からあげ姉妹のポケモン曲が想像以上に表題曲の何倍も良かった件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂本体の歌声だと薄いけど、これは普通に聞けるレベルじゃん
生田の歌い方も良い
ポケモンはゲットだぜの曲しか知らなかったけどこれは曲自体も良いわ
https://www.youtube.com/watch?v=N7ZnryfTj_c
こっちはテレ東公式
https://www.youtube.com/watch?t=169&v=VslLOAy7aJA まちゅの、はじめましてはいつだって初めてさ〜
いくたその、3で仲間になろうよ〜
が好きすぎる 秋元が楽曲に関わってなければ良曲になる。ここテストに出るからね >>1
これいいよな!(*´∇`*)
こういうドストレートなポップさもたまには欲しいところだ(*´ー`*)
なんかポケモンの絵柄も俺が知らないうちにずいぶん小綺麗になっててびびったけど(^_^;) >>10
さとしの声に違和感があった
あんな声だっけ >>11
どうだったかなあ(^_^;)
声優さんも結構なお歳でしょうからねえ(^_^;) 合唱より歌上手い子1人か2人で歌った方が歌声が強くなる ポケモンのタイアップやから
それなりのクオリティーやね
なにより秋元の作詞じゃないのがええわ 思えば昔のポケモンの曲って、明らかにテキトーだったよなあ
「ナカナカナカナカ大変だけど」とか「ポケモンゲットだぜイエイエイエイエイエイエイエイエ」とか初めて聴いたとき小学生が即興で作ったのかと思ったわ(^_^;)
酷すぎて1回アレンジ変わったよなあ確か なんかの歌番組でLisaと生田でコラボさせてもらえたらな
紅蓮華と炎歌えばバズるやろうし 乃木坂に限らず最近の康クオリティーは酷すぎるからな
こういう外仕事の方が康抜きのいい曲歌えて有難い 新曲だって康の作詞じゃ無かったらメロディーは良かった。
あのくどくてまどろっこしい詞が多くの人を突き放した。
アルバム曲ならオタしか聞かないからいいが、シングルでヒットさせるなら
老若男女に共感を得るか、軽くキャッチーで多くの人が気軽に聴けるかって
のが重要なんだけど、最近の康はなぁ。 これって配信シングルとか聞いたんだけど
ってことは、26thの通常盤曲は未だに謎のベールに包まれたまま? フリンゴ【不倫ポケモン】
カラオケや 公園で 妻帯者に 近寄ってくる。 かりんちゃんも言ってたけど松村って音取れてるし別に下手じゃ無い。上手くもないけど
真夏さんと一括りにするのはちょっと >新曲だって康の作詞じゃ無かったらメロディーは良かった。
そこまで詞と曲が密接に関係してるわけじゃなかろう
ただやすしが嫌いにしか聞こえないぞw まちゅまた上手くなってるな
昔は歌もヘタ踊りもヘタ芝居もヘタだったのに
今や歌上手い踊り上手い芝居上手いだからな
ついでにルックスも進化してる
乃木坂一の努力家だな
めっちゃバズる気がするわ >>32
アキラとアパッチが編曲に参加してるけど
基本外仕事だからだろ乃木坂っぽくはないし 今聞いてみたけど、ノリが良くて思ったよりいい曲だった
2人の声も雰囲気に合ってたしほんとに>>35だわ >>16
修整してるに決まってるだろwww
音痴なのはお前の耳 冷静に考えてからあげ姉妹に曖昧歌わせようって考えるセンスのやつがプロデュースしてるってヤバイよな 準備はできたかい
君に見せたい 不思議な世界
見送りならいらない
押韻がカッコいいなと思ったら秋元じゃないのねw どこがだよ
今のポケモンずっとYouTubeで見てたけどめっちゃ萎えたわ >>49
そこカッコいいよね
アキラさんとからあげ姉妹の相性ええな ちゃんとポケモンにしてきたアキラサンセットすごいな >>51
間違えた自レス
×アキラさん
○アキラサン >>33
しょーもな
どんな顔して書き込みしてんのお前?
恥ずかしい奴やな屑 いい曲だけど、からあげ姉妹のオリジナル曲では無いから
カラオケさせてもらっているだけ ほらほらほら!!
秋元康なんかのクソ歌詞でさえなければまだまだ無限に伸びてく可能性があるんじゃん
バカでもわかる事!シロウトの俺たちが何年も前から言ってた事!
やっと俺たちの言う事聞いて道をあける気になったのかよ
おせえよブタジジイ! 秋元康の限界が見えてるのは間違いない
いちど米津とか髭男に曲提供してもらえばいいのよ ちゃんとアニソンしてて驚いた
でもなんでからあげ姉妹が抜擢されたんだろ? >>64
あの曲調ならななせまるとまいやんで良かった >>59
>>62
だからこの仕事に価値ないって言いたい訳? >>50
これはエアプだろ
今作のアニメポケモンを萎えずに視聴できてた人がOPぐらいで萎えないよ >>68
詰め込み歌詞かwowowしか手がないからなぁ
さすがに衰えすぎだわ ポケットにあるからのとこ本当にいい
アニソン感もありつつ生田の歌の強みも出てる OPで云々言ってるやつはそもそも秋元アイドル嫌いか、もしくは他メン・他の坂道推しのどっちか 前の西川君とキリショーはまふまふと田中秀和が編曲だったのにそこも変わるのか 一瞬アニソン歌手っぽいなと思うがすぐに生田の残念な部分が出ちゃってるのに気付く >>67
意味わからん死んどけキモオタ
西川キリショーバージョン聴いてこいや
誰だってがっかりするわ
ほんとアイドルは自分の曲だけ歌って外に首突っ込んでこないで欲しい >>75
いい歳してポケモンの主題歌でガッカリすんなよw 公式本編だけど急上昇入ってるね
乃木オタ以外でも多くの人が耳にする機会があるのはいいことだ 昼間からずっと急上昇入ってるね
いつもそうなのかな? >>75
聴いてみたけど、鬼龍院の歌の下手さが気になっただけで何の印象もないな 全然ジャンルの違う曲調なのにわざわざ表題と比較して貶してるあたり、本気でこのOPが良いと思ってスレ立ててないだろ。
たた秋元と杉山をこき下ろしたいだけのアンチ。
素直にこの曲を褒め称えたいのならスレタイの「表題曲の何倍も」はいらないはずだ。 OPは期間的に2、3ヶ月ぐらいなんか?
にしかわくんたちがMステ出たらしいけど、ほぼ無いと思うけどワンチャンあるんだなw >>32
https://news.yahoo.co.jp/articles/22010c892d9a4dac6103410f67baa9055b8d8d98
美月が表題曲のセンターに立って、その横に久保ちゃん(久保史緒里)と梅ちゃん(梅澤美波)っていう3人が並んで。カップリング曲で、れんたん(岩本蓮加)と珠ちゃん(阪口珠美)がセンターに選ばれて。
ってあるから
高校生クイズの 明日がある理由 なんじゃ? >>86
二人はテレビ的に面白いからね
からあげ姉妹の場合はよほど話題にならないと無理だろうなぁ 生田じゃない声が松村ってことだよな
初めて聞いたけど上手じゃん こんな曲が乃木坂の表題曲になるわけないし何バカなこと言ってんだこいつら >>91
上手くはないけど味がある
絶妙なバランス >>75
過去のやつ2つ聞いてきたけど、乃木オタ目線外しても乃木坂の方が作品の視聴層的にも合ってると思った
原曲?の少年感のある声のやつはめちゃくちゃ良かった 特にイチ!、ニー!ってとこ
しかし良い曲だなこれ…鬼リピですわ 秋元が関わらなければとか言う奴らいるけどそもそも乃木坂にだって生田を始め何人かは歌えるって言われてるのに下手くそばかりフロントや選抜に入れてるから糞みたいな曲ばかりになるんじゃねーか >>85
そもそも「ジャンル」の拘りがいるかどうかというところになるからなぁ
乃木坂らしさって言葉が最早足枷になりつつあるし一番ヒットしたインフルは乃木坂らしさとは遠いしな
i seeもsmapらしさで盛り上がったんだし >>95
秋元の歌詞って歌うこと前提じゃなくて、ただメロディーに歌詞詰め込んでるんだよ
普通歌うこと前提で作詞するわけだけど、基本あまり重視してないから歌いにくい
生田がミュージカル曲だときれいに歌いやすい理由は、歌う前提でミュージカル曲って作られているから
作詞って本来そういうものだけど秋元のは希薄 >>98
松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村 >>98
松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村松村 >>94
それなち
にしかわくんたちはかっこ良すぎで子供向けアニメのポケモンに合うかどうかと聞かれるとな
もっと上の層が見るバトル系アニメが合う。元々西川はそっち系専門で歌ってたこともあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています