乃木中ってカンペで振るメンバー選んでるんだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あんな誰がやってもいい企画でもスタッフが決めてるんだな そら演技回やってる時点でスポンサー向けだから売りたいやつ選ぶだろ 「1番目と2番目にあげたい人を書く」とか、すぐスタッフの指示をバラすな大園って >>1
大体いつも振られるメンバーが高山とか秋元だからそんな気はしてた
乃木どこの頃からフィーチャーされる企画もあったスタッフ受けの良い2人だしな
>>3
そういう染まってないとこが大園の良さだと思うけどな 分かってはいたけど確定すると萎えるよな
そりゃ偏りまくるわ 設楽が誰を選ぶかみんなには見えてる、
という壮絶なネタバレをしてしまったのね カンペじゃなくても設楽がよくメンバーさす前に手元の進行見てから指してるから最初からそうじゃない ノギビンゴで生駒が入れるガヤがカンペに書かれてたのが映ってた だって、全部MCがやってたらスタッフの仕事がなくなるじゃん ひなあいでも若林がカンペ出てることを露骨に出してたじゃん。
進行に責任を負ってるフロアDがとりあえずの方向性は示すよ。
ただ、MCが自分の判断で別のことをすることも可能なわけで、
その辺りの匙加減がMCの力量でしょ。 スタッフに嫌われたら
メンバーの出演機会がまったく無くなってしまうことが判明した >>7
しかし1期偏重がスタッフのせいと分かったのは大きいんでないか?
今までだとバナナマンのせいにしてた奴もいたからバナナマンへの疑いは晴れただろ カンペなんて乃木どこの初期から出されてるだろ
何のためにフロアディレクターがいると思ってんだ >>14
それはあるね
カンペ無視して振ったの大園だったし 設楽さんは桃子に期待してるんだね
直近での与田イジリでは間のセンスが抜群で面白かったし、
誰に振るか『実績を見て』判断したんだろうね 誰に振られるかも誰が喋るかもスタッフが決めていたんだね もしカンペが秋元とか松村だったとしたら設楽さんマジナイス 先週と今週は
真夏には「待て!」が出っぱなしだったろ
ウズウズプルプルしてたじゃんずっとw 出しゃばってるってアンチに叩かれてたメンバーも
カンペや台本通りに仕事をしていただけだったんだね カンペや台本だって知らないアンチが発狂していただけだったのが判明したね あたりまえだ
見ている方は道楽で見てるが
収録は遊びじゃないんだよ これでもうアンチは目立つな、出しゃばるな、置物、地蔵、何も喋らない、無口
無能とかって言えなくなったね
カンペや台本で全部決まっているんだからメンバーに責任は無い事が分かった訳だしね バラエティーに台本やカンペがあるのは当たり前じゃないか 収録時間も必要な撮れ高も決まってんだから、ゴリゴリの台本に決まってる。メンバーのエピソードトークなんかも事前にインタビューしたものを放送作家が再構成してセリフ作ってメンバーに喋らせてる。
まあそれでも台本にない部分で笑いが起こってバナナマンもスタッフもマジ笑いする事も有る。 これ樋口がリモート回でも言ってなかったか
でもたまにカンペにないのに当ててくれることがあるて 毎回物議を醸すバレンタイン企画も事前にあげたい人の第一希望と第二希望を挙げさせると純奈が言ってたし
久保もスタッフとかなり話し合って決めたと言ってるし念入りに台本演出を準備しているのは明らか
あれを鵜呑みにして乃木坂の人間関係を決めつけるヲタが少なくないから困ったもんだ フリが決まっているからといい
対応のコメントや態度までも一字一句決まっているとか言ってるバカが現れた
本当にオタクって0か100しかねえのな
どこまでバカなんだろう 飛鳥ちゃん「キッツ」
「ふ〜ぅ〜」
おもろかったぞ 樋口「台本に、私の名前がないのにバナナマンさんが私に振ってくださったり、、何でですかぁ?」 >>34
はぁ
ッテため息だったぞ
ため息は不幸になるって昔から言われている あまりに4期がつまらないので急遽大園に振ったな
どうせ遠藤に振れって指示だろ 何度かバラエティーの収録を見たことがあるけど 基本まだスケッチブックにフロアディレクターみたいな人が手書きで指示をしているね 大園やったあとに設楽は手元のカンペ見て岩本に振ったからカンペは練炭だったんだろうな これでもうアンチはメンバーに置物とか地蔵とかやる気がないとか言えなくなったね
メンバーは台本やカンペ通りに仕事をしてるだけだから 元制作会社いたから教えてやるがテレビ収録で一番大切なのはカメラ割り
カメラがいい映像抑えるためには次に誰を撮すかどこから撮すかカメラマンがわかってなきゃいけない
それを固めるためにドラマやバラエティはリハーサルを念入りにやる
あれは出演者のためじゃなくてメインはカメラマンのためにやってる
アドリブばっかやられたらカメラマンがついてけなくて画がめちゃくちゃになるんだよ メンバーは台本やカンペ通りに仕事を一生懸命していただけだったんだね むしろなんでないと思ったんだ
まああっても設楽みたいにシカトできるからないようなもんだけど ピュアなおっさんっているんだな
番組も自然の流れで出来るとでも思ってそう がな推しの第1回で若林がカンペ通りにやれと言って、
春日が「結構台本通りにやるのね」と反応してたから、
それがケイマックスの坂道3番組のやり方なんだろう。 バラエティーなんだから台本や意図的な進行はあるだろ
全部ドキュメンタリーだと思ってみてる奴らはピュアハート過ぎだわ >>1
カンペはでるよ
それを言うこと聞くのも無視するのもMC
そこに一人はさんだりするし
ベテランMCならなおさら
それがカンペだもん
台本よりカンペだよ メンバーは台本通りに仕事していただけなのに
今までこの板でアンチに叩かれまくっていたのって今考えると意味不明だったね
アンチは台本もカンペも無くて番組を好き勝手に出来ると思っていたってことだもんね >>27
全部いえるんじゃね?
カンペとか台本通りにやるだけじゃダメだよw
あくまで想定の範囲なんだし 喋る内容まで台本で用意されてたら
遠藤や賀喜はあんな地蔵になってない。 設楽が病んデレって振ってるのに
誰もでなかったな
怖いとかわいいのやつ MCに出されるカンペは問題ないだろ
そこさくはメンバーにイヤモニつけさせてるのが異様なんだよ >>56
使って貰ってる側のアイドルが番組側の指示を無視しても得になることなんて何もないよ
別の番組でも担当しているスタッフが多いんだから
乃木坂は指示を無視して好き勝手にするってイメージが付いたら最悪
金を払って出演者を選ぶのが番組スタッフ
乃木坂は金を貰って出演させて貰っている側
立場が全然違う こういう自分が知らなかったことを知ると急に二元論に陥るバカいるよね
台本の存在を知ったら喋ることが一字一句決められてると思っちゃう
カンペの存在を知ったらリアクションや流れが全部支持されてると思っちゃう
番組見てりゃそんなわけないのはわかるのになんでなんだろうな? >>60
>>使って貰ってる側のアイドルが番組側の指示を無視しても得になることなんて何もないよ
指示?
なにいってんの? バラエティ番組は、ほぼそうだぞ。
100%、MCが勝手に選んでることのが少ないだろ。 芸人だけのバラエティですら誰に話振るかレベルで台本って書いてあるからねぇ、そっから先は現場次第だけど >>60 それはどうだろう。外仕事ならそうだと言えるかも知れんが乃木中は乃木坂のブランディングの為の冠だしソニーがメインスポンサー。いわば番組スタッフは乃木坂側が使ってやってる立場になるのでは。 >>66
乃木中を担当しているスタッフは
別番組でもメンバーと仕事が一緒になってる事が多いってメンバーが言ってたよ
乃木中でスタッフに対応している様子とかも横のつながりで広まると思うよ。 何当たり前の事でスレ立ててるんだよ
まさかカンペもなく自然に任せてると思ってたのか 昔からそだろ特に46.48系列の番組とか、芸人が怒ってたしなカンペで喋りたくもないメンバーに必要にカンペ指示で話を振れ!
トークには流れが有るのに、何で「切って」余計なメンバーに話振らないといけない!
バナナマンもそこは理解してるから、運営が推してないメンバーが前に出ようとしたら
「ハイハイ」で済ませて広げないし
推されないメンバーは随分カットされてるだろうな なんのために脚本家がいるとおもってるんだよw
設楽が昔のエピソードとか口にすることあるけど あれだって脚本に書いてあるから言えるだけで 本当に覚えてるわけじゃないぞ
ああいうの聞いて 設楽さんやっぱりいい人だ みたいになってるやつをよくみるけどピュアかよってなるw でもあの話の流れだと大園がカンペばらした方が面白かっただろ アンチ「出しゃばってる、目立ちたがり」
アンチ「置物、地蔵、喋らない、やる気が無い」
これが全部間違いだったって証明されたね
メンバーは自分に割り振られた仕事を真面目にこなしているだけだった バナナが深夜にやってた番組の台本みたことあるけど
オープニングのなんてことのない会話まで全部しっかり書いてあるからな
今日はいい天気ですねえみたいなのも全部書いてある
ちゃんとその芸人が言いそうなことをその芸人の口調っぽく書いてあってびっくりしたよ
乃木中でオープニングにバナナがフリートークをよくするらしいけど
それがほとんどカットされてるって井上が言ってたけど そりゃそうだ脚本家に金払って脚本書かせてるんだからそっち優先するわな 設楽ほどの芸人がいちいちディレクターの指示に従ってるとは思えない
その辺は臨機応変にやってるだろう 設楽も大園の返しも上手かった、文句言ってるのはアンチだけ >>72
脚本wwwwwwwwwwww
わからないなら無理して話に入ってこなくていいだろうにw >>76
設楽は制作側に面白くするために口出しして相談する程信頼されてるからな そもそも番組は編集されてるからね、編集までは立ち会わないだろ
ある程度、台本に沿った感じで放送されるのだろう
設楽は売れてるからな、最初はそこまでバナナマンも番組持ってた訳じゃないからな 以前NHKのバラエティの観覧したけど番組収録って想像以上に進行スケジュールや台本でガチガチなんだよな(NHKだから余計に?)
演者はカメラ止まったり抜かれてない所で台本逐一チェックしてるし、客も大きく頷けとかここで笑えと細かく指示された >>14
たしかに まさか長老メンと慣れ合ってるスタッフどもの仕業だったとは思ってなかった >>83
そんなに切ってたらバナナキレないんかな
そこはさすがにプロだから気にしないんかな 真夏が乃木中での影響力は大きいと言ってたけど、誰の人気上げるか?これも運営の仕事なのだろう
毎回ヒット祈願に呼ばれる星野とかおいしいだろ
じゃ誰が星野を選んでるのか?
バナナマンのラジオで中元や樋口の話してるけど、番組ではそこまで絡んでないしな 乃木中は1日に3本撮りか4本撮りだからガチガチに決まってそう >>85推しどこやら工事中円盤の未公開でわかるけど昔からシメの挨拶のくだりもやり続けているんだよね
出川がバナナマンのプロ意識を褒めてる記事あったな、二人は絶対に使われない所でも全力でやるって
https://news.mynavi.jp/article/20200716-1155884/ まず台本とカンペをごっちゃにするなよ
セリフの決まった台本があるならカンペはいらない
素の反応とかライブ感が欲しいからカンペで出すわけだから
カンペがメンバーにも見えることで私に来る!って緊張感が出るわけだし
それをMCが無視して自分のノリで回すこともある
番組収録っていう特殊な状況でも生き生きした反応を生み出すための手法がカンペ 台本カンペその場のノリが混然となってると思ってた
何話すか決まっててもそこで話が膨らんだり思いがけないリアクションが撮れ高になるとかさ これで制作に文句言ってる奴って今回のくだりもカットしようとすればできるの分かってなさそう
こんなことみんな分かってるの前提なんだよ ひなあいでもそうだよ
若林はアドリブで指名することもある(天丼だったり油断してる時)けど春日はカンペ通りにしか指名できない 制作が遠藤を出したいが設楽嫌がってるじゃないの
前半出てる人の中に唯一後半出てない 演者のアドリブのみでやってる番組なんて存在しないよw >>84
薄々わかってはいたけどね
この様子をオンエアしたってのも驚いた >>94
?乃木坂工事中は生放送か?
司会なんて満遍なく振っても
全部使われる訳じゃない 4期とか大人と仕事の打ち合わせできるわけねーだろ。お前ら自分の中学高校生の時思い出してみろ。
綿密に打ち合わせした1期に振られるのは当然だし、秋元がキャプテンなのも早くからスタッフとの折衝ができたから。 バラエティで 「カンペ通り」 と突っ込まれて笑いになってることもあるなあ
台本、カンペで指示は出る 一字一句その通りでなくても自分の自然なニュアンスで喋る(「次は〇〇さん」とキッカケだけのカンペも)
「乃木中」のようなアイドル番組で多いのは「スタッフが絵を描く」タイプの台本
MCのメイン台本と、アイドル個々人の台本が別物ってこと(一部しか知らされない台本で打ち合わせ)
そして、タレントNG(未成年の保護者NG)、事務所NG、スポンサーNG、放送局NGなどなど
色々で収録前や収録真っ最中にカットが決り、急遽追加台本作って撮影延長したり
収録後に意図的に編集でカットされたり、順番入れ替えたり、絵や音声差し込んだり カンペばらす斜め上の反応をしながらしっかりお題をやりきって笑いのアクセントを作れるようになった桃子の成長ぶりが嬉しいです。 で設楽さんが柔軟にやってるのも分かって良かったじゃん モノマネの時もボーっとしてた星野にいきなり振って本人が驚いてたな >>96
そうなると、選抜決定にメンバーの関与もあるかもね、46時間の高山とか今野が参加してるし 昔ラジオで設楽は前のめりになる奴は贔屓してたくさん振るって言ってたな
設楽本人にその頃のやる気がもうなさそうだけど >>81
それはたぶんNHKだからだぞ
しくじりのワクワクさんの回面白いから見てみ >>105今までの流れから振られるのは予測つくだろうにねw NHKはコントも漫才も全部リハやらされるって爆笑問題が嘆いてた あれで爪痕残したと思ってるのか?桃子と蓮加は。次は振ってくれないぞ。 今回みたいな企画なら全員が参加できる尺なんかないから決まってるだろ まず番組スポンサーでもあるソニー今野の意向があって、ディレクターとバナナマンで作ってるんでしょ
バナナマンのアドリブもあるだろ >>115
番組クレジットとか見た事ないのかな?窪田、秋元康、Y&Nブラザーズ
この意向だろ 放送に誰を残して誰をカットするか
その判断は編集に指示出す立場のディレクターやプロデューサーの仕事 NHKへの愚痴みたいなトークは最近も太田とか山里がラジオで話してた
レギュラーあるからこそのいじりみたいなトークだったけど 西野が設楽さんが急に振ってくるから怖いと言っていたからメンバのリアクションを見てのアドリブも台本以外あるんだろう結果的に面白いとカット無しかな? テレビ番組なんてほぼほぼガチガチに台本通りだぞ
アドリブまかせなら構成作家なんていらん 今回は2放送分だし、収録2時間くらいでほとんどカットされてんだろ
台本通りでもスベリ倒すんだから、4期生なんてほとんど使われないわけだし >>8
カンペ出されてから設楽がその名前を発声するまでせいぜい数秒間
選ばれる者の名前を伏せておくことに大して意味があるとも思えないが
設楽はカンペに従わないということもわかったわけだしさ リモート回で樋口が設楽に台本にないのに私に振るのは何でですかぁ?って質問してたのに今更何言ってんだろう O25が重宝されているのは限られた時間である確実に取れ高を作ってくれるからだろ カメラ割りの問題もあるし
そもそも何の為に事前アンケートやるんだという話だ 盲目オタクは、それでもアドリブでできちゃう乃木坂ってスゲエって言いたいんだろ
本当に下らない奴らだ アンチが今までメンバーを叩いていたのって何だったんだろうね
やる気が無い、喋らない、無能、出しゃばってる、目立ちたがり
アンチの発言力が0になっちゃったね カンペって、誰に振るかのことだろ?
そんなんディレクターや演出が好きにやっていい
それがテレビ番組だ
セリフをカンペで言わせるのはマッコイがマスカッツでよくやってたけどな ただ台本だと演技力が要求されて、下手だとバレバレになるからカンペ指示で後は自分の言葉で話すこともあるんじゃね 松村や真夏の顔がカンペの違う名前を見ても安心してないのは良くわかってるな タモリ倶楽部でやってたろ、セリフまで指定されるって
タモリクラスになると無視するらしいけど
そうでもないクラスはわざと棒読み感を出す 40代、50代の番組スタッフが書いたカンペや台本を
10代〜20代の女性アイドルが無視なんて出来る訳がないしな >>131
流れと振る順番、アドリブと書いてある場所以外は
事前アンケートから選出された大まかな話す内容の指示が台本に書いてあります >>135
そんな風に言い切れるってことは、も、も、もしかして乃木坂ちゃんですか!?
一番おトイレが長いメンバー教えてください!! 芸人が言う突っ込みとかボケもカンペに書かれてたりするぞ
アンガールズ田中がカンペの方がウケたりよくあると言ってた 日テレも凄いよな
一言一句台本に書いてあるの観たわw 星野が星野にアテレコさせるとかロボットのところは台本には無かった部分 普通そうだろ。
Vとかの準備が間に合わないときもあるからな。 同じやつにやらせすぎ
スタジオに居るのに参加してないやつ何人もいただろ 先週今週とも振られたのに波風立てられなかった北野と久保 スタッフも共有した時間が長い元老院贔屓なんやろなぁ 可愛い声企画で秋元、高山、新内に全く出番無かったのはワロタ
さすがのスタッフもこの企画であの3人ブチ込むのは
無理だったようだなw >>1が無能過ぎる。誰がやってもいい企画だってw
円滑に進行するためにカンペあるのなんて当たり前だし、その上で設楽が判断できるって最高の状態と言える
これに馬鹿みたいにヒステリックに反応しちゃうなんて幼稚なアホだね >>129
番組スタッフから全く求められてない伊藤万あたりが選抜3列目に居座り続けたことに逆に疑問が湧いてくるわぁ とりあえず台本とかカンペとかはどうでも良くて設楽に大園は急に振ってもいけると思われてるのが意外だった >>154 どう転んでも絵になるのが大薗だからな。 >>153
SEXではなく好かれてるメンバーな
それはどんな仕事でも同じだよ 今週乃木中で出てたひよこケーキ食べてる映像て真夏が撮ってる動画なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています