アニソンが大賞とかマジ日本レコード大賞終わったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅は年一くらいで映画だすんだろうしずっとそれになるんじゃないの でもこれ冷静に考えれば曲がヒットしたというよりアニメがヒットした便乗だからな
逆に考えればモンスター級にヒットしたアニメの主題歌をやればヒット曲を出したということになる
ここさけがあの花みたいに名作アニメだったらなぁ 仮に無限列車編の主題歌を乃木坂が歌っていたとして
世間にこういう響き方をしていたとは悪いけど到底思えない 隣人が取ったら大炎上で再起不能だった
今鬼滅を敵に回してはいけない 乃木坂AKB純烈DA PUMPが凄い場違い感
しかしホールすら埋められない純烈の紅白はじめ謎のごり押し
バックが強いのだろうが >>97
大勢で口パクユニゾンで🔥歌ってもそりゃヒットはしないな >>99
AKBとDA PUMPは紅白に出ないのにノミネートされたな >>99
乃木坂は少なくともナゴヤドームを4日間埋めて映像コンテンツでも数字を出してるのだから違和感はないやろ
乃木坂より動員力のある人達は基本レコード大賞を辞退してるわけだし >>103
乃木坂の曲なんか誰も知らんだろw
俺も昨日初めて聴いたわ
しかも口パク
歌わない人は歌番組に必要ない
香水とか鬼滅とか興味なくても知ってたが ライブ動員数は乃木坂以上だった時もあるAAAが
一時期何度も紅白に出てレコ大二も何度もノミネートされてた時に
ファン以外からはなんで出れるの言われ続けたのが懐かしい
メンバーが不祥事起こした時には「誰だよこいつしらねぇ」とまで言われた そもそも某事務所が 大賞 1億円で買っていたことが判明していた時点で レコ大に権威も価値もないことをわかっておきながら受賞にケチをつける意味が分からない あんだけ知名度も仕事も入ったのに
道重みたいな卒業ライブをするが夢って思える高山って純粋なのかバカなのか 乃木坂も歌で受賞しなかったんだから
何年も前から終わってると思うけどね 自分達の曲の知名度がファン以外からは低いこと普通にネタにしてるけど
そんな自分達が過去に二度大賞取った時には普通に感激してるんだよね 乃木坂で言うと乃木坂ヲタだけどライブ行かない人が
少なくて、ライブ行くヲタがけっこう多いからだと思った
例えばサザンとかヲタじゃなくても曲は知ってて
ライブも行かない人は大量にいる
乃木坂はそういう人が殆どいないけどライブは埋まる ライブに来る客はファン以外知らない曲やメンバーを知ってるのも多いからね 「大賞になったから」、と『乃木坂の歌が認められた』ふうに
本気で言ってるのがいるんだ、嘘みたいな話だけど >>104
実際に年間売上はベスト5ぐらいにいるのだから問題なかろう
氷川きよしもでも単独ではドームツアーは難しいきもするし
基本、ダンスナンバーが多いから口パクは仕方がない NiziUだって嵐だって口パクなんだから LIVEでは普通に歌ってることも多いし >>115
そいつハロカスだから正論は通じないぞ
昨日から1日中ああやって乃木坂たたいてる >>115
氷川きよしは地方大都市でももうホールも埋まらないよ
マジで
人気のピークは10年以上前
純烈はまだ1000人も客入らない
500人すら怪しい
でも紅白出てレコ大出場
露出の多さと人気が噛み合わないのが多い ちなみに氷川きよしはオカマ路線やポップス路線やり出して高齢おばさん連中が来なくなった
かと言って若い客が増えもしない 2017年 「乃木坂が大賞とかマジ日本レコード大賞終わったな」
2011年 「AKBが大賞とかマジ日本レコード大賞終わったな」 https://www.youtube.com/watch?v=CRr8qUOwFwA&ab_channel=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%80%81%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%90%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%9C%9D%E6%97%A5%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%80%91
うめぇじゃん
そんでもって美人だし
なんでちはるアンダーだったんだ?謎 2012AKB連覇 2013以降は人気低下 2014大島卒業 2015は365日ヒット
2018乃木坂連覇 2019以降は人気低下 2020白石卒業 2021は???
AKBの6年後追いだなw
来秋、乃木坂も朝ドラ曲出来れば良いけどな AKBの2013は恋チュンがヒットしただろ
乃木坂はそれに相当するものがないしAKBINGOやAKBショー終了に伴い露出も減ったし世間的に流行終わるのが早い 日向坂の佐々久みたいに「みんな悔しくないの駄目になっちゃうよ」って誰かがキレる頃かも
乃木坂どんどんだめになっていってるわ >>121
アンダーは選抜はできる
選抜はアンダーで使い物にならない子もいる
そんな世界 何がなんでも鬼滅認めないマンは何なんだ?
鬼滅がなかったら乃木坂が取れてたとでも思ってるのかな
というかレコード大賞にそんなムキになれるほど情熱持ってるオタクがいることに驚きを隠せないわ >>118
必ずしもライブの需要=テレビの需要ではないということ
USAで久しぶりにレコ大と紅白に出た時のDA PUMPなんて
武道館すらできてなかった >>128
違う
ごり押しによる露出の多さを人気があるからと勘違いするバカが多いだけ
それにより露出と人気が比例しないねじれ現象が起きる 鬼滅はタピオカと同じ
異常に流行ったけど、すぐに忘れ去られる
SNSで繋がりたい女たちの仕業 >>122
同じ秋元康プロデュースだからサイクルも同じだわな >>130
その繋がりが
コロナの御陰でさらに強化されたというね
その結果の300億 >>130
子どもにも中年にも老人にも人気だから女だけじゃないな
しかも、ダイドーのコーヒーも結構売れてるし
乃木坂は橋本や西野が居た頃でもそう言うの無かったな 鬼滅はまだまだアニメ残ってるから全然違くね
この状況から二の矢三の矢四の矢が残ってるってやべえよ 世界中の隣人よ は
白石 −> 飛鳥、生田
西野 −> 与田、山下
飛鳥生田 −> 松尾、真夏
でやったんだな
山下はずして遠藤いれたらよかったのに、人気ないのにごり押ししたって次のCDは爆死確定だし >>121
46時間のカラオケ企画のMは本当に良かった AKBや坂道は意外と団塊世代に人気あった。
団塊世代は奴らに今はありもしないバブルの幻影を追い求めてたのだろう。
そのAKBや坂道がレコード大賞取れなくなったという事は団塊が死滅し始めてるという事。 >>105
>AAA
宇野なんちゃらいうコだけ知ってる 一時期朝ドラ出てたから
歌は一切知らない AKBも坂道も見てる分にはいい
でも歌は聞くに堪えない
BABYMETALは見るのも聞くのも楽しい
NiziUはパフォーマンスはいいかもしれんけど
肝心の曲が退屈 若いヤツはあんなのがいいのか? 写真集売りの集団アイドルが連覇する方がおかしいわ
グラビアアイドルが適当に唄ってレコ大獲るようなもの
いや、同じ歌唄えば乃木メンよりグラビアのが世間に響くかもしれんけどw ルナシーグレイラルクみたいな10万人規模のライブってもうできないの?
土地無くなっちゃった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています