけだろ 興味ないとか推測でしかない 適当だったらcomplexとか出てくるわけないけどな 鏡の中のマリオネットでもライブでやるんやろ? 知らんけど。 バルシャークみたいにヒムロックポーズ教えれば良かったのに この子めっちゃ擦り寄り気質だよな 中田にも袖の下渡そうとしたりとか 子分肌だな >>27 あれは古き良きインターネッツのかほりのする良いスレだったな >>22 「COMPLEX」というのが、吉川と布袋のユニットを指してるのではなく BOØWY4枚目のアルバム「JUST A HERO」に収録されている 「1994-Label Of Complex-」のことだったという説はないだろうか >>10 乃木坂初めての武道館ライブ、おいシャンの間奏ブレイクのところで、生駒ちゃんがこの台詞言ったのよね のぎおび見てても思ったけどこの子かなりの緊張しいなんかね 場数踏んでパニック障害とかにならずこなれたら結構話せそうな気がする パニック障害は全く別物だからあがり症とかそういう言葉で表現せえ… バナナマンフューチャーは何だったんだろう 番組卒業かね お前らみたいなイカれた連中に贈るラブソングだぜ!「気付いたら?気付いたら!オーライ!気付いたら片思い!!」 ボウイとかキン肉マンとか時代錯誤な話題多いよな そんなにおっさん多いのか視聴者層 サンバルカン→小学校低学年 キン肉マン→小学校高学年 ボーイ→中学生 どの程度かは汲み取れないけど多少は知ろうとする気持ちがあって偉いなと思ったわ 無茶いうな 時代が違うんだから 単にバナナどもがBOOWYってウルサイから どんなんかとりあえず知っとこうってレベル くろみんって早実だろ?やっぱり偏差値高いコはいろいろ考えてんだよ そんなこといったらBABYMETALのメンバーも Metallicaの全アルバム聞いたとは思えんし KOBAMETALもそこまで求めてない 個人的には メンバーが良く聞く音楽(ただし乃木坂を除く) に興味がある でも飛鳥みたいにぶっ飛んだのなさそう https://www.youtube.com/watch?v=m3I3-KTJbtY >>42 学校で銃乱射するような陰キャが聴く音楽だよ飛鳥ちゃん… おっさんに露骨に媚びるとヲタクに嫌われるぞ バレないように媚びるんだぞ 本当はボウイなんて全く興味ないのにスタッフの誰かに入れ知恵されて言わされてるだけなのバレバレだったな カンフーもバナナマンの食いつき狙いみたいなこと言ってたし意外としたたかなのではないだろうか >>1 黒見はもっと進展させろよ 布袋に会いに行くって企画で 逢って直接曲を提供してもらえ そこまでしたら次に繋がるし もしかしたらセンターやらせてもらえるぞ 俺がプロデュースして良いなら これより100倍のサプライズ展開演出してやる ボウイみてーなカスバンド覚える必要なし。 COMPLEXの方が圧倒的に上 >>36 ボウイはなるけどキン肉マンの話はそんなしなくない? 媚びてるとかしたたかとかすぐそうやっていうのほんと性格悪いな 新四期最年少だっけ いかにも新加入者らしい初々しさがよきよき >>41 ユイモアがリンプの「マイジェネレーション」を聴いて「おねだり大作戦」が「マイジェネレーション」のオマージュだと気付いたエピソードが好き。 >>43 先入観で発言する前にボウリングフォーコロンバインでのマリリンマンソンのインタビュー観てから言えバカ。 キン肉マンと言えば昨夜ツイッター覗いたときレオパルドンもトレンドに上がってたな 性格が悪いと売れないわな 純奈とか飛鳥ではどうやっても売れない たぶん乃木坂じゃなく 欅坂なら性格悪くても売れるから 純奈とか飛鳥は売れたかも 鏡の中のマリオネットのMVは楽曲もアニメーションも合わせて80年代味わえる 黒見ちゃんはバナナムーン聴いてるんじゃなかったっけ? 多分黒見ちゃんは乃木メンの出る媒体全部チェックしてると思う。 テレビ、ラジオ(地方のも含めて)、雑誌など。 いい事だよ >>65 キチガイ? 平手しか歌ってないのに 比べられるかよ! 他歌ったら売れるかもよ まあ中国生まれだからね・・・ふんわりしてるんよね・・・昔の桜井がキャプテンになってなかった VERと思えばいい >>63 2013年のクリスマスライブ バレッタ3回演った時 日村は40代なら誰でもわかると言ってたが正確には40後半 アイドルなんだから、「鏡の中の私」とか「流星のマリオネット」とか知ろうよ >>71 ちなみに、2013年ロックの学園(忌野清志郎を校長とする)というイベントでは、同じ様に生駒ちゃん、愛しあってるかい〜って言ってくれたよ >>21 知らんし検索して出てこないぞ 仮にそうだとしても伝説度としてはBOOWY >>44 逆だ逆 おっさんに媚びてもどうせビジネスだろとなるけど 若いヲタに媚びたティアラ事件の掛橋は致命傷食らった >>73 いつだよロックの学園参戦したけど バレッタ初お披露目と花火しか覚えて無いわ >>76 多分、同じ時だよ 7年前の記憶だから勝手に脳内変換されてたとしたらすまん 他の人の証言求む BSで放送されてたよね あと宮沢セイラがやたらデカかった印象 >>73 生駒だってリアルタイム世代じゃないし大人の演出だろうね ジジイ限定コンテンツ プロレス 野球 キン肉マン 北斗の拳 ガンダム 矢沢永吉 長渕剛 ボウイ ブルハ 尾崎豊 >>80 おニャン子 とんねるず バブル 半沢直樹 黒見さんなんか顔ゴツクなってない? もっとシュッとした美人さんになるかと思ってたけど・・ >>80 全部全盛期が違うし平成以降に新シリーズとか第二次ブームが起きてたりするし むしろその辺をひとつもカバーできてないドルヲタってどんだけ狭い視野と鈍い感性で生きてきたんだろうって思う 色々調べたら 矢沢永吉だけ古すぎる 矢沢永吉入れるなら 世良公則&ツイスト YMO 山口百恵 ピンクレディー キャンディーズ もんた&ブラザーズ ゴダイゴ 入れないと さすが乃木ヲタは若いな AKBの地下板でこんなスレあったら当時の話で大盛り上がりよ スタジオ盤は古臭い いかにも80年代の音楽って感じ でもライブ盤は好き というか 知らないから面白くなるんじゃないの まあ俺は面白いとはおもわないが 若い子が知らないものを言う っていう笑いネタみたいなもんがあるんだろう 緊張なのか言わされてる感なのか違和感しかない のぎおびもぎこちなかったし 46時間のときは積極的だったのにな トレンド入りしたってことは我々よりバズる種火を作った世間の乃木オタの方がジジイってこと? >>85 >>80 ←このやわ銀はユトリニートで無知なくせにBOOWYを頭から否定 マリオネットしか知らんから一発屋とか見当外れを言う こいつは白石を婆やんと中傷したりするクズ 飛鳥オタのロリコンでまいやんを誹謗中傷するこの板のゴミクズカス >>86 追加で キャロル クールス 頭脳警察 ファニーカンパニー 庄野真代 八神純子 松原みき アナーキー シャネルズ=ラッツ&スター 横浜銀蝿 紅麗威蘇(グリース=杉本哲太のバンド) 嶋大輔 HOUNDDOG レベッカ 中村あゆみ 渡辺美里 小比類巻かほる 浜田麻里 SHOWーYA ARB BOOWYは昭和最強の邦楽バンド 異論は認めない 知名度 セールス 観客動員 楽曲のクオリティ ビジュアル ファンの熱狂度 数々の伝説 解散後のそれぞれのソロでの実績 どれをとっても頭三つは抜けてる 並ぶバンドすらいない 日本のロックはキャロルで始まりBOOWYで終わった 80年代後半のアーティストってレコードからCDに移る過渡期というのもあって 実際は大して売れてないんだよね。 BOOWYだとMARIONETTEの24.4万枚が最大ヒットらしい。 何百万枚というセールスが続出し誰もが知ってるアーティストが増えたのは CDが一般層にまで完全に普及した90年代。 学生の頃、ロック野郎はパンク系統(ラフィンノーズとかブルハ)、 不潔はヤダみたいなのが尾崎、 ヤンキーぶってるチョイワルがボウイ、ガチヤンキーは矢沢、 おとなしいやつはおニャン子クラブだった。 当時は地方中心に管理教育色が強くてまた人口が多かったので受験競争も激しくその反動なのかヤンキーぶったり、 ツッパリに憧れる若者が多くBOOWYはそんな層のハートを掴んだと言える。 いじめられっ子はブルーハーツw 黒見ちゃんの住んでるだろう世界とは違いすぎる。 >>101 同時代って言ってないよ 70年代前半〜80年代後半だから BOOWYのコンサートは族がよく集まったよ 確かに不良に憧れる層の客も多かった 男女比率は6:4〜7:3で男が多い リーゼントとかより氷室や布袋の髪型を真似てたり 流行りの刈り上げが多かった 矢沢のコンサートは観客の8割〜9割が男 男は95%以上がリーゼント系統 現役の族〜元ヤンか あるいはその日だけリーゼントにしたり 氷室京介がソロになってからは観客の女性比率がグンと上がった 黄色い声が増えた 氷室の当時の女性人気はアイドルみたいな感じもあった かなりのイケメンだったからな アナーキーのヴォーカル仲野茂と氷室京介はタメ年で仲良かった モラルはアナーキーっぽいパンク アナーキーの「東京ISバーニング」は右翼から抗議され CDには未収録 79年ぐらいの元暴走族で俳優の宇梶さんがいた都内で1番構成員がいたブラックエンペラーから人気があったのは 忌野清志郎や永ちゃんとか人気があったな芸人のヒロミがいたスペクターとか サザンが好きとか言ったら殴られてたよ ボウイはそれより世代が後だな 男と女の関係みたいな歌は商業ロックの延長のように捉えてた。 当時は商業ロックへの反発からくるインディーズ時代でしょ。 それゆえにロック野郎としては「ボウイとかチャラい」という認識だったねぇw >>4 バルシャークの時、どうしたらいいか? まぁ言わされた感もあるけど、実際どうしたらいいのか分からないのも事実 苦笑いしていればいいだけ それにしても一度手をはたいてからやるのってオッサン感が凄い BOOWYってラストの方じゃないと 古い曲は無理 若いのも好きになってコピーバンドやってたりするけどな https://youtu.be/vGi5JabcgMM でもオッサンがはしゃいでるのを見て、反対に拒絶反応を起こす。偶然聞いて好きになることもあるけど、日村なんか最悪のパターン 男闘呼組ってロックバンドが族に人気あった。 名前からしてモロだもんね。 最後に夢を見てる奴等に贈ります! ドリーミン! とかも懐かしいな。 ラストギグスは友達に借りてカセットにダビングしたわ。 ジャストアヒーローツアーのも。 今はそういう文化が無くなったね。 ストリーミングやダウンロード。 CDすら売れないしな。 complexも触れてたが、氷室のソロもやってくれ。出来れば。 >>78 初武道館のライブハウス武道館へようこそ ロックの学園の愛し合ってるかい 両方行ったけど生駒ちゃんが言ってる ちなみに生駒ちゃん卒コンで最後客全員が手を繋ぐけどこれは初武道館のときもやってる 黒見ちゃんは誰を好きなんだろうな。 乃木坂が好きなのかw 確かに聞いといてあのリアクションはワロタ まぁその質問をしようとするだけでも偉いと思ったが この子はブログも丁寧に書くしバラエティにも意欲的だし 評価されて欲しいわ ♪Onlyyou たった一度 (一度とは言わずに二度三度!) カラオケでこのコールは30台ぐらいても知ってるんじゃないかなあ ちびまる子でシークレットギグって言葉聞いたから知ってたけど普通はギグなんて言葉知らないな >>69 セリフは覚えてないがあの日はアリーナで見てたわ スキッツのフリートークの時の松尾と黒見と弓木の必死さにakbさを感じられた >>99 お〜 「今日から俺は!!」時代で 時代は繰り返しているじゃないか!! 【2020年度 判明分】 *72.7 スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け(3/5時点 *上映終了) *47.9 今日から俺は!!劇場版(8/30時点) ←←← *47.2 パラサイト 半地下の家族(7/9時点 文化通信より) *31.8 コンフィデンスマンJP プリンセス編(8/30時点) *24.9 映画ドラえもん のび太の新恐竜(8/30時点) *20.6 カイジ ファイナルゲーム(8/1付文化通信*上映終了) *17.9 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング(8/1付文化通信*上映終了) *15.0 男はつらいよ お帰り 寅さん(8/1付文化通信*上映終了) *14.1 犬鳴村(8/1付文化通信*上映終了) *13.5 CATS キャッツ(7/9付文化通信*上映終了) BOOWYはライブアルバムは今聴いてもカッコいいが普通のアルバムは音がペラペラで聴けたものじゃない。 布袋さんのギターがありながらなんでアルバムだとあんなアレンジなのか今でも意味がわからない。 バンドの歴史 コミックバンド :クレージーキャッツ・ドリフ グループ・サウンズ:ザ・タイガース ザ・テンプターズ ロックバンド :ツイスト もんた&ブラザーズ ロックンロール : 横浜銀蝿 パンク : アナーキー BOOWY ブルーハーツ ヘビメタ: X(X japan) コスプレ系(初期ビジュアル): L'Arc〜en〜Ciel LUNA SEA ビジュアル系 : ONE OK ROCK >>129 大学生がリポート提出するために 知りもしないことを即席で慌てて調べたって感じ >>120 ブログはマジで誠意の塊みたいな子だね とにかく何時如何なるときもファンを考えてる 何年か経ってこれが無くなって天狗になった時がくーにゃんの終わりの始まりだろうなあ BOOWYに興味持つことはいいことだけど 解散の真相には触れないほうがいいね どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。 楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。 「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ 「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。 しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。 そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ 「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」 オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。 「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。 オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。 そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。 「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。 それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。 「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。 それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。 そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。 その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。 途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。 たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。 これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 芸事は全て歴史がある 最近30代から40代の中堅芸人が「男はつらいよ」を鑑賞したり研究したりしている そんなカビの生えた映画なんで観るのかというとそいつらは看板番組を持つための基礎知識を身につけている段階 伸びる伸びないは学びが全てだよ 知らないで済むのは一般人まで >>131 調べる所から全ては始まる 見たり教わったより自ら調べたほうが 記憶に残るし歴史にも残る 大したことない大学の卒論が世界を動かすことも有る そもそもwikiで誰かまとめて歴史を作れってことだ そしたらそれコピー刷れば済むし >>135 【2020年度 判明分】 *72.7 スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け(3/5時点 *上映終了) *47.9 今日から俺は!!劇場版(8/30時点) *47.2 パラサイト 半地下の家族(7/9時点 文化通信より) *31.8 コンフィデンスマンJP プリンセス編(8/30時点) *24.9 映画ドラえもん のび太の新恐竜(8/30時点) *20.6 カイジ ファイナルゲーム(8/1付文化通信*上映終了) *17.9 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング(8/1付文化通信*上映終了) *15.0 男はつらいよ お帰り 寅さん(8/1付文化通信*上映終了) ←←← *14.1 犬鳴村(8/1付文化通信*上映終了) *13.5 CATS キャッツ(7/9付文化通信*上映終了) 男はつらいよは 1997年で終わっている 過去のマドンナをたくさん出しても誰も知らないから中途半端な売上に 男はつらいよの醍醐味ってその時旬の女優を使ったこと 過去だけじゃなく21世紀に活躍している女優を参加させるべきであった これは監督の大きなミス令和にも残したいならね 平成でもなく昭和で完結してしまったって感じだった もう二度と世の中に受けいられないと思う 男はつらいよは娯楽のない昭和だから受け入れられた作品 csのドリフ大爆笑見ると死ぬほどつまらんぞ 小学生しか笑わないであろう下ネタ >>138 上辺だけしか見てないのか。。。。。残念 あれ全て生だから今のバラエティより 企画からリハまで1週間かかっている事をわかってなさすぎ まぁ日テレのバラエティは未だに辞書みたいな台本でやっているが 秋元康の台本って4〜5枚で1時間だぞ ドリフの録画しか見ていないとわからないけど 時間内で全てのコントとかやるのって 今のお笑いの芸人は誰も出来ないと思う まあお勉強だと思って、バナナマンにハマってほしいな。三四期がバナナマンにハマる突破口になってほしい。 >>140 馴染むには「公式お兄ちゃん」設定は無理 「公式おお父さん」設定に変えないと 例えばある林檎を評論するとしようか Aさんはその林檎の変色を見て「毒入り」と推理する Bさんはその林檎を食べて死にかけたので「毒入り」だと断定する Aさんは自分の推理力を称賛されたいのだろうけど、世間は食べて断定したBさんの意見を重視する つまり昔の芸事を「鑑賞し学んだ」結果、現在は何が改善され向上したのかがわかり、逆に何がロストテクノロジー化したのかがわかる 推理だけして知ったつもりで論じるというのはプロの世界では一番危険だからまず学ぶのよ つまり黒見ちゃんがもし台本でないならこれは大変素晴らしい素質 乃木坂は陰キャが多いが黒見ちゃんは人と喋るのが好きな人懐っこいタイプ。 ただなんで最近あんなに緊張してるんだろう? バナナマンと絡んでもつまんないだけだからなあ 普通にノギザカスキッツでトークしてる方が笑顔も多いし良さが出る LASTGIGS聞いた後はTHIS BOOWYが良いね https://youtu.be/J6JISRTX5-g 黒見ちゃんはコンプレックスのMV見て勉強してるのかな() 布袋は日本人で唯一世界最高のロックバンドと共演するという奇跡を果たしたが 各方面からボロクソに言われた。 https://youtu.be/rppS3X6tI_I イントロクイズで急にBOOWYがかかって呆然とする久保ちゃんの表情が良い ワンオク飛鳥(スーパースター)>>>>>>>>>>>>>>>ボウイ婆やん(時代遅れのロートル) >>135 ディズニー映画とかハリウッドの大作映画とか観て喜んでそう >>139 お笑いの価値観が今と昔では違うから一概に比べられないけど、こないだのサンドやばいきんぐ等の芸人でやってたコント番組よりドリフの全盛期のほうが面白かったな。全部の台本や演出や流れが計算し尽くされていて完璧なんだよな。無駄が無い。 >>148 日本公演じゃんよくある奴 その程度で奇跡ならメタリカやレッチリと世界ツアー回ったベビメタは神かなにかか TEENAGE EMOTIONからのLONDON GAME最高 サブスクで試聴したがダサすぎて聴けたもんじゃない、ミスチルスピッツの方が断然良い >>154 メタリカやレッチリが尊敬してるバンドだからなー。 格が違う。 >>36-37 寧ろメインの視聴者層だろう しっかり合わせて来てるの草 >>157 ベビメタってメタリカとレッチリから尊敬されてんの? 知るかよ。 あえて序列化すれば ストーンズ>>>メタリカ、レッチリ>>>ベビメタ>>>布袋 だろ。 じゃあ、LOUDNESS > ベビメタになるわけね >>150 >ボウイ婆やん(時代遅れのロートル) これは分かる >ワンオク飛鳥(スーパースター) はぁ?ワンオクって千葉だぞ 飛鳥は葛飾区のダサダサBBA 葛飾ラプソディー/堂島孝平 https://youtu.be/iwbnW1axEdg 一番いらない 飛鳥飛鳥ってロリコンがよW まいやんを婆とかいうのはロリコンだ 30半ばの田中みなみがブレイクするように日本人は大人が好み 飛鳥飛鳥行ってる奴はロリータコンプレックス 恥を知れやわ銀 お前はここから出ていけ 武道館で一番初めにライブしたのはドリフターズ (ビートルズの前座として) BOØWYは東京ドームで一番初めにやったバンドじゃない? >>167 それはハウンドドッグ 2DAYSを初めてがBOOWY >>166 BOOWYだよ 初めて武道館をやったアイドル以外の 日本人ロックアーが矢沢永吉 >>167 BOOWYの真ん中のOどーやったらそーなった? 矢沢永吉、マイケルジャクソン全9公演の6公演目と7公演目の間に 一回だけちょこっと入れさせてもらってるって感じ。 ショボいビッグだなw 東京ドーム マイケル・ジャクソン Bad World Tour 初 1988年12月9日 2 1988年12月10日 3 1988年12月11日 4 1988年12月17日 5 1988年12月18日 6 1988年12月19日 矢沢永吉 CONCERT TOUR '88 It's Only YAZAWA 初 1988年12月21日 マイケル・ジャクソン Bad World Tour 7 1988年12月24日 8 1988年12月25日 9 1988年12月26日 >>168 2days初めてはミックジャガーだよ。 ミック・ジャガー Mick Jagger in Japan 初 1988年3月22日 2 1988年3月23日 HOUND DOG “BLOODS LIVE” CONCERT TOUR 1986-88 初 1988年3月28日 BOØWY “LAST GIGS” 初 1988年4月4日 解散コンサート 2 1988年4月5日 美空ひばり 不死鳥/美空ひばり in TOKYO DOME 翔ぶ!! 新しき空に向かって 初 1988年4月11日 正規のこけら落し公演「不死鳥コンサート」 公式は美空ひばりなんだ その前の3組は借りてライブを強行? >>172 どーやったらBOOWYの真ん中のOを斜線できるん? >>173 フォント ボウイ でググればそれなりに出てくる メンバーの親とかボウイ世代だろ 逆にあの子たちはなんでボウイを知らないんだよ バナナは何年も前からボウイファン公言して番組でも散々ネタにしてきたのに 初めて興味もってくれたのが入って来たばかりの新4期(しかも台本くさい) ボウイ世代としては本当に悲しい >>173 「ボウイ」で普通に変換できるんじゃね? 俺のは出来るけどな→BO�WY 自分がファンだからってみんながファンみたいに思ってるのって痛すぎ。 当時だってファン層は広くなかったよ。 クラウディーハートは知ってる 興味無かったし当然ファンでも無かったけど お父さんお母さんがロック好きで、ちっちゃいときからきかされてると、昔のロックにくわしくなるのかな >>179 アイドルになるような子の親は、そもそもロックだのパンクだのは聞かないんじゃね? っていうシンプルな答え。 BOOWY全盛期の1986〜1988は まさに邦楽最先端の音と評価されていた 今の若者がよく知らないのは生まれる遥か以前だから仕方ない 32年前に解散したバンドだから しかし俺は言いたい お前らが産まれる遥か以前にこんなかっこいいバンドがあったんだぞ!と BOOWY全盛期の30年前って1950年代後半にあたるわけだ 当時の日本は演歌しかなかったからさ ロカビリーブームはあったらしいが だからBOOWY全盛期はガチで最先端のビジュアルと音楽性とされていた BOOWYのファンであることがかっこいい時代だった BOOWYのアルバムで最高傑作は Just a hero と言われている 後半はポップになりすぎたBOOWYではあるが この4thアルバムだけは別格 このアルバムを聴いて歌謡曲とかダサいっていうリスナーはいないだろう BOOWYはゴリ押しされたとか メディアに作られたスターではない まさに叩き上げ 新宿ロフトから這い上がってきた ブレイクのきっかけになった わがままジュリエット これもタイアップ無しだった タイアップ無しで売れるのは当時では異例だった まさに群馬の英雄 BOOWYと白石麻衣は群馬の奇跡 欅坂46はまさにBOOWYと被るな アイドルとバンドでカテゴリーは違うが 欅の人気はBOOWYと質が似ている BOOWYの登場によりハウンドドッグやサザンから乗り換えたリスナーも多かった 欅の衝撃的デビューで乃木坂やAKBから乗り換えたオタが多かったのと似ている そしてDOME2DAYS 人気絶頂で電撃的解散 欅は解散ではなく改名ではあるし BOOWYと事情は異なるにせよ 人気絶頂で惜しまれつつ終わるわけだから 平手友梨奈は氷室京介だったわけだ まさにカリスマだ BOOWYも欅のリスナーは音楽性に惚れ込んだわけだ 熱狂的ファンがいる だから改名しようが必ずファンはついてくる オタではないぞ ファンだ 個々の推しを追いかけるのがオタ 欅がグループを支持するからファンなんだよ BOOWYは解散してから30年以上経っても売れ続けているからな レベッカも強いな まさに1980年代のサウンド 革新的だった ラブパッションが衝撃だった あのサウンドは鳥肌もん レベッカの4thは名盤中の名盤 レベッカ最高傑作 LONDONBOYが神懸かってる ブルーハーツはどうですか?平手友梨奈のダンスは甲本ヒロトが憑依してるんでしょ? 世代じゃないから知らんのですけどBOOWYと同時期だと他はどんなミュージシャンが流行ってたんですか? 集計会社 オリコン 1987年年間シングル売上ランキング 1位 瀬川瑛子:「命くれない」 2位 中森明菜:「TANGO NOIR」 3位 吉幾三:「雪國」 4位 光GENJI:「STAR LIGHT」 5位 松田聖子:「Strawberry Time」 6位 中森明菜:「難破船」 7位 中森明菜:「BLONDE」 8位 尾形大作:「無錫旅情」 9位 五木ひろし:「追憶」 10位 少年隊:「君だけに」 11位 小泉今日子:「木枯しに抱かれて」 12位 長渕剛:「ろくなもんじゃねえ」 13位 徳永英明:「輝きながら…」 14位 南野陽子:「楽園のDoor」 15位 チェッカーズ:「I Love you, SAYONARA」 16位 少年隊:「stripe blue」 17位 中山美穂:「WAKU WAKUさせて」 18位 南野陽子:「話しかけたかった」 19位 少年隊:「バラードのように眠れ」 20位 BOØWY:「MARIONETTE (マリオネット)」 >>199 助かります 瀬川瑛子ってそんな売れてたのか! >>197 ブルーハーツは捕まったからな ライブに来た人全員を 幸福の科学に無理やり勧誘して訴えられて >>199 1987年の年間アルバム売上ランキング! 1位 ノン・ストッパー 荻野目洋子 68.6万 2位 アラーム・ア・ラ・モード 松任谷由実 68.5万 3位 クリムゾン 中森明菜 60.1万 4位 トップガン Various Artists 58.5万 5位 BAD マイケル・ジャクソン 54.5万 6位 PSYCHOPATH BOØWY 49.6万 7位 安全地帯 X 安全地帯 46.5万 8位 realtime to paradise 杉山清貴 45.8万 9位 BREATH 渡辺美里 44.9万 10位 Strawberry Time 松田聖子 42.9万 11位 REMIX REBECCA レベッカ 40.6万 12位 LOVE HOUND DOG 38.8万 13位 ホイットニーU ホイットニー・ヒューストン 38.4万 14位 ROCK CONCERT Kuwata Band 36.1万 15位 LICENSE 長渕剛 35.8万 16位 Mind Note 稲垣潤一 35.5万 17位 REQUEST 竹内まりや 34.6万 18位 I'm Here 小比類巻かほる 33.2万 19位 Cross My Palm 中森明菜 32.2万 20位 Crystal Night 1986 OMEGA TRIBE 32万 21位 Summer Dream TUBE 31.5万 22位 Cafe Bohemia 佐野元春 WITH HEARTLAND 31万 23位 バーズ 徳永英明 29.1万 24位 BEAT EMOTION BOØWY 28.3万 25位 コネクション 荻野目洋子 27.1万 荻野目洋子すげ〜な、こんなに凄いって初めて知った https://video.twimg.com/ext_tw_video/929405144927576064/pu/vid/774x360/eXwjyNV6UrnhF7sS.mp4 おっさんが懐かしくて2〜3年前に再ブレイクしたんだ、ダンスJKと一緒に バービーボーイズ、ジギー、爆風スランプ ブルーハーツ、ストリートスライダーズ、 コノ辺りかな ラストギャグ聞いた ホンキントンキー、イメージダウン、オンリーユーはいい曲 個人的にLAST GIGSにはBAD FEELINGやBABY ACTION入っていないのが悔やまれる エガちゃん登場BGMが布袋の曲ってことも今の子は知らないんだろうな >>199 全盛期で年間20位とかまったく大した事ないな やはりジジイの思い出補正か あとは963ちゃんがどれだけ聴いて読んで勉強するかだね。お偉いさんの趣味に食い尽くのはいい着眼点だが、話だけ振って何もせず後になって「どうだった?」と聞かれて何も返せなかったら左遷ものだからね。 悪い意味じゃなく、ボウイとブルーハーツは10代しか聴かないジャンルだったらしい セールス反映されないけど、10代からの反響や支持はとんでもなくすごかったんだってのを、昔、お固い邦楽評論で読んだこたある BOOWYって実は4枚目で実質解散状態だったのでそれ以降のアルバムはあんまり出来がよろしくない 氷室はソロに備えて温存してて布袋は山下久美子に全力投球してる 英語数学まるでダメだけど あっちの方はインテリジェンスかい そうさこのまま何も出来ないで 歳を取って行くのはゴメンさ 布袋が嫁の山下久美子のバックにボウイを誘って 氷室はボウイが誰かのバックなんか演れるかって 布袋と溝が出来て解散に繋がる その山下久美子と布袋が離婚したことで、何なんだって氷室は布袋との修復することなくなった。 >>206 もうあれいまは使ってないよ うるさく言われたから布袋はケチ臭いやつだよ 保坂と喧嘩して逃げ回ってた小心者 >>207 知らないくせに語るな まず時代が違う ミスチルやビーズやグレイの全盛期みたいなCDバブルの前の時代 CDよりアナログの売り上げの方が多かった時代 8cmCDシングルすらない時代だからな そもそもBOOWYって何かのシングルが当たってブレイクしたバンドじゃない タイアップやごり押し無しで口コミでBOOWYが凄いと広まって それでレンタルレコードでLPを借りて回しあったり 録音したテープを友達同士で貸し借りしてファンが増えていった コンサートにダフ屋から3万〜2万くらいで買って入って拳を突き上げてタテ乗りした だからシングルどうこうはあまり関係ない アルバムやコンサートで人気が右肩上がり マリオネットが出る頃にはナンバーワンバンドになっていた 実際にシングルよりアルバムの方が遥かに売れてるし BOOWYは人気が頂点に立った瞬間に解散したからね >>216 使うのをやめた訳ではない まずエガちゃんのテレビ出演が最近ほぼ無いことと YouTubeチャンネルでは権利関係の問題で使えないだけ 布袋の発言を正確に言うと「スリルに関してはハッキリ言って迷惑に思っていますが、彼のこの行動は尊敬します」(震災ボランティアに対して) あと大前提として布袋はエガちゃんをLIVEに招待したことがあるということと 最初にスリルを登場曲に使ったのはいいとも年末特大号でエガちゃんのモノマネをした時の矢部浩之 >>202 ↑ これを見ればわかるだろ アルバムは年間6位 当時全盛期の安全地帯より売れてるんだぞ 邦楽ロックアルバムでこの売上は異例と言われた そもそもマリオネットなんて全盛期に出したただのシングルでしかない 代表曲じゃないし特別に人気がある曲じゃない 先日の工事中で設楽がマリオネットもマの字すら出さなかっただろ BOOWYの曲でマリオネットを真っ先に挙げるのは大抵はニワカか無知な人 B・BLUEやDREAMINやNO・NYの方が遥かに人気あったからさ マリオネットはただシングルカットされたから取り上げられるだけ あれが代表曲って思われたら困るわ >>199 ↑ たしかにマリオネットより売れたシングルは19曲ある でもマリオネットも収録したオリジナルアルバムならBOOWYは年間6位だ そもそもじゃあシングルで上位の19曲の他のアーティストがドーム2DAYSできたか? 演歌は除外して じゃあ当時全盛期の中森明菜はドーム2DAYS満杯にできたか? 無理だぞ 一日でも苦戦したろうな そもそもこれ長渕と徳永以外はアイドルと演歌じゃんW シングルはアイドルと演歌が売れた時代なんだよ だから時代が違いすぎてシングルの売り上げだけじゃあ語れないんだわ 長渕や徳永でもドーム2DAYSは無理だったよ 1988年 BOOWYのLASTGIGSのドーム2DAYS NTT電話回線パンクは事件になりたった10分で10万枚が完売した これがいかに凄い事か 解散補正?いやいやそれだとしても10分で完売できるんだから 解散しなくても余裕で2DAYS満タンになったっと事だろ 当時そこまで集客能力がある日本人アーティストって考えられなかったわけだ ちなみに氷室京介は翌年の1989年初頭にもソロでドーム2DAYS満タンにしている BOOWYLASTGIGSはチケットが取れなかったが氷室はなんとかGETして行ったよ もちろん超満員だ!女性ファンの比率がかなり上がっていた BOOWY時代の曲を披露した時はイントロだけで地響きがしたよ それは凄まじい人気だった 今の米津なんちゃらなど問題にならないだろう 欅坂46ドーム初日の不協和音のイントロの地響きは氷室のドームを彷彿させたな 米津だが米倉だか私失敗しないのでだか知らねえが 今の若者にはあれが神なんだろ? 信じられんわ レモンだがオレンジだか知らんがあれがYOUTUBE数億再生? WWW まあいい 完成は世代で違うから否定はしない 米津とかいう人は天才なんだろうな 賞賛に値するだろう 俺はそのレモンってのを何回聴いても鳥肌は立たない サイレントマジョリティーや二人セゾン 不協和音や避雷針や誰がその鐘を鳴らすのか? ならば鳥肌が立つがレモンって曲ではピクリとも反応しないんだな アイドルの曲に負けるようではなW BOOWYの曲は鳥肌が止まらないんだな BOOWYを評価しない奴は人間やり直せってレベルだよ >>221 訂正 完成× 感性〇 米津さんみたいな天才で鳥肌立つんだろうから 今の若者の感性が羨ましいわW 一番驚いたのは 「布袋さんがいたグループがBOOWY」 って説明して時に最年長の新内が驚いていた事 ? 最年長の新内ですらそんな常識知らないのか?と衝撃だった 時の流れを感じたな でも新内ですら1991年生まれなわけで BOOWY解散が1988 知らなくても当たり前っていえばそうなんだが サイコパス 今なら大半の人が意味を理解して 当たり前の様に使っているよな でも1987年の時にこの言葉の意味を大半の国民は知らなかった BOOWYで日の目を見たんだよサイコパスって言葉は 毎朝6時に お目めを覚まして 満員電車に ゆらゆらゆれて 太いネクタイ ぶら下げて タイムカードと 8時のデート Get Up Get Get Get Up 会社につけば 山ほど仕事が待っているよな いないよな 50のおっさんが日曜日の夕方に吠えることかよw BOOWYの音が刺さらなかった層は打ち込み系のTMとか GET WILDが世に出たのもこの時期だし Xは売れなかったよな 海外に出るとか行ってJAPANつけたら 小泉純一郎元総理が乗っかって 売れては居ないけど Xと小泉が組んで一般世間の認識度は上がった 坂道で例えると BOØWY = 乃木坂 X JAPAN = 欅坂 って感じ でも布袋は知ってんだな 氷室は存在自体知らないだろうな 特に3期以降は >>231 野外はハウスって呼ばないぞ 東京ドームならライブハウスで行けるけど BOOWYとミスチルに憧れてバンドはじめたやつがどれだけ多いかわかってないな レモンがこれだけヒットしたのは幅広い層に受けたから 若い層限定ならこんなに売れてない 欅坂は曲自体世間に知られてないから論外というか比較にすら値しない ドルヲタフィルターで語るなケヤカス >>234 俺思うんだけど 米津玄師は歌手として生き残るかな? 歌い方が独特で聞き取りづらい気がする でも曲は良いから人に提供しては生き残ると思う >幅広い層に受けたから 違うと思う。 SEKAI NO OWARIみたいな一発屋だろ? 俺は良いと思わない 時代時代に変った曲がヒットする時がある BOOWYはアイドルバンド扱いのTVにでないポリシー貫いて ロックバンドとして世間に反逆する姿勢がかっこよかったな >>236 へ? フジテレビに出て氷室がめっちゃはしゃいでたろ テレビに出なくなったのは布袋がアナに変ないじり方されて不機嫌になってからじゃねえの? >>235 アルバム140万売ってるんだぞ 田中みなみにダブルスコアなのに消えるわけないw カイトパプリカ天気の子で楽曲提供もしてる ポップステップからのホイップを取得してくれないかな >>238 一気に人気になってパット消える 「天気の子」は「君の名は」の半分しか売れなかったからな パプリカをレコ大ってどう見ても新人賞だろ? あれ間違ってるよな 笑 小室の件があったことによって 布袋楽曲提供の伏線かと疑う >>26 見ててこれ思う。ぶっちゃけボウイ興味ないのにバナナマンにまではやりすぎだったし あれじゃせっかくの自分の番なのに印象に残らないし良い事無しw >>240 飛鳥「止めとけよ。私たちは負けたんだよ素人に。」 >>243 >私たち? いやいやいやいや 齋藤飛鳥のセンターが失敗しただけで 全て飛鳥の責任 なにが"たち"だよ責任転換しないでくれる? このカス飛鳥 氷室が誕生日配信 過去の映像作品と花火のコラボだってよ >>242 全く興味がないわけではないんじゃない。 少しは本当に興味あったと思う。 ただこんな昭和のダサい歌謡バンドを 国際派の黒見ちゃんがファンになることはない。 ライブ映像やベストも買い揃えて行きたいって凄いな まあ本音かどうかは分からんが いずれバナナマンとBOØWYイントロクイズ企画でもやってもらいたい、久保ちゃんとペア組んで。 米倉だか知らんが聴いてるの若者だけだ 勘違いすんな おっさんは米倉なんか聴かん いやこれ以上は引っ張らなくていいよ。 見てる方はつまんないから。 >>249 今のウーバーイーツとか 世界滅亡とかゲスオカマとかいう なんちゃってバンドの100000000倍かっこいいわ このクソユトリが! 飛鳥でマスでもかいてろロリコンWWW ウーバーイーツ? なんだそりゃ バナナマンはウーバーなんちゃらの存在すら知らなかったろ あんなのロック以前に音楽ですらない 若い子でも「はっぴぃえんど」とか「村八分」「フラワートラベリンバンド」とか好きっていう子いるし。たまたまバナナマンきっかけで知って好きだと思ったから聴いてるんじゃ。BOOWYを聴く事が特別な事とは思わんがね。 モラル インスタントラブ BOOWY JUST A HERO ビートエモーション サイコパス オリアルはこの6枚 LASTGIGSはドームのライブ盤 ちなみに1986年の武道館LIVEアルバムの「GIGS」もある モラルはアナーキーもどきなパンク セカンドでパンクから脱却したが音が粗削り サードからBOOWYの代表的な曲が入ってくる 4thは音が全く違う 最高傑作と言われている 5th以降LASTまでポップな路線になった JUST A HERO このアルバムは2020年に聴いても まったく古臭さを感じない 34年前にこの音が出せたBOOWYは奇跡 当時はまさに事件だった >>255 頭悪そうw こんな昭和歌謡ロックじゃなくて 洋楽とかのちゃんとした本格的なロック聴けっての。 こんなの好んでるのロックのロの字も知らない奴だけ。 学校でパンツ一丁で体重測定とかされてた癖に粋がってんじゃないよ。 当時予備校生で寮暮らしだった俺はレンタルCDで初めてボウイのJUST A HEROを借りて聴いた。 それで寮仲間にこのアルバムかっこいいね。って言ったら このアルバムからボウイが人気出たって言われた。 >>263 でも。。。。。。バナナマンなら 梅澤みたいに今野義雄をよいっしょした方が美味しいぞ バナナマンが知らないと言ったのはウーバーじゃなくてラッド でもラッドが紅白に出たとき興奮してたから君の名はで知ったただのミーハー ブログのコメントおすすめ曲 定番ばかりw DANCE CRAZE聴いておくれ >>262 そだね 三枚目から変化したのはユイに会社が変わって生田の叔父さんが音制作に加わった極めてシンプルな理由なんだけどな >>258 さすがにそこら辺聴いてる奴らは特別だろ メンバーで80年代以前の曲聴いててもサザン、ユーミン、松田聖子みたいな超メジャー所 そのクラスにならないと世代は超えない >>271 サザンはバーニングと権利で揉めたから他への楽曲作成は少ないな ユーミン大瀧さん細野さんはこだわりなく提供してた 達郎さんは複雑でエアーレーベル時代の恩人がジャニーズレーベルの責任者でジャニーズには曲を作ってる この方最近辞めたらしいな 近藤真彦のハイティーンブギは山下達郎作品 知ってた? >>272 >近藤真彦のハイティーンブギは山下達郎作品 知ってた? ザ・ベストテン世代ならみんな知ってるでしょ >>272 30だけど知ってる でも若い世代はもちろん自分と同世代でもハイティーンブギ自体知らないだろうな >>271 音楽聴くのに特別もなんもない。好きなもん、興味のあるもん聴けばよい。メジャーだのクラスだの…地位やネームバリューで音楽聴いてんのかよ。 >>275 林修が朝日新聞の企画で希望の歌詞を題材に乃木坂メンバー相手に現国の講義してたな 寺西さん家のおさむくん 真夜中の山中の駐車場に布袋くんを呼び出して 仲間で取り囲んでオレとバンド組んでギターやれってナイフで脅して 仲間に引き入れたんだよね〜♪ 今じゃ六本木のおしゃれなカフェに招いてバンド結成の熱い想いに 布袋君が心を打たれたことになってるけどwww 俺さ 傷つけてばかりだったけど 俺さ お前だけを愛してた 布袋が共演したことあるけど BOOWYとはレベル違いすぎw 黒見ちゃんにはこっちを聴いてほしい https://youtu.be/LcU2D7i5hJc BOOWYの次はBUCK-TICKを聴いてほしいね 初期の曲は音楽性似てるし しかも今だ現役で活動中だ デスぺナルティ時代から掘り下げて語れる ガチファンになって驚かせてほしいwww 日村がBUCK-TICKを歌ったシーンが推しどこではカットされちゃってたなぁ 黒見ちゃんには IMAGE DOWNの「マリーVer」と「自慢じゃないけどVer」を歌ってほしい HKT48がライブで披露したONLY YOUはヤバかった >>267 秋元康が作詞した「子供たちを責めないで」なんかいい教材になると思うんだけどなあ。 一度は子供に朗読させるべき秀作でしょ。 キモオタのためとは言え氷室のソロも無理やり聴いてるのか かわいそうに workingmanキモオタと合唱して 世間の顰蹙を買おうぜw >>250 この子偉いわ ほんとに聴いてるW 今の若い子にどう聴こえるかだな てか設楽がライブ盤なんか薦めるからな 普通は正規のBESTとかを聴いてから オリアルを聴いてそれからライブ盤だろ 先にライブ盤を聴くとだいぶテンポやアレンジが違うから戸惑うよ 矢沢ドラマにワイプ乃木坂か BOOWYもいいが矢沢とキャロルも勉強した方がいい バナナマンですら矢沢世代じゃないからな BOOWYも三国志も好きでthreekingdoms観てるってw おまけにウイイレも めっちゃ話し合いそうwww >>293 キスの手裏剣とか教科書にのって子供からキモがられて欲しい この子すごいな キモオタからのボウイの知識に今でも答え続けてるぞw これからはライブやツアーのこと GIGって言うんだぜ黒見ちゃんw 黒見にはBOØWYの勉強した後にこの動画を見て欲しい イントロで観客の熱狂の渦の中、ステージ両脇からゆっくり登場する2人がカッコ良過ぎて鳥肌もの https://youtu.be/7XRbhGEHGSc ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる