からあげ姉妹のポケモン曲が想像以上に表題曲の何倍も良かった件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂本体の歌声だと薄いけど、これは普通に聞けるレベルじゃん
生田の歌い方も良い
ポケモンはゲットだぜの曲しか知らなかったけどこれは曲自体も良いわ
https://www.youtube.com/watch?v=N7ZnryfTj_c
こっちはテレ東公式
https://www.youtube.com/watch?t=169&v=VslLOAy7aJA まちゅの、はじめましてはいつだって初めてさ〜
いくたその、3で仲間になろうよ〜
が好きすぎる 秋元が楽曲に関わってなければ良曲になる。ここテストに出るからね >>1
これいいよな!(*´∇`*)
こういうドストレートなポップさもたまには欲しいところだ(*´ー`*)
なんかポケモンの絵柄も俺が知らないうちにずいぶん小綺麗になっててびびったけど(^_^;) >>10
さとしの声に違和感があった
あんな声だっけ >>11
どうだったかなあ(^_^;)
声優さんも結構なお歳でしょうからねえ(^_^;) 合唱より歌上手い子1人か2人で歌った方が歌声が強くなる ポケモンのタイアップやから
それなりのクオリティーやね
なにより秋元の作詞じゃないのがええわ 思えば昔のポケモンの曲って、明らかにテキトーだったよなあ
「ナカナカナカナカ大変だけど」とか「ポケモンゲットだぜイエイエイエイエイエイエイエイエ」とか初めて聴いたとき小学生が即興で作ったのかと思ったわ(^_^;)
酷すぎて1回アレンジ変わったよなあ確か なんかの歌番組でLisaと生田でコラボさせてもらえたらな
紅蓮華と炎歌えばバズるやろうし 乃木坂に限らず最近の康クオリティーは酷すぎるからな
こういう外仕事の方が康抜きのいい曲歌えて有難い 新曲だって康の作詞じゃ無かったらメロディーは良かった。
あのくどくてまどろっこしい詞が多くの人を突き放した。
アルバム曲ならオタしか聞かないからいいが、シングルでヒットさせるなら
老若男女に共感を得るか、軽くキャッチーで多くの人が気軽に聴けるかって
のが重要なんだけど、最近の康はなぁ。 これって配信シングルとか聞いたんだけど
ってことは、26thの通常盤曲は未だに謎のベールに包まれたまま? フリンゴ【不倫ポケモン】
カラオケや 公園で 妻帯者に 近寄ってくる。 かりんちゃんも言ってたけど松村って音取れてるし別に下手じゃ無い。上手くもないけど
真夏さんと一括りにするのはちょっと >新曲だって康の作詞じゃ無かったらメロディーは良かった。
そこまで詞と曲が密接に関係してるわけじゃなかろう
ただやすしが嫌いにしか聞こえないぞw まちゅまた上手くなってるな
昔は歌もヘタ踊りもヘタ芝居もヘタだったのに
今や歌上手い踊り上手い芝居上手いだからな
ついでにルックスも進化してる
乃木坂一の努力家だな
めっちゃバズる気がするわ >>32
アキラとアパッチが編曲に参加してるけど
基本外仕事だからだろ乃木坂っぽくはないし 今聞いてみたけど、ノリが良くて思ったよりいい曲だった
2人の声も雰囲気に合ってたしほんとに>>35だわ >>16
修整してるに決まってるだろwww
音痴なのはお前の耳 冷静に考えてからあげ姉妹に曖昧歌わせようって考えるセンスのやつがプロデュースしてるってヤバイよな 準備はできたかい
君に見せたい 不思議な世界
見送りならいらない
押韻がカッコいいなと思ったら秋元じゃないのねw どこがだよ
今のポケモンずっとYouTubeで見てたけどめっちゃ萎えたわ >>49
そこカッコいいよね
アキラさんとからあげ姉妹の相性ええな ちゃんとポケモンにしてきたアキラサンセットすごいな >>51
間違えた自レス
×アキラさん
○アキラサン >>33
しょーもな
どんな顔して書き込みしてんのお前?
恥ずかしい奴やな屑 いい曲だけど、からあげ姉妹のオリジナル曲では無いから
カラオケさせてもらっているだけ ほらほらほら!!
秋元康なんかのクソ歌詞でさえなければまだまだ無限に伸びてく可能性があるんじゃん
バカでもわかる事!シロウトの俺たちが何年も前から言ってた事!
やっと俺たちの言う事聞いて道をあける気になったのかよ
おせえよブタジジイ! 秋元康の限界が見えてるのは間違いない
いちど米津とか髭男に曲提供してもらえばいいのよ ちゃんとアニソンしてて驚いた
でもなんでからあげ姉妹が抜擢されたんだろ? >>64
あの曲調ならななせまるとまいやんで良かった >>59
>>62
だからこの仕事に価値ないって言いたい訳? >>50
これはエアプだろ
今作のアニメポケモンを萎えずに視聴できてた人がOPぐらいで萎えないよ >>68
詰め込み歌詞かwowowしか手がないからなぁ
さすがに衰えすぎだわ ポケットにあるからのとこ本当にいい
アニソン感もありつつ生田の歌の強みも出てる OPで云々言ってるやつはそもそも秋元アイドル嫌いか、もしくは他メン・他の坂道推しのどっちか 前の西川君とキリショーはまふまふと田中秀和が編曲だったのにそこも変わるのか 一瞬アニソン歌手っぽいなと思うがすぐに生田の残念な部分が出ちゃってるのに気付く >>67
意味わからん死んどけキモオタ
西川キリショーバージョン聴いてこいや
誰だってがっかりするわ
ほんとアイドルは自分の曲だけ歌って外に首突っ込んでこないで欲しい >>75
いい歳してポケモンの主題歌でガッカリすんなよw 公式本編だけど急上昇入ってるね
乃木オタ以外でも多くの人が耳にする機会があるのはいいことだ 昼間からずっと急上昇入ってるね
いつもそうなのかな? >>75
聴いてみたけど、鬼龍院の歌の下手さが気になっただけで何の印象もないな 全然ジャンルの違う曲調なのにわざわざ表題と比較して貶してるあたり、本気でこのOPが良いと思ってスレ立ててないだろ。
たた秋元と杉山をこき下ろしたいだけのアンチ。
素直にこの曲を褒め称えたいのならスレタイの「表題曲の何倍も」はいらないはずだ。 OPは期間的に2、3ヶ月ぐらいなんか?
にしかわくんたちがMステ出たらしいけど、ほぼ無いと思うけどワンチャンあるんだなw >>32
https://news.yahoo.co.jp/articles/22010c892d9a4dac6103410f67baa9055b8d8d98
美月が表題曲のセンターに立って、その横に久保ちゃん(久保史緒里)と梅ちゃん(梅澤美波)っていう3人が並んで。カップリング曲で、れんたん(岩本蓮加)と珠ちゃん(阪口珠美)がセンターに選ばれて。
ってあるから
高校生クイズの 明日がある理由 なんじゃ? >>86
二人はテレビ的に面白いからね
からあげ姉妹の場合はよほど話題にならないと無理だろうなぁ 生田じゃない声が松村ってことだよな
初めて聞いたけど上手じゃん こんな曲が乃木坂の表題曲になるわけないし何バカなこと言ってんだこいつら >>91
上手くはないけど味がある
絶妙なバランス >>75
過去のやつ2つ聞いてきたけど、乃木オタ目線外しても乃木坂の方が作品の視聴層的にも合ってると思った
原曲?の少年感のある声のやつはめちゃくちゃ良かった 特にイチ!、ニー!ってとこ
しかし良い曲だなこれ…鬼リピですわ 秋元が関わらなければとか言う奴らいるけどそもそも乃木坂にだって生田を始め何人かは歌えるって言われてるのに下手くそばかりフロントや選抜に入れてるから糞みたいな曲ばかりになるんじゃねーか >>85
そもそも「ジャンル」の拘りがいるかどうかというところになるからなぁ
乃木坂らしさって言葉が最早足枷になりつつあるし一番ヒットしたインフルは乃木坂らしさとは遠いしな
i seeもsmapらしさで盛り上がったんだし >>95
秋元の歌詞って歌うこと前提じゃなくて、ただメロディーに歌詞詰め込んでるんだよ
普通歌うこと前提で作詞するわけだけど、基本あまり重視してないから歌いにくい
生田がミュージカル曲だときれいに歌いやすい理由は、歌う前提でミュージカル曲って作られているから
作詞って本来そういうものだけど秋元のは希薄 >>98
松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村 >>98
松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村 >>94
それなち
にしかわくんたちはかっこ良すぎで子供向けアニメのポケモンに合うかどうかと聞かれるとな
もっと上の層が見るバトル系アニメが合う。元々西川はそっち系専門で歌ってたこともあるし >>101
ガンダムのオープニングみたいになるよねw >>97
すまん、言葉が足らなかった
秋元の歌詞が歌いにくいのはその通りだ
メンバーの名前は出さないけど選抜メンバー(特に福神)はそれを差し引いても下手くそばかりだと言わざる終えない 生田結構声作ってるね
そういやミュージカル調でしか歌えないって言ってたバカは息してるか?w
松村はあの声だからアニソンならなんとかなってるんじゃないの? ミュージカル調やんけw
伸ばす前に松村に代われwww >>101
西川がアップロードしてる変なMVのじゃなくてちゃんとポケモンのOPで見ろ
お前のいう通りバトルシーンの映像がつかわれてるからガチで熱いんだよ
ほんとあたりオープニングだったのに ほんと番組見てもないやつがドヤ顔したいだけのために褒め称えるのキモすぎる
だからオタク嫌われるんだよ
いっちょ噛みいらないです
どうがうちの子達見てやってください、くらいの下手で来るならまだしも 生ちゃんはもうミュージカル調以外の歌い方は出来ないんだろうな
あの歌い方以外の歌い方を忘れてると思う >>66
二人の声と仕事の大きさを褒めるのはわかるが、曲を乃木坂オリジナルみたいに褒めるのは違和感 >>108
ここの連中はお前がアイドルに興味がないのと同様にポケモンには興味ない
番組の制作サイドにでもメールでも送ればいいんじゃないか? 普通に「からあげ姉妹」とクレジットされてるのがおかしかったw
いい仕事もらったな 今回の生田と普段の生田が同じミュージックの発声に聞こえる程度の耳でいっちょまえに意見するな >>1
まだ急上昇5位キープしてる
ポケモンってまだ人気なんだな 韻踏んでたり歌詞がメロディにハマってるから作詞が秋元じゃないのはすぐに分かった この歌他にも二種ぐらいあるけどめっちゃいいじゃん
知らなかったから乃木坂にも感謝だわ〜 タムラブ聴いてから、秋豚はもう必要ないのかなって思った
割と素直に この曲は今度の通常盤とかに収録されないの?
表題曲よか印象的だからフルで早く聴きたい ハニワの大嫌い〜とかいう曲久々に聴いてみた
真夏軍団とりんご軍団の 乃木坂名義の曲ではないけど盛り上がりそうだしライブとかでも歌って欲しい 青無印のポケモンOPは1・2・3を違う人が歌い継いでいく感じなのかな?それか1年間だけこのシステム?
良い曲だからいいけどね 河北麻友子に言わせるとポケモンじゃなくてポキモンだよな >>68
単純に乃木坂への興味が薄いし、
ここ数年の作詞がかなり鈍ってるし、
挙げ句の果てに小室とのコラボなんて誰も得しない老害仲間との自慰に使われるし、、
康を切れるならそれが理想だけど、康ありきのグループだからまあ無理だろ ミュージカル調とか言ってるやつ、そもそもミュージカル見たことないばか
そうじゃないならあれをミュージカル調なんて絶対言えない やっぱ曲のクオリティー求めるならタイアップよ
外部の意見が絶対入るし これはMV作って発信しないとな
そうすればMステとか外の音楽番組への途もあるかもよ(笑)
まぁライブは乃木坂の楽曲でないだけに運営の度量次第だね 康だけじゃなく、杉山も糞てのがよくわかった
昔は良かったのになー >>138
それな、バラエティ適性なら乃木坂ツートップコンビだろ
二人で出てほしいわ 難しいだろうけど ミュージカル調が抜けない生田の違和感はどうしても残るね
体に染み付いちゃってるものだから矯正は無理だなあ アニソンに向いてるよなぁ生ちゃん
そっちに行ってほしくないけど >>141
何がミュージカル調だよ
わかったような口ききやがって いくちゃんの幅の広い歌唱には毎度驚かされるし歌詞に対して感情が入ってるから深みがある
ここがミュージカルで鍛え上げた強さだな >>113
それな
そもそもなんでからあげなんだよと初め笑ったけど、聴けばいくちゃんの上手さと松村のアニメ声が絶妙にこの主旨に合ってた
ただやっぱり「からあげ姉妹」って文字見ちゃうと、無表情と、
SRでいくちゃんが「あたし今食事制限中でさあ」とか言いながら箸割ってデカいからあげにかぶりついて松村がちょっと乗ってから「って食べるんかーい!」
思い出して噴いてしまうよなw >>137
ライブはやんちゃなやんちゃんやったくらいだから出来そうな気もするなあ ゴリ押しきっつ
だから嫌われるんだよ
握手だけしといてください。 いくちやんは器用だから上手く歌いこなしてるけどまっつんのアニメ声の方が存在感あってこの曲に合ってる 西川君とキリショーver.と比較して、OPにワクワク感が全く感じられなくなった
酷評ばかりかと思ってたけど意外と好評なのが驚きだよ 本編まだ急上昇に残ってる
やっぱり今でもポケモン人気って高いんだな >>150
乃木坂特有の歌声の弱さを危惧してたけど、予想に反して良かったからな
ただ苦言を言うなら1,2ってとことレッツゴーのとこがもっと元気な感じだったら良かったな
これはこれで可愛らしさはあるけど
>>154
毎週ランクインしてんのかな?それとも今回からOP変わるからってんで見てる人が多いのかな >>155
今回は新opで特別話題になってる
歌じゃなくて映像でな
特にアイリスとシゲルで大盛り上がり 毎週欠かさず見てるけどようつべにアーカイブがあるからいつでも見れるのが強いよ今回のポケモンは
内容もいままでポケモンと付き合ってきた大きい子供も満足だし ポケモン自体は好きだけど生活習慣との関係で毎週見るのは厳しい人もいるだろうからアーカイブ見れるのはいい作戦かもね
乃木中も3日限定とかでアーカイブやればいいのに >>110
最初からするつもりがない
真実のプロ歌手の日々怠らない訓練を舐めるなよ
必要な技術を維持・高めるために、素人から見れば相変わらず同じで詰まらなく見える訓練を毎日繰り返しているのだ
レベルの下がった歌い方の練習などしている暇はない >>59
>>62
歌手にオリジナルを殊更に求めるようになったのは、歌手の技量が下がった時代になってからだね
実力ある歌手に仕事取られないために、アイドル商売する事務所が金で契約して使用権独占したのが始まり
古い歌でも、オリジナルではなくとも、新たな感動を人々に与えることが出来るならば、その歌手の歌唱には価値がある
「大きなのっぽの古時計〜〜」でも「だ〜れもいない海〜」でもね >>123
ふたりのSHOWROOMで「されない」と既に宣言せれてたやん >>156
初期にいたサトシとシゲルって歳取らないの?
周りはめちゃくちゃ変化してるのに 本人等も言ってたけど中毒性高くて毎日聴いても飽きない感じ 最新シングル売り上げやばそうだからこの曲入れるべきだったと思う からあげ姉妹ってとこが素敵よな
乃木坂 生田松村ってなるより、なんかエモい >>172
毎日毎日わざわざ書き込み内容ちょっと変えて投稿するその努力を他に使えよw
ほんとカス屑だなお前は コメント乃木オタ率高いなw
でも叩かれてないってことは一安心だな
【公式】からあげ姉妹オープニングver 番宣映像/アニメ「ポケットモンスター」
https://youtube.com/watch?v=zqvdD6QJZNs 用意された歌をカラオケしてるようにしか聞こえんかった
サビのフレーズをぶつぶつ切りながら歌ってて萎える 聞いたけど生×松のコンビネーションが良いな
曲調の走り抜ける感じも爽快だし
こんなにポケモンの世界観と合うと思ってなかった
早くフルで聴きたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています