26thシングルの参加曲数、5曲:堀、大園、遠藤
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この3人は表題センターより参加曲が多い、あさらさまなゴリ推しメンバー でも良かったじゃん
円盤売れる見込みが付きそうだな
肝心の表題曲は俺は良いと思うが、当の山下ヲタが否定しとるから何もならん 堀卒業ソロは仕方ないにせよ、
大園遠藤とかこの状況でそんな余裕ないのに危機感無さすぎで笑える
案の定別に曲そのものの話題性薄いし 遠藤と大園でも中身は違うよね
遠藤はアンダーでも放り込んでもいいけど
大園はアンダーからしてもいらない 曲数よりここ数年の飛鳥のユニットや3期含むユニットって曲が悪すぎてバスラでも全く盛り上がらないよね 人気がどうなっても卒業するまでずっと続くからな
呪いみたいなもんだ >>5
誰がどうってよりやっぱ全体的に曲じゃないかな
山下とか妥当っちゃ妥当だしなあ 2期
エース 北野
ごり押し 堀
3期
エース 山下
ごり押し 大園
4期
エース 賀喜
ごり押し 遠藤 堀は普通にエースだよ
少なくとも2期の中ではダントツ
3期のゴリ押し久保は同意
梅澤もかな、一応
山下はまだ人気が伴ってる方でしょ
4期はどっちもエースだしどっちもゴリ押し >>18
最近は北野を上回れないトレンドが続いてるようだが 堀は女性人気に寄ってる方だからでしょ
我々の感覚とズレてる
流石に選抜落ちちゃう北野には負けない >>18
久保ちゃんは実力だけで突破してきた人間だからマジで格好いいと思う >>17
何をどう勘案しても大園だろ
あ、いつもの久保アンチのキチガイか >>22
堀が女人気あるというデータは見たことないが
LINEアンケとかでいたか?
そっち方面に擦り寄ってるっていう印象なだけでしょ フロント5回以上やってあの程度の人気しかない堀がゴリ押しじゃないとはさすがだ堀ヲタは 大園のゴリ押しリターンズが始まってワロタ
握手拒否、アンダー拒否の活動休止は伝説だよな
この前のアンダラみて頑張ってるコら見せられてこの扱いは笑うわ、これが箱推し消滅の原因 >>25
インスタのフォロワーとか見る感じ女性ファン多めなんちゃうん知らんけど
少なくともいくらなんでも北野の方が人気は無くないか
単純にねらーが嫌いすぎて過小評価してる節あると思うんだけど 掘さん後足で砂をかける去り方だな最後だからってなんでもありじゃないんだぜ 生駒にしろ堀にしろ
運営がゴリ推しを諦めたことなんてないからね
生駒みたいに本人が辞退すれば別だが >>24
26thフロントの各指標比べてみろや
ダントツ不人気だろうがボケ 大園は初期はともかく今はもう人気相応の売り方になってきてると思うんだが
今回のユニットにゴリ押しの意図があるとまでは思えない 大園もいいご身分だな
握手拒否アンダー拒否写真集拒否でこの待遇よ 26thは3期ゴリ推しだから
何にしろゴリ推しはゴリ推しなんだよ 確かに大園は乃木坂の顔という点ではもうメインを任されるメンバーではとっくにないだろうね
だからこそこういうのが余計とも言える 大園は46時間の変わらないものが割と好評だったのとか関係してるんちゃうん知らんけど アンダー拒否で、アンダーの先輩達、アンダーの同期に泥を塗ったのは忘れてはいけない 大園桃子と遠藤なら、大園のほうがずっとビジュアル良いし個性が強くてタレント性もある
この曲を聴いても大園の声しか聴こえない
これならソロ曲にするか、相方を与田にするかどっちかでよかった ぶっちゃけ大園にもう使い途無いからな
辞める時期も逃して運営もどう使ったら分からないんだと思う
生駒堀とずっと見てきたから今更たいして批判も何もないな 大園桃子の異常な個性を受け止め並んでも両立させられるのって齋藤飛鳥か与田祐希しかいないんだよね
遠藤じゃ一方的に喰われて終わり >>15
分かりやすいな
きぃはヲタ人気では堀を抜いてるのにそういう印象は植え付けられないまま終わりそう
まぁ3期ヲタとしてはエースにだっちょ追加でゴリに梅久保追加ですわ
4期はぶっちゃけミーグリも握手もエンサクより賀喜の方が当たらないし昨日の工事中での福笑いや今日の三昧でのモノマネや演技といい賀喜がエンサクより万能なのを改めて実感したがエンサクの方を推しちゃうのがここの運営の伝統だわなw 遠藤つけてなかったら大園への当たりはもっとキツいだろ
ソロだったら康のゴリ推しでしかない
康はそのつもりだったけど運営がデュオにしたんだろどうせ かっきーはえんさくと比較してマシなだけで、そこまで有能だと思ったことはない ちびまる子の主題歌に捩じ込むために、さくらももこってユニット名にする必要があるのなら大園と遠藤でよかったと思う
そうでないなら与田でいいんだよ
逃げ水からのストーリーも作れるんだし
飛鳥じゃ大園の引き立て役にする訳にいかんから >>45
それならもういっそ大園と心中路線で覚悟決めたらいいじゃん
大園遠藤のユニットなんてゴリ押しコンビね以外に何の意味もない組み合わせだぞ
別にこれやって大園やグループの人気にどんだけプラスあるのよっていう 賀喜がエースで遠藤がゴリ押しって程の差は感じんなあ 46時間好評からの流れで大園の歌フォーカスのユニット曲作りたい
ソロは堀がいる
与田だと逃げ水の関係性メインになっちゃう
関係性濃すぎず大園の歌邪魔しすぎずユニット組めそうな子…遠藤かな
って流れだろ普通に
ゴリ押しってほど違和感ある物じゃない >>48
逃げ水で大園に与田つけたように
今回は遠藤をつけたてことでしょ
大園を推したいけど心中するつもりはないんだよ
常に保険をかけるスタンス >>50
濃すぎずもなにも何のむしろ関係性もないでしょ
普通に見てれば康運営のゴリ押しメンバー以外の印象ないわ
与田以外なら誰でもいいことになるんだし
そういう意味では確かに違和感ないがな まあでも3期4期の中でダントツでセンター適性が高いと言われ続けてるのは大園桃子だしね
周りを明るいムードに持ち上げる、演技ではなく素で楽しそうなムードを作れるという意味で天才的なパフォーマンス力がある
平手友梨奈が「陰」の表現の天才なら、
大園桃子は「陽」の表現の天才
運営も秋元康もそれが分かってるから諦められないんだろうな >>52
関係性濃すぎずの条件は概ね全員満たすとは思う
声の問題じゃない?上手かったり声の主張強い子と歌わせたら企画倒れだから
声の系統似てて強すぎない子で
その中でユニット組めるくらいの人気って言ったら割と絞られるんちゃうん
まぁ遠藤じゃなきゃいけないって程でもないけど >>51
だからこんな推し方してもこの先大園がまたグループの中心に来れる人気は得られないし、
康運営の自己満なだけで中途半端ってだけ
また大園センターなりやる気でやってるならさらに意味がない >>54
ユニット組めるくらいの人気も何も大園が大して人気無いのに意味が分からん
4期のゴリ推し枠は遠藤ってのはバカじゃなければみんな分かってるんだから、
そんなしょうもないところをいちいち否定しなくていい >>56
だから大園の方は46時間のやつが元になってるんじゃないの?って話
だとしたらゴリ押しとか以前に大園ありきのユニット企画だから大園が入るのは当たり前じゃん
実際大園が目立ってるあたり少なくとも客観的根拠の無いゴリ押しメンって説よりは信憑性あると思うが 認めたくはないだろうけど大園は3期ではセンター向きなんだよな
与田山下は人気で圧倒してるけどセンターにした時本人達に可哀想な結果になる
山下信者は僕僕MVでそれをまざまざと見せられたと思う
大園は等身が中々いい上に顔は遠藤みたいなあからさまな欠点がない わかる
山下梅澤久保
みんなセンターっぽく無さすぎるんだよな
与田もちっちゃすぎるから単独センターは無理
岩本阪口は人気がもう一声二声ないとだし
大園にも欠点はあるけど現状3期で1番センターとして無難なのは大園なのでは 1期で一番センター適性あったのは生駒里奈だし
3期では大園桃子でしょ
そこは間違いないんだよ
そして一番センター適性ある人間が一番人気になれる保証なんてものはない
握手会人気とセンター適性は分けて考えないと >>57
だからユニットに人気なんか関係ないんでしょ
遠藤が4期筆頭のゴリ推しってのはむしろ客観的な見方で、
お前の言ってることも別に何の信憑性もないぞ 3期の他の強メンは何かしら弱点あるから大園が一番センター適正あるのは分かるよ
ただ色々あってそれを放棄したのは大園自身じゃん >>62
別に4期のゴリ押し枠が遠藤ってのは否定はしないけど
この曲の人選に関してはそれとは違う理由なんじゃ?って話 >>63
弱点があった方がセンターとして輝くのよ
それが秋元康の理論
生駒里奈も大園桃子も弱点は山ほどある
その弱点が人を惹きつけるからセンターに向いてる 魅力をどう捉えるかとかセンター適性とかは別に好きに考えていいけど
せめてフロントに立つくらいの人気がないとセンターは無理だよ だからじゃあもう大園センターをやれよw
こんなソロ紛いのユニット曲にセンターも糞もないし人気にもプラスないから意味がないって
歌唱メンバーとしての役割を得られるわけでもなし 確かに大園が1番無難とは言ったが俺もじゃあ大園が今センターやれるかと聞かれたら無理だと思う
大園岩本阪口あたり誰かが覇権取るか
山下がどっかでリベンジするか
与田が身長伸ばすか
3期がセンター成功させるのはこのどれかじゃないかね 平手友梨奈なんかは自分へのコンプの塊だし、そのコンプを克服したいから狂ったパフォーマンスに舵を切った訳でしょ
もちろんTAKAHIROがそう仕向けたんだけど
そして秋元康が悪ノリしてそれをエスカレートさせて壊しちゃった
大園桃子は自己防衛本能と乃木坂の周囲のメンバー(特に白石麻衣)の優しさに守られて壊れずに済んだ
生駒里奈は壊れかかってたけど、あの当時の1期生は周りを見てる余裕はなかった ガチでもう遊んでる余裕ないのに危機感無さすぎで怖いわ
ならいっそのこと大園が天下取るっていうくらいの意気込みでやって欲しいし、
ヲタも大園センターでまたV字回復するとでも言って欲しいわな
センター適性があるからとかそんな話はもうどうでもいいわ 確かにトキトキメキメキのフロントの中村は凄く良かった 秋元康が言っていたけど人気がどうではなく、
運営に気に入られているかのほうが重要なんだろうね、 現実問題阪口と麗乃に仮にセンター適正あっても与田山下の1/10も人気ないんだから無理だろ 山下センターのちんちくりんさ見て遠藤推すことに舵を切ったのだろう 中村はまずアンダーセンターからだな
アンダーセンタからのいきなり選抜センター
は実現してない乃木坂の最高の物語 結局大園はセンター適性あるっていうのを拠り所にしないとガス抜きできないだけだろう
ほんとにゴリ推しでセンターやられたら困るのは本人だしグループだしヲタだからな
そうやって山下あたりを下げてればそりゃ26thはコケるわ
ヲタががんばって大園の人気を上げてセンター格にしてやれば問題ないわけだし センター適性というのは要するに
「真ん中に立ってその曲を表現する能力」だから
センターの振る舞いから曲の意図を観衆に伝えられるかどうかが全て
顔面とかスタイルとか言ってる奴は的外れね
乃木坂でその能力が桁外れに高いのは生駒里奈だった
そして今の乃木坂で最も高いのは大園桃子
小坂菜緒みたいに楽曲表現力が低いと何度センターやっても誰の心も掴めない
村内でオタは増やせても一般的には相手にされない 白石卒業、コロナ流行という落ちることが判っている辛いタイミングでセンターやれるか?
そういう意味でセンター適性は飛鳥と山下しかいない
パフォーマンス云々だけじゃないのよ >>78
センターの役割ってのはそもそも楽曲の真ん中ってだけじゃないから
むしろそれ以外の役割の方が大きい、だからもう大園の可能性は低いんでしょ
だいたい生駒でも別にヒット曲は生まれてないから 小坂がパッとしなくて佐々木にセンターとられたのも
山下がパッとしないのもスタイルのせい
逆に中村や遠藤がライブだとパッとするのスタイルのせい
生駒いいて言ってる時点でね
まりかのが全然良かったからね
そのまりかだって小さくても手足が長くてスタイルがいい
まずスタイルがあってその上に顔面と表現力でしょ
センター適性てのは 生駒がセンター適正言ってのは多少平手風の表現ができるからだよ
とくに表情とダンスがしっかりしてる
大園はそれは出来ないからね
上でいってるけど、大園なら中村麗乃でも岩本蓮加でも佐藤楓でも久保史緒里でも大差ない
むしろダンスナンバーだったら大園は中村や岩本や久保に劣る
それに大園は声質的にセンター向きじゃない
今回のユニットも大園の声質に合わすために遠藤をサブにしてるぐらいだからね
平等にすると大園の個性が消えるからね >>31
久保は今回は山下お供の抜擢フロントやろ
次も久保がフロントに残ってたらゴリ押し 平手が表現力あるとか中学生みたいな
こと言うのは乃木坂板ではやめようぜ
ただ恐い顔してるだけじゃん
そういう意味では生駒もそっち系か
笑顔、真顔、怖い顔他全てを上手く使いこなせるのが
顔面の表現力があるってことでしょ アイドルにおけるセンター適性ってのは曲を表現する力も勿論そうだけどシンプルにしっくり来るか、とか見栄え、とかそういう所もあると思う
曖昧な言葉だけど >>28
少数な意見かもしれんがワイは全く興味無いんけど妹とその友人4人くらいが堀推しでビックリした事はあったわ >>83
久保ちゃんは次もフロントだと思うよ
運営の最近の起用法見てれば分かるじゃん
3期4期で一番能力買ってるし、肝心な場で前に出してくるから
SingOutで白石の位置に誰をいれてくるかと思ったら彼女だったでしょ
おそらくバスラで白石の位置の多くを埋める役割与えてると思う 堀は4期生にも人気じゃね
確かに最近の堀は自分のキャラの生かせる
ようになって変わったわ去年一年とか本当に
3,4年前までは完全にやばいやつだったけど >>83
久保の価値がわからないなら乃木ヲタに向いていない >>88
辞める決心がついて棘が抜けたんだろうな
乃木坂は卒業を決めたメンバーはみんな優しくなる
最後まで刺々しかったのは橋本くらいだ
乃木中と確執あってからは1回しか出なかったし そもそもセンター適正なんてあってないようなもん
i seeが表題曲を除くと乃木坂で一番ヒットしたように
センターに合わせればどうにでもなる
とりあえず大園評価は>>82で書いた通り
センター適正で優位性なんてないよ
逆にスキルだったり年齢で優位性ある久保や岩本の方がまだセンターの意味はある
筒井ぐらい若返らせてもいいしな
大園は今年22歳でとくにスキルもあるわけでない
この年代ならよほど優れてるものがない限り飛鳥でいいじゃんになる 橋本は元々丸いし大人じゃん
逆に卒業間際だから中二ぽいことを敢えてしたという感じ アイドルなんだから握手券の売上がトップの人がセンターやればいいよ
売上トップ3のメンバーでセンターをまわせばいい https://livedoor.blogimg.jp/nogizaka46bunno1/imgs/2/3/234a602a.jpg
この子が乃木坂のエースでいいのか‥…
村内ではいいとしても他のグループからは馬鹿にされるだろうな
白石中心の頃の威厳など跡形もなく崩れ去る 振り付けにもよるだろうけど
センターに存在感が求められる曲ってあるよ。
例えば日常だとか誰がセンターだったとしても変わらないって思う? >>95
オリジナル北野バージョンか久保バージョンしか知らないけど、久保は北野と違うベクトルで曲を表現しようとチャレンジしたから見応えあるものになった
北野のモノマネやってたら上手くいかなかっただろうね >>94
山下がセンターな時点でキンタローってバカにされてるしw >>15
俺はビジュアル的に絢音 蘭世 純奈のが好きだわ >>1
秋元氏の好みと世間一般(男性)の好みはあまり一致してないよなあ
乃木坂が躍進したのも生駒センターを止めてからだよね 若月佑美
ガールズルール
世界で1番孤独なlover
他の星から
コウモリよ
人間という楽器 >>5
それな!こいつらより何倍も人気がある与田ちゃんを干してまで秋豚のお気に入りメンバーのあからさまなごり押しだろ
乃木坂運営って危機感無さすぎて呆れるわ
乃木坂を潰したいのかね LIVEや46時間テレビ 昨日の三昧とかで久保は重要なポジションを最近は常に任されてる
これは人気とは別の本人のスキルゆえだろうからね 代わりをやれる人はそんなに多くはないだろうし
外番組のレナチと同じように >>61
は?盲目も大概にしろよ
1期生で一番センター適性があったのは圧倒的にまりかだニワカ野郎 今回、山Pをセンターに使ったということは近いうちに与田ちゃんのセンターもまたあるでしょう 初センターの山下が影薄すぎて可哀想だな。今さら大園前出してもなあ。 この2人にストーリーが皆無な上に人気順ですらなく今回の表題の意図となんら関係無さそうなんだよな
マジで何のためにこれやったのか全く意味がわからない >>43
異常にごり押ししてCM独占してモデルにごり押し
ドラマ主演にごり押しセンターにごり押し与田ちゃん帰り道センターを剥奪してまで遠藤の帰り道センターにごり押し
ここまで異常にごり押しして他の4期生が人気で遠藤を上回れってお前は脳に障害があるのか?
それでも賀喜は遠藤ほどごり押しされて無いがある程度ごり押しされている賀喜は人気で遠藤を抜いたけどね
さらに遠藤のごり押し前は掛橋の方が人気あったぞ センター適正なんて定義がないワードで熱弁されてもなあ
大園なんて今更ねえよ 人気が伴なわすぎて誰の賛同も得られない
今センター出来るのは飛鳥、生田、山下、与田、遠藤ぐらいだろ 与田ちゃんが3期生お見立てセンターの主役なのかと今まで思ってたけど
こういうのを見ると大園が本当の主役で
与田ちゃんは大園が単独センターで叩かれない為の防波堤だったんだなってのが分かるよな
堀→大園→遠藤
この3人が運営が考えてる本当のセンターだったんだろうね
与田ちゃんは大園が叩かれないようにするための防波堤
賀喜・筒井は遠藤が叩かれないようにするための防波堤 >>26
フロント9回だぞ
それであの不人気っぷりなのが堀 危機感がどうたら言ってるやつキモすぎるな
運営やプロデューサーにでもなったつもりかwww >>91
こういう適性と適正の違いもわからんバカが長文で語ってるのも笑える そんな堀の卒業MVに大惨敗した表題MV
どんだけ弱体化してんだよ 今月9日午後6時。気温4度の、東京・池袋の公園には、行列ができていました。
行われていたのは、弁当やパンなどの配布。住む場所を失うなどして生活に困っている人に向けたものでした。行列の中には、女性の姿もありました。
この日の炊き出しには、およそ300人が訪れました。支援団体によると、新型コロナの感染拡大後、最も多かったということです。
公園では、住む場所や仕事のことなどの生活相談も行われていて、 32歳の男性が相談に来ていました。
ボランティア「お住まいは?」
男性「ないです」
ボランティア「きのうはどこに?」
男性「上野」
ボランティア「お住まいは?」
男性「ないです」
ボランティア「仕事は?」
男性「倉庫の梱包とか。(仕事が)入るときの方が少ないですね。ほとんどない」
男性は、日雇いの仕事になかなか入れなくなり、去年12月から路上生活する日も多くなっていました。財布に入っていたこの日の所持金は、6円。配布された弁当を手に、「2日ぶりに食べられます。」と語る男性。この2日間は、水だけ飲んでしのいだといいます。
最近の生活を聞くと――
男性「仕事…に安定して入れない。ほかにも仕事失った人が多いから。コロナだからですね。こういっちゃあれなんですけど、死んでやろうと思ってたんですよね。でもなあと思って。とりあえず相談できてよかったかなと思って。ただうまくいかななったらそういう気分になるんかなと思ってる」 >>114
そもそもセンター適性が大園にはないけどね
センター適性を誰でもわかりやすく例えると
センター適性がある子はセンター曲が流れて画面に映ると本スレとかで名前を呼ばれるよ
まりかやひめたんは人気では西野や白石にはかなわないけど画面に映ると名前呼ばれるだろ
これが解りやすい一例
センター曲で華がありセンター適性があるからこの現象が起こる ほぼ桃子ソロ曲なのに、防波堤としてユニット組んで叩かれる遠藤可哀想 >>126
本当にね
桃子の声しかわからんわ
ソロ曲にすればいいのに この3名の方、ビジュアル的な評価はどうなの?
乃木坂の顔に足りうる? 完全に秋元康が関わってて草
つい昨日言ってたことは何だったのか >>131
本当にそれな
ソニーには今更、不人気ブス大園をゴリ押す理由が無さすぎる
糞豚がゴリ押したのは明白 もうちょいえんさくの声の音量あげたら叩かれづらくなるのに >>134
大園が3期生の単独センターだと書いてあるね 桃子と遠藤に何のエピソードもないから違和感ありまくりなんだよな
美月とかっきーとか与田と柴田とかそういう関係ならありだけど、二人が初代期生センター以外に何のつながりもない 4期で桃子好きだと清宮とか筒井だっけ
めちゃくちゃ遠藤に嫉妬しちゃうんだろうな >>26
ドルオタじゃない層に特化してるんやろ
佐々木久美とかも握手会行ってるだし、ドルオタ基準で人気無いと決めるのは良くない 堀は人気ないわけじゃなかった
選抜入るのに文句出ない程度の人気はあった
でもフロントクラスではなかった
だから不満が出る
星野と同じくらいなのに星野はほぼ3列目だしね 人気に不相応なゴリ推しは結局メンバーがさっさと卒業しちゃうんだよ
48見ても分かるだろ 堀はアメトークなどの外番組でも面白かった
俺にとってはビジュアル的な意味での推しメンではないけどけっこう好きなメンバーだわ >>39
大園の顔も嫌いじゃないけど
そ れ は な い >>51
大園を推しすぎると堀未央奈の二の舞になるぞ運営 堀はゴリ推しの中でも育成成功したパターンやから多めに見たれ >>152
最後まで人気に伴わないゴリ推しソロ曲もらってよかったね〜堀、次世代エース扱いずっとされてて雑誌テレビに沢山使って貰ったのに、最後まで乃木坂のエースになれなかったのほんとくさ >>27
しかも他のメンバーが握手地獄で乃木坂の売上げに貢献している中
大園は休止中に車の免許取って戻って来たら選抜固定
真面目に頑張っているメンバーが可哀想になるわ >>155
大園は自分が人気が落ちることを気にしなくても良い
特別な待遇を受けていることをよく理解している
人気がどれだけ落ちても運営から好待遇を受けて推され続けることをよく理解している
そして大園オタもそれに気付いている
だから大園オタは1円も使わない
他メンオタが必死に課金して金を使った時よりも
1円も金を使っていない大園の方が推されていることに気付いたから
大園と大園オタには他メンには当然のようにある危機感も不安も感じることなく
気楽に楽しめる
乃木中をみて、SR配信をみて、らじらーを聴いて、ANNゲスト出演も聴いて
推しが選抜落ちする心配もしなくていい
推しが干される心配もしなくてもいい
1円も使わずに純粋に何も不安に思うことなく楽しむことができる
大園は最強のアイドル
大園オタもそれに気付いている
だから大園オタは1円も使わないし使う必要がない
大園と大園オタが乃木坂で1番の勝ち組メンと勝ち組オタ 推しを決めかねてる人がいたら大園を推していたら間違いないよ
間違いなく今後も運営から推され続けるから
ストレスを一切感じることなくのんびりと楽しめる 大園は競争の輪から解放された唯一無二のアイドル
他メンと他メンオタが限られた椅子を巡って争っている中で
大園と大園オタだけが対岸の火事のように高みの見物ができる 生駒や堀オタてそんな楽しそうに
見えなかったが
SNSを見なければ楽しいかもしれないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています