白石麻衣がセンターでもヒット曲を出せなかった乃木坂
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂を象徴する絶対的エースだった白石
同じく乃木坂の顔として絶対的エースだった西野
最強のこの二人が単独やWでセンターをやっても、ヒット曲を1つも出せなかった
そして、飛鳥や生田など強メンをフロントに添えてもヒット曲を出せず
なぜだ?
最強の面子らをセンターとフロントにしてもヒット曲を1つも出せなかったんだぞ ヒット曲ってドラマとかタイアップがないとやっぱり厳しいんだろうな それでも世間的に白石の時が一番ヒットさせたんイメージちゃうか
とにかく白石がセンターだと不思議と世間で目立つんだよな 今まで人気最強で固めてきたフロント陣でヒット曲が生まれないって、どう捉えたらいいんだ パート細切れにして大人数で歌う歌なんてヒットしないでしょう。 ヒット曲なくても莫大な良曲があるんだから問題無い。
逆に一発屋みたいに一曲しか無ければライブもつまらない。 生駒、橋本、白石、西野、飛鳥、生田、堀、与田、山下、遠藤
人気面子を連続でセンターフロントに並べても、ヒット曲になる力がなかったってわけか ヒット曲と歌手のビジュアルに
何の相関関係も無い
ヒット曲ていうワード自体
もはやアケカスしか言わない死語だろ 薄い印象の曲ばかりで乃木坂といえばこれという代表曲すら無いのは寂しい限り 最近なぜか流行るやつみたいに、サビを簡単なダンスにすれば可能性ありそう >>11
何も知らないアンチからしたらそう見えるんだろうね。
乃木坂って良曲が多いのも六年間ずっとアイドルトップに君臨してる
要因の一つだから。 ヒット曲が出ないのは今まで散々センターやフロントの責任と言ってたのを、今度はタイアップしてないからだとか曲が暗いとか
なぜ意見がコロコロ変わる
人気最強面子でも出せなかったという盲点を知ったからか? 超 超 極端なこと言えば
テレビで一度きりのユニット歌でさえ「鈴木雅之白石麻衣のNecessaryって曲イイ!」
って勝手に火が点いてヒットに至る事さえ起こるパターンあるのよ
ヒットする曲ってそれぐらいのパワーあるか否かとすら言える。
極端な例え話だけどな。 紅白落選で惨めなアケカス
登場するタイミング分かりやすいな 【結論】>>2
↓この記事読みな
紅白落選も必然だった…AKB48が急速に「オワコン化」してしまった4つの理由
https://bunshun.jp/articles/-/42515 不倫したゴミをクビにしなかったのが全て
冷静に考えたら仕事先の気色悪い業界人と路上不倫したゴミが選抜落ちすらしないアイドルグループとか異常過ぎる >>17
乃木坂は今まで人気面子をフロントに並べてきても、実際にヒット曲が1つも出てないだろ
お前らがよく言ってるじゃん、ヒット曲が出ないのはセンターやフロントに責任だと ヒット曲がないのに何故スタジアムクラスのライブを7年連続で満員に出来たんだろうね
AKBは3年しか出来なかったのに >>1多くセンターやった生駒西野は前作割れしたり全然売上げ変動がなかったけど
白石は前作から見ても売上げ爆上げしてるぞ
1stから今までの売上げ全部出してみそれが答え だったら、ヒット曲が出ないのはもうセンターやフロントのせいにするなよな >>25
売上を言ってるんじゃなくて、ヒット曲が出てないというのを指摘してるんだが むしろまいやん居たからある程度方向性に縛りがあったのかもしれない
彼女は絶対的な存在で必要な人だったけど、居なくなった方が乃木坂の自由度が増したと思う 糞曲とまでは言わんけど秋豚にヒットしそうな曲を回して貰えなかっただけだろw
昔のAKBのヒット曲聴いたら
なるほどな〜♪って思うもん 秋元さんのセンスが正しいかどうかは置いといて、明らかにヒット狙った曲乃木坂に与えてもらってるのは感じるから一応乃木坂のこと考えてはくれてるんだなぁと思う でも9年活動してきたのに、全国民の多くが知るほどのヒット曲が出てないんだ
人気最強面子を前面に売りに出しても、売上げが一番多い曲でもヒット曲にはならなかった ヒット曲無くても売り上げは毎年女性グループで1位だし すると、ヒット曲がなくても女性アイドルグループ部門で売上が1位であればいいってわけね?
・・・・ありがとう そういえばももクロだってヒット曲ないしな
嵐もそーいえばあらしーあらしーしか知らないわ
あれだけ売れてたのにな 嵐とか西野カナに触れずに青春が過ごせるこれからの中高生がガチ羨ましい 保存会になったら終わりだよ
一般もヲタも聴き飽きたのに延々とやらされる >>40
まさに今のAKBだな
売り上げ1位さえ維持してればテレビにも出れるしドームツアーもあるしオタは満足や >>13
乃木坂に良曲が多いのは紛れもない事実だが、超ヒット曲がないのもまた事実。
欅に「二人セゾン」を強奪されたのが、痛恨の一撃だった。
白石は多分、枕を涙で濡らしたんじゃないかなw 冠番組でヒット祈願したり、白石がアーティスト気取ったせいだな
全て逆フラグになった 引き合いに出されるのがAKBとか欅とか終わったグループばかりで草 >>41
今のAKBにドームツアーは無理ゲーだろw もともと乃木坂とAKBは
月と大陽(陰陽)の関係で売られていたから
稲垣潤一『クリスマスキャロルの頃には』が
山下達郎『クリスマス・イブ』よりヒット曲と
みなされるなんてことはありえない
だから乃木坂としてはAKBが果たせなかった世代交代を成功させ
長期政権として勝利する
ヒット曲は欅に任せる 白石の卒業シングルの和田樋口の福神入りは大失敗の策だった
ヒットするポテンシャルあったのに肝心のヲタが白けてしまったからな んー、ヒット曲って福神が誰かとか関係なくライト層にまで曲歌が刺さって広まるのをヒットって言うんじゃないの?w だって乃木坂ってJPOPの悪い部分集めたような古臭えカスみたいな曲しかないじゃん
そりゃオタクしか聞かないでしょ インフルエンサーとシンクロニシティはヒット曲です。 キレイなだけでセンタータイプではないわ絶対
前列のはじタイプ やはり賞を取ったこともありインフルかなぁ 可能性があったのは 何をもってヒット曲とみなすか
最低基準では『制服のマネキン』が既にヒット曲
過去に白石も『制服のマネキン』をヒット曲と認めていた
しかし、そこから人に歌われる曲だとか、
記憶に残る曲だとか言い出し
JASRACで1位の曲(SMAP『世界に一つだけの花』)がヒット曲だ
という話になっていく
だから『Sing Out!』みたいなことをやりたがる
乃木坂46『Sing Out!』と
AKB48『恋するフォーチュンクッキー』の違いは
総選挙によって国民全員が熱狂してるかのように思わせる
プロパガンダがあったか否か
SMAP『世界に一つだけの花』も負けるが勝ちみたいな曲で嫌だ
と言ってた人はいたし、ヒットしたかように思わせる
プロパガンダがあったか否かの違い イチオクエンサー
シンクロニオクシティ
審議アウト メジャーで人気もあり活動も長い関ジャニも一般的な曲があるかな?的だからヒット曲のハードルはむちゃ高いのよね >過去に白石も『制服のマネキン』をヒット曲と認めていた
それは「乃木坂で1番知られている曲は」で挙げたに過ぎん話だから曲げるな。 ヒット曲になったら
毎回歌番組で要求されるようになるし
無くていいよ 寝具アウトも曲と振りはいいのに
大量に訳分からんダンサー入れたり、メンバー増やしてフロントに高山とか
色んな所で失敗してるからヒット曲出せない >>56
そういうこと
広告代理店のプロモーションをヒットと勘違いする人が多い
ヒットの定義はヒットチャートで上位に載ることであってそれ以上でもそれ以下でもない ヒットチャートを二週目以降急降下してくのはヒット曲とは呼ぶのか ジャニーズも全然ヒット曲出してないのに何も言われないのはナゼ? ヒットチャート上位になればいいなら
ヒット曲だらけやで 昔に比べてヒット曲のハードルが高すぎる
今なんて全アーティスト含めて年間2、3曲やん 生駒から後、オタに向きすぎ
秋元系アイドルはオタ専みたい
可愛いコはいるけど一般からしたらとっつきづらい感じがする
○○ちゃん可愛いね、なんて言ったら
○○推し以外のオタが叩くし
入っていけない だから世間一般に広まらない 40年以上経っても後輩アイドル従えてセンターやれるのが
ヒット曲もったキャンディーズの伊藤蘭さんや アケカスジジイの岐阜県失せろや、オワコンAKBにまだ未練あるんか?wwwwwwwww
惨めやのアケカスジジイ こういうと秋元グループは握手会商法でうんたら言い出す奴が必ず出る
だから売り上げ枚数だけでなくてもう一つの指標に注目してほしい
それは「チャートの登場週数」
つまり発売日だけで売れるのでなくてその後何週間にわたってヒットチャートに入り続けたか
CDが売れ続けるのはヒットした証拠
https://i.imgur.com/Nsuej8s.jpg OG含めたら48のが46より何倍もTV出てるしCMも有るからな
川栄大島玲奈指原高橋須田あと現役で1500本はTV出てるし地方入れたらCM40本位有るよ 発売から経っても握手会やるとその日にCD売上1位なったりするんだよなw 今年早々1期全員フロントなんてずいぶん余裕ぶっこいてるなあと思ってたらコロナ来て
ニューシングルも出せなくなって紅白前半落ちと。それでもミーグリ免除者続出と。運営がそれでいいと思ってるからいいか ヒット曲があったら
毎回歌番組でやらされるよ
うぜーってくらいにな 鬼滅の紅蓮華 いい曲だしヒットしたけど国民に浸透してるかと言うとそんな事もないだろうし >>56
あのさぁ
恋チュンどころかポニシュやカチューシャにすら並ぶ曲ねえじゃん
マネキンがヒット曲?笑かすなよ >>79
まあ AKBのライブでもマネキンはけっこうやってるしアイドル界では知られてる部分もあるやろ それに俺も見てたけど2013年のAKB紅白て まゆゆと生ちゃんが君の名は希望をやったけど あの時はAKBファンの人でも希望をMVPに推す人が多かった
審査員もべた褒めだったしね https://imgur.com/Nsuej8s.jpg
https://imgur.com/WfCk7QZ.jpg
これを見ると一番長く売れてるのがそれぞれ以下のようになる
モー娘。のLOVEマシーンが32週
AKBのヘビーローテーションが123週
乃木坂のインフルエンサーが129週
逆にフォーチュンクッキーが75週で対してヒットしてないことが分かる
乃木坂で言うとサヨナラ、シンクロ、帰り道、裸サマ、希望がフォーチュンクッキーを越えている
面白いのは欅坂で「すべてのシングルで」フォーチュンクッキーを越えている
とくにサイマジョが163週 不協和音が161週と化け物なのが分かる
欅坂はどうみてもヒット曲を生み出してきた
逆に振るわないのが日向坂
キュン75週を最高に右肩下がりになってる
どんどん社会の関心からそれていることが分かる https://www.riaj.or.jp/f/data/cert/st_search.html
時代遅れのCDなんかどうでもいいけど3千万回以上ストリーミングで再生された曲が4曲もあるから今の時代なりにヒットはしてるんだよ
AKBさんは1曲もないが ヒット曲論争がかみあわないのは
みんな自分がよくテレビを見ていた頃の印象で語るから
同じ曲でも印象が違うから絶対に合意できない
ヒット曲とはヒットチャートで上位に載っている曲(売り上げ枚数)であり
握手で初動だけ伸ばすやり方の中で
ヒットかそうじゃないかを分けるのはヒットチャート登場週数です 今年年初の工事中家電買い物回で
掃除機マイクの件でメンバー歌ったの
おいシャン
ハウス
希望
bicycle
ぐるカー
2020年にだよ
衛藤が2019年結婚披露宴でやったのは自分が選抜じゃなかった「おいでシャンプー」 乃木坂46からヒット曲が出ないのは、仕方のないこと。
ハロプロからヒット曲が出たのは、モーニング娘。だけ。
秋元系からヒット曲が出たのは、AKB48だけ。
世間というものは、派生グループには関心がない。
センターが誰とか、選抜メンが誰とか、全く関係のないこと。 >>7
モー娘やAKBだって同じだけどヒットしただろ >>90
してねーよ
ヒットっていうのはラブマシンやヘビロテ恋チュンや近年はUSAやパフリカぐらい誰でも知ってるレベルをいうんだよ >>92
インフルが誰でも知ってると思ってるとか痛すぎ >>93
ヘビロテが誰でも知ってると思ってるとか痛すぎ
同じ返ししてやるわ ドラマやアニメの力を使わずに曲をヒットさせるのってマジで難しいよ >>96
データが少ないが、女性アイドルGではAKB48だけか。
12位 恋するフォーチュンクッキー 18票
20位 365日の紙飛行機 13票 >>86
途中で皆古い曲ばかり!しっかりフリ利かせてからの、走れ!bicycle は良かったし
松村だけ時の流れ?歌ってたな井上卒業だから、星野北野が商品ゲットして欲しい!と応援してたよ
中田も井上も可哀そうだったな 10年後に意味も分からずAKBの曲をカラオケで歌う奴はいるだろうけど
乃木坂の曲を歌う奴は相当になかなか滅多に見当たらないだろうな AKBとかモー娘とかNiziもそうだけどアイドルソングで売れるのって
下手でもゴリ押しできるエネルギッシュな曲ばっかりなのにしっとりとした路線で売ることに拘り始めたからだろ
歌唱力が高くないと伝わらないような曲ばかり作る >>96
そりゃ世界に一つが1位だよな、11位星野源の恋とか普通に女性もよく歌ってたよ
今でも歌われてる感じするんだけど、ゆずの栄光のかけ橋も歌う奴は多い感じ
安室ってそんなに歌われてるかな?HERO? 歌えないだろ この時は盛大な安室引退イベントの年です
このリストは例外なくすべて広告代理店のおかげ AKBのヒット曲はヘビロテだし乃木坂のヒット曲はインフルエンサー
モー娘。はLOVEマシーンだし欅はサイマジョ
まずこれを受け入れよう
その上でヒットドラマとのタイアップや広告代理店の仕掛けるイベント的話題性で有名な曲を作りたいのかどうかという話
にじうなんかは今一番近い位置にいるのかもね 安室もゆずも五輪曲あるのはデカイな
モー娘も2000年シドニーの時はあるのに、秋元系は一切無いから面白く無い >>94
ヘビロテはカラオケランキング81週連続1位の年間1位だぞ
問答無用の大ヒット曲だよ
坂道曲でカラオケ年間ランキングに入ったのは2017のサイマジョのみ 康は来るものは拒まず去る者は追わずで
仕事にもメンバーにも一貫してるからね
扱い悪くても文句も言わず受けるし
賞くれるならありがたくもらう
でもそのために裏で何かやるとかしない
だからパッとしないし長く続けられる
チェキッ娘で破滅しかけて土下座した経験を忘れてないんだよ >>106
いまどきカラオケなんて年寄りしかいかねえっつーの >>109
誰もが狂ったようにカラオケいってた時代と一緒にしないでくれ >>110
これ3年前のだけど
さすがにヘビロテヒット曲じゃないは見苦しすぎ >>111
おれの書き込みくらい読んでからレスしてくれよ 例えカラオケ行ってもアイドルソングとか歌わないだろ
女性ならaikoとか多いよ、男性だとバックナンバーとかだろ >>109
30代 男性、どうした? 谷間世代なんか。
ヘビロテや恋チュンは、ファンでなくても歌われてる。 知名度90 恋チュン2億再生
知名度80 ヘビロテ1億8000万再生
知名度50 サイマジョ1億7000万再生
知名度20 インフル6000万再生←乃木坂
AKBは配信ミリオン連発&カラオケ1位連発
乃木坂は配信最高10万&カラオケギリランク
乃木坂人気のインチキぶりが凄いなー >>114
そうかな?恋チュンってそんなに人気だったかな振り付けあったかな?
星野源の恋なら振り付けを女性はとくに踊ってたよドラマ人気だったし
USAとかの振り付けも
恋チュンって振り付けあったかな? フォーチュンクッキーの電通の話知らない奴もいるんだな >>117
恋チュンはみんなが歌って踊って出来るからな
阿川佐和子が恋チュンだけは私達同世代もみんなで歌って踊って出来るしみんなしてるといってるからな
前川清ですら披露すると喜ばれるとノリノリでしてたしな盆踊りの定番曲だしな >>119
そうなのか?当時はよく分からんけど振り付けとかあまり記憶にないな
AKBで一番ヒットしたという印象はあるけど 恋ならドラマ終わりにガッキーが踊って
振り付け覚えるとか有ったけど、恋チュンって「おにぎり♪」だけじゃない? >>106
数字が違う
ヘビロテは81週連続1位ではない 48週1位 と 42週1位 でトータル90週の1位 間にフライングゲットが1位を数回取った
カラオケ週間1位 ヘビロテは日本の楽曲史上最高の90週 恋チュンは10位ぐらいの34週だ
また 2000年以降のロングセラーランキング(オリコン1位〜200位以内登場回数)
ヘビロテ123回 全楽曲の11位 恋チュンは30位以下の圏外
もう一つ
日本の経済活動で、すべての楽曲に著作権が発生してるけど JASRAC賞という形で著作権収入 金・銀・銅の表彰をしてる
JASRAC賞 3年間の実績
3年間でヘビロテは金賞・金賞・銀賞(1位・1位・2位)日本の全楽曲最高 ーーー それまでの最高は1−1−3位のSMAP「世界に一つだけの花」
恋チュンは金賞・銀賞・3年目なし(1位・2位・受賞無し)ーーーーそれでも勿論快挙だ
このヘビロテがヒット曲じゃなかったら
日本の楽曲は総てヒット曲じゃない事になる >>117
スナックでは、誰かが入れた恋チュンに踊りながら皆で盛り上がる。
自分が乃木坂を歌っても、全く盛り上がらないw
U.S.A.しかり、こういう場ではパーティー・ソングは強いね。
まあ、乃木坂曲が好きだから、関係なく歌うけども。 >>120
おにぎりが効いたんだよ主婦層が食い付いて真似しだした阿川佐和子もおにぎり言ってたしね
ヲタには不人気で現場は冷えきって誰も真似しなかったけどTV見てる主婦層に人気だった >>24
お前の仲間なんだし見れば分かるだろ
何故とかw >>124
だよね「おにぎり♪」これだけは覚えてる、曲だとフライング ゲットの方がノリが良い曲だと思う
これ聴くと、あ〜AKBだな懐かしい!という気分にさせられる
乃木坂で言うガルルみたいなもんかな?
盛り上がるなら、この曲!という恋チュンは盛り上がるような曲じゃないと思う >>122に付け加え
月間1位獲得回数もあるな
https://i.imgur.com/FthypAl.jpg
アイドルのランクインは
ヘビロテ 22ヶ月 全楽曲1位
恋チュン 8ヶ月 同率8位
ラブマシーン 4カ月 同率17位 ガールズルールがヒット曲じゃないのか?
白石といったらガルル ガールズルールのあの曲調と白石のイメージが合わないんだよな
西野って感じ >>130
立派なヒット曲だろ、騒げ〜〜!初センター 裸足は飛鳥センター
3.4期には悪いけど、「きっかけ」とか2016年が一番乃木坂が面白かった時期かな
ミスチルがカバーした曲だしな
サンダーール脱ぎ捨て隊 R246を叩いても意味が無かった
小室コラボ前から常に不発だったから
写真集売り上げも田中みな実に負けたし、乃木坂が誇る物は無くなった 乃木坂の代表曲って
制服のマネキン
何度目の青空か?
帰り道は遠回りしたくなる
これやないか? 乃木坂46がヒット曲ないのは
世間様からはAKB48との違いが分からなかったからだよ
なんだかよく分からんけどいっぱい有る○○48の1つとしか思われて無かったから曲なんて興味が湧かない
でもそのおかげでAKBの衰退で空いたポジションにスポンとハマれた >>128
ヘビロテは脱いでるから割り引かれるんだよ
どのアイドルグループも脱いだら再生数も良いねも増えるからな
じじいがヘビロテしても後から出した恋チュンに再生数も良いねも抜かれてるし残念です うちは、1期生だけにしたら
飛鳥
白石
橋本
西野
衛藤
生田
を推してたね
飛鳥推し歴が1番長いんだよね
白石との思い出は3rdのバスラなんだよな >>37
ももクロは知らんけど嵐と乃木坂なら誰がどうみても嵐のがヒットしてるぞ 嵐はOne Loveもあるからなぁ 主題歌が採用されたドラマが有名なのもあるけど
AKBのヘビロテはさすがにかなりメジャーなヒット曲だと思う 楽曲としてはインフルの方が好きだけど >>136
>>87で書いたけど、そういうこと。
選抜メンがどうこうとか、○○を表題曲にしてたらヒットしてたとか、
そんな些末な問題ではない。 秋元康が無能だったってことに尽きる
この面子でなんで生駒なんか推し続けたんだろう?
こんな馬鹿な選択をし続けた奴がプロデューサーじゃ永遠に乃木坂像なんて
掴めないだろうな
とにかく歌詞に僕を入れるのを辞めろって 康 >>145
初期を見たらやはりセンターは生駒が適任じゃないの 見た目が中性的で特徴あるから生駒
SKEだNMBだ乱発させてた派生グループでも特に際立たせる必要があったライバル設定 >>145
今野も相当な生駒信者だったぞ
卒コンで直接メッセージ送ってたからな インフルエンサーは誰でも知ってるとか言ってるの草
糞信者の盲目っぷりもここまでくると怖いな🤷♂ インフルエンサーは日村さんしか印象に残ってないww ーー何年か前に、皆さんがよく口にしていた、誰もが知る……。
秋元:ヒット曲ですよね。よく言ってましたね。
ーーそれについては今、どう考えていますか?
秋元:
そこの難しさはずっと感じています。「インフルエンサー」でレコード大賞を獲らせていただいたときは、
それこそ特徴的なメロディやちょっと変わったダンスもあって覚えてもらえたのかなと最初は思っていたんですけど、
あとになってみると……じゃあ誰もが知っているかと言われると、そこはまだ完全に達成できた気がしていなくて。
なので、まだまだ目標としてずっと残ったままなんです。「誰もが知っている曲」を生み出すことって、
本当に難しいことなんだなってこの8年で身を以て実感しました。 白石でもっていうけどAKBヒット曲のセンターはもっと有名だっただろう 太鼓の達人 アーケード最新バージョン
AKB48 6曲
欅坂46 3曲
乃木坂 1曲(シンクロ二シティ)
悔しいです 仕事先の気色悪い業界人と不倫したゴミが選抜落ちすらしない異常さに一般人は引いちゃうんだろ 松村姉「相手のアイドル知識試すために『おいでシャンプー』カラオケ入れて反応を探りました。」 サイマジョ・・・1.4億回
インフル・・・6300万回
妹分に完敗な愚かな長女乃木坂w
さすがに三女日向坂には負けんだろうけどな >>155
白石白石
それがアケカス脳だから
爺さんだからバカの一つ覚えしか言えないのよ 乃木坂の機械で修整加えてもスカスカのユニゾンではどんな曲でも非オタ以外は聴いた数分後には記憶から消えるレベルだからそこを変えない限りヒット曲獲得無理なのは必然
レコーディングでも音程大外しが怖くてつぶやくようにしか歌ってないのが多いから修整しても限界があるんだろうな
やはり修整してもどうにもならない蚊の鳴く歌声の新垣結衣がブレイクした後に歌いくつも出し、名曲もカバーしてるが話題にならないのと同じ インフルって乃木坂ではまだギリヒット曲と言えるんだろうけどあれ乃木坂でもワースト3に入るレベルで好かんからはよ塗り替えて欲しい正直w ブンブンブンブンがダサい
「超高速ダンス」とか恥ずかしいから聞きたくないワード どなたか「ヒット曲の定義」を情弱のボクに教えてくださいませ ヒット曲と認識するかしないかだよ
乃木の曲でヒットした感じの曲がないだけ マネキンとかハダサマとかさ、意外と知ってる人まあまあ居ると思うよ
まぁヒット曲ではないけど >>162
同様の理由で歌唱力落ちて歌声もアイドルボイスになった櫻坂がヒット曲出すのも厳しくなったと思う シンプルだろ。
「乃木坂と言えば何の曲?」と聞かれた人が何て答えるか。
SMAPなら、嵐なら、Perfumeなら、B'zなら、ミスチルなら、AKBなら、ってね。 誰が曲を手掛けてもこれなんだから、メンバー(OG含む)のせいだわ
小室も秋元も乃木坂を担当する前からヒット曲多くあるしな で
その乃木坂が圧倒的に人気なんですが
うだうだ言うなら自分でプロデュースしてみなよ >>1
馬鹿だね。
ヒット曲はそもそも音楽的に良くなければどうにもならんわ。
あのプロデューサーだからね。
他曲からのパクリとか、およそ創造性を感じない予定調和な
曲ばかりでヒットが生まれる筈もないわね。
センターが誰かなんて関係ない。 齋藤飛鳥ブログ
2016/05/31
AKBさんの
恋するフォーチュンクッキーみたいな、
MVで色んな場所行って色んな人が出てきて
誰でも覚えられるような振り付けもあって
音楽が頭に残って、、って素敵ですよね。 その2016年5月末って初センターの発表する前?した後? >>178
秋元は昔からヒットメーカーだし、乃木メンの責任のが重い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています