【悲報】ノギザカスキッツが10月26日で番組終了
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>553
というかコントは基本作家が台本かくやろ
で済む話 お笑い芸人でもない只の構成作家がコントの台本書いてそれ面白いの? >>553
だからネタから書いてくれって話じゃないよ
放送作家が裏で書いてたとしても芸人ならアレンジ加えたりして自分たちでやった感は出せるしさ
門外漢のアイドルだと悪く言うとただやらされました感がどうしても出てしまう
この番組に関わらずアイドルがコントに挑戦って系統の番組は全般的に弱くなっちゃうのは仕方ないって話
俺もごちゃごちゃ書いてだいぶブレちゃったけどな
あとメンバーの批判などは一切してない
清宮がフリートークでレイランドに対してやや乗り気じゃなさそうなのを見て
こういう形式で何クールも続けるのはどうかなあと思ってね スキッツを続けるとしてもメンバーが自由に動ける割合をもう少し増やしてほしいと思う >>554
そこはそのとおりだね
おれもちょっと悪く言い過ぎたわ >>553
なんかメンバーがもっと頑張れるために
もう少し番組側が自由を与えてやってくれって感じなんだよね >>560
作家は台本書く人
芸人はそれを形にする人
台本から実際にできる過程で足し引きがあるんやで
演出とかもあるし 俺も清宮がレイランドに乗り気じゃなさそうな発言するまでは肯定してたんだけどな
あれみてから番組側とちゃんと意思疎通できてるのかなとか疑念が湧いてきちゃってさ
もし本人が嫌なんだったら他のネタに変えてあげるとかも可能だったと思うし >>565
それじゃさらばが無能なだけじゃねえか
やる気無いみたいだしもう二度と関わらないでくれ 番組名に2がただ付くだけで11月以降も普通に継続してやってそう >>559
俺もそう思う。>>544にも伝えてやってくれ
>>561
>一般的にはコントに挑戦するって言い回しだとネタも本人たちが考えるんだろうなと受け取ると思うんだが
普通に↑のように(さらに>>550も)言ってただろ、ほんとブレてるな
清宮の件も正直ズレてると思う。
北川のヒーロー、カッキーのゴスロリ、えんさく各種挑戦(ととまどい)、矢久保のフワンちゃんでの葛藤、筒井のムチャブリキャラ、早川達のオバちゃん…
皆別に本人がやりたがってる前提じゃない。そして苦手や乗り気じゃない事・キャラにも挑戦してる所に意味がある。(与田のブルゾンとかw)
それを応援し、(できなかった部分にばかり目を向けたり無い物ねだりするのではなく)できてた事を褒めればいい。 >>569
まあそこを含めて楽しむ番組ってのももちろんわかるしおれもちゃんと楽しんでるよ
このスレの俺の書き込みだと否定してばっかに見えるかもしれんが他のスレではたくさん褒めてたから
コンセプトが弱いって書き込みから始まって流れで大きな批判みたいになっちゃったけど
ただこの形式の番組はこのクールで終わりでいいんじゃないって書きたいだけで番組自体を否定したいわけじゃないし
とりあえず一連の書き込みで不快な思いをさせたなら謝るわ >>569
ネタのとこに関しては一応>>544の意図を書くと
ネタも本人達が考えてると一般の人は考えるだろう
↓
だけどアイドルがネタから書くのは流石に無理
(作家の台本を元にアドリブやアレンジを加えるのも門外漢のアイドルには難しい)
↓
だからアイドルがコントに挑戦という体での番組づくりは難しい
ってことを書きたかっただけ でもその中で出演メンバーは一生懸命頑張ってるってことをまず書くべきだったな アイドルがコントやるのって普通は罰ゲームやる時だけだぞ 乃木坂は人数多過ぎで、乃木坂工事中で1回の収録分で出られるのは運動会企画でもない限り15〜20人程度でその中に飛鳥と真夏は入るから2/3は出られない
残りのメンバーの出番を作るため、冠番組はやはり欲しい >>570は了解だが>>571は同じ主張繰り返してる感じw 「難しい」って失敗扱いに聞こえかねないけど、別にそんな事もなかったんで。
『欅坂46 SHOW!』:今泉佑唯、齋藤冬優花、鈴本美愉、原田葵、平手友梨奈がコントに初挑戦!
https://www.nhk.or.jp/akb48show/onair/index06.html
他にもAKBやSKEやHKT等もこういう系やってた、別に罰ゲームじゃなく >>573。ホントヲタって思い込みだけで書き込むんだな
>>560
元芸人とかも多い。ネタは書けるけど演じるのイマイチだった人など。売れっ子芸人のブレーンすらいる。 >>573
挑戦に見えるならいいんだけど
個人的にかもしれんがコントだとその頑張りがやや痛々しく見えちゃうこともあるからなあ 「コンントに挑戦番組」でも「コント番組」でもどっちでもいい
結局見せられるのはコントなんだからw
それでメンバー云々関係なくアイドルにコントは無理
4期番組が続くなら違う内容にして欲しい 最終回でコント総選挙発表して1stシーズンは終わりそうだ。 もともとその場しのぎだったんだから
枠さえ無くならなきゃいいよね >>567
ひらがなけやき&オードリーみたいに4期はいい方に変わったからさらばでよかったと思うけど。
どこへとスキッツで4期はかなり成長したと思う。 秋元グループの番組なんてレコード会社が金出して番組自体コマーシャルしてるような
もの。コロナで握手券売上激減すれば当然原資がなくなって番組自体無くなっていく
のはもはや既定路線。 今一番ほしいのは欅2期生の番組はじめて底上げしてあげてよ。
桜繋がりで阿部寛のモノマネ芸人やつてるラパルフェ都留拓也と菅井のMCは危険かな。
欅2期生も有能なの揃ってるからね。 >>577
違う違う。「コントに挑戦がテーマのアイドル番組」。
まさか「どこへ」をガチの町ブラロケ番組だと思ってたわけじゃあるまいな
あれ観て「アイドルにレポートや食レポは無理!」とか言い出しはしないだろw >>583
そんな屁理屈はどうでも良くて
コントじゃない違う奴やって!というシンプルなお願いなんだけどな
逆になんで今のスキッツにそこまで拘るの? >>584
お前「どこへ」でも同じように文句言ってた口?希望は出せないけど何出ても文句いうみたいな。
ホントにコントとしか観てなかったのももったいない。チャレンジ、萌えセリフ、男装、コスプレ、新キャラ、ムチャブリ、演技、踊り、感想トーク…色んな要素あったろうに
今までの(BINGOや乃木中等での)妄想リクエストやら各種企画と同じように楽しめたはずだぞ
別にスキッツにこだわってはいないが食わず嫌い的な浅い批判してるのには辟易。 >>567
無能というか前に出すぎ
前からいろんなとこに書いてるけど
笑いの起点が全部森田のツッコミ
その分作家が手抜きする
手抜きしてるから他のメンバーが活躍する場所がない 後続番組も四期でヒナカスが発狂するところが見たいw でも
龍の字は合ってたから惜しかった
25点くらいはあげてもいい そろそろ本隊と合流だしな。
この枠じゃなくて良いから若手メインの番組が欲しいわ >>597
しれっと第七世代顔してるりんたろーみたいな感じ まだまだメンバーのポテンシャルを引き出してくれそうだったのになさらば青春の光 実際次の情報ってまだ出てないの?4期で続くのか、櫻坂か日向坂になるのか、全く別なのか・・・
>>589
でも素人考えじゃん。 スキッツがこれでは4期継続はないのでは?
あっても先輩と絡めそう >>604
早川以外全然プラスになってねえしこの番組 >>606
うん、全く持って賛同できない。早川以外にも相当有意義だった。
番組ちゃんと観てた?w 4期が先輩いない分気を使わず楽しそうにしてるのが良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています