NHK紅白大反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
良かった点
まっちゅんの新髪型
まいちゅんのスカートの短さ 事前収録
全員を写す為に引きの絵が多くて印象に残らない
一番目立ってたのは新内の美脚 始めの方の梅澤のアップがきつい
高山カメラ目線きつい 全員出して全体映すから引きばかりで印象薄いのは前からだな 乃木坂紅白史上最低の扱いじゃないか
いきなり始まってあっさり終了した いくちゃんが細いから成立してんだけど
いくちゃん、さくちゃんのバランスいいな 3組とも呆気なくサラっと終わって坂道グループの終わりの始まりだな >>12
確かになんかさらっと紹介されてさらっと流されたな
紅白で印象に残った曲みたいな投票したら間違いなく最下位付近になりそう 日向櫻乃木がこの短さって
もう紅白は中継にして貰って
3グループ合同の年越しライブにした方が良くね? 飛鳥、遠藤、生田、賀喜以外分からない。後は全部田村に見えた。 昨日のレコ大は和田のせいで消したけど
最初の梅が気に成ったけど
今日のは残せるレベルだし安心した 曲もパフォーマンスも良かったが、それより何より圧倒的な人数の多さが印象的だった。
バッド・カンパニみたいに一人二人潰されても問題ないだろうという軍隊感が素晴らしかった。 去年よりマシ
企画にもがっつり参加させてもらえたしな 久しぶりに乃木坂見たけどもう見分けつかんな
真夏さんと松村は分かったが離れると選別できんようになるね 直後の氷川きよしと二階堂ふみのデュエットが良すぎて
正直乃木坂の曲とか速攻で記憶から消えました ヒット曲ないとこんな扱いなのか…
おまけにさだまさしと鈴木雅之に挟まれるという災難付き 小さな世界の入りで
ジャニバク転するのかと思ったら反ってジャンプしただけ、しかも2回
クソダサw >>37
俺もだわ二階堂ふみ歌も出来んのかよって感心してたら乃木坂終わってた
なんにも残らんな なんでずっと引きだったんだ
できるだけ全員アップで抜いてあげてほしかった 可もなく不可もなくって感じ
明日には誰の記憶にも残ってなさそう ディズニーの後半、飛鳥、美月、真夏、さくら、あと誰だ。
前半は、生田、カッキーしか分からんかった。 NHKカメラの切り替えイライラするわ
受信料払ってないから我慢するが >>45
ホントにな!
誰が誰だか。
みんな4Kなのか @
梅澤 与田
賀喜 松村
生田
A
久保 真夏 遠藤
飛鳥 山下
だった >>49
本スレによると こうらしい
星に願いを
King & Prince
乃木坂46(生田・梅澤・賀喜・松村・与田)
小さな世界
King & Prince
渡辺直美
乃木坂46(秋元・遠藤・久保・飛鳥・山下) 坂にとっては音楽番組の中で紅白がワーストだな
衣装が多少豪華になるだけで見てても何も面白くない 大型テレビで見ないとメンバー見分けづらいな。尚俺はスマホ鑑賞 >>45
NiziUとかアップでガンガン撮ってるのにな
例年よりカメラの数も少ないのかも知れんが他の坂も含めホント扱い軽かった うちは60型だけど4kでないのでよくわからなかった >>54,55
おお・・・与田や久保が分からなかったとは・・・・なんということだ・・・・ まぁ今年はどうやったって盛り上がらんわな
司会も空回り出場者は黙々と歌うだけとか 蛍の光には坂道グループから何人出るんだろう?もしや客席も使って全員出るとか 衣装変えたのマジでナイス
糞衣装って言い続けてきてよかったわ 最後めっちゃ炎上しそうで笑った
飛鳥 山下
ジャニ ジャニ| ミッキー |ジャニ ジャニ
| ← カメラ →| 歌い終わったら0.1秒ですぐ画面切り替わったよな?
余韻も糞もないんだがなんだこの扱いは >>28
乃木坂は本当に全員、可愛い。
ダンスでは相変わらずPerfumeに虐殺されていたがw 通常時の飛鳥
ディズニーとコラボした時の飛鳥
内輪受けモノマネ出来そう 話変わるけど昨日のレコード大賞に桜坂と日向坂出てた?加藤と斎藤のピーナッツだけは見られたけど niziuの扱いが理想的で羨ましい
時間帯といいカメラアングルといい良いところ全部持ってかれた気分 >>11
BUSINESS優先でカウントダウン配信でお金取ろう
紅白なんて出ても何の自慢にもならねえよ ゴーゴー!の時坂道グループから何人か出て一緒に叫ぶかと思った。例年はそんな感じだよね バレッタでよかったのにな
それかインフルかシングアウト >>83
最初8人だったけど途中から9人なったのはどうやったんだろうな
4k8kの人はわかったのかな 246聞いたら小室ってこんなに才能なかったかなって思うわ
安室に作ってたレベルの曲よこせよ 腹筋太鼓でジャニーズが参加したくらいしか今年はコラボないね
コロナだから無理なんだろ >>80
飛鳥ちゃんと美月はディズニーと相性がイイね! >>94
僕僕は売らないとだからね
2人は仲良しだし運営的にWin Win チコちゃん出てるのに岡村はどうした?大河にも出てるのに。他局の生番組出ててそれから駆けつけるのか? 僕僕の方が良かったとSOの方がもっと良かった
みんなめっちゃ可愛かったけどね 紅白て拘束時間長い割にこんな扱いだもんな
出る意味ないよね ピンで出るならまだしも
大人数で出てもな
覚えてもらえんわな >>91
小室時代はもう旧世紀だからとっくに枯れ果ててるし やっぱ飛鳥センターって弱すぎるわな
かといってもう誰もいないんだけど >>102
紅白だせっかくの大舞台だっていってもこれやってたら選抜の意味がないんだよな
実際の映る映らないだけじゃなくてその他大勢でどうやっても印象が薄くなる
まあそれを言ったらグループアイドル自体こんなもんだけど 選抜だけでよかったよね
マスゲームみたいな団体芸するわけでもないのに全員で出るのもうやめてほしい >>109
基本不人気で選抜落ちしてアンダーになってるだけなのに、
なぜか不遇だ出してあげてほしいみたいなこと言って矛先を選抜に向ける連中がいるから仕方ない 紅白くらい全員出してあげる優しさは必要じゃないか
家族も観てるんだよ >>10
ほんとそれ
そんで3人とか7人くらいのグループはみんな目立ってるし
ダンスカッコよく見えるよ >>112
まあそういう意見も否定はしないけど、
それでどれだけ映ってるのよ全体も何だかよくわからんしってことだけどな
あと紅白くらいとかいいつついろいろアンダーにもやらせてはいるんだけどな >>112
こんな感じでも家族も「映ってたよ・・・」って気を使うね。
本人達は出ないよりいいのかな。 人数多いし衣装赤くて引きだとメンバーの顔が分かりづらかった やはり隣人で行くべきだった
今年の曲はやる機会が少なく
パフォーマンスが熟さないんだから
レコ大同様に隣人が良かった 世間からしたら選抜だけも全員もほぼ変わらんと思うぞ いやもう口パクだと何の説得力も魅力もないから
歌番組においては
全く興味ないヒゲダンとかYOASOBIも生だとつい見入ってしまったし
口パクにそういう力は全くない >>118
ヒット曲なけりゃ所詮はそうだろうけど、
カメラの映り方や画面の雰囲気で印象は違うと思うぞ
乃木坂ならなおのこと大人数でどうってことをやってるわけでもなし、
いいか悪いか置いといても顔()勝負なんだろうし 北川と矢久保よりも映りが無い先輩が沢山いたような気がするが
納得はされてるのかな >>120
あの中に入ると場違い感感じちゃうよな
最近はジャニでもちゃんと歌ってるからなおさら感じるわ 最近松村推しが激しいのはやっぱり卒業フラグなのかな 鬼滅の🔥も乃木坂が歌っても絶対ヒットしなかった
大勢で口パクユニゾンばかりしても響かない >>125
堀が卒業する分の枠繰り上げられてることが多い
3期4期のプッシュ以外だとバランサー役で機能させてる >>123
後ろ誰一人わからなかった
かわいそうに 無理に全員出そうとするから確かに引きの絵になりやすいよな
アップもパッパッと切り替わって見づらいし 246で今の乃木坂らしさみたいなのを狙ったんだろうが、結果的には隣人でよかったな カメラアングル後ろはアップなし。階段上は誰だかわからないでしょう。柴田、清宮、樋口かろうじてわかるくらい。
選抜組はカメラアップしているからわかる。 >>133
全員参加だからね。
どの足かわからんけど。 衣装は良かったがアンダーバックダンサーズがいらなかった 運営の優しさ?毎回アンダーも出てるけど
自分の曲じゃないしほとんど映らないしメンバーはどう思ってるんだろう
乃木坂アピールするなら選抜だけでもいいような >>137
バスラと一緒で最初に決めた事をずっと続けないといけない呪縛 ニジューが一人遅刻したのにマジックのように混ざってた。
今日のスイッチゃーさん優秀なんだね。
カズミンのうたこん遅刻で学んだかな(笑) ヒメタンの妹がクイーンと共演してるじゃん。
イクチャンもディズニーより、こっちが良かったな。 >>138
呪縛か
シングルも乃木坂らしさに捕われて大人しい曲ばかりだよな
246は冒険してるとは思うけど
ホントはやりたいのは3、4期の楽曲みたいのだったりするかもね >>104
西野白石ほか強メンがセンター飛鳥を支えてたから成立したんだよな 今まで後ろにいた奴らが前に来てるんだから
そりゃこうなる
数年前の2軍みたいなもんや >>131
他人数ならではの活かし方みたいなのが出せればいいけど結局後ろに並ばせて同じフリをただやるだけにどうしてもなっちゃうからな特に今年はってのも勿論だけど >>137
アホ?メンバーだから出るのは当たり前だろ
紅白はAKBグループどこも全員出てるっての >>147
今年AKB見逃した!
と思ったら出てなかったね。 >>125
それは昔からじゃない?
運営はずっと松村を諦めてない そういやー堀ちゃんブログで
「人生最後のレコ大です」ってコメントしたのに
「人生最後の紅白です」ってコメントしないな。
朝ドラに出て紅組キャプテンを狙ってるな。 曲がアレで全員で引き多めだからね
で多い割りにたいして映らないっていう >>147
だから何?
ワラワラ大勢でウザいって一般人には思われてるんだよ トイレから戻ったらカウントダウンTVで桜坂が踊ってた。その前にもアイドル出てた?渋谷から赤坂まで三十分掛からないんだね 駄目だ
録画で2回目観てもやはりつまらん内容だ
マジで堀の卒業にかこつけてバレッタでよかったわ
きっといい映像になったよ >>157
紅白会場への移動はパトカーが先導して信号も変えてノンストップていける
紅白からの帰りは普通に渋滞に巻き込まれる 画面隅に「LIVE」と表示された時が生出演なんだな。「桜の藤吉深夜出られる年だったのか」と思いながら見てた その後のバナナマンとのやつの方がよっぽど満足度高い >>163すまん、調べたら19歳。出てても問題なかった >>141
高校野球で投球の合間に応援席のチアの映像を巧みに差し込んでくるNHKのスイッチング技術は伊達じゃない 今年は空気悪くするAKBがいないから赤の圧勝やったな よく見直したら後ろの子も判別できる子も結構いるね。
右端のヒナチマと真ん中右の柴田ちゃんはよくわかる。 今やってた山下センターの乃木坂も録画なんだろうな。「LIVE」の表示なかった 後列組にめっちゃ背のデカい奴がいると思ったら顔が小さすぎてプロポーションおかしくなってるやんだった >>167
あれ100万人くらいしか見てないってことなんだろう >>173
あれ凄かったな
明らかに金川だけ空間が歪んでた >>154
運営の優しさで出してるとか言ってる事がトンチンカンだって言ってんだよ 新年早々みなさんお疲れ様♪
日本国内の外国人序列一覧表
序列1位 ヤンキーゴリラ(白人)
序列2位 イギリス土人(白人)
序列3位 フランス土人(白人)
序列4位 ブラジル人(日系含む)
序列5位 他・欧州土人(白人)
序列6位 ヤンキーゴリラ(黒人)
序列7位 欧州土人(黒人)
序列8位 中国土人←
序列9位 可哀想なチョーセンジン
同率9位 アフリカ土人(黒人)
序列10位 他・アジア土人
※可哀想な創氏通名、ザイニチチョーセンジンは、難民なので除外
ID:tY
『『『『『『『『未使用ちんぽマン』』』』』』』』
日本国内の難民序列一覧表
難民序列1位 可哀想な創氏通名、特別難民ザイニチチョーセンジン
難民序列2位 ベトナム土人
難民序列3位 カンボジア土人
難民序列4位 ラオス土人
難民序列5位 イラク土人
難民序列6位 ウガンダ土人
難民序列7位 イエメン土人
難民序列8位 コンゴ土人
難民序列9位 エチオピア土人
難民序列10位 ミャンマー土人
※臭くて汚い中国残留孤児(中国土人)は除外 >>1
246大健闘!!
女性アイドルiTune Japan Top Songs
(2021/01/01 02:00まで)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*13位 NiziU「Make you happy」
*24位 Little Glee Monster「足跡」
*25位 NiziU「Step and a step」
*39位 平手友梨奈「ダンスの理由」
*40位 乃木坂46「Route 246」
*84位 櫻坂46「Nobody's fault」
112位 Perfume「Time Warp」
141位 日向坂46「アザトカワイイ」
266位 BABYMETAL「イジメ、ダメ、ゼッタイ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ベビメタちゃんは収録されてる1stアルバムが35位に上がってるな >>145
西野も最初は3列目からのスタートだったじゃね >>183
それは実力やん
今はレールに乗って前にきちゃってるだけやん ぐるカーでいうと、三列目でも飛鳥は真ん中ブロックで西野はサイドブロックと
序列は飛鳥が西野の上だったのだな。 >>184
何言ってんのこのアホは
西野は実力で山下は実力じゃないのかよ 正直世間の人からしたら乃木坂はしっても、この曲しらねが大半
誰もが納得できる曲での出場じゃないからね AKB48と違って朝ドラのテーマ曲とか持ってないからね 与田と早川が樽の蓋叩き割った場面は「LIVE」と出てた。新成人のお祝いとか。他にもマナカとかいう子が一緒だった エロ写真集しか出さないのだから坂道ヲタはエロしか求めてないだろ 衣装よかったじゃん
今まででいちばんいい
暖かそうで >>200
ディズニーの衣装はいくちゃん丸々としてたな(笑) 今年の紅白はしょぼかったね
なんだろう?これ
毎年毎年派手にやってるのに とりあえずひめたんの妹はめちゃくちゃ歌うまだったわ >>202
大人数グループは、時間の早い前半の内にサラっとやってしまおうて感じだったのでは
全体通しても大人数での演出はあまりなかった感じだし とりあえずごり押しウザい坂道とジャニは適当に流して後半はちゃんと歌を聴かせる人にした感じ iTune Japan Top Songs(12/31→1/1 )
104→41 乃木坂46/Route 246
135→76 櫻坂46/Nobody's fault
圏外→128 日向坂46/アザトカワイイ 最後、パフォーマンス終わって後ろ向きから前を向いて一同で礼をするところは右回りなら右回りで統一してくれ
せっかくメンバー全員で振りを揃えても最後にそういう細かいところで不揃いな印象を残してしまうのはもったいない >>25
だったら出なくて良いです、って言われて。出場が途切れそう。 全員出すのはいい案やと思うがRoute246でやることでは無かった まあ客もいないしテレビで見てる方も仕事がないしカネがないし
なのに受信料徴収を法的に強制とかいう議論仕掛けてきて今
圧倒的にカンジ悪いNHKがいくら空騒ぎしても演者も空気読むし
盛り上がるわけがない バナナマンって生放送の方が面白くね?
途中に天気予報とかやってたけど雑すぎて笑った >>214
バナナマン見るってお前よっぽど少数派だな
普通は誰もあんなの見てねーから 実際、出演終了後はグループ数人代表者?以外は(菅井、佐々木、理佐、真夏等)ほとんど帰路だったらしいから局側が早く出演させて終了したかったのではないかな? >>212
中学生が出れなかっただけで毎年全員出てるっつの
古い曲やっても誰も知らねーだろ まあメインは後半だからね
前半は前座みたいなもんよ バナナグルメに出るって聞いてこのために前半にしたとか狂喜してるアホがいたが出たのは3人だけで10分程度だし
これだけのために前半で軽い扱いにするわけないから時間が空いたから余興的に呼ばれただけだったと 前半のトリは翌年落選が多いのでマジで正念場だと思う 今のアイドル枠のレベル的にいきなり落としたりはしない(AKB復活はまずないし)だろうけど、上がり目がないよなあ。 基本的に紅白を観てたが、
笑ってはいけないがくそつまらなくてビックリした 世間は秋元康とジャニが紅白に1番いらないと思ってるからな
今年紅白史上最大にジャニに時間割いて嵐ラストなのに紅組勝ったのもジャニに対する反発から >>225
ガキ使で笑えた場面が本当に数えるほどだったわ
なんか有名人出して台本通り恥ずかしめるっていうパターンの繰り返しになって面白みがないし、希少性も薄れちゃった
松本本人が「笑いは定義を壊す事」と言ってるのにも関わらずワンパターン >>218
これはあると思うよ
そういう意味で来年の紅白が完全に正念場というかそこでも前半なら完全に落ち目認定だろうなと思う >>218
コロナ禍でできるだけ人が集まってるのを避ける意味もあったんじゃね 日村が246をジンギスカンって言って踊ってたのは吹いた 白組大敗させたのは、ジャニーズだらけへの楔にはなったかな >>1
まさか日向坂以下...
NHK公式チャンネル 再生回数ランキング
(紅組)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 202万:YOASOBI『夜に駆ける』
02位 *95万:LiSA『アニメ「鬼滅の刃」紅白SPメドレー』
03位 *55万:NiziU『Make you happy』(センター:鈴野未光)
04位 *21万:BABYMETAL『イジメ、ダメ、ゼッタイ』
05位 *20万:JUJU『やさしさで溢れるように』
06位 *19万:日向坂46『アザトカワイイ』(センター:佐々木美玲)
07位 *18万:乃木坂46『Route 246』(センター:齋藤飛鳥)
08位 *15万:櫻坂46『Nobody's fault』(センター:森田ひかる)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >>1
※2020年紅白ヒット曲(懐メロを除く)
★紅組
1.Foorin「パプリカ」(配信50万+再生5000万)
2.NiziU「Make you happy」(配信25万+再生1億)
3.LiSA「鬼滅の刃メドレー」(配信100万+再生1億)
4.YOASOBI「夜に駆ける」(配信50万+再生1億)
5.あいみょん「裸の心」(配信50万+再生1億)
★白組
1.瑛人「香水」(配信25万+再生1億)
2.Official髭男dism「I LOVE...」(配信100万+再生1億)
紅組完勝だな 最近のレコ大の平均視聴率(カッコ内は大賞受賞歌手・楽曲)
14年「第56回」15・6%(三代目J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I.」)
15年「第57回」13・0%(三代目J Soul Brothers「Unfair World」)
16年「第58回」14・5%(西野カナ「あなたの好きなところ」)
17年「第59回」14・4%(乃木坂46「インフルエンサー」)
18年「第60回」16・7%(乃木坂46「シンクロニシティ」)
19年「第61回」14・0%(Foorin「パプリカ」 NHKホールが21年度は使用できない。1月以降長期間の改装するから21年度の大晦日は別会場になるみたい。
その時にはどうなるかまだ今年より不明な点が多い。
とにかく、3グループ出演できるかどうかだが
スキャンダルあれば1発で無理。
ライブが無観客が続くと判断基準がウエイトが変わるかもしれない。(配信がどのくらいか?CD売上げのシビアな判断?NHK貢献度?) ホールは出演者の楽屋を確保しなければならないので場所が限られそう 紅白のメンバー全員の名前の入っている写真ありませんか?
どっかで見たような気がします 246良かったよ。
どうかと思ったが何度も見返してしまう。
やっぱ衣装と全員参加の迫力かな。 フワがまた大ブーイングらしいな
企画に段階で外せよ 衣装だけで、こんなに良くなるのか、繰り返し見てしまう >>57
NHKの子供番組いけそう
こども苦手そうだけど 衣装は良かった。カメラアングルが前に集中しすぎの感あり。
ステージ拡大して以前より後ろにアングルが行きにくくなっていたか? >>1
来年は大丈夫だよ 落選だからwwwwwww やっぱりRoute246はええ曲や
夏に発売だが冬にも似合う
衣装もパープルのシースルーに、まだTV未公開の可愛い戦闘服
紅白披露の赤の衣装も鮮明だった ナンパされた日に公園でエッチした人が出ていて恥ずかしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています