お前ら的に今後の乃木坂は「ずっと口パクでいい派」か「下手でもいいから生歌がいい派」のどっち?
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同じ所にずっといてほとんど動かないなら生歌出来るが
右だ左だ、前だ後ろだ しゃがんだり飛んだりしてる以上
口パクはやらなきゃ無理だ 秋元や松村みないなのに生歌やらせるくらいなら口パクでいいよ いつでき見たら口パク以外受け付けられん身体なるやろ… お前らってフライドポテト好きじゃん?
「お前、フライドポテト好きだよな。じゃあこれやるよ!!」ってドヤ顔で男爵芋プレゼントされたらどう思うの?
普段CDで聞いてるオリジナルは加工品なのに、生素材を有り難がる奴の間抜けさ。 あまり動かない歌番組は生歌でもいいけど
ライブのマイク音源は息切れを含め悲惨なことになってるよ
口パクで可愛さを振り撒いてくれた方が良い 2年ぐらい前だったかな
演歌歌手が3段5段の階段ですら歌いながらは登れないし降りれないと言ってた
そもそも人間は乃木坂やAKBやジャニの様に踊りながら歌える動物ではない >>11
確かに、音源の歌唱にも問題がある。
仏造って魂入れず、みたいな。 秋元アイドルは口パクで当然なのになんで
そのなかでもパフォーマンス下位の乃木坂が勝負しないといけないんだよww 口パクでこんだけ大人気になるんだから
もうぐうの音も出ないくらいの正解出てる 今からレッスンしたところでたかが知れてる
かといってオーデで歌うまを集めるとブスで我の強い子が集まる確率が高くなる 口パクで構わないけど、ちゃんと口パク練習して欲しいのと、
その時のメンバーで音をとって欲しいわ。 あの人数で生歌は無理じゃね
エグザイル方式で歌うのは数人にして
あとのやつはダンサーでいいのでは そもそも20人くらいゾロッと出てきたら全部生歌でちゃんとバランスとれって無理でしょ?
口パク否定派はその辺どう考えてるんだろう 口パクしてもいいけどCD音源ずっとはなぁ
既にいない人の声がするんですよ😑 >>24
何言ってんだ?
大人数グループが乃木坂だけだとでも思ってんのか?
とはいっても被せとか歌えるメンバー半分くらいだけ生歌ってのでも良いとは思うけどな
完全な口パクはないわ 最近の口パクは音源丸出しで質が低い
質の低い口パクは全く魅力が伝わらない
どっちかなら生歌 >>27
よく知らんから乃木坂と同じくらいの人数がいっぺんに出てきて
なおかつ生放送で生歌やってるグループを教えてくださいよ 定期的にレコーディングし直した方がいい
もういない人の声がバリバリ聞こえるのは違和感あるしあまりにもやっつけすぎる 生は感染の危険があるだろ、このご時世になにいってんだよ 全員のマイクはバランス取れない、という説に立つなら
数人のユニット曲なら生歌可能なはず。 踊るから歌えない、という人たちは、安室奈美恵やSPEEDやフェアリーズを知らないのかな? 歌う曲は歌う
フル被せ曲はフル被せでいいじゃね。
ユニゾン揃わず聞き苦しいときもあるし
時と場合に応じて使い分けた方がいいと思うけど 激しいダンスをしながら音程もリズムも外さず、息切れもマイクに一切拾わせず
完璧に歌えると思い込んでいる奴は「コンサートワッチ」という行為を知らないんだろうな。
今はもうほとんどできなくなって下火になっているみたいだけど。
事前録音した歌の音源と、会場でMCするマイクの音質をイコライザーなどで完全に一致させ
本当に歌っているようにしか見えないよう完璧に訓練して、いわゆる「実力派歌手」は踊りながらライブしてた。
ほとんど直立不動で歌わない限りプロでも上手には歌えないし、マイクで歌声を安定して拾うことはできない。
スタジオレコーディングですら何回も歌ったテイクをいいとこ取り継ぎ接ぎして完成させているのに。 SPEEDのライブで今井絵理子が曲中に歌詞を間違えて
歌が止まって、「間違えた〜」って叫んだこともあったけど
そこまで事前録音してたら凄いわ。 音楽番組はまぁ仕方ないにしても、ライブはなぁー…
歌詞覚えるの大変だけどもなぁー… いつできの大事故があったならな
踊りながら歌ってるわけでもないのに外しまくり
あれ生田と衛藤の生歌なら事故らなくて済んだのに、よりによって西野と飛鳥と堀という歌えない人間に生歌やらせて意味不明だった LISAの紅蓮華とか炎の生歌聴いてるとめちゃくちゃ感動する
やっぱり生歌ってすごい
乃木坂好きだけど、正直パフォーマンスは一切興味ないな
だって口パクだから CDにあわせてちょっと踊ってるだけじゃん
歌=生 ですよ 歌うまメンバー(桜井・衛藤)が居なくなったので今は口パクで良いかな いつできの事件は知らないけど、
実際に歌ってみると、Aメロの音程を取るのが難しい。
バックの音が静かだから、ミスると嫌でも目立ってしまう。 「音量の調整が難しいから口パクせざるを得ない」のと
「下手だから口パクでいい」ってのは全然違う話で、
前者はやむを得ないけど、後者は練習しろだよなぁ。 口パクで踊りも下手くそのままでいいよ
ポンコツなのに大人気なのが面白いんじゃん 三番目の風だけ生でやってくれたら本望。
あれ音源すぎるんだわ。 >>33
少人数と大人数で全然違うじゃん
あとSPEEDなんかは今見ると大して激しいダンスやってない 上手い人は生歌で
下手な人はマイクオフで
もうやってるけどな 踊りながらの生歌はどうしてもクオリティ落ちるし、それならEXILE方式で生田久保はダンス免除で生歌専念させて残りはダンサーみたいなパフォーマンスにしないと無理でしょ
久保の場合はダンスもグループトップクラスだから踊らせないのは勿体ないって話になるけど >>49
いや、踊りながら唄ってる人もいるってこと。
SPEEDが激しくないってのは、乃木坂と比べても?w
最近なら三浦大知とかを例に出した方がよかったか。 大人数でちょっとずつしか歌わないのに口パクってなあ
動きながらでも歌えるようにトレーニングしてないだけでしょ
でも乃木坂はそういうスタイルでも売れてきたから今更変えられないんじゃない 問題は今野や菊池とかが上手い下手を認識出来てないところ
推しても人気の出なかった歌・ダンスが上手いと言われなかった人は
駄目な人なのに未だに推し続ける
高山・中田・樋口・和田の事だけど オーディションの時点で歌唱審査してるのに歌えない奴獲ってるんだからそこは察しろよ(笑) ダンス審査会場から消えてトイレ籠って帰ったら合格だったなんて審査だからな乃木坂オーディションは。 動きの少ない歌い出し部分的だけど後者はやったことあるよね
ソロパートだったけど見ていられないレベルだった ファンタスティック3色パンくらいのダンスなら口パクでよいと 関ジャムの女性アイドル特集で乃木坂の存在感のなかった事
同じ土俵で他のアイドルと比較されると坂道って全く魅力がないって事がバレてしまう
いろいろアイドルのライブ映像流れてたが乃木坂だけ生田ソロ部分
他のアイドルはグループで歌唱してのソロパート部分だったが
つまり乃木坂はグループとして歌う場合は口パクだから紹介出来る映像が生田ソロしかないって事 テレビ音楽番組では口パクで
ライブやイベントでは生歌で >>33
安室レベルを求めるのは余りにも酷。
「お前はジェフ・ベゾスより資産が少ないだろ」と言われても、そうですねとしか言いようがない。 安室はけっこう口パクだよ
フジのきくちも口パクだと言ってたしファンも口パクだと知ってる
小室時代までは生歌
それ以降はダンス曲は口パクが多かった
安室よりハロの方が凄いのはいくらでもいる >>46
それならなんでソロパートの連続にしてそれを生放送の生歌でやらせたんだって話
>>51
1回くらいそういう歌ウマメンだけダンス緩くして歌に専念させるってパターン試してみてほしいよなあ
それでも無理ならどうしょうもないってことになる ほぼ振り付けのない歌は下手でも生歌がいい。
それ以上に、ダンスを何とかしてほしい。立ち位置をを行ったり来たりするのは要らない。立ち位置固定でいいから、ちゃんとダンスしてほしい。 ブス比率が高くなることを許容できない限り、
>>21 と >>30 で決まり。 外仕事の殆どないアンダー常連なんかボイトレ漬けにすりゃ良いのに 3色パンみたいになんでそのパートを生歌で歌わせるの?
っていうアホみたいな奴が演出つけてるんなら口パクでいい 口パク肯定派は
他のアイドルより劣っている事を認めたくないから
ただそれだけが理由だよ 口パク容認派にこれをみてもらいたい。
ttps://www.youtube.com/watch?v=U449EUWNdew
歌が抜群に上手いわけじゃなく、か細い声だけどそれが逆に魅力になってる。
誰もひめたんの妹みたいに上手くなれとは言ってない。 そもそもあんな人数いてダンスして少しだけのパート生歌でまともに歌えんの ライブくらいは生声コーナーを作って少しでも生歌を聞かせるようにすれば良いのだよ
距離は有るけど生でメンバーを見て生の歌を聞くのがライブだろ、じゃなきゃDVD見てた方が良い 口パクか生歌かなんてどうでもいい
それより不倫したゴミをクビにすることのがはるかに重要 歌番組とかは正直口パクでもいいかな
ライブはなるべく被せでもいいから歌ってほしい
ただ、どちらにせよ披露の時は収録し直してもほしい
欠席とかして居ないメンバーの声(特に生田はわかりやすい)が聞こえるのは流石に微妙 >>79
ソロ曲やユニット曲なら生で歌うこともある
ヘッドセットマイクを着けてるのにハンドマイクを持って歌ってたら生歌の可能性が高い >>51
そもそも全員が同じ振り付け(似た振り付け)で踊らなきゃいけない決まりはない
歌ってる人の振り付けを緩くしても全体で破綻しない振り付けを考えればいいだけ
ただし生歌だとハンドマイクを持つことが必須になる
ヘッドセットマイクは生歌に向かない >>86
生歌の所はどこもそうしてる
生歌の所は基本どこもソロパートで回していくってやり方だがソロパートのメンバーはダンスをしないかゆるくなる ライブの演出でセンターステージとメインステージを歌唱中に走って移動させるのどうにかならんのか
口パクだったとしてもそう見せない努力はしてほしいわ 生歌要らないって人たちは、コンサートの
生バンドコーナーも要らないって思ってるの? 生歌聞きたいのも分かるけど歌えるメンバーがいないんだよな
外に歌でピンで呼ばれたり記事で取り上げたりするのが生田しかいないのが悲しいかな現実なんだよ
その生田でさえ自分の推しでないヲタは下手だ歌い方がダメだと叩きまくるからな(笑)
https://coconutsjapan.com/johnnys/nogizaka46-ikutaerika-yokoyamayu/47569/ 何で歌が下手なのを前提にするかな?
ちゃんとレッスンをやればそこそこ上手く歌えるようになるだろ
坂道合同オーデに落ちた?という噂もあるモー娘の北川莉央(キャリア1年半)↓
https://youtu.be/GA1LMRrg1fY
https://youtu.be/ilw8L0Y4nDI
乃木坂もメンバーと運営がその気になれば1年半でこれくらい歌えるようになる可能性がある
アンダーなんてコロナ流行で暇だろ
四の五の言わずレッスンをやりゃいいんだよ 何でもかんでも生歌がいいと言う奴は音感が無い耳してるんだよ この際、ボーカルユニットとバックダンサーユニットに分けて乃木坂の新たなスタンスで活動されたし
これまでの代表的な楽曲も再録音しMVも再制作を望む ATSUSHIとTAKAHIROボーカル後ダンサーみたいにか 歌えるメンバーの生歌を聴ける機会が皆無なのが寂しい
久保ちゃんとか純奈とかせっかくいい歌声持ってるのにファンが聴く機会がない >>94
そこは大丈夫だろ
ヲタのほとんどは生田の歌が上手いと思える程度の音感なんだから こんな生歌一択のものに、賛否がある時点で乃木坂やばい。めっちゃ面白くないんやろな 生歌が可能な振り付けで口パクがいい
松とか堀の歌唱だとずっこける 口パクに頼っていけない場面もあると思うけどね
・音楽番組で他のアーティストとコラボするとき
単純にかっこ悪いし、コラボの相手に対して失礼に当たる
コラボの相手はたいていベテラン歌手だからなおさらまずい
・卒業コンサート(卒業ライブ)でそのメンバーがファンの前で最後に歌うとき
ファンとの最後の挨拶で口パクというのでは応援して来てくれたファンに対するリアルな気持ちが伝わらない 生歌でもソロパートが無ければそんなに酷くなくないか?
ライブのソロ曲とかは誰も期待してないから問題ない
純奈久保の乃木團ぐらいしか歌が上手いと思える曲もないし
生田の白米もJPOPじゃないからなんとも言えない 乃木團じゃなくて、7thバスラでも8thバスラでも数曲、
生バンドでやったじゃん…。 あ、シンクロニシティライブは7thじゃなくて6thだった 生バンドで口パクだったけどな
去年のツアーのは
生歌だと勘違いしてる人が多いが これ軽く見てると思うが、音楽番組での口パクってまじで冷めてる層が確実にいて、だんだんまじで増えてきてるから坂道とakbはほんとに呼ばれなくなるからな。 アイドルは万能ではないグラビアやバラエティなど選抜メンバーほど忙しい
現実的に歌手デビューなんて将来性ないことに力入れない
康が口パク前提で作ってるからしょうがない 口パクだからか俺は歌のパフォに興味ない勢だなどの歌番組見ても毎回同じだから。
口パクか生歌かって言われたら生歌だろ。ってかAKBから秋元軍団は口パクでやってきたのに今更な話題だ ジャニーズとかkpopはツイッターの呟きの数が異常で圧倒的な人気がめちゃくちゃあるから口パクとかでも呼ばれるが、正直坂道やakbは比べるとめちゃめちゃ落ちるし口パクで盛り下げるから他のちゃんと歌う人達で固めるって流れ確実にきちゃってるからこのままだと 口パクでいいと思うけど、
・違和感なくすために音源の更新はしたほうがいい。
・コラボとかで乃木曲以外を歌う時に悲惨だから、
ボイトレは継続してしっかりやったほうがいい。 >>113
うたコンでたまに生歌やってたけどあれは見る価値あった
ああいうの一部メンバーだけじゃなくて
飛鳥とか白石とか歌のヘタなメンバーも練習させて最低限見世物になるレベルにしておいた方が良いのにな
それでファン増える事も多いだろうし >>110
周りのアイドルグループが生歌で頑張る路線に切り替えていったら深刻な影響受けて乃木坂の人気でもやばくなると思う テレビ番組で口パクが多いのは、やたらと動き回って歌う20人分すべてのマイクの
把握管理が現実として不可能で、突発的音声事故が起きたとき個別対処できないからだよ。
映像をスケジュール通りの尺で収めることが第一で、サウンドクオリティなど求めていない。
なんでもいいからとにかく形にして放送してしまえ、という現場で生歌もへったくりもない。
どうしても生で歌いたいのなら、マイクスタンド立てて移動せず数人で歌うしかないだろう。 >>120
真夏さんにテレビでのソロを任せるわけがないだろう。(´・ω・`) BiSHやニジマスは歌下手メンも生歌でやらせてるよなぁ。 いまの乃木團でCDTVライブライブに出て生歌やったらどんな反応になるか見てみたいわ
純奈も久保ちゃんも十分通用しそうだけど >>1
下手なやつには歌わせなければ済む事
そして口パクは許されるのは10代のみ
20歳になって生歌が歌えないなら卒業するべき 生歌生歌っていつまでハロカスはそこでマウントしてるんだろ
生歌自慢なら声優と勝負してこいよ >>124
飛鳥がドラムっていうだけでも出れそうなもんだけどね
ギターは氣志團にヘルプしないとだけど中田のベースは誰か出来るんだろうか >>124
CDTVは収録だからがっつり修正が入る
乃木坂に限らず、CDTVに限らず、収録の歌番組では修正が入ってる >>128
?
土曜深夜のCDTVじゃなく月曜のライブライブだよ?
基本生放送でしょあれ >>122
BiSHはメインボーカル2人で残りは1フレーズ程度やん >>119
それただの言い訳なw
なぜなら坂道のライブでソロやユニットでも口パクやるのだから
大人数だから技術的な問題で口パクにしてるのではない
最初からやる気がないだけ そもそも口パクだ何だとオマエラが語る必要無し!
っw >>123
同じ曲の生田のピアノ聞いてみろよ
ただ弾けるってだけだから(笑) >>14
そのとおり
振り付けが生歌を考慮されてないからな
この辺わかってないバカがおおすぎる
訓練したら生歌で披露できるとおもってるらしいwほんとバカ
アクターズスクール広島だっけ?あの子らが乃木坂の曲踊りながらやってたけどハァハァ言って聞けたもんじゃなかったし
STUの子が欅の曲踊りながら歌ってたけど 途中で息切れして終わった
乃木坂の表題で生歌を考慮して作られてるのは希望だけ
希望の振り付けしたやつがハロ御用達の振り付け師って時点で察せるだろ
歌って踊れるハロも要は歌って踊れるように考えて振り付けられているだけ 引き合いに出すのが、アクターズスクール広島にSTU… 全部いつできみたいな曲にしてサビは口パクさせる
あと、集団で踊っても気持ち悪くない柄の衣装着させる 「口パク」って凄いよね!
歌の練習なんかしないで済むし、何より歌詞を覚えなくて済む
欠点は生歌を披露させられる時くらいかな?
生歌アイドルが生き生きと水を得た魚のように歌を披露するのに比べて
「口パクアイドル」の顔は引きつり目は泳いでて歌はボロボロ
傍から見てても悲惨極まりない‥‥ 昔モー娘の石川梨華が歌下手すぎるのか知らんが
曲の中で本当に一言くらいしか歌わないので干されてんのかなと思ってたわ
ほんとダンサーってやってて楽しんだろうか 口パクは法律で禁止にするべきだと思う
言い方は悪いが、「軽い詐欺」みたいなものだろう 踊りながら生歌でしっかり歌える現役アイドルなんているの?
ジャニーズの男どもでも無理だろ
三浦大知とかアイドルじゃない連中は別にして 「歌手」を名乗るのはやめたほうがいいなあ
「口パク手」という職業だと思うよ。口パクやってる奴らは。 でないと本気で技術磨いてる本物の歌手の方々に失礼だと思う。 >>145
三浦大知を基準にしたらいるわけないだろ
そんな極論に何の意味もない
乃木坂が三浦大知レベルで踊ってるから口パクなのか?
違うだろ ガチで歌う事でブサイクになっちゃうの、少なからずあるだろ
乃木坂は顔面で売ってんだから、上手く歌う事に意識とられるより、表情に神経使った方が良いんだよ
商売なんだから、強みにより強く振るのは当り前
今だに生歌生歌言ってる奴は○○レベルの馬鹿なのか?
乃木オタやめて他行けよ 鬱陶しい >>149
へー、お前基準だと乃木坂ら生で歌っただけでブサイクになるんだ?
乃木坂もコンサートでは生で歌ってることもあるけどブサイクだと思って見てるんだね さまーず三村「歌いたいから歌手になったんじゃないの?」 そもそもダmシってそこまで重要なのかわからん
三浦大知もフォルダー時代、ダンサー専のメンバーより振りは緩かったはず ライブだとダンス緩い曲や少人数ユニットは生歌が多いんかねえ
表題の振りがしっかりある曲はダンス優先なのかも知れん 運営のただの手抜きだよ生歌にしないのは
生歌にするとお金も時間もはるかにかかるから 「踊りが激しいから生歌無理」って、以前はPerfumeぐらいでしか聞かなかった。
乃木坂のダンスもPerfumeレベルに近づいてきたってことかなw レコーディングの時にエンジニアが苦労しない程度に歌の練習しろよ
ダンスしながら歌うなんて、その先の話しだ - 日本人チョロすぎ!(笑)マスコミの日本人民族浄化計画 -
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ.
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ.
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
E中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ.
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ.
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ!
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A あのマイケルジャクソンですら口パクでライブやっていたというのにねえ。 テレビで下手な生歌は致命傷になるからやめた方がいい。放送事故と呼ばれて、イメージダウンする。
うまい口パクの練習はずべき。
ライブとか内輪の時は、生にすればいい、絶対テレビで下手な歌はやめた方がいい。 >>159
マイケル・ジャクソン並みに踊れる乃木坂ちゃんすげえ! >>160
口パクじゃオタじゃない人たちに曲が伝わらないだろ
テレビこそ生歌重視しろよ
下手でも生歌の方が良い 口パクでもいいからあのお遊戯ダンスをどうにかしろ派 比較対象が、アクターズスクール広島からいきなり
マイケル・ジャクソンに飛ぶとは思わなかったw >>163
これはわかる
片方を諦めるならもう片方を努力してるのは感じたい >>143
生田さんのピアノ伴奏で歌った時は、生歌だったかと。
ミュージック・フェアと、乃木坂46SHOW >>159
生歌風にするためにライブ用にレコーディングするからな
ブリトニースピアーズなんか歌詞間違えるバージョンまであった >>158
韓国は叩いてもイスラエルは叩けないユダヤの犬
LGBTを肯定しても獣姦を肯定できなければ無意味
スマホは砂糖や塩と同じようなもの
電通は所詮藤原氏傘下の広告代理店にすぎない
結局貴様のような者が糖尿病や脂肪肝になったり腎臓病や高血圧になるんだよな >>11
加工品も素材ありきだろ
お前は加工技術が好きなのか? >>150
『少しでも良く見せるべく配慮するのは当然』という書き込みに対し、たとえ話の中の『可能性としての一例』 >>172
だった筈が、ガチ歌≒ブサイク、になるんだろうな
朝鮮人みたいだな >>171
オレもそう思う、制服を着たメンバーよりも裸のメンバーの方が良い >>172
言い訳が見苦しい
こう書いてるんだから可能性の一例ではなく完全に決めつけてる↓
「ガチで歌う事でブサイクになっちゃうの、少なからずあるだろ 」
「 今だに生歌生歌言ってる奴は○○レベルの馬鹿なのか? 」
>朝鮮人
なるほどレイシストのアホウヨか
無様な言い訳が通ると思ってるのもいかにもアホウヨだわ >>175
何が言い訳だ……
可能性がある≒そういう瞬間があり得る、って事だろ
全ての瞬間、全員がそうとは言ってないのに何発狂してんだよ みっともねえ
まぁ、ちょっと過激な物言いで興奮させちゃったのは謝るわ
より一層、顔が四角くなっちゃったな
ごめんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています