2017年、2018年のレコード大賞の時の乃木坂板の盛り上がりや状況について教えてくれ〜〜〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年
オタク-----やったぜ!
一般人-----USAだろ! エグザイルが買ったことがばれて
撤収した。
そのせいか取っても良いけどどうでも
良い感じだった。
摂ると世間には響かないが
TVからの扱われ方が変わった インフルの時は対抗馬なさすぎて安心感あったな
満を持してって感じ インフルの時は「やったー」って感じ
シンクロは「え?嘘やろ?」って感じ DAPUMPはレコ大取ってなくても生きてるが
乃木坂は2連覇してなかったら今頃死んでた 通路 乃木坂AKB欅坂 通路
座り位置からAKBは100%ない確信。 メンバーが口を揃えて「レコード大賞の日のパフォーマンスが1番出来良かった自信ある」と振り替える カメラマンとスイッチャーはちゃんと映像映えするメンバーを理解してた 2019年レコード大賞直前振り返り特番で過去シーンがパッチされてる画面で
乃木坂で使われた場面は「受賞した後の中田花奈のクシャ笑顔」だったね。 中田の全盛期って初期じゃなくてこの時じゃね?笑
次の週にあれで平子「腹切れ」酒井「大丈夫大丈夫」ラジオになったのが面白かった そもそも中田って誰だよ
白石まいやんしか記憶にない 盛り上がってたのかな
ザイルの億円領収書の翌年って事で
取らないで欲しいとか色々な悲喜交々あったよな 受賞後番組EDで司会の安住が生駒に感想振ったつもりがカメラが間違えて飛鳥を映し
(え?あたし?)みたいな感じでしどろもどろのままgdgdエンディングになったの覚えてる >>4
直ぐにログが出せる あなた
ギガすごかぁ! インフル 他が雑魚すぎてギリ納得
シンクロ 流石にUSAだろ!でもそれカバーじゃん!みたいな罵り合い
シングアウト 今年は流石にパプリカで良かったわ
こんな感じだろ インフルでとったとき嬉しいんだけどなんとも言えない感じになったな 年齢で受賞後ステージに上がれない与田ちゃんと久保ちゃんの楽屋イチゴ箱書き置きが泣けた 2017は盛り上がったね、文春からリークはあったもののAKBに華持たせるかなと思ってたから
2018は取れると思った人0だと思うw
まぁ白石はCM女王なったり今年の顔に選ばれたりオールキル状態だったけど 17年「え?獲っていいの?」18年「連覇していいの?」ってそわそわした
手放しで喜んでた奴なんていたのかな? 枕坂ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 中田花奈が最高のパフォーマンスを披露した時
みんな確かに最高だったと思うが他のどのメンバーよりも一段上の魅せるパフォーマンスだった
中田の全盛期はほぼ無名期のおいシャンではなくレコード大賞受賞した辺りだと思ってる レコ大なんて昔からいろいろ言われてる賞なのは知ってたし
メンバーが嬉しいならそれでいいって感じだった
一応業界的には影響の大きい賞だし ジャニーズがレコ大や賞レースに出ないのってマッチの件があったからだっけ? とったぞってより
とっちゃった・・・
うわあ。。。
って感じ
17はまだよかったけど
18は結構きつかった 2017年はマジでヒット曲がない年だったからラッキーって感じだったね
2018年はUSAがあったせいで後ろめたかった カバーソングと言われてるUSAが大賞取れると勝手に思ってたのはダパンプキモヲタだけ
世間は人気実力売り上げ共に文句なしの乃木坂の受賞に涙を流して喜んだ 生オケインフルめっちゃ良かったな
あの時のメンツが一番だわ 今は見る影もない クソみたいな賞だから受賞そのものは別にどうでもいいって感じだった
ただ生演奏だったしみんな気合も入ってたからパフォそのものが良くて大満足だった >>50
売上でもAKBにまけてたし
なんかもうレコ大って取って恥をまき散らすだけの存在に見えたけどなあ レコ大受賞は楽曲(インフル、シンクロ)に対しての賞と言うよりは
乃木坂がアイドル界の頂点にたったと業界が認めたと考えた方がいいよ >>54
恥まき散らしてるのはAKB
年間総売り上げ乃木坂の方が上だしCDも乃木坂は単独でミリオンなのにAKBは単独じゃミリオン売れないから支店総動員で握手してみっともないったらありゃしない
しかもNGT騒動でAKBに嫌気が差してた国民がさらに呆れ果てるとこにレコ大大賞取ってAKBにとどめを刺した乃木坂に国民は大喜びだった >>56
総売り上げとかいいだすと枚数出したもん勝ちってことだしなあ
NGTの件ではAKSがらみの乃木も同じ穴の狢だし
あの件から以降パタッと乃木のスキャンダルを文春がかかなくなったのも
闇深過ぎる気はする AKBは全48グループで売ってたからな。300人ぐらいいるんだけ?それであの売上って逆に少ないと言えるからな その人数で割る方式だと今度は欅のが上になるんだよね >>57
>あの件から以降パタッと乃木のスキャンダルを文春がかかなくなったのも
>闇深過ぎる気はする
関係ねーわ
同じソニー系列で姉妹と思われている欅坂が何度文春砲食らってると思ってんだ >>61
しょうもない想像してわざわざ乃木板まで出張してたわごと書いてお気楽な人生だな >>63
事実かいたんだけどな
欅は当初AKS絡んでたけど
結成段階においてAKSが突如降りた
地方色のない支店経営状態に対し懸念があったのか
ソニー側の意向かよくわからんけどこれは事実ですよ >>64
そっちじゃない
>あの件から以降パタッと乃木のスキャンダルを文春がかかなくなったのも
>闇深過ぎる気はする >>65
AKSと関係のある乃木のスキャンダルを文春が書かなくなったのも事実だし
闇深いと思うのも事実だけど
何が妄想なんだろ
どうもはなしにならないっぽいなので事実書かれて怒ってる人と認定でいいのかな? 乃木坂はAKSがせき止めてるから文春が記事書けないニダ!!!
本当ならたくさん記事あるニダ!!!
いや、欅さんのメンバーがガチクズ過ぎたから文春が何度も欅撮を掲載してくれてただけって
なんで欅基準で乃木坂も同じように考えてるのさw >>67
まさにそれが妄想というべきでは
ニダニダ言えばマウント取れるとでも? >>66
>AKSと関係のある乃木のスキャンダルを文春が書かなくなったのも事実だし
何もなけりゃ書けないのになにが事実なんだ?
>闇深いと思うのも事実だけど
お前が勝手に「闇が深いと思う」のが事実なのか?
そういうのを自分の考えを事実だと思うというのを妄想というんだよ
それがわからないなら、お前病院いけ >>68
あれ?
自分が妄想をふっかけてる自覚は全くないの? >>69
なにもなけりゃもなにも
書いてないのは事実でしょなにいってんですかw
私が闇深いと思うのも事実でしょ
バカなんですかさすがにあいてしきれませんが >>72
悪いけど5ちゃんの罵りじゃなくて、お前は本当に病院に行くべきだ
自分が思ったことが事実だと書いている時点でお前本物の病気
>私が闇深いと思うのも事実でしょ
相当重症だ
事実と自分の考えの区別がついてない
まあ、行かないだろうけど、今はいい薬があって早ければ早いほど治るそうだから早く病院に行くことをおすすめする
それか相当知能が低いか
そうであれば治らないので仕方がない >>74
本格的に知的に弱いかたでしたか申し訳ありませんでした
どうぞ大きな病院で頭を見てもらってください
相手して損しました 欅がやり過ぎただけだろ。
乃木メンに果たしてホス狂やらIT社長やらライブ休んで同世代の学生と遊んでるアホがいるのかって話。 まあ落ち着け
愛知県さん的には、NGTの一件から文春はAKSに手を出せない、乃木坂もAKS系列なので同じく。
AKSの庇護がない欅坂は文春の総打撃を受けているってことでしょ?
その言い方だとAKSの庇護のお陰で乃木坂は守られているだけで、実際は欅みたいに乃木坂も粗ばっか。
って捉えられるんだけど、それは愛知県さんの妄想を俺らに押し付けてるってことは感じないの?
まあ俺らも乃木坂は欅坂みたいに腐ってないよ。という妄想を押し付けてるんだけど、
それは長沢の件だったり、改名騒動とかいろいろ踏まえての、
ある程度事実を基に話してるわけよ
まあ、どう考えてもスレチすぎるからここまでな。 >>私が闇深いと思うのも事実でしょ
「私が」「闇深いと思う」のは「事実」
これをまさに妄想という >>77
流れ読まずに自分の言いたいことだけ書くとそうなるんですよ
わたしは別に欅がかかれてるからどうとかいってるんじゃなく
NGTの件でAKSに愛想つかせた云々にたいして
AKSに愛想つかせるなら乃木もでしょと申し上げて
文春の件も書きました
その反論に乃木の妹分の欅がかかれてると言われたので
AKSと欅は関係ないですよと書きました
なぜあなたも彼と同じ勘違いから欅叩きしてるのかわかりません
そのあたり説明よろしくです
>>78
知的障害の相手はもう終わりましたので
お疲れ様でした どうも逃げたようですね
欅のことになるとムキになる人が
ID転がして自演の悪い例がこれです
なぜか同じ勘違いをし
なぜか同じ論調で欅叩きに走る
バカなので複数人いる演技ができないのだと思いますが
まあそこも知的に問題あるとなれば仕方のない事かとwww
スレ汚しすみませんでした 現役時代にデリホス頼んで
朝勃ちに我慢できなくてやった
メンw こんな平日の終業間際にひたすら張り付けないんだよね、ゴメンな。さっきの静岡ね
>>57 が原因かな
この書き方だとじゃあその件なかったら文春は書きまくってたの?って思うよ、違うでしょ
乃木坂は書かれまくってる欅さんとは違って、ちゃんと活動してるから、書ける粗がなく記事がないってだけ
欅を叩いてるって?叩いてるよ
乃木坂ファンの中には欅が嫌いな人もいるよ
AKBと乃木坂の違いがわからないやつだって未だにいるんだから、乃木坂と欅坂なんて同じに見えるやつもいるんだよ
欅坂さんの風評で乃木坂もそういう目で見られる可能性もあるわけ 2018はUSAだろと言われまくって、取らない方が良かったと思ったよ 実際に盛り上がったのはここだけで世間はシラ〜ってしてがな AKBの目の前で授賞して
世代交代、見せつけてたな!
ナツカシス… (´・ω・`) >>83
すなわちこんな就業間際にひたすらはりつけないあなたが、たいした話題でもないこの件で
突然書き込みする意欲を発して粘着したあげく
あの知的障害者と同じ勘違いをしたくせに、自分は理解できるだけの知識を持ってるとおっしゃるw
本気でバカなので声出して笑いましたw
ADHDというのはこういう方を言うのでしょうね感動すら覚えるほどの読解力のなさと理解力の稚拙さw
あなたはただ罵倒したいだけでニダニダ言ったあげく日本語の理解も文脈の読解もできず
挙句に矛盾だらけの回答をしているわけですね
いやあwすごすぎるw
まあ自分の書いてることを人間レベルのIQを持った人に読んでもらってどこがおかしいのかを教えてもらえばどうでしょうかw
欅アンチをしてる人を軽蔑してますが、これをみると憐みすら感じましたww レコードってなに?
蓄音機で聴くやつひょっとしてー
教えろよ爺い 2017年の欅坂は世間的にバズって知名度もばつぐんだった
超人気曲『不協和音』で勝負すると誰もが思っていたけれど、
なぜかリリースして数ヵ月の間もない不人気曲の『風に吹かれても』がノミネートされたんだよね
これは当時乃木坂姉さんへの忖度があったと言われている
『インフルエンサー』が無事に大賞受賞したからね
まあ真実は闇の中だよ 2011(AKB)14.9
2012(AKB)16.6
2013(EXILE)17.6
2014(3代目)15.6
2015(3代目)13.0
2016(西野カナ)14.5
2017(乃木坂)14.4
2018(乃木坂)16.7
2019(フーリン)14.0
何気に3代目が買収した年が一番低いんだよな、世間も興味なかったんだろうね
今年はLISAと髭男の一騎討ちかね
もう4年連続SONYよ 世間からしたら「1億円出せば獲れるんでしょ」と言う認識だな
これは乃木坂じゃなくて三代目やavexの責任だけど 新人賞の枠はハロプロが金で買っているのも有名な話だな CDTVサタデーのトップ10がソニー所属ばかりだぞ >>95
エンタメは少しでも早くフルに定員を入れてのイベントやLIVEが出来ないと厳しいなぁ 乃木板を荒らしているのはやはり欅ヲタだったのがよくわかったスレだったな
ガチの知的障害者が混じってるから怖いわ 5年前にハロプロで新人賞とったグループもう解散してる
ピークはレコ大で新人賞受賞したときらしい >>94
世間は1億円とか知らんぞ
テレビで全然報道されんし >>91
いや欅は人気も需要も無いくせにゴリ押し醜いとしか思われてないよ
初紅白の時だってなんで大竹しのぶと欅が紅白?という記事が出て胡散臭がられてたし
人気も需要も無いからいくらゴリ押ししてもバズらなくてこの有様 2018の視聴率はDA PUMP注目だからの数字だったなぁ
あの年の大賞は「罰ゲーム」みたい カバーソングのUSAが大賞取れると勝手に思い込んでたキモヲタが恥ずかしかった
世間はプチブームのUSAとか興味ないし誰もが人気実力売り上げ共に文句なしの乃木坂が大賞取ると思ってた
そして大賞取れなかったダパンプキモヲタがあちこちで発狂しまくってたのはみっともなくて世間も失笑
翌年ダパンプは新曲を出すが全然盛り上がらずこうしてプチブームは幕を閉じた 2017年は三浦大知って声もわりとあったな
まぁこの年獲れなかったら一生獲れないだろうなって思ってたから獲れて良かった 2017年のインフルエンサーは事前に情報が漏れてた 過去最多人数、最高難度の振り付けのインフルエンサーのフロントに真夏が選ばれた
このMVの撮影で真夏が振り付けに苦労して、何回も撮り直して、皆が見守る感じになってた
どうして真夏をフロントにしたのか?疑問だった
人気? じゃないよね オレ「レコ大なんかどうでもいいや、乃木坂ちゃんが観れれば」
安住「乃木坂46のインフルエンサーです!」
オレ「やったああああああ(感涙)」
まいやんとにゃーの抱擁、キャプの完璧すぎるコメント、かなりんの大勝利
リアルタイムで観れて良かったわ 坂を少しづつ登ってる以上まぁ当然、って感じ
2年目はUSAがカバー曲で選外なのにやたら叩かれたからイラついた レコ大の中田より有線の裏センター絢音のが個人的に好き 世間的には無風かな
そもそもレコード大賞誰が撮ったかなんか興味もないし覚えてすらいない 2017は客観的に見れば消去法だろうが一位
2018もUSA選外を考えれば一位でも別におかしくはないがそれが大きくアナウンスされないあたり炎上するんだろうなと
実際大炎上してあーあって感じ 誰も知らない曲が大賞取ったって言われたんだから普通恥ずかしいと思うわなw インフルでレコ大取ったとき発表の直前に衛藤が飛鳥の手を握ってた
レコ大とったとき、まゆゆが嬉しそうにしてて指原が不機嫌な顔してた ヒット曲でもないただのヲタ向け握手曲が2年連続だったから世間はしらけてたな(笑) >>118
すげーなお前、世間の反応が手に取るようにわかるとか
神様か何か? 17年のレコ大は他に候補がいなかったのもあるけど
乃木坂的には全て完璧で神回だった 2017はお茶の間に興味を持たれるきっかけになり
2018はお茶の間に見放されるきっかけになった 2018年も消去法だったな
レコ大は歌手というより「曲」を表彰する賞で壇上には作曲家や作詞家も並ぶ光景は有名だが
USAは海外のカバー曲で本家の作曲家、作詞家、ミュージシャンがいるのに曲を表彰できるわけない
(その方々の許可を得ているのかも怪しい) 日本作曲家協会が2018年の大賞に遥か昔の外国作曲を選ぶわけないしね >>119
お前バカだろw
手に取るようにわかるとか勝手に加筆してんなクズ
その頃の情報とか身の回りや雰囲気で白けてたくらい分かると思うがな インフルエンサーで中田の表情や踊りが神がかってたので途中からカメラが中田メインになった
一瞬センターは中田かと錯覚した レコ大めっちゃ好評だったけど何気にMステ初披露のインフルもキレキレで良かった
万理華もいたし >>127
超高速ダンスと言いながらめちゃくちゃ低速でズコーだったじゃん 2016て金賞にも入らなかったよな?
西野カナで勝負するソニーには乃木坂の手はなかったのだろう
しかし2016て恋とか前々前世とか海の声とかの年だよな 2017年のときは・・・オレの中では三浦大知だった
https://www.youtube.com/watch?v=E13jVMczRJg
2019年のときは・・・オレの中ではBABYMETALだった(ノミネートされてねぇw)
https://www.youtube.com/watch?v=Tn0s5QTjPdE
2020年は・・・これか(そもそもメインが日本人じゃねぇ)
https://www.youtube.com/watch?v=fKyXvNkGQKc
すぅ「Kingslayerに君もなろう!」
(某大学PVの「「ファーストペンギン」に君もなろう」のマネ)
ひめ「あんた・・・姉のことなめとんかw」 シンクロニオクシティからの審議アウト
とか五月蝿えよw >>129
そんなことない、レコ大のインフルの次くらいに完成度高かったぞ
ここ2年くらいのが格別に酷い 氷川きよしがレコ大獲ったときも、あれ?JPOPでもっと売れてた曲あったよな?と思ったけど
氷川の所属事務所会長がレコード大賞創設者の一人と聞いて醒めたな そもそも
売れたCDに上げる賞
てのが間違い
なら明確に基準が作れるがそれはやらないしな
握手など特典で売ったのは除くとか
外国人作曲のは除くとかはっきり言えばいいのに言わないでノミネートまではするが絶対やらないおかしなシステム
グラミー賞は売れてる売れてないは全く考慮されない
会員数千人だか数万人だかの投票によるものだから買収も不可能
それぞれが今年1番素晴らしいと思いますアルバムに投票するだけ
だから全く売れなかったアルバムがグラミー賞取ったりもある
レコード大賞とかスポーツ新聞の記者とかまともに音楽聴いてんの?みたいなのが審査員だからな
バーニング周防の一声で全部決まると言われてるが 2014から2016の活躍の収穫期が2017、2018やな
願望はあるが、もうレコード大賞は無理やろな >>135
エグザイルのせいでレコ大自体ケチついてたしな
まぁそれでも生で番組見てるとそれなりに感動や面白さはあったよ DA PUMPの「USA」がカバー曲だから日本レコード大賞・大賞を取れないルールがあることは分かってたけど、レコ大運営の突然の意趣返しがあるのでは!?と(自分は)心配してた
CDセールスでは乃木坂がはるかに上回るものの、お茶の間に浸透した曲は圧倒的に「USA」だから視聴者のDA PUMPに大賞を取らせろの空気が結構あって乃木坂は初めての悪役を経験したのかもw そもそもカバー曲がダメなら初めからノミネートさせなきゃよかったのにな
特別賞でも与えときゃよかった
レコ大陣営のミスだろう どう考えてもプリテンダー一択だったからな…
まあ割り切って楽しめと朴が言ってた通りだと思うわ >>142
プリテンダーは2019年じゃ?
2018年はLemonだね 中韓はともかく、欧米の曲をカバーした作品が大賞でも誰も文句言わんわ 数十年前ヤングマン歌った西城秀樹は気の毒だったな、ジュディ・オングの魅せられての露払いにさせられてさ 2017年のレコード大賞受賞は西野白石体制での乃木坂で賞を取らないと後がない最後の年になった。逃した場合は取れない可能性が高かった(女性人気、モデル活動等勢いがよかったことと西野、白石たち1期生卒業が控えていたため)
発足してからのメンバーがまだいる乃木坂に取らせるために賞取れる可能性が大だった欅坂に賞を取らせないようにレコード大賞での曲を直前で変更したくらいだからね。
受賞して後輩に超えられない実績になった。 受賞の是非はともかく本番のパフォーマンスが乃木坂基準で見ると完成度高かったのとメンバーが喜んでたから良かったねという気分になった インフルのことはメンバー言うけどシンクロのレコ大パフォーマンスにはメンバー言及しないのよね。 去年2019はノミネートしてたんだっけ・・
全く記憶にない(´・ω・`) 伊藤蘭と年下の男の子ラボの余興付き合わされたな2019は
還暦熟女と共演とかどんな心境やら
SOは桜井ポジに山下が、井上の代打で中田が入ってたな レコ大インフルはダンス揃ってるよな
この時はちゃんとレッスンしてたんか >>14
えーとバカなのかな
ダパンプの方がもう出てないだろ
USAからもつり革ダンスだの流行らそうとしたけど セイシロー姉さんとのキズナが。
どっかの宗教踊りの人でなくてよかった。 - 日本人.チョロ.すぎ!(笑).マスコミ.の日本人.民族.浄化.計画 -
(1)日本人.の.精神.を.腐敗.・.堕落させ.愚民.化.させろ
(2)日本人.の.女.を.集中的に.狙い.洗脳.しろ.
(3)ネトウヨ.、ヘイト.スピーチ.等の言葉を.浸透させ.、同胞へ.の批判.を.封じろ!
(4)「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ!
(5)中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ!
(6)「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ!
(7)「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
(8)日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ
(9)日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
(10)我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり.
(11)イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ!
- ソース -
電.通.グループ.会長.成.田.豊.は.朝鮮.半島.生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/成田豊 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています