裸サマから帰り道までは本当にいい曲が続いてたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SOや夜明けも悪くないけど保護色とルートはなんでこんな曲売ろうとしたんだよ シンクロもジコチューもたいがい酷評されたが、
まさか帰り道の後SO夜明けしわ保護と恐ろしい流れが来るとはね 秋元康がやる気ないからな
指原西野平手になれるメンバーがいない >>5
今ではなぜか西野より遠藤の曲になってる模様 シングアウトは最近聴きかえしたら悪くない気がしてきた SO下げてんのは音楽のバックボーンが無い奴
後飛鳥にとっても重要なシングルになった それではお聴きください。
乃木坂46で、11枚目シングル、
『猪木は美しい』。 SO良い曲だと思うけどなぁ
乃木坂らしさって言葉は嫌いだけど乃木坂らしいと思うよ ジコチューは、軽快なR&Rなノリが歌っていて気持ちが良い。
MVもみんな可愛くて良し。
一目置いているナスカさんの楽曲が、この一曲だけだなんて寂しい。 SOは壮大だし
夜明けはかっこ良いし
保護色は微妙だし
ルートは衣装だけ好きだし
あー神曲ってなんなんだー!? 売れ線の曲をストックしてるだけじゃないの?
卒業用とか季節で調節してるでしょ ルートは歌唱力の問題かな
小室の曲ってそれなりに歌える人が歌うイメージがこびりついてるから
しわ保護はまぁうん…
期別曲に負けたからな…
そういうことだろう 曲もそうだけど
衛藤と桜井を失ったのがけっこう大きい
歌声的にね なーちゃん卒業から悲惨なことになってるな
他も似たようなもんだけど 遠回りしたくなるからシングアウトまでで
西野若月能條川後衛藤優里かりん卒業
一枚期間でこの人数は最多か 帰り道SO保護色は発表されて即叩かれまくってたような。
個人的に曲としての夜明けは相当好きだ。
SOは、以後そう聴こえてしまう人も居るだろうからあまり言いたくないが、
出だしがスピードアップした「へんなおじさん」なんだよなぁ… >>26
叩かれてない曲はデビューから一曲も存在しないから
自分の感性を信じろ 卒業生多発したからこの板の1人のキチのケヤカスがそれにつけ込んで叩いただけのこと
曲の良し悪し関係ない
とくにSOは皆んな卒業したけどまたみんなで頑張ろうという新しい旅立ちの団結の曲
こんなん聞けばメンバー泣くわな やって良いこと悪いことの区別が付いてない
こう聞けば誰がやったかわかるよな 日向坂ぎできて欅坂選抜制度、合同オーディション
運営が回しきれなくて質が下がった 合同オーデなんかやるからいかん
欅に情けかけて良い結果になった試しがない
行いが悪すぎるから、日向みたいに世間からの同情は得られん
わからんが、初っ端から多分何らかのケチが付く
それが誰かは知らんがな あんまり語られる事少ないけど
いつできはかなり好き
特にイントロが神なんや 最近の表題ならジコチューと帰り道が乃木坂に合った良曲だな
カップリングならアナスタIsee空扉三角心のモノローグ日常とか多々
キャラバンもMVは駄目だけど詞と曲は個人的にかなり好き
シンクロSingOut隣人は宗教臭いつうか建前とかいい子ちゃん過ぎる
ガキの教科書にでも載りたいのか
この辺やるなら強めのボーカルとアレンジや演出でエッジ(パンチとキレと言えばいいのか)効かさないと学生のコーラス部みたいなつまらなさになってしまう
特にここのみんなでも色々な意見が出たSingOutはもったないとも言えるし乃木坂やグループアイドルには難しいんじゃないのか
246は確かに流石だなって部分はあるけど、あれなら乃木坂よりもバンドやロックシンガーのほうがよかっただろ
夜明けまでは引っ掛かりが何もないし、折角のお披露目センターも全然立てられてない
時系列順に246隣人保護色夜明けまでSingOutと直近5曲挙げれば、他がイマイチなんで保護色が一番乃木坂らしい良曲って事にになる >>33
分かりみが深み
mステの歌い出しはズッコケタ良き思ひ出 帰り道で俺にとっての乃木坂は終わった
理由は言わずもがな 繰り返し聞きたいと思う曲が全くと言っていいほど無いと思ったけど、そういえば邦楽全般そうだった >>21
いや、間違いなく曲が悪い
ただただ単調な曲
小室がやる気ない >>14
夜明けのoffvocalってHey!入ってる? >>1
自己中や帰り道はしわ保護と並ぶほどの糞曲
4th〜20thまでは平均していい曲 何空〜話誰あたりの方が好きだけどなぁ
2015年が輝いてたわ >>45
乃木坂らしさ()の王道って感じで全然いいじゃん
きっかけとかもだけど、乃木坂ファンでその辺を嫌いとか叩くやつとかあんまり見かけない
イメージならいくちゃんかなあ
僕がいる場所とかもかなり好き >>46
帰り道の次くらいに売(ファンに支持さ)れた曲やん
新規さんが過去曲調べる時MV観ると思うんだよね
ジコチューはMVが冗長でつまらん
ライブやテレビのステージが良いからそっちを観て欲しいよなあ
パフォーマンスとしてはみんなのあの全力アイドルスマイル
飛鳥上手くなったよなあ、糞暑い夏に毎朝観て救われたよ
松村は漫画みたいな笑顔が可愛くて見ていてこっちもつい笑ってしまう
白石も老けて見えるのお構いなしに全力で破顔して笑顔はプロだわ
だっちょもジコチューなら誰も文句もないしw
絢音ファンもまあOKだろ
梅澤のポジ的な大躍進も爽快
アンダラの琴子も笑える
やっぱり乃木坂はアイドルなんだよなあ
ジコチューやIseeみたいに
時々思い出してくださいw
ただ、曲は実はロックでパンクバンドとかカバーしたらぜってーかっけえ >>46
ジコチューは良曲と思っている。
逆に裸サマは乃木坂ワーストの表題曲と思っているが、こんなの人それぞれだからね。
どのメンバが美人かで意見が別れるのと一緒。 SOまではそんな悪くない
夜明けと保護色でガクっとクオリティ落ちた
この2曲は全然聞き返すこともなくなった ジコチューが売れてるのは、西野の卒業タイミング的に卒業ブースト分がジコチューに分散したから
もし帰り道に集中してたら、帰り道がもっと突き抜けてる 帰り道は西野の卒業ソングだから人気なんだろ
俺的に乃木坂で1番いい曲はやさしさとは 帰り道やSing Out!のMV見たときはそこそこ感動した自分でも、夜明けのMVには失望した 6年ほど前AKBの人気が落ち始めて乃木坂がブレイク直前のとき
さっしーがラジオで「いい曲はみんな乃木坂に行くよね?君の名は希望とか何度目の青空とか」みたいなこと言ってたのを覚えてる
今また歴史は繰り返されてるのか? >>46
私は好き。
ロックのビートは理屈抜きに身体が揺れる。
アレンジも、かっこよさと可愛さが良い塩梅にミックスされている。
只の陽気なアゲアゲソングじゃない所も良い。 もちろんグループの勢い補正もあるけど
マネキン、希望、ガルル期間
サヨナラ、インフル、逃げ水、いつでき期間
の2大期間は良曲ラッシュ感あった >>54
同意
橋本と西野は本当に良い曲をもらったと思う >>46
秩父宮で初めて聞いたときいい曲だよなぁと思ったけどネットの反応は「これAKBだろ」とか叩かれてたなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています